himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 ニュースをみて
2004-10-20 台風である
2004-10-16 きょうはこんな日
2004-10-13 定期券をとおしたら
2004-09-24 最近気がついた事
2004-09-23 運転していると、
2004-09-21 コワレタ
2004-09-07 英語でGO!
2004-09-04 MOTO1にむけて
2004-09-03 お掃除〜


2004-10-30 ニュースをみて

震災のニュースでボランテアの話題をやっていた。
「ボランテアをやっている人たちはどういう人だろう?」と父と話した。
学生ならわかるのだが、そうでない20、30代のボランティアの人たちは
普段何をしているのだろう? 会社員だとできないよ。
企業でボランテアをやっているところもあるだろうけど
看板掲げてやってるところはないみたい。
それをやると「もうかってるんだな」って思われるらしい・・
フクザツだ。

先頭 表紙

2004-10-20 台風である

「大雨」「洪水」「暴風」「波浪」警報である。

車で言えば
「DOHC24バルブ」「ツインカムターボ」「4WD」「ABS」「エアバック付き」みたいなものか。
とにかくフル装備なのである。

台風のおかげでまた熊がおりてくるだろう。
熊だって雨で地盤のゆるんだぬるぬるの山から避難したいだろう。

今日は会社をはやくあがった。
こんな日は家でじっとするのに限る。

先頭 表紙

も〜ちゃん、奈良は山でガードされているのかな?  garchan、ほんと、つけれるオプションすべてでしたねえ。洪水の中を走る車の映像をみると、次世代トランポはビッグフット仕様のデリカがよいかも!と思ってしまいますね。やまお君、車にいれるのも手ですねえ。  / つがぴい ( 2004-10-22 22:25 )
台風の時は 単車かばー を 外します・・・(転倒防止) あふぅ〜サビが・・・ / やまお君 ( 2004-10-22 20:10 )
正にフルコースでしたねぇ。 / garchan ( 2004-10-21 19:29 )
奈良県は穏やかでした。 / も〜 ( 2004-10-21 18:39 )

2004-10-16 きょうはこんな日


午前中、TOEICのテストを受けてた。ヒアリングは音が曇っててわかるはずの
ものもさっぱりわからなかった。おまけに終了時刻を勘違いしていて最後の問題は、
ぎりぎり時間まで適当にマ−クシートを塗りつぶした。
スコアが目標値にたっせないと来年のボーナスに影響するのだ。
来年も減収か・・・

午後、お部屋のお掃除。
風呂、トイレ、流し台、ガスコンロ、
加えて今回は初めて行うエアコンと、電灯と、換気扇を掃除した。
ひっこしして半年、意外ときれいだった。
換気扇はよくある四葉のクローバーみたいな形ではなく、どちらかというと
バイクのエアフィルターみたいな形だ。
何であらうかまよったが、中性洗剤をつけてしばらく時間をおいて水で流した。
これでさっぱり。

なんだか風邪をひいたみたいで、そのあとからくしゃみがとまらない。
早く寝よう。。

先頭 表紙

I can't good score on TOEIC. Because I can't get good score in the reading section particularly grammar. I don't mind it. I bet it's a reason not to get good score. / garchan ( 2004-10-21 23:26 )
Oh , you are going to take a lesson for TOEIC? That's Good idea.You'll have a good skills for TOEIC. / つがぴい ( 2004-10-21 08:35 )
I'm taking a TOEIC test next month. But I think I can't get good score in TOEIC, Because I recently don't study for TOEIC. I think learning for TOEIC is kind of special. What do you think of that. / garchan ( 2004-10-19 22:24 )

2004-10-13 定期券をとおしたら

期限が切れてた!

やむをえず切符をかった。
会社の帰りしなに定期券かった。
540円そんした。
あとで知ったことだけど、定期券購入用の切符をかえば、切符代をかえしてもらえるようだ。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ひさびさに牛丼食べた。 
うまかったああああああああぁぁぁぁっ!

ふう。

先頭 表紙

松屋の牛めし、今日の昼に食べてみた。おいしかったです(^Q^) / garchan ( 2004-10-23 00:07 )
It was good! better than Yoshinoya. But sometimes,I prefffer Yoshinoya. / つがぴい ( 2004-10-21 08:29 )
I'm thing of eating some beef bowl these days. How was the beef bowl from MATSUYA? Was it good? / garchan ( 2004-10-19 22:27 )
松屋でーす。 / つがぴい ( 2004-10-14 23:52 )
牛丼、どこで〜? オージービーフだったっけ? / garchan ( 2004-10-13 23:18 )

2004-09-24 最近気がついた事

洗濯物は部屋の中の方がよく乾く。(^_^)/

部屋の中なら干しっぱなしでおっけー。
そんでもってたたむことなく、
次に着るときにそこからもっていくのだ。

先頭 表紙

だいじょうぶいです。マック再インストールしたばかりなのでログインアドレスもわからず・・・ / つがぴい ( 2004-09-26 23:33 )
あ、同じだ^^ 部屋干しばんざい^^ くさくなんない? / やまお君 ( 2004-09-26 20:20 )

2004-09-23 運転していると、

しばしば、「スクランブル信号を知らないの?」と言いたくなるような
動きをするクルマに遭遇する。
突然、減速されると、何かあるのかと警戒してしまう。

先頭 表紙

2004-09-21 コワレタ

HDDビデオが壊れた。
電源をいれて「ハードディスクをチェック中です」表示のままいつまでたっても起動しない。
わずか3ヶ月。いまからテレビ欄をチェックしなければならない。
テレビ欄なしで撮りだめしてたから。

先頭 表紙

2004-09-07 英語でGO!

