himajin top
「なんとなく闘病記」

おれは がんか?「がーん!!」で・・・
H.Pメール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-13 ポツリ ・・・
2005-11-07 さて 今後の展開 検討中です^^
2005-09-27 何とか 生きてます^^
2005-07-31 ひさしぶりに PCに復活^^
2003-10-29  政治的に  ぶつぶつ・・・
2003-10-04  いつのまにか  5年の月日・・・
2003-08-15 思わぬ展開3
2003-08-01 開放されました・・・なんか・・
2003-06-24 なにやってんだか・・・(笑)
2003-06-07 どうしようか?


2005-11-13 ポツリ ・・・

実は HP立ち上げたときは ゲルソン療法計画して sさんと
にんじん 生産しようとしてたのですが 先に亡くなられて
ここも 畑も放棄してました。それから2年 精神的な変遷のあと
現在に至りますが、自分は幸せな人間です。・・
いろいろな ことを体験させてもらって 奥深く生きられそうです。
今の世の中も なんか大変ですね、郵政民営化は賛成ですね^^
日本の小政府化も賛成です。大借金の為増税も賛成ですが、
ただ、まず 大借金化の犯人は 整理処罰をお願いしたいですね。
もちろん 郵政互助会もそのなかの1部かなあ?とは 想像してますが^^
ほかにも いろいろあるでしょうねえ^^;

将来の日本はやはり 多国籍化しか ないでしょうねえ。少子化高齢化増税
に対応するには 外国人労働者勧誘しか 即効果はないでしょう。
日本で存在するのに 居住コストが あがると 華僑化する人たちも
増えるでしょうし 大変だなあ;
まあ 将来 日本民族系統のDNAが 生き残れるようがんばりましょう^^。

つっこみ 先頭 表紙

ここ2,3年でモノとカネは海外からたっぷり入っているから、必然的にヒトも入ってくるんだろうなあ。 / にょろろん ( 2005-11-18 08:58 )

2005-11-07 さて 今後の展開 検討中です^^

どうも、病状は相変わらず 安定してます。あ 首の左下に 1ミリ豆みたいな 移動癌いますが、あまり 大きくもならないみたいなので 放置中 気になると
切除に走りますが^^
DVD編集講座も いよいよ終了し 面白さも 理解しました。^^
SOHO就労可能なら 有難いんですが、仕事の受注に走る 立場に向いてそうですが^^しかし 多少の収入獲得も必要だし。さて 半年後どうなってるか 予想不可能の状態です。^^

つっこみ 先頭 表紙

こんちゃです^^突然の訪問失礼しました、またよろしくです。^ / イッセイ ( 2005-11-09 07:27 )
とりあえず、安定しててほっとしています。ストレスの溜まらない範囲で頑張ってくださいね。応援しています。 / M Yugu@コメントありがとう ( 2005-11-08 14:18 )
あ^^どもです^^なるほど^ がんばです(*^_^*) / イッセイ ( 2005-11-07 22:40 )
私も6月で退職したから検討中、SOHOは業者を物色するより、職安の職業相談が親切な気がします。今週も雇用保険もらいに出頭です。 / にょろろん ( 2005-11-07 20:50 )

2005-09-27 何とか 生きてます^^

ガンマナイフ2回と サイバー1回で 経過観察中となっています。
ただ 小豆の 転移が 後頭部の皮膚内に4回あり 形成科さんに
切除 いただきました。 で 最近障害者PCソフトの講座に
参加し 目が覚めました。PCの前では 健常者と対等に 勝負できる人
多いじゃないですか^^ これのNPO団体に 協力したいと
思い出しました。まあ 自分もPC習わないと ダメですけど。^^

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-31 ひさしぶりに PCに復活^^

2年放置してた HPにもどってきました^^どうしよ?
まあ お許しください^^

つっこみ 先頭 表紙

おかえりーーー!! / にょろろん ( 2005-08-05 14:26 )

