himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 今日は休日
2004-08-28 オリンピックでおもふ事
2004-08-27 今日こそ定時でかえるぞっ
2004-08-24 最近かったモノ
2004-08-23 なんだか近頃
2004-07-22 MIYABI
2004-07-19 お休み日
2004-07-09 スプロケが来た
2004-07-05 車屋にいってきた
2004-07-04 Work on motorcycles


2004-08-29 今日は休日


7日ぶりの休日。
予約していた美容室へいってきた。
朝一番で客は他にいない。
「もう少しまってくださいね」と店の人。
少し間をおいて「もう少しまってくださいね」
と同じひと。。
「なんで2回いうのだろ?」なんておもってたら
双子の美容師さんだった。
よく見たら服が違う。
顔だけでなく声や話し方までそっくりだ。
聞くと親でも判らないらしい・・

実家にかえってCRMのメインジェットを交換した。
初めてキャブをはずしたけど外れにくいしつけにくい。
90分もかかってしまった。
これじゃレース当日に交換はできないな・・

先頭 表紙

これはCRM250ARです。 キャブにいろんなデバイスがついていてちと外しずらい / つがぴい ( 2004-08-30 21:41 )
おおお キャブだ!!  これ250だよね^^  / やまお君 ( 2004-08-30 19:37 )

2004-08-28 オリンピックでおもふ事

ニュースを見ていると、メダルの数だけで評価されているように見える。

試合の内容、そこへたどり着くまでの道のり、
なんてあまりでてこないよね。

例えばシンクロやアーチェリーなんて普段、国内での活動がニュースにでてくるだろうか?
オリンピックの時だけ というのもちょっとさびしいね。

先頭 表紙

2004-08-27 今日こそ定時でかえるぞっ

と、終業チャイムがなるまでに帰宅準備をととのえて、もっとも早い時刻の電車に乗り込み、家へ帰ったけど

「カギ忘れた・・」

また会社へとんぼ返りさっ  (;_;)

先頭 表紙

2004-08-24 最近かったモノ


チャンネルサーバー。
しょっちゅうビデオを回している僕にはぴったりのシロモノ。
DVDは付いてない。一度みたら消してしまう僕には必要ない。
キーワードやジャンルを登録しておけば勝手にじゃんじゃんと撮りだめしてくれる。
おっかけ再生もできるのがよい。
で、ジャンルで「アニメ」を設定してみたわけだが、、、
とるわとるわ、大量に。
毎週これだけのアニメが放送されているとは知らなんだ。
「サムライチャンプル」がお気に入り。
でもこの主人公、極悪人だな。

先頭 表紙

「バイク 単車 オートバイ」で登録してます。中高年のためのツーリング講座が録画されてました。いい内容ですねえ。 / つがぴい ( 2004-08-27 12:46 )
じゃ、ジムカーナっていうキーワードではなにもとってくれないかな?。せいぜい、キーワードとしてはバイクかな? / garchan ( 2004-08-26 21:12 )

2004-08-23 なんだか近頃

とっても無気力だ。
何かをやろうという気がおきない。
だからといって何もしないと「もったいない」って気持ちばかりあせってしまう。(;_;)

先頭 表紙

特に休日にそうなるんです。 / つがぴい ( 2004-08-28 08:34 )
特に、急かされると、よけいにそうなるもんだよねぇ。 / garchan ( 2004-08-26 21:13 )
全然かいてないのにアクセスしてくれてありがとう。こういう気分は周期的にくるけど、だんだん長くなってきているようです。 / つがぴい ( 2004-08-24 20:19 )
うむ かなり わかる・・・ そんなかんじの気分・・・ / やまお君 ( 2004-08-24 07:35 )

2004-07-22 MIYABI


落ち着くねえ。

先頭 表紙

台風も、また風物詩かな? 季節を感じるねぇ。 / garchan ( 2004-08-26 21:13 )
台風が近づいてたので今は外してます。(・_・)/  またつけねば。植物植えたほうが涼しいらしいですねえ。緑のカーテンめざそうかな。 / つがぴい ( 2004-08-21 21:16 )
ほんとに、涼しそう〜。(エアコンの風にあたりながら書いてます) / garchan ( 2004-08-20 23:17 )

2004-07-19 お休み日


とっても疲れてたのでゆっくりおきた。
天気がよいので布団を干して洗濯機をまわして
パンをかじる。
お部屋のおそうじ、風呂の掃除、洗面台、トイレを掃除した。
畳をあげてフローリングにワックスもかけておいた。
流し台もやろうとおもったが、力尽きてやめた。
洗濯物を干してたまったビデオをみてごろごろと時間をすごした。
そうこうしているうちにお昼。
洗濯物、お布団を取り込んで、午後からお買い物。
「よしず」を買いにホームセンターへいった。
ちなみに「すだれ」は窓に横向きにかけるもので、よしずは縦に立てかけるものだ。
これで昼間の気温が上がるのをふせげるかも。
室外機も陰に入るので冷房効率もあがるはず。
プライバシーの守れるので一席3丁だ。
外からみえないか確認しようと外でたら、奇麗な夕日がみれた。

