himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-10 今月の予定・計画・実行
2002-12-09 クリスマスカード
2002-12-07 結婚って一生賭けたバクチですか?
2002-12-06 そんなこんなで1年間
2002-12-06 彼について
2002-12-05 サイトのお引越しです


2002-12-10 今月の予定・計画・実行

12月は今年の終わりだから終わり良ければすべて良し。←何じゃそれ(笑)
カレンダーと睨めっこ。昨日の夜はずっとカレンダー見てた。
彼の予定を聞く。お金の計算をする。仕事の内容を整理する。
なんせ、日曜日しか休みがない。連休なんて仕事づくめ。日曜日も仕事しなければならないかもしれない。年末は遊ぶからお金は使うのはやめよ。彼氏は実家が引越しなので年末は帰らないから年末までの土日は実家に帰るそうです。ふ〜。
彼は「仕事納めはいつ?」と聞くので28日が大掃除で終わりってことを告げる。
彼は「んじゃぁ28日に忘年会しよか?買い物も行こうや。コート買って」とさ。
あたしがコート買うんかいっ?!・・・・何でやねん?・・・まぁいいや。
買ってあげるよ。コートぐらい。。。。ボーナス出たらね。。。。ふ・・・無理やね。
ボーナスはきっと無い。いや絶対無いと思う。だから残業で稼ぐなり〜休日出勤で稼ぐなり〜うむ。そうしよ。それで仕事納め以降は遊びまくってアホになろう。
それまで仕事一筋でがんばりましょう。
友達とも忘年会するしね。。。それも年末の年末にするから・・・・
家の大掃除はいつしようか。またカレンダーと睨めっこ。
大晦日あたりに彼の友達夫婦が遊びに来るから、、、、そちらも行くべきだしね。
4日間しか無いべ・・・・家の用事もしないと、、、お母様発狂するしな。。。。
あ〜忙しいなぁ〜
去年はもうちょっとゆっくり出来た年末やったような。。。。
あ、彼がカウントダウンコンサート行って居なかったからね。そのまま実家に帰ってしまったから寂しい年末年始だったのかもね。
親と過ごす年末年始も良いんだけど、、、、この歳で親と一緒にかい?
まぁいいか。今年はどっかで酒飲んで年越しするのも悪くないね。

とりあえず、目の前の仕事の山をなくさないと。。。。
楽しい年末はやってこない。

ここで生理整頓しておこう。

よし!!

先頭 表紙

Hideki様>そう生理整頓(笑)何かおかしい?おかしいよな(爆) / みゆ姉さん ( 2002-12-10 12:53 )
生理整頓?(笑) / Hideki ( 2002-12-10 12:05 )

2002-12-09 クリスマスカード


前からおねだりしていたカードを彼が買ってきてくれました。あまりにも可愛いのでコンビニで見つけた時は釘づけになりました(笑)彼氏に「買って〜」と簡単な説明だけしたら見事に思い通のカードをくれました。ありがちゅぅぅぅ〜ってか何で分かったのか不思議やったけど。。。。まぁいいや。しかし普通はメッセージかなんか書いてくれるものでしょ?なんも書いてないし。。。。ま、そこが彼らしいといえばそうなんだけど。とりあえず可愛いので載せてみよ♪

先頭 表紙

2002-12-07 結婚って一生賭けたバクチですか?

バツいちの独り言を書こう。

もう離婚して早、7年が経ったのね〜もう忘れてしまってるよ。結婚してたことも離婚してたことも。。。。ていうか、すぐに忘れてたけどね(笑)
あの日々は何だったんだろう・・・って思う。子供はいないから余計にそう思うんでしょうかね・・・・。子供だけでも欲しかったなぁ〜と思う反面、やっぱり居なくて良かったとホッとしたり・・・・葛藤があるけれど、現実いないもんはいないんで、それをどうのこうの思ったところでしょうがないべな。

仕事があって自由があって好きな人がいる。

それだけで充分幸せを感じています。

人間はぬるま湯にいると、それに甘えて幸せとゆう実感すらなくなるので冷たい水や熱い湯を時々かぶるとビックリします(笑)
何もない穏やかな日々が退屈だと思ったり刺激がないものかと思ったり・・・・するけれど、同じことの繰り返しの毎日の中で少しの喜びが幸せなのだと思う。

