himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 旅行にいきた〜〜い!!
2003-07-09 BONBON
2003-07-08 ・・・。
2003-07-08 YUME  ゆめ
2003-07-07 自称奇麗好き。
2003-07-06 新居訪問
2003-07-05 前髪。
2003-07-03 変形したペットボトル。
2003-07-03 異常気象??
2003-07-02 駐車料金500円。


2003-07-12 旅行にいきた〜〜い!!

海外にいきた〜〜い!!

国内旅行も好き。でも、海外、それも日本人が自分たちしかいない空間でお茶したり食事をしたり、外国語を聞いたりするのって大好きなんです。

旅行が大好き!!なぁんて言っていますが、普通の人の旅行が好き!!というのとは大分食い違っているみたいです。

まず、リュックしょって、スニーカーはいて、ジーンズで、首からカメラ。そして名所旧跡観光地を回るっていう旅行は嫌いなんです。

だいたいからして、集団行動が苦手なもんで・・・。

普通に、スカートに靴はいて、ふ〜〜らふ〜〜らカフェに入ったり、理解を二の次にして映画を見てみたり、現地の人が行くレストランでお食事をしたり、マルシェに買い物にいったり、スーパーに行ったり、パン屋さんでパン買って公園で食べたり・・・。

というのは国内旅行でも同じで、ふ〜らふ〜〜ら歩くのが好きなんです。

写真をとるのも勿論好きなんですが、人物は・・・。それよりも今眼の前にある風景を記憶に刻みつけておきたいと思ってしまうんです。

てな風変わりな旅を好むので誰とでも旅行に行ける訳ではないんです。
そして無二の旅行友達が去年結婚してしまって・・・、一人旅はどうも好きじゃないし・・・。あ〜〜〜〜!!でも旅に出たい!!外国に行きたいよ〜〜〜〜!!!

という私を尻目に、ばぁやは7月末からロシアに行くそうです。いいなぁいいなぁ。

先頭 表紙

ぼ〜ん♪ 同棲ですよぉ。どう考えても!!女の子同士なら、朝のお化粧する順番とかお風呂に入る順番とか色々とあるじゃないですかぁ。 / かぐや姫@ロシア今の季節って白夜なんですよぉ。 ( 2003-07-14 20:58 )
へへへ・・・。行ってみたいような、みたくないような・・・の前にちょいと抜けてました(^^ゞ / ぽ〜ん♪ロシアか・・・が抜けてました。そうですよね!同棲ですものねぇ! ( 2003-07-14 20:42 )
ぼ〜ん♪ 同じ部屋で何日も一緒に同棲??もどきするんだから相性は大切ですよねぇ。 / かぐや姫@一人旅は私の場合は×です。ペチャクチャ喋れる友達いないとつまんな〜い!! ( 2003-07-14 05:42 )
気の合う人と旅行したいなぁ・・・。 / ぽ〜ん♪一人旅はちょいと苦手です!行ってみたいような、みたくないような・・・。 ( 2003-07-14 00:07 )
mackyさま アメリカ大陸まだ足を踏み入れた事ありません。上空は飛行した事あるんですけどねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-07-13 15:23 )
なんともハイカラなばぁやさんで・・・♪でも、その気持ちおいらにもあるかも。おいらの場合、現地の人になりきっちゃう風。だたし、アメリカ限定ですが・・・ / macky ( 2003-07-12 20:00 )

2003-07-09 BONBON


「まるでキャンディーのように、色とりどりのフルーツがちりばめられたキュートな紅茶です。甘酸っぱい香りはザクロがベース」(←引用)

そのまま食べても美味しそうなドライフルーツが一杯。

ちょっとひねくれた私は、さっき、葉っぱだけを集めていれてみました。
そうするとな〜んと不思議。やっぱり味が違うぅ!!
んでも、中途半端な味でした。やっぱりフルーツ入りで飲みましょう。
ついでに、一つドライフルーツを食べてみました。はいな。れっきとした食べられるドライフルーツでした。しっかりとフルーツの味しました。

お味は、昨日のYUMEとそんなにかわりがないかなぁ??
これもアイスで飲む方が味がひきたつような気がします。暑いってのもあるのかもしれませんが・・・。

ケーキやデザートと一緒に飲むというより、食後のお茶としてお茶だけで楽しんだ方がおいしいなぁと思いました。


そうそう。今日も仕事中の唯一の憩いの時間の「お昼休みカフェ巡り」をしてきました。

今日飲んだのは、アイスオレンジティ。これがもう見た目オレンジジュース。
届いた時にゃ、オレンジってオレンジジュースの事だったのねぇ。と後悔をしたのですが、飲むと紅茶なんです。

味は・・・、う〜〜ん。薄いというかなんというか????

あっ。思い出したぁ。学生時代、よ〜〜〜くティスカッシュなるものを飲んでいたのですが??あれは地域限定品だったのでしょうか??紅茶を炭酸で割ってたんでしょうねぇ??

