himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-26 下着泥棒
2003-07-26 クローク
2003-07-24 下着泥棒
2003-07-23 豚カツ屋さん
2003-07-23 不思議な二人
2003-07-21 OSX使ってる方。
2003-07-21 お掃除お掃除♪
2003-07-21 1ヶ月にいくら使うか??
2003-07-21 一ヶ月に50万。
2003-07-19 シンデレラはかぼちゃの馬車の下にガラスの靴を落としました。


2003-07-26 下着泥棒

大学時代に1ヶ月間、すんごい山奥で合宿生活をした事があります。

部屋は二人一部屋。
洗面・お風呂等は共同。
食事は栄養士さんが作ってくれます。片づけ(お茶わん洗い等)は各自当番で。
洗濯は外にある洗濯機3台で各自洗って、外の物干しに干す(私の部屋からはちょうど自分の洗濯物が見えました)

そしてある朝、「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!下着がない〜〜〜!!」
ん??夕方だったような気もするなぁ??

そして調査した結果、洗濯物を干していた人全員(一名を除く)の下着が盗まれていたのです。除く一名=私の下着。

そして、あれよあれよという間に警察が来て、事情聴取???とか、色々始まって、「どんな下着でしたか??」「銘柄は??値段は??」と質問が・・・。

それで、この下着は盗まれなかったのって聞かれました。あん時は、なんだかかっこわるかったです。

そして、その後に、犯人探しをする??しない??ってなりました。
するなら内部の犯行もあり得るから、全員の指紋を!!ってなって・・・、結局それって嫌だよねって事で曖昧にすましたのですが・・・。あれは嫌だったなぁ。
犯人探しというのは、その後に、どう見ても内部の犯行??って感じで部屋からお金がなくなったり口紅がなくなったりという事件があったんです。

犯人がわかると、一人だけ卒業が危ないどころか、退学の危機もあるわけだし・・・。指紋もって事でそうなったのですが、何にしても泥棒って嫌ですね。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 当時は、ケンゾーの原色花柄パンツもすきでした。服も原色がすきだったんです。たとえば、ラルフの原色トレーナーとか。 / かぐや姫 ( 2003-07-27 21:30 )
(@_@;)ベネトングリ〜ンのパンツですか?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-27 16:10 )
失礼な〜〜!!んでも似たようなもんだったな。ベネトンのパンツはいてたんです。だからとられなかったのかも??原色の無地のパンツ。 / かぐや姫 ( 2003-07-27 10:11 )
かぐやさんのは盗られなかったって事はグンパンだったのですか? / ぽ〜ん♪グンパンとさらし?? ( 2003-07-26 21:37 )
mackyさま ほんっと嫌でした。下着泥より、こういうちょっとした泥嫌ですね。知ってる人の物を盗むっていうのが・・。そして普通に皆と接してるってのが・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-26 13:25 )
とおりすがりのOSXゆーざーさま 検索をかけてNorton AntiVirus Activity Data・Norton AntiVirus Additions・Norton AntiVirus捨ててみました。でもまだ落ちるんですぅ・・・。予想しなかった・・・って落ちるんです。どうしてでしょう・・・。 / かぐや姫@時々とおりすがって助けてください。 ( 2003-07-26 13:21 )
いやですな。現場にいる人間皆が嫌な気分に陥る。何故か盗られた被害者が一番安全なんだよね。で、段々的が絞られていく。たいした証拠もないのに・・・あー、嫌だ! / macky ( 2003-07-26 12:38 )
はじめまして。あの、下につっこみ出来なかったので、ここに書きますが、ひょっとしてOSXが落ちるのは、ハードディスクにノートンを入れていませんか?私はノートンを削除したら落ちなくなったので....。 / とおりすがりのOSXゆーざー ( 2003-07-26 01:42 )

