himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-31 フリスビー。。
2003-01-29 まったりな一日。
2003-01-28 あったけ〜。。
2003-01-26 歩いた〜。。
2003-01-25 ちょっと笑えたこと・・
2003-01-24 TVで・・
2003-01-21 寒すぎる・・・
2003-01-19 yama家へ・・
2003-01-17 ミックス。。
2003-01-15 軍艦・・・


2003-01-31 フリスビー。。

今日、公園に行ってきました!

そして、”フリスビー”に初挑戦!!!!!!!!!!!!!!



あっ、私がです。。
お相手は、TETOじゃありません・・・。(爆)


最近、公園でよく遊んでいただいている
スコッチテリアのマリアちゃん&Wダックスのピックルくん。。

その、マリアちゃんに遊んでいただきました〜♪<私

投げるのが”へたっぴー”な私なのに、マリアちゃんは一生懸命
フリスビーを取って来てくれました。<感激!!


楽しかった!!
もうちっと、投げ方練習しなくちゃ!!<私



今日はね、TETOより私の方が、楽しかったです。。
また、遊んでね”まりあちゃん”♪

先頭 表紙

★ケリコママさん★  はーい。。。私がはしゃいじゃいました!(笑)   身体使って遊ぶのも、いいですね〜♪ / TETOママ ( 2003-02-01 21:37 )
★まりあ母さん★  ホント、気をつけてやらないと苦情が出ると困るもんね・・・。    えーと、なるべく低く投げることと、まりあちゃんのフリスビーは、表と裏があるんですよね!!<コツ(笑) / TETOママ ( 2003-02-01 21:35 )
★kotarouさん★  いいでしょ〜♪  私、ハマリそうです!!(笑)   もともと”ボーダーコリー”を飼ってみたかったんです。もちろん、フリスビーとかやりたかった!!!!!  いつか、木場公園で遊びましょ。。 / TETOママ ( 2003-02-01 21:32 )
ストレス解消ね♪ ワタシもひろ〜い所でワンコと戯れたい〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-02-01 13:32 )
私もテトとのマラソン楽しいかったぁ〜 木場公園はフリスビーをするのには最適な公園です。こんな事言ってたら苦情が出そうだけど・・・(汗  フリスビー禁止の表札が出ない事を祈ります。  / まりあ母 ( 2003-02-01 13:26 )
私もやりた〜い!でもこの辺じゃフリスビー投げてワンコもノーリードで遊べる場所なんてないのよねぇ・・・・ / kotarou ( 2003-02-01 01:42 )

2003-01-29 まったりな一日。

今日、寒かったね・・・

一歩も、外に出ませんでした!!<自慢


せっかくの休み、TETOの散歩も行かず
洗濯をちょろっとして、掃除は昨日したし。。<おいっ


ダンナは、棚卸しやらで”朝帰り”の予定・・・
夕飯も、冷凍庫をあさって簡単なもので。


昼間は、TETOとずーーーーーーっとまったり、べったり、ゴロゴロ。。

たまには、こんな休日もいいでしょ。

先頭 表紙

★ケリコママさん★  例の件・・・、お役に立てずごめんです!しかし、あそこはちと考えもんだよね。。  私もやっぱり、他探そうかと思ってます!  昨日、すでに拝見してます。(笑) かわいいし、使いやすそうだけど・・・。   / TETOママ ( 2003-01-31 19:48 )
★えみさん★ うん!もちろんパジャマでした〜♪   2,3日連続でこんな休日過ごしたら、もっと身体も心もスッキリしそうなんだけどなーーー。(笑) / TETOママ ( 2003-01-31 19:37 )
例のこと、メールくださって有難う。結局 違うのを借りたけど、ん〜イマイチかも?です。TETOさんは どうするの? / ケリコママ ( 2003-01-31 18:12 )
イイ休日の過ごし方だ(笑)うちも何も予定ないと、外に一歩も出ません。ひどい時は一日中オールパジャマの時も・・・(滝汗) / えみ ( 2003-01-30 23:01 )
なにが忙しい訳でもないんだけど、年末からずーっとセカセカしていた私・・・。 kotarouさんも、たまにはゆっくり、まったりしてみては??  お子がいると、むずかしいかなー?  週末、例のドッグランですか???いいな〜。。私も、一度は行ってみたいです。 / TETOママ ( 2003-01-30 00:58 )
最近バタバタと家を出たり入ったりしているので、ほたるやがんちゃんとまったりしてないなぁ・・・。よっしゃっ!週末はアノ(笑)ドッグランで遊ぶべっ! / kotarou ( 2003-01-30 00:35 )

