himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-05 ほ、欲しい・・・
2007-09-30 寒かったぁ・・
2007-09-25 TETO 6歳B.D
2007-09-18 水元公園へ
2007-09-02 やる気が出てきた??(爆)
2007-08-22 こんなに大きくなってます!(笑)
2007-04-27 もうすぐGW♪
2007-01-02 明けましておめでとうございます。
2006-11-16 今年も残すところ・・・(笑)
2006-09-25 お誕生日


2007-10-05 ほ、欲しい・・・


夕方、離乳食でパンをあげていた時・・・


「ハウス、してて!」
って言ってるのに、いつの間にか
”三つ子”になっていた。(爆)


最後の最後で、小さいひとかけらのパンを
もらえたTETOなのでした。。

先頭 表紙

★さちちゃん★ 執念よ・・。視線が痛かった・・。(爆) / TETOママ ( 2007-10-07 21:44 )
★まーこさん★ ヘンに賢いだけに、食事中は厄介者です。。(笑) / TETOママ ( 2007-10-07 21:43 )
賢ぃぞTETOちん♪収穫あって良かったね(o^_^o) / さち ( 2007-10-06 13:58 )
あはは、三つ子(笑) 真ん中に陣取ると落ちてくる確率も高くなるもんねぇ♪♪ / まーこ ( 2007-10-05 22:28 )

2007-09-30 寒かったぁ・・


昨日、今日と寒かったですねー。
天気も悪くて、洗濯物が乾きません。

明日から10月。
今年もあと3ヶ月・・・。
今年はホント時間が経つのが早くて
1ヶ月なんてあっという間で
残り3ヶ月だって、気が付いたら
きっと年末とかになってそうだし・・・。
笑い事じゃなく、ホントに。


とかなんとか言いながら
10月、11月はツインズ&ワンコ連れで
お出掛けできたらいいなぁ〜〜♪と思っています。



画像は、先日ダンナの休みで
近所の公園にお散歩に行ったときのもの☆

先頭 表紙

”つるっと”は、人一倍寒がりですもんね。(爆)  今年の冬は、”つるっと団子”ですね☆ / TETOママ ( 2007-10-03 11:29 )
☆ 本当に昨日・今日と寒くなりましたね。クッキー&リップも寄り添って、丸くなってお寝んねです。。TETOママの、めまぐるしい日々が目に浮かびます。でも幸せは4倍〜ガンバ!! / クッキーママ ( 2007-09-30 23:56 )

2007-09-25 TETO 6歳B.D


TETOちん、お誕生日でした。

夕方、近所の公園にお散歩に行って
夜ゴハンは、いつもと違うゴハンにしてあげました。

なかなか楽しい事やお祝いもしてあげられないけど
頑張っていい子にしていてくれるTETOなのです。。

先頭 表紙

ありがとうございます♪ お姉ちゃん、頑張ってます!(笑) / TETOママ ( 2007-10-03 11:28 )
♪ TETOちゃん お誕生日おめでとう ♪   王子様達のお姉さんとして、元気に頑張ってね!! / クッキーママ ( 2007-09-30 23:42 )
お久しぶりです。。 ブログ、遊びに行きます♪ / TETOママ ( 2007-09-28 21:41 )
お久しぶりです。王子たち、大きくなりましたね(^^)TETOちゃん、お誕生日おめでとう!後ろ足の調子はどうですか?うちのプッチは立ち上がれないので、プールに通っています。ブログに遊びにきてね!http://pumoma.at.webry.info/ / プモマーの母 ( 2007-09-27 20:39 )

2007-09-18 水元公園へ


みんなで行って来ました♪
(あんずはお留守番・・・)


ドッグラン、登録できませんでした。
なぜって!?

