himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 夏休み☆彡 part4
2004-08-09 夏休み☆彡 part1
2004-08-07 雑誌
2004-08-03 抜け毛
2004-08-01 8月♪
2004-07-24 徒然なるままに・・・
2004-07-15 蛍??
2004-07-12 サンプル商品
2004-07-04 むくみ
2004-06-27 持病??


2004-08-10 夏休み☆彡 part4


本日は「ランチの会」でした。
最低でも月に一回は、ランチ(会社がお休みの日限定)かディナーの会をしようねと言っているのですが、なかなか実行されず今回が三ヶ月ぶりの「ランチの会」でした。

場所は、梅田にある「三九ニ」(?)というお寿司屋さん。
?をつけるのが恥ずかしい位、有名なお店ですよね。
前回も今回も2,500円程のランチ寿司を。
前回は一人1,500円??位のお寿司にしたのですが、今回は皆と同じのを。
ちょっとした大きな勘違いをしていまして、てっきり2カンづつ出てくるものだとばっかりなぜか思い込んでいたので皆と違う物を頼めば、わけてもらってわけてさしあげてそうしたら2倍楽しめるなんて浅ましい(お恥ずかしい限りです)食意地のはった事を考えていたのです。
勿論ランチは1種類一カンづつしか出てきませんでした。

前菜・つくね汁・お寿司・ココナッツミルク。

ココナッツミルクの中に、得体の知れない透明で堅くってコリコリとした物が入っていたのですが、それが妙にクセがあって苦手でした。一体あれはなんだったんでしょう?見た目としてはイカなんですが・・・。

ランチの後は、ブルディガラでパンを買ったり、マリナドブルボンでお茶・ケーキをしたりして、デパートへ行き「カスピ海ヨーグルト」を買って家路につきました。

って、本当はその後、京都の某所へ行き、悩みに悩んだ箱を買いにいきました。
お煎餅の入っている缶カン位の大きさの桐箱で(大・中・小なら大!)、蓋は、大正ロマンな絹の生地がお座布団状態になっています。色々な柄があったのですが、その中の一つが、なんと「ウサギ柄」。うさぎちゃんに目がない私はどうしてもそのうさぎちゃんを忘れる事ができず、初めて発見してから5回以上見に行きようやく入手致しました。見つからないようにソーっとソーっと持って帰ったのにも関わらず、見つかってしまい「またうさぎ〜?一体何匹飼えば気が済むの?」と呆れられてしまいましたが、うさぎを見るとどうも人事には思えずについつい連れて帰ってしまうのです。

今回のうさちゃんは、三日月の上に乗ってま〜す♪
写真は後程・・・。(といって載せてない写真が一杯ありそうで怖い・・)
でも今回は大丈夫。もう撮ってありますもん。

先頭 表紙

2004-08-09 夏休み☆彡 part1

今日は午後から友達のお家へ行ってきました。
徒歩20分弱の道のりが暑くって暑くって・・、途中何度もめげそうになりました。
本当は久しぶり(半年ぶり)に会ったので機関銃の様に(?)、喋りまくりたい二人なのですが、喋っているとボク(もうすぐ2歳)が、必ずといっていいほど焼き餅を焼いて、怒りに来ます。
「行こうよぉ。一緒に遊んでよぉ。」と言わんばかりにお手手を引かれてしまうと可愛くってホクホクついていくのですが、ふと気づくとまた二人で喋りまくるという繰り返し。ごめんねぇ。
子供の成長って著しくって、それに引き換え大人ってどこが成長しているかさっぱりわからなくって・・、子供を見る度に月日の流れるスピードを感じてしまいます。だって大人になると歩けるようになったり背が伸びたり顔が変わったり、しないもの・・。
「ちゅきちゅき」とハグしてもらったり、ちゅ〜してもらったりですっかり彼の玩具になってしまった私に友達が「やっぱり私の親友ってわかるのかなぁ?会社時代の友達やママ友達にはそんな事しないんだよぉ。うちのおねえちゃんとおかあさんにしかしないもん」とボソッ。
私的には、なんかどう考えても彼の玩具になっているような気がするんだけどなぁ。すっかり彼に従ってそこらじゅうに玩具をひっくりかえしている私。

で4時間近くお邪魔した後は、焼肉を食べに初「牛角」に行ってきました。
前々から「ひまじん」でその名前を見るにつけ気になっていたのですが、まわりの誰に聞いても「知らないよぉ」と言われていたんです。ちなみに「バーミヤン」も「しゃぶしゃぶ温野菜」も知らないって・・・。ここ「ひまじん」で知ったお店。とっても多いです。

