himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-05 お元気ですかぁ〜?
2006-06-11 消費量
2006-06-05 るーちゃん
2006-05-31 仕事辞めましたっ!
2006-05-21 全国オフin本牧
2006-05-18 新宿へ〜
2006-05-17 1週間ぶり
2006-05-15 やっぱり続かないねぇー
2006-05-10 金喰いカー
2006-05-09 あんずのフード


2006-07-05 お元気ですかぁ〜?


と誰に問いかけているのか!?
しかも、この日記を読んでくれたアナタが

「逆に聞きたいよっ!」

と思っているかも。。(笑)



ええ♪
TETO家は、みな元気です♪


あっと言う間に、7月に入りましたねぇ。
2006年も半分終ったという事です。<わかってるって!?


今日は朝から、嫌なニュースが続いています。
日本海の向こう側から、ミサイルが飛んできているようです。
平和ボケした私たちには、あまり危機感がありませんが
今後どうなるんでしょうか・・・。

小泉さん、頑張ってください!



<画像は、6月中のもの。  11階の我が家のベランダに、アゲハ蝶が。。。>

先頭 表紙

★みなさまへ★ つっこみありがとうございます。 TETO家みな元気です!   そっと、見守っていただけたら・・・と思っております。 ツッコミ返し出来なくてごめんなさい。 / TETOママ ( 2006-08-15 20:44 )
すっごい出遅れだわっ!!お久しぶりでーす(^^)/ そうそう、ブルーベリー!実が途中でしおれちゃったのよ(TT) / モカママ ( 2006-07-20 12:39 )
おひさしぶりですぅ〜!お元気そうでなによりですぅ♪暑過ぎますね。。 / ゆきんこ ( 2006-07-14 22:49 )
お久しぶりです☆ホント暑さだけで嫌なのに、ミサイル怖いですよねぇ・・ / ぐうたら子 ( 2006-07-13 08:46 )
♪TETO家、みんな元気!・・・安心しましたよ〜!!  / クッキーママ ( 2006-07-08 23:09 )
やっと日記が・・・・・・。 / 宝鈴 ( 2006-07-06 23:07 )
おっ!やっと更新されてた(笑)元気で何より☆ / じゅん ( 2006-07-06 22:04 )
元気みたいで良かった〜!(っていうか、私もだよね〜) / なおりん ( 2006-07-06 18:07 )
えぇぇぇ〜〜〜っ???ミサイル発射されたの???????知らなかった・・・・ / りえりん ( 2006-07-05 23:11 )

2006-06-11 消費量


仕事を辞めて、早10日が経ちました。

っていうか、まだ10日?
もっとずっと家に居るような
気がしてます・・・。

家に居るようになって
トイレットペーパーの消費量が増えてます。
ま、当たり前ですが。。


外に出ると、ついついお金を消費してしまうので
あまり外にも出ないし、”半引きこもり”状態です。

関東も梅雨入りしたみたいだし
今日も一日雨だったし、これからしばらく嫌な季節ですねぇ。

先頭 表紙

★りえりんさん★ よく降るねー。 でもこの梅雨が明けると、暑い暑い夏が来る・・・。それはそれで、辛いなぁ。。 / TETOママ ( 2006-07-05 19:50 )
★モカママ★ 辞めたくても辞められない・・・。 辛いね。でもさ、きっといいこともあるはずだから☆  私なんて、だんだん貧疎な生活・・。(泣)  そうそう、ブルーベリーなってる?? / TETOママ ( 2006-07-05 19:48 )
★クッキーママ★ 梅雨真っ最中!今日は、しっかり降ってますね〜。 / TETOママ ( 2006-07-05 19:46 )
ホント嫌な季節だよね・・・(^_^;)出もその後も九州は凄いことになるんだよなぁ・・・(←台風) / ななちゃん ( 2006-06-13 11:43 )
何だか毎日憂鬱だねぇ…私も会社で色々あって、辞めたくなったっす!でも諸事情で辞められないのよ…辛いわ… / モカママ ( 2006-06-13 02:17 )
梅雨入りしちゃいましたねぇ〜・・・クッキーはお兄ちゃん達と部屋の中で『鬼ごっこ』!!どちらが遊ばれているのか・・? まだまだ10日ですよ〜晴れたらTETO ちゃん達とお散歩を・・♪♪   / クッキーママ ( 2006-06-12 00:48 )