畜犬登録してません(汗)

なので、広場で遊んできました。。


「登録してやればー?」

とダンナがポツリ・・・。


以前、よくお世話になっていた江東区の木場公園にも
ドッグランを作る準備が始まったようです。

登録、した方が良さそうですね・・・。

先頭 表紙

城南島のドッグラン、調べてました。 芝生の状態、すっごく良いんですよね〜〜〜♪   / TETOママ ( 2007-10-03 11:27 )
今晩は〜とってもいいフォーショットですね。。写真の右側に、パパかママがいるのかな?! 我が家の近くの、<城南島海浜公園 ・ つばさドッグラン>も今年の6月オープン、登録が必要ですが、周りに遊ぶ所がいっぱいあるので、王子様達が(あんよ出きるようになったら)遊びに来てね。。 / クッキーママ ( 2007-09-30 23:30 )

2007-09-02 やる気が出てきた??(爆)


こんなに短期間に日記が更新されるなんて・・・
と驚いているあなたっ!!
私自身、驚いています。(笑)


急に、涼しくなって秋らしくなってきましたね〜。
熱帯夜から開放され、”まぁ〜〜よく寝れる事。。”
と言っても、夜中に何度か王子達に起されるんだけど。

明日はまた、30℃越えかな・・・。
老体には、こたえるな・・・。


今日は、久しぶりに三人娘登場♪

先頭 表紙

★クッキーママ★ はい♪また一緒に遊びましょうね〜。 リップ君、お披露目してください☆ / TETOママ ( 2007-09-26 22:10 )
★SAOちゃん★ 近くに来る事があったら、メールしてみてぇ〜〜〜♪ / TETOママ ( 2007-09-26 22:09 )
★さちちゃん★ ホント、子供の成長は早いね〜。 もう少し赤ちゃんのままでいて欲しいかも・・・。 / TETOママ ( 2007-09-26 22:08 )
TETOちゃん達のお顔を拝見できて、うれし〜い!! またお台場で遊びましょ。王子様達も一緒に♪ / クッキーママ ( 2007-09-12 00:13 )
皆元気そうでよかった(^_-)-☆ 近くには行ってるんだよねぇ〜 今度声掛けるからさ、会おうね♪ / sao ( 2007-09-05 22:25 )
3姉妹元気そォーですね(o^_^o)安心☆安心♪我が家の3姉妹も元気ハツラツです♪姫は4ヶ月になり寝返りマスターしました(o・∀・o)ノ 子供の成長は早いですね(o^_^o)楽しィーです♪ / さち ( 2007-09-03 23:34 )

2007-08-22 こんなに大きくなってます!(笑)


毎日毎日毎日毎日・・・・
あっついですねーーーーーーーーーーー。(怒)
と、またずいぶん日記”気まぐれっちゃいました”(爆)

もう、暑いのはお腹いっぱいです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜?
TETO家は、みな元気ですが
暑さに弱いのが揃っているので
エアコン生活、継続中でございます♪


早く涼しくならないかな〜。
我が家のツインズ王子。
生後8ヶ月を過ぎました☆

秋になったら、家族総出で遊び行けそうな予感☆
最近、ドッグランやら公園やら、ちょこちょこ検索中。。。


涼しくなってから夏バテは出るそうですから
みなさま、お身体お気をつけ下さい。

先頭 表紙

王子様達、おーきくなりましたね!元気いっぱい、可愛い〜〜。+マグカップがなつかしいです。我が家も2頭目になり10ヶ月・・毎日が運動会です(泣)また遊んでくださ〜い♪  / クッキーママ ( 2007-09-11 23:39 )
★なおりん★ 辰巳、行きますよ〜〜♪ / TETOママ ( 2007-09-02 22:56 )
★さちちゃん★ 姫の成長はどう? / TETOママ ( 2007-09-02 22:55 )
★rieちゃん★ 声かけるね〜〜♪ / TETOママ ( 2007-09-02 22:54 )
★まーこさん★ こんばんは。。(笑) / TETOママ ( 2007-09-02 22:53 )
成長はや〜い!二人とも良い表情してますね^^ 辰巳にもまた遊びにきてね♪ / なおりん ( 2007-09-02 18:37 )
成長はや〜い!二人とも良い表情してますね^^ 辰巳にもまた遊びにきてね♪ / なおりん ( 2007-09-02 18:37 )
かぁ〜わいぃ〜o(^-^)o / さち ( 2007-08-28 22:15 )
わぁ。だいぶ表情もハッキリしてきたね。遊べるようになったら、是非お声がけを♪ / rie ( 2007-08-27 16:24 )
ぅきゃん(^∇^)可愛い。大きくなったねぇ。 / まーこ ( 2007-08-22 22:29 )

