himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-05-27 梅雨
2021-05-10 桃太郎3歳
2021-05-06 5月ですってよ
2021-04-21 慣れるってこと
2021-04-10 時間がないったらありゃせん
2021-04-10 家でも爆睡
2021-04-10 からの爆睡
2021-04-10 病院終わったの?
2021-03-18 やだやだ3月も真ん中過ぎたよ
2021-03-09 調子良き桃太郎


2021-05-27 梅雨


雨ばっかりで、緊急事態宣言も延長されて、何だか滅入るばかりの今日この頃。

母が骨折からかなり回復したので、家事もほぼ全部出来るようになったので
随分 楽ちん♪

桃太郎も寂しくないしね。 ただ、一昨日また発作を起こしたんだよなぁ。。。

定期診断の日だったので、担当医がいたので助かった。
予約は夕方やったけど、朝に発作が起きたので すぐに連れて行った。
病院に着いたら偶然に先生が出てきて、ビックリして「えっ?予約は夕方でしたよね?あ、発作起きましたか? じゃ、預かるね」と、ぱぱっと診て連れて行ってしもたがな。。。それ以降は発作が起きてなかったので、夕方に無事に退院。

今月は3回も発作起こしたなぁ。。。ちょっと心配です。

コロナもなかなか収束しないしよぉ〜
怖くて講習を先延ばしばっかりで全然行けへんやんかっ!!
会場が大阪なので、とっても恐怖なので行きたくないし。

父と母がワクチン打てたら、まぁ、行く気も出るかも。
でも、予約すら取れなくてね。。。どーなっとんねん!

あたしらの年代が打てる時期は来年じゃね?と思うくらい遅れてます。
何が高齢者全部を7月で終了するやねん! 無理 無理 むーり。
次の予約開始が6月で打つのが7月と8月ですよ。ムリに決まってますやん。
どーにかしてくれ。
うちの地域、おそらく高齢者数は8千人くらいいます。
その人数で混乱してるんやから、全員分っていつやねん。て感じ。

この梅雨の湿気でコロナ菌も死なんやろか。。。。

てか、何故 感染者が減らぬのか不思議でたまらん。
店も閉まってるし、集まることも減ってるのにな。。。解せんわ。

終いに 経済も死にますよ。ほんまに。

アメリカや中国は経済が活発化してるのに。なので色んな物が高騰中。

我社、受注数激減りして材料が激高して、もう悪のループ中。

これもどーにかしてくれ。

飲みに出て発散出来ないストレスで怒りが倍増します。はい。

唯一の癒しは、桃太郎だけだな。

すごい所で寝てます。 へそてん 笑笑

先頭 表紙

雅様★何度見ても驚くんです。最近はソファの下でへそ天してます。笑 / みゆ姉さん ( 2021-06-09 11:50 )
桃ちゃんが可愛くて何よりです。お腹出して寝てるの見ると癒されますよね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-05-31 22:41 )
コナン様★ほんま、どうにかせんと沈没しますよ。桃はへそ天がブームらしく、いつ見てもこうやって寝てます。その度にビックリするんですが・・笑かしてもらってます。 / みゆ姉さん ( 2021-05-31 09:24 )
日本経済、本当にどうなるんでしょうね?実際ドンドン廃業に追い込まれてる人達大勢いらっしゃいますもんね。先行き不安ばかりですね。 こんな寝相いいですね!! / コナン ( 2021-05-28 00:59 )

2021-05-10 桃太郎3歳


壊死性髄膜脳炎と診断されてたから1年半。
宣告された時は、3歳になるまで生きるんだろうか、と震えたけど
無事に3歳を迎えられました♪

ま、発作は消えることはなく、大量の薬は減ることもないですが。。。

カートに乗って ルンルンでお散歩に行って、おやつちょーだい、を繰り返し
ご飯と薬は仕方なく、、の姿勢は健在で、、でも家族全員が彼に癒されてる。

発作が怖いので、トリミングも遠出も出来ないけれど、それでも日々楽しく生きて
くれてたら良いと思います。このまま。このまま。

そして、ケーキを買ったのだけど、食べてくれず。。。。
おいっ 高かったんだぞ!! ま、気持ちだけということで。
ケーキを目の前にしても、キョトンとしてテンション上がってない写真をUP

おめでと♪

4歳も祝おうぜぃっ!!