2003-07-26 クローク

3連休。

神戸に1泊して、帰りにちょっと神戸○丸に寄ってみました。

10年程前に、神戸のどこかのデパートにお買い物に行って、すんごいお洒落な人ばかりで驚いたという想い出があります。でも??なぜかそれ以来、そんなすんごいお洒落な人に会わないんですよね。なんでだろう??そしてどこのデパートだったかも全く記憶にないんですが、やったらとお洒落な人が一杯いて、もう友達と口あんぐり開けて見惚れてた記憶があります。

という想い出がある神戸なんですが、旅行(といってもホテルに1泊しただけ??旅行じゃなしにホテルにお泊まりする事がメインです。だって神戸ってすぐ近くだも〜〜ん。)帰りという事で、お買い物するには邪魔なバックが一つと、普段持ちのバックが一つ。合計2個。

ロッカ〜に預けようかなと思って、ロッカーを探して大丸の一階をウロウロしていると、なぁんと!!クロークなんてものがあるじゃありませんか。ほよよ〜〜〜。

まぁ、どんなに高くても1000円しないよねぇと思いながら、あの〜〜〜って行くと、なんとタダ!!時間制限も量の制限もなし〜〜!!

ふふふふふ。という事でさっそくに預けました。

どうも、そんなクロークって大阪・京都では見かけた事ないような気がするなぁ??気にしてみてないからかな??

そして、神戸○丸のクロークは結構大入り満員でした。う〜〜ん。預ける方一杯いらっしゃるのね??なんでかな??

先頭 表紙

今度つかってみよっと!! / かぐや姫 ( 2003-07-29 21:04 )
はい!○都○○には無料コインロッカーありますよ〜! / ぽ〜ん♪使った事はないですけどね! ( 2003-07-28 21:21 )
そうなんですか??無料のコインロッカーあるんですか?初耳だす!!でもコインロッカーって私の大荷物入らない事が多いんですよぉ。 / かぐや姫 ( 2003-07-27 10:09 )
○○大○には無料のコインロッカ〜があるからクロ〜クはないんでしょうね! / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-26 21:35 )
mackyさま やっぱりそうですよね。大阪や京都のデパートじゃ見かけませんよね。クローク。ほんっと便利でしたよ。 / かぐや姫@神戸ポート○アホテルです。 ( 2003-07-26 13:23 )
確かに、大阪では見かけないなぁ。と言うよりも、利用しないからわかんないのかな?しかし、それは便利なサービスですな。ところで、そのホテルは名高いホテル? / macky ( 2003-07-26 12:34 )

2003-07-24 下着泥棒

「凹。朝から嫌な事があったんだよぉ。」
「どったん??」
「下着泥棒に泥棒されたぁ。」

友達の家は、
ファミリー用の大規模マンションなんです。
一人暮らしの人は、お年寄りしかいないそう。
若者の一人暮らしは一人もいない。
彼女の家は、一階。
彼女の部屋はベランダに面してて、その隣のベランダに面してる部屋はリビング。
昨日は涼しかったから窓開けて寝てた。

という条件で、下着泥棒。
なんでもお母様が、ちょっと湿ってるから明日の朝とりこもうと思ってそのままにしてたんだそう。

しかも、下着は見えないように、タオルでまわりを覆うようにして干してたそうなんです。

それが、今朝起きたら下着だけがな〜〜い!!他はある!!
因にお母様のもお父様のもなくなってたそうです。

男性用の下着も泥棒する人っているんだとオオウケしてしまいました。

でも、一歩間違ったら泥棒に入られたり、襲われたりする可能性もあるし、だいいち物音に目が覚めなかったっていうのも怖いよねぇと話していたのですが、・・・。本当に怖い。