2003-01-28 あったけ〜。。

今日、暖かかったですね〜♪

天気も良くて、洗濯物が1日で乾きました。。
なんだか、得した気分〜♪



ところで、飼い犬の糞の始末のことで数名の方から
つっこんでいただきました。(みなさん、ありがとう。)

やはり、みなさん他人ごとではないようです。

でも、もし糞の始末をしない人を見つけたら
なんて、言ったらいいのか・・・

こちらが、悪いことをしている訳ではないのに
目すら合わせづらかったりする私。

どんな言葉で注意したら、いいのかなー?

先頭 表紙

★kotarouさん★  すごい!!でも、相手も”ムッ”とするのはおかしいですね・・。  でも、見つけたらがんばってみます!!ありがとうございます。 / TETOママ ( 2003-01-29 11:34 )
★ケリコママさん★  目で物言う!!って感じですね!!!!!(笑)   やってみましょう。。ありがとうございます! / TETOママ ( 2003-01-29 11:28 )
私はナニゲに「袋お持ちで無いなら差し上げましょうか?」って言います。大体の人が気まずそうに、しかし、少しばかりムッとしながらも片付けていきますよ。ムカつくけどそのまま立ち去られたのではもっとムカつくので。 / kotarou ( 2003-01-28 19:48 )
「あら!」っていうようなマナザシを送るとか。。。どうでしょう? / ケリコママ@こちらは寒かったです ( 2003-01-28 18:41 )

2003-01-26 歩いた〜。。


明日は、天気崩れそうなので
今日、TETOといっぱい歩いてきたよ。。


いつもの公園じゃなくて、土手沿いを2時間ぐらい・・・


帰り道は、TETOも私も疲れちゃってただ黙々と歩きました。(笑)


<画像は、折り返し地点より少し前。。まだ、元気あったのよ。>


土手を歩いていてとても気になったことが・・・

芝生の上に、糞がそのまま残されてる!しかも、かなりの数!!



これは、ちょっと飼い主のマナー違反です!