2003-10-29  政治的に  ぶつぶつ・・・

藤井総裁とか 中曽根元首相とか どう思います?
昔は 命を賭して飢饉で 種籾残したとか 私財を投じて道路整備事業を
した人とかいたそうですが・・・
どんな立派な人でも 最初は世間知らずの新米から始まったと思うのですが
成長させてもらった環境に職場に 感謝することも必要でないでしょうか?
ましてや 公職であればあるほど 後輩にその成長の場を譲ることの
公益を 計るのも 易しいと思えるのですが、 老害とささややかれて・・・

えっ・・・ 腹はたちません    この国の先行き心配です。
寂しい気持ちになってるだけです。
野中さんの引退は 「捨てたもんでもないか」と 思いました。

「品性のいい人に かじとりして貰いたい」と思うのは ぼくだけでしょうか?

そういや 日住金の社長が 中坊さんの要請を聞き入れて 自腹で1億円
返還したのを 思い出しました。(ちょっと遅いけど(笑い))
当人は なにやってるのか 本当は解ってるんですねえ 

少子化が進んで こういうご老人が増えて ・・・こわっ

あ〜あ 明日も 朝がくるんだっけ(笑)

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日 おめでとう^^ / ねお ( 2004-06-15 19:57 )
あけましておめでとうございます。 政治家に年齢制限(というのかな)を設けるのはよいことだと思いました。 今年もよろしくお願いします。 / ( 2004-01-03 15:00 )
お久しぶりです♪ってもう忘れちゃいましたよね・・・。いいんですけど(泣)中曽根とか、なんかもう死にそうな年寄りは早く引退しろと思います。若手に譲れよ!甘い蜜吸ってるから辞められないんだろうなぁ。んで恩給制度なんかもうやめたほうがいい。税金の無駄使いだわ。 / ai ( 2003-12-17 22:02 )
わたしも、そう思います / あおネェ ( 2003-11-05 19:27 )
あおネェさん/そうじゃないひとって すごいんですね。実るほど こうべをたれる稲穂かな ってありましたね / イッセイ ( 2003-11-03 22:56 )
M Yuguさん/そうでしょうね 孫とかのまえではいいおじいさんでしょうね (笑)。 / イッセイ ( 2003-11-03 22:53 )
いつの間にか「えらいひと」になってしまうのは、何故なんでしょう? そうじゃない人も、もちろんいますけど / あおネェ ( 2003-11-03 17:43 )
みんな一人一人はいい人なのだろうけどそのうちに周りが見えなくなりどうにもならなくなるような気がしますが... / M Yugu ( 2003-11-01 22:57 )
おっ・・・元気ですか? 待ってますよ〜(笑 / イッセイ ( 2003-10-30 22:31 )
品性の良い人に・・私も同じ意見です!! / ティンカーベル ( 2003-10-30 06:54 )

2003-10-04  いつのまにか  5年の月日・・・

癌の発症から 5年の歳月が経っていました。
そして 今も癌細胞を眼の後ろに飼ってます。(笑)
そして 元気です。普通に・・・
どうやら 長期療養しながら 普通に生活をしていかねばならない
ようです。 10年とか20年とか 生きるみたいです。なんか・・
カッコよく 太く短く とはいかないようです。
これまで 細いんだけど(笑)

生計を立てていかねばなりません。一応・・・(笑)

仕事は やってます。日雇いの労働だけど・・
そして いちおう自営業者でもあります。食っていけないけど(笑)
これまで 2000万位は売り上げましたが 足掛け3年の通算です。

まあ 元気だから いっか
元気の記念に あぷ
     サスケに 出れるかな? 無理だな(笑)


