himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-15 リハビリ君1号
2001-07-14 暑かった…
2001-07-13 なつめ
2001-07-11 実物風?
2001-07-10 某ギャルゲー的
2001-07-09 ふつう。
2001-07-08 静物 2
2001-07-07 静物。
2001-07-05 ぎうっ 4
2001-07-04 ぎうっ 3


2001-07-15 リハビリ君1号


 
何のリハビリかは…まぁおいておこう。
また続かないシリーズにしてしまうかもだから、わはは、汗

「武田信一」君 …だったはず

なんか違う気もするが…、描き方忘れたわい。

先頭 表紙

300以上でスキャン、P・SHOPでリサイズの後、WEB用に加工(画像変換と72dpiに)でしょうか?少なくともシャギーは出ないと思います。 / 落書きさん ( 2001-07-20 02:53 )
daffyさん、わからん…私はきっと邪道だよ画像の縮小を解像度の変更でやっとる。いいのだろうか?スキャン時は150dpi、最終的に80~90dpiに落としてみかけのサイズ調整。インチキもイイトコなんじゃないだろうか。正しい…効率良い方法があったら教えてくれ〜 / はなくろ@みんなは? ( 2001-07-17 01:28 )
解像度は普通どんなもんでやるのだろうか?謎 何を持って普通というのか?笑 / daffy ( 2001-07-17 00:50 )
あやしゃん、ありがとー。コイツはめんちゃこい系で作ってみた奴です、笑 / はなくろ@そしてボケ ( 2001-07-16 23:03 )
咲良さん、分らなくて正解よー。…自分の過去のノートまんがに使ってたキャラっす、汗 / はなくろ@リハビリ ( 2001-07-16 23:02 )
daffyさん、スキャン時の解像度を低くしたらジャギーが入っちゃったんすぅ / はなくろ@未だバカ ( 2001-07-16 23:01 )
YINさん、男の子珍しい…そうだったか!へっぽこ自画像とヘタレ萌え絵と萌ちゃんだったもんね。男の子ったら偽ジェルミとか偽ジャックとか…爆 / はなくろ@気が付かず! ( 2001-07-16 22:58 )
うぎゃ〜。カワイイ / あやせ@萌 ( 2001-07-16 06:27 )
うぅ、どっかで見たような・・・でもわからんですたい。 / 咲良 ( 2001-07-16 03:04 )
スキャンの方法?どう変えたら、どうなったんですか? / daffy ( 2001-07-16 00:26 )
男の子なんて珍しいわぁ…♪ / YIN ( 2001-07-15 23:53 )
仙川さん、わっ早っ(笑)。純真…確かに純真かもですわー / はなくろ ( 2001-07-15 22:13 )
…スキャンの方法変えてみたら線にジャギーが…。未だによく分らん、どうするのが一番なんだろう… / はなくろ ( 2001-07-15 22:10 )
キリキリ☆  純真な〜男の子〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 22:08 )

2001-07-14 暑かった…


けども、28度くらいだったらしい(北海道某所)

ここんとこ雨だったので湿度は高めだったかな。
そしてずっと20度無かったし、平日は冷房ガンガンな所にいるから暑さ慣れしてなかった…そして無風。

ま、内地(死語)に比べりゃ屁のような気温でしょうねぇ〜〜わはは、すんません。

先頭 表紙

咲良さん、38度っ、体温か!?死んでいる〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(×_×) / はなくろ@熱に激弱 ( 2001-07-16 23:04 )
うちの方は今日38℃あったそうです・・・・高熱!(涙) / 咲良 ( 2001-07-16 03:03 )
μKKさん、うおーこちらまでいらっさいまし♪28℃で涼しい………そんな世界はいや〜ん、爆 / はなくろ@熱に弱し ( 2001-07-15 22:03 )
28度は『涼しい』って言うんですよ〜。大体冷房の設定温度が28度だし。 / 内地のμKK ( 2001-07-15 21:56 )
春吉さん、この頭にしたらもう玄関にはでられません。汗。誰もいないときは居留守さ!<おいっ / はなくろ ( 2001-07-15 18:19 )
仙川さん、北海道です〜、しかし大陸気候で夏暑く冬寒い所です、爆。片足水バケツはいいなぁ〜笑 / はなくろ ( 2001-07-15 18:17 )
YINさん、そですね〜暑いったって知れているし期間が短い北海道。わたしゃ寒さは我慢するが暑さは我慢でけ〜んのっす! / はなくろ ( 2001-07-15 18:11 )
前髪生え際の投げやりなたくしこみ加減がリアル....玄関先にでなきゃいけないとき外して梳かすレベルだが、面倒だからとりあえずはあの状態にして、髪のベタベタうざさから逃避するのよね / 春(経験あるらしい) ( 2001-07-15 07:48 )
お住まい〜北海道なんですか〜? かたっぽの足〜もしかして〜水バケツ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 01:03 )
こっちは暑いです…北海道の気候が恋しい…… / YIN@でへ―――; ( 2001-07-15 00:12 )
左足がどうなっているかで、どんだけ行儀がどーだかがわかる、爆 / はなくろ ( 2001-07-15 00:06 )

