himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-13 スコッチをwで。。
2003-04-12 桜が終わると・・・
2003-04-09 かけっこ♪
2003-04-08 すっかり・・・
2003-04-04 みんなで遊んだよ!
2003-04-01 花見散歩。。
2003-03-31 最近のあんず
2003-03-31 午後から。
2003-03-29 はまちゃんと。。
2003-03-28 夜、ダンナの実家へ。。


2003-04-13 スコッチをwで。。


初夏のような陽気だった今日
スコッチ2・Wダックス2で、お散歩に
行ってきたよ〜♪


スコッチテリアって、名前はすごく
有名だけど、あまり会った事ないでしょ??

私も、naomiさんと知り合うまでは
本物のスコッチテリアって、お目にかかったこと
生まれてから何回あったかなー?(笑)

赤い首輪がまりあ・後ろがブラッキー


で、今日はそのスコッチがW(ダブル)です!(爆)

よそん家の子なんだけど、訳あってnaomiさんが
連れて来てみんなで、遊んだの。。


生後9ヶ月のブラッキーくん。
あんまり外に出たことがないらしく、はじめうちは
”へっぴり腰”だったんだけど、帰る頃はだいぶ慣れて
楽しそうに歩いてました♪


他のワンコたちは、お天気はよかったけど
あまりの暑さで、ちょっとバテ気味だったかな??(笑)

また、一緒に遊べるといいね”ブラッキーくん”。。

先頭 表紙

3年生の授業は、どう??この時間は、放課後だよね?  犬はかわいいよ〜♪(∩.∩) / TETOママ ( 2003-04-15 20:05 )
この日は凄く暑かったですよねーん。生後9ヶ月ってすごい可愛い時期だー★犬飼いたい〜〜(笑) / えみ@学校から ( 2003-04-15 17:18 )
★kotarouさん★  お酒だと思ったあなたは、”ノンベ”です!!(爆)  スコッチのペアがいるんですか!?  それは、とても貴重ですねー。naomiさん(まりあのオーナーさん)が聞いたら、その公園にきっと行ってしまいますよ!(笑) / TETOママ ( 2003-04-14 17:20 )
★ムサシさん★  こんにちは〜♪  コーギーも、たいへんでしょうが、スコッチも躾が入りづらいみたいで、ちょっと手がかかるそうです。 ”まっくろクロスケ”なので、暑さには弱いらしいです。。(笑) / TETOママ ( 2003-04-14 17:18 )
★Pママ★  そうなの!!まりあが、二人!(笑)   まりあはもちろん、ピックルもTETOもすごく落ち着いて見えたから、不思議。。(爆)  ブラッキーは、かなり”ハイパー”だったの。。 / TETOママ ( 2003-04-14 17:14 )
★naomiさん★  はい!お疲れ様でした。  そっかー、3人目は”息子”だ!(爆)  あの、抱っこしてるヤツめっちゃかわいかったよね!! 喜んでもらえて、私もうれすぃ〜♪ / TETOママ ( 2003-04-14 17:12 )
★Chieさん★  そうそう!よ〜く知ってる名前なのに、あんまり見かけないでしょ。。 かわいかったよ〜♪ / TETOママ ( 2003-04-14 17:10 )
タイトル見てお酒の話かと(笑)スコッチテリアは歩き方がトットコトって言う感じでなんとも愛らしいよね。いつも行く公園に兄弟らしきスコッチペアが来るんだけどオーナーさんがちょっとね・・・という人なので話したことはありませぬ。 / kotarou ( 2003-04-14 12:44 )
うちの近所でも見かけませんよ。ウェスティなら結構いるんだけどな(ぜんぜん違うけど) 昨日は暑かったね〜 / ムサシ ( 2003-04-14 09:16 )
ホントだ、凄いょーお揃いだねぇ〜マリアちゃんは、やっぱりフリスビー咥えてるねッ。かっこいい絵図らだぁ〜!! / Pママ ( 2003-04-14 08:41 )
今日はどうもお疲れ様でしたぁ〜〜<自分にも。。 なぁ〜んか!ブラッキーが頭から離れないのよぉ〜〜 photo良く撮れてた、やっぱ「困った時のテトフォト頼み」だにゃぁ♪どうもありがとう〜〜♪ / naomi ( 2003-04-13 23:35 )
私も思っていました「スコッチテリアって居ないなぁ」って。ダブルでなんて、すごく珍しいですね♪ヌイグルミみたいで可愛い〜☆ / Chie ( 2003-04-13 22:12 )

