himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20 お知らせ
2004-12-11 鬼婆
2004-12-10 暇つぶし〜♪
2004-12-09 我が家の必需品
2004-12-07 次男点滴・ファンシーフェア・ランチ
2004-12-02 少女のような母
2004-11-30 ひさびさにガレージセール
2004-11-29 長男は外人?
2004-11-28 ひさびさの夫婦ミーティング
2004-11-27 大寝坊


2005-01-20 お知らせ

ひまじんを卒業することに致しました。
またいつの日か、どこかでお会いするかもしれませんが
その時はまたよろしゅうお願い申し上げあげまする〜。m(_ _"m)ペコリ

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-11 鬼婆

今日は夫もゴルフでいないので、プールでもと考えていたのに昼頃から雨が・・・;;。
坊主ふたりが「散歩いく〜!」と煩いので、OGへお買い物。
たまたまお隣さんに遭遇したので、ちょっと立ち話をしていると、うちの息子達は大暴れして話どころではない。
しようがないのでしばらく付き合ったけれど、あまりのやんちゃぶりにぶち!!

(▼O▼メ) コラーー!!いい加減にしなさい!
・・・人目もはばからず大声をだしていた。

男の子二人だと、優しいママは無理だった。一人目の時は結構優しいママだったのだが。(いい訳)
Jちゃんが居なくなってから、鬼婆度があがってきている。
さすがにゲンコツした後とかは、しまった!と優しくなるけど、本当は厳しいなら厳しくしたほうがいいんだろうな。

いつも夫に「甘やかすな!」と言われるけど、十分厳しくしてますわ。
だって平日は母子家庭状態だから、男親の役もやってるんだから。
週末くらい優しくさせろと、今度は夫に鬼婆モードになっていくkoyukiです。

つっこみ 先頭 表紙

子供を産まない女性は鬼婆になるんだそうな。「負け犬」に続く言葉らしいですが・・ / もここ ( 2004-12-16 18:12 )

2004-12-10 暇つぶし〜♪


知能テストはこちら

(ノ_-;)ハア・・・おかしぃい。この結果間違ってるかも?
後日談 これはだいぶ前にやったやつで、「お気に入り」を整理していたら
ひょっこり出てきたのでUPしました。
きっと今やったら、悪い結果がでるでしょうw。

性格診断はこちら

(ノ_-;)ハア…・・・・・・・私は3重人格かもしれない。
後日談 実はこの3つの中からチェックポイントの多いものが、自分の性格だったのだ。
説明書をよみませうw。(ぺんぺんさんに教えてもらったw)


ε-(ーдー)ハァ暇つぶしでブルーになって、どうすんだろW.

PS
ビールのおまけです。これが欲しくて、あんまり飲めないのにビールを買いました。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-09 我が家の必需品

我が家の必需品・・・それはピエトロ。

私は生野菜が苦手で、ピエトロに出会うまではいつも温野菜サラダであった。
夫いわく、温野菜はサラダじゃないと言う。

私がトクトクと温野菜の方が栄養価が高いのよ!と説いても
頭のかた〜い夫は、昔得た知識(サラダは体にいい)から離れないらしい。
レタスやキャベツを食べるより、ビタミンC1個食べた方が早いじゃん。
一日に必要な栄養量がサラダ一皿程度で採れると思っているなんて・・・。はぁ

・・・・・・・・なぜ、生野菜サラダが好きなんだ・・・・・と素直にいえんのだ。

義母にピエトロが美味しいと聞いてたけど、その時はまだシンガポールで売ってなかった。
ある時店頭にピエトロを見つけ、早速購入してみた。美味かった!
ということでちょっと高いが我が家のドレッシングは「ピエトロ」とポン酢をつかった手作りドレッシングが好物に。

簡単レシピ
ピエトロ+マヨネーズ
・長芋
・貝柱ORカニカマ
・やわらかいレタス
(その他、適当に野菜)