そして彼女一番のお気に入りの高い下着をとられたそうで(`O´)ぷんぷんでした。

先頭 表紙

mackyさま 下着泥の心理はわかりません。宝石泥ならまだわかるんですけどね。人の着用した下着って気持ち悪いだけだと思うんですけど・・・。ってパンツ売ってる高校生もいますしねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-07-26 01:33 )
かぼちゃさま そんなパジャマ着れませんよねぇ。私、二階で寝てますが窓あけっぱなしです。どうもマンションと違って普通の一軒家って安全とかって気がして・・・。近所の人もきづいてくれるだろうし?? / かぐや姫@かぼちゃ家は窓閉めてネンネしてるんですか?? ( 2003-07-26 01:32 )
ぼ〜ん♪ 山奥っていうのは関係ありませんよ。泥棒はどこにでもいます!! / かぐや姫@あるようなないような?? ( 2003-07-26 01:29 )
家の隣がコインランドリーなのですが、ここでも洗濯泥棒が頻繁に登場している様子。湿ったままの洗濯物を持っていこうとするおっさんをうちのかぁちゃんが横取り(?)。危ういところだったみたい。それにしてもなぁ・・・ / macky ( 2003-07-25 10:44 )
下着泥・・・嫌ですねぇ。私は1回も被害にあった事はありませんが、家の母が新婚当初、空巣に入られ、パジャマを盗まれた事があるそうです。その後、その泥棒は捕まり、パジャマも戻って来たそうですが・・・・。気持ち悪くて捨てたそうです(笑)しかし、そのお友達。いくら家族で住んでいるとは言え、1階のお部屋で窓を開けて寝るのは危険だと思うなぁ。今回は下着泥ぐらいで済んで、まだ良かったけど、これが・・・(怖) / かぼちゃ ( 2003-07-24 22:26 )
下着泥棒か・・・こんな山奥に下着泥棒しに来る人いないだろうなぁ・・・。 / ぽ〜ん♪がくやさんちは下着泥棒されたことないんですか? ( 2003-07-24 21:23 )

2003-07-23 豚カツ屋さん

豚カツってどうもおいしい豚カツに巡り合った事がない。
なんか妙に脂身が多くて、苦手なものが多くって、最近になるまで豚カツって食べるのをあきらめていました。
母が肉嫌いな為、大きくなった娘の為に豚カツは絶対に作ってくれません。
それどころか、家で豚カツ揚げるなんて臭いからやめてと禁止令まで出ています。
時々、無性に食べたくなって買ってみるものの、100パーセントまずい!!
だいたい豚カツ食べに行くなんて思った事なかったんです。どうせ外で食べるならもっとおしゃれなものがいいんだもん。
それが、ある時、ふっと豚カツ食べたいと思ったら、たまたま友達も思ってたようで、道の途中の国道沿いの豚カツ屋さんに入ったんです。
そしたらなんと期待してなかったのにおいし〜〜♪
すりこぎとすり鉢とゴマが出てきて、ごますりごますり。そしてゴマをソースとからめて食べます。
ただ一つの問題が、盛り合わせを頼むと、チキンカツも混じっている。そしてチキンがどれかわからない〜〜。一応、チキン嫌いなんですけど、、、、。特に、お鍋に入っている鳥肌のチキン。それが悔しいかなどれかわからずに食べてしまうんです。とほほ。

