himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-18 新宿へ〜
2006-05-17 1週間ぶり
2006-05-15 やっぱり続かないねぇー
2006-05-10 金喰いカー
2006-05-09 あんずのフード
2006-05-08 休み明け
2006-05-07 5連休最終日・まったり日和
2006-05-06 5連休4日目・わんこ日和3
2006-05-05 5連休3日目・わんこ日和2
2006-05-04 5連休2日目・買い物日和


2006-05-18 新宿へ〜


というのは、ワン友に会うため。

スムース繋がりの友達。
じゅんちゃんとやすちゃん。

じゅんちゃんは2年ぶり
やすちゃんは1年半ぶりに会いました。

雨だったけど、私とじゅんちゃんは
ワン連れだったので
新宿のドッグカフェで集合♪

ランチして、お茶して、おしゃべりして・・・。
1件のカフェに4時間以上の長居でした。(汗)

まだまだ話し足りないけど、そろそろ解散・・・。
また会おうね!と別れました。。

またこうやって会えるといいな〜♪

先頭 表紙

★りえりんさん★ ホント、あっという間だよね。。 / TETOママ ( 2006-05-25 19:46 )
★モカママ★ 久しぶりに会うと、まずは近況報告。そして・・・毎回昔話。(笑) / TETOママ ( 2006-05-25 19:45 )
久しぶりにあって話し出すとあれもこれも言いたいことが出てきて時間がすぐにたっちゃうよね^^ / ななちゃん ( 2006-05-21 16:42 )
久しぶりに会うと、お話に花が咲いて、お尻に根っこがはえちゃうのよね〜(^m^)楽しいひとときを過ごせてよかったね〜♪ / モカママ ( 2006-05-21 00:02 )

2006-05-17 1週間ぶり


公園へ散歩に行く事が出来ました。

ストレス溜まって、言う事聞かなくなってた
TETO&RUKAもご機嫌でした。

先頭 表紙

散歩に行った日の夜は、顔が違う。。(笑) / TETOママ ( 2006-05-25 19:43 )
散歩は一番のストレス発散になるよね^^我が家もちょっと長めの散歩に切り替えたよ^^ / ななちゃん ( 2006-05-21 16:41 )

2006-05-15 やっぱり続かないねぇー

せっかく日記の更新順調だったのに
やっぱダメでした。(爆)

なーんか、忙しいんだよねー。
というより、考える事が多くてさ。



先週土曜日
1年ぶり? いやそれ以上ぶりに
友達が3人遊びに来ました。
飲み会やったんだけど、解散したのは午前4時。

さすがに最後の方は、眠くて眠くて目がくっ付いちゃいそうだったよ。(爆)
で、友達帰って簡単に片付けして
布団に入る頃は空が少し明るくなってたぁ。。
老体にムチ打って、無理しちゃったかしら〜?(笑)

日曜日は、母の日だったけど夕方ちょっと顔出しに行っただけ。
しかも今日も体調はスッキリせず。(泣)

先頭 表紙

★モカママ★ 口ほどにも無く、私もずいぶん飲めなくなったんだよー。  でも休みの前の日じゃないとぜったい無理!!!!!!!!! / TETOママ ( 2006-05-20 16:04 )
★りえりんさん★ もう眠くて眠くて・・・・・・・最後はホント辛かった。(笑) / TETOママ ( 2006-05-20 16:02 )
かなり盛り上がったのねぇ〜!!最近そういうことないなぁ…飲めなくなったしなぁ…さみし・・・ / モカママ ( 2006-05-16 01:32 )
4時まで飲んでたの?友達と飲み会かぁ♪かなり羨ましいわ♪ / ななちゃん ( 2006-05-15 22:29 )

2006-05-10 金喰いカー


先日、車をブツケタ・・
ということを日記に書きましたが
”バンパー交換”で一件落着。

しかしながら、バンパー 約10万円
塗装代で、3〜5万ほど掛かるらしい。<結構な金額

そして、今月初めに
自動車税納税通知書が届いておりました。
納税額 51000円也。


お金の掛かる話ばかりで悲しくなります。。


<画像は、2004年1月 三姉妹揃ってお昼寝中。。>

先頭 表紙

★りえりんさん★ 修理代・・”想定外”の出費です。(激泣) / TETOママ ( 2006-05-15 20:23 )
★まーこさん★ 私もまだ払ってない。 今週中には。。。(笑) / TETOママ ( 2006-05-15 20:19 )
私は車手放したおかげで今月は狂犬病の出費だけで済んだよ(ホッ)修理代・・・結構かかったね(涙) / ななちゃん ( 2006-05-12 15:57 )
自動車税納税通知書・・・・ぉ〜ホッホッホッ(* ̄∀ ̄)y-~~~~ ワタクシも払っておりません・・・ボーナス来ないとお手上げ(苦笑) / まーこ ( 2006-05-10 23:24 )