最近は、飼い主がウ@チ袋を持って散歩している姿があたりまえのように
見受けられますが、なかにはそうでない人もいるようですね。
悲しいことです。

先頭 表紙

★えみさん★  そうなんだよねー。いい大人が、片付けないんだよ!!  どなってるんだろ??  ふ、踏んでしまったのね・・・。(泣) / TETOママ ( 2003-01-28 18:17 )
んがー!!犬は可愛いだけじゃ飼えん。ちゃんとそーゆー事も飼い主さんはやらんとあかんよねー。もし誰かが踏ん付けちゃったらどうするんや!って思いますねん。踏ん付けて嫌気な気持ちになった人→ / えみ ( 2003-01-27 22:10 )
クーは乙女でしゅ♪ 男の子っぽかったかな?(汗) / ケリコママ ( 2003-01-27 20:24 )
★チッチママ★  ご無沙汰ですぅ〜♪  自分の家のまわりじゃないと、汚しても平気なのね!! それも、どうかねーーー。  チッチママ、公園でお掃除してるのね・・・。ご苦労様です。頭下がるわ。  みーんなが、自分の連れてる犬の糞を拾えば、そんなことする必要もないのにね・・・。やっぱり、おかしいよ。 / TETOママ ( 2003-01-27 20:03 )
★しおちゃん★  そうそう、ホントヤダわーーー。 しかも、昨日は土手で化石のようになったウ@チを踏みしめて歩いてたと思います。  だって、ずーっと下みて歩けないもん・・・。  ナマじゃないよ、ナマじゃ。(爆) / TETOママ ( 2003-01-27 20:00 )
★ケリコママさん★  はじめまして???(笑)   つっこみありがとさんです。。 ケリーちゃん&クーくんは、お家でしかしないのかな?でも、それは理想的ですよね。処理するのも楽だし。。  でも、散歩のときビニール持って行ってるなんて”えらい!!” / TETOママ ( 2003-01-27 19:56 )
★あんさん★ ボクサーかー・・・。たしかに、ひくなーー。 しかも、飼い主もひくな・・・。(笑)   そんな立派な犬飼ってるんなら、飼い主もちゃんとしないとね!<そんなことは、とても言えないが・・・   でも、よかったね。管理人さんやるね〜♪(笑) / TETOママ ( 2003-01-27 19:51 )
マンションの周りの散歩道、毎日お掃除をしているのをみているはずなのにう@こをとらない飼い主。ほーーんとにむかつくわ。公園でもおよそのわんこのまで拾っているあたし・・だってふんずけてとっても嫌な思いをしたの〜〜!ほんとにむかつくわ〜 / チッチママ ( 2003-01-27 14:05 )
いるいる。うちの方にも。夜なんて見えなくて踏みそうになることもしばしば。最低限のマナーだよね。許せん!! / しお ( 2003-01-27 11:24 )
ゆったりした時間をTETOちゃんと過ごせたんですね。いいわ〜。・・・うちのワンコたちは家中で排便してるので外でするなんて思いもしていないようです。でも一応ビニール袋は持って歩いてるの。持ってなかったら「何?あのひと!」って思われそうだから。。。 / ケリコママ@はじめまして ( 2003-01-27 10:40 )
毎週水曜日に うちの駐車場のうちの車の駐車スペースにウ@チされたことがある もうブチ切れたわよ 犬を飼う前だったんだけどね ボクサー飼ってる人が犯人だったんだけど 人相悪いしボクサーだから誰も何も言えなかったのよ〜 管理人さんが張り紙してくれて どうにかおさまったんだけど 一ヶ月間 憂鬱で憂鬱でさ〜 ボクサー。。。ちと怖いよね   / ann ( 2003-01-27 01:03 )
サイテーです!!(怒)  以前、散歩中に60近そうなおばさんが、自分の連れてる犬のウ@チを足で砂かけてました・・・。  どうなってるんでしょうか。ホント、悲しくなります。  あんまりウ@チが落ちてると、自分の犬を散歩させるのもイヤになります。 / TETOママ ( 2003-01-26 23:39 )
それはイカンです!犬を飼う際の最低のマナー、常識だっしょ。そういう人は自分のう●こも道端に放置していくのかしらん・・・んなことあるわけないか(笑) / kotarou ( 2003-01-26 21:22 )

2003-01-25 ちょっと笑えたこと・・

昨日、夕方暗くなってからTETOの散歩に行った。

途中、パチンコ屋があった。

その前を、通り過ぎようとした時。。

前を歩いていたおじさんが、ふーっとパチンコ屋に吸い込まれる様に
入っていった・・・。すると、TETOもおじさんにつられて
パチンコ屋に入りそうになった。。

後ろから見ていた私は、なんだかおかしかった。。。




今日(仕事中)、買い物に来たお客さんで、2歳くらいの女の子を連れた方がいた。

アイスの前で、どうやらゴネテいたらしく・・・
「ここには、ないの!」とママ。

「”コンビ二”には、あるのにね〜♪」と女の子。


その子、つい最近まであまりおしゃべりが上手でなかったのに、
2歳の女の子が”コンビ二”と言ったのには、ちと驚き。。
しかも、なんだか笑えた。。。




今日の夕方、寝ていたTETOが起きてきて私の所にきた。
ふと、部屋を見渡すとあんずの姿が見えない・・・

「あんず、いないねー。あんず、どこだろ??」

とTETOに言うと・・・

さっきまで、寝ていたであろう布団に
顔を突っ込んでシッポをブンブン振っている。

「あんず、どこにいる?」もう一度。

今度は、布団に潜り込んだ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

布団をめくると、あんずが出てきた。。

得意げなTETOの顔ったら、なかった。。。(爆)

先頭 表紙

自分に都合のいい言葉は、早いうちから覚えるよね。。(笑)   都合の悪いことは、1歳すぎてもわからないフリをする・・・。 とにかく、へんなとこ賢いってことかしら?? / TETOママ ( 2003-01-26 00:50 )
得意げな顔するよね〜 トイレがうまくいくと そーゆー顔する 早くあーちゃんも言葉がわかるようになるといいんだが(笑) / ann ( 2003-01-25 23:19 )

2003-01-24 TVで・・


今晩、とうとうやりますね〜〜♪



”千と千尋の神隠し”




えー、かなりマニアです。。(笑)

映画館、行きました。
そんでもって、終わってからなぜだか”涙”出ました・・・。

悲しいストーリーじゃなかったんですが、
<感動>したんですね〜〜。<そんな歳じゃないだろっ!