そういえば、先週の金曜日に「ごまたまご」を東京土産で頂いちゃいました♪おいしかった〜〜。ほんっと濃厚な胡麻のペーストが入っていて好みの味でした。でも・・、残念ながら他の人にとっては不評だったらしく「そんなに好きなら残りぜ〜んぶあげる!!」って言われて10個程いただいちゃいました♪るん!!で、金曜日のうちに「ごまたまご」をお友達の家に手土産として持っていったのですが、そこでは好評!!う〜ん。味覚って人それぞれだけどやっぱり味覚が同じじゃないとお友達出来ないかもぉとちょっと思っちゃいました。美味しい物が同じって大切だなぁと。

で、「牛角」はというと。従来の焼肉屋さんというイメージじゃない!!綺麗な感じのお店でした。
でも・・・、なぜか頼んだ「香ばしなんたら茶」が無味無臭の液体でお水よりも味も匂いもしなかったんですが・・??そして3,000円もあれば二人でお腹一杯になるって聞いてたんですが、7,000円近く食べて腹八分目だった私達は??どうやらかなりの大食漢の模様・・。一つ心残りがあるとすれば、焼肉なんて思いもしていなかったので真っ白けのお洋服だったんです。だから、汚れが気になって食べる事に集中できなかった〜〜〜!!無念。どうも白い服を着ている時に限ってカレー饂飩が食べたくなったりするんです。

はぁ。それにしても毎日暑いですねぇ。家にいても暑くって暑くって・・・、やっぱりオフィスの空調っていいなぁと懐かしく思ったり・・。それより窓用エアコンを普通エアコンにしたら大分快適さが違うんでしょうねぇ。ふと表示を見ると96年製って書いてあるじゃないですか。そろそろ8年。はぁ。早く壊れてくれないかしら??なんて思っています。うるさいし、隙間から虫が入ってくるし、冷房のみだし・・。

先頭 表紙

【おはるしゃ〜ん】>牛角系列ってこっち(名古屋よりこっち)じゃあまりメジャーじゃないですよね??そして、関西人としてはちょっと高い印象を持ってしまいました〜。「高田屋」チェックしてみま〜す。ってあるのかな・?? / かぐや姫@夏休みですか? ( 2004-08-13 22:17 )
牛角は、わたしも行ったこと無いんです〜。そうそうこの間、広島で「この辺りで夕食に」ってことで入ったお店は、牛角と同系列の「高田屋」ってお蕎麦のある居酒屋さんでした。名古屋じゃ見たこと無いねって言ってたら、実は「うえっ、こんな所に」って場所にあったよ〜(笑) / おはる ( 2004-08-13 21:22 )

2004-08-07 雑誌

な・・・、なぁんと同じ雑誌を2冊買ってしまった・・・。

夏休みの友。として、雑誌を買おうと思って4冊を候補にあげ、ようやく揃った!!
と思ったも束の間、パラパラっと見るとなんか読んだ事がある文章。
フォクシーだから?前田義子さんだから??と思いながらも、Oggiを読み続けるも、絶対に読んだ事がある!!でも、他のページは見た事がない物ばかり・・・。
なんと、前回(いつ買ったかも不明)買ってきてその時もパラパラっと読んだのが前田義子さんのページのみだったという事が判明。(ioi)同じしかも雑誌2冊も買ってどうしたらいいのだぁ。。。

しかも、Oggiだけが近所のコンビニや本屋さんになくって、昨日のお昼休みに往復30分もかけて歩いて買いに行っただけに悔しい限り。そして、帰りは重たいその本と制服やらお中元のお福分け品やらをバックに詰め込んだら・・・、腕に下げて持てる重さではなくって抱えてヨッタヨッタ歩かなければ歩けない事が判明・・・。見るに見かねた友達に車に乗っけてもらって送ってもらったっていうのに・・・。

そのお福分け品というのが、ビール・ジュース・日本酒・ワインだったのですが、私はアルコールは飲まないだろうからという事でジュースのみ・・だったのですが、ジュースって子供の頃は好んで飲んでいたと思うのですがどうも最近好んで飲むという事がなくなりました。例えば、外でサンドイッチとジュースなんて組み合わせもしなくなりました。なんでだろう??子供の頃は夏といえばカルピスで各味(確か5〜6味はあったかと・・)を飲むのが恒例でした。一夏で10本位は飲んでいたっけ?なんだか最近無性にあの水玉パッケージが懐かしいです。濃く入れ過ぎると飲むと白い塊が口の中に残ったりしたっけ?

