himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28
2004-08-25 全国食い倒れの旅 その1
2004-08-24 二千円札
2004-08-22 全国銘菓巡りの旅 番外編
2004-08-21 私の履歴書
2004-08-19 親の背中
2004-08-18 社会復帰
2004-08-17 夏休み終了・・
2004-08-16 苺っ鼻。
2004-08-15 1歳


2004-08-28 夢

「夢」はなんですか?

うーん。私の夢ってなんだろう?
見果てぬ夢を見るのは考えものだけれども(私の場合これが多い)、夢の実現にむけて努力することが生きているって事なんだろうなぁ。

先頭 表紙

【mackyさま】>必ず!!叶いますかぁ??そう信じたら叶うかなぁ? / かぐや姫@暖かいファミリーをいつの日か作れますように。アーメン・・・。 ( 2004-08-31 21:18 )
いっぱいあるよぉ〜。夢はもったほうがいいもんだ。必ず叶うはずだもん。 / macky ( 2004-08-30 23:38 )
【なみへ〜さま】>なみへ〜さんの夢も実現されますように♪あんまり地に足がついてないもんで・・・、不可能な夢ばっかり持っています。夢を持ちすぎて現実の生活に不満を抱いてしまったり・・と本末転倒してます。 / かぐや姫 ( 2004-08-29 19:42 )
【ぽ〜ん♪】>私、限りなく見果てぬ夢ばっかりもってますよぉ。。。これって夢じゃなくってただの夢みる夢子かも? / かぐや姫 ( 2004-08-29 19:39 )
わ、大きなテーマですね^^かぐや姫さんの夢、ひとつひとつ、実現することを願ってます / なみへ〜 ( 2004-08-28 23:58 )
見果てぬ夢持ってます!!努力は・・・してません(^^ゞ / ぽ〜ん♪実現できそうにない夢ですけどね。 ( 2004-08-28 23:24 )

2004-08-25 全国食い倒れの旅 その1


全国銘菓の旅→基本的に到来物。
全国食い倒れの旅→自分で魅かれて買った物。
にしようと思っています。

で、食い倒れの旅の初回は、こちらです。
写真がいつものごとくあまりよくないのですが、あまりの瓶の可愛さ&怪しさに魅かれて買った飲み物です。
まさに、おば〜ちゃんの味・田舎の味といった感じの「のほほ〜ん・まったり」とした味です。
「すっぱーーーい」柚子味が好きでそれを期待して買ったのですが、上品な暖かい感じのお味でした。蜂蜜も入っているんですが、甘くもなく、柚子の酸っぱさやえぐさもないまろやかなお味。

伊勢丹の地下で確か一本100円で購入したのですが、掲載にあたりホームページを見るとなんだかおもしろそうな催しが一杯。「つくりたてごっくん特急便」なんて年間購入するのもいいかも♪
お値段もお手ごろで、量も少なめでこれなら毎日飲み続けられるかなぁという感じでした。

問題は瓶の後始末かなぁ?あまりの可愛らしさにずっと飾っているんですが、これを365本も集めるのはお馬鹿さんみたい?

『ごっくん馬路村』

先頭 表紙

追伸・なみへ〜さんって瓶を捨ててらっしゃるんですよね?←当たり前かぁ。。。可愛いとなかなか捨てられなくって・・。 / かぐや姫 ( 2004-08-29 19:40 )
【なみへ〜さま】>こないだフレッシュネスバーガーのユチャソーダーを飲んではまってしまいました〜。嘘ぉ?この怪しい「馬路村」ご存知でしたかぁ?もしかしてなみへ〜さんも「怪しさ」に魅かれたんでしょうか? / かぐや姫@嬉しいなぁ♪ ( 2004-08-29 19:38 )
【mackyさま】>ゆず茶の炭酸割に最近はまってま〜す。 / かぐや姫 ( 2004-08-29 19:35 )
私は馬路村のポン酢を愛用してますー!瓶を捨てられないのはかぐや姫さんらしい。 / なみへ〜 ( 2004-08-28 23:57 )
今、‘ゆず茶’が流行っているのでこれはヒット商品かも。怪しいねぇ〜 / macky ( 2004-08-25 22:50 )