2006-05-09 あんずのフード


画像、後ろのフード。


あんずのPHコントロール。
ウォルサムの療法食です。
あんずさん、女の子なのに
尿道結石の予備軍。

もう何年も前から、何度も何度もオシッコの
出が悪くなり、尿検査で引っかかってました。
薬を飲ませ、良くなり
市販のナチュラルフードの
泌尿器系対処などというフードで
頑張ってみたけどやっぱりダメなんです。
それで結局、獣医にダメ出しされて
2年前からこのフードのお世話になっているわけです。

正直、療法食を継続的に与え続けるのは抵抗がありました。
でもこのフードのお陰で、オシッコのトラブルは起きていません。
そして獣医も、このまま一生療法食だけにした方がいいと。

このフード、ノドが渇くようになっているんです。
猫にしては、驚くほど水をよく飲みます。
だからオシッコが詰まったりすることがないのです。
あんずに痛いおもいをさせるよりは、このまま療法食に頼るしかないようです。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 2キロで、三千円ちょっと。  ワンコよりは、1回の量は少ないからこれで結構もつんだよ。。 / TETOママ ( 2006-05-15 20:18 )
★まーこさん★ ワンコは、一人200mlも飲んでないと思う・・・。   あんずは、水入れからだけじゃなくいろんなところで水の飲むからよくわからない。(汗) / TETOママ ( 2006-05-15 20:15 )
療法食って高いよね・・・(汗)スティッチもアレルギーが出てしばらく食べさせてたけど家計が苦しかったもん / ななちゃん ( 2006-05-12 15:56 )
コナンが血尿出た時、こんなフード食べさせたような気がする。皆一日どのくらいの量の水飲んでるのかな?我が家のチッチ(猫)は、器に2回分くらい。ワンコは3匹で200ml×3本くらいなんだけど・・ / まーこ ( 2006-05-10 23:28 )

2006-05-08 休み明け


朝の目覚めは良かった。
仕事に行くまではよかった。

でもやっぱり体が動かない・・・。
ナマッテマス。
お陰さまで、連休明けの月曜日
普段やらない事務仕事をいくつか回され
午前中はかなり楽させてもらいました。(笑)



たいした出来事が無かった今日だけど
5月に入ってから、日記の更新が順調なので(笑)
本日も更新してみました。。

継続はチカラなり!<いつまで継続できるやら・・・

先頭 表紙

★りえりんさん★ じじ様、次の出航はいつ〜〜??(笑) / TETOママ ( 2006-05-09 22:38 )
★クッキーママ★ 連休ボケです・・。  体がシャキっとしませんねー。 / TETOママ ( 2006-05-09 22:38 )
★まーこさん★ 久しぶりに更新続いてます。(爆)  ツツジ、ちょうどいい時期でした。階段の横にキレイに咲きそろってましたよ。 / TETOママ ( 2006-05-09 22:37 )
私は最近毎日の更新ができてない(汗)早くじじ様が船に乗ってくれないと好きなことできなくて憂鬱なのぉ〜〜!! / ななちゃん ( 2006-05-09 11:14 )
日記の更新頑張ってね・・♪楽しかったGWも終わり、今朝より10日ぶりの仕事!眠くて眠くて〜遊び疲れのピーク!歳には勝てません(苦笑) お台場のつつじですね!! / クッキーママ ( 2006-05-09 00:19 )
おっ毎日更新ですね(o^-^o)b 画像はツツジかしら?お手入れがキチンとされててキレイ♪ / まーこ ( 2006-05-08 23:42 )

2006-05-07 5連休最終日・まったり日和


連休最後の日は、朝から雨。
その後も降ったり止んだりで
スッキリしないお天気。

買い物に行こうか・・・・・
と思ったけど、外に出るのが
億劫で結局ダラダラ過ごしちゃった。

TETO&RUKAも
昨日、一昨日の疲れなのか
リビングで私のそばでずっと寝てた。


明日からまた職場復帰するには
いいお休みになったね。(笑)

