himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-14 弟のこも樽の酒。
2001-01-13 いてっ!
2001-01-12 アンジェリークSP2、その1
2001-01-11 鏡開きだった。
2001-01-10 また積もった。
2001-01-09 シバレた…。
2001-01-08 日本酒を飲む。
2001-01-07 七草粥は無理だったが…
2001-01-06 でぶは困る。
2001-01-05 ケータイのプランを変えた。


2001-01-14 弟のこも樽の酒。


 
 
ほぼ手つかず…口に合わなかったらしい。


私の分担になる。爆。

先頭 表紙

遥様、ひぃぃすみません、「はるか」の字が違いましたわっっ(汗) / はなくろ ( 2001-01-15 22:26 )
遙さま、の、蚤黒さん?あうあうあうあう… / はなくろ ( 2001-01-15 22:25 )
あやしゃん、昔はむせるだけでダメだったっす、ちょびっと温めて飲んだらあら不思議、爆 / はなくろ ( 2001-01-15 22:23 )
そんなはなくろさんはっ、のみくろさんだわっ! / 椿小路遥 ( 2001-01-15 20:30 )
もうけた(笑)。わしも強くなりたい。日本酒のめるようになりて〜。 / あやせ ( 2001-01-15 07:14 )
ピコさん、最初赤くなるけどちょっと覚めてからみちみち飲んでもそうでもない…ビールだと人間じゃない赤さになります、苦苦。人並みな反応になりたいっす! / はなくろ ( 2001-01-14 23:54 )
よかったね(笑)。今日お猪口で1杯日本酒を飲んだ。飲み終わった後、鏡を見たら「酔っ払いの顔」になってて悲しかった。酒に強くなりたい(--) / ピコ ( 2001-01-14 23:16 )
扱いにくいので一升瓶に移す。これは…もうけたと思うべきなのか… / はなくろ ( 2001-01-14 21:00 )

2001-01-13 いてっ!


 
 
指や手のひらの固くなった皮をむしるクセがある。


み もむしるときがある…

先頭 表紙

ピコさん、書類に血を付けないように気を使いますよね、カットバンを貼るとキー入力しにくいし〜 / はなくろ ( 2001-01-14 23:51 )
私もよくやる。会社でもよく血を流してます(^^;; / ピコ ( 2001-01-14 23:13 )
マキコさん、いじればいじるほど固くなっちゃうんですよね〜(-_-; / はなくろ ( 2001-01-14 22:06 )
私もやっちゃいます。ペンだこなんかもいじりたくなります。(^_^;) / マキコ ( 2001-01-14 21:10 )
つばささん、間違えた、テリぴょんちの 956 だったよー / はなくろ ( 2001-01-14 02:13 )
つばささん、テリぴょん掲示板の958参照だよ。またはうちのリンクの道原かつみさんのサイトへGOだよ! / はなくろ ( 2001-01-14 02:09 )
スピさん、ハンドクリームは欠かせません、付けても割れるし、割れたら水絆創膏は欠かせません。 / はなくろ ( 2001-01-14 02:07 )
撫子さん、ミをむしるつもりはなかったのにぃ、取れちゃったの、爆 / はなくろ ( 2001-01-14 02:06 )
あ!集中線だ!…どうやったの?どっかで引っ張ってきたの? / つばさ ( 2001-01-14 01:58 )
この季節、掌などがボロボロに。握手&見せられない手に‥ / spi-net ( 2001-01-14 00:43 )
ひょえぇぇぇ〜。いたい〜。み はむしっちゃダメでしょう!? / ホントにいたい ( 2001-01-14 00:10 )
あ、肉塊が……………‥‥・・・。 / はなくろ ( 2001-01-13 23:40 )

2001-01-12 アンジェリークSP2、その1


 
 
