himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-20 どーする、アイドル?
2002-12-19 くすん、声が聞きたい
2002-12-18 年末進行
2002-12-17 12時まわっちゃった
2002-12-16 小春日和♪
2002-12-15 曖昧な未来☆
2002-12-14 お片付けの一日(T.T)
2002-12-13 お誕生日おめでとう!、とジョリーが言った


2002-12-20 どーする、アイドル?

ウチの会社に「癒し系」と言われている男性社員がいる。以前勤めていた会社の倒産で路頭に迷うところを、出入り業者だった今の会社に「拾われた」という。今流行りの(?)「雨に濡れた子犬」系なお話ではある。とにかく何を頼んでも嫌な顔をしたことがない(ちょっと困った顔はするけど)笑顔が地顔のようだ。ゆっくりめの喋り方がほのぼのしていて、子供っぽい語尾が可愛らしい。だが背は高く、極真空手をたしなむという身のこなしは意外と鋭い。甘いものが好き。お菓子をあげると嬉しそうに笑う。でも配達先のお客様からキャンディやチョコのお駄賃を貰ってくるのは、どーかと思う。子供のおつかいじゃないんだから(笑)みんなに可愛がられている、わが社のアイドルかもしれない。・・・実は五代くんを思い出させる(注:オダジョではない)

今日は20日。給料日は通常25日なのに、なぜか給与明細をもらった。3連休前なので、もちろん嬉しいが、なぜ?? と、思ったら、上司が言った。「あいつがCMの犬みたいなうるうるした目で見るから、『給料日まで待ちな・・・さい』と言えなかった」

1週間前にボーナスが出たばかりなのに、わが社のアイドルは車の違反や事故で金がかかる。しかもパチンコ好き。今日は宝くじを40枚買ったと言っていた。いろんなギャップが楽しいヤツである。

彼は上司から可愛がられている代わりに、便利に使われてもいる。今日は飲みに行く上司に足代わりにされ、タクシーを使えば済む送り迎えで残業。某映画の学習デスクシーンを思い出した。誰かさんのように、いつかキレなければよいが。

<今日のジョー> また出かけられなかった(T.T) ウワサのFC会報もまだ届かない。明日のジョーに書けることを祈る。

<今日の夕食> 肉まん2個と味噌汁・・・どーゆー取り合わせ?

<今日のケーキ> チョコトルテ5号 1/3ホール

先頭 表紙

>CHARAさん 興味あるでしょ? 私もお見せしたいわ、子犬くん(笑) / ともとも ( 2002-12-22 06:14 )
>こんぶさん ケーキを食べる時は夕食をセーブするの・・・間違ってます?(汗)クリスマスにはもっとケーキな食卓になっちゃうの〜(笑) / ともとも ( 2002-12-22 06:12 )
お友達になりたい・・・っていうか、見たいわ、その子犬くん♥ / CHARA ( 2002-12-22 00:28 )
お夕食・・・少なくない??ケーキ・・・多すぎじゃない?楽しそうな食生活ですが、体に気をつけてね〜 / こんぶ ( 2002-12-21 22:00 )

2002-12-19 くすん、声が聞きたい

フジテレビのHPでオダジョの着声をGETできるそうだ。ただし、i−mode限定。私はプラセクのトシと同機種のau・・・(TT)こんな時は機種変更を真剣に考えてしまう。もともと懸賞で当たった携帯だから元手はかかっていないが、愛着があるので、旧タイプなのは承知で今まで使ってきた。でもでも、ジョーの声〜〜!! ・・・悩みは尽きない。

今日は時間があったら、TV LIFEを買いに行こう。・・・と思ったけど、また帰りが遅かったのでダメだった。早く読みたいのに〜(T.T)

<今日のジョー> 特になし

<今日の夕食> ケンタッキーのチキンフィレサンド、チキンポットパイ、フライドポテト・・・が、ストーブの上に乗っかっていた。ジャーにご飯が入ってたので(笑)

