himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-06 TETOが・・・
2003-03-05 千葉のドッグランへ!!
2003-03-04 家に中では・・・
2003-03-03 モーニングアタック!
2003-03-02 ”ねこじゃらし”でいぬじゃらす。。
2003-03-01 雨に感謝!
2003-02-28 日が延びましたねー。。
2003-02-27 もしもし・・・
2003-02-26 困ってます・・
2003-02-25 ひどい!!


2003-03-06 TETOが・・・

今日、仕事から帰ってTETOをハウスから出そうと
開けると、なにやら黄色い液体が・・・。

オシッコ我慢できなかったのか??
でも、オシッコのニオイじゃない!

毛布をめくってみると、もどした跡が・・・。


ご飯はドライフードなんだけど
フードが消化して、粒々になった状態、
そして、黄色い液体(胃液かな?)。

朝9時にハウスに入れて、帰ってきたのは4時過ぎ。


いつ、吐いたのかわからないけど
そんなハウスの中にいたなんて・・・。(かわいそうに・・)

口のまわりも、濡れてたし臭かった。


とりあえず、元気はあるし
さっきお水も飲んでいたので、様子をみます。

先頭 表紙

★Pママ★  うん。ハウス見たときは、私もかなり驚いた・・・。しかも、汚れたハウスの中に何時間したのだろう・・と思ったらかわいそうだったよ。(泣)  パパも心配して帰ってきてから「”かりやさん”行ってみるか??」って言ったけど様子をみたの。そしたら、今日はもどしてなかったし普通に元気あるみたいだから。心配してくれてありがとう。うれしかったよ。。 / TETOママ ( 2003-03-07 15:21 )
★kotarouさん★  はい、ちょっと元気ないように見えたので心配したんですが、今日は大丈夫みたいです!ご心配おかけしました。ありがとうございました。。 / TETOママ ( 2003-03-07 15:18 )
何でこんなにドキドキするんだろう。大丈夫TETOちゃん、少しハードだったかなっ今日はママとゆっくりお休み。。。 / Pママ ( 2003-03-06 23:57 )
あらぁTETOちゃん。どうしたんだろう。元気はあってお水も飲んでるのね。ほたるはこの間はお水も飲まなかったよ。私も長い時間留守にする時は心配なのよね。お大事にね。 / kotarou ( 2003-03-06 18:07 )

2003-03-05 千葉のドッグランへ!!


今日、ダンナがお休みだったのでTETOと
千葉県茂原のドッグランに行ってきました〜♪

ここは
無料のドッグランが2つ
サーキットが2つ(ダートコースと舗装してあるドリフトコース)
あと、ホテル(ワンコと泊まれる)からなっています。。

ホテル内のレストランも、ワンコOKで食事が出来るし
安くて、個室に案内してもらえるのでゆっくり
食事できました。。



この場所は、ネットサーフィンをしていたとき

ある方(その人の名は・・・”ひろよしさん”です)

の日記を読んでいて知った場所です。
どうしても、行ってみたくてBBSに書き込みして
教えていただきました。。(笑)


お天気もよく、遠いかと思いきや
1時間ぐらいで行けたので、またぜったい行きたい!

とっても、楽しかったよ〜♪

みなさんも、よかったらワンコ走らせに行ってみて!!