2004-08-24 二千円札

新札の二千円札をもう40枚程、集めている道楽者の知り合いがいます。
「綺麗な二千円札を見かけたら御一報下さい!」
と、常日頃から頼まれ、
「最近、ないですか?」
と、折りにふれ確認までして下さる(?)ので、気をつけて二千円札の動向を探っているのですが、ひと月に2枚あればいい方です。

そんなあまり出会わない新札二千円札を今日は2枚も入手しました。
なんと旧千円札の新札も同時に入手したので早速にと一報すると、なんとその旧千円札を「二千円」で欲しいという変人が現れました。

因に、二千円札2枚+旧千円札1枚は、同一人物が支払ったお金。役にたたないお金はさっさと手放そうと思って支払った物とみうけられます。

そうこうするうちに、道楽者到着。
な・・・、なんと「三千円」で旧二千円札を買ってくれました。
合計5,000円の筈が、7,000円いただいちゃいました♪(!?)
世の中には物好きというか収集癖がある人がいるもんだ!!

ところで、一番好きなお金はどれですか?
実は私、500円玉が大好きなんです。
かさ張らないし、ちゃりちゃり言わないし、1,000円あれば大抵は事足りるということでいつも胸のポッケに500円玉を2〜5枚程忍ばせているので、「500円玉娘」と呼ばれています。

だからといって適当に細かいし適当に大きいからといって二千円札一枚をポッケにしのばせようとは思わないなぁ。

先頭 表紙

【mackyさま】>そうですよね〜♪お金ってただの紙なのに、色々と夢がふくらみますよね〜。 / かぐや姫@貯金がちっともできません。 ( 2004-08-28 23:16 )
そりゃ〜おいらは、1万円札が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! / macky ( 2004-08-25 21:36 )
【おはるしゃん】>およよー♪いいですよね〜。500円玉。2000円札の100枚帯つきってやっぱりあるのかなぁ??もしかして2000円玉や1000円玉が発売されたら人気をはくすかも? / かぐや姫 ( 2004-08-24 21:57 )
あらま、ビックリ。実はわたしも「500円玉」って好きなんですよねぇ。そういえば、2000円札は、最近とんと見ないですねぇ〜。 / おはる ( 2004-08-24 21:27 )

2004-08-22 全国銘菓巡りの旅 番外編


↑をしようと決意して、はや半年近く経ってしまいました。
写真は沢山撮り貯めているのですが、むにゃむにゃむにゃ・・・。

今日は時々無性に食べたくなる「胡麻豆腐」のご紹介です。
小さい頃は、「味は好きなんだけど、飲み込んだ時の感触が嫌!」と、胡麻豆腐よりも卵豆腐の方が好きでした。「ツルリーン」という感じで飲み込める卵豆腐に比べて、胡麻豆腐ってもう少し重たいから?

胡麻豆腐を美味しいと思える様になったのは社会人になってから??でしょうか。
そして色々な胡麻豆腐を食べ比べた結果、1・2を争うのがこちらの「胡麻豆腐」です。
人気があるのか?いつも1個か2個かしか置いていないのが残念なのですが・・。
私がいつも買っているのはデパートの地下のちょっとだけ高級食品売り場です。
あとは、明治屋さんにも置いてあるのを目にした事があります。

