himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-20 みんなのドラマ
2003-10-19 ドラッグストアの悪夢
2003-10-18 朝からネット
2003-10-17 じゃ、テイクアウトで(^^;
2003-10-16 お部屋でライヴ♪
2003-10-15 青畳のかほり
2003-10-14 サラダには迷わず
2003-10-13 ホントの体育の日
2003-10-12 三食ぜんぶパン☆
2003-10-11 秋の日焼け


2003-10-20 みんなのドラマ

松田くんのモニコルは「頭髪の日」だった。ちょっと録音を失敗して後ろに空白が10秒くらい。でも録れないよりいいもんね。聞き直すまでは入ってないと思ってたから、声が聞こえた時は「よかった〜!」って言っちゃった(汗) 

今日は20日の〆日なので、イロイロと忙しかった。やはり昨日テイクアウトの仕事をやっといて正解。そんな日に限って、事務所の子がお店に駆り出されたりして人数が足りない。私は郵便の発送締切に間に合わないので店番からは外してもらったけど、電話やなんかかやで、やっぱり忙しかったよ〜。ほんとにもー、なんでこんな日に出かけるかな!? しかもウソついて(怒) バレてないと思ってるとこがイタイぞ!! 最近、ジョージアの「バシッと言うたった」ってのに憧れている(笑)

でも会社で嬉しかったのが、事務所の子たちが「今日はドラマの日ですね〜♪」と言ってくれたこと。なにげに楽しみにしてくれているようだ。もちろん私も楽しみ♪ 今までのオダジョのドラマの中で一番楽しみかもしれない。あ、クウガは除いてね(笑) 

会社の帰りにコンビニでまたMOOMIN'S LUNCH。8個あったうち、半分を購入。今回はダブリもあったけど、シークレットが出たので嬉しい♪ 早くスナフキンが出ないかな〜☆ こうなると一緒の箱に入っていた残り4個が気になる。まとめて買ったほうが良かったかなぁ? 

帰ったらフジテレビクラブの「Abiado」が届いていた。既に到着している人からオマケの内容などは聞いていたので、クリアファイルの代わりにトリビアシールでも驚きはしなかった。けど、これを貰っても使い道、ないなぁ・・・。

<今日のジョー> ビギナー第3回、フジテレビクラブ・マガジン「Abiado」2003 AUTUMN VOL.23(ビギナー表紙、特集、インタビュー)、新潟日報 朝刊(TV欄:ビギナー4C)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/20

<今日のコレクション> MOOMIN'S LUNCHフィギュア(06.スニフ雲から落ちる、シークレット:ムーミン谷の彗星)

先頭 表紙

2003-10-19 ドラッグストアの悪夢

今朝は、お客様お迎え大作戦だった。まずいつもより早起きして、アバレンの時間に朝ご飯の支度。555の時間に食べて、ナージャの時間にお掃除。録画してるのに掃除機かけたからノイズが入ったかも(汗) ガッシュの時間にテーブルと座布団、お茶道具の仕度。アトムの時間にお茶菓子とお土産の菓子折りを買いに行った。いいとも増刊号の時間に帰り着くと、お客様はもういらしていた。お帰りは11時。TVをつけたら、慎吾ちゃんの偽オダジョが映っていた。

いつものドラッグストアに行った。いつものお店だけど・・・いつもとすこーし違っていた。・・・ラクダちゃんのPOPがない! ビューティーラボの新CMが流れているから、そろそろ商品入替だなぁ、とは思っていたけど、油断した。数ヶ月前にPOPが飾られてすぐくらいに「いらなくなったら譲ってください」と名前と電話番号をじかにPOPのスタンドに書き込んでもらったのに! 入替のドサクサに紛れて持って行かれたらしい。「店長」の名札の男性にも尋ねたけど、約束した人ではなく話は聞いていないし、ストックにもなかったと思う、と言われた。結局メンズ・ビューティーンのPOPは、3回頼んだけど、DJ編の1回しか手に入らなかった。しくしく、この数ヶ月、いつもお店に行くたびに「おうちに連れて帰れるのはいつかな〜?」って楽しみにしていたのに・・・(p_q)

傷心のまま、テイクアウトのお仕事。夕食までには終わらせるつもり。・・・なのにパソを開いちゃったからな〜(爆) 日記はこのへんにして、お仕事に戻ります・・・。・・・お仕事は無事終了♪ これから朝の録画を見まくってから、映画「TRICK」を見る予定。

555に出演中の原田篤くんは先日年の差カップル電撃入籍で話題になったけど、今回のメルマガでちゃんとご挨拶があった。TVでは秋本奈緒美さんばかり出ていたけど、原田くんのコメントは全然出ていなかったから、貴重かも?