千葉県茂原     <すいらん>

先頭 表紙

★ケリコママ★  関西のドッグラン事情は、どんなんでしょう??  こっちの方は、有料だったり、地面が砂利っぽい砂だったり・・・。 無料で、芝なんて最高なんですよ!! ワンコと泊れるホテル内のドッグランです。泊りがけで、お出かけ下さい。。(笑) / TETOママ ( 2003-03-06 17:58 )
★Pママ★  いいでしょ〜。。すっごい何枚も撮った一枚なのよん♪   いいとこ、教えてもらっちゃったの。。土・日はやっぱり混むみたいだけど、機会があったらぜひ行ってみてちょ。。 / TETOママ ( 2003-03-06 17:55 )
★しおちゃん★  なんの・なんの!日帰りで行けるさ。。うちは、伊豆に日帰りで海水浴行くぞ!(爆)  うちから、茂原現地まで1時間ちょっと。 うちから、山下までは40分ぐらいなんだよ。。ってことは、2時間ちょっとで行けるのでは???まー、往復4時間は、かなり覚悟して行かなくちゃだけど・・・。でもさー、朝から出ても向こうでゆっくりすれば。。 / TETOママ ( 2003-03-06 17:49 )
★おっと働くおばさんださん(爆)★   はじめまして???(笑)   そっちの方からだと、ちょっと遠いかなー?でも、いいところですよ! 1度は、行ってみる価値アリ?? / TETOママ ( 2003-03-06 17:45 )
いいないいなあ、こんな所へ行ってみたいよ〜誰か連れって〜! / ケリコママ ( 2003-03-06 17:32 )
このTETOちゃんの写真良く撮れてるよっ!!すきだな〜こういうショット。良い所みっけたねぇーTETOちゃん凄く楽しそうじゃん。TETOパパお疲れ〜 / Pママ ( 2003-03-06 14:52 )
すげーーー!いいじゃん、ココ!!!しかしウチからは遠いな。。泊りがけだな〜 / しお ( 2003-03-06 09:03 )
見た来ましたっ!面白そう。うちからだと三時間くらいかかるかなぁ。行きたいなぁ。行楽先リストに入れておこうっと♪TETOちゃんも楽しそうに走ってる!! / おっと働くおばさんだ ( 2003-03-06 00:41 )

2003-03-04 家に中では・・・


今日も風が強くて、寒かった・・・。

と言うことで、お散歩はなし。(笑)

午後は、部屋の中が暖かくなるのであんずは日向ぼっこ。

TETOは、NEWおもちゃで遊んでいました。。


しばらくして、二人で追いかけっこが始まり
あんずも、午前中いっぱいかまってあげたので機嫌がよかったらしく
TETOとよく遊んでくれました〜♪<ありがとね


それから、揃っておやつ。。

カメラ片手に、おやつ・・っていうのもなんですが
こんな時でなければ、ツーショットはまず無理でして・・・。


ま、親バカ上等!です。。

先頭 表紙

やっぱり、外は寒い!!っていうのがわかるのかな〜??(笑)   早く暖かくなるといいな〜♪ / TETOママ ( 2003-03-04 22:33 )
今日は本当に寒かった・・・。なのでほたるも一日家で留守番隊でした。陽だまりでがんちゃんと珍しくまったりしてたわ。 / kotarou ( 2003-03-04 18:41 )

2003-03-03 モーニングアタック!

といっても、パチンコではありませんよ!(笑)


昨夜、TVで放送していた
いまが、”旬”の花粉症についての番組。
(見ていた方も、いらっしゃるのでは。。)


PCをやりながらだったので
”背中でTVを見ていた私”(笑) (なんとなく、音を聞いているだけ)

その番組の途中、
「朝、寝起きでクシャミなどが集中的に出る人がたくさんいるとか、いないとか・・・。」

まさに、私がそれです!!!!!!!!!!!


数年前から、花粉症の症状があるんだけど
薬を飲んだり、マスク・メガネなどのお世話になることはなく
かなり軽い方だと思っています。

しかし、朝起きてからのクシャミ・鼻水といったら
すごいこと・すごいこと。。
6連発のクシャミをして、3回続けて鼻をかむ。<1回じゃ、足りないので。。(笑)
寝起き30分は、これの繰り返し。

仕事に出掛ける前は、目薬を点眼!(目がかゆくなると、止まらなくなるので)

でも、昼間はそんなにひどくクシャミは出ない。

なんとも、中途半端な花粉症??
だから、あまり「私、花粉症なのーーーーー。」とは言いづらかったりして。(爆)



ところが!!
朝、寝起きでクシャミが連発するのは紛れもなく花粉症の症状なのである!!