2003-04-12 桜が終わると・・・


今朝、仕事に行く途中・・・
(あっ、チャリ通っす!(爆))

”つばめ”を見ました。
スーッと、飛んで行っちゃたから
一瞬だけどね。。


つばめって、渡り鳥でしょ??
桜が散っちゃったなー、なんて思っていたら
また、季節物到来!!!(笑)


寒い冬は、長く感じるけど
暖かくなりはじめると、早いよね〜。

きっと2週間後(ゴールデンウイーク)には、半そでのTシャツとか
着てるんだろうな。。

先頭 表紙

★kotarouさん★  いい会社!いい上司!!(笑)  その駐車場に、巣を作ったつばめは、幸せだね。。   あんずはねー、ビニールのガサガサ音に”マジ”になってるの。。(爆爆) / TETOママ ( 2003-04-12 22:38 )
★ケリコママ★  そう!!今朝、びっくりしちゃった!!!  明日は、日中半そでかな〜?? / TETOママ ( 2003-04-12 22:36 )
前に勤めていた会社の駐車場にすごい数の巣を作ってたなぁ。しまいにゃ上司命令で巣立つまで車での出勤禁止令が出た(笑)あんずちゃんはナニをそんなにマジになってるの? / kotarou ( 2003-04-12 21:29 )
もう ツバメがやって来てるのね〜。まだまだ肌寒いけど、明日あたりから20℃越すそうだから、春っぽくなるね♪ / ケリコママ ( 2003-04-12 18:28 )

2003-04-09 かけっこ♪


最近、TETOの走っている姿を
どうにか、カッコよく
撮りたくて悪戦苦闘中!!(笑)


ホントは、横から撮りたいんだけど
TETOは、私めがけて走ってくるもんだから
いつも正面ばっかり・・・。



おやつでツッテ、”おすまし”もいいけど
走っている時の方が、いい顔してるでしょ。。




えっ!?
ヘンな顔してるって??????????(爆)

先頭 表紙

そうです!”ワンワン牧場”だよ。。  公園にいる時が一番幸せみたいだよ〜♪(笑) / TETOママ ( 2003-04-11 18:28 )
TETOちゃん、凄く可愛い〜!!良いねッ、楽しそうじゃん。ワンワン牧場かなっ? / Pママ ( 2003-04-10 22:58 )
いいえ。シャッタースピード遅いです・・・。だから、あんまり引きつけてから、シャッター押すと何も写っていなかったり・・・ということもしばしば。(笑)   今日、デジカメの説明書を読んでみました。(爆)  いろいろ知らない機能があって、次回使ってみたいと思っています。(爆爆) / TETOママ ( 2003-04-10 22:13 )
上手に撮れてる〜〜〜!これシャッタースピードの速いデジカメですか? バシバシ撮れるデジカメがほしいよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-04-10 17:48 )
★Chieさん★  口が開いてるから、あほヅラ。。(笑)   いつか、アリエルちゃんも一緒に走ろうね〜♪ / TETOママ ( 2003-04-09 22:43 )
★kotarouさん★  浮いてる??(笑)   そうです!TETOは飛べます!!(爆) / TETOママ ( 2003-04-09 22:41 )
可愛いですよ〜! 必死にかけてる感じが出ていて、すごく良く撮れてますね♪ / Chie ( 2003-04-09 19:36 )
浮いてる 浮いてる〜♪ じゅうぶん可愛いよぉ〜! / kotarou ( 2003-04-09 19:36 )

2003-04-08 すっかり・・・

すっかり、滞りがちな日記になってます。(汗)

