himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-10 なんでも食うか!
2003-02-08 最近。
2003-02-07 犬三昧。。
2003-02-06 ネタなし・・・
2003-02-02 あんずは、待てない・・・
2003-02-01 本気で言われた・・・
2003-01-31 フリスビー。。
2003-01-29 まったりな一日。
2003-01-28 あったけ〜。。
2003-01-26 歩いた〜。。


2003-02-10 なんでも食うか!

今日、買ってきた大根を流しの上に置きっぱなしにしていた・・。

いつものように、あんずが流しの上に乗ってなにやら
探している。<食べ物がないか、物色中。


野菜には、興味のないあんず。。
ごはん(缶詰)に茹でた野菜を混ぜても、野菜のところだけ残すヤツ!

なのに・なのに・・・
なんと!大根の葉っぱを食べてる。(泣)
まあ、正確に言うと、”かじってる”。

そんなに、お腹空いちゃってるの???
朝ごはんも、おやつもあげたのに・・・。(激泣)

普通、猫って大根の葉っぱなんて齧らないでしょ。
”猫の草”とは、かなり違うはずなんだけど・・・。

先頭 表紙

★naomiさん★  実家の猫は、母にほうれん草やら、小松菜やら食べさせられてました。。(笑)   あんずも、猫草は喜んで食べます。  でも、TETOに茹でたキャベツをご飯に混ぜると、その部分だけ残す!!やなヤツでしょーーー。  ピーくん、葉っぱ狙ってる姿、目に浮かぶ〜♪ / TETOママ ( 2003-02-11 00:14 )
★kotarouさん★  がんちゃん・・・君は猫じゃないのか!!  我が家では、テーブルに魚を置いたら、目を離せません。何度、咥えて落とされたことか・・・。(泣)  そっか、そっかーー、がんちゃんガムテープの方がいいんだ〜♪<かわゆい。。 / TETOママ ( 2003-02-11 00:11 )
基本的には猫も犬も必要栄養素は一緒だから、何でも食べる猫が居てもおかしくわないんだよね。でも猫の方がグルメ!うちで前に飼っていた猫は、レタスとか葉っぱ物は大好きだったよぉ〜鳥用に籠に刺しておいた葉っぱをムシャムシャ食べてました。今はぴっくるがプイちゃんの葉っぱを狙っている始末。。 / naomi ( 2003-02-10 21:51 )
がんちゃんは魚もまたいで歩いてます・・・。カリカリとカツオブシ以外なんにも興味ないみたい。でも、何故かガムテープは大好きでよく口にはっつけて遊んでます(笑) / kotarou ( 2003-02-10 19:59 )

2003-02-08 最近。


つい最近、お散歩の途中で初めて
お会いして、仲良くなったワンコがいます。

その名も

Peet(ピート)くん!


画像は、お顔だけなので解りづらいと思いますが・・・

ダックス!!じゃ、ないんです。。(笑)

パパは、ダックス・ママは、キャバリアのMIXくんなんですよ〜♪


初めて、会ったとき・・・
もう、夕方暗くなっていてTETOと私は家に向かっていました。
すると・・・後ろから”ガツガツっ”と、ツメでアスファルトを掻く音が、、、
それが、近づいてきて”ハアッ・ハアッ”っと、どうやらTETOに向かって
走ってくるような気配を感じて振り返ると、そこにPeetくんがいました!(笑)
(Peetダッシュと言うそうです!(爆))

Peetママと暗闇の中、ワンコ談義で意気投合〜♪
長い・長い立ち話をする主婦二人なのでした・・・。<ごめんよ、Peet&TETO


そして、ご近所さんということで昨日、公園にご一緒しました。。
これからも、仲良くして〜♪
Peetママ&Peetくん。。

先頭 表紙

MIXって、うまくでるもんですよ〜。パパ・ママのいいとこ取り!!  しかも、体が丈夫だと聞きました。 良いことずくめですね〜♪ / TETOママ ( 2003-02-11 00:08 )
絵的にいい画像ですねぇ。MIXですか?ダックスとキャバのいいとこが良く現れてるみたい。うんうん、いい顔してる♪ / kotarou ( 2003-02-10 19:57 )
うんうん。。いいだろー、デカアップ。。  明日は、休みだけど雨だな・・。(泣) / TETOママ ( 2003-02-10 18:57 )
おぉー、PeetがTETOママの日記にこんなにデカデカアップで・・・うれし、また行っちゃうもんね〜木場ちゃん。今度はオモチャ持ってこーと!! / Peetママ ( 2003-02-10 00:46 )
かわいいでしょ〜。。  ダックスとキャバリアのいいところが、よくでてるの〜。  いま、MIXはやってるらしいよ。。<聞いた話 / TETOママ ( 2003-02-09 20:41 )
ピートくんミックスなんだー。ダックスなのかと思ったよwカメラ目線で可愛いべー☆ / えみ ( 2003-02-09 18:27 )