なんだか、よく聞いていなかったので詳しくは不明ですが・・・
目が覚めて、起き上がるまでに布団の中で3〜4分(?)足を動かしていると
いいと、言っていた。
なんとか、神経がどうの、こうの・・・。<これぐらいしか、覚えていない
(お役に立てなくてすみません。)

でも、なぜ寝起きでクシャミがたくさん出るのかが
わかったので、なんだかうれしかったり。。

でーーーーーーー、
結局言いたいことはですね、
朝、クシャミが連発で出ることを

モーニングアタックと言うらしいんです。

これ、聞いたとき私かなり納得!(笑)
ゴロがいい!
言葉で聞いても、なんか想像できるし。。(笑)


で、毎朝”アタック中”のワタクシであります。。(爆)

先頭 表紙

★しおちゃん★  えーー、年中”モーニングアタック”してるの!!??(爆)  でも、私もなにげにクシャミ・鼻かみは年中だよ。。たぶんねー、動物アレルギー!(爆) だって、あんずの毛すんごいんだから。。 / TETOママ ( 2003-03-04 18:11 )
★ケリコママ★  いいでしょ〜。。私なんか、気に入っちゃって♪   私は、ひどくないので洋服をはたいてから・・・なんてことはしていませんが。でも、友達はひどくて夜鼻が詰まって、苦しくて眠れないそうです。だから、花粉シーズンは、寝不足で毎年たいへんみたいですよ・・・。 / TETOママ ( 2003-03-04 18:09 )
★kotarouさん★  それは、たいへんですね。薬のお世話になっているのですか?? わたしも、なんだか、顔が”ガビガビ”&”カサカサ”になっています・・。 といいつつ、今年はまだクシャミも楽なように思います。。 / TETOママ ( 2003-03-04 17:46 )
えーーー!そうなの?あたし一年中そうだよ。鼻炎だからさ〜花粉症ではない!と信じてるのだ / しお ( 2003-03-04 16:30 )
いいね〜この名前!朝から元気になりそう(笑) 花粉症ってつらいらしいですね、外から帰ってきても洋服を外ではたいてからでないとダメなんでしょ?ワタシは花粉症はないけど、神経痛か。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-03-04 13:51 )
私もアレルギーが酷いの(涙)しかもクシャミとかの症状じゃなくて頭皮がガビガビになったり唇が荒れて切れたり。フツーの花粉症になりたい・・・・ / kotarou ( 2003-03-04 11:46 )

2003-03-02 ”ねこじゃらし”でいぬじゃらす。。


昨夜の大雨から、ウソのようないいお天気。。


が、風が強い・・・。
ので、今日は外に出なかった。(爆)

TETOは、昨日ジャーキーを食べ過ぎたらしく
夜中から朝にかけて、3回もウ@チをしてたよ・・。(泣)


昼間の間は、TETOも昨日の気疲れからか
おとなしくしていたんだけど、夜になって復活!!


遊んでくれと催促され、仕方がないので”秘密兵器登場!!”


<ねこじゃらし>です。。(笑)

あんずのおもちゃなんだけど、TETOが我が家に来てから
あんずのおもちゃは、いつも隠してあるの。

だって、猫のおもちゃって”毛”で出来てるやつが多くて
それが、犬にはたまらないらしくて・・・。

食べちゃうの!!(泣)