先頭 表紙

うっとりの筋肉ですね。ああ、そのキーボードはきっと鉛いり?(っていうか、半田 / ピクミン38 ( 2003-11-01 02:42 )
えっ・・この日記の更新見てください(笑)  継続ってなに?(笑) / イッセイ ( 2003-10-12 21:52 )
いい腕してますねぇ。細く長く……も継続するのはなかなか大変っす。私の場合。(笑) / denko ( 2003-10-10 17:17 )
ティンカーベルさん/ やっぱり やめるんですか ?復活待ってますよ。 / イッセイ ( 2003-10-09 22:13 )
ええ そのとおりです もやしの自分もいつのまにか こんな腕に(笑) / イッセイ ( 2003-10-09 22:05 )
お久しぶりです。 おぉ〜、肉体労働者の腕?(日雇い=肉体労働のイメージ・・・発想力が貧困(苦笑)) 普通に生活するって、何気ないようですが、でも、それはそれで、なかなか良いものだと思う今日この頃・・・ / あおネェ@私も腕は自慢です(笑) ( 2003-10-09 10:43 )
お元気でしたか?どうされてるのかと思っていました。安心しました。良かったです。どうか太く短くなんておっしゃらずにいつまでも素敵に生きて下さいね。私もいよいよあと数日で日記とお別れになりましたけれどイッセイさんが頑張っておられると思って私も頑張って生きてゆきます。 / ティンカーベル ( 2003-10-08 20:38 )
M Yuguさん/4年まえは 5番で200ヤード飛んだんですが、今はあやしいです。4キロやせました。 / イッセイ ( 2003-10-07 13:17 )
にょろろんさん/復活です 涼しくなったし・・HP強制移動させられたし・・少しずつ椅子にすわります。(笑) / イッセイ ( 2003-10-07 13:10 )
頼もしい腕ですね。とても病人とは思えません(笑) / M Yugu ( 2003-10-06 21:04 )
お、ついに日記に復活かな、その筋肉すごい、私も頑張らなければ。 / にょろろん ( 2003-10-05 17:46 )

2003-08-15 思わぬ展開3

 この前の話の続きですが・・・代表者が 亡くなりました。病名は癌です。
風聞に耐えられない話になってしまいました。某社は 不渡りを出し倒産という
結末です。以上です。
 ひとは この世に生まれて なにかをして やがて死ぬのですが、自分は
なにがしたいのでしょう? なにができるのでしょう? なにをすべきなんでしょう?  ちょっと考えさせられました。 

この2,3日 PCがウイルスに 犯されネット不能に陥りました。
起動後 シャットダウンのカウントダウンがはじまるのです。あと60秒で
シャットダウンします。って   ワームというウイルスだそうです。
マイクロソフト社の ページから2つソフトをダウンロードして 修復しました。
 なぜ、そんなことをするのでしょうか?愉快犯でしょうか? もっと他にエネルギー注げば良いのに・・と思ってしまいます。愉快なことって 他にたくさんあると思うんですが・・・。あ・・自分の力量を試しているのか?ふーん・・

 

先頭 表紙

どう死ぬか、ではなくどう生きるか・・・ですからね・・。ウィルスばらまくアホはよっぽど暇なんでしょうね・・・。 / ai ( 2003-12-17 22:04 )
ティンカーベルさん/あ〜・・  一人になりて〜(笑 / イッセイ ( 2003-09-08 19:23 )
あおネェさん/新しければ いいってもんじゃないですね(笑 / イッセイ ( 2003-09-08 19:21 )
そうですよね。そして、人は一人では生きてはゆけるわけでもなく。気をもらったりあげたりして生きてるもので。そんなことに敏感になったりすると少し楽になったりしますよね。 / ティンカーベル ( 2003-08-30 06:12 )
私は、'98ですので、おかげさまで無事でした。 / あおネェ ( 2003-08-24 21:26 )
ねお/ やあ ごぶさた してます。もちっと待って 未使用が30日越したので 消滅しました(笑  / イッセイ ( 2003-08-17 13:45 )
M Yuguさん/ TVでも 騒いでますね。なくならないでしょうねウイルス M Yuguさんに刺激されて 倉庫をなんとかしたいと 思うこの頃です(笑 / イッセイ ( 2003-08-17 13:39 )
流行ってるらしいね ウイルス 災難だったね〜 掲示板が・・・(泣) / ねお ( 2003-08-16 11:24 )
ホントに困ったものですね。-Blaster。何が楽しいのか... しかし某社の落ちが不渡り倒産とは... / M Yugu ( 2003-08-15 20:35 )