5連休、あっと言う間だった。
でも充実した休みを過ごせて大満足♪



<画像は3日のBBQの時のもの。姪っ子に抱っこされるRUKA>

先頭 表紙

★まーこさん★ 美人さん!?ノーコメントにしておきましょー。(笑)  でも、イマドキの子ってホント、ヒョロヒョロで足長いし、スタイルいいのよねーーー。<うらやましい / TETOママ ( 2006-05-09 22:35 )
★りえりんさん★ 最後は体を休めなさい。。ってことかしらね。。 / TETOママ ( 2006-05-09 22:33 )
姪っ子ちゃん・・ボカしてあるけど、美人さんと見たっ♪あ〜若いってイイなぁ(オバチャンのつぶやきでした・・w) / まーこ ( 2006-05-09 22:29 )
こっちも連休の最後の方はずっと雨だったよ!しかも風も強かったからエライ目にあった・・・(汗) / ななちゃん ( 2006-05-09 11:13 )

2006-05-06 5連休4日目・わんこ日和3


朝、天気予報を見たら
晴れは今日までで、明日は雨の予報。
これは、何としてでも
今日もわんこ日和にしなくてはっ!

でも今日は朝寝坊しなかったので
布団干したり、掃除したりしてから
ご近所のrieちゃんに連絡。。。

お昼頃集合で遊ぶ事に。
今日は荒川の土手に行って来ました。


暑いかと思いきや、風が結構あって
半袖で行ったら、ちと寒かったな・・。



広場でワン達は、勝手に遊んで
人間達はのんびり。。
ちなみに、rie家はアルコール持参ですからっ!(爆)

思ったより、ワンコに出会うことなく
ダラダラ遊んでいたのに後半、ミニーさんの
遊んでいたおもちゃが欲しかったRUKAさん。
ちょっとしたことで取っ組み合いになっちゃって
止めに入ったrieちゃんは、手から血が・・・。
ゴメンねーーー。(激泣)

その後RUKAさん、とってもブルーになって
私のそばから離れられないし
ミニーさんと目を合わせることが出来ないぐらい
落ち込んでたの。(笑)<だったら横取りしなきゅいいのにぃ
おかしなところで、”裏番長”発揮するから
ホント困ってます。
家からおもちゃを持って行っても、すぐ飽きちゃうRUKA。
他の子が遊んでるのが気になるんだよねー。
でもこれからは、やっぱり一つはおもちゃを持って行こうと思いました。


今日も行き帰りバス。
でも空いていたので、楽々でした♪
ミニーさん&リロさん、これに懲りずに
またTETO&RUKAと遊んでね。。

<画像は、ワイヤー組>

先頭 表紙

いやいや、大慌てでしたね。もうすっかり傷は癒えたわ。日焼けもね(o / rie ( 2006-05-14 07:43 )
そうそうー。同じおもちゃで遊んでいても、他の子のおもちゃを奪おうとするんだよー。  末っ子は、やっぱり”ワガママ”!? / TETOママ ( 2006-05-08 23:09 )
他のこが遊んでるおもちゃってきっと凄く興味が出ちゃうんだろうね^^うちもよくおもちゃの取り合いで取っ組み合いしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-05-07 20:37 )

2006-05-05 5連休3日目・わんこ日和2


今日は毛短会のメンバーと
お台場で遊んできました♪

と言うのも、私がGW予定が無かったので
”お暇な方遊んでちょ。。。”と誘ったところ
モカママ・パパ、なおりん
たるぼっちさん(初めまして)
クッキーママ・息子くん(初めまして)

のやさしいみなさんが集まってくれました。(喜)



でもさー、GW、しかも<子供の日>の
お台場は大失敗でしたなぁ・・・。
だって、すんごい混んでんだモン。

最初は、穴場の公園でワン達は
追いかけっこしたりして、走り回っていたけど
ランチしたぐらいから日差しが強くなって
暑くて私たちのほうが動くのイヤになっちゃった。(汗)


ゆっくりランチした後は、海浜公園までのんびり移動。。
これまた、すんごい人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・。
あまりの人の多さ、暑さにまたまたお茶しておしゃべりタイム。(笑)

そんなこんなで、今日はたくさんおしゃべりしてきました。(爆)
夕方、帰る頃になってやっと涼しくなったけど
天気が良ければ、もう半袖の季節になりました。

そして家に帰り、鏡を見てビックリ!!
顔が真っ赤に日焼けしてました。
前髪を上げていっていたので、オデコが特に・・・・・・・・・・・。(滝汗)
もちろん、半袖を着ていた腕も焼けているけど
太陽に近い方がやっぱりよく焼けるんですね〜。<とヘンな事に感心