先頭 表紙

【ぽ〜ん♪】>痰・・・。。。えぇ・・・。でも、濃い方が美味しいんですよねぇ。って飲みたくなってきたけど、あんな瓶買っても飲みきれないだろうなぁ。。。 / かぐや姫 ( 2004-08-08 11:34 )
そうそう!!カルピスの痰!! / ぽ〜ん♪↑ちと下品??(^^ゞ ( 2004-08-07 22:59 )

2004-08-03 抜け毛

先週の金曜日にカットをしたのですが、それからもうすぐ一週間になろうというのに未だにシャンプーをすると、短い髪の毛がパラパラと落ちてきます。
で、カット前よりもドライヤーをした時の抜け毛が増えたような??
抜け毛はともかく、この短い毛・・、いつまで落ち続けるんだろう?

私にしてはめずらしく月1ペースでカットをしています。
といってもこれで2回目ですが。
もともと結構な長さがあったためか、2回カットしても、長さ的にはそう変わらないかな?といった感じなのですが、雰囲気が変わるらしく不思議がられています。

長さが変わっていないということはカットしていない。
でもなんか違う。
なんで??と・・。

悲しい事に今回の髪形は、自分ではとってもお気に入りなのですが、世間様からは非常に不評なのです。大人の方には理解しがたい髪形だという事は十分に承知しているんですが、こうも不評だと・・・。
どういう髪形かと言いますと。
頭頂部が重たくって、下に行く程シャギーがはいってスカスカの髪形のそうシャギーをいれてないバージョンなのですが・・。(あまりシャギーが入っていると分からないようにしてもらっていますが実はすごく入っています。でももともと髪が多いのでスカスカにならないのです)

実は自分で気に入ると、世間様に不評というのはよくあることでして、ふんわりしていいわ〜と思うと「バサバサやけど寝坊したん?」と聞かれたりします。ようするに私はバサバサ系が好きなのかも?

早い物で8月もはや3日。
今週働けば来週からは分割で夏休み週間に入ります。
わーい!!あと3日がんばるぞ〜〜!!

先頭 表紙

【おはるしゃん】>ふんわりした髪がどうも好きらしいのですが、私がふんわりと感じる具合はどうも人からはバサバサに近いようで・・・。毛先が柔らかくなるもんなんかないかしら?? / かぐや姫@私もここ数年カットしていないって信じ込まれています。 ( 2004-08-07 10:36 )
【mackyさま】>そ・・そりが・・・、暑い→汗ぺったり。そのうち乾く。を繰り返して髪の毛えんらい事になっています。爆発というより、アフロへアーに近い位膨張してしまって・・・。 / かぐや姫 ( 2004-08-07 10:33 )
カットして梳いてもらうと切った髪がナンボでも落ちてくることありますね。わたしは、伸ばしかけが気にならないように、ボサボサみたいになんないようにしてねってことで、カットしてるけど切ってないみたいな頭してます〜 / おはる ( 2004-08-04 21:27 )
まぁ、他人がどうこう言うことなど気になさらずともいいのでは・・・自分が気に入っていれば胸を張っていればええんだす。夏休みに向けて、体調を整えてくださいねー(あれ?) / macky ( 2004-08-03 21:53 )

2004-08-01 8月♪

なんと・・、気がつけば今日から「8月」ですね。
また・・・、誕生日が巡ってきます。
季節のうつろいってなんて早い物なんだろうと、ひしひしと感じる今日この頃。
「20代もあっという間だけれど、30代なんて坂道を転げるかのようよ。」
と言われた事がありましたが、ほんっと早いものです。
ほんの少し前に、三十路になるぅってジタバタしていたかと思ったら、もう1歳のお誕生日間近!?
こんなに早くに月日が経つと、私って一体何をしていたんだろうなんて思ってしまいます。
「やってしまった後悔よりも、やらなかった後悔の方が・・後悔だ・・」なんて、今までは
「やってしまった後悔より、やらなかった後悔の方が失敗がないだけなんぼかマシ!」と思っていたのですが、最近、
「ほんっとやらなかった後悔のほうが大きいなぁ。」と痛切に感じています。

未来が見えなくって(結婚するのかしないのか?&するとしたらいつ結婚するのか?・・etc)、「結婚してからしてちょうだい」とも言われ、「結婚するまで・・(働く・贅沢する・・)」など・・、全てが未来を終着点として考えていたような気がするのですが、早く未来ってわからないかしら?と思う今日この頃。

なにかの雑誌で、「賃貸?購入?」という記事が出ていて「結局どっちが得かはわからないけれども、人生いつまでも今の状況が続く可能性はない。」という件にものすごく共感をしました。
「結婚しなければずっと今の状況が続く」と思っていただけに衝撃的でした。