<今日の和菓子> 窯出し そふと焼甘藷(ぽてと)

先頭 表紙

>くまちゃさん しくしく(p_q)今度は電気屋さんにお願いだわ。「TRICK」は半分うとうと(汗)でもお母さんの見せ場はバッチリよ(笑) / ともとも ( 2003-10-22 20:33 )
POP残念だったね(TT)。にしても日曜の朝忙しいねェ〜。ごはんのどにつまらなかった? 映画「TRICK」面白かったです。最期のほう寝そうになったけど根性で起きてて見たよ。野際お母さんがやっぱりおいしいとこもっていってくれるところが一番好き♪ / くまちゃ ( 2003-10-20 18:26 )

2003-10-18 朝からネット

何故だか6時前に目が覚めた・・・きっと夜の沈没が早かったせいね(汗) どうしていつもチャット中に眠ってしまうんだろ? みなさま、ごめんなさい! で、朝っぱらからnettv「松田悟志の遊びにおいでヨ!」の再放送を見た。ゲストがダンディ坂野さんだったので、くすくす(失笑)って感じ。で、7時半には朝食を食べながら「セーラームーン」を見た。今日はマーズ登場。見逃した先週はマーキュリーだった。どっちもなかなか可愛らしい♪ 来週はビーナスかな? でもセーラーVの両腕を飛行機の羽みたいに伸ばした、あの走り方は〜(笑)

母が、TV局で募集している宮尾登美子さんの講演会に申込みたいのでネットで調べて、と言った。他にも旅行や映画の試写会の案内がいっぱいだったけど、みんな平日なんだもんな〜(p_q)講演会のハガキを書いて、ネットは一旦終了。今日は父の祥月命日なので、母と二人でお墓参りに行った。でもお花のセンスがイマイチかも(^^; 

帰りに生協のお祭りに寄って、イロイロ買い込んだ。特に「人気商品」と書かれたお菓子、「原宿ドッグ」(爆) ソフトワッフルにチーズやカスタードクリームを入れたものだけど、原宿で売られているかどうかは、知らない(笑) あとは名前に魅かれて「マスコバド糖の蒸しパン」 これ何ですか?と訊いたら、黒砂糖だって。お昼を食べてから、サボっていた日記を一気に書いた。その間に、ちょこちょこ芸能ニュースの録画を見ては消し、HDDを空けている。お部屋が仮住まいみたいな感じで、ちょっと居心地が悪い。元通りには本も物も置いてはいけないことになったので、隣の部屋に溢れ出ている雑誌の山をなんとか処分しなければ!

夜になって電話がかかってきて、急に明日の午前中、親戚の伯父さん夫婦が来ることになった。法事は特にしないつもりだと言ったんだけど、せめて仏壇に手を合わせたいとのこと。・・・てなわけで、TV前にちょこっと戻したビデオテープやDVD-RAMをまた片付けることになった・・・不便だなぁ(汗) でもって、朝のお子様番組も いいとも増刊号も見られないらしい・・・(p_q)

<今日の松田くん> nettv「遊びにおいでヨ!」第3回再放送(ゲスト:ダンディ坂野)

<今日のケーキ> 原宿ドッグ(チーズ、カスタード)

<今日の和菓子> 越後すはま(ピンク)

先頭 表紙

>こんぶさん ご声援ありがと〜♪ どうやら私ってばチャットルームを寝室にしてるらしいです(汗) おやつは食べすぎなの〜!たれぱんだになりそう(笑) / ともとも ( 2003-10-19 15:55 )
お仕事して大掃除しての毎日は、聞いてるだけで疲労こんばいしちゃうわ(TT)いっぱいオヤツ食べて、がんばってね♪ / こんぶ ( 2003-10-19 12:25 )
>ゆうこねぇさん そっか!それで会社にいても眠たいのね〜☆会社で寝ないようにしなきゃ(爆) セーラー戦士の登場順なんて憶えてなかったわ、ありがと〜♪ / ともとも ( 2003-10-18 18:54 )
きっとPCの音が子守唄になってるんだわ・・(笑)  ビーナスよりジュピターの方が先だと思うわ♪ / ゆうこねぇ ( 2003-10-18 17:49 )

