himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 6632 : いつもは寒いのだが...
2004-01-01 6630 : 初詣
2003-12-31 6615 : 曙、もう少しがんばって欲しかった
2003-12-29 6615 : いえーい
2003-12-26 6550 : 冬休み直前
2003-12-19 6520 : さむい
2003-12-16 6520 :銭湯
2003-12-15 6425 : ゴリラのはなくそ
2003-12-11 6412 : 出勤風景
2003-12-10 6412 : 上ロースは高いのだ、でもうまいので、最初に食うのだ


2004-01-02 6632 : いつもは寒いのだが...

京都に墓参り。えらく暖かい京都。京都から三重に東海道を通って帰宅。

先頭 表紙

2004-01-01 6630 : 初詣

近所の神社へ。妙に混んでいました。夜は中華。

先頭 表紙

2003-12-31 6615 : 曙、もう少しがんばって欲しかった

朝から梅田のヨドバシカメラ、ソフマップに向かい、以前から目をつけていたMP3プレーヤーを買いに。悩んで、悩んで、いろんな情報を収集した結果、iRiver社のiHP-120を買うことに。おととい梅田を練り歩いた時の情報を元にヨドバシカメラのお兄ちゃんと価格交渉。ソフマップが安い事を伝えると、向うものってきた。本部とかけあってくれたけど、結果は「すいません、勝負になりません...」。しかたなしに本命ソフマップに。店頭価格49800円を46800円にさせた上で、期間限定の1万円引きで36800円に。20GBの容量を持つこのシロモノ、MP3プレーヤーとして使えるのはもちろんのこと、USB2.0接続の大容量HDDとしても使えるし、会議用のレコーダーとしても使えるし、ヒマな時はFMも聴ける。音質はスコブル良く、機能満載で、少しごつくて重い事をのぞけば、大満足。いじくれば、歌詞を音楽にあわせて大画面液晶に表示することもできるのでカラオケの練習にも使える。うーむ、これは久しぶりの大ヒット商品!夜は年越し用のホテルに移動。がんこ寿しの個室で夕食。

2003年を振り返ると、今年もいろいろとありました。一番の出来事は二人目の子供がうまれたこと。大変だったのは長女が保育園に入園してからの1,2ヶ月。なかなか慣れずに退園させようかとも悩んだ時期があったのを思い出す。今ではすっかり慣れて、人一倍楽しく通っているのを見てると、親としてもっと成長せねばならぬと思う今日この頃。さて、来年はどんな年になることやら。楽しみ。

先頭 表紙

了解! / Raizo ( 2004-01-07 22:28 )
もうそろそろ2004年になって〜爆 / nonnmami ( 2004-01-07 11:25 )

2003-12-29 6615 : いえーい

今日から冬休み。2003年最後のゴルフ。場所は関西軽井沢ゴルフコース。調子がすこぶる調子よく、今年のベストスコアをマーク。ふぅ、よかった...。来年もがんばろ。

先頭 表紙

2003-12-26 6550 : 冬休み直前

ふぅー、年末はやはり忙しい。でもあと一日働けば冬休み。今年は、冬休みが日曜日から。土曜日出勤は時間の感覚が狂うので苦手です。バリバリッと働いて、遊びモードに突入じゃ。

先頭 表紙

皆様、お疲れ様でした。さぁて、飲みますかぁ! / Raizo ( 2004-01-03 19:57 )
私もバリバリバリっと働いて無事☆本日仕事おさめましたっ♪おつかれさまでした!!したっ!! / kiri☆ ( 2003-12-30 02:20 )
お仕事お疲れさま〜 今頃飲んでるかなあ? / nonnmami ( 2003-12-28 00:24 )