自宅暮らしをしているから、いつまでたっても家では子供扱いで・・・、それゆえに宙ぶらりんな気分なんでしょうか?なんか最近・・・、物思う事の多い日々です・・。こんな風にいろいろ不安になったりするのはやっぱり歳のせいかなぁ??10年前は未来を思って不安になるなんてなかったのに・・・。

で・・・、「2005年に月に帰る!!」計画。継続中であります。だれかさらってくださいな。

先頭 表紙

【おはるしゃん】>マンション買ったり、家を買ったりする友達を見ると「大人だぁ。」と思ってちょっと焦ってみたり・・・。babyちゃんが産まれるよりもマンション買ったと聞く方が衝撃的だったりします。嫁姑問題とか聞くと遠い世界の話に感じるし・・。。 / かぐや姫@はぁ。未来がわかる望遠鏡ってないかしらん? ( 2004-08-07 10:31 )
ほんと、私も今月とうとう32歳の誕生日が巡って来ます。32だなんて我ながら信じられないし、まだ未来が見えなかったりするけど、だけど、この歳になると、みんな人生いろいろなのも確かですよねぇ〜。 / おはる ( 2004-08-04 21:24 )
【mackyさま】>毎日が楽しかったらいい・・ほんとそうですよね。こくこく。贅沢な事に時としてその幸せがネックとなって冒険してみたくなったりします。 / かぐや姫@さらってほしいなぁと痛切に思う今日この頃です。 ( 2004-08-03 20:44 )
【ぽ〜ん♪】>でも・・・、失敗はしたくないなぁとも切に思います。冒険しつつも、どん底にはなりたくないなぁなんて小心者だからダメなんですよね。 / かぐや姫 ( 2004-08-03 20:42 )
未来なんてわかんないから面白いんじゃおまへんか。毎日が楽しかったらいいんであって・・・おいらも、さらってほしいかも。 / macky ( 2004-08-02 21:52 )
人生失敗があるから面白いんですよね〜!何でも思いどおりになると面白くないと思いながら、思いどおりにならないかなぁ〜?とも思ったり。。。 / ぽ〜ん♪何だか年寄りみたいかな?? ( 2004-08-02 21:18 )

2004-07-24 徒然なるままに・・・

毎日毎日、暑いですね・・。
今日は一日出かけずに自分の部屋にいたのですが、エアコンをかけっぱなしにしていても室温が30度をくだらないのです。湿度が下がるので涼しく感じるものの消した途端にあつーくなってしまいます。エアコンの音が耳障りな為、あまりつけたくないんですがこの暑さには勝てず・・・。

実は最近ほんっと嫌になる位、お買い物に失敗しています。
今度は、通販・・。LE PANIERを時々利用するのですが、適当にサイズを選んだらものの見事身体にはまらないぃ。ど・・どうするの??これ・・・。タグも外しちゃったし、インナーだし、物が物だけに人様にもあげられない・・・。ふぅ。バカだね・・・。

そうそう。1ヶ月程前に久々にカットしたのですが、なんと前髪がドライヤーいらずになりました。
前にも書いたように、2日に1回しかシャンプーをしないため、洗った次の日にはドライヤーいらず!!こう暑いとブローするのもほとほと嫌になりませんか??洗面所にもエアコン欲しいぃと切に思ってしまっています。そんな時期にこのドライヤーなしでもクルッと内巻きになるカットはとっても有り難いものです。前髪って結構重要な役割を果たしていると思うのですが、その前髪がいつもきまっているとそこそこ可愛らしく見えて便利です。