不思議なことにバツイチの周りにはバツイチが集まるようで(笑)友達はすべてバツイチである。子供がいたり、いなかったりするけれど、、、バツイチなんだよ、みんな。
再婚とか考えるんだけど、、、なかなかね・・・・
学習機能が働き、苦悩が蘇り、また同じことが起こるんじゃないかとゆう恐怖で二の足踏んでしまう。何度も結婚する人がいるけれど・・・その神経は羨ましくもあり、アホちゃうか・・・と思ったり(笑)結婚しなくても好きな人と一緒にいられることを望む。
会いたい、会いたいと思いながら過ごす毎日がどれほど幸せなことかた思う。
四六時中、傍にいると、うっとおしいって(爆)
最初の3ヶ月間ぐらいよね、楽しいのは。あとはもう空気のような存在になるか、うっとおしくなるか・・・そんな恐怖がある。

再婚しないつもりは無いわけではない。
また縁があれば、するだろうし、なければしない。焦ってないだけ。ゆっくり相手を吟味してる間に歳くって選ぶことも選ばれなくなることもあるだろう。
それでもいいと思ってる。焦ってもまた一緒生活できなかったら同じことやし。

「好き」だけでは結婚できない厳しさを知ったら後は何で結婚するのか・・・?
それを探し続けてる。恋愛はどこで終わるんだろう。
おばあちゃんになっても、死に直面してる時でも誰かに「愛してます」と言える相手がいればそれでいいかも知れない。相手が先に逝ってたら「行くからね」と言いたいし、まだこの世に残して逝くなら「先に行きまっせ」と言いたいな。

先頭 表紙

Hideki様>そうなんだけどね。すべて決める時は博打のようですわ(笑)ただ結婚となると一生のことでしょ?学校とか仕事とかは修了が決まってるけど結婚の場合、失敗と気付いても引き戻ることやり直すことが大変だと思うのよ。だから一生賭けた博打かなぁと思ったんです。何するにも判断するのは自分だから責任も自分で取るものだから出来れば責任は軽くしときたいな(笑) / みゆ姉さん ( 2002-12-09 10:04 )
人生そのものがバクチだと思う。高校、大学の入試も就職先の決定も細かいことまで言うと告白やら友達への何気ない電話やらぜーーーんぶ。だから人生っておもしろいものなんじゃないんっすかねぇ。あ、やっぱ考え方とかおっさんかな(笑) / Hideki ( 2002-12-07 15:30 )

2002-12-06 そんなこんなで1年間

あっというまに12月。
早いものですねぇ〜1年振り返ってみても何てこたぁない1年でした。
お水のバイトも辞めてから3ヶ月ほど経った。
しんどかったわ。昼も夜も仕事じゃぁねぇ〜おもしろくないよ。
いや、いや、結構、お水のバイトもおもしろかったけど。
またバイトせぬか?とママから依頼メールきたけれど丁重にお断り。
だって昼の仕事がめちゃくちゃ忙しいし、しんどいし、大変やし、二日酔いでできるような仕事ちゃうし。。。。かといって飲まずに酒の席にいれる勇気は無いし(笑)
だからしょうがいないよ〜まぁ誘われた時は正直、ちょっと心動かされたけど母ちゃんも心配するしよぉ。彼氏は別にどっちでもええよ〜って感じやったけど。
彼は水商売の仕事は理解あるっていうのか「ホステスの仕事でもピンキリやしな」って言ってた。あたしのホステス業は良いらしい。変な店ちゃうからね〜(どんな店やねん)

昼の仕事は父の会社に勤めてる。社長令嬢ってやつだが貧乏令嬢(笑)
社長といえど椅子にふんぞり返って座ってるわけじゃないから現場で職人のように黙々と機械をいじってはりますわ。
あたしは一切の業務の総指揮やってるから現場で吠えてる(笑)
事務処理、CADもやってるから、そりゃもうメクルメク忙しいよ。
出勤も往復、父ちゃんの運転手だしね。どこに楽しい出会いがあるとゆうの・・・・
だから、お水の仕事は結構ウサ晴らしがてらに楽しんでたけど。。。。
身体がもたないっす。しんどいっす。だからできまへん。

