himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 みどりの日だね。。
2003-04-28 今日で終わり。
2003-04-27 競技会!!
2003-04-26 飲み会だーーー
2003-04-25 負けた・・・・・・・・・・・
2003-04-22 風邪引いた。
2003-04-21 なんとも・・
2003-04-17 貸切か??
2003-04-16 PちゃんとチョコとTETOだよ!!
2003-04-15 アーメン・そーめん。。


2003-04-29 みどりの日だね。。

みどりの日だったんだ!<今日


新聞を取っていない我が家。
しかも、仕事から”解放”されたという気持ちの緩みなのか
今日が”みどりの日”(祝日)ということを
忘れてた・・・・・・・・というより気が付かなかった。(笑)



なんかね、
「明日は、仕事!」って思わなくて済むし

ダンナが帰ってくるのが遅くても
時計見ながら、ヤキモキしなくていいから

ちょっと気分がいい♪



夕方、近所の”Peetくん”とお散歩行ってきたよ。。

先頭 表紙

そうなんです。。気持ちに余裕も出来るし。いままで、手を抜いていたからちょっとがんばらねば!!(笑) / TETOママ ( 2003-05-02 00:21 )
しばらくは ゆっくりとTETOちゃんと遊べるね♪ / ケリコママ ( 2003-05-01 14:37 )
こちらこそ、ありがと。。ボス、怒ってなかった??  また、行こうね〜♪ / TETOママ ( 2003-04-30 23:06 )
昨日は、お散歩誘ってくれてありがと!帰ったらボスお帰り〜ってパソコンに向かって・・・パソコンが歩くのか???(爆) / Pママ ( 2003-04-30 15:40 )

2003-04-28 今日で終わり。

今月いっぱいで、いま勤めているパートを辞めます。


といっても、明日・あさって(火・水)は
もともと休みなので、仕事は今日でおしまい。


3年と4ヶ月。



ここに引越してきて、間もなく働き始めた。
週4日勤務だったけど、普通じゃ想像出来ないような
仕事内容です・・・。


お陰さまで、力も付き
どんなに重たい荷物も、誰も手を貸してくれなくなりました。(泣)


スーパーに勤めていましたので・・・

重たい荷物=

キャベツ箱(中身入り)余裕で持ち上げます!・


牛乳ケース(プラスチック製・12本入り)

を2ケース重ねて移動できます!


などなど・・・・・・・・・・・。<自慢かよっ!!!



”レジ募集”という記事を見て、面接に行ったはずなのに
なんとも、男勝りな仕事内容でした・・・。(笑)


ま、辞めるにあたってはいろいろな事情や理由は
あるんですけどね。。<グチっちゃいました。

少しの間、ゆっくりします。


ダンナは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























辞める前から、次の仕事の話をしてます・・・・。(激泣)

先頭 表紙

★ケリコママ★  いいですね〜♪<ワンコ系  でも、30過ぎてて雇ってくれるかなー?(汗) / TETOママ ( 2003-04-29 22:23 )
★しおちゃん★  ホントに遊んでくれる???????遊んで!遊んで〜♪ / TETOママ ( 2003-04-29 22:21 )
★kotarouさん★  そうなんです!めっちゃ”ガテン系”。(笑) 細い体・・・というのは、????????ま、ゆっくりする分、体はナマルでしょうね。。(笑) / TETOママ ( 2003-04-29 22:19 )
そうだったんだ〜 お疲れでした♪ 今度の仕事は。。。ワンコ系ってゆーのはどう? / ケリコママ ( 2003-04-29 16:49 )
お疲れさま〜〜しばらく休んだ方が良いね♪んじゃ、暇人同士遊び計画しますか〜(笑) / しお ( 2003-04-29 11:56 )
TETOママはガテン系だったのね(笑)お疲れ様。その細い体で牛乳のケース二段重ね?う〜ん・・・バタッ! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-29 00:45 )
★Chieさん&Pママ★  お疲れ様でした・・・なんてありがとうございます。。(感涙) うるうる。。 / TETOママ ( 2003-04-29 00:00 )
★Pママ★  つっこみ時刻が、同じ!!!!!!!!!<びっくり。  Pママも、八百屋経験者なのっ!? キレイな仕事じゃないし、重労働だし、時給安いし・・・。って、いいことないじゃん!!(笑)  あー、でも野菜・果物はいろいろ覚えたな〜♪ / TETOママ ( 2003-04-28 23:59 )
うふふ。。日記が、最後かと思ったんですか!?<すみません。。  世の中、楽して稼げる仕事なんてそうそうないとはわかっているんですが・・・。 ちょっと自分の生活も変えてみたかったし。。 / TETOママ ( 2003-04-28 23:55 )
分る、分るょ私も東急の八百屋に2年居たから。。。キャベツどころか、箱入りジャガイモ&玉ねぎだって持てちゃうよ!!自慢かよっ(爆)皆に内緒だよっ!(爆爆。。。)TETOママお疲れさまでした。 / Pママ ( 2003-04-28 23:55 )
びっくりしちゃいました〜日記をやめてしまうのかと思って「えぇぇーー!!」ってあわてて開いてしまったので安心しました☆でもすごく大変だったのですね!お疲れさまでした!! / Chie ( 2003-04-28 20:03 )

