himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 1ヶ月にいくら使うか??
2003-07-21 一ヶ月に50万。
2003-07-19 シンデレラはかぼちゃの馬車の下にガラスの靴を落としました。
2003-07-19 新しいコンピ♪
2003-07-18 衝動買い♪
2003-07-15 人見知りするばっかりに・・・。
2003-07-15 噛むだけで飲むだけで痩せます。
2003-07-14 和室と床の間。
2003-07-14 嘘のような本当の話
2003-07-13 自信がついた変な食べ方。


2003-07-21 1ヶ月にいくら使うか??

50万なんて、今月だけですよ。←念の為。

だいたい20万(10万足りないけど)のアルミのお弁当箱は、チビちゃんが危篤になってしまったから臨時支出だしぃ。

6万円の借金は、年に2回の借金返済金だしぃ。

4万円の定期代2回は必要経費だしぃ。

15万円のオークション代は、かれこれ5ヶ月分の総金額だしぃ。

10万円の17日の買い物は・・・。ついねぇ。でもいいんだも〜ん。気に入ったんだから!!飽きたらそのうちオークションで売るもん。(オークションってなかなかすごい値段で中古の服売れるんです。すっかり病みつき。中古のカーディガンが1万7,000円で売れた事ありました。ホクホク。)

紅茶は6缶まとめがいしたんだも〜〜ん。5,000円はなかなか安いと思う。

粉粉だって必要経費よ。(さすがに素顔で外歩いたら世間様にご迷惑だろうし・・・)

携帯代だって、必要経費よ。←なんのだ??

って訳で、夏休み(10日間しかないけど)を挟んだ来月からのお小遣い、いくらおろしてこよう。

携帯代と本代で1万円。
服は買わない!!と決めたけど・・・。う〜〜ん。

で、いったい1ヶ月にいくらかかるんだろう??わからんのう・・・。金は天下のまわりものだけど??いくらまわせば?

先頭 表紙

mackyさま おや??仲間ですね♪って喜んでどうするぅ。なんで私のところにとどまってくれないの??ナツメさんと福沢さん。 / かぐや姫 ( 2003-07-21 22:15 )
ぼ〜ん♪ ほ〜〜っほほほほほほ♪そ・・・そうなんですよぉ。って今年は旅行にいく予定はなし・・・。もしかして10日間ごろごろするのか?? / かぐや姫 ( 2003-07-21 21:59 )
そうなんですよね。お金って留まっていてくれないんですよね。貯まんねぇ〜んだよな。いくら働いても・・・ / macky ( 2003-07-21 21:33 )
10日も夏休みあっていいなぁ〜!って休みでダラダラせずにお出かけするとまわるものがまわらなくなるとか? / ぽ〜ん♪うっ・・・借金返さねば!給料日〜!早く来い!! ( 2003-07-21 21:30 )

2003-07-21 一ヶ月に50万。

何につかったんだろう。
50万。

う〜〜ん。まとめて50万下ろしたのが先月の20日。

もうスッカラカン。どういう事だぁ??使い過ぎじゃないのか??反省。

えっと、15万。これはオークションの落札代。
・セーター1枚+スカート1枚・スーツ??(フォクシーの新品)
・デジカメ(キャノンの新品)
あとは???なんだったっけ??

6万円。
母からの借金。

10万円。なんだかんだの17日の買い物代。

4万円。2万円×2ヶ月分の定期代。

1万5,000円。化粧品シャンプーまとめ買い。

5,000円。レピシエの紅茶代。

1万5,000円。粉代。

5,000円。携帯代。

そして、アルミのお弁当箱代が約20万。(@_@;)10万円足りないよ〜〜。

しょうがない火曜日におろしにいってこよう!!