ティスカッシュとサンドイッチ、そして食後にケーキ。という事をランチじゃなしにおやつにしてました。あの頃って、食べても食べてもお腹が空いていたなぁ。夜ご飯食べ終わった直後にはもうお腹が減っていて、オヤツを食べていた記憶があります。もう一度飲みたい〜〜〜!!ティスカッシュ!!

先頭 表紙

mackyさま 胸のあたりはゲッソリなのに背中にぃ。どうして欲しい所にお肉はいってくれないのぉ?? / かぐや姫 ( 2003-07-13 15:23 )
背中の肉って、どやってとるんやろか? / macky ( 2003-07-12 19:57 )
ぼ〜ん♪ そのうち水ダシのガラスポットをアップしますねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-07-11 21:43 )
かぼちゃさま ホ〜〜〜ホッホッホ♪そうなんですかぁ。炭酸入り紅茶復活したんですか??探しにいこ〜〜!! / かぐや姫@ミルクティスカッシュなんてものも好きでしたねぇ。 ( 2003-07-11 21:42 )
mackyさま 大阪ではなじみのない飲み物ですよね。私も学生時代に地方に行って初めて飲みました。お奨めです♪ / かぐや姫@最近背中にお肉がついてきました。このお肉が胸にいってくれればなぁ。 ( 2003-07-11 21:41 )
やっぱ紅茶とかコーヒーは水だしの方がおいしいですよぉ! / ぽ〜ん♪ガラスポットで水だししましょう! ( 2003-07-10 20:48 )
何だか毎日オシャレな生活だわ〜〜(笑)そうそう、ティスカッシュ、飲んだ事あるよ。私は個人的には好きだな。今・・・って昔も一度販売してたけど。リプトンから炭酸入り紅茶(レモンティー)復活したよね。 / かぼちゃ ( 2003-07-09 21:59 )
ティスカッシュかぁ。飲んだこと無いけれど、メニューでは見たことある。学生時代は、どんだけ食べても太らない体質だったのになぁ・・・どこいったんやー! / macky ( 2003-07-09 21:05 )

2003-07-08 ・・・。


これが、お気に入りの画像をフォトショップで加工したもの。

う・・・ん。画面上じゃすんごくよかったのに・・・、ひまじんにアップすると色があせてしまってるぅ・・・。どうして・・・・・・。。。。。。

でも悔しいからこっちものせとこっと!!

先頭 表紙

ぼ〜ん♪ なんでしょうか??全然わかりませんわ。(;o;) / かぐや姫@お怒りのようですけど?? ( 2003-07-12 00:34 )
またまた〜!わかってるくせにとぼけちゃって〜! / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-11 22:44 )
ぼ〜ん♪ 何を気づいたんですか??(?_?) / かぐや姫 ( 2003-07-11 21:39 )
今気づいた!!(`o´) / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-10 20:46 )
ぼ〜ん♪ いえ。お湯だししております。そうですね。抽出中のほうが奇麗かもしれませんねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-07-09 20:53 )
mackyさま ぅぅぅ・・・。(;o;)いいも〜〜ん・・・。イジイジ。 / かぐや姫 ( 2003-07-09 20:52 )
ぎゃはは!フライパンの中の失敗作の料理? / ぽ〜ん♪水出ししてるんですか?乾燥した葉っぱより水出ししてる画像の方が奇麗とか? ( 2003-07-08 23:30 )
生ごみのようです。・・・すみません。ペコリー / macky ( 2003-07-08 22:03 )

2003-07-08 YUME  ゆめ


「やさしく甘いバニラと、若々しく甘酸っぱいフルーツの香り。可憐なバラのつぼみをブレンドした、幸福のお茶です」(←ハンドブックより引用)

と説明に書いてありました♪

最近、はまってしまっているレピシエの紅茶の中の、現代のフレーバードティー。

友達がレピシエの入っているデパートにお買い物に行くと聞いたので、「お任せするから10缶位買ってきて〜〜!!」と頼んで買ってきてもらいました。
自分で買うと、無難なものとか無意識の好みで買ってしまいそうな気がしたのでお願いしました。結果、大成功♥
まず、私が選びそうにない可愛いのを一杯買ってきてくれたんです。因にその友達、コーヒー党でまず自分の為に紅茶は買わないだろうという人です。

ちなみに、6缶で4800円位です。えっと、そのうちの1200円分は缶代だったそうでして・・・。1缶200円。もちろん缶なしも売っていたそうです。
1袋は50g入りでございます。

という事で毎日1缶づつ、レピシエの紅茶のご紹介をしま〜す♪って他の物も絵になるんでしょうか??ただの茶色い葉っぱ写してもしょうがないよなぁ。。。

まず、今日開けたのがこれ!!もうかわいい〜〜〜〜♥
本当にバラのつぼみが入ってるんですぅ♥
大感激ぃ♥♥♥


YUME。ゆめ。ユメ。夢。

夢という言葉は、希望より大好きな言葉なんです。
夢。はかないかもしれないけど、夢。ドリーム。
輝かしい薔薇色の未来を夢みつつ・・・・。
願えば叶う・強く強く願えば叶う・夢。