2003-02-07 犬三昧。。


暖かかったので、公園に行きました〜♪

最近、お友達になった”Peetママ”と一緒に。。

”Peetくん”は
パパが、ダックス・ママはキャバリアのMIXドッグです。。


公園に着くと、いつも遊んでもらっている
マリアちゃん&ピックルくんも、来ていてみんなで遊びました。
ワイヤー、ツーショット!!ピックルくんと。。

マリアちゃんのママお手製のクッキーをいただき、
さらに、なぜか”フセ大会”に・・・。

肝心なところで、TETOはフセが出来ないのでした・・・。(泣)

先頭 表紙

産休。。(笑)   そうそう、ホントお休みでも取って子育てしなければ・・・。  がんばれ〜〜〜♪<楽しみ。。 / TETOママ ( 2003-02-11 00:05 )
ふふふ♪実現の暁にはわたくしが産休取る予定・・・(^m^) / kotarou ( 2003-02-09 20:37 )
★えみさん★  TETOも、フセはあやしい・・・。(泣)  ダックスは、お座りとフセの区別が付きにくいので、いんだか・わるいんだか???(笑) / TETOママ ( 2003-02-08 21:14 )
★kotarouさん★  ほたるちゃん、赤ちゃん産ませるんですか??  かわいんだろうな〜♪ ブラタンなら、どのカラーでもOKですよね??  でもでも、妊娠・出産たいへんみたいですよーーー。 / TETOママ ( 2003-02-08 21:12 )
伏せ大会かぁー。おじさん家の犬は3匹とも伏せが出来ないんよぉ(涙)待て大会なら・・・(笑) / えみ ( 2003-02-08 12:06 )
ワイヤーってカワイイなぁ。でも、うちのほたるとじゃ掛け合わせNGなのよね。。。無念! / kotarou@マジでお婿さん探し開始か ( 2003-02-07 23:57 )

2003-02-06 ネタなし・・・

インフルエンザではありません。

PCが壊れたわけでもありません。

元気で、毎日暮らしています。。(笑)

ただ、日記のネタがありません!(泣)

画像もありません!!(爆)


これは、日記と言えませんね・・・。

先頭 表紙

おーーーー!!  参戦出来そうですか???それは、楽しみです!!   さて、”から打ち”しないよう気をつけなければ・・・。(爆) / TETOママ ( 2003-02-08 21:16 )
すんませんっ!失念しとりました。。。。来週の件・・・・。私もそのマシンガン・トークに参戦できるかなぁ♪ / kotarou ( 2003-02-07 23:55 )
はい。元気です。  あんまり、PCに張り付いてないのもあるんだけど・・・。  来週は、参加しますので”マシンガン・トーク”炸裂です!!(爆) / TETOママ ( 2003-02-07 19:19 )
どうしたのかと思ってたわよーーそかネタなしか(爆)ネタなんて早々見つからないよねー / しお ( 2003-02-06 21:13 )

2003-02-02 あんずは、待てない・・・


TETO用のジャーキー(鶏肉100%)を、あげていた時の1枚。


TETOは、ちゃんと”フセ”で待てるんだけど
あんずは・・・・・


もう、欲しくて欲しくて、落ち着かなくなっちゃう。。
どーにか、ツーショットを撮りたくて粘ってみたんだけど
やっぱり、あんずは写りませんでした。。(笑)