って、次はいったいいくらおろせばいいんだろう。
あったらあるだけ使うから、15万位にしとこう。
でもなぁ、まめにおろしにいくの嫌だしなぁ。どうしよう・・・。

先頭 表紙

mackyさま いえ・・・あのその・・・。稼いでないのに使ってしまったというところに問題がありまして・・・。  / かぐや姫 ( 2003-07-21 11:34 )
ぼ〜ん♪ ぎゃっはっは〜〜。 / かぐや姫@笑ってる場合だろうか?? ( 2003-07-21 11:33 )
すっげぇー!月々、ものすごく稼いでいらっしゃるのですな。すばらしい・・・ / macky ( 2003-07-21 10:24 )
(・_・;)ひょえ〜っ!! / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-21 01:11 )

2003-07-19 シンデレラはかぼちゃの馬車の下にガラスの靴を落としました。

今日は珍しく、昔ながらの低い車でお出かけ♪
タクシータイプの車のことです。なんていうんでしたっけ??ああいう車。
最近の車って、乗る時によっこらしょってよじ登るタイプが多いからかな??乗り慣れなかったからかな??

降りようとしたら、ポロッと靴が落ちた。
ど・・・どうしよう。ここは道の真ん中。もたもたしてたら後ろから車が来てしまう。

「靴落としちゃった。」
「早く拾いなさい!!」

よっこらしょ。届かないよぉ。手を伸ばす。足を伸ばす。
届かない。

「もう!!」と怒りながら半ばばかにして、友達が取りに降りてきてくれたんですが、届かない。

「もうちょっとさ、この車、左にずりずりって移動できないかな??」
「できない!!横になんていかないよ!!」

でも前にいかれると、私の靴ペッタンコになって汚れるじゃないのぉ。

格闘する事数分。ようやく傘で押し出して靴がとれました。はぁ。

この靴大きくなかったはずなんだけどなぁ。どうしてだろう??
確かに足にしっくりこなくって、足になじまない靴なんだけど。中は皮でできていて、外には麻というかデニムというかでできているんです。この靴。そして、全然形が変化しない=足に馴染まない。

だからかなぁ??

先頭 表紙

mackyさま ぎゃはは。私は免許を持ってるだけです。ペーパーだもん。運転なんて免許とってから一度か2度か3度かくらいしかしたことありません。 / かぐや姫 ( 2003-07-19 23:15 )
そないに、いろんなタイプの車をお持ちなのですか?数多くのオーナーなシンデレラなのですね。ガラスが割れず良かったですね。 / macky ( 2003-07-19 22:31 )
ぼ〜ん♪ なんちゅうことを!! / かぐや姫@(`O´)←顔文字までかわっちまったい。 ( 2003-07-19 22:04 )
靴を落とすのは・・・単にドンなだけでは? / ぽ〜ん♪=3 ( 2003-07-19 20:24 )

2003-07-19 新しいコンピ♪

愛しのちびちゃんは、とうとう危篤になってしまいました・・・。
大きさといい形といい、色といい虹色リンゴマークといい、大のお気に入りだったのですが、もう寿命かなぁ??

なんとか里子先も見つかったし♪4万円でひきとってくれるそうです。

さて、新しいこんぴちゃんは、「アルミのお弁当箱」「アルミのフライパン」です。
なんせアルミなので熱いんです。特に左が。上で目玉焼き焼けそう。もしかして油ひいたら本当にやけるかも??正式名称はなんていうんだったっけ???

そして、アルミちゃん。OSX??が入ってるそうです。あ・・・。つかいづらい。
キーボードって大きい方が使いやすいって人が多いようですが、私小さい方が使いやすいかなぁ??
微妙に変換方法違うし。たとえば小さい「あ」。今までならL+Aで出てたのが、X+A。

サァファリなんちゅう初めてのものでネットにつなげるようになってしまった。ネぼスケはないのか??ないみたい。

ネズミのマウスも微妙に使いづらい。すべらないのだ。

なんてってもなんかお弁当箱の端に手首がひっかかる〜〜!!