2007-04-27 もうすぐGW♪


みなさん、ご無沙汰しております。。
TETO家、全員元気にしてます♪

お正月以来の更新になってしまいましたが
我が家のツインズ、生後4ヶ月になりました。
首もすわり、もうちょっとで寝返りもしそうな・・。


さて、お題にもありますが
明日からGW突入!ですね〜。
去年のGWは、ワン友とどこへ行こうか♪
とワクワクしながら、連休を心待ちしていました。

あれから1年。
子供が二人生まれて、もうニコニコ笑うようになって
でも子供のように可愛がっていたワンコの散歩すら
ままならない生活になるなんて・・・
1年ってあっと言う間に過ぎちゃうような気がするけど
実はこんなに生活が変われるだけどの長い時間があるんですね。

ちょっとブルーになっちゃったかな・・。



そうそう、すっかり大きくなりました
我が家の王子達をお披露目します♪

左が次男 右が長男です。

どうそ、よろしく♪

先頭 表紙

そうだったね〜みんなでお台場行ったの楽しかったね。王子達がもう少し大きくなったらまたお台場オフしようよ〜 / なおりん ( 2007-05-15 01:07 )
そ〜ですよね〜(^^) 去年の今頃はお台場でミニオフでしたね〜! 王子様達がベビーカーでお散歩出来る様になったら、下のカゴ部分にテトちゃんを乗せてお散歩出来るでしょうかね〜?! 水元公園のドッグランが5月末にはオープンするらしいです。また、ミニオフが出来る日を愉しみにしてますよ〜〜!! / たるぼっち ( 2007-05-01 21:38 )
♪こんにちは〜王子様たち元気そうですね。。可愛い〜〜。1年前TETOママに誘ってもらって、お台場で遊びましたね!そして、1年後すっかりママになりましたね。我が家も2頭目のリップに手を焼いていますが、クッキーと共に可愛いです。。子育ては大変だけど喜びも2倍ですね。頑張ってくださ〜い。。TETOちゃんたちにもヨロシクネ!!   / クッキーママ ( 2007-04-29 14:13 )
表紙見たら、TETOママさんの名前が(o^-^o)お久しぶり♪そして息子ちゃま はじめまして♪ / まーこ ( 2007-04-27 13:30 )

2007-01-02 明けましておめでとうございます。

2007年、明けました!
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。



お陰さまで、私は元気です。
簡単ですが、ご報告させて頂きます・・・・・

さて私、昨年12月21日(木)
予定帝王切開手術により、双子を無事出産いたしました!

第一子(先に産まれてくる子)が逆子だった為
帝王切開になりました。

お楽しみの性別ですが・・・・・・・

男の子 2人です。。
”我が家にも男性陣が増えました。(笑)”
長男 2680g  次男 2242g
次男は、NICU(新生児治療室)に入りましたが
3人揃って退院する事が出来ました。

まだまだ、新米ママですが
日々、時間に追われ育児・授乳に励んでいます。
もう少しすれば、もっと体も元気になり
外に出たり、お腹の傷も痛まず
以前の生活が送れるようになると思います。