2003-04-27 競技会!!


昨日・今日と江戸川区篠崎で
行われていた犬の訓練競技会に
行ってきました。

あっ、もちろん”見学”!!(笑)

大型犬がたくさんいるのを
承知で、TETOがどれくらい耐えられるか
試してみたかったのもあるんだけど・・・。


お友達の”アレクリ家”&”シルベスタ家”も
行くようだったので、会えたらいいな〜♪と思いつつお昼前に出発!

電車で20分ぐらい、駅から歩いて10分ぐらいで会場に到着。


すぐにアレクリ家&シルベスタ家を発見!<よかった〜。。

アレン・クリン・シルベスタ・ティッキーにご挨拶。。
みな、暑くて人間の影に隠れてたね。。<ワンコには暑かったね


グッズショップなども出ていたので
TETOのおやつなどを少し買って、家路に着きました。

いいお天気でよかったけど、日陰がないからあんまりゆっくり出来なかった。

さすがにTETOも、暑さでバテ気味・・・
めずらしく抱っこをせがんでました。(笑)

そうそう、大型犬克服中のTETOはと言うと・・・・・・・・
がんばってたんだけど、やっぱり黒い大型犬は怖いらしく
”黒ラブ”にワンワンしちゃった。。

しかも、会場で見学してるワンコも大型犬が多くて(おとなしい)
他に吠えてる子がいないから、めっちゃ目立ってたよ・・・。(汗)

周りの人は、TETOがワンワンしてるのを
「あー、あー・・・」という顔で見てた。<はずかしい・・・

先頭 表紙

★ケリコママ★  TETOは、電車慣れっこですね〜♪  キャリーバッグに入っているときは、いい子にしていてくれます。。 / TETOママ ( 2003-04-28 18:29 )
★Pママ★  TETOねー、がんばってたんだよ。でも、黒ラブにちょっとフェイントされたら、ビックリしちゃったみたいで・・・。 / TETOママ ( 2003-04-28 18:27 )
TETOちゃんは電車にも慣れっこなの?クーは こないだ車に乗ったけど ガタ震いでした(ーー;) / ケリコママ ( 2003-04-28 16:47 )
ワンワンしようがクンクンしようが、恐いのにその場で頑張ってたTETOチンは偉いのだっ!! / Pママ ( 2003-04-28 00:54 )

2003-04-26 飲み会だーーー

夜、ダンナの地元の友達と久々の飲み会!!

暑いくらいの一日で、次の日は休み!
サイコーの条件です!(爆)


ビールがおいしい、季節ですね〜♪

飲みました!
ビールは、はじめの1杯だけ。
あとは、”ウーロンハイ”で。。

5,6杯飲んだのかなー?


12時半ごろ帰ってきて
お米といで、ダンナがお風呂に入っているうちに
どうやら、ソファーで寝たらしい・・・。<私

ダンナに起こされたのは、かすかに覚えてるんだけど
一気に酒が回ったらしく、そのまま動けなくなっちゃったみたい。。(笑)


目が覚めると、ナントAM 5:00!
洋服のまま、ソファーで寝入ってた。。


でも、パジャマに着替えて布団で寝ました!!(爆)


ダンナは、仕事だったから結局8時には
起きたんだけど、かーなり辛かった・・・・・。<マジで


でも、ダンナが出掛けてから
洗濯3回もしちゃったもんね〜〜〜♪<エライ!!