昨日は、ダンナが休みで(私は仕事だったんだけど)
午後からずーっとPCを使っていたので、自分のHPすら見ることができず
今日の休みは、午後からゆっくりネットしています。。(笑)

いま、外はすごい雨だよ。
これで、桜も散ってしまうでしょう・・・

桜と言えば、一昨日
ダンナが仕事に出る前に
「明日(7日)休みでしょ。天気いいみたいだし、
私、帰ってきてからお花見行こうよ〜♪」と誘ってみた。。

すると・・・
「明日、やることあるから行かれない。」とひと言。


つまらん男。


今年は、TETOとお散歩がてらお花見をしてはいたものの
一緒に生活しているダンナと、春を共感したいと思う私は、ヘンですか?

先頭 表紙

えっ??ま〜よくないですよ!  結婚する時は、好きだから結婚ってするでしょ・・・?って、こんなこといってる私は、まだまだ”アマちゃん”?? / TETOママ ( 2003-04-09 10:08 )
お子様が生まれる前って・・・23年も前よ(笑)花見だって、家族旅行だって、子供の運動会だって、、、、、まぁいいや。 / kotarou ( 2003-04-08 23:32 )
★kotarouさん★  えー、つまらないんですか??  でも、お子が生まれる前は楽しかったでしょ〜♪ / TETOママ ( 2003-04-08 22:23 )
★Chieさん★  あー、ここにもいました。。(笑)   私も、ダンナよりTETOの方が仲良しです! / TETOママ ( 2003-04-08 22:19 )
★ケリコママ★  うっ、上がいた。。(笑)   ケリコママ〜、選り好みしすぎてるのでは??? / TETOママ ( 2003-04-08 22:15 )
★しおちゃん★  あれっ?しおちゃん、お花見ダンナさんと行ったんじゃ・・・。うちはさー、顔合わせてる時間が少ないのよ。だからさ、そんな時ぐらい一緒に。。と思うのよね〜♪(笑) / TETOママ ( 2003-04-08 22:13 )
ダンナを交えずにお花見がしたいと思う私は変でしょうか?だって、つまんないんだもの(笑) / kotarou ( 2003-04-08 21:12 )
私も主人とお花見したいけど、お花見どころはお出かけさえもままならないので、もっぱらデートのお相手はアリエルなのです(涙)もう慣れましたが。。。 / Chie ( 2003-04-08 18:47 )
一緒にお花見したいダンナが欲しいと思うワタシは変ですか?(笑) / ケリコママ ( 2003-04-08 17:58 )
変です!(爆)いや、そう思わない私が変なのか? / しお ( 2003-04-08 17:42 )

2003-04-04 みんなで遊んだよ!


ちょっぴり寒かった午後。

いつもの公園に行ってきたよ。。


今日は、マリア・ピックル。
そして、お初の”モッチちゃん”も遊んだの。

もちろん、モッチちゃんのママもはじめまして♪
だったんだけど、naomiさんのお友達ということで楽しくおしゃべりできました。。


ボールを追いかけるマリア&モッチちゃん。
そのモッチちゃんを追いかけるTETO・・・・・・。


しかも、初対面のモッチちゃんに
ボディーアタックまでしちゃってるし・・・。(泣)

かわゆいおしりにも、噛み付いてた・・・・・・。(激泣)


なんて、イジワルなTETO!!!(怒)


これに懲りずに、また遊んでね〜♪(^人^)

先頭 表紙

ほよよ・・。仕方ないですよねー。(泣)  あと、もう少しの辛抱かな?   そうそう、困った時のお・や・つです。。(笑) / TETOママ ( 2003-04-06 22:21 )
もう二週間以上散歩らしい散歩してない・・・。町内一周でも散歩っちゃあ散歩なんだけどね(笑)おやつは犬でも人間の子供でも目を奪われるのは一緒だね♪ / kotarou ( 2003-04-06 12:09 )
何を見つめてるかって??(笑) それは・・・・・・もちろんおやつです♪(爆) / TETOママ ( 2003-04-04 22:27 )
TETOちゃん達は何を見つめてるのでしょう?!なんだかとても可愛いです☆ / Chie ( 2003-04-04 19:55 )