2001-07-13 なつめ


 
すげえ髪型ですが、こんな人。
TV放送は入らない地域だったのでケーブルTVで初めて見てなんかやられたアニメのキャラ。

これの10話は、泣いた。ふっ

先頭 表紙

答え:『ジェネレイター ガウル』(タツノコプロ)のキャラでした〜。やっぱ知名度低いよねぇ / はなくろ ( 2001-07-14 23:11 )
cloudsさん、お久しぶりです〜。わははは、前髪のでっぱりに目が付いていたら…すんげぇ怖いっすね、爆 / はなくろ ( 2001-07-14 23:08 )
咲良さん、やー、私もCATVで見るまでは名前も知りませんでした、笑。かなりマイナーなのかしら。タツノコ作品です。 / はなくろ ( 2001-07-14 23:07 )
仙川さん、98年にTV東京系でオンエアされたようです。うち、入らないんです…テレ東、涙 / はなくろ ( 2001-07-14 23:06 )
うみみみ。上(髪型)と下(眼)のバランス感覚、すごすぎ(笑)。 / clouds ( 2001-07-14 20:17 )
すんません、なにげにアニメっ子だった私ですがわかりませんι / 咲良 ( 2001-07-14 15:41 )
ん〜? みたような〜?それでいて〜違うような〜? / 仙川 ( 2001-07-14 02:17 )
さて、なんでしょう〜 / はなくろ ( 2001-07-14 00:56 )

2001-07-11 実物風?


 
 
つまんねーな、爆

先頭 表紙

つーかビール一缶で撃沈…………… / はなくろ ( 2001-07-13 02:08 )
というわけで、2回終了とたいしてかわらんが3回終了にしようかな…となると今日の絵日記は無い可能性大 / はなくろ@企画倒れ ( 2001-07-12 21:31 )
daffyさん、ワザはほとんど不要です、超簡単手抜き。でもつまんないわねー / はなくろ ( 2001-07-12 21:31 )
YINさん、GIFにしたときにいい案配に効果がかかって立体感が出たようで、笑 / はなくろ ( 2001-07-12 21:29 )
仙川さん、わりとぴったりでしょ?笑 / はなくろ ( 2001-07-12 21:29 )
咲良さん、手塚さんのまんがに、目がこんなのいたかもー。今週の犬夜叉(アニメ)にもいたよん♪ / はなくろ ( 2001-07-12 21:28 )
技ありですな。ふぉふぉふぉ / daffy ( 2001-07-12 00:57 )
め…目玉の立体感がコワイ(笑)。 / YIN ( 2001-07-12 00:42 )
これもまた〜これで〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-11 23:05 )
・・・なんか目が合っちゃってそらせません〜(^^;)なんか手塚治虫のまんがとかにいそうな(笑) / 咲良 ( 2001-07-11 22:56 )
↓ コレよりよっぽどしっくりくるのう〜(-_-) / はなくろ@ぎょろ目 ( 2001-07-11 22:39 )