2003-08-01 開放されました・・・なんか・・

はまりにはまっていた オンラインゲームから やっと開放されました(笑)
 なぜかって いままで無料で遊べてたのが これから有料になると言うので
一気に 熱が冷めました 一時はどうなることかと 思いましたが (毎日 モンスターを倒してレベルを上げるのに躍起になってました。(笑)ひょっとして ゲームのやりすぎで 死んじゃうんじゃないかと さえ)
 知らない人と コミュニケーションとりながら ゲームをやるのって 意外と
楽しくて 癖になってしまうんですね。1ヶ月1500円だそうです 
この1ヶ月眼をこすりながら 仕事してました。(笑
これから 普通の生活に戻ります よろしくです。
 

先頭 表紙

いいえ全然問題無しです。 / M Yugu ( 2003-08-04 18:33 )
M Yuguさん/あ ども こんな人 問題ありでしょうか?(笑) / イッセイ ( 2003-08-04 00:08 )
お疲れさまでした。落ち着きますかね? / M Yugu ( 2003-08-02 22:32 )

2003-06-24 なにやってんだか・・・(笑)

ここんとこ あるオンラインゲームに入りびたりで 日記どころで
ありませんでした(笑)ええ 今日は ランタイムエラーで 遊べないので
しかたなく(笑)日記作成(笑)
そうです べつにこれといったトピックないのです。いや、たくさんあるのですが
微妙な問題で 題材として目下検討中です。
ゲームとか やってる場合じゃないのですが・・・仕事しろ自分(自己叱咤)
書類提出して工事しないと 金になんねえぞ(笑)
そういや 身近に がん患者が発生したので 先輩ぶってがん患者の手記を
2冊見舞いにおいてきました。「自分なんか、まだ幸せでましだと 思えてきたら
落ち着くし 治療に前向きになるよ」と 家族に えらそうに言ってきました。
無責任な奴です。言うのは 簡単だよね。
「おいらみたいな 人間は、特別だ」と言う人もいます。
そうかもしれない どっか神経切れていて 思考回路おかしいのかも・・(笑)
確かに、精神的には 今現在 いままでで、もっとも開放感味わってるかもしれない。 26,7才の頃が 仕事にのめりこんでて きつかった気がするなあ。
また、のめりこんでみたいという 欲求もあったりして。えっ・・・リタイヤしてるわけでは ないです。全力投球してないだけです。(笑)あっしまった。にんじん間引きしに行くの忘れてる(笑)

先頭 表紙

鳥さん/DL時間かかりました。バージョンアップのときも できなくて結局DLやり直しました。はげみ?どうもです。 / イッセイ ( 2003-07-06 02:13 )
オンラインゲーム、楽しそうだな〜、いいな〜。。と思いつつ、うちのパソは速度がとっても遅くてDLに時間かかってあきらめました。気が短いもんで(笑) イッセイの手記、すごくありがたがられてるんじゃないかと思います!励みになりそう。 / ( 2003-07-03 00:38 )
ロジ/80レベルとか までやってたら たぶん過ぎ去った時間を むなしく振り返るんだよ。どうしてくれるんだい フン! / イッセイ ( 2003-06-27 12:38 )
にょろろんさん/ネット株売買?魅惑的な響きだ(笑)株は 勝ち逃げしてるからもうやんないよ(笑) / イッセイ ( 2003-06-27 12:33 )
M Yuguさん/小屋作りが済んだら どうか仕事に身を入れてください。(笑)自分は また妙なアクションを行動に移してしまいました。(笑) / イッセイ ( 2003-06-27 12:29 )
あおネェさん/ほんと たいへんだ〜「この激動の時代にこんなことでいいのか?」(笑) / イッセイ ( 2003-06-27 12:24 )
某ゲームにハマりまくり2号です(笑) ウチは借りた畑でキュウリ・小トマト・豆っぽいの?を育ててます。人参が地中でせめぎ合いしちゃいますよ〜 せめぎあいはゲームの中だけで♪(笑) / ロジ ( 2003-06-26 20:00 )
確かに26,7って仕事も海外旅行も恋愛ものめりこんでいたなあ。オンラインゲームとネットオークションとネット株売買はのめり込んだら体調崩しそうなので、手を出していないです。 / にょろろん ( 2003-06-25 22:55 )
なんか分かります。私もある意味小屋作りに逃げていて仕事を一生懸命していない(笑)。今のところでは落ち着いて仕事が出来ない。複雑... / M Yugu@小屋が出来たら頑張れるかな−>仕事(笑) ( 2003-06-25 21:20 )
オンラインゲームって、はまると大変らしいですよね〜(笑) いろんな思い、考えを経て、現在に至っているのだと思うから、特別でもおかしいのでもないと思いますよ。 / あおネェ@人参間引きに行って下さい(笑) ( 2003-06-25 20:15 )