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪ ちょい出ししてみました。笑 / みゆ姉さん ( 2021-05-27 10:08 )
雅様★これが食べ物とは認識してない様子でござます。笑 / みゆ姉さん ( 2021-05-27 10:07 )
コナン様★犬用も猫用もありますよん♪ 顔出しはNGでしょ。笑 / みゆ姉さん ( 2021-05-27 10:06 )
桃さんおめでとう!!!かわいいです!!!ねぇさま貴重ショット笑 / ぴ ( 2021-05-17 10:13 )
可愛い写真が撮れたのでヨシ!桃ちゃんとケーキ。両方ともふわふわで癒されます〜 / 雅(みやび) ( 2021-05-17 00:00 )
犬用のケーキがあるんですね。知りませんでした。失礼しました。 もう少しみゆさんが見たい!(笑) / コナン ( 2021-05-12 01:49 )
コナン様★抱っこしてるのは私です。パジャマでごめんなさい 笑 / みゆ姉さん ( 2021-05-11 12:53 )
コナン様★犬用のケーキですから大丈夫ですよ♪だから食べへんのかも・・・笑 / みゆ姉さん ( 2021-05-11 12:53 )
桃太郎くん、お誕生日おめでとう! うちのふうももうすぐ3歳です。 ケーキはワンちゃんはあかんでしょ?(笑) ところで、抱っこしてるのはみゆ姉さんですか?初登場??? / コナン ( 2021-05-11 01:27 )

2021-05-06 5月ですってよ


母が無事に退院してきました。
本人の必死の努力により、前代未聞の早い退院らしいです。
ま、リハビリは通わないといけませんが。
家の用事も少しは出来るので、私は随分と楽になりつつあります。

が、仕事が山積なので、のんびりしてないです。
GW中も仕事に出ました。家の掃除もしました。はい。

リハビリがてらに、桃太郎も関節が悪いので歩けないので
丁度良いと思って、シニアカーを買いましてん。

ちょっと桃は不貞腐れておりますが。
2回目はご機嫌で乗ってたらしいです。写真はとっても不服そうですが。。。

父が付き添って歩いております。

まると一ヵ月、死にそうになりながら、仕事、家の事、桃の薬、病院
等々、よく頑張ったと思います。はい。

桃の発作もありましたがね。。。でも今は元気なので良いとする。

5月もすぐ過ぎてくんだろうな。。。

てか、緊急事態宣言て意味あるのかねぇ。。。。
菅総理もフラフラですやん。大丈夫かね。

早く、パーっと遊びに行けるようになってほしいもんだわさ。

家飲みはもう楽しくありません。

あ、明日は桃の誕生日 ♪

ケーキが届くんだよね。ふふふ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。ですよね。人の流れ止めるなら通勤も止めるべきだと思うのですが。。。中途半端やから治まらんのじゃね?と思います。 / みゆ姉さん ( 2021-05-10 13:13 )
雅様★ありがとうございます。気合と根性で何とかなる事もあるんですかね・・・母は強しです。 / みゆ姉さん ( 2021-05-10 13:12 )
コナン様★ありがとうございます。3歳って早いわね。。。 / みゆ姉さん ( 2021-05-10 13:11 )
お母さま退院よかったですね!いろいろ厳しい世の中だけど、ちまっとした楽しいこと探して耐えるっ笑 仕事は普通に出るのに遊びだけ制限されるのわからん! / ぴ ( 2021-05-10 10:17 )
桃ちゃんが無事に誕生日を迎えられておめでとうございます!お母様の退院もおめでとうございます!やっぱり気合って大切ですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-05-09 21:16 )
お母様の退院おめでとうございます!必死の努力によりって凄いと思います。 そして桃ちゃんのお誕生日もおめでとうございます!うちのふうももうすぐです。 / コナン ( 2021-05-08 01:17 )

2021-04-21 慣れるってこと


一人暮らしなら・・・桃太郎と二人きりなら・・どんだけ楽なんでしょう。
と、何度も思ってました。

父と弟はそれなりに協力はしてくれてますがね。
だけど、洗濯も食事も何もかんも自分のだけじゃないわけで。

やっぱ、食事は大事なわけで。一応、手料理はしてあげたいな、と。
たまに手を抜きます。それでもそれなりに台所は汚れるわけで。

桃太郎はとっても賢い。とっても良い子なんです。

4/16の定期検査の病院デーの日に、待合室で偶然に発作を起こしたのです。
だいたい1ヵ月ペースで発作が起きるので、そろそろ来るんじゃないかと思って
毎日ドキドキしてカメラで監視してたんだけど、まさか、病院で起こるとは。
ビックリするのと、安堵感と、色んな気持ちで動揺した。