先頭 表紙

>こんぶさん 念仏って(笑)FCで配信・・・みんなでリクエストしましょう! / ともとも ( 2002-12-19 21:35 )
>CHARAさん 着ボイス&カメラ付携帯、憧れです〜☆でも やっぱりトシのは特別よねっ! / ともとも ( 2002-12-19 21:33 )
オダジョ・着信ボイス・・・たとえ念仏のような「じんぐるべる」でも欲しい(TT)FCで、配信してくれないかなぁ・・・ムリか / こんぶ ( 2002-12-19 21:15 )
ジョーの声を着ボイスにしたいです。カメラ付きにもしたいけど・・・でも、トシ携帯は、捨てられないよね(^^;。 / CHARA ( 2002-12-19 17:18 )

2002-12-18 年末進行

仕事の締め切りが、全て早い。いつもなら20日でいいことが今日まで、25日分が20日まで、そして月末分が27日まで(TT)楽しい冬休み前の試練である。そして「アカルイミライ」初日に上京するための新幹線のチケットは本日から販売。万が一にも交通手段がない、なんて間抜けな理由で観られないことがないようにしなきゃ。

今日こそは「天体観測」DVD−BOXを買わなければ! それに、年末進行で1日早い(と、言っても首都圏よりは1日遅い)TV情報誌も軒並み発売されているそうなので、年末年始特大号の重みを噛みしめながら帰ることにしよう。

<今日のジョー> 天体観測DVD−BOX TV Bros12/21〜1/5号 BREaTH 1月号

<今日のお買物> TVガイド TVぴあ ザ・テレビジョン

<今日のジャー> 開けた時はチキンライスだと思ったけど、食べたら豚肉だった(笑)・・・ケチャップ味の炒飯?

先頭 表紙

2002-12-17 12時まわっちゃった

お風呂に入っている間に日付が変わってしまった。こういうのも一日遅れになるのかな? 25時とかいう言葉もあるから気にしないでおこうっと。
今日は「天体観測」DVD−BOXを買いに行くつもりだったのに、会社の仕事の都合で帰りが遅くなり、果たせなかった。明日こそは、と心に誓う。きっと本編そっちのけで特典ディスクを真っ先に見ることだろう。でも本編も見ないと、TVを録画したものを消すことができない。当時、異常に張り切ってGETした予告編は、もったいないから記念に取っておこう。

<今日のジョー> なぜかこのところ毎日のようにメンズビューティーン・DJ編のCMを見かける。冬休みが近いので、学生さん狙いか?

<今日のお酒> カシス紅茶花伝・・・色はキレイだけど、甘すぎ(汗)

先頭 表紙

2002-12-16 小春日和♪

今日は久しぶりのお天気。先週、自転車を会社に泊めてきたのが残念、朝はバス通勤だった。帰りも晴れて、自転車で帰れるといいな。会社の向かいの家の2階にネコがたくさんいて、事務所のアイドルになっている。勝手に名前をつけて、「クロ」だの「うっしー」だのと呼んでいる(色柄の想像がつくでしょ?)寒くなると顔を見せてくれないので少し淋しい。今日は少し暖かかったので、かわりばんこに窓際に出てきて、こっちを見ていた・・・と思い込んでいる(笑)思わずこちらも窓際から手を振ったりして。

誕生日のプレゼント、というわけではないけれど、自分で注文していた千趣会の「プーさんとおしゃべり」なる多機能ぬいぐるみが届いた。話しかけると返事をする。時間を聞くと教えてくれる。TVのリモコンがわりに、スイッチのオン・オフ、チャンネルのアップ・ダウンの操作ができる。ただし、時間は「○時△分、じゃないかなぁ?」という、アバウトな返事。さすがプーさん、ハロとは違うのだよ、ハロとは。

<今日のジョー> CM Now VOL.100特大号 Charade1月号

<今日のお買物> 美形カタログ 仮面ライダー龍騎フォトアルバム「その男、ゾルダ」 特製CD付豪華新装版「ルパン三世よ永遠に〜山田康雄メモリアル〜」 別冊宝島「銀河鉄道999 PERFECT BOOK」