でも、これは棒が付いてて遊ばせるの楽なのです。。


これをTETOに見せると、目が変る。
すっごい、噛みたがる。

で、結局だんだんマジになってきたので
おもちゃ取り上げて、終了なのでした・・・。

先頭 表紙

★ケリコママ★  ケリーちゃんは、カジカジが好きなんだ。。(笑)   せっかく買っても、速攻こわされると悲しいかもー・・。 TETOは、”ピーピー”なる部分をカミカミするのが好きで、ボールもすぐ鳴らなくなっちゃうんです・・。(泣) / TETOママ ( 2003-03-03 21:19 )
★naomiさん★  知ってる〜♪ なが〜い、紐が付いてるやつでしょ。。 うちにも、前にあったよ!!  あんずは大喜びで遊んでた。 TETOがちっこい頃、2頭まとめて遊んであげたら、小さいながらTETOの方が、エキサイトしちゃって。。(笑)   食べちゃうんだよ。<毛  で、中身もゴックンしちゃうからそれが、怖くて・・・。 / TETOママ ( 2003-03-03 21:16 )
★チッチママ★  ホント、スイッチが入っちゃう感じだよね〜。 しかも、とられまいと真剣に逃げ回るから、ヒヤヒヤしちゃう。。 血が騒ぐのかしら?? / TETOママ ( 2003-03-03 21:12 )
★kotarouさん★  猫のおもちゃだと、遊び方が違うんですね。なんか、じゃれてるんじゃなくて、真剣になっちゃう!(笑)    以前、TETOがあんずのおもちゃを咥えて離さなくてこじ開けようとしても、すっごい力でとれませんでした。でも、ジャーキー見せたら”ポロッ”とはなしてた。。(爆) がんちゃんって、やっぱりおもしろい。。(笑) / TETOママ ( 2003-03-03 21:10 )
ケリコはおもちゃの本当の意味を理解できず、破壊するまで遊ぶ?いや戦うので困ります。ダックスってそうなのかしら? / ケリコママ ( 2003-03-03 20:21 )
うちも今日やったのぉ〜ネズミが先に付いてる釣竿をわざわざ買いました。捕まったらネズミの命は無いから暫く部屋の中を走ってたんだけど、あたしの方が飽きてきちゃったからあげました。二頭で破壊するのに時間は掛からなかった。。ネズミの場合兎の毛で作られてるからまぁ〜ハッスルハッスル!!ストレス解消には良いかな。。 / naomi ( 2003-03-03 18:59 )
毛があるとチッチも豹変するよ!!お山でカラスの羽見つけた時もハンターになった!!(笑) / チッチママ ( 2003-03-03 18:33 )
うちでもがんちゃんのおもちゃはほたるの餌食(涙)やっぱりねこじゃらしには燃えるみたいよ♪がんちゃんのイチバンのお気に入りはスチール製のメジャー。なんでだろ〜♪ / kotarou ( 2003-03-03 18:04 )

2003-03-01 雨に感謝!

なんて、強い風なんでしょう!
天気はいいのに、外に出る気になれない・・・。(泣)

昨日は、私が5時までお仕事だったので
TETOも一緒に出勤。

でも、雨が降って暇だったので4時に上がらせてもらいました。。
昼間、事務所で”クンクン”鳴きまくりだったTETO。

昼休憩の時、ジャーキーをあげてごまかしてみたり
社長も、ジャーキーをあげてくれたり。。

朝9時ごろから、夕方6時近くまで
ハウスに入りっぱなしじゃ、かわいそうだと
連れて来たものの・・・<困ったものです

でも、家に帰って夜ご飯をあげたら死んだように寝てました。(笑)

TETOも、疲れたんだね。(笑)

先頭 表紙

お店の都合で、勤務時間延長なので。。  しかも、そこの店の社長宅もシーズーを3頭も飼っているので事務所に犬が入ることも、あたりまえなのです。。 / TETOママ ( 2003-03-03 21:05 )
連れて行けるなんていいなぁ。私のバヤイ連れて行ったら相手の方はみんな爆死しそうだわ(笑)TETOちゃんそのうち看板犬になったりして。。。 / kotarou ( 2003-03-03 18:02 )

2003-02-28 日が延びましたねー。。

気が付けば、ずいぶん日がのびました。

夕方5時を過ぎても、まだまだ明るい。。


公園で、遊んでいてもなんだか得した気分になります。(笑)

これから、もっと暖かくなると上着もいらず身軽になるし。。
一年で一番いい季節ですね〜〜〜♪

また、楽しい季節がやってくる!!!!!!!
あーーーーーー、ワクワクしちゃうよ。。(笑)