The wind is getting strong!
Do you like the typhoon?
I do!

It make me exciting.
I have never been experienced such a big typhoon!

先頭 表紙

yo! please check a my trip memo site, http://4travel.jp/traveler/kermit/ / さいとう(旅行記サイトでは、かーみっと) ( 2004-09-26 22:35 )
It sounds cool. But Saitama is to far for me , and My car is not possible to go into Tokyo. / つがぴい ( 2004-09-21 20:11 )
I made a mistake. It's on Oct-9th.Yeah It's the day before the conference. / garchan ( 2004-09-20 22:15 )
Why don't we go out for drinks on Oct.-10th in Saitama. Yep, You know, when we attend a competition conference which is called JAPAN.(^_^) / garchan ( 2004-09-20 22:12 )
今年に入って2回目の訪台です。今回は家内をその名の通り家へ置いたまま。一人で行くのでとても楽しみです。(^^; もちろん光華商場で怪しげなPCパーツも買い込んできます。アジアのスクータって本当楽しいですよね。日本のヤンキー的無謀な運転が日常茶飯事ですし。 / さいとう ( 2004-09-18 03:28 )
ありがたや〜。台北ですか。14年くらい前に行きました。スクータ3人乗りはあたりまえ。家族4人がのってるのもいたような。 / つがぴい ( 2004-09-17 14:43 )
ほんと、こんなにツッコミが入ると、blog の価値がありますねぇ。来週後半はスクーター天国な台北へ出掛けてくるので、面白い写真を採れれば送りますね。台風も心配。 / さいとう ( 2004-09-17 03:12 )
管理人さん:すっご〜いつっこみたくさんあるねぇ〜。 / garchan ( 2004-09-16 22:10 )
さいとうさん:I don't want to ride when I drink even a little alcohol, because I can't enjoy riding then. / garchan ( 2004-09-16 18:53 )
Sounds good! I'd like to drink with my friend,riding motorcycles. Without bikes. / つがぴい ( 2004-09-15 22:05 )
garcha, Nice to meet you, well I agree with your thinking "almost riders doesn't go out for something". たぶん、僕が思うに飲酒運転を恐れているからじゃないかと。 / さいとう ( 2004-09-15 17:41 )
I'm going to go out for drinks with some co-workers tonight. I thnk riders usually can't drink with frineds from touring team and stuff. soemday, why don't we go out for drinks a lot with some good frineds. / garchan ( 2004-09-15 07:54 )
Yo! I'm enjoying travel alone to Asian at my holiday. My business' computer relations as before. well, Actually, I dislike a typhoon, hahaha. ;-) バイク乗ってないけど、こないだ新しいメットを上野で買ってきました。東京へ起こしの際には是非連絡してね。 / さいとう(KDX125SR) ( 2004-09-15 03:10 )
I don't like that strong wind. It was scary for me. My English class in ECC was canceled then. / garchan ( 2004-09-14 23:36 )
Oh! Long time no see. What have you been doing? Thanks for your help!  がんばるよ。(_ / つがぴい ( 2004-09-13 21:53 )
The wind acquired strong power. Do you really like a typhoon? Ofcourse YES!!, It excites me very much and I've not experienced such a big typhoon, comeon big strong typhoooooon into me!!! / さいとう(KDX125SR) ( 2004-09-13 03:56 )

2004-09-04 MOTO1にむけて

9月12日に名阪スポーツランドでスーパーモタルドのレースがある。
それにむけてバイクの基本整備してた。
おそろしい事が発覚。

1 ブレーキパッドが脱落しかけていてパッドがはがれかけていた。
2 リアブレーキディスクがけずれていて限界。
3 フロントブレーキディスクのボルトがきちんと締まってなかった。

パッドをとめるリテーナという金具がついていたはずなのだが、
いつのまにか無くしていてそのまま気づかないで取り付けていたようだ。

また、キャリパーの自作スライドピンがうまく作動していなくて
パッドの動きを妨げていたみたい。
どうりでリアスライドが決まらないわけだ。

さて、いろいろ手配しなくては。

先頭 表紙

2004-09-03 お掃除〜

1ヶ月ぶり? のおそうじ。
朝起きてすぐに洗濯機回す。
1週間以上ためてしまった。
回ってる間、パンやいて紅茶をのみつつ再放送の「宇宙戦艦ヤマト」みてる。
懐かしいけどちゃんとみたことなかった。

たたみをあげてふとんをたたんで掃除機ごーごー。
フローリングワックスかけかけ。

お風呂も赤くなったところをカビキラーでしゅっしゅっと。
洗面台もお掃除。
おトイレもお掃除。
流し台はとガスコンロは・・ 「またにしよう」。
換気扇とエアコンもそろそろ掃除しないとなあ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)