2006-06-05 るーちゃん


早いのもで・・・
今日は3歳の誕生日でした。。

今回も特にケーキなし。

今度、”おいしい♪”しようね。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ ありがとうございます♪ ルーちゃんの半分なんだ。。。  ピチピチというより、バリバリの裏番長です。。(滝汗) / TETOママ ( 2006-06-11 22:35 )
★なおりんさん★ ありがとう♪  うん♪遊んでね☆ / TETOママ ( 2006-06-11 22:32 )
★クッキーママ★ ありがとうございます♪  おおっ!3歳多いなぁ〜〜。  みんなでお祝いしようか!? / TETOママ ( 2006-06-11 22:31 )
★takuyaroさん★ ありがとうございます♪ ホント、あっという間でした。 / TETOママ ( 2006-06-11 22:29 )
★じゅんちゃん★ ありがとう♪ TETOがいるから、RUKAはいつまでもお子ちゃまなんだよねー。  / TETOママ ( 2006-06-11 22:29 )
★たるぼっちさん★ ありがとうございます♪ 今月末〜お誕生日続きですか!?  合同で出来たら、いいなぁ。。。 / TETOママ ( 2006-06-11 22:27 )
★りえりんさん★ 2歳〜3歳ぐらいが一番充実しているような気がする。   それにしても、時が過ぎるのは早いなぁ・・・。 / TETOママ ( 2006-06-11 22:24 )
★モカママ★ ありがとう♪ 来月はお誕生日続きなんだね☆  メグっちょ、1歳かぁ〜。。 / TETOママ ( 2006-06-11 22:23 )
★saoちゃん★ うん、合同で誕生会やろっ!  そしたら、大きなケーキ用意してみんなで食べられるぅ♪  ちなみに、私も9月生まれ。。 / TETOママ ( 2006-06-11 22:22 )
RUKAちゃんおめでとう☆うちのルーちゃんの半分だね!まだピチピチのギャルかな^w^ / Rinax ( 2006-06-09 21:50 )
RUKAちゃん3歳おめでと♪今年もいっぱい遊ぼうね。 / なおりん ( 2006-06-07 23:46 )
♪RUKAちゃん3歳おめでとう〜♪ クッキーも8月で3歳で〜す! 今日はお休み・・ゆっくりお散歩行ってきま〜す!!! / クッキーママ ( 2006-06-07 09:17 )
3才おめでとう!光陰矢のごとし / takuyaro ( 2006-06-07 01:53 )
RUKAちゃん、3歳おめでとう☆まだ裏番長っぷりは見てないけど、そのままのRUKAちゃんでいてね(笑) / じゅん ( 2006-06-06 23:22 )
RUKAちゃん 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ 6・7月生まれの子 多いのかな〜!? 我が家のアトムも今月終わりで2歳に、タルボは来月初めに3歳よ〜〜!美味しいわん用ケーキ作ってくれるレストランで合同誕生会出来たら愉しそう〜〜(^_^) / たるぼっち ( 2006-06-06 19:58 )
RUKAちゃん♪お誕生日おめでとう♪そっかぁ〜RUKAちゃんはギャングやディモ・フルと同い年なんだね^^ / りえりん ( 2006-06-06 12:56 )
RUKAちゃん、お誕生日おめでとう♪そっか、3歳かぁ!うちのモカチも来月3歳。メグッチョは1歳になるよ〜(^^)/ / モカママ ( 2006-06-06 01:44 )
お仕事辞めたんだね・・・ご苦労様でしたぁ〜 で?私とはいつ遊んでくれるのぉぉ??るーちゃん誕生日おめでとう♪これから皆の誕生日がやってくるよー!合同でやるんだよ・・・誕生日!! / sao ( 2006-06-05 23:26 )

2006-05-31 仕事辞めましたっ!