TETOは、あんずのお陰でずいぶん長い間待たされて
こんな一生懸命な顔・・・。


おやつがあると、TETOもあんずにチョッカイ出さないことが判明!
いつか、かわいいツーショット撮ってみよう。。

先頭 表紙

ほたるちゃんも、そうなんだ〜♪  みんな、美味しいものには弱いんだ。。(笑)   ほたるちゃんも、1歳になったからこれからは、ちょっとだけ”おねーさん”になるかな〜♪ / TETOママ ( 2003-02-04 09:23 )
(^m^) ぷぷふ ほたるもね、ご飯とおやつの時だけは「待て」と「伏せ」でジッとしてますねんよ。あとは・・・じぇんじぇん駄目です(笑) / kotarou ( 2003-02-04 01:12 )
★ケリコママ★  すごいでしょ!!TETOの眼差し。。  おやつがあると、一生懸命やるんです!(笑)   シャコタンのワンコは、みな同じでしょうが”おすわり”と”ふせ”があまりかわらないようです・・・。<高さが   TETOも、かなりいい加減ですよ。<伏せ・・ / TETOママ ( 2003-02-03 22:16 )
★ムサシさん★  猫に、”待て”は無理なのか??って、教えてもいないんですが・・・。   ホント、”高速移動”してるみたい。。(笑)   ところで、お体の具合はいかがですか?? / TETOママ ( 2003-02-03 22:12 )
うちのワンコたちは「伏せ」ができません(^_^;) TETOちゃんの真剣なマナザシがステキ! / ケリコママ ( 2003-02-03 10:39 )
高速移動ササッ((((・_・)って感じですね。 / ムサシ ( 2003-02-03 09:50 )

2003-02-01 本気で言われた・・・

ゆうべの出来事。

お風呂から上がった私、
いつものように、体が冷たくなる前に・・・と
くつ下を履こうとしたら


ナント!だんなが「くつ下、履くなよっ!!」


と、とにかくイヤそーな顔をして言いました。


だって、一度足が冷たくなるとなかなか温まらないでしょ・・・。


みなさん、くつ下履いてませんか?

先頭 表紙

お〜。。ここにも、いたじゃん♪  私もねー、モコモコしてるやつホントは、履きたいんだよ。。 / TETOママ ( 2003-02-03 22:10 )
履く!履く!当然!!あたしなんて靴下って言うより、厚めのおばあちゃんが履くようなやつ。別名”ババくつした” / しお ( 2003-02-03 10:11 )
★チッチママ★  今年は、ずーっと履いてます。<くつ下  もう、脱げません!!(笑)    / TETOママ ( 2003-02-02 16:57 )
★kotarouさん★   うーん・・・、判断が難しいです。(笑)   その時、私が履こうとしていたくつ下にも問題がありまして・・・。  紺色のくつ下だったんですが、白い毛玉がいっぱい付いていたんですよ。。(笑)   それが、いやだったのかも。。 / TETOママ ( 2003-02-02 16:53 )
くつ下履かないのぉ??履くのが当たり前だと思っていたあたし・・ / チッチママ ( 2003-02-02 11:12 )
履いてますぉ、もちろん。冷え切った足では眠れませぬ。ご主人様、妻には健康よりも見た目を求めるのかしらん。いつまでも可愛い妻でいて欲しいのねん♪ / kotarou@すっかりオバはん ( 2003-02-02 00:26 )

2003-01-31 フリスビー。。

今日、公園に行ってきました!

そして、”フリスビー”に初挑戦!!!!!!!!!!!!!!



あっ、私がです。。
お相手は、TETOじゃありません・・・。(爆)


最近、公園でよく遊んでいただいている
スコッチテリアのマリアちゃん&Wダックスのピックルくん。。

その、マリアちゃんに遊んでいただきました〜♪<私

投げるのが”へたっぴー”な私なのに、マリアちゃんは一生懸命
フリスビーを取って来てくれました。<感激!!


楽しかった!!
もうちっと、投げ方練習しなくちゃ!!<私



今日はね、TETOより私の方が、楽しかったです。。
また、遊んでね”まりあちゃん”♪

先頭 表紙

★ケリコママさん★  はーい。。。私がはしゃいじゃいました!(笑)   身体使って遊ぶのも、いいですね〜♪ / TETOママ ( 2003-02-01 21:37 )
★まりあ母さん★  ホント、気をつけてやらないと苦情が出ると困るもんね・・・。    えーと、なるべく低く投げることと、まりあちゃんのフリスビーは、表と裏があるんですよね!!<コツ(笑) / TETOママ ( 2003-02-01 21:35 )
★kotarouさん★  いいでしょ〜♪  私、ハマリそうです!!(笑)   もともと”ボーダーコリー”を飼ってみたかったんです。もちろん、フリスビーとかやりたかった!!!!!  いつか、木場公園で遊びましょ。。 / TETOママ ( 2003-02-01 21:32 )
ストレス解消ね♪ ワタシもひろ〜い所でワンコと戯れたい〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-02-01 13:32 )
私もテトとのマラソン楽しいかったぁ〜 木場公園はフリスビーをするのには最適な公園です。こんな事言ってたら苦情が出そうだけど・・・(汗  フリスビー禁止の表札が出ない事を祈ります。  / まりあ母 ( 2003-02-01 13:26 )
私もやりた〜い!でもこの辺じゃフリスビー投げてワンコもノーリードで遊べる場所なんてないのよねぇ・・・・ / kotarou ( 2003-02-01 01:42 )