先頭 表紙

かぼちゃさま 一度食べてみたいです。そのドミグラスカツ丼!!おいしそうなイメージなんですけどね。 / かぐや姫 ( 2003-07-25 21:31 )
あ〜ん♪ 白髪はまだございませんわ。ほ〜〜〜ほほほ。 / かぐや姫@一度白豚豚カツたべてみたいですわ。 ( 2003-07-25 21:30 )
そう、卵でとじてないんですよ。ソースカツのドミグラスソース版ってヤツですね。 / かぼちゃ ( 2003-07-24 22:31 )
まだ悩んでいるんですか!で白髪になりました?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-24 22:15 )
mackyさま 一度買ってみようと思いつつまだ一度も買った事ありません。こないだ食べた○ズ○のカツサンドは豚くさくってまずかったよぉ。 / かぐや姫@梅田阪急ですね。 ( 2003-07-24 20:49 )
ば〜ん♪ それが黒とも白とも書いてないんですよぉ。 / かぐや姫@いいえぇ。まだ悩んでます。 ( 2003-07-24 20:48 )
かぼちゃさま 私も豚ちゃん大好きです。ドミグラスのカツ丼って??あの卵でとじてないんですか?? / かぐや姫@豚カツにマヨネーズって人も多いですよね。 ( 2003-07-24 20:47 )
阪急百貨店地下に入っている‘まい泉’のかつサンドはめちゃウマですよん。東京のTV局のケータリングで出てきて、あまりのウマさに驚いた!一度お試しあれ! / macky ( 2003-07-24 11:36 )
それってやっぱり黒毛なんですかねぇ?それで白毛になるとまずいんですかねぇ? / ぽ〜ん♪という疑問は解消されました??考え過ぎで白髪になったとか? ( 2003-07-23 22:53 )
豚カツ大好きでっす!!(笑)と言うか・・・肉の中で豚が1番好きなので。ちなみに2番はトリで、あまり好きじゃないのが牛。何だか安上がりで良いわ〜(笑)そうそう、豚カツと言えば、実家のお隣・福井県のカツ丼はソースカツ。これが美味しいんだよ〜。でもね、岡山のカツ丼はドミグラスソースがかかっている・・・。あれはどうも苦手ですわ。 / かぼちゃ ( 2003-07-23 22:02 )

2003-07-23 不思議な二人

夜の8時すぎ。
国道沿いの豚カツ屋さん。
どう見ても中学生以下の女の子2人。
「2人です」と行って豚カツ屋さんへ。
う・・・ん。近所の子??
塾の帰りに、ファーストフードでお茶って事は時々してたけど、夜ご飯を食べに行った事って高校卒業するまでなかったなぁ。
夜ご飯を食べるって言っても、そんな近所の豚カツ屋さんはなかったなぁ。
この子達のママはどうしたんだぁ??
夜になんで豚カツ食べにきてるのかなぁ??
滅多に不思議に感じたる事ないんですが、今日は不思議でした。
夏休みなのにご飯なかったのかなぁ??
それでお金渡されたのかなぁ??

先頭 表紙

ま〜ん♪ 何を隠そう??私も小学生の時、帰宅が10時でした。帰りには父がお迎えにきてくれてましたけどね。夜ご飯は帰ってから食べてました。週に1回土曜日だけですけどね。 / かぐや姫@お受験するのかな?? ( 2003-07-24 20:18 )
かぼちゃさま そこのお店、お持ち帰り用のお弁当もあるんですよ。だったらなんも二人だけでたべささなくってもって思うんです。パンやお菓子でもいいからお家で食べさせてあげればいいのにって・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-24 20:17 )
近所の女の子(小4)は電車に乗って塾に行って、帰宅が9時過ぎになるらしいです!晩ご飯はお弁当を持って行ってるらしい! / ぽ〜ん♪小学生の時は9時には寝てたな・・・。しかしそこまでして塾に…って思ってしまうのですが…。 ( 2003-07-23 23:07 )
小学生が二人で外食??そんな事、私だったら許さないなぁ。しかも夜でしょ?どうしてもご飯の用意が出来ない事情があるのなら、お弁当買って、家で食べさせてあげて欲しいなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-07-23 22:05 )
mackyさま 余計なお世話とか干渉っていうのかもしれませんが、気になって気になって。ほか弁とかコンビニでお弁当買うならわかるんですけどね。 / かぐや姫@夏休みになったばっかりなのにとか・・・。 ( 2003-07-23 21:35 )
複雑な家庭環境を想像してしまう・・・(涙) / macky ( 2003-07-23 21:21 )

2003-07-21 OSX使ってる方。

いらっしゃいませんか。
あ・・・。どうしてだ。どうしてこんなに頻繁におちるのだ。
わからない。
何度日記を書き直した事か・・・。がっくし・・・。
何が原因なんだ??
サファリがおかしいのか??IEがおかしいのか??
って、何たちあげてても落ちていく・・・。
誰かおしえてください。対処方法。