そして、WGの首輪もなんとかさまになってきて、違和感がなくなってきました。ホッ。

最近ちっとも日記が更新できなくってもどかしく感じています。8月から・・・、8月からはちゃんと更新できるようにしよっと。

先頭 表紙

【mackyさま】>おやぁ??って事はmackyさんはドライヤーかけられていないんですねぇ。すっきり切ると間違いなくパイナップル状態にはねてしまいますぅ。 / かぐや姫@今日から8月ですね。 ( 2004-08-01 17:23 )
そぉ〜なんですよね。ドライヤーをかける人は、大変なんだろうなぁ。髪の毛をスッキリ切ると涼しげだが、大変だぁ。8月の日々の更新お待ちしておりますよ。 / macky ( 2004-07-25 20:56 )
【ぽ〜ん♪】>特に自宅周辺が暑くて暑くて・・・・。さっき、すごい暴風雷雨だったんですがそれで少し涼しくなってくれたら嬉しいんですが・・。 / かぐや姫@私、荒れまくりでジャングルに生息してますぅ。 ( 2004-07-25 15:59 )
【おはるしゃ〜ん】>ほんっと、お買い物するにも暑さでサエませんねぇ。暑くってなんでもかんでも「まっいっか」って思ってしまって後で後悔ばっかりしています。 / かぐや姫@白川郷。まるで日本昔話みたいな風情ですねぇ。今もああやって住んでる方がいるなんて感慨深いです。 ( 2004-07-25 15:57 )
あちち・・・。山奥を根城にしていると暑くなかったのですが…今年は暑い。。。 / 最近生活が荒んでるな。ちと反省。ぽ〜ん♪ ( 2004-07-25 12:49 )
いやぁ〜、ほんと毎日毎日暑いですねぇ。そうそう、私もこの間セールで買った服が、いつものサイズなのに大きかった。暑さでお買い物しても、サエてないわ(笑) / おはる@またご無沙汰してます ( 2004-07-24 21:48 )

2004-07-15 蛍??

ふぅ〜〜。
暑かった&怖かった・・・。

というのも、私の部屋は、障子→窓→網戸となっているのですが、8時半頃でしょうか?
ガサガサガサバタバタ・・・とものすごい羽音が障子の中から聞えるのです。
えーーー。なになに??(虫に決まってるけど・・・、こんだけ大きいのは蝉??とか??)

と思いつつも、窓用エアコンのせいで障子がきっちりとしまらないため(エアコンの幅分障子が閉まらないため真ん中でしめられないのです)、このままほっておくと中から虫が飛び出してくる可能性が・・と思いドキドキしていました。過去には、眠れぬ夜を過ごして朝方に、蛙が飛び出してきたことがありました。怖かった〜〜〜。

なのでドキドキしていたのですが、なな・・・なぁんと・・・。蛍らしき、多分蛍??だったのです。11時半に飛び出してきてから今までかれこれ1時間・・・、どうしたものか思いあぐねておりました。

1つぶす→とんでもない。考えただけでもダメ・・・。
2紙にのせて外へ逃がす。→試みましたが怖くって紙が差し出せない。
3掃除機で吸い取る。→姿が見えると怖いからティッシュでも上にのせて・・・。

ベットの上でまるで寝ているかのように大人しく横たわっていてくれたのですが、かれこれ1時間怖い怖いと泣きながら・・・、決断できずににらみつけていました。

その間、、、時々不気味にお尻の辺りが光るんですぅ。。。

前にも書きました・・か??
私、大の虫嫌いなんです。だから、蛍も蚊も蝉もゴキブリも・・・、全て同じ次元で怖いんです。
なので{{{・・}}} ・・・。暑くて汗をかいているのか、冷や汗かもわからない汗を大量にかきながら格闘し(何もしていませんが・・・)、なんとかティッシュで姿を隠し・・、掃除機で吸い込みました。で・・・、怖くて部屋に置いておくのも嫌で・・・、かといってゴミを捨てるのも怖くって・・・、玄関の三和土に掃除機をほうり投げてきました。明日・・・、誰かゴミ捨てといてね・・・。というか蛍ちゃんどうにかしといて〜〜。生きてるし・・・。

はぁ。そんなことをしていたらあっという間にこんな時間ですがおめめランランです。

実はついこの間も、蛍の赤ちゃんみたいな小さな虫が紛れ込んできたのです。
蛍って、綺麗な河辺にしか生息しないのかと思っていたのですが・・。
近所(車で10分位)に、蛍の生息する河がありますが、なんでこんな住宅地のど真ん中に蛍がいるのでしょう?庭にいる??まさか???洗濯物干しのような裏庭に???