突然ですが、本日付で
仕事(パート)辞めました。

2年と8ヶ月、勤めました。


理由は、そのうち日記に書けると思うので
今は聞かないで下さい。。(笑)

明日から、のんびりします♪

先頭 表紙

★クッキーママ★ ふふ。。只今、リフレッシュ中!?(笑)   まだ時間を持て余す事がないので、毎日充実してます☆ / TETOママ ( 2006-06-05 22:40 )
★モカママ★ うん、結構急だったのよー。  そのうち、ゆっくり会えるといいなぁ。。 / TETOママ ( 2006-06-05 22:38 )
★たるぼっちさん★ 毎日、日曜日・・・。(爆)  えへへ。。いわゆる”専業・・”ってやつです。 / TETOママ ( 2006-06-05 22:37 )
★りえりんさん★ のんびりしすぎてる感じ。。。(笑) / TETOママ ( 2006-06-05 22:36 )
★Rinaxさん★ ゆっくりしてま〜す♪ / TETOママ ( 2006-06-05 22:35 )
★rieちゃん★ 辞めたよー。 関西、どうだったぁ?? / TETOママ ( 2006-06-05 22:34 )
お仕事お疲れ様でした・・・いろいろあったと思うけど、暫くの間は、TETOちゃん達とゆっくり過ごして『リフレシュ』してくださ〜い!また、元気になったら遊んでくださいね・・・♪ / クッキーママ ( 2006-06-02 12:35 )
え"〜!!お仕事辞めちったのぉぉぉ!!!うらやますぅい〜わぁー(><)お疲れさんでした。暫くゆっくりしてくらはい。 / モカママ ( 2006-06-01 12:53 )
まいにち日曜日になったのね〜!私とおんなじ〜ヾ(-_-;) オイオイ...あそぼ〜〜!! こっちにも遊びに来てね〜 / たるぼっち ( 2006-06-01 10:21 )
うんうん^^しばらくのんびりしてTETOちゃんRUKAちゃんあんずちゃんとゆっくり楽しもう♪ / りえりん ( 2006-05-31 21:56 )
お疲れ様でしたー!中々順風満帆な職場ってありませんよね…^^;しばらくはごゆっくりなさってください^^ / Rinax ( 2006-05-31 20:14 )
やめたん??話ってこれやったんかなぁ。今までご苦労様。しばしの休息を・・・あ、週末関西オフ行ってくるね / rie ( 2006-05-31 17:40 )

2006-05-21 全国オフin本牧


待ちに待った、オフ会の日。
前日まで不安定なお天気だったけど
朝から晴れ!!<オフ日和

毛短会【ケミジカイ】(スムースダックスの会)と
足短π【アシミジパイ】(パイボールドダックスの会)の
合同オフ会がありました。

もともと、毛短会の関東オフの企画が出ていて
そのオフに北海道からの参加者が来る事になって
だったら、ついでに足短πも合同でやっちゃおう♪
ってことになったら、関東以外の会員さんも
ぜひ参加したい!!ってことで(笑)

じゃぁ、”全国オフ”にしちゃいましょう。
ということになった次第であります。


というわけで、遠くは北海道。
他には滋賀・大阪・愛知・静岡。
みなさん、タフです。


場所は、神奈川県本牧。

本牧山頂公園に集合。
ドッグカフェ・アズハートにてランチしました。

ビンゴをやったりして、2時間半ほど過ごし
また公園に戻りました。
そして、午後の公園から参加組と合流です。


何頭集まったのかなー。
最終的には、ダックスが90頭は居たと思われます。(笑)