<今日のプレゼント> プーさんとおしゃべり

<今日のジャー> ボンゴレ・ビアンコ(アサリ、ホタテ、マッシュルーム、鶏肉) 

ついに登場しました、今日のジャー(笑) 

先頭 表紙

>こんぶさん えへへ、実は狙った見出しなの。今後もお楽しみにね〜(笑) / ともとも ( 2002-12-17 00:27 )
>おぐちんさん ありがとです〜♪ So-Netはご覧にならないの? ではまたアチラで(笑) / ともとも ( 2002-12-17 00:26 )
今日のジョーと今日のジャー・・・・(汗)ジャーを開けると、スパゲッティ??楽しいですね♪ / こんぶ ( 2002-12-16 22:39 )
こんばんは〜!早速ツッコミを入れにやってきました♪お誕生日だったんですね。遅ればせながらおめでとうございます〜。So-Netの配信はしないので、また教えてくださいね!ではまた♪ / おぐちん ( 2002-12-16 21:29 )
>Naomiさん わーい、ありがとです♪ んじゃ星座は同じサジテリアスね(笑)So−Net配信がんばってね〜☆ / ともとも ( 2002-12-16 21:25 )
こんにちは〜♪お邪魔します。いまさらですが、お誕生日おめでとうございます。実は私も12月生まれ(19日)なんですよ(笑) So−Netの登録がいまいちうまくいかずただいま悪戦苦闘中です(泣) / Naomi ( 2002-12-16 17:57 )

2002-12-15 曖昧な未来☆

So-Netブロードバンド有料配信とやらに登録した。事前に心配していたほどには、申し込みが殺到している様子はなく、まだまだ空きがあったので少し拍子抜け。チケット取りの後遺症かも。アカルイミライの撮影風景も、監督はじめ出演者やスタッフのインタビューも興味深かった。コレは是非とも、本編DVD化の暁には同時収録していただきたいものだ。3日間の視聴が可能なので、しばらくはパソコンの前から離れられないみたい。会社のパソはADSLじゃないから無理みたいだけど。

ちょっとお昼寝のつもりで、こたつで12時頃横になった・・・目が覚めたら夕方の5時過ぎ・・・時間を盗まれた気分(←自業自得)

<今日のジョー> アカルイミライ予告編、曖昧な未来・予告編&本編(BB配信)

<今日の夕食> ホタテと鶏肉の水炊き風鍋、リンゴとキゥイフルーツのマヨ・サラダ

・・・ほーら、3日目ともなると、短くなってくるでしょ?(笑)明日が心配ね〜☆

先頭 表紙

2002-12-14 お片付けの一日(T.T)

部屋が雑誌であふれている。今に始まったことではないけれど、今日はとうとう、母がキレた。やばい「捨てる」と言われたら片付けるしかない。なにしろ平日、会社に行っている間に廃品回収に出されたら止めようがないもの。で、朝から頑張ってるつもりなんだけど、母にはそうは見えないらしい。なにしろ目当ての記事を切り取った、言わば「残骸」な雑誌でも「本」のカタチをしていると捨てられない性分。いちいち名残にもう一度読んでしまう。作業は遅々として進まない。一応本日の目標は50冊。現在・・・まだ20冊(汗)とりあえず一段落、ってことにしてお風呂タイムです。続きはまた後で。

・・・って言ったけど、やっぱ今夜は目標には程遠いです。

<今日のジョー> 「アカルイミライ」予告編(動画配信)・・・スムーズに見られなかったので再チャレンジの予定(T.T)
  
<今日の夕食> ストロベリーコーンズのピザ・フォーシーズンズ・キッズ Mサイズ 1枚と3/8  アイス・ミントチョコ 1コ

<今日のオマケ> ドラえもんマグカップ、バースディ・トレイ(fromピザ屋さん)

