himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 ミムラちゃん、好き♪
2004-01-19 過去と未来
2004-01-18 わーい、わーいっ♪
2004-01-17 眠たい土曜日
2004-01-16 不安な予感
2004-01-15 記念写真、到着〜♪
2004-01-14 深夜の不意打ち
2004-01-13 天気予報は雪だるま
2004-01-12 タケシ、再び
2004-01-11 新選組!始動


2004-01-20 ミムラちゃん、好き♪

今朝の松田くんは「おはようございま〜す、松田です。あなたのバッグにはキャンディとかミントとか、入ってますか? コンビニやキオスクではね色々な種類が最近、もうすごいことになってますが、僕はね、ピンキーのアップルミントに最近ハマっています。はい、おいしいですよ♪ それではまた明日」・・・私はピンキーのカシスオレンジミント♪ でも松田くんが好きならアップルミントも買うわ!・・・って思ったのに、近所のコンビニに置いてなかった〜(T.T)

今日は会議の日で、今度はチラシの作成についてだった。うーん・・・パソコンでデザインするのって苦手(汗)

帰ったら「ファイアーボーイズ」 ミムラちゃんはまたまた真面目で一所懸命な女の子。普段は感情的になることを抑えていても、突発事故で自分の無力さに泣いてるとこなんて、被告に感情移入しながらもきちんと判決文を書いて、でも羽佐間くんの前で泣きながら読み上げた楓ちゃんを思い出す。絶対助かる!と思ってはいても、はらはらしながら見てるのに・・・母が「考えなしだねー」とか言ってくれちゃって・・・くすん。今日のツボは「仮面ライダーが仮面とっちゃったら、嫌でしょ?」・・・や、嬉しいけど(爆)

松田くんが誰かのプロモに出演してるらしい、とは小耳に挟んでいたけど、ようやくオープンになった。期間限定でもネットで見られるのは嬉しい♪ 役柄はコンビニの店員さんだった。確か実際に経験があるはずなので、バイトしてた時はこんなだったのかな?、って思うのが楽しい♪ 

ヤフオクでシルバーアクセの雑誌を落札した。一応、松田くんのアラートで見つけたけど、殆んどガックン(笑) 松田くんの画像はなかったけど、どんなのかなぁ?

<今日の松田くん> モーニングコール 1/20、GOING UNDER GROUND「ハートビート」の
プロモーションビデオ出演

<今日のケーキ> ニューヨーク・チーズケーキ、くるみのティラミス、新作☆カスタードタルト・マロン(渋皮つきの栗をバニラで炊いたまろやか仕上げ)

先頭 表紙

2004-01-19 過去と未来

今朝の松田くんは「おはよっ、松田悟志です。今月も半ばを過ぎました。毎年19日は『トークの日』と言いまして、僕もねぇ、ひと事の気がしないんですが、えー、たまには遠方に住んでる、家族や友人に電話してみるのもいいんじゃないでしょうか? じゃ、今週も頑張っていきましょーう!」・・・たぶん“毎月”だと思うけど、もしかして『トーク』と『遠く』をかけてる? お母さんやお姉さんに電話したかな? な〜んてね。

欲しいものがいっぱいあるけど、ヤフオクで「熱く」なるとキケンなので、自分で上限を決めないと。好きになった人の、自分が知らなかった頃の記事を見たいのは山々なんだけど、できれば過去より未来を見るようにしなきゃね。・・・と思ってはいるんだけど・・・なかなか煩悩を断ち切れないんだよね〜(^^;

今日は「プライド」の2回目から見ようと思っていたけど、やっぱり初回を見逃したのでイマイチ乗れなかった。スマスマもチャットしながら見るともなしに見ていたら、さっぱり憶えていない。

<今日の松田くん> モーニングコール 1/19、切り抜き(@ヤフオク)・・・でも殆んど持ってた(笑)

先頭 表紙

>メイドさん お久しぶりです☆私も日記読ませていただきました。・・・なんと「大根や人参」が!!ビックリしました〜(笑) 今日はヤフオクで「恋は戦い!」DVD-BOXを買っちゃいました(汗)み、貢いでるわ・・・ / ともとも ( 2004-01-22 01:38 )
ヤフオク、いろんなものがあってどれも欲しくなりますよね〜。でもついつい手を出してしまうんですよね。(笑)1/15の日記見たんですが、MLのBD会、アタクシも参加してたんですよ〜。(笑) / メイド@お久しぶりです。 ( 2004-01-22 00:57 )