2003-01-29 まったりな一日。

今日、寒かったね・・・

一歩も、外に出ませんでした!!<自慢


せっかくの休み、TETOの散歩も行かず
洗濯をちょろっとして、掃除は昨日したし。。<おいっ


ダンナは、棚卸しやらで”朝帰り”の予定・・・
夕飯も、冷凍庫をあさって簡単なもので。


昼間は、TETOとずーーーーーーっとまったり、べったり、ゴロゴロ。。

たまには、こんな休日もいいでしょ。

先頭 表紙

★ケリコママさん★  例の件・・・、お役に立てずごめんです!しかし、あそこはちと考えもんだよね。。  私もやっぱり、他探そうかと思ってます!  昨日、すでに拝見してます。(笑) かわいいし、使いやすそうだけど・・・。   / TETOママ ( 2003-01-31 19:48 )
★えみさん★ うん!もちろんパジャマでした〜♪   2,3日連続でこんな休日過ごしたら、もっと身体も心もスッキリしそうなんだけどなーーー。(笑) / TETOママ ( 2003-01-31 19:37 )
例のこと、メールくださって有難う。結局 違うのを借りたけど、ん〜イマイチかも?です。TETOさんは どうするの? / ケリコママ ( 2003-01-31 18:12 )
イイ休日の過ごし方だ(笑)うちも何も予定ないと、外に一歩も出ません。ひどい時は一日中オールパジャマの時も・・・(滝汗) / えみ ( 2003-01-30 23:01 )
なにが忙しい訳でもないんだけど、年末からずーっとセカセカしていた私・・・。 kotarouさんも、たまにはゆっくり、まったりしてみては??  お子がいると、むずかしいかなー?  週末、例のドッグランですか???いいな〜。。私も、一度は行ってみたいです。 / TETOママ ( 2003-01-30 00:58 )
最近バタバタと家を出たり入ったりしているので、ほたるやがんちゃんとまったりしてないなぁ・・・。よっしゃっ!週末はアノ(笑)ドッグランで遊ぶべっ! / kotarou ( 2003-01-30 00:35 )

2003-01-28 あったけ〜。。

今日、暖かかったですね〜♪

天気も良くて、洗濯物が1日で乾きました。。
なんだか、得した気分〜♪



ところで、飼い犬の糞の始末のことで数名の方から
つっこんでいただきました。(みなさん、ありがとう。)

やはり、みなさん他人ごとではないようです。

でも、もし糞の始末をしない人を見つけたら
なんて、言ったらいいのか・・・

こちらが、悪いことをしている訳ではないのに
目すら合わせづらかったりする私。

どんな言葉で注意したら、いいのかなー?

先頭 表紙

★kotarouさん★  すごい!!でも、相手も”ムッ”とするのはおかしいですね・・。  でも、見つけたらがんばってみます!!ありがとうございます。 / TETOママ ( 2003-01-29 11:34 )
★ケリコママさん★  目で物言う!!って感じですね!!!!!(笑)   やってみましょう。。ありがとうございます! / TETOママ ( 2003-01-29 11:28 )
私はナニゲに「袋お持ちで無いなら差し上げましょうか?」って言います。大体の人が気まずそうに、しかし、少しばかりムッとしながらも片付けていきますよ。ムカつくけどそのまま立ち去られたのではもっとムカつくので。 / kotarou ( 2003-01-28 19:48 )
「あら!」っていうようなマナザシを送るとか。。。どうでしょう? / ケリコママ@こちらは寒かったです ( 2003-01-28 18:41 )

2003-01-26 歩いた〜。。


明日は、天気崩れそうなので
今日、TETOといっぱい歩いてきたよ。。


いつもの公園じゃなくて、土手沿いを2時間ぐらい・・・


帰り道は、TETOも私も疲れちゃってただ黙々と歩きました。(笑)


<画像は、折り返し地点より少し前。。まだ、元気あったのよ。>


土手を歩いていてとても気になったことが・・・

芝生の上に、糞がそのまま残されてる!しかも、かなりの数!!