2003-10-17 じゃ、テイクアウトで(^^;

松田くんは「週末」とか「月曜日」とか言ってくれるので、毎日にメリハリがある。先週の連休で結構色んな事をして休み疲れしたから、この週末は少しゆっくり休むつもり…って、お仕事だらけだったくせに、嘘つき(笑) で、俺のリラックス方法はバスフィッシング、ってのはホント。今日更新の「松田ラボ」を読んだら笑っちゃった。エッセイを早めに書き上げて、今頃は湖上の人だって(笑) いっぱい釣れたかな〜?

会社の仕事は、とうとうお持ち帰り(汗) 連休中にヤル気が起きるかどうかは、知らない(爆) でも20日までの締切だから、しょーがないからやっつけるんだろーなぁ・・・(←すでに他人事みたいね)

夕食は昨日の残りのミスドのドーナッツ。母が食べる予定だったけど、やっぱり歯の調子がイマイチなんだって。代わりにありがたくいただいた。

M-STでGLAYの新曲なのに、お風呂命令(汗) ビデオをセットして・・・あれれ? リモコンが行方不明? 困ったなぁ・・・なんとかもう1台の方で予約したけど、探さなきゃ!(汗) 母は、何気なくつけた裏番組の「まさかのミステリー」を見ていた。特番かと思ったら新番組の初回SPだった。来週からも見ちゃうかもしれない。

チャットしながら「フジ子・ヘミングの軌跡」を見ていた。さすが「泣きの菅野」 涙のシーンはほんとにポロポロと零れる。実際にピアノが弾けるかどうかも知らないけれど、演奏シーンは鬼気迫るものがあった。お話はかなり「やっぱり」な感じだったけど、上手くまとまっていたし、本人が認めたんならOKかな? チャットでは「フジ子さんなら、『好きにやってちょうだい』とか言いそう」って(笑) 本人の映像も少しあった。葛山さん目当てで観に行った映画「ざわざわ下北沢」に本人役で出演されていたけど、なかなか面白いオバちゃんだったっけ。

「帰ってきたロッカーのハナコさん」第2週と「十二国記」再放送、どっちも眠っちゃって見逃した・・・しくしく(p_q)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/17

<今日のケーキ> ミスドのドーナッツ(オールドファッション×2、ハニーチュロ)

先頭 表紙

2003-10-16 お部屋でライヴ♪

今朝の松田くんはかなり甘め♪「ん、何?もうちょっと寝たい?」ってとこ「うん!」って頷きながら聞いた(笑) ちょっとでも長く寝たいために、夜のうちに準備バッチリやってから寝る、って遠足前の小学生みたい(笑) でも準備した洋服が、その日の気分に合わない、って。でも準備は大切、なのね。くすくす。

母が街に出かけるそうなので、思い切って「TV station」を頼んでみた。渋々引き受けてくれたけど、大きな本屋さん2軒で訊いてくれて・・・ダメだったって(p_q)ありがと、くすん・・・。その代わり、ミスドでマフィンを買ってきてくれた。これが夕食(笑)

昨日買ったMOOMIN'S LUNCHの本体(?)のビスケットはキャラクターの型押しでなかなか可愛くて美味しかった♪ 3つもあるので2つは会社のおやつ用に寄付(笑) 1つだけお昼に食べた。今日のお昼はセブンイレブンの「五目あんかけ焼きそば」…理由は「next」で松田くんが好きだと言ったから(笑) 近いうちにポークカレーと豆腐キムチ鍋にもチャレンジしよう。あとは近所にサンクスがないのが残念! オススメの「助六寿司」を食べてみたいよ〜。

フィギュア本体は家に置いてきたけど、解説カードを持って来て事務所の子に見せたら、フローレンがいたく気に入ったようだ。自分も買ってみると言っていた。でも欲しいのが出るとは限らないので、この先もしダブったら交換することにした。珍しく社内でトレードできて嬉しい♪ 帰りにまたコンビニでフィギュア。ビスケットは明日のおやつにしようっと。さっそくフローレンのダブリが出たけど、彼女が一個買うまで内緒ね〜(爆)