担当医が「今日は預かるね」と即答。「はい。お願いします」と私も即答。

偶然にしてもタイミング良いすぎでしょ。

入院した次の日の朝は、仕事が休みだったので薬あげるのに起きなくて良いし、
発作の心配しなくて良いし、て、解放感になるかと思いきや、全然ならず。

逆に、腑抜けみたいになって何もする気がおきん。
そして寝れるわけもなく、ただ、ただ、いないのが寂しかっただけ。

このバタバタと記憶もなく過ぎていく毎日に慣れてくると、習慣化されるのね。
「ひぃ〜誰か助けて〜」と思ってたのがなくなったわ。 笑

慣れたけど

母には早く帰ってきてほしいな。桃太郎のそばにいてくれたら、それだけで良い。

仕事も中途半端なんだよね。。。あー

身体はともかく、心が疲れてる感じかな。

先頭 表紙

コナン様★そうね。。。でも緊急事態宣言でどこにも行けないのよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2021-04-23 10:35 )
悲しいことにドタバタが慣れてしまってる感じですね。でも、心が疲れてるのは良くないですね。ラバーさんに癒してもらいましょう! / コナン ( 2021-04-21 11:42 )

2021-04-10 時間がないったらありゃせん


桃太郎の薬が1日、朝、昼、夜、夜(1個が8時間おきに飲む)

あたしはね、仕事があるのだよ。そしてね、忙しいのだよ。

でもそんな事いうても、桃に薬をあげる人が入院中なんで やるしか無い。

そして、桃太郎には何の罪もないわけで。

よって、毎朝6時に起きて、家の用事して、父に朝ご飯を作り、桃に薬をあげて
足が悪いから散歩には行けないので、裏庭に出して気晴らしさせる。
遅刻しながら会社に行って、桃が心配なので、見守りカメラを見ながら仕事をし
3時に一旦帰宅し、桃に薬とおやつをあげて、ちょこっと家の用事を済ませ
再び仕事に戻り、定時に終わらせ、買い物行き、夕飯準備、桃のご飯と薬をあげて
後片付けしたら、もう夜の8時半とかです。

何で一気に朝から夜なんでしょうかね。。。ビックリします。

そして、次の薬の時間が11時。それまでに風呂入ったり、洗濯物畳んだり、
しようと思ってるけど、疲れ果てて気絶してる。
寝ぼけながら、桃に薬をあげて、洗濯たたんで、風呂入ったら、1時過ぎか2時。
また寝ます。すぐ朝がくる。

家事ってエンドレスやね。永遠に続くよね。終わりって無いよね。

おもいっきり仕事がしたい。 出来ないので、あたしの机の上はどえらい事になってます。
そして決算なのに。。。書類が一個も出来とらん。。。

やばいです。

本気でやばいです。

桃と二人で逃亡したいです。 以上。

先頭 表紙

コナン様★何の心配もなく寝てみたい気持ち。笑 朝がくるのが早いんです。とっても。。。 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:22 )
ぴ様★嫌やわ。。決算。。頑張れへん。。けど、やらんとね。頑張りましょう! / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:22 )
雅様★自分は世界一忙しいんじゃないかと思ってます。笑 でも、その生活にも慣れてくるものですね。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:20 )
これこそ、一日24時間では足らん!って感じなんでしょうね。疲れがたまりませんように! / コナン ( 2021-04-17 14:37 )
ひや〜大変でしたね〜。体気を付けてくださいね!決算一緒に乗り切りましょう!笑 / ぴ ( 2021-04-16 10:32 )
それは忙しすぎ!仕事と家事と病児看護みたいな?大変すぎです〜。ご自愛くださいね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-04-10 23:29 )

2021-04-10 家でも爆睡


びよーんと へそ天

あたしは今、とても大変な状況ですが、この子だけが唯一の癒し。

だけど、一番心配な存在。

3月19日から壮絶な日々の始まり。書けば長いが書く。
てか、やっと書ける時間が出来た。いや、無いけど書く。
どっかで吐き出さないと、わしが壊れる。長いから箇条書きにしてみる。

3/19の夕方に母がグラス持ったまま台所で転倒。
そのグラスで手を切って、血だらけ惨事。とりあえず動けたらしいので
リビングのソファで寝る。父が傷の手当をした。

その日の夜の11時に薬をあげよと思ってた矢先、桃太郎がけいれん発作。
ステロイドを飲ませたけど、心配なので夜間救急病院へ連れてく。
酸素室に入れられ、30分したら爆睡してたので、先生が帰って良しと言われ
帰宅したものの、朝の6時に再び、痙攣発作。重責発作のようだったので
座薬を鼻から入れる。マジで怖かった。

母が転倒して1週間、その間、足を引きずりながらも家の事が出来てたが
急に動けなくなり、救急車を要請。
レントゲンを撮ったら、大腿骨骨折。 えーーーっ!! と皆が驚愕する。
そして入院。手術。