2003-04-01 花見散歩。。


近所の親水公園をTETOと
ゆっくり散歩しながら
お花見気分を味わってきたよ。。

明日は、雨が降りそうだし
今日は最高の”お花見日和”でした〜♪


もう、これで満開か!?
というぐらい、きれいに咲いてた。

TETO。
お花見付き合ってくれて、ありがとね。。





何枚か、画像があるのでよかったらネットでお花見して下さい。。

先頭 表紙

★Pママ★  うん。雨強く降らなければ、平気かも。。 / TETOママ ( 2003-04-02 11:17 )
★kotarouさん★  行って、行ってぇーーー!!(爆) / TETOママ ( 2003-04-02 11:16 )
★ケリコママ★  早く、早くぅーーー!!(笑)    / TETOママ ( 2003-04-02 11:15 )
綺麗だネェー、ほぼ満開だよねッ今日は雨で桜が。。。散りません様に・・・(まさか!) / Pママ ( 2003-04-02 08:02 )
見てきた〜!いいところだわぁ。私もゆっくり行きたいけど行かれへん・・・。ケリコママさん、な・か・ま♪ / kotarou ( 2003-04-01 20:36 )
うあ〜〜〜、もうアカン! まだ行ってない〜〜〜なぜか行けない〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-04-01 18:09 )

2003-03-31 最近のあんず


最近、あんずはなぜか
TETOのペットシーツで、お@っこをします。

毎回じゃないんだけど、1日、1回ぐらい。
ペットシーツにしない日も、もちろんあるんだけど
あんずが、シーツにしてくれると問題がいくつかある。

まず、用を足したあと、シーツがめくれちゃうくらい
ひっかいてお@っこした部分を隠そうとするので
TETOが、シーツを使えない。

それから、1回でかなりの量でもう誰も
使ってくれない・・・。

それから、ニオイ!
消臭するはずのシーツなのに、あんずがお@っこした後は
部屋中臭う・・・。(泣)

それで、シーツからちょっとでもはみ出していようものなら
じゅうたんに・・・・・

拭いたぐらいじゃ、取れないニオイ。
しかも、何日もたっていても臭うのです・・・。(激泣)


これなら、自分のトイレでしてくれた方が安心なんだけど。
シーツでしちゃいけないよ!とは言えないし
言ったところで、通じないだろうし・・・。(笑)

ずーっとシーツだけで、失敗なくしてくれると
それはとっても、楽チンなんだけどなー。

先頭 表紙

うん。でもねー、猫は神経質だと思うから、シーツに2回も3回もお@っこしてくれなさそうなので、不経済かも・・。 / TETOママ ( 2003-04-01 17:45 )
あんずちゃんが、完璧にシーツでチッコしてくれたら言う事無し。。。だよねぇ〜でもにゃんのチッコってそんなに臭うモンなの? / Pママ ( 2003-04-01 02:28 )
★naomiさん★  フードを変えると、ニオイが変るの!!いま、あんずは缶詰オンリー!おやつ程度に、ドライフードをあげてるの。以前は、ドライだけだったんだけど、♀なのに尿に結晶が出てねー。病院に通ったことがあって、それから缶詰にしちゃったんだ〜。 ついでに、TETOも!?  なにをあげればいいか、わからない!!!!!!(笑) でも、TETOのお@っこのニオイは、気にならないよ。。 / TETOママ ( 2003-03-31 23:47 )
★kotarouさん★  ホント”臭い!!”(笑)   えー、がんちゃんは避けて通るの??今日もあんずが、シーツの上でなにやら落ち着かなかったから、決定的瞬間を撮れるかと、カメラを構えてしまった私でした。。(爆) / TETOママ ( 2003-03-31 23:43 )
★Chieさん★  かなりのものです。(泣)  TETOは、あんずのことが大好きなので、”特別”なニオイみたいで嫌がりません。 / TETOママ ( 2003-03-31 23:40 )
以前仕事で行ったお宅でも完璧にシーツでする(シーツでしかしない)猫が居たけど 何でシーツにするんだろう?猫でもマーキングってのがあるのかな?やっぱ「ここはあたしの縄張りよ!」なんだろうねぇー?シッコの匂いはフードを変えるとかわるよ。ついでにテトも・・・ / naomi ( 2003-03-31 20:05 )
猫のは残るのよねぇ・・・。がんちゃんはほたるのシーツはよけて通ってるかな。オラにはカンケーないねって感じで(笑)でもなんでだろうね / kotarou ( 2003-03-31 18:10 )
ねこちゃんのおしっ○って臭いっていいますものね。でもTETOちゃんは気にならないのでしょうか? / Chie ( 2003-03-31 18:03 )