リュミやんと日の日曜に会う約束を取り付けたのに


迎えに行ったら断られた。けっ。

先頭 表紙

ピコさん、そうそう、優しい顔して冷たい仕打ち(爆)……腹黒?<おい! / はなくろ ( 2001-01-14 23:50 )
リュミさまってなんかコワくない?あの穏やかさの後ろに何かあるよな気がするのよう〜。爆。 / ピコ ( 2001-01-14 23:15 )
遙さま、恋の手ほどきでしょーか!よろしくお願いしますっっっっ♪ / はなくろ ( 2001-01-13 16:27 )
まあ。はなくろさんったら。遥が手ほどきをしてさしあげる。来週の日曜日に噴水のところで御会いしましょう。 / 椿小路遥 ( 2001-01-13 06:41 )
春吉っちゃん、説明不足で申し訳ないっす、これは「アンジェリーク」に出てくる守護聖の一人「リュミエール」の つもり。お誘いを断るときこんな顔されたのよう、きぃ! / はなくろ ( 2001-01-13 02:40 )
眉間のたてじわがむちっとしてて可愛い / 春吉@アンジェって何?涙 ( 2001-01-13 02:01 )
アンジェリーカーの皆様すみませんすみませんすみませんすみませんすみません(汗) まさかここでこんな絵を描こうとは…(よほどネタが無かったらしい) / はなくろ ( 2001-01-13 01:46 )

2001-01-11 鏡開きだった。


 
 
会社で恒例、しるこが出た。


……白玉だった…

先頭 表紙

遙さま(爆)、うわーい!ビンボな私に合いの手を…じゃない愛の手を! / はなくろ ( 2001-01-13 01:53 )
春吉っちゃん、会社しるこの白玉は、当然あのボッコ状のを切ったものでした。白玉粉から作る…ってやったこと無いですぅ / はなくろ ( 2001-01-13 01:51 )
スピさん、私はモチの方がいいです、白玉は給食を思い出す… / はなくろ ( 2001-01-13 01:49 )
まあ。私が、高級杵つき風サトウの切り餅を贈呈してさしあげてもよくってよ!! / 椿小路遥 ( 2001-01-12 06:29 )
白玉は、作って浮いてくるのを目撃しないと魅力が半減 / 春吉@レッドゾーンを突っ走る ( 2001-01-12 04:22 )
白玉も好きですけれどぉねぇ。 / spi-net ( 2001-01-12 01:58 )
マキコさん、一人暮らしではお供えもしないでしょうしね〜、会社や学校でイベントが無ければ平坦な生活になっちゃうのね / はなくろ ( 2001-01-12 01:16 )
1人暮しだと、年中行事に疎遠になってしまいます。。 鏡餅のないアパートでは鏡開きは出来ませんから。。はぁ。。 / マキコ ( 2001-01-11 23:02 )
不景気がしるこにも反映… / はなくろ ( 2001-01-11 22:55 )

2001-01-10 また積もった。


 
 
長靴を…いや、ブーツを買うべきか


…ふくらはぎが入らないに違いない(涙)

先頭 表紙

つ、椿小路遥香さん、黒くて長いミツウマ!ウケました、股まである魚屋さん仕様のを特注ですね♪ / はなくろ ( 2001-01-11 20:06 )
おほほほ。はなくろさん。長靴をお買いなさいな。ながぐつを!!!黒くて長いミツウマ印を!! / 椿小路遥香 ( 2001-01-11 06:58 )
スピさん、その方法、物体に対してはやるけど人体にはやらないのです(アイコンとかは別)、私も靴買わないと…今日なんて染みちゃって…明日凍ってるかも(マジ) / はなくろ ( 2001-01-11 00:50 )
撫子さん、ブーツ、ふくらはぎが入らないのがミエミエで怖いのよ〜う(T_T) / はなくろ ( 2001-01-11 00:48 )
そういう時はコピーして水平に反転って、全部描くから味が出るんですよねぇ。靴を買わないと限界を過ぎてる。爆 / spi-net ( 2001-01-11 00:41 )
ブーツ欲しい〜!!!!!!!!!!!! / 撫子 ( 2001-01-11 00:31 )
時間無くてマウスでペイント使って描いて後から別ソフトで少しだけ塗った…。足のつもり。左右の太さが違うし、こんな細くない…(T_T) / はなくろ ( 2001-01-11 00:02 )