先頭 表紙

真っ赤な空をみていると闘志がめらめらと・・ こないですね。圧倒されますねー。チキュウに生まれてよかったと思う瞬間。 / つがぴい ( 2004-07-22 12:47 )
う、美しい空だ〜。感動です。しばらく写真を見とれてしまいました。 / in side ( 2004-07-21 23:43 )
「たてず」というものもあるらしい。朝、熱を帯びていたシャッターが今日は熱くなかったので効果ありですねー。 / つがぴい ( 2004-07-20 20:49 )
すんげい きれいっすねえ!! よしず→縦 すだれ→横  了解しましたぁ〜^^ / やまお君 ( 2004-07-20 07:57 )

2004-07-09 スプロケが来た


名阪に向けて・・ てわけではなく、普段の足、カブ70用なのです。
ノーマル14に対して16丁!
これで車の流れにのって巡航できるはず。
燃費もあがることを期待!
リッター50キロ走るから単純に14%アップして57キロ走る・・わけないか。

先頭 表紙

やまお君、はじめまして。カブは小回り効くし荷物も乗るし燃費もよいし大型風防のおかげで快適に走れる、世界一実用的なバイクといえるでしょう。今日、取り付けしました。ローギアで速度を引っ張れるようになりました。 / つがぴい ( 2004-07-10 23:40 )
リッター50もはしるの???すげい!自分でいじれるのうらやましいな〜^^ / やまお君@はじめまして^^ ( 2004-07-10 21:43 )

2004-07-05 車屋にいってきた

ハイエースがいつも以上に左に振れるので友人の勤める日産のディーラーへ行ってきた。
原因はタイヤだった。
フロントタイヤが一部ふくれあがっていたのだ。
内部のワイヤーが段差を踏んだときに破損したのではないかと推測される。
で、スペアタイヤと交換してさらに左右を入れ替えた。
結果は上々。
なんと、まっすぐ走るようになった。いや、むしろ少し右に行こうとするけど。
まっすぐ走るってすばらしい。(;_;)   
郵便局へ行ってmoto1名阪の申し込みを出してきた。
帰り途中にレーシングワールドへ寄った。
CRM用にメインジェット、2サイクルオイル、ヒートブロックを購入した。
#158、168の2本。どっちが合うかな。
別にカブのドライブスプロケ16丁(ノーマルは14丁)も発注しておいた。

週末が楽しみ〜。バイクにはのれないけど名阪にむけてセットアップだ。

先頭 表紙

2004-07-04 Work on motorcycles


夜勤だった。眠いけど寝てしまうと夜寝れないので、
バイクさわっていた。なぜならばやれねばならぬことが
1 カブのオイル漏れ対策
2 SV650のエンジンガード取り付けとブレーキパッド交換
3 CRMのハンドルとステム交換。
4 ハイエースのタイヤバランスがおかしいのでディーラーへもっていく
どこまで出来るだろうか。

カブのオイル漏れはミッションペダル付け根などの3カ所のシールを交換することで
なおる見込み。いずれもエンジン外側から外せるのだけれども、外れない部分があり意外と苦労した。
エンジンオイルを入れて作業完了。

続いてえすぶい君のエンジンガード。前回もやろうとしたが、エンジンマウントのボルトが大変固く
締まっていて出来なかったが、ひさえもん宅で緩めてもらったので、いよいよ取り付け。
左側のガードは3点でとめるのだけれども、穴の位置が合わない!
どう考えても付かないのであきらめた。販売店に電話しなくては。
なんだかとっても疲れたので今日はここまで。なんかくらくらするなとおもってたらご飯たべるの
忘れてた。
それから試走を兼ねてmachuさんとこまでカブで走った。
なかなか良い感じ。モトレックスのオイルが効いているのかいつもより速度が伸びる。
machuさんところで折れたサイドスタンドの溶接をしてもらった。
しばらく話をして、眠〜くなったので帰宅。
ビールのんで横になったら意識が未来へとんだ。

先頭 表紙

今日、モノが届いたようです。明日は実家で取り付け作業再会でっす。 / つがぴい ( 2004-07-09 22:33 )
マチュウのところは、なんか、ライダーの駆け込み寺になってきたねぇ〜(笑) / pico ( 2004-07-08 20:59 )
結局メーカーから新しいものを送ってもらうことになりました。 / つがぴい ( 2004-07-07 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)