2001-07-10 某ギャルゲー的


 
目だけ入れ替えてみっかなーと…爆

決して

『目ぇ開いたらこうだ!』

てなわけではありません、笑

先頭 表紙

咲良さん、目さえきれいなら人間に見える証明かしら、爆。しかし観鈴ちんに申し訳ないぞ、爆 / はなくろ@万年赤目 ( 2001-07-12 21:23 )
おぉ!きらきらだっ!!(笑)よかです。観鈴ちんちっく?(笑) / 咲良 ( 2001-07-11 22:54 )
…しかし、こりゃ気持ち悪いな。ううう、寒 / はなくろ@目に針並 ( 2001-07-11 21:56 )
YINさん、………ぶふっ。白目むいてるように見えてましたかな? / はなくろ@未熟者 ( 2001-07-11 21:13 )
テリぴょん、釘打ちっすか?爆 そーだなぁ…ゴルゴは工作の時にやっちゃったからね。2回で終わるかもだし / はなくろ@2回終了か? ( 2001-07-11 21:12 )
仙川さん、…この目では実物500%アップかのう…もっとかのう、爆 / はなくろ ( 2001-07-11 21:08 )
あ、上の線は眉毛だったのね… / YIN ( 2001-07-11 07:30 )
これがやりたくて一日引っ張ったのか。で、次はエロイカ伯風お目目か? ゴルゴ13っだったりして。笑。 / テリー ( 2001-07-10 23:37 )
実物〜なん%アップですか〜♪ きらきら☆うるる〜☆ / 仙川 ( 2001-07-10 23:14 )
…うわ、きもちわる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T) / はなくろ@合わねえ! ( 2001-07-10 23:06 )

2001-07-09 ふつう。


 
ちょっと実験君…の予定。

使用前使用後的。手抜きだが、爆

先頭 表紙

YINさん、起きている…のです、笑。実物の私は幼稚園の時「どんぐり目ちゃん」と言われて深く傷いたギョロ目っす、苦っ / はなくろ@(●_●) ( 2001-07-10 20:49 )
仙川さん、いやー、実物はこんなまともな顔はしてないんですけど、おほほほ(どんなやねん!) / はなくろ@見栄っ張り? ( 2001-07-10 20:47 )
咲良さん、終わりましたか!おめでとう(!?)、あのものすごい引っ張りエンディング…わたしゃ泣きながら途中で「もう許して〜」と思いましたよう〜(夜中3時頃だったし、爆) / はなくろ ( 2001-07-10 20:45 )
お、…起きている…のかな?? / YIN ( 2001-07-10 01:41 )
のへ〜♪ こんな〜表情ですか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 01:24 )
終わりましたーっ!!!みっ、観鈴ちーーーんっ!!!!(号泣)もう滂沱の涙を流しましたιおおおぉぉ(涙) / 咲良 ( 2001-07-10 00:43 )
…見切り発車。といっても2回で終了かも、爆。これ以上手ぇ抜いてどうするんでしょー / はなくろ@なまくら ( 2001-07-10 00:25 )

2001-07-08 静物 2


 
…想像どおり?

先頭 表紙

ぷりぷり所長さん、わーはははは!それ製品あったら欲しい! これはたんなる交換用の紙に刺したもの。だから紙切れしたらシンと交換されたの。USB接続でってのもいいかも、笑 / はなくろ ( 2001-07-09 19:48 )
ますさん、造花が軽いせいか本数が少ないせいか、意外に倒れないんですよう〜! / はなくろ ( 2001-07-09 19:33 )
YINさん、そうですね確かにバランスとしては丁度良い〜♪…しかしいきなりお客さんが来たら恥ずかしいぞ、爆 / はなくろ ( 2001-07-09 19:32 )
仙川さん、問題というわけではないですが〜、紙切れになったらこーなるんですわ、というかするんですわ、笑 / はなくろ ( 2001-07-09 19:31 )
やっぱりトイレットペーパーを引き出すと、「あ〜れ〜」とかいってくるくる回るんでしょうか(ぉぃ) / ぷり長@おやぢ ( 2001-07-09 00:19 )
倒れない工夫はどのように?笑〜 / ます ( 2001-07-08 23:37 )
バランス的には丁度良いような…素材と色は問題だけど(笑) / YIN ( 2001-07-08 22:51 )
おっと〜♪ 問題だったとは〜知らなかった〜♪ ほんとに〜答え合わせですね〜〜♪  / 仙川 ( 2001-07-08 20:47 )
そのうち、こうなるわけで。 / はなくろ@手抜きすぎ ( 2001-07-08 20:22 )

2001-07-07 静物。


 
…2、3日前からうちの便所にかよーなモノが…

一輪挿しくらい、ないのか、うちには?