2004-01-18 わーい、わーいっ♪

今朝は「アバレン」に起きた。ようやく5人揃っての戦いで、リジュエルが可愛かった。いきなり1児の父になったアスカ・・・フクザツだろーなぁ。来週はキラーが心配(汗) 「555」は最終回。最後まで木場さんの心変わりがわからなかったけど、やっぱり・・・やっぱりだった(p_q) でもメルマガで「最終回だからといって寂しがらない下さいね。さよならの向こう側にその答えが見つかることを信じています」って半田くんが言ってたからね。
「ナージャ」は最終回の1回前。ほとんどの事件に決着がついて、でも最後に大問題が残っている。ローズマリーの引き際はカッコよかったな。「ガッシュ」の時間に朝食を食べながら「題名のない音楽会」を見ていたのでちょっといーかげん。でもバロック音楽好きなんだもん♪ 「アトム」は古くからの悪役・ランプの哀しい過去・・・ロックもそうだったけど、この調子でみんな“憎めない奴”にされちゃうのは、ちょっとイヤだなぁ。

さて! 朝食の前に新聞を読んで驚いた!「きゃ〜っ!ウソっ、ホントっ!?」立ったままで大騒ぎする私に「落ち着けっ!」と母が一喝。・・・だってだって「美食倶楽部」があるんだもの〜〜♪♪♪ 今週はTV誌を買っていなかったので全く知らなかった。きゃあきゃあ言いながら予約の支度。妹に頼んであったけど、こんなに早く見られるとは思わなかったから、すっごく嬉しい♪

いいとも増刊号の途中で母は買物に出かけた。私はコタツでお留守番。続けてTVチャンピオンのケーキ職人選手権。放送が遅れてるので、今更クリスマス(笑) 美味しそうだったけど、半分でやめて「美食倶楽部」♪ オダジョはふわふわくしゅくしゅパーマで、謎のエプロンと不思議な手袋だった。おすぎさんがワクワクそわそわしていて可愛かった。美味しそうに食べるオダジョを見るのは大好き♪ もっと喋ってほしかったけど、あれ以上喋ると・・・キケンかも(汗) レポは沢山読ませてもらっていたけど、やっぱり実際見ると嬉しいな。オダジョはホント自然におすぎさんを女性扱いするのね。乙女心をキズ付けたことを素直に反省しつつ、プライベートはなしで!と強調するとこに、やっぱり黒さを感じて大笑いなのでした(爆)

新選組!第2話。斎藤さんは出ないけど、今日は永倉さんと原田さんと捨助くんが初登場。獅童くんが「いけ好かない奴」を好演(笑) 永倉さんはカッコよかったけど、19歳に大笑い〜♪ 土方さんの「さん付けしちまったよ」もね(笑) 今のところ、一番好きなのがおみつ姉さんだったりする。栗塚旭さんの土方兄さんも素敵♪

<今日のジョー> 「おすぎの美食倶楽部」 

先頭 表紙

>こんぶさん ありがとう〜♪ 楽しかったです♪ この調子でもっと色んな番組が来てくれるといーなぁ! / ともとも ( 2004-01-19 01:22 )
おめでとう♪恵まれなかった新潟にも、救いの手が差し伸べられたのね!楽しめて何よりでした〜〜 / こんぶ ( 2004-01-18 16:18 )

2004-01-17 眠たい土曜日

松田くんのモニコルがないと、こうも起きられないものかしら? 携帯のアラームを3回も鳴らしたのに、ちゃんと起きたのは先週と同じく10時半だった。録画したセーラームーンは夜見たけど、まもちゃんとうさぎちゃんの急接近だった♪ もうすぐお互いが何なのかを知るのね。

起きたらすぐに「何か来てるよ」と言われた。フジテレビクラブの会報だった。今回のオマケは「め組の大吾」のクリアファイル。わ〜い、葛山さんもいるわ♪ “ヒマがイチバン”ってコピー、笑っちゃうけどホントだよね。「プライド」を期待してた人が多いだろうけど、木村くんがジャニーズ事務所だからダメなのかな?