まっ。これも慣れでしょう。

あ。お名前は、「Power Book G4」だそうです。

先頭 表紙

OSてん。問題外。使い物になりません!! / かぐや姫 ( 2003-07-19 22:06 )
「ぁ」は小さい=リトル(L)。だからL+Aとかって思ってたんです。だってオアシスもそうだったもん。 / かぐや姫 ( 2003-07-19 22:06 )
お〜えすてんの使い心地どうですかぁ?少しは慣れました? / ぽ〜ん♪どうもしっくりこないというか・・・。慣れの問題かもしれませんが使いづらくって。 ( 2003-07-19 20:22 )
L+Aで「ぁ」が出るのはATOKじゃ?? / ぽ〜ん♪私は昔からい〜じ〜ぶりっじ使ってます!「ぁ」はやっぱりX+Aですよ!L+Aは「ら」!って「ら」はR+Aって打ちますけどね! ( 2003-07-19 20:19 )
mackyさま この子の姿もそのうち公開しますね。アルミのまな板にも見えるんです。 / かぐや姫 ( 2003-07-19 20:00 )
ぼ〜ん♪ 左手、本当に低温やけどしそうです。ATOK好きじゃないんです。あ〜〜。単語登録消えてまどろっこし〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-07-19 19:58 )
何のお話かと思ったら、パソコンのお話だったのかぁ。お弁当箱とは、うまくいったものだ。 / macky ( 2003-07-19 13:44 )
お〜アルミのお弁当箱ですか!!目玉焼き作ってみてくださいねぇ! / ぽ〜ん♪そうそう!ATOK使ってたんですか?ものによっては入力方法をATOK風ってするとかえられますよぉ! ( 2003-07-19 08:41 )

2003-07-18 衝動買い♪

ふっと入ったハロッズで、なかなか気に入ったスカートを一枚発見!!

なかなかというのが微妙な所。
好み的にはもうちょっと短いスカートが好きなんです。
膝が出る丈が好きなんです。
でも最近のスカートって膝下が多いでしょう。
どうしてなんでしょう??

「試着されませんか??」

という事で試着。

今まで7号のスカートしか試着を薦められた事なかったんですが。
昨日は9号。
しかも、ヒップボ〜ンというか腰ではくタイプ。

微妙に結構ブカブカ。
丈はやっぱり膝下。

7号のスカートを試着。
ウエストはちょうどいい。でも履くときにお尻がつっかえる。
丈は膝上。いい感じぃ。

で、結局9号をお買い上げぇ♪
欲しかった色が7号なかったんです。

そして、包んでもらっている間に、もっとかわいいスカートを発見!!
2段フリルの膝下スカート。紺色。綿。
出来れば淡い色がよかったなぁ。
でも、これはセール品だから現品限り。
んでも1万円びきだし、雑誌でみてすんごく気になってた商品だし!!って迷わずにお買い上げ!!9号。

上はピッタリ目なコンパクトな服のほうがかわいいですよ〜〜とのお言葉になかなかいい感じの、カットソ〜。○とV2枚お買い上げぇ。これはなかなか迷いました。色がいっぱいあるのと試着ができない為。

で・・・、今朝着てみると、もののみごとにババシャツ。ベージュだからしょうがないとはいえラクダシャツ。ガ〜〜〜ン。コンパクトすぎて、ブラの紐がうつってる。
母に「定価で買わない??」とささやくものの、「黒がいい!!黒買ってきて!!」と。我が侭な〜〜!!

スカート2枚とシャツ2枚買って、なんだか満足♪これって買い物依存症かなぁ。ドキドキ。

そうそう。もうショップは秋冬物が。
いくら涼しいとはいえ、半袖とはいえ、カシミヤのセーターは手が伸びない。
暑すぎる!!

買ったらすぐに着たいんだもん。友達で、買っても着ない。タグつきのままほっているという人がいます。なんでだろう??そしてタグつきのままとか一度着たら満足とかって服を一杯もっています。?????