先頭 表紙

ほ〜ん♪ き〜〜んっていう音が気になって気になって・・・。せめて落ちなければいいんですが・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-24 20:15 )
1万円という事は多分512Mのメモリですよね?だとすると最大の640M積んでるんでしょうし・・・? / ぽ〜ん♪1Gのメモリもありますけど高価過ぎておててもおみあしも出ないですし・・・。 ( 2003-07-23 23:00 )
調べてる最中にも落ちる。ひどい時には3分もたないんです。しくしく。欠陥品なんでしょうか。メモリも1万円も出して買っていれてもらったのになぁ。なんで・・・。 / かぐや姫@素人考えで触れば触る程壊れるって事もあるし。←言いわけ?? ( 2003-07-23 21:32 )
なおさま それが頻繁に落ちるんです。もう何やってても落ちる。ひまじんなんて書いてる途中で何回も落ちて、そのうち書く事忘れます。き〜〜〜〜〜んき〜〜〜〜んって蝉の様な音してるしぃ。 / かぐや姫@また緊急入院かなぁ。 ( 2003-07-23 21:28 )
解らないときはsherlockかosヘルプで調べなさい(って言ってます)。私も何時も言われてるんですが、聞く方が早いもんね。 / なお ( 2003-07-23 21:16 )
息子が言うにはOSXは落ちない物らしい。メモリーが足りないか、CPUの速度が合っているかどうかでは?と言っていましたが、私にはよく解らない。 / なお@私のIMACもこの頃おかしいので、見て欲しい ( 2003-07-23 21:10 )
誰かぁ。わたしのお弁当箱貸してさしあげますからかわりに研究してください。 / かぐや姫 ( 2003-07-23 21:06 )
お〜えすてん・・・これからに期待してるんですけどね!今のところちょっと・・・。←ちょっとじゃないところが問題なんですけど・・・。 / ぽ〜ん♪りんご屋さ〜ん!もう少し何とかして〜!!←少しじゃないか・・・。 ( 2003-07-21 23:51 )
「com.apple.quicktime.plugin.preferences.plist」を捨ててみましょう! / ぽ〜ん♪って今お〜えすてん使える環境にないもんで・・・どこにあるかまで詳しく言えません(^^ゞ・・・オタクではないもので!!←きっぱり! ( 2003-07-21 23:24 )

2003-07-21 お掃除お掃除♪

3連休最終日の今日は、たまりにたまった部屋の掃除をしていました♪

未だに、冬の羽毛布団があるのってどうなんでしょ??つい1週間前までは朝方になると羽毛かぶってました。

んでもなぁ、ここ数日の暑い事。さっきから今年初めて、エアコン稼働しています。だって暑いんだもん。一応、ドライで我慢しとこっと。でも暑い〜〜!!夜になってきてだいぶ暑さはやわらぎましたね。でも・・・、今から髪の毛乾かしてくるんだし。

う〜〜ん。普通は、シーツの交換ってどの位の頻度でするんでしょう??
知りあいには毎日って人も結構います。
私の場合。うつぶせ寝が災いして、寝てる間によ〜〜くヨダレをたらします。そして自分のヨダレの冷たさで目が覚める。なんて最悪な目覚め。という事で、最近は顔のところに、バスタオルひいてねています。そして、シーツの交換といえば???う・・・ん。考えるのはよそう。