すこ〜し大きめで、ワサビとお出汁もついています。
「ほんまもん」の証拠??
1日2日経つと格段に味が落ちるのが実感できます。

『阿じろ』

う〜ん・・・。色が悪いですね・・・。もう少しいや大分、腕あげないと・・、全てがまずそうにうつってしまう・・。しょぼん。

先頭 表紙

東京の日本橋高島屋で、催ししていたみたいですね?へ〜。意外に有名だったのかなぁ? / かぐや姫 ( 2004-08-23 20:18 )
【なみへ〜さま】>通販が出来るみたいでーす。なんか食べた事がないものが一杯あって、湯葉豆腐にひかれちゃいました。なみへ〜さんのお口に合うかしら??? / かぐや姫 ( 2004-08-23 20:16 )
【オマケ】>『ひじき志ぐれ(550円)』というのも美味しいです。かつお・山椒・しその3種類あります。葉書よりひとまわり小さい位の袋入りです。乾物というか、ふりかけというか?そういう感じの物です。これもお気に入りです。お店は同じく阿じろ。 / かぐや姫@京都の高島屋のお豆腐売り場に置いてました〜。 ( 2004-08-23 20:08 )
【お詫びと訂正】>大変申し訳ございません。『一個350円』でした。慎んでお詫び申し上げます。深々。 / かぐや姫 ( 2004-08-23 20:04 )
とっても美味しそう!こちらにも売ってるかしら?早速チェックしてみなくっちゃ! / なみへ〜 ( 2004-08-23 17:33 )
【mackyさま】>確か一個250円だったと思います。普通の胡麻豆腐の2倍はあるかなって大きさです。 / かぐや姫 ( 2004-08-22 22:22 )
えっと、大丈夫ですよ。胡麻豆腐‘らしさ’が出ていますよ。明治屋さんか。今度行ってみます。お高いのでしょうか? / macky ( 2004-08-22 22:12 )

2004-08-21 私の履歴書

自分の部屋にテレビがない事もあって、テレビを見ないのが当たり前になっている。
新聞も、良くて帰宅後、普通は週末等にまとめてみるので、世情に全くもって疎くなってしまう。
だいたいが、新聞を読むのも、「私の履歴書」がメインの時が多い。
今月はものすごく魅かれて読んでいる。
李香蘭・山口淑子。

恥ずかしい事に、李香蘭も、山口淑子も、イサム・ノグチさんの奥様も、大鷹淑子という人も全て知らなかった為に、最初はあまり真剣に読んでなかったので、最近になって最初から読みたいと思い古新聞箱を漁って見るも、全部は揃わなかったので全部をきちんと読む事は今となっては出来ない・・。

「事実は小説より奇なり」というけれどこの人はなんとすごい人生を歩んで来られたのだろう・・。
李香蘭として18歳で女優になり、「文化漢奸とスパイ」の容疑で軍事裁判にかけられたり、イサム・ノグチと結婚し、そして37歳で8歳年下の外交官の大鷹弘氏と結婚。1974年からは参院議員を3期務めたそう・・。そして、残念ながら2001年の4月に大鷹弘氏はお亡くなりになったそう・・。

人生って・・、運命って・・、祖国、国家・・・、ととても考えさせられる「私の履歴書」です。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】>楽しみに帰ったら、雨に濡れてボロボロだったからってそこだけ捨てられてました。明日職場で読もうかなぁ。 / かぐや姫 ( 2004-08-23 20:34 )
私もつい最近、ここの記事を読むようになりました。私も最初から読みたいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-08-23 17:30 )
【mackyさま】>日経新聞で〜す。一番裏の普通の新聞ならテレビ欄が載っている所にのってます。 / かぐや姫 ( 2004-08-21 23:51 )
おいらには、全くもって初耳ばかりです。‘私の履歴書’というページがあるんですね。どこの新聞でしょうか? / macky ( 2004-08-21 22:09 )

2004-08-19 親の背中

朝起きた時から、胸の下からおヘソの上付近がずっと痛かった。
ズーンとした痛みとでもいうんのだろうか、鈍痛とでも表現したらいいのだろうか?
そんな不思議な痛み。
歯を磨いて顔を洗ってコンタクトを入れて、お化粧をしてミルクティーを飲もうとした所で痛くて痛くて我慢が出来なくなり、憚にこもる事30分。どうも途中で寝ていたらしく意識も記憶も朦朧としていた。
どうにかこうにか、紅っ子を塗って家を出るも依然気持ちが悪い。