あー、風邪はアルコールで体内を消毒したので
そろそろ治るでしょう〜。。(笑)

でも、まだ薬飲んでます。(爆)

先頭 表紙

うん!!これで、バッチリよん♪(笑) / TETOママ ( 2003-04-28 18:26 )
いやー、楽しいお疲れだねっ!体内アルコール消毒さいこぉーこれでバッチリ風邪さんとさよならだぁ〜 / Pママ ( 2003-04-28 00:51 )

2003-04-25 負けた・・・・・・・・・・・

私、負けました。
なにって!?

風邪のウイルスに!!(笑)


大流行していたインフルエンザにも
負けなかったのに、今頃・・・

こんなに暖かくなってから・・・


しかも、はじめ風邪という自覚がなく
「花粉がたくさん飛んでるのかーーー?」

なんて、薬を飲むのが遅れたのが悪かった!


なんせ、クシャミがすごくて。
イワユル、、、”みずっぱな”ってやつで
先日、休みの日にティッシュをほぼ一箱使うありさま・・・。(泣)


咳も出ないし、今日はずいぶんクシャミが出るな〜。
なんて、思っていたら次の日は最悪。

咳・だるさ・鼻ズマリ・・・。(激泣)

もちろん、熱っぽかった。。
でも、平熱が低い私は体温計で”37度”オーバーになると
それを見ただけで、弱気になってしまうので
あえて熱は計らずにいたのでした。。(爆)


でも、風邪薬ってやつは市販の物も
なかなか効果はあるもので、ずいぶん楽になりました〜♪

まだ、咳出るけどね・・・。


あと、2日もすれば治るかな???

先頭 表紙

★ケリコママ★  気合!!!(笑)  でも、ホント気弱になるとよけい悪化しますよね。。   / TETOママ ( 2003-04-27 15:11 )
★Chieさん★  もう、だいぶいいです! 昨夜アルコールで、体内を消毒しましたから。。(爆) / TETOママ ( 2003-04-27 15:09 )
あらあ、随分弱気になってるじゃない? 病は気からって言うから 気合でなおしましょう! 治る治る! / ケリコママ@おだいじに ( 2003-04-26 15:01 )
ええー大丈夫ですか?!お大事にしてくださいね!! TETOchanも心配そうにしてるんでしょうね?! / 早く治るといいですねChie ( 2003-04-26 11:40 )

2003-04-22 風邪引いた。


今朝、起きたらノドが痛い。

2・3日前から、ダンナは咳きをしていて
どうやら風邪を引いているらしい・・・。



そして私も、鼻水がひどくてこの時期に
花粉症が悪化しているわけもなく、今朝のあのノドの
痛みは間違いなく、”風邪”のようです・・・。



寒い時期、世間で”インフルエンザが大流行”していたとき
我が家は、二人とも元気だったのに。

暖かくなってきた今頃、風邪を引くなんて。


午後から、TETOと公園に行ってきたよ!
お天気なのに、風がちょっと冷たくてあんまり長い時間は
いられなかったけど・・・。

毛が伸びてるTETOは、ボサボサで毛がストレートじゃないから
クリンクリンになっちゃう。。

もうそろそろ、バリカンでさっぱりさせたいんだけどな〜♪



公園の帰りに、スーパーでオレンジを買ってきた。
今さらだけど、ビタミンCを取らねばと・・・。

先頭 表紙

★あさこさん★  ノドが痛いって!?それは、まずいですぞ!!気をつけてくださいね。。  インフルエンザにも負けなかった私が、この時期に風邪引くなんて・・・。くやじーーーーーーーーー。(爆) / TETOママ ( 2003-04-25 14:29 )
★えみさん★  この冬・・・いやもう春か。。(笑) 初めて風邪薬のお世話になりました!まだ、咳が出るけどあとは、”気合”で!!!!!(爆) / TETOママ ( 2003-04-25 14:27 )
TETOママさ〜ん!!あさこもカル〜くやられてしまったようです。。。ノドが痛い。。。。 / あさこ ( 2003-04-25 03:08 )
風邪は長引くと辛いよねー。早く元気になって下さいねん。ビタミンCを取ってよく寝る!!そしたらきっと大丈夫♪ / えみ ( 2003-04-24 22:10 )
★kotarouさん★  昨夜のあの風の中、散歩に行ったんですか!?うちは、ベランダ側の窓が、ガタガタとすごい音をさせてましたよ。kotarouさん&ほたるちゃん、生きててよかったです!!(笑) / TETOママ ( 2003-04-22 23:58 )
★あさこさん★  まったく、春が来たというのに・・。ティッシュの減りが早いこと、早いこと。。(爆) 私は、咳じゃなくてクシャミばっかりなの・・・。 / TETOママ ( 2003-04-22 23:54 )
大丈夫?昨日今日と寒いからねぇ。私は昨夜あの風の中をほたると出かけて死ぬかと思いました・・・クシュン!ホワホワのTETOちゃんも可愛いわよ(笑) / kotarou ( 2003-04-22 22:51 )
うちのダーもカゼのようです。。。(TдT;)なかなかスッキリ治らないようなので、ゆっくり休んで早く治してくださいねっ!!カゼにまけるなぁ〜 / あさこ ( 2003-04-22 22:21 )