今度、我が家の王子2人の画像、お披露目させて頂きます♪

先頭 表紙

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ だーままからきいたよぉ〜♪双子いいないいなw / ☆ひろよし☆ ( 2007-01-09 21:22 )
おめでとうございまぁす!!王子様のお披露目楽しみにしてまぁす☆今年もよろしくです♪ / ゆきんこ ( 2007-01-06 23:53 )
うひょ〜♪男の子!!ん〜〜お・め・で・と・う!!!母子共に健康で良かった良かった。王子達のお披露目お待ちしておりますよ〜♪ / モカママ ( 2007-01-06 15:24 )
♪双子ちゃんのご出産おめでとう!!たくさんの家族に囲まれ幸せいっぱいですね。。我が家は2人の息子+2わんこ♂です。4男坊のリップ(5ヶ月)に手を焼いていますが・・・王子様のお披露目が楽しみで〜す。。。ファイトTETOママ!!♪ / クッキーママ ( 2007-01-03 23:55 )
おめでとう!! 母子ともに元気そうで良かった!! お披露目楽しみにしていま〜す♪  / なおりん ( 2007-01-03 01:43 )
おめでとう! おめでとう!! ほんとにおめでとう (*^^*) 私的には昨年 悲しい事が続いたのでテト家の嬉しいニュースにとても救われました!ありがとうございます♪ 3人のお姉ちゃんがいる「二人の坊ちゃま達」 とても素敵なファミリーですね!お披露目、お待ちしております。 / たるぼっち ( 2007-01-02 22:37 )
久しぶりに来てみたら!(@0@)おめでとうございます!大家族ですね。うちのプッチが12月上旬にヘルニアになってしまいました。まだ後ろ足が立たないの〜。 / プモマーの母 ( 2007-01-02 21:44 )
きゃぁーーーおめでとう♪♪オメデトウ♪♪ 大変さも2倍だけど、幸せも2倍だもんね。。がんばれ〜♪♪ / まーこ ( 2007-01-02 13:43 )

2006-11-16 今年も残すところ・・・(笑)


みなさん、ご無沙汰しております。
2006年も残すところ
1ヵ月半となりましたぁー!

もう、さすがにお知らせせねば・・・と思い
久しぶりに日記を更新しています。


もうご存知の方、なんとなく気が付いている方
いらっしゃるかと思いますが
私、只今【妊娠】しております。
ミラクルです☆

11月14日(火)より32週(9ヶ月)に入りました。
予定日は来年1月9日です。

これで仕事を辞め、引越をし、ネットから離れていた
理由が理解していただけたと思います。

ところがミラクルはまだ続き・・・・・・・・
ナント!!私のお腹の中には二人の赤ちゃんがいます。
そうです。双子を妊娠しています。
自然妊娠で双子を授かったのです。
双子は早産になりやすいため、年内の出産は確実で
あと1ヶ月ぐらいで生まれると思われます。
*双子の性別は、お楽しみで聞いていません♪

5月に想定外の突然の妊娠発覚。<しかも双子
神様が『頑張って産み、育ててみなさい。』
と私たち夫婦に言っているのだと思いました。
8月に引越。
正直、大変でした。
体も精神的にも。


今まで、【あんず・TETO&RUKA】を通じて
仲良くして頂いたみなさんに報告が遅くなってしまい
大変申し訳なく思っています。
ご心配を掛けていたかもしれません。
本当にゴメンなさい。

今後、このサイトをどうするかまだ決めていないので
とりあえず、このままにしておきます。
日記も”超・気まぐれ”に更新するかもしれません。。(汗)