中途半端な時間だったので朝食は食べなかった。母が買物に行っている間、お昼までNHKラジオの文芸選評の折込み都都逸を聴いていた。やー、なんだかお正月みたいだわ(笑) お昼にトーストを食べながら旅行番組を見て、朝ドラのラストだけ見て、ブランチもちょっとだけ見て・・・新選組の再放送♪ 明日は第2回だけど、斎藤さんは出ないのよね・・・

その後も眠たくて、コタツでうとうと・・・母が「大草原の小さな家」を見ていたけど、半分しか憶えていない。うっかり「テニスの王子様」の時間も忘れていて、5時には夕食を作れと言われて、焼きそばを作った。「鋼の錬金術師」のサブタイトルがヤバそうだったので、始まる前に食べ終わった。う〜む、やはり流血だったわ・・・(汗) 今日はホークアイ中尉がカッコよかった♪ 上司を“役立たず”ってそんなハッキリ・・・(笑)

「探検!ホムンクルス」でKABA.ちゃんの脳を調べたのを見た。面白いってゆーか、予想通り(笑) 1分テストでは自分が意外と男脳でビックリ☆ でも地図は苦手(汗)

「この世の外へ」の動画を見られるサイトを教えてもらったので見てみた。メイキングは嬉しかったけど、「KBC来社」ってタイトルの方は、あんまり短くて笑っちゃった〜!

<今日のジョー> 「新選組!」第1回(再)、「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」動画(ABC、KBC)

<今日の郵便> フジテレビクラブ会報「Abiado」2004 WINTER VOL.24+特別付録「ファイアーボーイズ〜め組の大吾〜」クリアファイル

先頭 表紙

>こんぶさん 珍しいこともあるものね〜☆たまたま土日だったからかしら? クリアファイルもダンナ様のコレクションなの? / ともとも ( 2004-01-19 01:21 )
abiadoが来ません(TT)どうしてかしら?ダンナがクリアファイルを楽しみに待っています(笑) / こんぶ ( 2004-01-18 16:20 )

2004-01-16 不安な予感

今朝の松田くんは「おはよう、悟志です。なかなか電話に出てくれないから心配しました。疲れてない? 大丈夫? 今日が終われば待ちに待った週末です。だから今日一日頑張りましょう。それでは、また来週」・・・今朝は頭痛でホントに出るのが遅かったからビックリした☆ 疲れてない? 大丈夫? の声がやさしくて、なんだか切なくなった。でもおかげで今日一日乗り切れそうな気がするわ♪

会社のパソコンのCドライブが満杯で、メモリ不足になって作業ができなくなった。何が圧迫しているのか、さっぱりわからない。ダウンロードした画像やセイバーのほかに、あらかじめ入っていたゲームなんかも削ってみたけど、やっぱり容量の大きなプログラムを削除か移動しなきゃダメみたい。うっかり大事なのを失くすと困るので、得意な人にまかせて帰っちゃった。

帰りは晴れて道路状態も好転したので、バスで帰った。本屋さんには取り置きと注文と予約のメールを送ったので来週まで行かないことにした。急いだ理由はモニコル。会社で通勤メールチェックをしたら、モニコルの更新のお知らせが来ていたんだけど、いつもなら3ヶ月分申し込めるのに、2月分しかなかったのだ。去年の3月スタートの松田くんは、この2月で丸1年。2月いっぱいで終了かもしれない(T.T)とりあえず申し込んでから、サイトを見たら、もう一人残っていた弓削っちも2月分までだった。3月以降の予定は全くないのかしら? それとも1周年で何か変わるのかな? もし3月からモニコルがなくなっちゃったら・・・どうしよぉ(p_q)

「奥様は魔女」は何とか見た。米倉涼子ちゃんは声が低くて、可愛らしい役には損かなー? 夏木マリさんがステキ♪ はーらーだ泰造さんもいいなぁ。でも名前が“譲二”ってのはちょっと(笑) 制作発表で「私に付いてきてください・・・あとで謝ります」と言っていた青木さやかさんは・・・やっぱりとってもヘン!
「スカイハイ2」は・・・楽しみにしてたのに・・・途中で寝ちゃった〜(T.T)