彼女ならあのかわいいセーター買えたんだろうなぁ。いいなぁ。

先頭 表紙

かぼちゃさま そんなぁ。スカートは短い方がかわいいですって。といいながら、10年位前のスカートあまりの短さに恥ずかしくてはけません。あの頃は短いのがはやってたんだろうか?? / かぐや姫@長いより短い方が可愛いと思うんですけどね。 ( 2003-07-19 19:57 )
mackyさま は〜い。写真でご紹介しま〜す。写真はとれてるんですが、あるみのお弁当箱とデジカメがうまくつながらないんです。しばしお待ちを。 / かぐや姫@ドキドキ。スタイリストさまに見てもらうと思うと緊張しますだ。 ( 2003-07-19 19:55 )
おおっ!買いましたねぇ。スカート丈と言えば・・・私も欲しいスカートがあったんですが。これが結構な膝上で(苦笑)店員さんは「お似合いですよ〜」と言ってくれたんですが、この年でこれは如何なものかと(笑)迷った挙句、断念しましたわ(涙) / かぼちゃ ( 2003-07-18 21:59 )
満足できるお買い物が出来てよかったですね。是非とも、お写真を拝見したいものです。 / macky ( 2003-07-18 20:40 )

2003-07-15 人見知りするばっかりに・・・。

ホームページを持ってる方のBBS??掲示版??に、足跡つけたり、メールを出したりってできないんです・・・。

何度も足跡つけよう!!メール出してみよう!!と思うんですが・・・。

今度こそ!!って勇んで遊びに行ったら・・・、足跡つける板がなかった。
楽しみにこっそり読ませていただいていた作品もなくなっていたぁ。

そう。模様替えをされていたんです。

どっかにある筈、どっかにある筈とここしばらく探してみたんですが、やっぱりない。

あ〜〜〜ん。感想文早くにおくっておくんだった。また読みたかったのに・・・。

小さい頃に、文通をしていた事があるんですが、メールも文通と一緒ですよねぇ。
ってメル友??(顔を知らないメール相手??)、いないんですけど・・・。

文通だって思えばメールできたのに・・・。

小学4年生のペンパル紹介に応募しようかなぁ??

先頭 表紙

なおさま きゃ〜〜〜!!!なおさん。感激ぃ♪なんてタイミング良く読んで下さったんでしょう。ウルウル。そうです。なおさんちです。 / かぐや姫@わかりづらい。本当に隠れてました。なくなってなくってよかった〜〜。 ( 2003-07-17 21:10 )
mackyさま つっこみ。つっこんだんだからつっこみ返してよ!!って怒られた事あります。 / かぐや姫 ( 2003-07-17 21:08 )
かぼちゃさま 確かにネットってすると時間があっという間ですよね。 / かぐや姫 ( 2003-07-17 21:03 )
ぼ〜ん♪ チャットも友達と2人でなら出来るんですけど、見知らぬ人一杯のチャットはどうもできません。 / かぐや姫 ( 2003-07-17 21:01 )
姫様、それって、うちの事でしょうか?infoの左下を探って見て下さい。前よりも隠しが強くなっていますが、まだ置いてあります。 / なお ( 2003-07-16 00:23 )
おいらも、見知らぬメル友はいません。が、つっこみまくっております。 / macky ( 2003-07-15 22:57 )
あ〜、そう言えば私もそうだなぁ。こっそり見てるばかりかも(苦笑)でもね、一時期、ネットし始めたばかりの頃はよく足跡を付けてたかな。でも、時間に余裕がなくなったのと・・・”足跡を付ける”って事が負担になったと言う方が大きい理由かな〜 / かぼちゃ ( 2003-07-15 22:47 )
足跡ぺたぺた。 / ぽ〜ん♪私も顔を知らないメルともいないんですよ!なんだかここには足跡つけてますけど・・・。 ( 2003-07-15 21:25 )