ビデオも、即購入で何回見たか解らないんですが
今夜も、もちTVかじりつき(?)で見ます!!(爆)

夕飯の支度も終わり、お風呂に入ってからゆ〜っくり見ることにしましょう。。

先頭 表紙

え゛ーーーーーー!!!!!それは、いけません!!(笑)   ぜひ、一度ご覧下さい。。 ”ナウシカ”の次に好きです。<千と千尋 / TETOママ ( 2003-01-25 01:38 )
今まで見てたら「高校教師」にチャンネル変えられちゃいましたぁ〜。そんな分けでまだ一度も最後まで見たことがありましぇん。。。 / kotarou ( 2003-01-24 22:02 )

2003-01-21 寒すぎる・・・

今日、新聞受けにガス使用明細書(?)が入っていた。

この時期、請求金額を見るのがこ・わ・い・・・
なぜなら、我が家の暖房器具は”ガスファンヒーター”。

石油ファンヒーターは、給油&灯油を買いに行くのが面倒!
という理由で、使っていません。<めんどくさがり


案の定、今月 15,028円!!


家族4人(人 2 猫 1 犬 1)なのに・・・

昨年の同じ時期でも、13,000円たらず。

ということは、やっぱり今年は”寒い!!”

それとも、去年より私が寒がりになったのか???


でもね、こんなこと書くと我が家のヒモジサがばれてしまうのですが
ダンナが帰ってくるまでは、ファンヒーターの設定温度もかなり低め。

そして、私は、3枚〜4枚ぐらい着込んでさらにくつ下着用。(笑)

でも、点けてる時間は長いからねーーー。

早く春になってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

寒い・・。マジで寒いよーーー。(笑)    いままで真冬でも、家の中は素足だったのに、今年の冬は、くつ下なしではいられません!!(爆) / TETOママ ( 2003-01-24 19:19 )
寒いよね・・・うちでもストーブくんが毎日、フル活動してくれてます(笑)ぐはっ電気代が痛い。 / えみ ( 2003-01-23 22:00 )
うふふ。。殿は、寒さに強いのかな??(笑)    うちのダンナは”さっみーー”が口ぐせ・・・。 / TETOママ ( 2003-01-22 23:13 )
うちのバヤイは殿がいないと遠慮なくつけます(笑)だって「俺は寒くないっ!」って消すんですよぉぉぉ。鬼のいぬ間にポッカポカ♪ / kotarou ( 2003-01-22 19:37 )
うちは、ダンナに報告します!!  なぜなら、ダンナは一人で休みの時まっ昼間から、ファンヒーターをガンガンつけてます!  私が、仕事から帰ると家の中は”ムンムン”してます!!(怒) / TETOママ ( 2003-01-22 01:23 )
しおちゃんとこ、こたつだけなの?? うちは、こたつはない。こたつがあったら、ダンナが今より動かなくなりそうだもん! / TETOママ ( 2003-01-22 01:20 )
うちもね、今月は・・・ズコイです。殿には絶対に言えません・・・ / kotarou ( 2003-01-21 21:26 )
いいなぁ〜ファンヒーター。うちはこたつのみ!!!いつも首まで潜ってるのさ♪更にヒモジイ我が家 / しお ( 2003-01-21 19:40 )