2003-03-31 午後から。

とってもいいお天気なのに、朝から洗濯をして
その後、なにをしようか迷ったままお昼を過ぎてしまいました。


「まー、午後からいつもの公園にでも散歩に行こうか〜。」

な〜んて、思いながらPCで遊んでいました。

ふと思いついて、お友達のnaomiさんに電話したところ
一緒にお散歩へ行くことに。。


隅田川沿いにある”浜町公園”へ行きました。。
うちからは、地下鉄であっという間に着いちゃうんです!!

公園から、隅田川の川沿いをゆっくり歩いてお散歩は
とってもいい気持ちでした〜♪

水上バスが通ったり、いつもと違う風景でのお散歩は楽しかった。。


1時間ぐらい歩いてから、naomiさんのよく行く
ドッグカフェ<ミレ二ア>に連れて行ってもらいました。
といっても、浜町公園の目の前!

看板犬でゴールデンがいるんだけど
TETOは、ビビってちびっちゃったの・・・。(泣)

これくらいの陽気だと、川沿いのお散歩は最高ですよ!!
また、行きたいな〜♪

先頭 表紙

ワンワン牧場はね〜。。(笑)   木場公園のことです!!(爆) / TETOママ ( 2003-04-01 17:44 )
kotarouさま近くかも知れませんね♪実家は駒沢公園の近くで、私はふたこたまがわが近いんですよ☆ / わんわん牧場ってどこでしょう?!Chie ( 2003-04-01 09:17 )
★Chieさん&kotarouさん★  まとめでごめんなさい。。  世田谷でお近くかも・・というならやっぱ、駒沢公園を利用するか〜。。(笑)   あとは、お台場で集合!っていうのもいいかな〜〜〜。。それとも、お出かけ好き&ワンワン牧場に行ってみたい!ということで、”木場公園”にしましょうか??(笑)   でも、ご一緒できそうだよ!! / TETOママ ( 2003-03-31 23:38 )
お台場は一度行ったきれだなぁ。なんとしても『わんわん牧場』には行きたいと思ってるけどねぇ。とにかくほたるの「春」が終わらないとどこにも行けないワン! / kotarou@私も世田谷です♪ ( 2003-03-31 18:13 )
都内なのですが、お台場はちょっ行くのには面倒な感じです。生まれも育ちも世田谷区なのです。でもお出かけ好きなので、いつかTETOちゃんと遊べたらいいなぁ☆ / わんちゃん大好き♪Chie ( 2003-03-31 18:01 )
★ケリコママ★  あ〜ん。。出て出て!!<外(爆)  今、一番いい陽気ですよ〜♪上着なしで、お散歩へGO!!です。。 / TETOママ ( 2003-03-31 17:30 )
★Chieさん★  もしかして、Chieさんと私って結構近くに住んでるのかな?都内ですよね〜?? そんなに遠くないなら、ご一緒できるかな?<お台場&ミレニア。。 / TETOママ ( 2003-03-31 17:29 )
そんな話をきくと 焦ります。 サクラも満開に近いっていうし、外へでないと!! / ケリコママ ( 2003-03-31 17:08 )
ミレニアって初めて聞きました。近くに行ったら是非いってみたいなァ♪TETOちゃんびびってしまったのねぇ。。。可哀想に。。。 / Chie ( 2003-03-31 08:06 )

2003-03-29 はまちゃんと。。


いや〜、久しぶりに”はま家”と遊びました。。


今回は、急に!
というより、今朝、「公園に行くよ!」
ということがわかって、そりゃもうビックリ!!!