本当は写真でも撮ればよかったんでしょうが、怖くって無理でした・・・。
あ〜〜〜・・・。もうご勘弁願いたいもんです・・。虫さん・・・。私、怖いのよぉ・・・。
小学生の男の子でもいれば喜んでくれたんだろうなぁ。私も早く逞しい頼りになる虫が大好きな子供産みたいわぁ。。。。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】>キャッキャッ!!なみへ〜さんだぁ。そうそう。小さいのに・・・ダメですねぇ。飛ぶってだけで怖くって・・。蛍☆でしょぉ。お水の綺麗な所なのになんで??って思うんですけどね。でもね、長閑なんて言葉の反対にあるような国道と高速に挟まれた利便性がすごくいい住宅街なんですよ。だから蛍というか虫がいるだけでも信じられません。そういえば・・、ディズニーランドって蚊もいないんですよねぇ。そういう薬漬けの暮らしは嫌ですが、でもそういう所に住みたいです。虫のいない所にいきたいーー。 / かぐや姫 ( 2004-07-19 11:52 )
【ぽ〜ん♪】>ううううううううううう・・・。でもでも!!私ったら蚊もムカデも同じ次元で怖いからムカデが出てきてもそうは驚かない自信ありま〜す。(^-^)vって本当に身の毛がよだっている情けない姿なんです。。。虫見て冷や汗かける位ですしね。ちなみに死体でもダメなんですよぉ。 / かぐや姫 ( 2004-07-19 11:48 )
【mackyさま】>車の中からなら「蛍綺麗ね〜♪」と(|||_|||)しながらもどうにか思える筈・・・。でも基本的に虫はいくら綺麗でも見れません・・・。京都の鈴虫寺で・・、干菓子を頂いたときですが「その干菓子の中の黒い点々は鈴虫の糞であります」と和尚さんが冗談をおっしゃったのに私はその言葉でキャーーーっとなって気持ち悪くなってお干菓子をほうり投げる、びっくりしてお茶碗は倒すの大騒動を起した事があります。 / かぐや姫@蚊帳ですかぁ。そっか蚊帳はったらいいのかな?? ( 2004-07-19 11:46 )
わかるなぁ、私もあんまり虫は得意ではありません。自分の体よりず〜っとず〜っとに小さいんだけど、怖いですよねぇ。ホタルって水の綺麗なところにしか住まないから、もしホタルだったら、かぐや姫さんの所って水が綺麗なんですね、羨ましいな。 / なみへ〜 ( 2004-07-19 11:24 )
山奥に住んでいる私は虫は平気ですぅ。 / ぽ〜ん♪但しムカデとかはダメ!問題外! ( 2004-07-19 01:43 )
蛍見に、デートする人もいる中大変でしたね。なかなか見れる虫じゃないのに・・・せめて、蚊帳の外にでもいてくれたら良かったのに。 / macky ( 2004-07-18 23:57 )
【ねふぇるさま】>お帰りなさいまし〜♪友達のお嬢ちゃん(3歳)が、手のひらにだんご虫のせてコロコロコロコロって遊んでるのを見て隣で{{{・・}}} ってなってました。だって怖いぃ・・・。お目目を見るとますます怖いぃ。。。子供の頃から病的な虫嫌いでして昆虫採集で虫を捕れず男の子に虫をもらったものの虫かごに入れて持ってかえれずに、あげく餌もやれなかったどうしようもない子供でした。 / かぐや姫@長いお勤めのお疲れは出てらっしゃいませんか?ご実家もお近くのようだしそちらに時々羽を伸ばしにいかれてたのかな? ( 2004-07-17 10:42 )
虫、結構平気ですσ( ̄▽ ̄;)。ゴキブリ・ムカデは鳥肌が立ちますが、チャント殺せますよ〜(笑)。他の虫(害のないモノ)はつかんだり手に乗せたりして交流してます(笑)。蜘蛛も小さいのであれば手に乗せますよ。よく見ると、お目目が可愛いんですよ〜☆ かぐや姫さんの中では信じられないコトかな(笑)。 / ねふぇる@お久しぶりです♪また宜しゅうにm(_ _)m ( 2004-07-16 12:25 )

2004-07-12 サンプル商品


お昼に近くの(といってもかなりの距離がありますが・・)ベーカリーでパンを買いました。
クロワッサンやフランスパン、イギリスパンが最近とても好きです。
前ならデニッシュ系やサンドイッチ系が好きだったんですが、ここ数年あまり手が伸びません。
甘い苺等がのったデニッシュなら、ケーキの方がいいなぁとつい比較をしてしまいます。

最近はまっているのがクロワッサンなんですが、いつも店頭の分を全部買い占める勢いで5〜10個買ってしまっています。それで顔が覚えられてしまったのか今日はこんな食パンのサンプルをいただいてしまいました。(^-^)v

ところで話は変わって、私は今までアクセサリーの類を殆どしなかったのですが最近、いわばお守りのような感じでネックレスをしています。しかも2年間ずっと同じ一つのネックレスをし続けていました。殆どしなかっただけあって、このお守りのようなネックレスの他には成人祝いということで両親に買ってもらったプラチナとゴールドのねじった?チェーン(トップはない)しか持っていません。

で、ネックレスをすると肩凝りが・・とか心配されていたのですがそんなこともなく、なかなかすごーく気に入ってしまったのでそれの色違いという事で、ホワイトゴールドを買ったのですが・・・。どうも今までのゴールドのようにすっきりこないのです。なんでなのでしょう??