大怪我もなく大病もなく過ごせたことに感謝。
あと年末まで仕事こなすのに必死。正月はゆっくり遊ぼう。
それまでまだ1年を振り返るのはおいておこう。

先頭 表紙

うららんさん>はじめまして。心配ありがとうです♪日記見ました。可愛いワン子ですね〜うちにもポメがいます。12歳です。でもめちゃくちゃ元気です。けど年々頑固者になっていくようです(笑) / みゆ姉さん ( 2002-12-06 17:02 )
なかなかハードなお仕事をこなしておられるようで。。。風邪にはご注意♪ / うららん@はじめまして ( 2002-12-06 14:47 )

2002-12-06 彼について

うちの彼氏は7歳年下。彼を分析すること3年以上経ちます。
彼は学習能力が優れているらしく過去に経験した失敗は今にしないとゆうモットーがあり悟りをひらききってます(爆)恋愛について結婚について語らすと「何度も結婚や離婚を繰り返したかのよう」に話します。(ちなみに結婚歴ナシ)
私はバツイチですので色々と恋愛とか結婚についてはウンチク語れますが・・・・
彼には参ります。降参じゃ。
常に冷静沈着をモットーに生きてるようです。クールとかじゃなくて。。。。
感情で行動したり言葉を発してる私には物凄く怒ります。
でも考えて言ったことや行動は怒りません。それに応えようと努力してくれます。
だからお願い事とかは静かに言います。大概、聞いてくれます(笑)

永遠の愛を求めてるの。

彼は「今が続けばそれが永遠につながるでしょ」

そう言って3年と半年が経ってます。

守れない約束や言葉は意味がないから「絶対」という言葉は嫌いらしい。
だから好きだとか一生一緒にいようとか言うべきじゃないらしい。
もしも別れることがあったとしたなら、それが恨み事になるからだって。。。。

ふぅぅん〜
と聞いてる私は理解してるのだろうか。。。。
なんとなく。

「一生、愛してるって言ったやん?!この裏切り者!!!」
て心変わりした相手を責めるからかね・・・?
でもそんなこと言ってなくても心変わりしただけで裏切り者扱いじゃないの?

ただ彼は「別れ」の経験は二度としたくないらしく、別れても傷つかないようにしてたいらしい。自分の一部は生活にドップリ恋人をつけちゃうと自分が自分でいられなくなるから、あえて優先はしないらしい。←て優先してる時もありますが(笑)

そんな彼を通して自分は彼のどの場所にいるのか時々不安になったりする。
別に、浮気してるとか、他に女がいるとか、全くそんなことは無いんだけど。
何故か不安に感じる時がある。
けど言ったところで、彼には理解されないことだと思う。だって彼にだってきっと判らない位置なんじゃないの?こんな不安は明日になればまたすぐ消えてしまうんだけど。

先頭 表紙

あ〜賢いってゆうのそれって?変に実年齢より歳くってるだけじゃないの?と思ってるけど(笑)うむHideki様と似てるかも知れないかもしれない(爆) / みゆ姉さん ( 2002-12-07 10:47 )
彼氏様は、すばらしいね。頭いいね、そして回転が速いんだろうね。なんか彼氏様と話が合うような気がしないでもないです。って猫かよ!(三村風) / Hideki ( 2002-12-06 18:22 )

2002-12-05 サイトのお引越しです

日記といえば、たいがい自己満足の世界です。
だから日記は自己分析に必要です。

ココに引っ越してきたのは画像もつっこみもあるからです。
その魅力に惚れました。

前から引越しするって言ってましたが、やっと今、できました。
どんな具合か載せてみないと分かりませんが。。。
とりあえずテストがてら書いてみます。

HPに載せてくれてます舞ちゃん変更させてごめんなさい。
ココのURLはBBSかメールかで教えますので変更よろしくです m(__)m

先頭 表紙

お引越しおめでとさんです。ここの日記サイトいいかも。くぅ〜。あえてつっこまず(笑) / Hideki ( 2002-12-05 15:15 )
早々のつっこみありがとう(笑)またつっこんでね(爆) / みゆ姉さん ( 2002-12-05 13:22 )
なんでやねん!つっこんでみました(笑)ではまた。 / マチコちん。 ( 2002-12-05 12:42 )

[最新の10件を表示] (総目次)