チャットの途中で眠っちゃって、目が覚めたらやっぱりひとりだった。その後、松田くんのBBSに行ったら、本人の徒然スレッドにものすごいスピードでレスがついていて、全部読むのに時間がかかっちゃった。今はハンドメイドルアーの話題。公式のPhotoにアップされたのを見たら、プロ?ってほど綺麗なピッカピカの手造りルアー&次回作の予告(笑) 基礎用語とかお勉強しないと付いてけないので、こんど釣りの本を買わなきゃいけないかも?(汗) 

<今日の松田くん> モーニングコール 1/16、携帯日記、松田ラボ、Photo

<明日の松田くん> モーニングコール 2月分申し込み

<今日のケーキ> イチゴのミルフィーユ、新作☆レ・ウィリアム(ラ・フランス入りのババロアとスポンジケーキの層にホイップクリームとフルーツソースとミント)

先頭 表紙

2004-01-15 記念写真、到着〜♪

今朝の松田くんは「起きてますか? 松田悟志です、おはよ。ところでね、あなたは寝相がいい方ですか? 悪い方ですか? なんとね寝相が悪い方が、実はよく寝れてる証拠なんですって。でもね、寝相が悪すぎて布団をね、出ちゃうと、やっぱ風邪をひきます。気をつけて。それではまた明日、電話します」・・・寝相はいい方、かな? ベッドの上に本とか写真とかぬいぐるみとか、色んなもの乗っけて一緒に寝てても大丈夫だもん(笑) ちゃんとした睡眠時間は短いけど、その分チャット中によく居眠りしてるなぁ・・・(汗)

今朝も雪。バスに乗ろうかどうしようか迷ったけど、歩いて正解! なんと、途中でバスを3台も追い越しちゃった。余計なお世話だけど、バス停で並んでる人たちに「バスは遅いですよー」って言ってあげたかったわ(笑) 

今日は案外さくさくお仕事が進んで、いー感じに終わった。会議が延期になったので、今週は早く帰れそう♪ でも帰る頃には道路がつるつるに凍りついていて、とても本屋さんに行けないのが辛い。取り置き分のメールして、お休みになったらゆっくり買いに行こうっと。

今日のスタパは栗塚旭さん。昨日の番組を見た母に教えてもらって予約した。新選組関係の人が出たら教えてね、と言ってあったので、名前はうろ覚えながらも教えてくれたのだ。まだ見ていないけど、昨夜の北海道SPと同じRAMだから、あとで他にも散らばっている新選組番宣と一緒にしよう。

帰宅すると、MLバースデーイベントの集合写真が届いていた♪ 早〜い! 振り込んでから僅か1週間目だもん。それにしても我ながらめっちゃ笑顔で笑ってしまう〜(^-^) 一緒に注文した博士のスナップは2L引き伸ばしだから遅いみたい。それから、チャットではオダジョサイトなのに、みんなから「映画サイトのインタ読んだ?」「ヘアカタログ誌に載ってたの知ってる?」と、イロイロ教えていただいた。どうもありがとう〜♪ 感謝です。ぺこり。

今日は新番組の「エースをねらえ!」と「ドールハウス」を続けて見た。どっちもちょっと心配はあるけど、なかなか面白かった。上戸彩ちゃんは「あずみ」のクセが残っていてラケットを刀のように振ってしまい、直すのが大変だったそうだけど、松岡修造コーチは優しくて楽しかったらしい。宗方コーチ・・・ヘン(汗) でも、こないだのココリコ田中さんのモノマネがあまりにもインパクト強かったので、ちょっと物足りないかも(笑) お蝶夫人は好き♪ 姫川亜弓ふたたび!って感じ〜♪ それにしても殆んど老けた高校生たちだわ(爆) 

「ドールハウス」は最近松下由樹さんが好きなので見たんだけど、小池栄子ちゃん始め、他にも好きなメンバー揃いだし、賀集くんが刑事さんだし♪ 続けて見ようかな。でも野波麻帆ちゃんがお水な役を演ってると「プラセク」思い出すわ〜☆ 安達祐実ちゃんは新境地開拓なるか?