そうそう、今日は公園で
生後4ヶ月という柴犬の”なつきちゃん”にえらく吠えまくって
いた、TETOです・・・。

やっぱり、柴ちゃんとは仲良くなれないのかな・・・。<かわいかったのに

先頭 表紙

花粉症は、つらいよねー。でも、始まったばかり・・。困りモンですな。(泣)  柴犬というより、日本犬は独特なのよ。固体差はあるんだろうけど。 だから、柴は柴どうしかな〜。(笑) / TETOママ ( 2003-03-02 12:20 )
新しい季節・・・そして花粉症の季節(汗←親、花粉症でダウン中。なつきちゃん、柴なんだー♪柴と相性が良い犬って何だろうね〜? / えみ ( 2003-03-02 00:09 )
チッチちゃん、”クロ系”がダメって言ってたね〜。。(笑)   TETOも、黒ラブちゃん苦手です・・。 あー、基本的に大きい子は苦手なんだけど・・・。でもね、会うたびずーっとワンワンしちゃっていた”ピレネー犬”に最近吠えなくなったんだよ!!やっぱり、慣れもあるよね〜♪ / TETOママ ( 2003-03-01 23:31 )
チッチも柴犬は苦手だよ!!知らない子にはすごく吠えるの。毎日会っていると少しずつ慣れてくるけど・・・あと、黒ラブちゃんも苦手です。 / チッチママ ( 2003-03-01 21:44 )
もともと、柴とは相性があまりよくないみたいなです・・・。<じゃー誰とだったら相性がいいのかな?(笑)   初めのうち、マリアにも吠えていたでしょ。でも、今は平気!だから、慣れなのか・・・と思うんだけど。 やっぱ、無理か。  それより、”さくらちゃん”の方がもっと、無理そうだ!(笑) / TETOママ ( 2003-03-01 18:40 )
日本犬は一種独特な個性があるようで、多分仲良くなるのは無理だと思うよ〜あの飼い主さんは特にシツケらしい事はしなそうな人だったし、あの子が女の子で良かった・・・ / naomi@スタンプーが夢 ( 2003-03-01 00:46 )
ほたるちゃん、もう少しの辛抱だからがんばってね! TETOは、公園だと”吠えまくり”です・・・。叱っても、抱っこしても止まらないときもあります。(泣)<困ってるんです / TETOママ@ボーダーコリー飼ってみたい ( 2003-02-28 23:19 )
ほたるも早くお散歩行きたいって暴れて大変なの(笑)まだ咳が少しあるからもうちょっとの辛抱だわん!TETOちゃんでも吠えることあるんだぁ。 / kotarou@柴も飼いたいなぁ ( 2003-02-28 19:37 )

2003-02-27 もしもし・・・


寝ているTETO。

まず、使い方を間違えてるし。(笑) <キャットポケット

この画像を撮る前に


”ヒック・ヒック”言ってた。。


寝言。。
たまに、息止まりそうになったり
なんか、ウニュ・ウニュ言ってたりするんだ〜。
体が、ブルブルッって震えたりもする!(爆)

どんな夢見てるんだろう。
楽しい夢であってほしいなぁ。。

先頭 表紙

★ケリコママ★  キャットポケット・・・中に入れば暖かそうなのに。。(泣)  寝言、いきなりだとかなり驚きますねー!発作か”ひきつけ”でも起こしたのかと思うぐらい、ヒクヒクするんだもん。(爆)  でも、覗きこんで寝顔みると幸せそうな顔で寝てるから、微笑んでしまう。。<親ばか  私も、ケリコママと一緒です。。 / TETOママ ( 2003-02-28 18:27 )
★しおちゃん★  チョコは、うれしい・楽しい夢見てるのかな?  寝ながらシッポ振ってるのは、まだ見たことない!!見てみたいーーー。o(^o^)o / TETOママ ( 2003-02-28 18:21 )
★あんさん★  前足。。(笑) 走ってるねー。。<よちよち(爆)  かわいいな〜♪  きっと、怖いおじさんから逃げてるのでは???(笑) / TETOママ ( 2003-02-28 18:18 )
ワタシもこれ使ったことあるけど、TETOちゃんと同じ使い方してました(^_^;) 寝言よく言いますよね♪安心しきってるんだなあって自己満足してま〜す。 / ケリコママ ( 2003-02-28 15:17 )
あるあるうちも。すんごい激しいの。尻尾をブンブン振ってるときもあるよ。いてぇーっちゅうの / しお ( 2003-02-28 14:12 )
あーちゃんは 寝言が多いぞ(笑)カイザーもびっくりだぁ 前足が動いてるときもあるよ 走ってんだろうね よちよちで(爆) / ann ( 2003-02-28 06:54 )
あんずは、しずか〜に寝るんです!だから、TETOの寝言を初めて聞いた時は、起きているのかと思ったくらい。。(笑)   ホント笑っちゃいますよね〜♪しかし、がんちゃん”イビキ”かくとは・・・。それも、かわいいな〜。。 / TETOママ ( 2003-02-27 22:28 )
見たとたんに(^m^) 。ほんと、そばにいたら「もしもし?」って言いたくなるね(笑)ほたるもね「ヒッ」とか言ってピクピクするんだよ。おかしいけど可愛いの。がんちゃんはイビキかくし・・・・ / kotarou ( 2003-02-27 20:51 )

