himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 7175 : 気をつけようと思った時では遅かった
2004-02-01 7175 : 胃腸風邪
2004-01-31 7003 : 発表会
2004-01-30 7003 : レンタル
2004-01-29 7003: 肉
2004-01-19 6850 : 初
2004-01-17 6818 : It's party time
2004-01-11 6708 : 食事
2004-01-10 6708 : 視察
2004-01-07 6632 : 水族館


2004-02-05 7175 : 気をつけようと思った時では遅かった

妻に続き、私も胃腸風邪をゲット。うぅ。発熱と腹痛は苦しいのだ。会社をおやすみ。布団の中にもぐりこみもだえてました。2月は遊びの為に有給をとろうと思ってたのに...。

先頭 表紙

2004-02-01 7175 : 胃腸風邪

嫁さん、胃腸風邪でダウン。

先頭 表紙

2004-01-31 7003 : 発表会

娘の保育園の文化発表会。街の文化会館を借り切って、まるでコンサートの様。

夜、発表会のテーマソングに使われていた「気志團 One Night Carnival」「モーニング娘 でっかい宇宙に愛がある」が入ったCDを借りてきた。

夕食は、でっかいでっかいエビを買って来て、エビフライ。ソースは、マヨネーズ、玉葱、ゆで卵のみじん切り、パセリで作ったラビコットソース。

夜のおつまみに、ぎんなん。どっかのサイトで封筒にぎんなんを入れて、レンジで破裂するまで温めると良いと書いてあったので実行したら、バンッ、バンッ、ボシュ!!!と激しく爆発。うぉーー、こえぇーー。この方法、絶対マネしちゃいけません。

(ライブカメラは、ハッカーの攻撃が激しいので当面中断します。)

先頭 表紙

のんさん、へこんではいないんですけど、たんたんとした日々が続いていたので更新がとまってましたぁ。お写真お待ちしておりまーす。 / Raizo ( 2004-02-14 21:10 )
宮っ子さん、ピスタチオは私も大好物です。食べ始めると、やめられませんよねー。 / Raizo ( 2004-02-14 21:05 )
Raizoさん もしかして凹んでる?私の写真送ろうかあ?笑えるし〜 / のん ( 2004-02-14 14:45 )
またまた、ぎんなん。年の数以上食べてはいけないって!!本当?宮っ子はもっぱら”ピスタチオ” / 宮っ子 ( 2004-02-14 11:03 )
宮っ子さん、復活おめでとうございます。ギンナンのニオイって強烈ですもんねぇ。それが良いところでもありますが... / Raizo ( 2004-02-12 21:50 )
復活!!よろしく!!宮っ子もギンナン爆破の経験あります。爆発より部屋中の臭い往生しました。 / 宮っ子 ( 2004-02-10 12:44 )
おー!のんさん、ふっかつおめでとうございます!!!こちらものんびりぼちぼちやってます。 / Raizo ( 2004-02-08 23:33 )
ご無沙汰です ボチボチやっていくのでよろしく〜(*^^) / nonnmami ( 2004-02-08 22:10 )

2004-01-30 7003 : レンタル

ビデオ「ボーリング・フォー・コロンバイン」, CD「スティービーワンダー・ベスト」、CD「Ashanti Ashanti」, CD「Eminem 8mile」をレンタル。
「ボーリングxxx」は、アメリカの銃規制に関するドキュメンタリーで第75回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞作品。長いけど、ムーア監督の物腰やわらかいアプローチが好印象。

先頭 表紙

2004-01-29 7003: 肉

焼肉食べた。歩いて帰った。

先頭 表紙

2004-01-19 6850 : 初

今年初の焼肉。骨付きカルビがうまかったぁ。
生大ビールって、ピッチャーみたい。
酔いがさめるまで、マンガ喫茶へ。

先頭 表紙

1日2リットルー???酒豪だ。ダイエットがんばってくださいねー! / Raizo ( 2004-01-20 23:23 )
ほのぴ〜昨日からダイエット開始・・毎日飲んでいた2リットルのビールをやめお茶でがまんです〜〜〜そりゃ〜〜365日毎日2リットルのんでりゃ〜〜ふとるわさ・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-20 21:28 )

2004-01-17 6818 : It's party time

同じマンションの人とおでん&餃子パーティー。
おいしかったー。

先頭 表紙

ゆかぽんさん、おでんもおいしいですよねー。きんちゃく、私も大好きです。 / Raizo ( 2004-01-20 00:41 )
おでんの具はかしわと巾着もち、あと鶉が好き♪ / ゆかぽん ( 2004-01-19 07:48 )
ほのぴーさんも餃子がお好き?餃子は70個近く作りましたぁ。同じものでなくて、皮の種類や、入れる具材(豚肉、エビ、しそ)のバリエーションを変えながら。食感を良くするのにレンコンのみじん切りがとても効果的でしたよー。 / Raizo ( 2004-01-19 00:39 )
料理名きくだけでおいしそう・・・・・。餃子大好き!おでんははんぺんがすき。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-18 20:59 )