<今日の松田くん> モーニングコール 1/15、MLバースデーイベント集合写真、FLiXムービーサイト「邦画でGO! イケメン発掘調査隊 第6回」インタビュー(メシア〜伝えられし者たち〜)

<今日のおやつ> 信州銘菓「栗紋舞蘭(くりモンブラン)」・・・なんか暴走族みたい(笑) 夜露死苦って感じ〜☆ ←出入りの印刷屋さんの「平日なのにスノボに行ってゴメンナサイ」なお土産(笑)

<今日のお買物> リイド社SP WIDE Pocketコミックス「新選組流血録〜壬生浪〜」(園田光慶/久保田千太郎 脚本)・・・セブンイレブン限定版

<今日のジャー> 中華ちまき、フカヒレ入り中華まん

先頭 表紙

2004-01-14 深夜の不意打ち

今朝の松田くんは「おはよ、松田悟志です。1961年の今日、横浜マリンタワーがオープンしました。マリンタワーから眺める港の景色っていうのはねスゴイんですよ。横浜はね、ホントにね山あり湖あり、いろんな文化を感じることができる、あのー街だから、大好きです。久しぶりに横浜に行ってみようかと思う今日でした。それでは、また明日」・・・惜しいな、せっかく褒めてたのに。ま、そこで噛んじゃうとこが可愛いんだけど(笑) マリンタワー、まだ行ったことないなぁ。

今朝は雪のせいで自転車はもちろん、バスの運行さえ当てにならないので、徒歩で出勤。ずっと松田くんのCDを聞きながら、スパイク付きのショートブーツで、ちょっと滑りながら。ふう、辿りつくまでに疲れちゃった(汗) 帰りも歩いたから、ちょっと足が痛い。本屋さんに行く気力・体力共になく、「野性時代」はオアズケ。

トリビアを見ながらコタツで眠っちゃって、目が覚めたら2時過ぎ! 慌てて自分の部屋に行ってHDDのチェックをしようとTVを点けたら、NHKミッドナイトチャンネルが始まるところだった。「歳三」という文字が見えて、ビックリ☆ なんと新選組の番組だった。きゃ〜! 見るつもりだったRAMはいっぱいだったので、速攻空いてるのと入れ替えて録画スイッチを押したけど、最初のところは間に合わなかった。朝刊に載ってたのかしら? しくしく。山本くんが土方さんの足跡を辿る紀行番組みたいだった。斎藤ジョーさんには関係ないけど、元々土方さんファンだからね。でも見られたのは奇跡かも♪ 

不意打ちと言えば、最近、松田くんが深夜にBBSに出没して、時ならぬ賑わい。まだ今年に入ってからレスをつけたことはないけど、一体いつ寝てるんだろ? カキコの時間はいつも3時〜4時台(汗) 趣味の釣り具に細工して遊んでるみたいだから、時間を忘れてるな(^^;

<今日の松田くん> モーニングコール 1/14

<明日の松田くん> DVD「仮面ライダー龍騎」全巻購入特典カードホルダー申込

先頭 表紙

>雪ノ下さん 雪って、静かに静かに音もなく積もってる時がヤバイんですよ〜(汗) 明日も滑って転ばないよーに気をつけて歩かなきゃだわ。オダジョの紀行番組・・・あったら見た〜い♪黒くても白くてもいいから(笑)  / ともとも ( 2004-01-16 01:58 )
そちらは雪なんですねん。雪の日は静かなんですよねん。ええなぁ〜vオダギリさんが辿る・・・見てみたいですよねん。きっとあざとい突込みが聞けそうですvv^-^ゞ / 雪ノ下 ( 2004-01-16 01:20 )

2004-01-13 天気予報は雪だるま

今朝の松田くんは「もっしもぉし! おはよう、悟志です。今日の目覚めはいかがですか? 最近僕は携帯のアラームとね、目覚ましを4つセットして起きています。じゃあ君もそろそろ起きましょうか! じゃあ、また明日」・・・私を起してくれるモニコルの主が、そんなに苦労して起きてるなんてね(笑) 私は寝ぼけて聞き逃さないように、10分前に携帯のアラームをセットしてるの。「踊る大捜査線」のテーマ「Rythm & Police」は何度聞いてもお目覚めバッチリ♪