子供が生まれても、TETO家の三人娘は
今までと変わらず家族だし、私の大切な宝物です。

ひとまず、簡単ですがお知らせとご報告まで。。。
                ☆TETOママ☆

先頭 表紙

おくればせながら。。。おめでとうございますぅ☆☆もうそろそろですね〜☆頑張ってください♪ / ゆきんこ ( 2006-12-14 18:28 )
なんだってぇ〜おめでとう。そうだったのか、rieは気がつかなかったよ。てか、大丈夫だったのだろうか、酒飲んだよね・・・とにかく、元気な子供を生んでねぇ / rie ( 2006-11-30 16:12 )
元気そうでよかった(^^)無理せずにがんばって♪ / じゅん ( 2006-11-23 16:43 )
きゃあああああーっ!!! TETOママもぉー!? ビックリっ♪ あたしも只今妊娠ちぅ〜。双子大変だけど頑張ってくださいね☆元気な子が生まれますよーに祈ってます☆ / さち ( 2006-11-20 22:15 )
♪おめでとうございます!!母子共に健康でよかった〜7人家族ですね。我が家も11/14に家族が1人増えました。クッキーの弟分『リップ』です。元気なヤンチャ坊主です!TETOママも、元気な双子ちゃんを生んでね・・ガンバ!! / クッキーママ ( 2006-11-20 00:38 )
きゃぁ〜おめでとう!おめでとう!!双子ちゃんですかぁ!うらやましいなぁ…元気なお子達を生んでおくれよ〜(^^)/ / モカママ ( 2006-11-19 13:19 )
おょょっ!! なんと!!! 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ ツウィンズですか〜!素晴らしい♪ お身体たいせつに〜、安産を御祈願しておきますo(^^o)  / たるぼっち ( 2006-11-18 11:52 )
やっぱりぃ♪おめでとう(^_^)うちの娘と同じ頃の出産かな。一度に二人で大変だろうけど二度生むことを考えたらいいかも。もう少しだねぇ 頑張ってね♪ / こたろ ( 2006-11-18 02:16 )
おめでとうございます♪大勢の家族になりますね。 / porin ( 2006-11-17 22:14 )
おめでとうございます♪大勢の家族になりますね。 / porin ( 2006-11-17 22:14 )
わぁ〜(o^-^o)おめでとう♪ それも双子ちゃんなのですね。お身体大事になさってくださいね。良かったぁ♪ / まーこ ( 2006-11-16 21:41 )

2006-09-25 お誕生日


またまた、ご無沙汰しておりました。(滝汗)

引越して、早1ヶ月を過ぎました。
なかなか片付かず、しかも1階の生活で
私の許可無く害虫が部屋に侵入してくるので
大変困っています!
一番会いたくなかった”ゴキブリ”が
この1ヶ月で3匹も現れ、寿命が縮まりました。
ゴキブリを撃退する良い方法があったら
ぜひ教えていただきたいっ!!!

これから涼しくなったら虫の居ない
静かな生活を送れるのでしょうか・・・?



それから隣近所の住人が野良猫にエサを与えているので
小さなマンションですが、”猫屋敷”のようになっています。
もちろん、我が家のベランダにも入ってくるので
次女・三女は窓際で監視が日課になっています。

でもこれは、笑い事ではなく・・・・・・・・
かなり深刻な問題になりそうです。





さて、本日9月25日は我が家の次女・TETO
5歳のお誕生日であります♪
今年もケーキなしだけど
夜ゴハンは、少しおいしい物を用意しております。。(笑)



朝晩、めっきり涼しくなりましたね。
みなさま、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。。

先頭 表紙

遅くなったけど、TETOちゃんおめでとう☆ゴキブリやだね〜北海道は出ないからいいけど。 / じゅん ( 2006-10-13 12:14 )
♪TETOちゃん!5歳のお誕生日おめでとう!! みんな元気そうでよっかたで〜す。監視役のお嬢様達『ガンバ!!』 / クッキーママ ( 2006-09-28 18:57 )
TETOちゃんお誕生日おめでとう〜♪TETOママもお元気ですか〜(^^)/ゴキちゃん困るよね‥やっぱバルサンだしょか? / モカママ ( 2006-09-26 12:42 )
TETOちん誕生日やったんやぁ、おめれとぉ。皆元気にしてるかね??元気に素敵な一年になりますよーに♪ / rie ( 2006-09-25 22:49 )
お久しぶりです!お元気ですか?TETOちゃんお誕生日おめでとうございます♪ / ゆきんこ ( 2006-09-25 16:16 )
お久しぶりです!お元気ですか?TETOちゃんお誕生日おめでとうございます♪ / ゆきんこ ( 2006-09-25 16:16 )
お久しぶりです。TETOちゃん お誕生日おめでとう♪ ゴキ・・・ブルブル(≧w≦) / まーこ ( 2006-09-25 14:19 )

[次の10件を表示] (総目次)