今夜21:30からはB'zの北米ツアーのストリーミング・ライヴ♪ それまで新番組「TRICK 3」を見ていた。なんだか「顔」のキャストがいっぱいで笑っちゃった(^-^) それに野際さんと六平さんは「ガラスの仮面」で一緒だったし。言霊使いの森本レオさん、ある意味ハマリ役? くっだらないダジャレや小ネタ満載のTRICKワールドだけど、今ひとつ盛り上がらないのが姜くん。前回までの前原一輝くんから交代したばかりで、まだ馴染んでいない。ヅラ刑事・矢部さんと上手くからんでね〜☆

B'zライヴは最初は途切れ途切れで、どうなることかと思ったけど、接続し直してからは結構スムーズだった。懐かしい曲から新曲まで、楽しく視聴した。でもカッコよく英語でMCの稲葉さんに、バリバリ日本語で「稲葉さ〜ん♪」って声援が・・・(笑) 会場の“日本人率”はどのくらい? ってチャット仲間にメール。答えは「いっぱい!」(爆) 北米ツアー参加のための旅行社のツアー、ってのもあったんだろうなぁ(^^; 眠気覚ましも兼ねてしばらくメールをやり取りしながら頑張ったんだけど・・・ラスト数分、アンコールの「ギリギリチョップ」の途中で沈没・・・その後ツアータイトル通り「BANZAI」で締めくくったそうだけど、見られなかった(p_q)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/16

<今日のコレクション> MOOMIN'S LUNCHフィギュア(04.スノークの実験、08.漂うニョロニョロ、09.モラン)

<今日のケーキ> ミスドのマフィン(メープル、ローストアーモンド、アップルシナモン、ダージリン)

先頭 表紙

2003-10-15 青畳のかほり

今朝の松田くんは「助け合いの日」 ボランティアのお話だった。自分で何が出来るかを考えて、行動に起こしてみる、そういう優しい気持ちをいつまでも大事に持とうね、って。松田くんは高校生の時、阪神淡路大震災の被災地でボランティア活動をしていた、とBBSで読んだ。朝からいい話だわ〜☆

今日はいよいよ畳屋さんの来る日。昨夜のうちに最後の点検をして、お部屋をホントに空っぽにした。もちろんこのパソコンもコードを抜いて、大事に片付けた。この部屋、こんなに広かったっけ? 普段はごくごく一部しか使ってなかったんだな〜(汗) で、朝。フツーに朝食、そして会社へ・・・と思ったら、その前に畳屋さんS到着。まだ8時前なのに、早すぎ! くれぐれも録画関係の電源だけは切らないで、と念を押して出かけた・・・ううう、後ろ髪・・・。

本日締切のお仕事は午前中になんとかやっつけてセーフ! お昼はプチお祝いでケーキ(笑) や、理由が欲しいだけ? 秋冬になるとチョコレート系のバリエーションが増えて嬉しい♪

会社帰りにコンビニに寄って、明日のお昼とオマケつきのお菓子とTV誌を2冊買った。今回はカトリーヌあやこさんのコーナーが楽しかった♪ でも人数多いから絵がちっちゃい・・・。もうフィギュアはやめようと何度も思っても、また買っちゃうんだな〜。だって今回のはムーミンなんだもん。見本でカプセルに入ってたスナフキンが可愛いの〜♪ 全10種なのにムーミンもフローレンも1個ずつ、で、スナフキンは2個☆ …狙われてる〜(^^;

帰宅すると、玄関を開けたらすぐに青畳の香りがした。一部屋替えただけなのに、家全体がいい匂いでいっぱい。朝はガランとしていた部屋には、来客用の座卓と座布団が置いてあって、まるで応接間のようになっていた。今朝まで敷いてあったセンターラグもなくなっていたし、物が何もないと少し寒々しい。久々に畳の上にマットレスとお布団を敷いて寝ることになった。

深夜のCD Newsで、先日の渚園のライヴの映像が少し流れた。スゴイ雨で寒そうだったけど、やっぱ羨ましい・・・見に行けた、というより参加できた人はいいなあぁぁ〜!!!(p_q)

