himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-31 涼しくなってきた
2005-08-28 ドラゴンボート大会
2005-08-26 帰宅〜
2005-08-24 夏休みの思い出2
2005-08-22 夏休みが終わった
2005-08-13 今日から夏休み〜
2005-08-11 仕事行く前に
2005-08-07 続き2
2005-08-07 続き3
2005-08-07 オフロード練習いってきた


2005-08-31 涼しくなってきた

夕暮れ時、まわりが金色、電車の中。秋の匂い。
薄着にはすこし肌寒い感覚。
さびしい感覚。夏がおわるんだなあ。
静かな音楽を好んで聞いてしまう。
さらば夏よ。

そして秋が来る。
秋は感覚が敏感になってくる。
感傷的になってしまう。
美味しい物をたべたいなあ。

先頭 表紙

2005-08-28 ドラゴンボート大会


我らが航空関連会社チームからは2チーム出場しました。
一つはオープン、もひとつは女子との混合チーム。
僕はオープンです。優勝チームはペナンで行われる大会に全員招待されるようで。
1回戦、4艇で争われました。上位2位がつぎのステージへいけます。
スタートで漕ぎのリズムがあわず、ちと出遅れて、3位。
2回戦、6艇中1位のみが敗者復活です。
スタート! は決まりました。が、船が右へと進路が傾いてしまい、隣と接触しそうになり、
漕ぎを停止。全力をだせずにゴール。
来年の課題が見えてきました。(来年もやるのか?!)
左右の漕ぎバランスをととのえること、リズムを合わせる事です。
前日に1時間もみたない練習だけでやったのだからまずまずでしょう。
水際をすべるボートはなかなか楽しいです。
混合チームは決勝はいけなかったけど、なんだか、素人チームでよくがんばった・・ってことで
特別賞をもらいました。
そして本気か冗談かわからないけどドラゴンボート部が結成されるとか。

先頭 表紙

2005-08-26 帰宅〜

月曜から今日までお江戸にいたわけですが、台風だったり大雨だったりしながら、
帰りの飛行機は無事にとんでかえってきました。
やはり我が家はいい〜。
コクーンが取りだめした番組をみていかなくてわ。
とりあえずケロロ軍曹を見てる。
ガンダム世代にはわかるネタがころころとおちてるのでみんな、見るべし。
そうそう、お隣の部屋が空室になったのであまり音を気にしないで済みます。
しばらくのあいだささやかな幸せを満喫していよう。
明日は関西空港でイベントがあります。そのイベントで会社のつてで
ドラゴンボートに乗ります。明日が、練習で日曜が本番。
優勝したら豪華海外旅行とか・・
でもきっと、消防署とかレスキューとか大学の部活とか本気チームがでてきて優勝を
かっさらっていくことでしょう。

先頭 表紙

2005-08-24 夏休みの思い出2


来年のミニモト4耐久にむけてのトレーニング・・
近所のJJクラブへ行ってきました。
100円で15分あそべるところで、ビリヤード、卓球、ゲーム、カラオケ、ボーリング、ボールプール、釣り堀、まんが、ポケバイなどで遊べます。
この電動ポケバイが一番のお気に入り。小さいけれども挙動は同じバイクです。
路面がすべりやすいので、うまくいけば、パワースライド、ブレーキングドリフトなどが、決まります。
足付きターンもこの通り。2台あるので皆で競争したら面白いかもねー。

先頭 表紙

鍋!。やっぱ褐色のあれがいいですね。コントっぽくて。パドックばいくとしてほしいなあ。 / つがぴい ( 2005-08-25 22:45 )
鍋を被ってるようにしか見えないが / こうじ ( 2005-08-25 12:15 )

2005-08-22 夏休みが終わった


お江戸に出張にきています。

僕の夏は終わりました。いろいろありました。
夏休みの始まりは「関西ドリフターズ」というお笑いの集団とツーリングにいく事から始まりました。
皆で滋賀県の山や林道を走り、お昼に日本海で海鮮丼を食べ、途中で、ヒルクライムチャレンジをして
温泉に使って、もどってからは田舎の広ーいお家でバーベキュー、そのまま夜があけ、何をするわけでもなく、皆で飽きるまでごろごろとしていました。
なかなかのうだうだっぷりでした。