2003-12-19 6520 : さむい

久しぶりにミナミで飲んだ。終電がないので、皆とはぐれたあと、ぶらぶらぶらぶら。さむかった。ぐるぐるぐるぐる、冷えたビールを飲みながら歩いた。深夜のスーパーは水商売の人達でいっぱいだった。さすがにもう道頓堀に飛び込むアホは見られなかった。1人ぐらいはいるかと思ったが、残念。引っかけ橋のたもとにあるTsutayaの本屋では、カラス姿のお兄ちゃん達が座り込んでマンガを読んでいた。働かないんやったら、かえりなはれ。かえったらあかんのかな?2:00頃は、おっちゃん達が、掃除してたり、クレーンを使ってビルの2Fにゲーム機を運び入れ替えていたり、積もったゴミ袋に埋もれて寝ていたり。最後は、南街劇場裏のカプセルホテルに逃げ込んだ。ビールとお風呂がついて3300円。快適快適。横になれるって幸せ。マンガ喫茶では無理だからね。ここは、駅前の再開発で今年末で閉店するらしい。是非是非、かえってきて欲しい。朝、地下鉄のロッカーがなかなか開かずにあせった。なんのことはない、延長料金が必要だった。始発の電車で帰った。眠った。

先頭 表紙

まんが、読み放題なんでしょうね。いいなぁ。 / Raizo ( 2004-01-03 19:56 )
うちの兄ちゃん 漫喫でバイトするかも シャワー付き初めて聞いたよ〜 / nonnmami ( 2003-12-28 00:22 )
kiriさん、シャワー付きですか!!!とんでもなく快適そうですね。使ってみたい。 / Raizo ( 2003-12-27 06:34 )
私が好きな漫喫は個室のソファー付きシャワー付き←これは個室にあるわけではないんだけど。 なので泊まれますよ〜!かなり快適です!! / kiri☆ ( 2003-12-26 00:29 )

2003-12-16 6520 :銭湯


近所に「鈴の屋」というスーパー銭湯ができたのでいってきました。開店してから1週間くらいしか経っていないのに、もはや常連客がついている様子でした。11種類ほどの湯と散髪屋、リラックスサウナ、マッサージ室、レストラン等、なかなかこれからも楽しめそうです。

先頭 表紙

2003-12-15 6425 : ゴリラのはなくそ


ネーミングは最悪。でも、おいしい。

先頭 表紙

動物園に売ってるの?リアルやなぁ〜 / 愛ちゃん ( 2003-12-18 13:58 )
>お菓子?、Yes・納豆・・・・動物園にアルよ。 / 宮っ子 ( 2003-12-18 05:18 )
これって何? お菓子? 探してこよう〜「ゴリラの鼻くそくださ〜い」って言うの? / nonnmami ( 2003-12-17 11:37 )
もうちっと、キレイなネーミングにして欲しいと思います。鹿のフンの方がよっぽどかわいいですもんね。 / Raizo ( 2003-12-16 22:35 )
しかしネーミング考えた人、素晴らしいね♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-16 19:33 )
むむっ・・・鹿のフンVSゴリラのはなくそ(両方とも旨い) / 宮っ子 ( 2003-12-16 05:29 )

2003-12-11 6412 : 出勤風景

朝の7:30に折りたたみ自転車にのり、昨日の焼肉屋へ車を取りに。
自転車を折りたたむのに苦労していると、同じく駐車場を車に停めていた同僚が、同じく折りたたみ自転車で登場。焼肉屋の前で「おはようさん!さぁ、今日も大変やで、がんばろな!」と気合を入れます。

今日は、別の来客があり、夜は又同じ焼肉屋へ。
おーっ、1週間で3回同じ焼肉屋は、つらいのです。自腹です。これで今月は焼肉貧乏になることが決定。

今日も飲んだので、車を駐車場において、タクシーで帰宅。
自転車は車に積んだままなので、明朝は徒歩で焼肉屋に出勤(?)せねばなりません。
ふぅー、今月後半戦はベジタリアンになりたいと思います....。

先頭 表紙

もう、当分いきません。 / Raizo ( 2003-12-14 12:59 )
羨ましいけど・・・コレステロールがバッチリ溜まってるなぁ〜 / 愛ちゃん ( 2003-12-12 14:52 )

2003-12-10 6412 : 上ロースは高いのだ、でもうまいので、最初に食うのだ

外人さんをつれて、先週金曜日にいった焼肉屋へ。やっぱり、おいしいらしい。内臓系は、あまり食べないけど...。
飲んだので、車は駐車場に停めたまま、タクシーで帰宅。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)