<今日のジョー> TVガイド 10/18〜10/24号(ビギナー)、ザ・テレビジョン 10/18〜10/24号(ビギナー、すちゃらかTV!)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/15

<今日のケーキ> 季節のタルト(くるみのシュトロイゼル・タルト&ティラミスケーキ)、プダン・ショコラ、エンガ・ディナー(焼き菓子) 

<今日のお買物> フォトエッセイ「織田裕二 GO AHEAD」(1992年刊・@ヤフオク)

<今日のコレクション> MOOMIN'S LUNCHフィギュア(01.橋の上のムーミン、03.海辺のフローレン、07.植物採集家のヘムレンさん)

先頭 表紙

2003-10-14 サラダには迷わず

松田くんのモニコル聞いちゃったから、今日からマヨネーズね♪ いつもはノンオイル・ドレッシングなんだけど、太ったら責任とってね〜☆ タマゴみたいな男・・・くすくす。でも捨てるとこがない〜何ひとつ無駄がない、ってのは今もそうじゃないかな? 

会社で「ビギナー」の話題になった。いつもはあまりドラマを見ない事務所の女の子2人が、珍しく見てくれたそうだ。しかも上々の反応♪ オダジョの出てるドラマを「面白いですね」って初めて言ってもらった(汗) あと、私はウカツにも気づいていなかったんだけど、ミムラちゃんの優しいお母さんからの宅急便に入っていたお餅が、なんとウチの会社で取扱いの商品だった! カタログに載ってないのに、よく気づいたなぁ。「あ、お餅だ。どこのだろ?って見てたら…あのマークは!」って言われて、帰ってから見直したら確かにそうだった。う〜ん、私ってば愛社精神が足りない?(汗)

・・・って、どうにも愛せない会社なんだからしょーがないよね(爆) でもとりあえず締切をひとつクリアーした。その代わり、毎月の仕事の15日までのが終わらなかったので、明日のAM中が勝負・・・毎日綱渡りとゆーか自転車操業とゆーか(汗) ま、なんとかなるさ!(←いきあたりばったり)

今夜の新番組「夜桜お染」が見たかったのに、予約を忘れて残業してしまった。主演の若村麻由美さんは「御家人斬九郎」の蔦吉姐さんがカッコよくて大好きだったので、とっても期待している。音楽はcobaさんなのかな? いいともテレホンに出たときに続いたっけ。次回は見るぞ〜! 

「あなたの隣に誰かいる」1回目を見なかったんだけど、挿入歌がB'zの稲葉さんの『勝手にしやがれ』だよ、とチャットで教えられ、歌目当てに2回目は見ようと思っていた。でもヤな感じに怖そうだし、2回目からじゃ話がわかんないかな〜、と渋っていたら、来月発売の「昭和の名曲」アルバムに収録だと知った。じゃ、ドラマは見なくていいや(爆) ごめんね、サンタマリア☆

今回のヤフオクのお買物はやや失敗(汗) 持っている切り抜きの他は、FCに問い合わせればタダで送って貰えたかもしれない物だった。FCに入りたいなぁ・・・でもやっぱ高いな〜(汗) 入会金+年会費で7000円・・・私の場合、FC優待があってもコンサートやファンの集い(海外!)に参加がアヤシイのでお得感が薄い。限定グッズは魅力だけど・・・更にお金かかるじゃん!(爆)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/14

<今日のお買物> 織田裕二切抜き3枚で4P、FC入会申込書&青島コート購入申込書、Official Mobile Web チラシ×2(@ヤフオク)

先頭 表紙

2003-10-13 ホントの体育の日

松田くんがせっかく言ってくれたけど、朝から雨。10/10なら「晴天の特異日」だから晴れる確率が高いのに。運動会やイベントがあったはずなんだけど、雨天順延のもあったみたい。ハッピーマンデー、疑問だわ。お休みは月曜日より金曜日の方が好きなんだけどな。あ、でも今は別。月9の間は張り込みに便利だから(笑)

今日は「こたえてちょーだい」中の予告を録ろうと、予約していた。でもその時間の直前に15秒バージョンが入ったのは録れなかった。その後もちょこちょこ入ったのは30秒バージョンばっかり。あとは「HEY!×3」の後だけが頼りだわ。入りますように(祈!)