2003-01-19 yama家へ・・


今日、日曜日にめずらしくダンナがお休み。。

そして、yamaさんに「遊びにおいでよ〜。」と言ってもらったのを
いいことに、午後からTETO連れでyama家へお邪魔しました。


3頭の熱烈歓迎(?)を受け、ルンルンでワンコとたわむれて
過ごしました〜♪

オフなどで、外で会うのと違って源くん&力くんも
私達に寄ってきてくれるし、TETOもいっぱい遊んでもらって
とても、楽しかった〜♪

一番お兄ちゃんの歩くんは、やっぱりマイペースでした。。

TETOは、着いてすぐ粗相(やっぱり・・・)
をしてしまって、yamaさんごめんなさい。


たまには、室内で遊ぶのもいいな〜と思った一日でした。

ついつい、ながいしてしまって失礼しました。。<yamaさん

先頭 表紙

はい。ホント楽しかったですぅ〜〜♪ オフ会も、とっても楽しいですよ〜。。 / TETOママ ( 2003-01-22 01:19 )
うはぁ〜!色とりどりで楽しそう!M・ダックスって色んなタイプのがいるから集まるとホント楽しいですよね。 / kotarou ( 2003-01-21 21:26 )
かわゆいでしょ〜〜〜♪  ワンコまみれで、楽しかった。。 至福のひと時でした。(笑) / TETOママ ( 2003-01-20 16:41 )
うっきゃー4匹並んで写ってるよぉ。可愛いなー★仲良しこよし♪ / えみ ( 2003-01-19 23:33 )

2003-01-17 ミックス。。

今日、TETOと公園に行ったときのお話。。


なんとも、不思議な容姿のワンコに会いました。


んんんんんんーーーーーーーーーーーーーーーー、
多分、ダックス系のミックスちゃんに見える・・・・・。


でも、やはりいきなり「ミックスですか〜?」
と聞くわけにはいかないので、「なんの種類ですか??」と聞いてみた。。

すると、ダックスの父・パグの母の間に生まれた子とのこと。

カメラを持っていっていなかったので、画像がないのが残念・・・。


サイズ的には、M・ダックスぐらい。
足が、少しダックスより長い感じなんだけど、
父・母のいいとこが、いろいろ出ててすごく不思議なワンコでした〜♪

顔は、ダックスとパグを足して2で割ったような感じなんだけど、
鼻と額に、パグのシワがあって、耳は、ダックス。
胴も長くて、尻尾は、ダックスの長さなんだけど、最後の方は少し巻き気味。。
毛は、短くて触るとパグそのものの毛質。
毛色は、ダックスのスムース・レッドそのまんま!


こんな説明じゃ、解るわけないよねーーーーーーーー。
ホント、不思議なワンコでした。

先頭 表紙

2003-01-15 軍艦・・・


今日、この寒い中横須賀へ行きました。

久しぶりに、ダンナと休みが一緒で
「軍艦が見たい!」とおかしなことを言い出した。<ダンナ

横須賀・三笠公園に行くことに・・・


もちろん、TETOも一緒。。
行きに、車の中でふと思ったこと。

(↑入り口の所から、撮った貴重な一枚(笑) )


”もしかして、公園内は犬連れ不可だったりして・・・”

ダンナに言うと
「んなこた〜ねーだろ。」と適当な返答をいただきました・・・。


しかし、着いてみるとやっぱり入り口に注意書き!

犬を連れての入園禁止


やっぱり・・・・・・・・・。(泣)


偶然、入り口付近にいた公園関係者と思われるおばさんに
「抱っこしてても、だめですか?」
と聞いてみたけど、やっぱりだめでした。

そりゃ、そうですよ。
だって、記念公園ですもの・・・。

仕方ないので、ダンナ一人、”戦艦・みかさ”を見学。

私とTETOは風がビュービュー吹く中、その辺をお散歩・・・。<マジ寒かった


みなさん、三笠公園に行く時は、ワンコはお留守番させてくださいね。。(爆)

先頭 表紙

ホント不思議な感じのワンコでした。 でも、いまどきいろんな種類の犬種がいるから、純血種って言ってもわからないかも・・・。 / TETOママ ( 2003-01-19 00:57 )
ミックスって独特のカワイラシサガりますよね。時々奇妙なのもいるけど(笑)そのミックス、見てみたいです。 / kotarou ( 2003-01-18 08:54 )
パパが、横浜寄るって言ったらしおちゃんに、電話してみようかな〜と思っていたんだけど・・・。そのまま、かえっちった〜。。  一応、高速の上から手振っといた!<ほんとかよっ!〜三村風〜(爆) / TETOママ ( 2003-01-17 20:45 )
何だよーーー!寄ってくれれば良かったのに♪しかし寒かったよね。。ご苦労様 / しお ( 2003-01-17 17:18 )

[次の10件を表示] (総目次)