先頭 表紙

2005-08-13 今日から夏休み〜

お部屋の掃除をしなくてわ。風呂トイレ、流し台、洗濯物・・  片付ける前に
朝一から美容室行ってきた。国道26号の和歌山行きは海へいくクルマで朝から混んでいた。
そのまま実家へもどってCRMを公道仕様にする作業。
タイヤを交換。スリックから買い置きのTT900GP。
新品だけど番号は3803だった・・。一年半くらい経ってるや。
ビードブレーカ無しでの交換だから苦労するかと、おもったが、
以前より素早くビードを落とせるようになっている。ちょっとうれしい。
空気入れでしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこ・・
なかなか入らない。最後のビードがでない。走ればいけるか。
前後タイヤ交換に1時間40分・・。
まだまだ経験がたりないや。
ナンバープレート、ウインカー、ライトなどをとりつける。
そしてガソリンスタンドへガソリンと空気を入れにいった。
ガソリンスタンドの空気入れってバイクにはかなり使いにくい。
取っ手が長くて全然入らない。
そして帰宅。なんだかアイドリングがおかしい。
アクセルを開けたあとでエンジンが止まる。
プラグを外してみてみたらかぶり気味。
メインジェットを152番から145番に交換。
CRMのARはかなり交換しづらい。
キャブレターにいろんなデバイスがついているので手前に回せない。
そのためタンク外してシートはずしてキャブ本体を外してやっと交換できる。
つけるときはなかなかはまらない。
おわったころにはへとへとに。
それから洗車・・・
終わったのが夜。
疲れた...
部屋の掃除は次回にしよう。

先頭 表紙

それがあればいつでもタイヤ交換おっけーなんだけどねえ。 / つがぴい ( 2005-08-16 21:54 )
やっぱ、ビートブレーカーとエアコンプレッサーは欲しいよね / こうじ ( 2005-08-16 17:56 )

2005-08-11 仕事行く前に


以前、クルマから「ごろごろ」と異音がしたので三菱ディーラーへ点検にもっていった。
再現性が低いので確認できなかったけど「クーラーの電磁クラッチ」の作動不具合の可能性があるということだった。
ま、とりあえあず走行に差し支えないのならいいや。
それからナビの取り付け作業を再開した。
アクセサリ電源や常時電源、イルミ端子は既にとりつけているので、
今回は、スピードパルスと、バックスイッチの系統の取り付け作業をしていた。
メーターパネルを外してメーターを外して裏側にある。
ここに線を通す為にグローブボックスからセンターパネルからハンドル下パネルまですべて
外していく・・。面倒だ。
ナビのケーブルをきれいにばらして、奇麗に掃除してひとつひとつ束ねていく。
で、タイムオーバー。
続きはまた。

先頭 表紙

ケーブルの取り回しが大変めんどうなのだ。車速パルスへの接続はネジ留めで簡単だった。 / つがぴい ( 2005-08-16 21:53 )
車速センサーの信号を取り出すのが面倒だよね / こうじ ( 2005-08-16 17:57 )

2005-08-07 続き2


お昼は「美富士」食堂へ。
大盛りで有名なお店らしく、テレビや雑誌の切り抜きが壁じゅうに貼られている。
やきそば大盛り。7玉くらいはいってるぞ。。
鉄板奉行よろしくコテでそばをほぐしてた。

先頭 表紙

ビールは癖になりますねぇ。キョーセイでビールしましょう。(・_・+キラーン / つがぴい ( 2005-08-09 22:59 )
これまたすごー!。ソースたっぷりかけて、ビール飲みながらたべたーい。 / garchan ( 2005-08-09 21:10 )

2005-08-07 続き3


そのあとお風呂へ。
これまたうだうだうだうだうだうだと露天風呂でバイクの話などをしてた。
僕は水風呂とサウナのコンビネーションを満喫していた。
大変あつい日だったので水風呂が気持ちいい。
3時間ほどいてただろうか。
夕方になったのでこんどは夕食たいむ。
1号線沿いのサイゼリアへ行った。
注文をとりにきたおねーさんに
「ゴマキにてますねー」とすかさずumi君。
ちょっとびっくり気味でだまってほほ笑みで返すおねーさん。
「あの人は入って○年めでね、○曜日と○曜日にいるんですよ」
と、仮リーダー。
おおっ、さすがこのメンツはチェックが早い!
このほか、タイチのおねーさんについても話しだす。
おそるべし仮リーダー。おねーさんにたいする洞察力はかなりのものだ。
一度会ったオネーさんの顔を忘れないようだ。
そろそろ「本リーダー」になってもいいのでわないか。
そんなわけでまたうだうだうだうだうだうだうだうだと3時間ほどファミレスにいてたような・・

先頭 表紙

2005-08-07 オフロード練習いってきた


6時に起きた。9時には瀬田インター近くの待ち合わせ場所近くにきてたが、
場所がわからず、10時までぐるぐるとさまよっていた。
11時くらいに走りだした。暑い。とっても暑い。
真夏日に影のないところでオフロード。立ってるだけでしんどい。
これわや?ぁい。
てきとーに走って早々にお昼たべにいった。

先頭 表紙

真夏にオフの練習はするもんじゃないよね / こうじ ( 2005-08-16 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)