だって、未だにシーツの下には電気敷き毛布がぁ。なんてこったい。

先頭 表紙

ま〜ん♪ わたし、カ・グ・ヤ です!! / かぐや姫@どうしてお怒りなんでしょう??不思議だわぁ。。 ( 2003-07-24 20:14 )
がくやさん!!そんなもん登録せんでよろしい!! / ぽ〜ん♪(`o´) ( 2003-07-23 23:10 )
ぼ〜ん♪ お〜〜!!気づいていたか??グッシッシ。 / かぐや姫@登録しときますね。ぼ〜ん♪ ( 2003-07-21 23:52 )
mackyさま わが家にもうるさい人がいるんです。「ご近所さんが稼働するまでやめてちょうだい!!」っていううるさい人が。って今日位ならナシでも大丈夫かな?? / かぐや姫 ( 2003-07-21 23:51 )
ぼ〜ん♪ そう思うでしょ??でも結構な数で毎日洗ってる方(まとめて洗濯はしているかもしれませんが)いらっしゃるようです。 / かぐや姫@うっ。するどいつっこみ。なんせシーツ1枚しかないもんでねぇ。 ( 2003-07-21 23:50 )
あの〜・・・何の関係もございませんが・・・いい加減に「ぼ〜ん♪」から「ぽ〜ん♪」に戻していただけませんでしょうか? / ぽ〜ん♪もしかして単語登録していらっしゃるとか?? ( 2003-07-21 23:39 )
エアコンはドライでもうすでに稼動しております。なんせうるさい人がいますんで・・・ / macky ( 2003-07-21 23:33 )
毎日ってそんなめんどっちいことできません!! / ぽ〜ん♪ほほほ・・・って冬までシーツ交換しないって意味ですか?? ( 2003-07-21 23:26 )
mackyさま エアコンってもう稼働されてますか??夜。 / かぐや姫@なんだぁ。皆さん不潔じゃないのぉ。仲間仲間♪ ( 2003-07-21 22:22 )
ぼ〜ん♪ この毛布。きっと冬までありますわ。ほほほ。清潔な方はシーツって毎日交換されるんですってよ。 / かぐや姫 ( 2003-07-21 22:16 )
うちもシーツは・・・それにおいら学生時代にソフトボール部のピッチャーやっていたせいか、未だに肩を冷やさないように布団かぶって寝てます。汗だく・・・痩せない・・・ / macky ( 2003-07-21 21:36 )
さすがに電気毛布はないものの・・・掛け布団は冬のまんま(^^ゞあっついなぁ!夏の布団どこにあったっけ?? / ぽ〜ん♪シーツの交換頻度・・・私も考えるのよそう!!っと。 ( 2003-07-21 21:33 )

2003-07-21 1ヶ月にいくら使うか??

50万なんて、今月だけですよ。←念の為。

だいたい20万(10万足りないけど)のアルミのお弁当箱は、チビちゃんが危篤になってしまったから臨時支出だしぃ。

6万円の借金は、年に2回の借金返済金だしぃ。

4万円の定期代2回は必要経費だしぃ。

15万円のオークション代は、かれこれ5ヶ月分の総金額だしぃ。

10万円の17日の買い物は・・・。ついねぇ。でもいいんだも〜ん。気に入ったんだから!!飽きたらそのうちオークションで売るもん。(オークションってなかなかすごい値段で中古の服売れるんです。すっかり病みつき。中古のカーディガンが1万7,000円で売れた事ありました。ホクホク。)

紅茶は6缶まとめがいしたんだも〜〜ん。5,000円はなかなか安いと思う。

粉粉だって必要経費よ。(さすがに素顔で外歩いたら世間様にご迷惑だろうし・・・)

携帯代だって、必要経費よ。←なんのだ??

って訳で、夏休み(10日間しかないけど)を挟んだ来月からのお小遣い、いくらおろしてこよう。

携帯代と本代で1万円。
服は買わない!!と決めたけど・・・。う〜〜ん。

で、いったい1ヶ月にいくらかかるんだろう??わからんのう・・・。金は天下のまわりものだけど??いくらまわせば?

先頭 表紙

mackyさま おや??仲間ですね♪って喜んでどうするぅ。なんで私のところにとどまってくれないの??ナツメさんと福沢さん。 / かぐや姫 ( 2003-07-21 22:15 )
ぼ〜ん♪ ほ〜〜っほほほほほほ♪そ・・・そうなんですよぉ。って今年は旅行にいく予定はなし・・・。もしかして10日間ごろごろするのか?? / かぐや姫 ( 2003-07-21 21:59 )
そうなんですよね。お金って留まっていてくれないんですよね。貯まんねぇ〜んだよな。いくら働いても・・・ / macky ( 2003-07-21 21:33 )
10日も夏休みあっていいなぁ〜!って休みでダラダラせずにお出かけするとまわるものがまわらなくなるとか? / ぽ〜ん♪うっ・・・借金返さねば!給料日〜!早く来い!! ( 2003-07-21 21:30 )