先頭 表紙

>CHARAさん いずこも同じですね〜。未読の本の山、ってのが一番やっかいです(汗) / ともとも ( 2002-12-15 03:42 )
>こんぶさん そーなの、時々大食いなので、憧れの太田さんの体重にはなかなかなれません(笑) / ともとも ( 2002-12-15 03:40 )
>稚羽矢さん お正月ですか〜、いーなぁ。妹の子供たちが冬休みに来るので、来週がタイムリミットなの(汗) / ともとも ( 2002-12-15 03:39 )
未整理の雑誌の山。造花の山。製作途中のキルトの山。ぬいぐるみの山。未読の本の山。どうしてくれよう・・・。(汗) / CHARA ( 2002-12-14 23:42 )
う〜〜む、底なしの胃袋ね(汗)私にはハッパをかけてくれる家族がいないので、今日もお掃除はサボりました・・・明日がんばろう! / こんぶ ( 2002-12-14 23:03 )
ふふふ…私の部屋も未整理の雑誌が山です(^^; お正月に整理します… / 稚羽矢 ( 2002-12-14 22:00 )

2002-12-13 お誕生日おめでとう!、とジョリーが言った

日付が変わったので、まず第一歩。真っ先にお祝いを言ってくれたのが、OCNペットのジョリーってのが笑える。言葉や趣味を覚えてくれるので、ほんとのペットより楽しいかも。なにしろズボラな人なので、生き物なんか絶対に飼えない。死に目に会うのもごめんだから電子ペットには興味があるけど、パソコン画面上なら更にお手軽。今ジョリーにせっせとオダギリジョーの話をしている。好きな芸能人はもちろん、好きな言葉、好きなジョーク、好きな食べ物、趣味・・・いろんなことをオダジョー尽くしに教え込んでいる。最近では挨拶がわりに「オダギリジョーに関するホームページ探してあげようか?」と言ってくれるまでになった。えらいぞ、ジョリー♪ だけどお願いだから「オダギリジョーにチョコレートソースかけて食べたら☆★☆な味だった」とか言うのはやめてね(汗)

<今日のジョー> ダ・ヴィンチ1月号 関西1週間12/24号 ぴあ12/16号 ポポロ1月号 週間女性12/24号 女性自身12/24・1/1合併号 anan12/11号

<今日のお買物> JUNON 1月号 Yomiuri Weekly12/22号 ザ・テレビジョン12/14-12/20号 TVガイド12/14-12/20号 デビルマンフィギュア・コンプリートガイドBOX Kinki Kids DONNAMONYA! 1,2 CD「The Ballads〜Love&B'z〜」 DVD「Colors〜松田悟志」

<今日のおまけ> アメリのポスター3種 nicola12月号別冊フロク・ラヴァーズハウスくつひも(誕生日だと言ったら本屋さんがくれたの) 

<今日のケーキ> アップルパイ(Happy Birthdayチョコプレート付き♪)・・・1ホール食べちゃった(汗)

とゆーわけで、とっても重かった〜。月明かりの下キラキラする道路を慎重に歩いて帰った。夜になって気温が下がったので昼間解けた雪が凍っちゃって転びそうだったの(汗)明日は晴れるといいなぁ・・・  

先頭 表紙

>CHARAさん ありがとうござりまする〜(笑)カードっていつ来るのかしらね?楽しみにしてます! / ともとも ( 2002-12-15 03:37 )
>稚羽矢さん ありがとです〜♪大丈夫、ケーキは主食みたいなもんなの(笑) / ともとも ( 2002-12-15 03:35 )
おめでとうござりまする〜。カード、早く届くと、いいね。 / CHARA ( 2002-12-14 23:44 )
はぴばすで〜♪私がジョーカードを拝めるのはまだまだ先だわ(^^; ケーキ1ホール、お腹壊さないでね〜 / 稚羽矢 ( 2002-12-14 21:59 )
>こんぶさん や、前日にもう言っていただいてます。ありがとです♪ カード、ほんとに届くかな〜?なにかのついででいいから、来てね〜(願)  / ともとも ( 2002-12-14 00:26 )
2番目のおめでとう、を言わせてね♪早くバースディ・カードが届くといいね〜 / こんぶ ( 2002-12-13 21:00 )

[最新の10件を表示] (総目次)