2003-02-26 困ってます・・

最近、TETOがトイレが出来なくなって・・・

夜は、一緒に布団で寝てるんだけど
オ@ッコが、トイレとぜんぜんとちがうところに。

しかも、この2・3日は和室にも粗相して・・・。
あっ、これはまだ起きている時間に。

なにか、不満があるのかなー?
粗相しても、ずーっと叱ったりしてなかったんだけど
さすがに、和室にしたときはちょっと叱った。

そうしたら、本人(TETO)もちょっと反省してそうな顔していたのに
その次に日も、和室にシミが・・・。


なんか、訴えているんだろうけど・・・。(泣)

先頭 表紙

★Peetママ★  畳をかじられた時にやったことがあるよ。友達が教えてくれたの。。  でも、粗相したときには使ったことないなー。今度、試してみよう!!  粗相した場所を掃除してると、”あーーー、ごめんなさい”という顔でイジケテルんだけどねー。じゃー、トイレに行け!!と思うよ。(笑) / TETOママ ( 2003-02-27 16:38 )
★ケリコママ★  やっぱり、みなお留守番のときは”悪い子”に変身するんだ〜♪(笑)    やっぱり、無視ですかね!! 言いたいことがあるなら、はっきり言えーーー!!って、言えないから犬であって、だからこそかわいいのかも。。(爆) / TETOママ ( 2003-02-27 16:34 )
TETOママ大変だ、ヤンなっちゃうよねッ。Pママの怒るしつけ良かったら試してみて結構効くよ!!阻喪した場所を(ワンじゃなく)思いっきり怒るの。イヤって言うほど・・・私はPの目の前でシューシュー、ファブリーズをしてスリッパで阻喪した所をバンバンたたきながら思いっきり怒ってたら(笑)間もなくしなくなったよ!良かったら試しに。。。 / Peetママ ( 2003-02-27 15:36 )
うちは2匹をおいて外出した時、リビングにウンチをまき散らかしてあったよ。きっと「これでもわからんのか!」というシグナルだろうなあって思っています。何か訴えてるんでしょうね。無視がいいかも。 / ケリコママ ( 2003-02-27 11:06 )
★kotarouさん★  尿道炎?膀胱炎??考えましたが、特に異常はないようなので・・。 なにか、訴えているか、嫌がらせか・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-02-26 23:40 )
★naomiさん★  そっかー、やっぱり叱っちゃだめなのね・・・。見てみぬふり、出来たら褒めちぎるしかないか。。 / TETOママ ( 2003-02-26 23:38 )
ほたるも一時そんな時があったけど放っておいたら戻ったよ。頭だけシートの上でお尻は・・・ってのは今でもしょっちゅうだけど(笑)それか尿道炎とかじゃないよね。。。。お里のお母さんに聞いたら何か不満があって注目して欲しいのかもって言われたよ。 / kotarou ( 2003-02-26 22:49 )
ふむふむ。。どうした事だろう?飼い主を試しているのか?はたまた何か抗議したい事があるのか?もしくわ反抗期なのか????犬って日々学習して成長していくから、そういう事もあるし、叱らずにほうっておけばその内治ると思うよ〜 / naoi ( 2003-02-26 22:41 )

2003-02-25 ひどい!!

チャリンコで、10分程度の距離にペットショップが出来ました。
といっても、去年の12月ごろオープンだったのかな??