2003-06-07 どうしようか?

QOLの観点から 某大学の眼科を受診してきました。腫瘍に起因する斜視を
手術によって 強引に改善することについて 適用がどうか?診断してもらうためです。「手術によって 瞳を正面に向けることは十分可能です。斜視が拡大手術で
生じた陥没に起因することは まずありません。ただ 瞳を正面に向けても 複眼になって 今よりつらくなる可能性が高いです。子供だったら 適応力があるので
迷わず手術するのですが、よく考えてみてください。」

どこ向いても 物が2つ見えるのは、辛いかもしれないなあ
だけど 距離感は戻ってくるだろうなあ 今は両目開けていても
脳が抑制を掛けていて 左目の情報を制限しているそうだ ところが
右端を見るときは 2つに見えるので 不完全な抑制の状態だそうだ。
解ったような解らないような(笑)

美容的には改善だけど 実用的には改悪かもしれないということ
「はあ〜・・・」

Sさんを見舞ってきました。抗がん剤で頭真っ白になってました。
早く退院してにんじん栽培に力を 貸してください
おいらは もうくじけそうです。この看護師さん知らないなあ


先頭 表紙

鳥さん/どうもです 畑雑草 いっぱいでさっぱりです(笑)20分の1くらい使用してます(笑) / イッセイ ( 2003-06-17 22:20 )
あおネェさん/どうもです。メガネ屋さんが植物の鉢持ってきてくれて気がついたよ(笑) / イッセイ ( 2003-06-17 22:15 )
お誕生日おめでとう〜〜! そういえば、畑を借りてるんだったっけ?栽培、がんばってね。 / ( 2003-06-15 20:31 )
Happy Birthday to イッセイさん ♡ / あおネェ@2003/06/15 ( 2003-06-15 15:38 )
あおネェさん/運転はバリバリやってます。高速道路は 辛いかも 免許も何とか更新できました。 / イッセイ ( 2003-06-11 23:35 )
>複眼になって 今よりつらくなる可能性が高いです。  ならない可能性もあるってことですよね?でも、それは低いと・・・  >どうせ 見えなくなるのなら 見えなくなってから美容的に手術するのが正解でしょうかね?  この考えも、有りだと思います。美容的に、イッセイさんがそれほど困っていないのならば・・・ ちょっとマジで考えています・・・ でも、最終的に決定権は本人にあるのですけどね・・・  / あおネェ@ちょっとは力になれるかなぁ・・ ( 2003-06-10 22:48 )
M Yuguさん/どうせ 見えなくなるのなら 見えなくなってから美容的に手術するのが正解でしょうかね? / イッセイ ( 2003-06-10 21:06 )
denkoさん/なるほど クールなご意見ありがとうございます。 / イッセイ ( 2003-06-10 21:01 )
ティンカーベルさん/重たくて嫌われないよう 肖像権の侵害にならないよう 修正 ・・・つまんないね   / イッセイ ( 2003-06-10 20:58 )
難しい選択ですね。他の選択は無いのでしょうか? / M Yugu ( 2003-06-09 22:45 )
メリット・デメリットをノートに書き出して考えてみる。これが迷ったときの私流選択。ただし、時間をかけて、反論もつけていくと理想視していたことにも気付くのですー。人間、都合の良い方に流れたいですからね。 / denko ( 2003-06-08 10:09 )
慎重になってしまいますね。ところで綺麗な画像ですね。 / ティンカーベル ( 2003-06-08 07:54 )

[次の10件を表示] (総目次)