いいともは玉ちゃんのテレホンのために前編予約しといたけど、頭っからビックリ☆ 香取慎吾ちゃんが先週のオダジョの真っ赤な衣装で現れたのだ。登場と同時に会場が「きゃあ☆」 慎吾ちゃんファンだけじゃないと見た! 遠目には確かに似ていたけど、細さが違うね(^^; 母は「アゴが違うわ」って。・・・昨日の増刊号、ノーコメントだったけど、ちゃんと見てたのね(笑) もちろんパンダメイクも真似っこ。でもちょっと甘いな。タモさんやメンバーが「オダギリくん」て呼んでいて笑っちゃった。

玉ちゃんは、こないだの「ayu ready?」でも言ってた「公共料金滞納」話だった。それってイメージダウンだからさ〜・・・(汗) で、お友達はあの時の仲良しっぷりの通り、あゆを紹介。でも、明日休刊日の新聞のラ・テ欄に既に名前が! いいのか!?

夕方まで頑張ってお部屋を片付けた。一応、畳の入替が出来るように、品物は全て運び出して、隣の部屋に移した。・・・ってことはその部屋が今スッゴイの(汗) ま、畳が済んだら追々ちゃんとスクラップします。

夕食前にちょこっとお出かけ。買い逃していたTV誌を買いに行ったけど、TVstationが売り切れだった(p_q)もしかするともうダメかも・・・雨降りが続きそうなので、街に買物に出かけられないの・・・

今日はビギナー第2話♪

<今日のジョー> TV LIFE 10/11〜10/24号(ビギナー)、TV navi 11月号(9/28〜10/31 ビギナー、さとうきび、新選組!) ビギナー第2話 

<今日の松田くん> モーニングコール 10/13

先頭 表紙

>ちゃらさん 私も予告は苦手です(汗)今日は「夜桜お染め」予約忘れたのに残業(p_q)見たかったのに〜 / ともとも ( 2003-10-14 21:56 )
すでに、予告は、断念しております。(笑) だめねー。今日は、「夜桜お染」を楽しみました。若村さん、理想だわー。 / ちゃら ( 2003-10-14 21:29 )

2003-10-12 三食ぜんぶパン☆

アバレンはアスカ追悼って感じ・・・真相は如何に? ジャンヌが生きてたんだから勿論生きてるはず! 555も真相がわからない・・・。草加くんの潔癖症の意味が可哀想だった。nextの村上くんのインタビューが愉快で、今後に期待。ナージャは命を賭けた黒バラ・・・拷問シーンが・・・いいのか、朝っぱらから? ローズマリーがコワイ。
ガッシュは新キャラ登場かと思いきや、たった1話で消えてしまった。山口勝平くん&家弓家正さんだったのでもったいなかったなぁ。アトムはヒゲオヤジ登場。声がいつも富田耕生さんなので安心。写楽くんの声が藤田淑子さんじゃなかったけど誰だか見なかった。和登さんが母親ってのは笑ったけど、声がMEGUMIちゃんでビックリ☆

いいとも増刊号でパンダ目オダジョを見た♪ 特にオンエアより増えたところはなかったみたいで残念。CM中とかも見たかったのにな。でも「疲れてるね」ってのが字幕で読めたので笑った♪

朝はパン・オ・クランベリー(←名前がわかった)、お昼はチキンとレタスのピタサンド、ロースハム&クリームチーズのパン、夕食はレーズン・ブレッドだった。今日は並ぶ気がなかったので、いいとも増刊号を見てからのんびり出かけた。それでもまだ20人ほど並んでいたけど、すぐに店内に入れた。昨日はなかった色とりどりのデニッシュが出ていて、この次はそっちにしようと思った。帰りに昨日はチーズバー&ジャム、今日はチーズバー&野菜ジュースをもらったけど、今日はオマケで開店祝いの生花から好きなのを何本か持ってっていいと言われた。優しいピンクのトルコ桔梗と、青紫の名前を知らない花と、カスミ草を貰ってきて仏壇に飾った。ちょっと華やかすぎ?(笑)

昨日はあまりにも時間がかかって、帰ったら「どこで遊んできたの? 本屋に寄ったでしょ」と疑われたけど、今日はホントに本屋さんに寄った(笑) 松田くんが表紙&巻頭グラビア&ロングインタビュー&連載エッセイというファンなら1冊と言わず何冊も買っちゃいそうな本を買った。実物大の「手」なんて企画モノもあったけど、できれば拡げた手のひらが見たかったなぁ。自分より大きい手の人には会った事がないんだって。この盛り沢山、美味しすぎる〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

2FのCDショップに行ったら「あずみ」DVDのPOPやチラシがいっぱい♪ 新聞みたいなのと、小さな3つ折のカラーのを貰ってきた。プリクラ大の美女丸が散りばめられている♪ DVDデラックス・エディションの映像特典の内容も書かれていた。メイキング&インタビュー満載みたいなので期待大!