2003-04-21 なんとも・・

気まぐれ日記とは、よく言ったもので・・・

最近、ネタがなく
あんずとTETOの話題も、目新しいこともなく
ダンナと休みが合わないので、遠出することもなく

ただ、毎日なんとなくなので・・・


日記書いてません。(爆)

そうそう、先週近所の区の施設に
大きなこいのぼりが、設置(?)されました。

風が強いので、グルグル巻きになってます。。(笑)

先頭 表紙

ネタを探そうという気もおきなくなってきてる!?(笑)   ホント、”スランプ”ですわ。。 / TETOママ ( 2003-04-22 23:52 )
わかるわかる!一度ネタに詰まるとスランプが・・・・(笑) / kotarou ( 2003-04-22 22:51 )

2003-04-17 貸切か??


ダンナが、休みだったので
夕方、久しぶりに一緒にTETOの
散歩に行くことに・・・。<車で


以前、何度か行ったことのある公園なんだけど
平日の夕方は、なぜか人影がない・・・・・

日曜日の午後行ったことがあるけど
その時は、家族連れがたくさんいて
ワンコが遊べるような感じじゃなかった。


近くに民家(住宅)が、ないから車で行かないと
っていうのもあるみたいだけど
広場を貸しきれちゃうんだな〜♪


ちょっと、風が強かったけどたくさん走ったね〜。


他に、お友達ワンコがいないから
じゃれたり・追いかけっこは、出来ないけど
ゆ〜っくり走らせたいときは、かなりいいよ!!

ダンナも、久しぶりにこの公園に行ってみて
「ここ、なかなかいいよな〜。」って、言ってた。。

私が、チャリで行ける距離じゃないから
また、ダンナのいる時にでも連れて行ってもらおう〜〜♪

先頭 表紙

今日のお天気は、暑いと思っていたら曇ってきて、しまいには雨・・。 今度は、浮いてる写真がんばってね。。 / TETOママ ( 2003-04-19 23:27 )
気持ち良過ぎるくらいの野っ原だわん♪今日はうちも多摩川べりへ行って珍しくほたるの「女の子らしい」写真を撮ってきた(笑)走って浮く姿も撮りたかったけど雨に降られちゃって途中で撤収に。。残念! / kotarou ( 2003-04-19 23:21 )
★Chieさん★  TETOも知ってる公園でしか、ノーリード出来ません。なぜなら・・・どっか行っちゃうから!(爆)  あと、ノラ猫でも見つけようもんなら追いかけて迷子になってしまいそうです・・・。(汗) / TETOママ ( 2003-04-19 16:30 )
★ケリコママ★  行きたいところは、た〜くさんあるんだけどやっぱり”チャリ”じゃ限られちゃうんだよね・・。(泣) / TETOママ ( 2003-04-19 16:28 )
TETOちゃん、嬉しそう♪アリエルはリードを外してお外にいたことがないのです。させてあげたいんだけど、もしもの事を考えると怖くって。。。 / Chie ( 2003-04-18 15:15 )
気持ちよさそうね〜。チャリ派は こういう場所へ連れていけないのが悩みよね〜。わかるわかる。 / ケリコママ@チャリ派 ( 2003-04-18 15:11 )

2003-04-16 PちゃんとチョコとTETOだよ!!