そんな中で思ったのは、祖母は叔母はなんと偉いのだろうという事。
「しんどい時にこそ、いつもより濃くお化粧をして念入りにブローをしてお気に入りのお洋服を着なさい。そして好物を食べたら元気になる筈。それでもダメな時には、美容院へ行きなさい。それでもダメならそこではじめて横におなりなさい。」
そう言いそれを実践しているのが祖母であり叔母である。
この3人(祖母に叔母2人)は、掃除をする前にも念入りにブローをし、大掃除をしようと思う時にはもっと念入りにブローをする。勿論お化粧も完璧である。
「崩れちゃうってわかるんだけどまず自分を綺麗にしないと心も気持ちもすっきりしないの」と。
実はこの3人の素顔も見た事がなければ、素足も見たことがない。
家にいる時にもきちんとストッキングを履いている彼女達。

ある時、叔母2人と街へ出かけた。
駅だか、デパートだかでお手洗いに入った時の事。
公衆○○と化したお世辞にも綺麗とは言えないそのお手洗いの洗面台を叔母は綺麗にティッシュで拭いているのである。
「ビチャビチャで気持ち悪いでしょ。」と言って拭いている叔母を見て、叔母の凄さを思い知った。
なかなか出来る事ではないと・・。

そんな祖母・叔母流でいけば私が今すべきことは、憚にこもる事ではなくお化粧をする事なのだろうと思いながらも、ずぼらな私は半分寝こけて走って家を出ました。

背中を見て育った筈なのに、反面教師というかなんというか娘はこんなぐーたらに育ってしまったのですが、今からでもせめて外では彼女達の行いを思い出して暮らしたいなぁと。
え・・。家の中では到底無理な気がします。娘として実家にいる間は特に・・。

先頭 表紙

【mackyさま】>私には到底真似が出来ない方々です・・。 / かぐや姫 ( 2004-08-21 23:52 )
いくつになっても‘女’であるのですね。それも、‘女将’と言う感じです。すばらしい。かぐや姫さんが今どぉ〜であれ、血は受け継いでいます。気がつかないだけなのでしょう。そのお言葉、肝に銘じておきます。実践はなかなかできそうにもありませんが・・・ / macky ( 2004-08-20 00:12 )

2004-08-18 社会復帰


今日から社会復帰でした。
出勤すれば休み中の仕事がこんもりと山になっており、それに加えて休み中に蓄えられた仕事もたんまりとあり、その目に見える山に驚愕。
だったのですが着々とこなしていけたので明日には終了出来る予定♪
え??って感じなのですが・・。年々暇になってきてる模様?

それにしても暑いですね。
実は毎朝、朝礼なるものがあるのですが、それだけで汗だくです。
朝礼は9時からですが、15分程前から待機している私は暑くって暑くって・・。
毎日、鼻の下と顎に大きな水たまりを作っています。
因に濃紺の制服なのですが、塩をふいて白くなっていました。嫌だわ。恥ずかしい・・。

問題です。
「私のクラスは全部で32人のお友達がいます。その中で、うさぎを飼っているお友達が8人います。うさぎを飼っているのは全体の人数のどれだけの割合ですか?」
簡単そうで難しい・・。(@_@;)??(^-^;・・。

先頭 表紙

【ぽ〜ん♪さま】>あんれ〜〜・・・?? / かぐや姫@誰か助けて〜〜・・。 ( 2004-08-21 23:50 )
そうですよね!4割ですよね。1割が3.2人で…2割が6.4人で…3割が9.6人で…4割が…あれ〜?? / ぽ〜ん♪やっぱ4割?? ( 2004-08-20 21:36 )
【mackyさま】>御堂筋で打ち水ですか??すごい♪確かに朝に夕に打ち水をすると大分違うでしょうね。ってまぬけた私は真っ昼間に打ち水しそう〜。 / かぐや姫@やっぱり4割ですよね。 ( 2004-08-19 19:59 )
えっと、4割の25%。ありゃ?まともに答えた・・・。今日、御堂筋では打ち水をしていたそうです。効果はあったようで、1〜2度の気温が下がったそうです。 / macky ( 2004-08-18 23:14 )
【なおさま】>小学5年生の問題だそうです。ええ・・。私もなんか引っかけがあるのかなって思ったんですけど。 / かぐや姫@今日は暑いですねぇ。くれぐれもお大事に・・♪ ( 2004-08-18 22:34 )
これは真面目な問題でしょうか?何か引っかけでも有るのですか? / なお@お見舞い有り難う、今日は出勤出来ました。 ( 2004-08-18 22:24 )