記念撮影は、色別で。(爆)
だって、収まりきるわけが無いもんねぇ。<90頭

そして、今回の目玉は。。。。。。。
パイボ大集合?
私的には、やっぱりパイボがたくさん集まってる光景は
初めてだったから、うれしかった♪


こんな大規模なオフ会は、またしばらく無いでしょう。
でもぜひ次回も参加したいと思うのであります。

先頭 表紙

★まーこさん★ なかなかご対面できませんねー。  でも、いつかはきっと・・・。(笑) / TETOママ ( 2006-05-28 20:23 )
★りえりんさん★ うんっ!!!!!!すごいでしょ!!!!!!!   久しぶりにダックスまみれ・初パイまみれ♪ / TETOママ ( 2006-05-28 20:22 )
★クッキーママ★ 楽しいオフでした♪  しかもー、クッキー家はお土産付き・・・。<うらやましい・・・(笑) / TETOママ ( 2006-05-28 20:21 )
90頭ってスゴイね!その日は娘の運動会でした(-_\) こんなに沢山のパイボの画像・・初めてみた♪ / まーこ ( 2006-05-25 22:58 )
すっご〜〜〜〜〜〜〜い!!!!パイボがいっぱい♪♪なんてなんて素晴らしいのぉ〜〜〜♪ / りえりん(興奮状態・笑) ( 2006-05-25 22:33 )
♪本当にすご〜い『全国オフ会』でしたね。こんなにいっぱい、スムースちゃんとパイちゃんが集まるなんて!!クッキーにとって『初オフ会』で・・・ビンゴでGETしたフードボール愛用していま〜す!(笑) / クッキーママ ( 2006-05-25 22:22 )

2006-05-18 新宿へ〜


というのは、ワン友に会うため。

スムース繋がりの友達。
じゅんちゃんとやすちゃん。

じゅんちゃんは2年ぶり
やすちゃんは1年半ぶりに会いました。

雨だったけど、私とじゅんちゃんは
ワン連れだったので
新宿のドッグカフェで集合♪

ランチして、お茶して、おしゃべりして・・・。
1件のカフェに4時間以上の長居でした。(汗)

まだまだ話し足りないけど、そろそろ解散・・・。
また会おうね!と別れました。。

またこうやって会えるといいな〜♪

先頭 表紙

★りえりんさん★ ホント、あっという間だよね。。 / TETOママ ( 2006-05-25 19:46 )
★モカママ★ 久しぶりに会うと、まずは近況報告。そして・・・毎回昔話。(笑) / TETOママ ( 2006-05-25 19:45 )
久しぶりにあって話し出すとあれもこれも言いたいことが出てきて時間がすぐにたっちゃうよね^^ / ななちゃん ( 2006-05-21 16:42 )
久しぶりに会うと、お話に花が咲いて、お尻に根っこがはえちゃうのよね〜(^m^)楽しいひとときを過ごせてよかったね〜♪ / モカママ ( 2006-05-21 00:02 )

2006-05-17 1週間ぶり


公園へ散歩に行く事が出来ました。

ストレス溜まって、言う事聞かなくなってた
TETO&RUKAもご機嫌でした。

先頭 表紙

散歩に行った日の夜は、顔が違う。。(笑) / TETOママ ( 2006-05-25 19:43 )
散歩は一番のストレス発散になるよね^^我が家もちょっと長めの散歩に切り替えたよ^^ / ななちゃん ( 2006-05-21 16:41 )

2006-05-15 やっぱり続かないねぇー

せっかく日記の更新順調だったのに
やっぱダメでした。(爆)

なーんか、忙しいんだよねー。
というより、考える事が多くてさ。



先週土曜日
1年ぶり? いやそれ以上ぶりに
友達が3人遊びに来ました。
飲み会やったんだけど、解散したのは午前4時。

さすがに最後の方は、眠くて眠くて目がくっ付いちゃいそうだったよ。(爆)
で、友達帰って簡単に片付けして
布団に入る頃は空が少し明るくなってたぁ。。
老体にムチ打って、無理しちゃったかしら〜?(笑)