今日、用事があってそっちの方に行ったので
帰りに寄って見学して来ました。


まず驚いたこと。
生体の価格が安い。
少し大きくなった子は、5万円〜いました。
ダックスも、5万円って子がチラホラ・・・

そして、MIX犬も9万8千円ぐらいでかわいい子がいました。


2番目に驚いたこと。
展示してある生体の数。
50頭は、間違いなくいました。
狭い店内、用品はほとんどなく生体がたくさんいて
半年過ぎたくらいのブルドックが、少し大きなケージに2頭入れられ
ケンカ寸前の騒ぎをしていました・・・。

3番目に驚いたこと。
飼育管理の悪さ。
これは、ひどい!
ちょうど店員さんが、子犬の入っている展示ケース(?)の掃除を
していたのだけど、見ていると・・・
敷いていた新聞紙を取り替えただけ。
床に付いていた糞は取らずに新しい新聞紙を敷いて
扉を閉めていました。


最後に・・・
お店の奥まで展示ケースが続いているので
一番奥まで見ていったみたら
そのまだ奥に、流しがあって
そこで、生後3〜4ヶ月ぐらいかなー?ダックスをシャンプーしている
店員さん・・・

そこのお店は、どうみても美容院はやっていない様子。
糞まみれの子犬をシャンプーしていたものと思われ、
店内にいた子たちを心配せずにはいられず
後ろ髪をひかれる思いで、お店を出ました。


このペットショップは、チェーン店も数店舗あるようで
今後さらに、店舗を増やすようです。

お店の名前は、出さないでおきます・・・。

先頭 表紙

★naomiさん★  行ったのかしら??スコッチ見た??  みんな、いい飼い主さんとめぐり合えることを祈る。・・・で、スコッチ。。どうですか?(笑) / TETOママ ( 2003-02-25 23:54 )
★Peetママ★  なんだろうね・・・。入るときは、ワクワクだったのに、出る時は、かなりブルーだったよ・・・。 もうあんまりあそこは、行かないな。だって、見るのツライ・・。 / TETOママ ( 2003-02-25 23:52 )
★ケリコママ★  私の行ったお店には、一番奥の角に”サル”がいました。とても狭いオリに入れられて、なんだか落ち着かず食器をガンガンぶつけてました。たとえそういう子が、いい飼い主に出会えたとしても、性格が曲がっちゃったりしないのかしら?  考えるだけでも、悲しくなります・・・。 / TETOママ ( 2003-02-25 23:50 )
★kotarouさん★  多いみたいですね〜。。こんなペットショップが、儲かっているならぜったい許せない!! どうにか、出来ないかなー・・・。 / TETOママ ( 2003-02-25 23:43 )
そーそーそれでね。元々大阪だか関西からの人で、新宿に店を出して更に亀戸にも出したんだってぇー関西方面はピンキリでブリーダーが居るし 市場も関西方面になるから、いくらでも安い生体は手に入るのよね。馬鹿にされている下町の住人・・・ / naomi ( 2003-02-25 21:55 )
Pママもあそこ見たよ。kotarouママ同様、怒りで胸が痛くなった、飼われないワン達の行く末が見えるのに、許せない思いで胸がギュウっと激しく痛いよ!! / Peetママ ( 2003-02-25 21:42 )
ワタシが見たのは繁華街にある小さなペットショップ。狭い店内にこれでもかというくらいのショーケース。床から天井まであって、小さいの。しかもひとつひとつに蛍光灯が!換気はほとんどさせていなくて、みなヘーヘー言ってました。どの子も顔に勢いがなくて細いのです。あそこじゃ大きくなれないわ。かわいそうな子達でした。しかも価格は高かったです。心痛むよね。 / ケリコママ ( 2003-02-25 21:12 )
こういうショップは結構あるみたいですよ。今のペットブームに乗って一儲けしようという輩でしょう。新宿のとあるディスカウントショップにもペットコーナーがあって生体もいるの。。驚き。価格も店内の様子もやっぱり驚きでそれを知ったときは怒りでプルプル震えました。 / kotarou ( 2003-02-25 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)