これは、ちょっと飼い主のマナー違反です!



最近は、飼い主がウ@チ袋を持って散歩している姿があたりまえのように
見受けられますが、なかにはそうでない人もいるようですね。
悲しいことです。

先頭 表紙

★えみさん★  そうなんだよねー。いい大人が、片付けないんだよ!!  どなってるんだろ??  ふ、踏んでしまったのね・・・。(泣) / TETOママ ( 2003-01-28 18:17 )
んがー!!犬は可愛いだけじゃ飼えん。ちゃんとそーゆー事も飼い主さんはやらんとあかんよねー。もし誰かが踏ん付けちゃったらどうするんや!って思いますねん。踏ん付けて嫌気な気持ちになった人→ / えみ ( 2003-01-27 22:10 )
クーは乙女でしゅ♪ 男の子っぽかったかな?(汗) / ケリコママ ( 2003-01-27 20:24 )
★チッチママ★  ご無沙汰ですぅ〜♪  自分の家のまわりじゃないと、汚しても平気なのね!! それも、どうかねーーー。  チッチママ、公園でお掃除してるのね・・・。ご苦労様です。頭下がるわ。  みーんなが、自分の連れてる犬の糞を拾えば、そんなことする必要もないのにね・・・。やっぱり、おかしいよ。 / TETOママ ( 2003-01-27 20:03 )
★しおちゃん★  そうそう、ホントヤダわーーー。 しかも、昨日は土手で化石のようになったウ@チを踏みしめて歩いてたと思います。  だって、ずーっと下みて歩けないもん・・・。  ナマじゃないよ、ナマじゃ。(爆) / TETOママ ( 2003-01-27 20:00 )
★ケリコママさん★  はじめまして???(笑)   つっこみありがとさんです。。 ケリーちゃん&クーくんは、お家でしかしないのかな?でも、それは理想的ですよね。処理するのも楽だし。。  でも、散歩のときビニール持って行ってるなんて”えらい!!” / TETOママ ( 2003-01-27 19:56 )
★あんさん★ ボクサーかー・・・。たしかに、ひくなーー。 しかも、飼い主もひくな・・・。(笑)   そんな立派な犬飼ってるんなら、飼い主もちゃんとしないとね!<そんなことは、とても言えないが・・・   でも、よかったね。管理人さんやるね〜♪(笑) / TETOママ ( 2003-01-27 19:51 )
マンションの周りの散歩道、毎日お掃除をしているのをみているはずなのにう@こをとらない飼い主。ほーーんとにむかつくわ。公園でもおよそのわんこのまで拾っているあたし・・だってふんずけてとっても嫌な思いをしたの〜〜!ほんとにむかつくわ〜 / チッチママ ( 2003-01-27 14:05 )
いるいる。うちの方にも。夜なんて見えなくて踏みそうになることもしばしば。最低限のマナーだよね。許せん!! / しお ( 2003-01-27 11:24 )
ゆったりした時間をTETOちゃんと過ごせたんですね。いいわ〜。・・・うちのワンコたちは家中で排便してるので外でするなんて思いもしていないようです。でも一応ビニール袋は持って歩いてるの。持ってなかったら「何?あのひと!」って思われそうだから。。。 / ケリコママ@はじめまして ( 2003-01-27 10:40 )
毎週水曜日に うちの駐車場のうちの車の駐車スペースにウ@チされたことがある もうブチ切れたわよ 犬を飼う前だったんだけどね ボクサー飼ってる人が犯人だったんだけど 人相悪いしボクサーだから誰も何も言えなかったのよ〜 管理人さんが張り紙してくれて どうにかおさまったんだけど 一ヶ月間 憂鬱で憂鬱でさ〜 ボクサー。。。ちと怖いよね   / ann ( 2003-01-27 01:03 )
サイテーです!!(怒)  以前、散歩中に60近そうなおばさんが、自分の連れてる犬のウ@チを足で砂かけてました・・・。  どうなってるんでしょうか。ホント、悲しくなります。  あんまりウ@チが落ちてると、自分の犬を散歩させるのもイヤになります。 / TETOママ ( 2003-01-26 23:39 )
それはイカンです!犬を飼う際の最低のマナー、常識だっしょ。そういう人は自分のう●こも道端に放置していくのかしらん・・・んなことあるわけないか(笑) / kotarou ( 2003-01-26 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)