2004-01-11 6708 : 食事

正月休みでブクブク太ったので、ここ1週間は食生活改善週間。意外にも好調な出だしで、2kgの減量に成功。あまり過激な事はしてないのだが、最近よく耳にするアトキンスダイエット(低炭水化物、高たんぱく質の基本的な考え方。賛否両論だが、炭水化物の摂取量を抑えると確かに効果がありそう。)を少し意識してみた。酒はビールを抑えてウィスキー。夜は白米はたべない。あまりストイックなダイエットは精神衛生上良くないので、夜は、料理に凝ってみる。エビのカクテル、タコの香草チーズ焼き、トマトと玉葱のイタリアンサラダ。

先頭 表紙

ゆかぽんさん、かずのこ、良いですねぇ。ここ数年たべてないような...。 / Raizo ( 2004-01-20 00:41 )
かずのこ食べ過ぎてコレステロール倍増(泣) / ゆかぽん ( 2004-01-19 07:45 )
かずのこ食べ過ぎてコレステロール倍増(泣) / ゆかぽん ( 2004-01-19 07:45 )
だめだ、また食べ過ぎた。 / Raizo ( 2004-01-18 20:41 )
お正月って・・なしてあんなに食べ過ぎちゃうのだろう(ノд・。) グスン(ぇww / なお ( 2004-01-17 01:41 )
ほのぴーさん、ウィスキーは蒸留酒なので、いくら飲んでも太らないという勝手な論を支持しています。ビールはカロリー控えめなのを飲んでいます。でもたまにおいしいビールをガブガブ飲みたくなるんですよねー。 / Raizo ( 2004-01-12 21:02 )
ビールよりウイスキーのほうがいいですかね?ビール大量に飲みすぎるから太ってるのかな・・・とほほ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 20:10 )

2004-01-10 6708 : 視察

3連休スタート。でも今回はイベント予定無し。
早朝ゴルフ練習。昼はそば。市場視察に、昼から伊勢のジャスコへ。
夜は、しゃぶしゃぶ。

先頭 表紙

朝はですねぇ...。忘れちゃった...。 / Raizo ( 2004-01-18 20:40 )
朝は?朝だけ書いてないのって、きっとやっかまれるような素敵な物をたでたんでしょ? / くろりん ( 2004-01-13 23:46 )
朝は?朝だけ書いてないのって、きっとやっかまれるような素敵な物をたでたんでしょ? / くろりん ( 2004-01-13 23:46 )

2004-01-07 6632 : 水族館

本日やっと水槽カメラが復活。つながらなかった原因がわかりホッと一息。

先頭 表紙

のりぴーさん、ちゃんとうつってますー?今晩、カメラではヤマトヌマエビ君達をどアップで映しています。みあきないですよーん。 / Raizo ( 2004-01-12 19:55 )
私も少しいやしてー なんつって / のりぴ〜 ( 2004-01-12 17:18 )
愛さん、こちらこそよろしくおねがいします。 / Raizo ( 2004-01-11 22:16 )
Raizoさん、今年もよろピコ♪ / 愛ちゃん ( 2004-01-11 17:02 )
この間西宮を車で通ったら、いくつか新しいラーメン屋を発見しました。結局宮っ子らーめんをたべましたぁ。 / Raizo ( 2004-01-11 09:27 )
hitomiさん、おめでとうございます。えべっさんの一番福レースの様子がTVで放映されてますね。熱い戦いです。 / Raizo ( 2004-01-11 09:23 )
店はきれいじゃないけど美味しいよ。ラーメン650、チャーシュー麺650、餃子550です。餃子は食べてませんが隣のご夫婦?は美味しいといってました。 / かん ( 2004-01-10 23:48 )
あけましておめでとうございます!9日えべっさん行きました!ひるね 私も行ってみたいな〜♪ / hitomi ( 2004-01-10 23:45 )
かんさん、「ひるね」の前を通り過ぎたんですけどしまっていたので、つぶれてしまったのだと思ってました。ひさしぶりに食べてみたいです。 / Raizo ( 2004-01-10 07:54 )
のんさん、なんでつながらないのかわかるのにえらく時間がかかってしまいましたぁ。 / Raizo ( 2004-01-10 07:53 )
宮っ子さん、今年もよろしくおねがいいたします。 / Raizo ( 2004-01-10 07:52 )
えべっさんの帰りに「ひるね」でチヤーシュー麺を食べました。Raizoさんの言うとおり甘口でうまかったです。 / かん ( 2004-01-10 00:53 )
うん!(^^) 今朝見ました〜 ライトが眩しそうだった。o(*^▽^*)oあはっ♪ / nonnmami ( 2004-01-08 10:30 )
復活!!おめでとうございます。 / 宮っ子 ( 2004-01-08 07:43 )

[次の10件を表示] (総目次)