2001-01-09 シバレた…。


 
 
最低気温 −24℃、最高気温 −9℃


さすがに2連休明けの事務所は冷えまくり…

先頭 表紙

はるちゃん、どうもありがとう私も割りと好き♪でももっと手を抜こうと誓った絵だったりして、爆 / はなくろ ( 2001-01-13 01:47 )
なんかねえ、あたしこのえ好きよ。 / はる@さすがにねるよ もう ( 2001-01-12 04:25 )
ひろこさん、貧弱ストーブとはいえ寝る前まで焚いているので、そちらの方が寒いかもっ(汗) / はなくろ ( 2001-01-11 00:05 )
私は最近、寝るとき薄いマフラーをまいたまま寝てしまうことがあります。笑 / ひろこ ( 2001-01-10 20:21 )
撫子さん、すっごく寒い時鼻で息をすると鼻毛がくっつくんですよう〜(^-^;; / はなくろ ( 2001-01-10 19:45 )
鼻毛が凍ったって、あーた・・・それはすごい・・・関心。 / 撫子 ( 2001-01-10 01:05 )
スピさん、マスクはしませんね、してる人もみません。ちなみに私はウザイのでマフラーもしたことありません、それで2km歩いて学校行ってたなんて、…若かった、爆 / はなくろ@車通勤 ( 2001-01-10 00:41 )
マスクとかはしないのぉ〜? / spi-net ( 2001-01-10 00:16 )
鼻毛凍ったし…。でも明日は最低 -14℃最高 0℃、きっと暖かい…。 / はなくろ ( 2001-01-09 23:31 )

2001-01-08 日本酒を飲む。


私のノルマ、御神酒用『旭川銘酒 男山』一升瓶。


あと5cmかなぁ〜

先頭 表紙

撫子さん、ワイン1本!すごーい!強いんですね〜羨ましい〜 / はなくろ ( 2001-01-10 19:42 )
撫子レポート一切手を着けず、ワインを1本!バカじゃ〜ん! / 撫子 ( 2001-01-10 01:05 )
撫子さん、寒いので今日もこれから飲みます♪壁紙がおそろ?どれどれ… / はなくろ ( 2001-01-09 19:23 )
壁紙おそろ〜♪私の方が少し明るいかも? / 撫子 ( 2001-01-09 02:08 )
撫子さん、目当ての銘柄が一升瓶しか置いてなく、「お前が飲むなら買う」と親に…わはは。大吟醸おいしいですか♪ / はなくろ ( 2001-01-09 01:56 )
マキコさん、銘柄は全然わからないのです、たまたま昨年の御神酒で買った「男山」が飲みやすかったので♪私はうちで飲む方が多いかも…外ではドライバーなので(^_^; / はなくろ ( 2001-01-09 01:55 )
何故ノルマ!?撫子は東京にいるともっぱらワインやカクテル。実家では日本酒も飲みましたよ。大吟醸が好き! / 撫子 ( 2001-01-09 00:04 )
日本酒、美味しいですねぇ。お店で友達と呑むとおいし〜い。家で呑むとあんまり。。なんででしょうね。。 / マキコ ( 2001-01-08 22:53 )
でも酒には弱くてすぐ真っ赤&頭痛………。強い人がマジで羨ましい… / はなくろ ( 2001-01-08 21:59 )