一般的に若い時にはホワイトゴールドで、少し年をめしたらイエローゴールドなんて聞いていたのですが・・・。

金ボタンの服はよく着るけれど、銀ボタンの服はもってないから違和感あるのかしら?と思ったりしているんですが、違和感ならいいけれど似合わないのは悲しいなぁと不安を感じながら誰かに公平な目で品評してもらいたいと切に思っています。

先頭 表紙

【ぽ〜ん♪さま】>(^o_o^)ってどうも左右対称にならなくって斜めにかけてるって感じになりますぅ。違和感は今日は少しなくなっていました。多分・・・。そうそう。そちらでは蛍って生息しているんでしょうか?蛍ってどんな物なんですの?? / かぐや姫@あれは蛍だったんでしょうか? ( 2004-07-15 00:31 )
自分では違和感??似合わない??って思っても見慣れると大丈夫とか?(^o_o^)とかも変えたら違和感あったりするもんな…。 / ぽ〜ん♪ ( 2004-07-14 23:21 )
【mackyさま】>金食(きんしょく)??初めて聞きました。(^-^ゞほ〜〜。ピンクゴールドというのがあるんですね。今度買う時にはピンクゴールドにします!!やっぱり似合う似合わないってあるんですか??色々教えてください。よろしくお願いします。ぺこ!! / かぐや姫 ( 2004-07-13 22:04 )
おいらは金色(きんしょく)の人なので、買うならお勧めは絶対に‘ピンクゴールド’ですな。肌色にも合いますし、何よりピンクは恋愛運向上なのだぁ♪ / macky ( 2004-07-12 22:48 )

2004-07-04 むくみ

靴を買ってからちょうど一週間。
2足買ったうち一足は36にもかかわらず、痛いどころか足が入らないという為体。

なぜ??どうして??と悩みに悩み、毎日履けない靴に足を強引に入れてみるもやっぱり入らないという事を繰り返しついに新品試し履き状態のまま手放そうと会社に連れていきました。
そしてふと外出先から帰ってきたお昼休みに履くとなぁんとはけるじゃありませんか!!
なぜに??

そうです。私の足は多分むくんでいるのです。そして歩き回ると浮腫が解消されるのです。
あーー。長年の疑問が解消されました。というかここ数年みたいです。足が浮腫むようになったのは・・・。多分1センチ位はむくむんでしょうねぇ。
だからショップではちょうどよいのに家では履けないという事態が起るようです。
ということはこれからは??大きめを買った方がいいのでしょうか??

それよりも靴を履くまさにその瞬間に足を浮腫ませる方法ってないもんでしょうか??

先頭 表紙

【なおさま】>最近、ちっとも更新できていなくってお恥ずかしい限りですぅぅ。。。暑くてもお外でおもいっきり汗を流して身体を動かすと気持ちよさそう♪なんですが私まったくの運痴なんですぅ。だからスポーツはからっきし・・。ボーリングでさえできません。。。 / かぐや姫 ( 2004-07-13 22:01 )
お互い様ですね。私も、毎日覗いていますが、たまにしかつっこめません。明日と明後日は連ちゃんでソフトです。暑そうですね。 / なお ( 2004-07-10 00:01 )
【なおさま】>お久しぶりで〜す。あちらのほうもほぼ毎日覗いているんですが、足跡つけられてませ〜ん。。。こんなに暑いのにお外でスポーツされてるなおさん。尊敬しますぅ。。。焦げそうで溶けそうで・・。チョコレートになった気分ですぅ。 / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:15 )
【ぽ〜ん♪さま】>あまりに大きいとアンヨをアヒルのように開けないと履けませんよね。あれはあれでいやなんですが・・。で、ショップでは大きめは薦めてくれませんしね・・。でもこれからは大きめ買うってきめました!! / かぐや姫@これいじょうシンデレラのガラスの靴を増やしてもしょうがないですもん。 ( 2004-07-09 21:13 )
【mackyさま】>はい・・・。先入観が覆されました。そして長年の疑問が解消??浮腫ってどうやったらとれるんですかぁ??そうですよね。浮腫解消が先決ですよね??整体とかですか?? / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:11 )
【おはるしゃん】>でしょ〜〜!!それが私どうやら歩き回れば回るほど足が細くなるようで・・・。ショップでは最大限に小さいあんよになっているようです。ショップの前まで車で行かないとダメなのかなぁ???こんだけ浮腫むということは、起きた瞬間にでも足型とらないと最大限の足の大きさがわからないということみたいです。。。。デザインもよくて履き心地もいいなんて靴あったらいいのになぁ。 / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:10 )
私も最近足が浮腫んでいるような・・・あれっ?太っただけかな? / なお ( 2004-07-07 00:32 )
靴はつい大きめを買ってしまう癖があります。ぴったりの靴がいいんでしょうけどね…。 / ぽ〜ん♪我慢して無理して履くと結構伸びるんですけどね…。でも伸びた靴って何か格好がいびつに見えてつい…。 ( 2004-07-05 23:04 )
珍しいですね。普通、歩き回ると浮腫むはず。ともかく、浮腫みを取る方を考える方がいいですよ。浮腫みを取ると、より一層足が細くなるはずですし・・・靴を履く前に、‘スリムウォーク’を履いておくと浮腫みはマシかも。 / macky ( 2004-07-04 20:51 )
夕方になると足が浮腫んでくるから、靴を買うときはサイズには気をつけないとってことはありがちみたいですけどねぇ。ほんと、靴を買うのって難しいですよね。 / おはる@ログアウト中 ( 2004-07-04 19:14 )

