himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-21 ちなみに
2002-12-20 タイヤにグルービング入れてみた
2002-12-14 お気に入りの場所
2002-12-11 今日はお休み
2002-12-08 今日も雨だったので
2002-12-07 「GT3」


2002-12-21 ちなみに


完成するとこんな感じ。
タイヤはGPR70SP。
うーむ本格的!

先頭 表紙

2002-12-20 タイヤにグルービング入れてみた


今日はタイヤに溝をほっていた。
グルービングカッターを使うのは初めてだ。
今度のレースはダートコースとジャンプ有りの
モタードコースなので本場モタードの車両を
まねてみた。
これでダートはグリップするだろう。

先頭 表紙

2002-12-14 お気に入りの場所


夕焼けを見に近くの山に行って来た。
途中の峠道は中低速が連続していてなかなかおもしろい。
180度ターンもあってまるでラリーコースみたいだ。
山の上ではところどころ雪が残っていた。
ここから見る夕焼けは美しい。
とても寒かった・・・
夜景もなかなかよい。
写真は関西空港。

先頭 表紙

行きも帰りも寒かった・・。体の芯まで冷えました。車でいくのがお勧め。 / つがぴい ( 2002-12-16 20:11 )
いい峠をご存じなのですね〜でも夕焼け見たら、帰りは真っ暗になっちゃいそう…夜道と寒さがコワイ私には辛いかな… / YUMI ( 2002-12-16 18:37 )

2002-12-11 今日はお休み


先日、100円ショップで購入した自転車用LEDライト。
夜間に走る自転車は後ろの車から非常に見え辛い存在なのだ。
なので結構すれすれで追い抜かれて怖い思いをする。
これをつけていれば、結構車間をあけて追い抜いてくれるような気がする。

昔、購入した時は2000円位してたのに・・。
おそるべし100円ショップ。
最近はパソコンソフトもおいてある。
その中に細川ふみえの写真集CDロムなんてのもあったが、
50秒ほど考えてやめた。(^^;

これはバイクにつけても役にたつ。
夜、2台以上で走るとき、後ろを走る仲間からすぐに自分の位置を認識してもらえる
し、車からみても、目立つので安全だ。

先頭 表紙

みんなでひま友になろう! (^^)/ / つがぴい ( 2002-12-16 20:10 )
わーい、ひまじんネットの輪が広がる(⌒▽⌒)みんなでやりましょう / YUMI ( 2002-12-16 18:34 )
YUMIさんとこでみて僕もまねしました。同じのでいけば、勝手にリンクされるようですよ。 / つがぴい ( 2002-12-14 19:55 )
いいですね。この『ひまじんねっと』 おなじようなの、さがしてみようかな〜。 / garchan ( 2002-12-13 17:34 )
んじゃ、速い人につけておきましょう。市街地ではそうそう離れないけどね。夜の名阪国道なんかはあると便利です。 / つがぴい ( 2002-12-12 21:28 )
私もLEDライトつけようかな、バイクに。でも私の後ろ走るバイク仲間はまずいないけど。(みんな速いもん) / YUMI ( 2002-12-12 17:46 )

2002-12-08 今日も雨だったので


予定していたオートバイ誌のツーリングは中止して、
昼から貝塚市にある「ほの字の里」温泉に行って来た。
雨だから空いてるだろうと思ってたが、駐車場には結構車が止まってた。
餅つき大会をやっていたのでつかせてもらった。
結構重労働だ。タイミングよくぺたぺたとつきたいのだが、
すぐ隣のおばさんが餅をつくたびにひっくり返すのだがその手を
あやまって打ってしまわないか気になってとまってしまう・・。

くるみのたっぷりついたのお餅を戴いた。
つきたてはうまい。(^^)/

先頭 表紙

お餅つきなんていいですね〜。でもこの写真おばさんを狙ってるようにも見え…ないですよ(^^)。 / 温泉いきたいYUMI ( 2002-12-10 21:44 )

2002-12-07 「GT3」


バイクで走るつもりであったが、あいにくの天気だったので
ひさびさに家でプレステで遊んだ。
「グランツーリスモ3」というカーレースシュミレーションゲームだ。
これでライン取りのイメージトレーニングでもしよう。
ゲームの中で耐久レースがあるのだが、これが、長い!
コースを60週もはしらないといけないのだ!
やってるうちに目が回ってきた。
2時間もかかってしまった。
で、商品の車がもらえるのだが、これだけ苦労したのだからきっといいのがもらえる!
・・と思って期待してたら、S2000だった。 (;_;)

同じ様な耐久シリーズがあと9つ・・

先頭 表紙

いままで持ってなかったのですね・・ GTで特訓して勝負しましょう。(^^)/ / つがぴい ( 2002-12-14 19:54 )
昨日、PS2が我が家にやってきました。ソフトはなにもありませんが。 / garchan ( 2002-12-13 17:35 )
ゲームよりもシュミレーションといってもいいくらい現実に近いゲームなのです。ラインを外すとタイムがでません。おすすめです。将来TVゲームで育ったレーサーが出てくるかも。 / つがぴい ( 2002-12-08 22:50 )
わーい!開設おめでとうございまする。さすがつがぴいさん、家庭内でもトレーニングですね! / YUMI ( 2002-12-08 09:56 )

[最新の10件を表示] (総目次)