天気予報ではかなり悪そうなんだけど、とりあえず朝降ってなければチャリ! 無理やり乗って行って、会社に着いて少ししたら雨が降ってきた。セーフ! 午前中はすごい風にどしゃ降り&カミナリと盛りだくさん。そんな中、郵便局にお使い・・・ちぇー。でも郵便局の窓口のおにーさんは、風雨も大雪もカミナリも大好きなんだって。朝起きて、外が真っ白だとワクワクするって・・・小学生ですか!?(←ちゃんと本人にもツッコンどいた)

今日は火曜日だけど、休み明けなので会議はなし。でもそこそこ遅くなって帰る頃には、ちょっと雨模様だった。でも明日から雪の予報なので、無理にでも乗って帰らなくちゃ。走っているうちに小降りになって、帰りつく頃にまたちょっと強くなった。夕食を食べているうちに更に激しくなってきて、セーフだったな、と思った。でも明日はたぶん通勤が大変そうだから、早起きしなくちゃ(汗)

「ファイヤーボーイズ・め組の大吾」第1話を録画したっきりまだ見ていないのに、第2話を見ちゃった。葛山さんは消防署の先輩で、いつも本か何か読んでいて、大吾くんの話をちゃんと聞いてくれない人みたい。今日は連続放火犯の話で、消防と反目している警部役で松重豊さんも出ていた。邦画とドラマを見るとどっかに必ずいるような気がする今日この頃(笑) 塚本くんと小栗くんはまた一緒だったね。これで何度目? 葛山さんは、予告がウソでなければ来週はもっと出番も台詞も多いはず♪

<今日の松田くん> モーニングコール 1/13

先頭 表紙

2004-01-12 タケシ、再び

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。今日はねぇ『成人の日』 僕はねぇ『成人の日』の思い出〜、と言うとね、あのープチ同窓会をしたこと。まーあのー、ね、小学校からの友達とかいっぱい集まって、こう遊んだわけなんでございますが、すごく楽しかったです。それでは今週も、頑張って行きましょう」・・・この前のバースデーイベントの黒のロングジャケットが、成人式に着たものだと言ってたっけ。さぞかし目立ってたんだろうなぁ・・・あんなカッコいい新成人、ちょっといないでしょ♪

いつもの本屋さんに行くと、相変わらず「新選組フェア」開催中。仲良しの店員さんが「斎藤一の文庫本が2冊売れたよ」と報告してくれた(笑) 「昨夜の大河でカッコよかったからよ」と返しておいた。ちょっと嬉しかった♪

今日から「天体観測」再放送開始♪ 当時は名前も知らなかった俳優さんが、顔なじみ(?)になってしまっていて、ちょっと見方が変わったかも。DVD-BOXも買ったけど、殆んど映像特典のインタビューしか見ていないので、今日は見ることにした。明日からは仕事だから、録画まではしないつもり。あの後、みんなそれぞれ違った作品に続けて出演して、もう同じイメージで見ることはできないけど、懐かしかった。タケシはやっぱり、切ない・・・(p_q) ちなみにちゃんと次回予告もあった。

なんと木村くんの月9と生スマを蹴って、葛山さんの旅情ミステリーを見ちゃった。お宝映像は、ウェストサイド物語ごっこで、リーゼントでダンスとバスケをする葛山さん♪ 録画してなかったのが悔やまれるわ・・・。久々に一条さんなルックスで、途中は挙動不審でも結局いい人、おまけに刺されて入院・手術・昏睡という、美味しいシーンが・・・いかん、歪んでる(汗) でもね、最後はちょっと泣いちゃった(p_q)あと、山崎潤さんも出るって、携帯サイト・ヴィジュアルボーイで読んでて、植木鉢のことも知ってたけど、知らずに見ながらチャットしていたお友達が「山崎さんって、いかにも殺されそうよね」って言ったとたんに頭上に!! やっぱわかるのね〜(笑) 