2004-06-27 持病??

になりつつある、結膜炎。
もう早いもので半年程、だいたいひと月に一回通院しています。
文字通り、一進一退。一歩進んで一歩さがる状態。
いつになったら完治するやら・・・。

「左目がダメですね。」と言われ、次には「右目が・・・」と言われ・・・。
一日四回の目薬と、一日三回の目薬と2種類渡され・・・、いやはやこれって一日中目薬ささなきゃいけないって事??なんて日々で、毎日瞼をめくりつつ消えないブツブツに悩まされております。

もう一つの持病の背中のブツブツは、どうやら周期的に登場するらしく今のところは少し影を潜めております。なので一ヶ月毎日5本アセロラ計画は途中で終わってしまいました。実験中は会社帰りに、道端にある自販機横のごみ箱にコソコソと缶を捨てるという怪しい行動に出ていました。

そして病気ともいえる靴好きなんですが、かれこれ2年?3年?程、買っても買っても買っても失敗続きで一足たりとも靴が増えなかったのです。2年前に買ったブーツと、2年前に買ったバレーシューズ。それを毎日着たきり雀状態で履いていたんです。
履けなかった靴に投資した金額は??う・・・・。考えたくないぃ。。。

そしてまたまた靴を買ってしまいました。(^-^)v
着たきり雀状態の靴と同じ色違い♪を2足。
同じメーカーの同じシリーズでも色が違うだけなのに(素材も一緒)、それぞれに大きさが微妙に違うようで・・・。靴って大きくても小さくても歩きにくいものですが、こと小さいものはどうにもならないので、今回は少し大きめを♪なんて思ったのですがまたちょうどいいサイズを買ってしまいました。が、試着?足??用の靴じゃなくって、購入する靴も最後に試着したいなぁと思ってしまいました。試着?足??用の靴って皆さんが履かれてて少し伸びているような気もするので・・・。でもそうしたら新品じゃなくなって売れなくなってしまうんでしょうか??
で、35ハーフを1足。36を1足。買ったのですが、ちょっと腑に落ちなかったりします。というのも他の色の35ハーフはすごくきつかったのに、買った35ハーフはお店ではちょっきりでしたが、家に帰るとまたも少しきついんです。なんで??また履けない靴買っちゃった??と心配です。

そうそう。靴といえば、中敷の汚れない靴っていいなぁと思います。中敷がちっとも汚れない靴と、すごく汚れる靴とがあって汚れる靴の場合、靴を脱ぐ事がある予定の日には履いていくのを躊躇してしまうのですが・・・。

皆さんのお薦めの靴のメーカーってありますか?

先頭 表紙

【mackyさま】>ありがとうございます。一回ショップに見に行ってみま〜す!!難波ってすご〜く遠くの国のような気がしてしまってなかなか行けません。なじみがないというか・・・。 / かぐや姫 ( 2004-07-09 21:07 )
難波・高島屋にあります。昔は、心斎橋・大丸にあったんですが・・・梅田・大丸にもあるかしら? / macky ( 2004-07-04 20:53 )
【mackyさま】>コールハーン♪一足だけ持ってました。バレーシューズだったんですが(好きなんです。バレーシューズ)、確か通販で買いました。確かに確かに履き心地良かったですねぇ。このあたりではコールハーンってどこで売っているんでしょうか? / かぐや姫@細い華奢な靴が好きなんですがはけません。 ( 2004-07-04 18:58 )
おいらのお気に入りは、コールハーンという靴。が、高い。高いだけあって、ちゃんと幅も測ってまでも見てくれます。あとは、形だなぁ・・・。 / macky ( 2004-06-27 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)