2003-07-15 噛むだけで飲むだけで痩せます。

という、ガムやら錠剤やら粉末。

これって本当に痩せるらしい。

ただし、大食いの人のみ。

摂取カロリーがかなり多い人のみ。

朝は、食べてトーストとコーヒー。
お昼は、パンかオニギリか小さなお弁当。
おやつは、クッキー3枚。
夜ご飯は、ご飯におみそ汁にコロッケ2コ。

という位の量じゃ効果はありませんとの事。

朝から、夜ご飯位の量を食べて、お昼も毎日、ランチに出かけて、夜もたらふく食べて、おやつにケーキ3コ&ポテチ1袋に、寝る前にアイス、とか食べないと効果はないそうです。

それくらい食べてる人のカロリーは燃焼して足りなければ自分の身を削って燃えてくれるそうなんですが・・・。

小食というか、普通のOLの食生活じゃまずムリだそう・・・。

どうする??大食いになって薬で痩せるか、今のままの食生活で運動するか。

食べるの大好きだけど、毎日毎日ランチに行くのはねぇ。だいたい1時間でお店に行って注文して食べて帰ってくるってまずムリ。

でも、食べても食べなくても太るなら食べてた方がいいのかな??ってクイジがはってるか??

学生時代の食べても食べてもお腹が減っていたあの体質をとりもどしたら痩せるかな?? 

先頭 表紙

かぼちゃさま うぉ〜〜。スポーツ少女だったんですね。尊敬の眼差し。私、運痴でいっつもクラスメートに迷惑かけてました。 / かぐや姫 ( 2003-07-17 21:00 )
ぼ〜ん♪ 量というよりお腹が空く事が少なくなりました。昔はずっとお腹すいてましたもん。 / かぐや姫 ( 2003-07-17 20:59 )
mackyさま 基礎代謝が落ちてるんでしょうかねぇ。まっ、一つには夜ご飯食べるのが遅すぎるって事があるんですけどね。 / かぐや姫 ( 2003-07-17 20:57 )
私も中学生の時は異常に食べてました。お弁当箱2個をぺろっと平らげ、更に菓子パン1〜2個食べると言う・・・。ま、その頃、毎日バリバリにスポーツしてましたからねぇ。太る暇もなかったかな・・・と言うか。それだけ食べても痩せていく一方だったな。部活がハードで(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-07-15 22:50 )
若いときとは体質が変わるんでしょうね・・・。 / ぽ〜ん♪食べる料が減ってるのに体重が増える(T_T) ( 2003-07-15 21:33 )
そぉ〜なのよねぇ。学生の時って、いくら食べても太らずに痩せていたんだなぁ。懐かしい・・・ / macky ( 2003-07-15 20:43 )

2003-07-14 和室と床の間。

って最近じゃ珍しい物になってしまったんでしょうか??

お得意様に差し上げるとっても高価なお軸を前にして。
「こんな大層なものより、茶掛の方が喜ばれるんじゃないの??ねぇ。こんなの頂いても飾る所ないわよねぇ。」と聞かれました。

「こういうお軸とお花を床の間に飾ったら、どんなちっぽけな床の間もそれらしく見えていいですよねぇ。それより茶掛貰う方が・・・。茶掛をお客様来る時に床の間にかけとくと色々言われそうじゃないですか・・・。」

「え???貴女のお家って床の間あるの??和室があるの??」

「はい。小さい小さいバッタ物の床の間ですけどね。飾り棚とかはないんですけど・・・。ハハハ。」

「それって和室があるの??何畳??」

「えっと、8畳??10畳??そんなもんです。あ。でも和室としては使えてないんですけどねぇ。ただのお茶の間として使っています。」

「ずいぶんと大きなお家なのねぇ。和室って畳なの??障子とかふすまもあるの??」

「はい・・・。障子とふすまはあります。欄間はないんですけどね。なんせバッタなもので・・・。」

へ〜〜〜〜〜〜!!!!!と言ってその場に居合わせた女の子の友達4人に驚かれてしまったんですけど。

え・・・。今どきじゃ珍しいのかな??かれこれ25年前に建てられた様な家には標準でついていたような??気がするんですが・・・。

どうせ驚かれるなら、池がありますって言えばよかったかな??そう。我が家の猫の額の庭に池があるんです。
といえば、聞こえはいいんですが、カッタンという竹のうるさいのと池があるんです。しかも・・・、小さな小さな池でとっても鯉は飼えない。多分1匹入れただけで眼が回って泳げなくって死ぬでしょう。