今日はね、お昼から
Pちゃん家に遊びに行きました♪

というのも、Pママがしおちゃんに
編み物(Pちゃんのセーター)を
教えてもらうのに、近所の私が”おまけ”で
誘ってもらったんだ〜。。<ラッキー



Pママの作ってくれたお昼ご飯を
ご馳走になって、しおちゃんとPママが編み物教室をしている間
私は、ワンコと遊んでいて夕方いつもの公園へみんなで行くことに・・・



画像は、なかなか集合写真が撮れず
Pママにおやつをもらってる後姿。(笑)

黒い子は、公園のお友達の”ピッピちゃん”(ワイヤーダックス)。。
すごい、久しぶりに会ったの♪


お天気も良くて、とっても楽しい時間を過ごせたよ〜。
Pママ・しおちゃん、またしゃべりすぎちゃったみたいで
ごめんよ〜〜〜。(笑)

また、おしゃべり付き合ってね。。

先頭 表紙

★しおちゃん★  すじたろう・スジタロウ・筋太郎!!(爆爆) 車の運転、ご苦労様だったね。もう、これで”首都高”制覇した??(笑) また、遊ぼうね〜♪ / TETOママ ( 2003-04-18 14:09 )
★Pママ★  こちらこそ、ありがとでした。。  また、あそぼうね〜〜〜♪ / TETOママ ( 2003-04-18 14:07 )
★あさこさん★  はい。いつもこの公園はダックスがたくさんいます!  ののちゃん、早くたくさんお友達できるといいですね〜〜〜♪ / TETOママ ( 2003-04-18 14:06 )
すじたろう!!!!!(爆)お疲れでした〜 / しお ( 2003-04-17 09:48 )
TETOママがおまけ???なんだそれ〜、私はおまけなんて、お菓子しか知らないゾ(爆)今日は付合ってくれてこちらこそ有難う。また一緒にあそんでねぇ〜 / Pママ ( 2003-04-16 23:32 )
ダックスがいっぱいっ!!(*≧▽≦*)きゃぁ!ダックスって後ろ姿がかわいくて仕方ないですよねっ!!ののにもダックスのお友達を作ってほしぃわ★ / あさこ ( 2003-04-16 23:09 )

2003-04-15 アーメン・そーめん。。


お休みの今日
天気は、アメ・・・。

12時ごろ、トーストを食べたんだけど
夕方5時には、もうお腹がすいてきて
おやつに、お菓子でも食べようか迷ったあげく・・・

お菓子を食べ始めたら、きっとお腹いっぱいに
なるほど食べてしまいそうな予感がしたので

速攻で、”そうめん”を茹でて
腹いっぱい食べました!(爆)

こんな日は、二人で遊んでて。。*ふすまの穴は、気にしないように!(爆)


そう、これで夕飯だな。。

って、何時に寝るんだよ!(笑)

先頭 表紙

★ムサシさん★  ふすまの穴はねーーー。あんずでもなく、TETOでもなく、私でもないんです。・・・・・・・・・・・・・・・・ということは????????<我が家は、4人家族(あんず・TETO含む)   このあと、”パンチ”食らってましたよ。。(笑) / TETOママ ( 2003-04-16 22:53 )
★あさこさん★  こんばんわ〜♪ワイヤーに会ったんですか!?  そうなんです。毛を抜かないと硬い毛にならないんですよ。。TETOもバリカンを使ったりしているので、やわらかいです。  / TETOママ ( 2003-04-16 22:51 )
ふすまの穴は、誰が開けたのかなぁ?まさかTETOママじゃないよねぇ。あんずちゃんの今にも「パシッ」っていきそうな手がイイ! / ムサシ ( 2003-04-16 21:18 )
おひさしぶりでしゅ〜!!あさこです!!すっかりご無沙汰でしたぁ★こないだの日曜日、ドッグカフェでワイヤ〜くんにあいましたっ(*≧▽≦*)キャア★あさこ、ワイヤ〜は硬い毛かと思っていたので、すっごく柔らかくてビックリしちゃいました★アホですよねん・・・ / あさこ ( 2003-04-16 21:09 )
うちもあんずの”逃げ勝ち”ですね〜。。(笑)   TETOは、ずーっと遊んでいたいみたいなんだけど、なんせ噛み付くもんだからあんずは、嫌がるんです。 ただ、あんずのツメがTETOの目にヒットしないか・・・それだけが心配で。(汗) / TETOママ ( 2003-04-15 22:45 )
うちでもこのツッコミ書いてる間後ろでやってるよ。最後はがんちゃんに「逃げ勝ち」なんだけど、時々ギャフンってやられるのよ。わかってるくせにほたるがつっかかっていくのね。TETOちゃんちではどっちが勝つの? / kotarou ( 2003-04-15 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)