2003-07-21 一ヶ月に50万。

何につかったんだろう。
50万。

う〜〜ん。まとめて50万下ろしたのが先月の20日。

もうスッカラカン。どういう事だぁ??使い過ぎじゃないのか??反省。

えっと、15万。これはオークションの落札代。
・セーター1枚+スカート1枚・スーツ??(フォクシーの新品)
・デジカメ(キャノンの新品)
あとは???なんだったっけ??

6万円。
母からの借金。

10万円。なんだかんだの17日の買い物代。

4万円。2万円×2ヶ月分の定期代。

1万5,000円。化粧品シャンプーまとめ買い。

5,000円。レピシエの紅茶代。

1万5,000円。粉代。

5,000円。携帯代。

そして、アルミのお弁当箱代が約20万。(@_@;)10万円足りないよ〜〜。

しょうがない火曜日におろしにいってこよう!!

って、次はいったいいくらおろせばいいんだろう。
あったらあるだけ使うから、15万位にしとこう。
でもなぁ、まめにおろしにいくの嫌だしなぁ。どうしよう・・・。

先頭 表紙

mackyさま いえ・・・あのその・・・。稼いでないのに使ってしまったというところに問題がありまして・・・。  / かぐや姫 ( 2003-07-21 11:34 )
ぼ〜ん♪ ぎゃっはっは〜〜。 / かぐや姫@笑ってる場合だろうか?? ( 2003-07-21 11:33 )
すっげぇー!月々、ものすごく稼いでいらっしゃるのですな。すばらしい・・・ / macky ( 2003-07-21 10:24 )
(・_・;)ひょえ〜っ!! / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-21 01:11 )

2003-07-19 シンデレラはかぼちゃの馬車の下にガラスの靴を落としました。

今日は珍しく、昔ながらの低い車でお出かけ♪
タクシータイプの車のことです。なんていうんでしたっけ??ああいう車。
最近の車って、乗る時によっこらしょってよじ登るタイプが多いからかな??乗り慣れなかったからかな??

降りようとしたら、ポロッと靴が落ちた。
ど・・・どうしよう。ここは道の真ん中。もたもたしてたら後ろから車が来てしまう。

「靴落としちゃった。」
「早く拾いなさい!!」

よっこらしょ。届かないよぉ。手を伸ばす。足を伸ばす。
届かない。

「もう!!」と怒りながら半ばばかにして、友達が取りに降りてきてくれたんですが、届かない。

「もうちょっとさ、この車、左にずりずりって移動できないかな??」
「できない!!横になんていかないよ!!」

でも前にいかれると、私の靴ペッタンコになって汚れるじゃないのぉ。

格闘する事数分。ようやく傘で押し出して靴がとれました。はぁ。

この靴大きくなかったはずなんだけどなぁ。どうしてだろう??
確かに足にしっくりこなくって、足になじまない靴なんだけど。中は皮でできていて、外には麻というかデニムというかでできているんです。この靴。そして、全然形が変化しない=足に馴染まない。

だからかなぁ??

先頭 表紙

mackyさま ぎゃはは。私は免許を持ってるだけです。ペーパーだもん。運転なんて免許とってから一度か2度か3度かくらいしかしたことありません。 / かぐや姫 ( 2003-07-19 23:15 )
そないに、いろんなタイプの車をお持ちなのですか?数多くのオーナーなシンデレラなのですね。ガラスが割れず良かったですね。 / macky ( 2003-07-19 22:31 )
ぼ〜ん♪ なんちゅうことを!! / かぐや姫@(`O´)←顔文字までかわっちまったい。 ( 2003-07-19 22:04 )
靴を落とすのは・・・単にドンなだけでは? / ぽ〜ん♪=3 ( 2003-07-19 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)