現在はリハビリ施設に転院して、歩く練習中。

快復に向かってるので、良かった良かった。バンザイ。

が、しかーし

続く。

先頭 表紙

コナン様★ありがとうございます。母はね、どこでも楽しもうとする性格なので大丈夫です。きっと。笑 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:17 )
雅様★ありがとうございます。痛さに強いの?て、母は強し!ですね。。。根性ですかね。 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:17 )
そこそこご高齢の方が入院するとストレスから結構お身体の体調なんかが狂うことも聞きます。どうぞ、お大事に! / コナン ( 2021-04-17 14:39 )
骨折してても歩けちゃうんですね〜。私も転んでから病院に行ったの1週間後でした。骨挫傷ですよ。骨が壊れてるんですよ。よく我慢したねって言われました。お母様、お大事に。 / 雅(みやび) ( 2021-04-10 23:27 )

2021-04-10 からの爆睡


帰りはお疲れで、爆睡中。。。。

これがまた可愛いったらありゃせん。

先頭 表紙

雅様★眠たい時はどこでも爆睡するのです。入院してても、へそ天で寝てるらしい。。。おそるべし性格。笑 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:15 )
洗濯かごとのフィット感がたまりませんね♡ / 雅(みやび) ( 2021-04-10 23:25 )

2021-04-10 病院終わったの?


帰れるの?と笑顔の桃太郎。 かわいい。。。

いつもの検査。いつもの待ち時間。すげー長い時間待たされるんだよね。

今回は理由があって、洗濯籠で車移動。。。笑

先頭 表紙

雅様★一歩外に出たら、違う子に変身するんです。笑 / みゆ姉さん ( 2021-04-21 10:14 )
可愛いのが何より。お利口で待ってられるの偉いですね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-04-10 23:24 )

2021-03-18 やだやだ3月も真ん中過ぎたよ


よその決算期に連動して忙しい。

予算使い切りシステムってどうにかならんのかね。
しょーがないのかね。。。

桃太郎は明日が抜糸の日。

今のところ発作もなく、よく食べよく寝て、よく排泄し、元気。

先週の土曜日の朝がちょっと調子悪くて心配したけど。
すぐに元気になったようです。

3/14のホワイトデーは突然 loverから連絡があって
「ホワイトデーやしご飯行かへん?」て。
当日の朝ですよ。当日!!!

この人、いつも突然なのよね。。。まぁ良いねんけど。

ケーキの詰め合わせと前から行きたかった隠れ屋的オシャンティーな居酒屋というか
おばんざい屋というか、そこに連れてもらったです。

もともとフレンチのお店やったけど鞍替えされたようです。
シェフは同じなので美味しかったです。

コロナと忙しいのとで休日はゆっくりしたいけど
家の掃除とか色々バタバタしてて、それでも会える時間をつくって
それはそれで楽しいな。

桃はゲージで爆睡ですが。頭が出てる。笑笑

先頭 表紙

コナン様★おーい 笑 バレンタインはご存じでしょ?笑笑 / みゆ姉さん ( 2021-03-22 11:21 )
雅様★充実も束の間でした。。。この寝顔をいつまでも見てたいです。 / みゆ姉さん ( 2021-03-22 11:20 )
ホワイトデーってなんでしたっけ?それって美味しいのですか?(笑) 寝姿は癒やされますよね。 / コナン ( 2021-03-21 14:59 )
充実した日々を送られているようで何よりです!桃ちゃんの寝姿も可愛い♡ / 雅(みやび) ( 2021-03-20 20:24 )

2021-03-09 調子良き桃太郎


術後10日が経過しました。

発作もなく無事に過ごしております。

良かった。良かった。

腎臓用サポートフードは何故か7歳以上対応のものを好んで食べます。。。
普通のサポートフードは食いつきが悪い。高かったのにぃ。。。

このままでいて。ずーといてほしいよ。

お気に入りのバナナクッションの上でへそ天で寝てます。すごい恰好。。。

どんだけリラックスしとんねん。笑

先頭 表紙

ぴ様★そうですね。笑 本人は何も考えてないね。 / みゆ姉さん ( 2021-03-18 10:13 )
かわゆいなぁ〜♪ 本人は周りの心配など気にしてないのがいいですね笑 / ぴ ( 2021-03-16 10:55 )
コナン様★隠れてへそ天か・・それも愛しいですね。うちは無防備すぎ・・・笑 / みゆ姉さん ( 2021-03-13 14:30 )
雅様★何とか食べてくれててホッとしてます。フードにお金がかかっても再び手術しなくて済むなら安いもんね。と思ってます・・・ / みゆ姉さん ( 2021-03-13 14:29 )
無事で良かったですね!こんな寝姿が見られていいですね。うちのふうはこの前初めてこたつの中でこういう寝姿を見ましたが、写真は撮れませんでした(泣) / コナン ( 2021-03-13 11:24 )
やっぱり家が一番ですよね。フードは気に入ってくれたものがあったのは何より。うちも、フードにはお金がかかってます・・・。 / 雅(みやび) ( 2021-03-12 20:25 )

[次の10件を表示] (総目次)