2004-08-17 夏休み終了・・


夏休みも終了してしまいました。
明日からは、何を楽しみに過ごそう・・と少し鬱気味だったのですが、次の人参を見つけました。
そう。私は「うさぎ」なので人参がないと頑張れないのです。
というと、いつも呆れられてしまうんですが・・・。

次の「人参」は9月。
1泊ですが、しかもすごーく近くなのですがちょっとしたホテルステイが出来そう♪なのです。
旅行も大好きなんですが、それと同じ位、ホテルに泊まるのも大好きです。
そしてホテルで摂る朝食も大好き。
なのでとっても楽しみにしてます。行けるといいなぁ。

明日から仕事なのですが、今朝は6時に起されてしまいました。
眠たくって予定がないのをいいことに7時から12時まで寝てしまったので今夜は寝れるか不安です。ぅぅむ。
最近、長期の休みがあると「社会復帰」が出来るかどうか不安になるんですが、まず制服のスカートが履けるかしら?とすごく不安です。もともと、ぴったりの余裕なしのスカートなのではけないとホックがはまらないって事になっちゃいそうで・・。

そうそう。今日はおやつにゴティバのクッキーを食べました。それにあわせて、お薄でお茶会もどきなんてしてみたんですが・・、やっぱりお茶って時々ちゃんとしないとすぐに忘れちゃうなぁって反省した次第です・・。

実はいまドキドキしながらパソコンにむかっています。というのはすごい雷★でして、一度、雷にパソコンのおヘソをとられた経験者だけにいつ落ちるんだろう・・と緊張しています。

先頭 表紙

【mackyさま】>正座・・しすぎて足に座りダコできてます・・。みっともない・・。茶道は華道より性にあってるかもしれません。なんせ食べられますしね。って、出来るうちには入ってません。やってるってだけです。 / かぐや姫 ( 2004-08-17 23:16 )
いいですねぇ。‘馬’ではなく‘うさぎ’さんには、楽しそうな人参のようで。茶道も出来るのですか。ソンケー!おいら、正坐も出来やしねぇ〜日本人。 / macky ( 2004-08-17 22:44 )
【おはるしゃん】>高山のホテルってどこだったんですか?高山といえば、アソシアに泊まった事があります。シャワーブースでシャワーの出し方がわからずに結局使えなかった事あります。やっぱり日本式のバススタイルがいいですよねぇ。なんで日本のホテルなのに違うんだろう?っていつも不便に感じます。時々、日本式の所もありますがシャワーだとか蛇口だとかがやけに使いづらい仕様になってたりしますよね・・。 / かぐや姫@猫足バスダブで優雅に脚をあげながらピローでくつろぐ・・。一生無理そうです。一度、お尻が滑っておぼれそうになったことあります。 ( 2004-08-17 21:40 )
【ぽ〜ん♪】>おひさしぶりでーす・・よね?(^-^ゞそうなんですけどね・・。実は雷さんが怖くってドライヤー出来なくって山姥になっています。早くどっか行ってくれないかな? / かぐや姫@ギクッ。腹巻きしぃよっと。 ( 2004-08-17 21:37 )
ホテルステイですか〜。優雅で贅沢でステキ。ホテルの朝食って美味しいし、調子こいて食べ過ぎちゃいます。そう言えば、この間高山のホテルでは、部屋のバスルームにシャワーブースが付いてました。福岡でも遭遇したことあるけど、あれは、わたしは未だに優雅に使いこなせないんですよね。 / おはる ( 2004-08-17 21:32 )
ゴロゴロさんがお越しの時にはパソコンからすべてのコードを抜いておとなしくしましょう!! / ぽ〜ん♪またおへそとられますよ!! ( 2004-08-17 21:27 )