他にもメイン料理にちょっと手をいれてピエトロ使えば、レストランの味になります。

つっこみ 先頭 表紙

生協のドレッシングか〜。どんな味なのかな〜。最近私もサラダ両方大スキになりましたw。 / koyuki ( 2004-12-10 17:45 )
我が家の場合は、生協の「野菜たっぷりドレッシング」なんだけどね〜、当然ながらこちらでは売ってなくて・・・。時々、実家からの宅急便におすがりしています(笑)。温野菜も生野菜も両方好き〜♪ / ぺんぺん ( 2004-12-09 23:10 )

2004-12-07 次男点滴・ファンシーフェア・ランチ

一緒に行くお友達がキャンセルになったので、
ぺんぺんさんに早速、「ランチでもいかが?」とお誘いの電話を入れた。
今日のぺんぺんさんの予定はラッフルズシティだったのだけど、無理やり変更してもらいオーチャード。
私は次男と一緒に昼頃ファンシーフェアへ。11・2に行った時、フロントの人が
「ファンシーフェアは来週ハイアットである」と行っていたのに、実はオーチャードホテルだった。騙された;;
一緒に行く予定だったお友達から携帯に「ハイアットじゃなくて、オーチャードだよ」と電話あったので
2度手間はさけられた。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

その後、シャシルクというロシア料理あるビルの前でぺんぺんさんと待ち合わせ。
次男は今水しか飲めない状態なのに、ママは豪勢にボルシチ&シャシルクビーフステーキを食べた。
結構なボリュームなのだが、最近胃袋が大きくなったkoyukiは物足りなかった。
まだ時間があるのでキングバーガーでお茶。
二人ともお腹いっぱいなので、眠気が・・・・。
マッタリしながら、昔のドラマやらなんやら、おしゃべり♪
こういう話題が一番まったり平穏であ〜る。

次はかかりつけの病院へ。
今日は注射してないのに、すでに次男のトラウマになってしまったらしく
昨日押さえ込んでいた看護婦さんを見つけると泣き叫んでいた。
が・・・・、点滴が始まると眠たくなるようで1時間私は読書三昧。うふ
昨日は1:45〜から5:45までかかったので、そのつもりで行ったのだが
3時にはいり昨日と同じ5:45で帰れた。
長男のお迎えの時間を考慮してくれたようだ。有難うございます。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-02 少女のような母

先月、祖母と祖父が亡くなりました。(母系)
祖父はだいぶ悪かったらしく入院していたのですが、祖母がポックリ先に逝ってしまいました。
母の兄弟は多いのですが、皆一様にショックだったそうです。
70歳超えてインドへ旅行に行くような、バイタリティのあるおしゃべり好きな祖母でした;;。
その葬式を終えて1ヶ月ほど経った後、祖父が後を追うように亡くなったそうです。
我が母は歳のわりに少女のような所がある人なので、ショックは計り知れません。
多分肩を落としているだろうと電話したら、案の定・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..
大事な人が自分より先に次々居なくなっていくので、きっと心細いだろうと思います。
(夫、母、父、友人)

こんな時、すぐ飛んでいけないのがもどかしい。

先頭 表紙

2004-11-30 ひさびさにガレージセール

珍しく平日にガレージセールがあると言うので、お友達と行ってきました。
・・・・・・・・が!9:30からだからとお茶してたら
9:50くらいなのに、出遅れた!と言う感じであまりいい物は残っていなかった。
最近和食器に変えたので、和食器&雑貨目当てに行ったのだけど・・・すでに無かった。
買ったおもちゃは壊れてるし・・・ついてない。

購入品
・ウルトラマン本
・セラドンの中皿
・おもちゃ(機関銃)
・ウルトラマンビデオ
・白スカート

フリー品
・レースのテッシュBOXカバー
・ウルトラマンビデオ(録画)5本
・仮面ライダーのお面 2枚
・白スカート

フリーの物の方に満足度が・・・・。

先頭 表紙

2004-11-29 長男は外人?