ははは。池なんですが、金魚鉢の大きなのって感じの小さな小さな池なんです。
今じゃ、金魚を飼う事もなくなって池は、水がめになって、アジサイが入ってたかと思うと、雑巾を洗われたり、買ってきたお花の水切り場所に使われたりしています。

確かに最近のマンションや新しい家には和室がないって事が多いですよねぇ。そのうち和室って何??って聞かれるようになるんでしょうか??

でも・・・、個人的な意見で言わせていただくと和室って洋室として使うにはとっても不便!!というのは私の部屋、障子とふすまと押し入れがついた和室なんです。
ベットのおもみで畳はへっこむし、砂壁は落ちてくるし・・・、やっぱり和室は和室らしく使ってこその和室ですね。

先頭 表紙

ぼ〜ん♪ 外国人の和室の使い方って上手だと思います。絶対に今の日本人がしないような美しいすずしげな和室に暮らしてる方多いですよね。カーペット。我が家ではカーペットはご法度です!! / かぐや姫 ( 2003-07-17 20:56 )
和室もいいもんなんですけどね…。何か和室を和室として使っていないのは・・・? / ぽ〜ん♪へこんでるかもしれませんねぇ!畳の上にカーペット敷いてベッド置いてます!って和室の意味ないような・・・? ( 2003-07-17 01:52 )
かぼちゃさま お〜〜!!欄間。って10年20年一昔前って逆に和室がないお家の方が珍しかったですよね。 / かぐや姫@灯籠には苔が?? ( 2003-07-15 21:04 )
mackyさま 壁。う〜〜ん。なんか落ちてくるしカビってくるし、拭けないし、確かにあの壁はどうにかしてもらいたい!!砂壁特に最悪!! / かぐや姫 ( 2003-07-15 21:03 )
ぼ〜ん♪ ほとんどが和室って・・・、ちと不便じゃありませんか??椅子の生活には畳ってやっぱり適してませんね。 / かぐや姫@畳ベットの重みでへっこんでませんか?? ( 2003-07-15 21:02 )
家の実家にも床の間あるよ、2部屋に。しかも欄間付き(笑)庭に池はないけど、灯篭はある・・・。なんて純和風な家なんだろう(笑) / かぼちゃ ( 2003-07-14 22:59 )
うちにも床の間あるよ。池はないけど・・・和室の塗り壁っちゅうのは、何とかならんもんかねぇ。古くなってくるとカビってきているような・・・ / macky ( 2003-07-14 22:54 )
う〜ん、ってことはうちは骨董家か??ほとんどが和室! / うちも和室にベッド置いてあります! ( 2003-07-14 22:40 )

2003-07-14 嘘のような本当の話


ダイエットガムまで買ってダイエットしてる友達。
ちなみに、そのガムは、「ヴイタロッソダイエットガム」というカネボウ製のガムで、なんと134gで1,500円もするのです。
ガムに1,500円。すごすぎる。で、本日私、ガムのボトルだけ貰って参りました。
明日は、彼女に「ほい!!」って言って中にラズベリー味のガム入れてあげようと思っています。もしかしてもしかすると騙されて信じて食べるかも??

そして、さっきファンケルのカタログを見ていたらなんとファンケルにもダイエットガムがのってました。最近のはやりなのかしら??