2004-08-16 苺っ鼻。

今年は「風水」を実行するにあたって、お掃除をするんだと書きました。
実は20年位ず〜っと掃除をし続けてもなお綺麗にならない所があるんです。
それは・・・。お鼻なんです。苺ちゃ〜ん♪って位に酷い苺っ鼻。
どうやったら治るんでしょうか?

普段は、鼻だけ入念にお化粧をしたら隠れますが、それって本末転倒ですし鼻さえなければスッピンでもいれるのになんて思うズボラな性格としてはなんとしても鼻を綺麗にしたいんです。

化粧映えのしない顔といいますか、すればする程、ピエロか狸といった顔になっていくので綺麗な色のアイシャドーとかはちっとも似合わないのです。それならスッピンでもいっか〜などとズボラな事を思ってしまって・・。日焼けによるシミ・ホクロ(日焼けをするとホクロもなぜかできます)が怖いといいつつ、対して日焼け止めも塗っていないんですが、「色白は50歳過ぎるとシミが出てくるからちゃんと日焼け止めをぬりなさい」と怒られました。そういえば・・・、なんの手入れもしていない首がえら〜い事になっています。なんか首にぬらなくっちゃ。

苺ちゃん・・、どうやったらなくなるのかなぁ?自分の身体の中で1番、鼻が目につくのに1番汚いのって悲しい・・・。女の人ってお化粧しててわからないだけで実は皆さん苺ちゃん?なんて想像するんですが、きっと鼻の毛穴がないような人もいる筈。なんで鼻だけこうなっちゃったんだろう?と悩みながら今日も鼻パックをしましたが2日続きだととれるものがないらしく何も収穫できませんでした。でも、鼻は苺ちゃんなのでした・・?

先頭 表紙

【mackyさま】>えぇっと、普通に洗顔をして流す時に、眼鏡ふきでふき取る。これでいいんでしょうか?下から上に!!やってみます。なんか首に汚れの首輪が出来てるみたいで・・、きになってきになって・・・。 / かぐや姫@ありがとうございます。 ( 2004-08-17 23:12 )
最近おいらの周辺で流行っているのが、‘メガネ拭きの布’を使うこと。洗顔の際、泡をその布で拭き取ります。下から上に・・・すると、毛穴の汚れ等が取れてお肌もキメ細かになるらしい。おいらも実行中。 / macky ( 2004-08-17 22:48 )
【おはるしゃん】>あんれ〜。今おはるお姉さまいらっしゃっるのかしら??私「ブラウン系」どころか「白系」しか似合わないんです・・。だからずっと目のくすみをとるアイシャドーばかりです。二重にも薄い淡い色じゃないと似合わないし・・。ナチュラルメイクがしたいわけじゃなくってナチュラルメイクしか似合わないんですぅ。だから年から年中同じメイクです。口紅もピンクから脱却したいのに・・、どうもタラコが気になって淡いピンクにしか挑戦できません。 / かぐや姫@コスメ伝授してくださいぃ。 ( 2004-08-17 21:33 )
鼻ねぇ〜、わたしも結構毛穴が目立つんですよね。しかも、大きな鼻だし〜(笑)ちなみに、自分「ブラウン系」のアイシャドウが全く似合わないので、これから秋らしいメイクって合わないんですよねぇ。 / おはる ( 2004-08-17 21:24 )

2004-08-15 1歳


去年は確かカウントダウンをする程、お誕生日が来るのが怖かったんですが今年は気づくとお誕生日を迎えていました。
0時を少し過ぎた頃「happy♪」をメールが来てようやく事の次第(?)を飲み込むというおまぬけぶり。おかしいなぁ。昼間は覚えてたんだけど。