GW、貴重なお休みお付き合い頂いたみなさん
どうもありがとうございました♪

先頭 表紙

★りえりんさん★ 連休中、よく遊びました!  りえりん家は、お庭もあるし、どこかへ出かけなくてもみんなで運動会出来るじゃない。。。 / TETOママ ( 2006-05-08 23:05 )
★モカママ★ ホッペが一番太陽に近い!?(笑)   楽しかったねー。また遊んでね♪ / TETOママ ( 2006-05-08 23:03 )
素敵な休日になったね♪我が家は結局どこにも行かず家の中でドタバタ走り回ってたよ(笑) / りえりん ( 2006-05-07 20:35 )
楽しかったねぇ〜とっても♪私も帰って鏡見てアチョーって!ほっぺた真っ赤っか!!私はほっぺが太陽に一番近いのか…?どうでもいいっか楽しかったんだもん♪またみんなで遊びましょうね〜(^^)/ / モカママ ( 2006-05-07 02:05 )
私も楽しい一日でした。週末にお台場に行ったら、穴場はオススメですよ♪   今度は、大井にも遊びに行きますね☆ またよろしくです。。 / TETOママ ( 2006-05-06 22:16 )
♪初参加!楽しい1日でした・・ ワンコ達もみんな仲良しさんで・・ 皆さんとおしゃべりもいっぱいできて・・ それにしても凄い人でしたねぇ〜・・ でも素敵な穴場を教えて貰ってHAPPYでーす・・また次回楽しみでーす宜しく〜(^皿^)v / クッキーママ ( 2006-05-06 21:24 )

2006-05-04 5連休2日目・買い物日和


今日も朝からいい天気。。
だったんだけど、三人娘に
朝ゴハンをあげてから
二度寝してしまった私。

なので、今日はホームセンターと
スーパーへお買い物。



買い物から帰ってくると
ポストに封筒が。。

ポーターカートのメーカーから
送られてきた物でした。

4月30日、ポーターカートのバックルが
ポッキリ折れてしまったのです。(汗)
どうしたいいか、数日考え
5月2日、メーカーにTELしたところ
詳細を話す前に、新品を送ると。

しかも、無償で。

もしかして、バックルでクレームが多いのでは!?
と思ってしまった私。

なぜなら・・・・・・・・
ウチのカート、実は2台目なのです。
去年の5月中旬に発売されてすぐ、購入。
たった2,3回使っただけで、バックルのウケ(画像は挿すほう)が
4つ中2つも同じ様に割れたんです。

それで、購入したネットショップに問い合わせたら
メーカーがまるまる1セット、新品交換してくれると・・・。(送料もメーカー持ち)
それ以来、何の問題も無かったけど今回ポッキリでしょ。
メーカー側も”どこが、どういうふうに割れたのか?”
なーんてことも聞きもしなかったし。

でもね、電話で対応してくれた女性がとっても丁寧に対応してくれたし
「お一つでよろしいですか?」
な〜んて聞いてくれるもんだから
「予備にもう一つお願いします。」って甘えちゃった。。(笑)

そして、バックルの形を事細かに聞いてきたから
部品そのものも、徐々に改良されているんだろうな。

それにしても、GW中に届いてよかった〜。。



今回、日記に書いたのは商品に対してのクレームではなく
現在ポーターカートユーザーがとても多く
部品が壊れてしまって、困っている方がいるんじゃないかと・・・
”もし部品が壊れても、どうにかなるんだ!”ということと
”メーカーの対応は良い”ということお伝えしたくて
あえて日記に書きました。

先頭 表紙

★porinさん★ 新品で使う前から、壊れていたんですか!?   交換してもらったんですか??? / TETOママ ( 2006-05-05 23:23 )
★まーこさん★ メッシュのフタにパチッと留める金具の付いている物は、改良後のバックルが付いているようです。(今日現物確認しました) / TETOママ ( 2006-05-05 23:21 )
★モカママ★ 自分がサービス業をやっている影響か、やっぱりこういうときの対応って、メーカーのすべてのイメージに繋がっちゃうよー。 / TETOママ ( 2006-05-05 23:19 )
★じゅんちゃん★ そう、あやしい。  でも、対応の良さで帳消☆ / TETOママ ( 2006-05-05 23:17 )
我が家のは、新品の時に1個壊れてました。 / porin ( 2006-05-05 21:52 )
我が家のは まだ?壊れてないけど・・・帰省中にボキッとならなくてよかった・・! 書いてくださってありがとう♪ その時がきたら・・←きてほしくないが・・・参考にしまぁ〜す  / まーこ ( 2006-05-05 00:53 )
そうそう!こういう時の対応の良し悪しで、気分的にもぜんぜん違うよね!!あンまり対応良すぎても何ですが… / モカママ ( 2006-05-05 00:52 )
こういう対応してくれると気持ちいいよね!でも詳しく聞かないで送ってくれるなんて、やっぱりちょっとあやしいけど?! / じゅん ( 2006-05-04 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)