今日の夕飯は手抜き料理。
めにゅ〜(子供用) ・・・・・・・・・・・・・  にら玉オジヤにシュウマイ

私:「ご飯よ〜♪席について〜ぇ。」
次男:「わ〜い!ご飯だぁ〜!」ズダダダと走り席に着席
そしてすごい勢いで食べる、食べる
長男:「え〜?今日は何〜?」

机の上のめにゅ〜を見るなり

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

まさに↑の様に、頭を抱え込み、頭を振っていた・・・・・・・・。
そして一言・・・・・・・・・・・・・・・一口も食べず「ご馳走様。・・……(-。-) ボソッ」

思わず叱るの忘れて・・・ぷぷぷ。
本人はいたって真剣なんです、これがまた(爆笑)。

先頭 表紙

2004-11-28 ひさびさの夫婦ミーティング

半年ほど前に大喧嘩して以来、穏やかなkoyuki家。
ふとした会話の中で夫が、「夫婦の危機?我が家はいつもじゃん。ケケケ♪」と言った。
自分がぷりぷりと夫に不満がある時は、「なんですと?!」と反撃モードになるけれど
最近、不満もなかったので(しいていえば・・。慣れた?)、夫の爆弾発言に
「え?(_ _。)・・・シュン」と考えてしまった。

私:「え?パパはママに不満があるの?」「ママの事嫌いなの?」(ぶりっ♪)
夫:「・・・な、ないよ。ちょっといじめてみただけ」

こんな会話から「最近の夫婦間」に話が及び

夫:「そういえば最近喧嘩してないよな。ママ、寛容になったよね。」
「いつもだったら切れるはずの場面で切れなくなった」
と、「切れる場面」の例をいろいろあげて話てくれた。
私の心の声:(切れるとわかってるなら、しないで欲しいわ;;)
夫:「ママは結構、正直と言うか素直だから、わかりやすいよw」

私の心の声:それはアホっちゅう事ですか?(_TдT) シクシクアイーン

・・・・ほめ殺しされながら、複雑な心境・・・・

私は私で、「最近パパは頼みごとをしても、すぐ動いてくれるようになったな〜♪と
お互い・・・いい方に相手が変わってきたようなので、良しとしましょうか・・・ね?!

先頭 表紙

サリーさん★喧嘩するとパワーがいるから、あまりしたくないです。うちは私が切れると夫が逆切れするので疲れます;;。 / koyuki@話し合いがベストかな〜 ( 2004-11-30 16:16 )
emaちゃんのところも5年くらいだったよね?そういう時期なのかしらね?emaちゃんちは旦那様が切れるの? / koyuki ( 2004-11-30 16:14 )
喧嘩しなくなったんなら、それはそれでいいけど、案外たまにはしたくなることもない?^^ / サリー ( 2004-11-29 20:38 )
うちとこも最近喧嘩しなくなったっす。ちょいと旦那にも余裕が出来てきたのであろう。 / ema@やっぱラブ&ピース ( 2004-11-29 15:47 )

2004-11-27 大寝坊

今日は昼頃まで、爆睡。
普段エアコンをガンガンに掛けて寝るのですが、
今日はなぜかタイマーが入っていて夜中にエアコンが切れたようです。
夫:「エアコン切って寝た方が、熟睡できるよ。」
私:「( ̄− ̄)フーン」と聞き流していたのだが。
今朝それを思い出して
私:「おお!パパの言った事、本当だったよ!!」と興奮しながら言ったら
夫:「貴方・・・おこちゃまですか?w・・・(ー。ー)フゥ」とあきれられ;;。
ふ、ふん!・・・昼まで寝かせてくれた事に感謝の意味で、反撃はすまい。

隣りにあるフードコートでお昼ご飯を食べ終えた後、
「タッチ、交代」とばかりに、なが〜いなが〜い昼寝に入った夫。
きっと夕方まで起きてこないであろう。
夫は出不精&私達だけで出かけると拗ねるので出かけられない。
我が家のお殿様は我侭です。笑

超ひま!

仕様がないのでそこら中をピカピカに磨いて、暇つぶし。

料理好きな人は掃除はあまり好きでなく、掃除好きは料理があまり好きでないというパターン多いですよね。
夫の2週間の休暇の間、暇なので料理を工夫するのが楽しくなったあたりから、掃除が面倒になってきたkoyuki。
(いつもはクィック料理なのでw)
料理に比重が傾いたからなのか?この因果関係は?とくだらない事に思いをはせましたw。

今日で家の大掃除は終了。カーテンは洗ったし、家中の不用品は整理して売り飛ばしたし、すっきり♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)