先頭 表紙

かぼちゃさま 歯磨きガムやキシリトール、風船ガムは好きなんですが、このガム値段からして・・・??こんなに高いのに何の効果もなければ殴り込みに行きそうです。 / かぐや姫 ( 2003-07-15 20:17 )
ぽ〜ん♪ ガムのダイエットより衝撃的な事実が発覚しました。↑ / かぐや姫 ( 2003-07-15 20:16 )
mackyさま 強烈なラズベリーの人工甘味料の香りがいたします。 / かぐや姫@噛み始めた事まるわかりです。 ( 2003-07-15 20:15 )
ガムでダイエット・・・。それが本当なら簡単そ〜〜(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-07-14 23:00 )
うっ・・・ほんとに痩せるなら噛むんだけどな。信じる者は騙される? / ぽ〜ん♪って何でも続けなきゃ効果はないんでしょうね。1ヶ月ガム噛んで痩せられるなら噛むんだけどな・・・。 ( 2003-07-14 22:36 )
ガム、流行っているようです。ガム噛んで痩せれるんだったら、今すぐに買いに行って来ますので教えてちょっ! / macky ( 2003-07-14 21:13 )

2003-07-13 自信がついた変な食べ方。

変な食べ方といえば、ず〜〜っと「おかしい!!」と言われ続けてきた食べ方が、最近、世間さまに公認された模様。

AYAの「ソースで仕上げるアイス??」(←だったっけ??)
箱に入っている280円のアイス。
を、買ってみました。

冷凍庫から出して、「ガ〜〜ン。ソースは溶かしてから食べると尚一層美味しいだぁ??」はいはい。溶かしますよぉ。
待つ事30分。

アイスにソ〜スをかけてっと。パクッ。

これってこれって・・・。

なんの事はない、バニラアイスにママレードをかけたもの。

これだったら私、おこちゃまの時から食べてます。
そして、「皆々様にそんな高カロリーなものよく食べるねぇ」と呆れられておりました。

我が家の場合。アイスクリームメーカーでバニラアイスを作って(バニラというより牛乳アイスって気もしますが・・・)、その上に、ジャムを温めたのをトロ〜〜ンとかけて食べるんです。

ワッフルの上にアイスを置いて、ジャムをかけたり、フランスパンの上にかけたりとアイスは我が家では必需品の調味料です。

アイスコーヒーの上にアイスをかけて食べたりもよくしますねぇ。

なぁんていう日常茶飯事の食べ方だったので、ソースで仕上げるなぁんていうお洒落なアイスとは別物だと思っていたら、まったく同じものでした。まぁ、変な食べ方が世の中に公認されたって事として喜びましょう!!

絶対にジャムは温めた方がおいしいです!!!

先頭 表紙

かぼちゃさま ソースで仕上げる=アイスは甘さ控えめなんです。甘いハーゲンダッツ系のアイスが好きな私としてはだい〜〜ぶ物足りない味でした。それに小さかった〜〜!! / かぐや姫@ソースは予め30分程前に出して溶かしておきましょう!!カチンコチンですよ。 ( 2003-07-15 20:13 )
んげっ!美味しくないの??家の冷凍庫に2つある・・・。子供達が寝てから旦那と食べようと思っていたヤツが・・・ / かぼちゃ ( 2003-07-14 23:01 )
ぼ〜ん♪ サファリ??アフリカ????? / かぐや姫 ( 2003-07-14 05:42 )
何の関係もございませんが・・・。 / ぽ〜ん♪お〜えすてんでさふぁりを使ってつっこんでみました。何だかつっこみウインドウの使い心地が・・・。なぜ?? ( 2003-07-14 00:12 )
mackyさま 変じゃないですよねぇ。だいたい箱に入って280円もするからどんなに珍しいアイスかと思って買ったら・・・、ただのママレドがついてただけでした。そしてアイスは美味しくなかった〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-07-13 21:58 )
えっ、それって変な食べ方だったの?おいらもそんなこと以前からしていたかも・・・ジャムを温める賛成! / macky ( 2003-07-13 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)