先頭 表紙

テリぴょん、えーそうなんですか?すんごい言い様だなぁ。雄花雌花がある種類もあるけんど、笑。 / はなくろ ( 2001-07-08 20:21 )
YINさん、わはは、うちの便所の花は造花でございます。YINさんちでも是非♪<おいっ / はなくろ ( 2001-07-08 20:19 )
咲良さん、最初は何事かと思ったこれ。慣れたらかわいいが…(そうか?)。おお〜進みましたか!おめでとう!泣いてくれい! / はなくろ ( 2001-07-08 20:18 )
宅の母上のセンス? 花は植物の「アソコ」なんだそーだ(BY 清原なつの)それを考えると良い取り合わせだわね。笑。 / テリー ( 2001-07-08 13:25 )
まさか生花ではないでしょうーな(笑)…面白いおうち。 / YIN ( 2001-07-08 11:32 )
大変風雅なご趣味でございますわね♪(裏葉風)個人的にこのセンス大好きです(笑)ちなみにAIR、やっと3人クリアして今AIR編ですぅ〜! / 咲良 ( 2001-07-08 04:14 )
仙川さん、わっ、この時間につっこみ入るとは思いませんでしたよ、笑。いつ寝てらっさるんで??<って私もか!? 芸術品…わはは、ありがとうございますぅ♪ / はなくろ@花は造花 ( 2001-07-08 04:01 )
これは〜これで〜♪なかなか〜♪ 芸術品〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 03:58 )
でも妙ちきりんなので放置、爆 / はなくろ@外明るい! ( 2001-07-08 03:56 )

2001-07-05 ぎうっ 4


 
つまりこういうことですな、爆


抱き枕を入れ替えると恐ろしくいやらしいことに…

…ならんか、笑

先頭 表紙

テリぴょん、やっぱチラリズムっすかね。私もモロだしより好き、笑 / はなくろ ( 2001-07-07 01:35 )
duffyさん、無機物だけ透視出来たらいいよね、ホネまで見えたら怖い…爆 / はなくろ ( 2001-07-07 01:25 )
YINさん、ありがとうございます〜、もっと早く寝ないとねぇ〜明日の土曜も会社なのに、涙 / はなくろ ( 2001-07-07 01:24 )
春さん、それはヒ、ミ、ツ(おえっ) / はなくろ ( 2001-07-07 01:22 )
「皮」って…………ぎゃー!すみませんっっっっっっ、汗>仙川さん / はなくろ ( 2001-07-07 01:21 )
仙皮さん、教科書の答え合わせ、わはは、懐かしい〜☆ / はなくろ ( 2001-07-07 01:16 )
透けたビニールの抱き枕。一番最初の透けてない奴がよかった。あらぬ想像力をかき立てられるからね / テリー横田 ( 2001-07-06 17:57 )
透視能力… / daffy ( 2001-07-06 02:54 )
ぐっすり眠れるよう、祈ってますわ〜♪ / YIN ( 2001-07-06 02:32 )
で、明日は皮膚のしたのレイヤーの臓物もしくは骨格ですか? / 春 ( 2001-07-05 23:01 )
教科書の〜♪答えあわせみたい〜☆ / 仙川 ( 2001-07-05 21:31 )
なんなんのだ!? / はなくろ@手抜き更新 ( 2001-07-05 21:26 )

2001-07-04 ぎうっ 3


 
ご要望(?)にお答えして抱き枕を取ってみる。

…想像通りでしょう、笑

先頭 表紙

仙川さん、今は寝てるときが一番幸せでございます、爆。でも寝付きと夢見が悪い今日この頃…しくしく / はなくろ ( 2001-07-05 20:27 )
ぷりぷり所長さん、こんなんで三杯飯っすか、笑。マニア好み?<おい! / はなくろ ( 2001-07-05 20:22 )
テリぴょん、腹巻き不要。天然肉襦袢が…苦。ネグリジェねー、ガキの頃に試した。朝起きたら全部たくしあがっていてウザイ… / はなくろ ( 2001-07-05 20:20 )
まったり〜♪ のたり〜♪くたり〜♪幸せな〜寝顔〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 12:03 )
おおっ、よかですよかです。これでご飯が三杯食えます(笑)。 / ぷり長@そろそろ寝る時間 ( 2001-07-05 02:15 )
わはは、リクエストにこたえてくれてありがとう。さすがにハラマキはしてないのねん。ネグリジェは・・・持ってないか(爆) / テリー横田 ( 2001-07-05 01:48 )
やろうとは思っていたけど準備してなかったので足りない線を後から書いて合成。面倒くさかった。見栄はって鎖骨くらい描けば良かったろーか、爆 / はなくろ@考えナシ ( 2001-07-05 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)