2001-01-07 七草粥は無理だったが…


雑炊の素で雑炊にした。

モチも入れたのに…

先頭 表紙

ひろこさん、絵日記毎日更新目標にがんばります!雑炊はいいすよ♪前はよく野菜だっぱし入れて余りご飯入れて食べてました。翌日の雑炊の具は……フリカケでした、笑 / はなくろ ( 2001-01-08 22:01 )
どんどん新しいものに挑戦してますねぇ。がんばれ、絵日記も。今年はダイエットのためにも月に何度か御かゆを食べようかと母と話ています。雑炊は何の雑炊だったんでしょう。カニ? / ひろこ ( 2001-01-08 20:42 )
spi_netterさん、おいしかったのは翌日の雑炊だけかも。この日のお粥に使ったのは結局乾燥野菜だけ〜(笑) / はなくろ ( 2001-01-08 20:38 )
ひと袋で2度美味しい? / spi_netter ( 2001-01-08 04:26 )
つばささん、お粥とか雑炊とか、ベタベタご飯好きです♪カップ麺にだしが無いとはメーカーに送ろう! / はなくろ ( 2001-01-08 00:51 )
お粥食べたいな〜〜〜っ 昔、カップメンにだしが入ってないときがあって…食べれなかった。悲 / つばさ ( 2001-01-07 23:55 )
だし汁を入れ忘れた…。ある意味お粥になった(爆)。明日はこのだし使って雑炊だ♪ / はなくろ ( 2001-01-07 23:14 )

2001-01-06 でぶは困る。


足が痛いくらい冷たかったので、

イスの上で正座したかったが…

先頭 表紙

つばささん、実際の所トーンより色べた塗りの方がファイルサイズは小さく済むのでしょうね。選択範囲を作るのも面倒で…苦 / はなくろ ( 2001-01-08 00:49 )
デジタルトーンか。ボクもどっかで拾ってこよかな。 / つばさ ( 2001-01-07 23:52 )
ピコさん、正座は超苦手…デブなので重くて痺れも早いです、苦。茶道ですか?尊敬だわ〜 / はなくろ ( 2001-01-07 23:16 )
わ〜、毎日描いてるんだ!新聞にも連載できる勢いだね。笑。//正座はすぐしびれてツラいっすね。今度の火曜は正座2時間の日だ。ひ〜〜(><) / ピコ ( 2001-01-07 19:54 )
春吉さん、それ……実際にありそうで怖いっす、マジ(笑)。膝掛け持っていくことに決定。股開きもまずいけど、スカート裂きそうで怖いこの頃… / はなくろ ( 2001-01-07 02:09 )
つばささん、もっとさらさらと描ければいいのですが…時間かかってしゃーないです。服の模様はデジタルトーンを拾ってきてパターン塗りつぶしです / はなくろ ( 2001-01-07 02:08 )
「正座しようとしたが」...つった、ひ〜〜〜〜〜いてて〜(二こまめモザイク入り)とか、爆。お昼ご飯会議室で食べてるときに、でかいイスでよく正座する。前上司に見つかって気まずかった。 / 春吉 ( 2001-01-07 01:35 )
毎日絵を描くのは凄いですよね。ちゃんと三日達成ですよぉ〜♪ 服の模様は何でやったの? / つばさ ( 2001-01-07 01:21 )
デブなので転げそうになるわけ、苦苦苦。ちなみに描いてて楽しくないので絵ではそれなり……(-_-;; / はなくろ ( 2001-01-07 01:03 )

2001-01-05 ケータイのプランを変えた。


店員に聞かれる…

「あなたの携帯番号は?」

先頭 表紙

春吉さん、チェックは拾い物から近い物を選択。Myナンバーは番号が変わっても自動で変わってくれないのですか…それは危険、爆。使ってないからいいのだけど、だからこそ覚えられない…まいっか / はなくろ ( 2001-01-06 09:56 )
あたしは電話番号の出し方分かるわよ。えらいでしょ。でも古いので今の番号とちがってるんだよね。こないだ友達夫婦に会ったとき番号交換したんだけど、二人で自分の夫に番号聞いちゃって爆笑。チカチカチェックはこの柄だったのね(ふ) / 春吉 ( 2001-01-06 06:53 )
daffyさん、ボスと同じですか……。確かにある意味古代人です、笑 / はなくろ ( 2001-01-06 01:51 )
それはウチのボスも同じです……。 / daffy ( 2001-01-06 00:56 )
ほとんど高級目覚まし状態だから、携帯番号を覚えてない上に自分の番号の出し方すらうろ覚え…(恥) / はなくろ ( 2001-01-06 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)