ということで、今朝の目覚めは9時過ぎと遅かったものの久々に清々しい涼しい朝を迎えました。そして下に降りて行くと、昨日いただいた花籠が。「花の命は短いっていうけれど色白の命も短いんだよ」というなんともいえない言葉と共にいただいたお花。

昨日は31年来の幼なじみの結婚パーティだったのです。
なんと6歳年下の男の子(24歳!!)と結婚するなんてあまりにびっくりしてしまいました。で「次は!!」という事でいただいてきました。実は他にも色々お花をいただいたんですがなんかプレッシャーをずっしりと感じてしまいました。

早速、今日は近所のおばさまから「お見合い」いかが?なんて聞かれてしまって・・・。タジタジでした・・。

今年はどんな歳になるのでしょうか?
目標としては「風水」効果を狙う意味も含めて、お掃除年間にしようかなって思っているんですがいつまで続く事やら・・・。ピッカピッカにお部屋を磨くと、自分の顔をピッカピッカに磨いた時と同じような爽快感があるかなぁって・・。ということで今日は鼻パックもしましたし、お掃除もすこ〜しだけしました♪

そうそう。実は首の肌が妙に汚い事を発見して毎日毎日こすっているんですがなかなか綺麗になりません。どうして首のちょうど襟があたるそこだけがお肌が汚いの?デコルテだけエステでもしたほうがいいのかな?なんて思いつつ・・・、1歳の一日が終わろうとしています。そうそう。今年はちゃんと日記も書こう!!って決意も新たに!!

先頭 表紙

【mackyさま】>ありがとうございます♪もしかして細木数子さんともお知り合い?なんですか?確か京都に住んでらっしゃるんですよね。今日テレビで「お風呂で水をかぶるといい」なんて事を言われててやってみよっかなって思っています。 / かぐや姫@蛇がいない人がやってもダメなのかなぁ? ( 2004-08-17 23:07 )
お誕生日おめでとうございます。遅くなりまして、すみません。ブーケもらったんですね。そうそう、細木数子ちゃんのお話では御先祖のお墓を綺麗にお掃除すると、顔が綺麗になるそうです。 / macky ( 2004-08-17 22:50 )
【おはるしゃん♪】>ありがとうございまーす♪おはるお姉さまも11日おめでとうございます♪同じ獅子座〜♪こうお誕生日が近いとなんかすごーい親近感を抱いちゃってます。へ〜。「めぐり合い」楽しみにしておきます。 / かぐや姫@お互いに健康で元気にすごしましょうね〜♪これかれもよろしくお願いします。 ( 2004-08-17 21:29 )
おっと、出遅れましたがお誕生日おめでとうございます〜。そうそう、わたしも昨年「1歳」になってから、色んな出会いがあったんですが、案外「めぐり合い」のある年回りなのかも知れませんね。どうか、健康で元気に1年過ごしてくださいね。 / おはる ( 2004-08-17 21:19 )
【ねふぇるさま】>ありがとうございます。(*^^*) 実はひまじんにも登録してないんです・・。出逢いの年になりますよ〜にっ!!パンパン☆6歳年下君はまるで弟って感じでした。感覚的には高校生相手に喋ってる感じでしたけどね。人生って不思議ですよね。私は一体どこで暮らす事になるんでしょう?ねふぇるさんも名古屋で生活するなんて思いもされなかったんじゃないですか? / かぐや姫@きゃ〜。そうだったんですね。うふふ。ブーケ様様ですね。 ( 2004-08-16 14:51 )
まぁ♪お誕生日だったのですね☆おめでとうございます(^-^) 今年は出逢いの年だったりするかもしれませんよ〜。お友達のように年下君だったり(*^_^*)。 / ねふぇる@そう言えば、ブーケを貰った年にあめんさんと出逢ったコト、思い出しました〜(笑)。 ( 2004-08-15 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)