日曜日は、母の日だったけど夕方ちょっと顔出しに行っただけ。
しかも今日も体調はスッキリせず。(泣)

先頭 表紙

★モカママ★ 口ほどにも無く、私もずいぶん飲めなくなったんだよー。  でも休みの前の日じゃないとぜったい無理!!!!!!!!! / TETOママ ( 2006-05-20 16:04 )
★りえりんさん★ もう眠くて眠くて・・・・・・・最後はホント辛かった。(笑) / TETOママ ( 2006-05-20 16:02 )
かなり盛り上がったのねぇ〜!!最近そういうことないなぁ…飲めなくなったしなぁ…さみし・・・ / モカママ ( 2006-05-16 01:32 )
4時まで飲んでたの?友達と飲み会かぁ♪かなり羨ましいわ♪ / ななちゃん ( 2006-05-15 22:29 )

2006-05-10 金喰いカー


先日、車をブツケタ・・
ということを日記に書きましたが
”バンパー交換”で一件落着。

しかしながら、バンパー 約10万円
塗装代で、3〜5万ほど掛かるらしい。<結構な金額

そして、今月初めに
自動車税納税通知書が届いておりました。
納税額 51000円也。


お金の掛かる話ばかりで悲しくなります。。


<画像は、2004年1月 三姉妹揃ってお昼寝中。。>

先頭 表紙

★りえりんさん★ 修理代・・”想定外”の出費です。(激泣) / TETOママ ( 2006-05-15 20:23 )
★まーこさん★ 私もまだ払ってない。 今週中には。。。(笑) / TETOママ ( 2006-05-15 20:19 )
私は車手放したおかげで今月は狂犬病の出費だけで済んだよ(ホッ)修理代・・・結構かかったね(涙) / ななちゃん ( 2006-05-12 15:57 )
自動車税納税通知書・・・・ぉ〜ホッホッホッ(* ̄∀ ̄)y-~~~~ ワタクシも払っておりません・・・ボーナス来ないとお手上げ(苦笑) / まーこ ( 2006-05-10 23:24 )

2006-05-09 あんずのフード


画像、後ろのフード。


あんずのPHコントロール。
ウォルサムの療法食です。
あんずさん、女の子なのに
尿道結石の予備軍。

もう何年も前から、何度も何度もオシッコの
出が悪くなり、尿検査で引っかかってました。
薬を飲ませ、良くなり
市販のナチュラルフードの
泌尿器系対処などというフードで
頑張ってみたけどやっぱりダメなんです。
それで結局、獣医にダメ出しされて
2年前からこのフードのお世話になっているわけです。

正直、療法食を継続的に与え続けるのは抵抗がありました。
でもこのフードのお陰で、オシッコのトラブルは起きていません。
そして獣医も、このまま一生療法食だけにした方がいいと。

このフード、ノドが渇くようになっているんです。
猫にしては、驚くほど水をよく飲みます。
だからオシッコが詰まったりすることがないのです。
あんずに痛いおもいをさせるよりは、このまま療法食に頼るしかないようです。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 2キロで、三千円ちょっと。  ワンコよりは、1回の量は少ないからこれで結構もつんだよ。。 / TETOママ ( 2006-05-15 20:18 )
★まーこさん★ ワンコは、一人200mlも飲んでないと思う・・・。   あんずは、水入れからだけじゃなくいろんなところで水の飲むからよくわからない。(汗) / TETOママ ( 2006-05-15 20:15 )
療法食って高いよね・・・(汗)スティッチもアレルギーが出てしばらく食べさせてたけど家計が苦しかったもん / ななちゃん ( 2006-05-12 15:56 )
コナンが血尿出た時、こんなフード食べさせたような気がする。皆一日どのくらいの量の水飲んでるのかな?我が家のチッチ(猫)は、器に2回分くらい。ワンコは3匹で200ml×3本くらいなんだけど・・ / まーこ ( 2006-05-10 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)