<今日のジョー> 「あずみ&陰陽師U」スポニチ記事特集号、「あずみ」DVDチラシ

<今日の松田くん> next 03.

先頭 表紙

>メイドさん 買いったら買いです!(笑) でも総ページ数から見たら1/5は松田くんよ♪お買い得ですってば☆ / ともとも ( 2003-10-12 22:41 )
アタクシも、ソレ買いました。(笑)<next03>『ああん?何?この表情?買いだろ、コレ。でも、たっけぇ〜なぁ。むおぉぉぉ!』と心の中で葛藤し、気付けばレジに直行してしまいました。(笑) / メイド ( 2003-10-12 22:13 )

2003-10-11 秋の日焼け

また「セーラームーン」を忘れた。今朝はきれいさっぱり(汗) 起きたのは8時だった。朝ごはんを食べながらNHK朝ドラ「てるてる家族」を見た。岸谷五朗さんと浅野ゆうこさんが愉快な夫婦(笑) まだまだ子役なのでヒロインの出番は先みたい。8時半にはもう大工さんが来て、屋根の続きを始めた。今日で屋根は終わりらしい。大工さんって10時にお茶、12時にお昼、3時にまたお茶の時間が決まっていて、お菓子を用意しなくちゃいけない決まり。最近は買い置きのお菓子を提供しているので、私はあまり食べていない。

近所に新しいパン屋さんが本日開店。天然酵母を使った手作りパン、てのに興味があったし、先着プレゼントがあるそうなので、開店時間の10時に出かけた。・・・ら、スゴイ人! 広〜い駐車場にずら〜っと並んでいた。う〜ん、甘く見たな。なんでこんなに時間がかかっているんだろ?と思ったら、列の先頭にパイプ椅子が10脚だけあって、その先は1人出てくると1人入れる方式で、常に店内には10人ほどしかいないように制限していたのだ。予想外だったので、待ち時間の暇つぶしも用意していなかった。先に本屋で何か買ってくればよかった、なんて思っても後の祭り。仕方がないので携帯サイト「ヴィジュアル・ボーイ」で松田くんの画像を見まくっていた。毎週ちょこちょこ更新しているのが貯まりに貯まって、200枚を超えている。その中から気に入ったのをダウンロードして待受けにする。最近のは可愛いのも沢山あるけど、昔のはほとんどコワイ顔した秋山蓮そのまま。なんだか懐かしくて、ずぅっと眺めていた。

それがいけなかった。今日は朝から上天気。一応ジャケットに帽子の装備ででかけたけど、いつのまにやら炎天下! 帽子のつばとジャケットの衿のスキマと、出していた右手の腕時計から先の手のひらが、真っ赤に日焼けしてしまった。・・・それも携帯を持っていた形に、ナナメに白く焼け残っている(汗) あれれ、痒い?と思うまで気づきもしなかった。真っ赤な日焼けは、あとで落ち着いてちょっと黒くなった。

そうまでして手に入れたパンは、どれも美味しかった♪ 焼きたてほっかほかのレーズン・ブレッド、クランベリーの固いパン(名前忘れた)、ポテトとオムレツのピタサンド、ひよこ豆のカレーパン。明日も買いに行こうっと(←こりてない)

夜には「松田悟志の遊びにおいでヨ!」のネット再放送を2本見た。結局1度も参加しなかったチャット番組だった。高校からの友達のミュージシャン・WYSEのKENJIと、元タカラジェンヌ愛華みれさんがゲストだった。どっちも楽しかった♪ まだあんまり見てないのに再放送が10月いっぱいなので、がんばって最後まで見なきゃ。WEBマネー足りるかな? 

<今日の松田くん> 「松田悟志の遊びにおいでヨ!」第4回、第5回(再放送)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)