<今日のジョー> 「天体観測」(再)第1話、Invitation No.12 Feb 2004(4C-5P+この世の外へ試写会4C-1P)、QRANK VOL.5 2004 WINTER(この世の外へ 監督他)、TV LIFE 1/10〜1/23(新選組)

<今日の松田くん> モーニングコール 1/12、別冊JUNON 2004年春号「MEN'Sベストヘア400」、TOKYO1週間 1/7〜1/20号(TOKYO『隠れ家個室』)

<今日のお買物> 女性自身 1/20号(Gackt)、DENGEKI MOOKイロメロブックス(Gackt)、ダ・ヴィンチ 2月号(京極夏彦)

<今日のプレゼント> 日本クラウン12月新譜案内(Gackt)

<今日のおやつ> 女峰いちご+バニラのソフトクリーム、ティラミスプリンシェイク

先頭 表紙

2004-01-11 新選組!始動

今朝の分の録画予約は、迷った。8:25から新選組!最後の番宣だったのだ。でもいつもなら555からナージャの時間・・・已む無く今朝はHDDでNHK、ビデオで7:30〜10:00までを録った。結果は今までで一番長い25分間の番組だった。今までに15分で流していたもののオリジナルなのだろうか? 見比べないとわからないけど、オダジョの映ってるところは同じみたいだった。

アバレンにはGoGoFiveのナガレ兄さんが美形悪役で登場☆かつての弟・ショウくんがライダーなのとは好対照だけど、久々に見たら懐かしかった♪ 蘭さま、もう会えないなんてもったいないわ。555は切ない展開。木場さんの真意はいかに? やはり周囲全部を欺き、巧に殺されるのを望んでいるのか? 来週はいよいよ最終回(p_q) ナージャは黒バラのファイナルステージ。カッコよかった〜♪ こちらも最終回間近。みんな次の番組の予告が入って淋しい・・・。ガッシュの時間に「題名のない音楽会」を見てしまった。今日はユーミンのコンサートの音楽監督さんだった。懐かしい曲が次々とメドレーで嬉しかった。ガッシュは後で見ようっと。アトムはタイムトラベルもの。ちょうど今夜の日曜劇場が「ジュラシック・パーク」なのは奇遇。ほとんど喋らない原始人の少年の声が野沢雅子さんで、贅沢☆ 

いいとも増刊号を見ていて「日曜スタパ」を忘れた。島田魁の照英くんがゲストだったので、たぶん大丈夫だったと・・・思いたい(汗) その後の「TVチャンピオン」は判子職人選手権だったので面白かった。

年末に書き忘れたけど、商店街の福引でミッフィーちゃんのぬいぐるみの重さ当てに応募していたのが、なんとピタリ賞で、商品券と食事券を貰っていた。食事券は近所の手打ちそばのお店で、やっと今日の夕食に食べに行った。母は山かけ月見そば、私は鴨なんそば。や、なんとなくね、鴨(笑)なかなか美味しかった。

さて「新選組!」まずはオープニングの配役で驚いた。ピンでしかも4番目! やっぱり縦書きのカタカナはインパクトあるね。そしてメインキャストの顔見世で、一人ずつアップに肩書きと名前のテロップ。斎藤さんだけは、カメラ回り込みで静止☆カッコいい〜♪ その後、出動、御用改め、追跡、斬りあい、捕縛となるわけだけど、斎藤さんはちょっとアブナイ人だった。でも殆んど真っ暗な中、姿を捜し求め、台詞に耳をそばだて、ものすごく集中して見た。で、出番が済んだら、あとはアラ探し、とまでは言わないけど、あまりにものすごい設定にくらくらしながら見ていた。チャットでは「日本一贅沢な同人誌みたい」という話をした(笑) 近藤さんと土方さんの仲良し加減は好ましかった。乙葉ちゃんのエピもいいし、ふでさんとの会話もよかった。芸達者なベテラン役者さんと若手の実力差や、台詞回しの現代っぽさなど、イロイロあるけど、おおむね楽しかった。次回が楽しみなら、それでいいんじゃないかな? 点数は・・・甘甘〜(笑) で、終わるや否や頭の15分だけリピート♪

<今日のジョー> 新選組! 第1回「黒船が来た!」(斎藤一役)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)