でもね、はまちゃんとこの4ワンコに
Newフェイスが、仲間入りしていたので
ぜったい会いたいと思って仕事から帰って
急いでTETOと公園に行ったよ。。



ちょんぎれTETO・(左下)亜呼ちゃん・寧々ちゃん・雛多ちゃん・風助くん・文太くん


いつも元気な4ワンコと、小さな小さな”亜呼ちゃん”♪

まだ、公園で一緒に遊べなかったけど抱っこさせてもらって
子犬の感触を堪能させてもらいました〜♪


昨日まで、暖かったのに今日は寒くて残念・・・。
でも、次に会うときは暖かくなってるだろうし
亜呼ちゃんも、一緒に遊べるね!<楽しみ♪


そうそう、今日発見したこと!!
いつもシャイで、なかなかそばに来てくれない雛ちゃん。。

でもおやつを見せたら、私の前に寄って来てくれた。。
しかも、いい子・いい子しても逃げなかった!!!!!!!(笑)


今度から、雛ちゃんと仲良くするには”おやつ”は必需品。。

はまじくんも、TETOと遊んでくれてありがとう。。

また、みんなで遊ぼうね〜♪

先頭 表紙

★チッチママ★  カラフルだよね〜♪・・・って、もう老後の計画を立ててるの???(笑) / TETOママ ( 2003-03-31 00:19 )
★えみさん★  ぷぷぷ。。TETOには、「入らないでよー。」っていったんだけど、やっぱり気になったみたい。。(笑) / TETOママ ( 2003-03-31 00:17 )
★kotarouさん★  すごいでしょ〜♪これだけいて、血縁関係なしなんですよ!! みんな個性的です。。 / TETOママ ( 2003-03-31 00:16 )
★Chieさん★  お隣にダックスちゃんのお友達がいるんですか〜。。  アリエルちゃんとTETOは、仲良しになれるかな〜?? / TETOママ ( 2003-03-31 00:15 )
いいなぁ!!こんなにたくさんのワンコに囲まれて!あたしも色々な色のワンコ達に囲まれて老後を過ごしたい(笑) / チッチママ ( 2003-03-30 16:45 )
いやん♪可愛すぎるー(はぁと TETOちょんのちょんぎれがかなりうけましたw(爆笑 / えみ ( 2003-03-30 15:09 )
なぁらんだ〜なぁらんだ〜ダックスの鼻がぁ〜♪ぷぷぷ、可愛い。ナニゲに後ろにいるTETOちゃんの表情も。。。(笑) / kotarou ( 2003-03-30 10:56 )
皆カワイ〜♪ 家のおとなりさんもMダックスのチョコタンの子がいるんですよ☆とても元気でアリエルを見ると寄って来てくれるんです。 / Chie ( 2003-03-30 09:36 )

2003-03-28 夜、ダンナの実家へ。。


夜、かなり久しぶりにダンナの実家に行きました。

同じ区内に住んでいるんだけど
ちょっとご無沙汰してました。


ダンナの実家には、”巨大ネコ”がいるんです!!(爆)

名前は、ロビー・♂。。


私の実家もそうなんだけど
TETOを連れて行くと、猫は隠れてしまうので
なかなか、顔を合わせる事がない・・・。

でも、昨夜はTETOはお留守番だったので記念にパチリ♪


横から見ると、模様が”アメショ風”(笑) 。

少し、警戒心が強いので触らせてはくれないんだけど・・・。

クリクリおめめがかわゆいロビー君です!!

先頭 表紙

スリスリしたい???かなり凶暴なんだって!(笑) <お義母さん(談)  だから、私は無理には触らないことにしてるの。。(爆) / TETOママ ( 2003-03-31 00:13 )
ほんとに大きなロビー君!すりすりしたぁ〜〜い! / チッチママ ( 2003-03-30 16:42 )

[次の10件を表示] (総目次)