そうそう。肝心のお味ですが・・・。
ちょっと、癖は強いかもしれません。しれませんじゃなくって強いです。
アイスで飲んだらおいしかったです。ホットは、う〜〜〜ん。ハーブティーがお好きな方ならホットで飲んだら美味しいでしょうねぇ。私はハーブティーがちょっと苦手なので・・・。

「まったりとしてこっくりとした味??」「はっきりとしたすっきりとした味じゃない味!!」なんです。

それが、アイスにすると、すんごくさっぱりとした味になります。

このYUME。舌で味わうんじゃなしに、目で味わう紅茶だなぁと思います。♥♥眼福眼福♥♥

先頭 表紙

そうで〜〜す♪かわいいでしょ〜〜♥ / かぐや姫@このバラのつぼみを発見した時には感激しました。 ( 2003-07-09 20:51 )
もしや、‘YUME’という名のフレバーティですか?見た目にも癒されそうですね。本当にバラのつぼみが入っていて可愛い〜♪ / macky ( 2003-07-08 22:03 )

2003-07-07 自称奇麗好き。

ほど、あてにならないものはない!!
奇麗好きだけじゃなくって、寒がりとか暑がりとか、病弱とか、自称とつくものには騙されるなぁ!!

昨日の友達。自称奇麗好きなんです。
昨日、彼女の家に遊びに行くまで信じていました。すんごい奇麗好きなんだろうと・・・。

それがぁ、座卓にゃ、くっきりとカップの輪っかの跡がぁ。
食器棚にゃ、指紋がペッタペタ。
ガス台にゃ、こびりついた汚れがカッペカペ。
ゴミ箱にはゴミがてんこ盛り!!
ドアストッパ〜と貸した旦那さんのアタッシュケ〜スにゃ埃がフ〜〜〜!!

なんだか意地悪な小姑のようだけどぉ、私、自称も他称も大ざっぱ!!
でも気になる程の汚れ汚れ汚れ。

というか、本当は気にならないんですが、奇麗好き奇麗好きと聞いて、すんごい奇麗なお家なんだろうと想像を膨らませていったら・・・、どうってことなかったというか、ありゃ大ざっぱのお家だろうと思ってしまった次第です。

私も気をつけよう!!!自称なんとかでって言ってると、すんごい恥をかきそうだもん。自称は慎みましょう!!他称なんとかって事にしときましょ!

先頭 表紙

ぼ〜ん♪ 私は帰る時になんでもかんでも箱につめこんでいます。なんたってB4が楽々はいる箱なんです。そしてピンクでかわいいのぉ。 / かぐや姫@我が社のトップの机すんごいですよぉ。メモを紛失されるって心配されてメモを貼る為のホワイトボード買われたって方なんです。そしてそのホワイトボードにゃ、過去のメモがてんこもり・・・。 ( 2003-07-09 20:34 )
ぼ〜ん♪ 私、奇麗汚いはどうでもいいんです。そのかわり??インテリアのこだわりがありま〜す。お掃除は誰かお願いいたしますぅ。 / かぐや姫 ( 2003-07-09 20:32 )
mackyさま 将来、私もそんな醜態をお見せしないように気をつけます。ってもともと大ざっぱだからどんなに汚くても驚かられないようなきもしますけどね。 / かぐや姫 ( 2003-07-09 20:31 )
職場の机の上ぐちゃぐちゃなんですぅ。自慢じゃないけどそれはもうすごい状態!でもうちの会社のトップもすんごい状態で私と張り合ってます! / ぽ〜ん♪ちょっと私の方が勝ってると思うんですけど!!・・・って勝ってどうする!トホホ・・・。 ( 2003-07-07 22:46 )
奇麗好きってのほどあてにならんものはない!!自分では奇麗にしないけど、奇麗なのが好きって意味で奇麗好きって言ってる人がいる!! / ぽ〜ん♪って自分の事ですけど(^^ゞ ( 2003-07-07 22:44 )
かなりの前フリにオチがたぁ〜んとあったようですなぁ。せめて、誰かが訪ねて来るときぐらい見え張って頑張って綺麗にしておけばよかったのに・・・後の祭り。 / macky ( 2003-07-07 22:10 )

2003-07-06 新居訪問

今日は、結婚した友達の新居にお邪魔をしました。

予想では、と〜〜〜ってもお洒落なお部屋を想像♪

電化製品は、ナショナルに勤めてる彼女のお父様が全てプレゼントしてくれた。
ダイニングテーブル&座卓は、オーダーメイド。
お鍋はなんとか(聞いたけど実は初耳の名前だった・・・)というお鍋。
マンションは法人だけの銀行&商社関係者だけの賃貸。
3LDKで17.5畳のリビングに、北側に8畳の洋間、リビングの隣は6畳と4畳半の和室。箪笥置き場もついているの。
でもマンションって狭い。
ドレッサ〜は一生物だから奮発してとってもいいものを買った。
結婚して半年。未だかつて同じ料理を出した事がない。
野菜は旦那さんの実家から取立てを送ってもらっている。
布団は・・・・・。

等等と、色々聞かされていたので、もうそれはそれは期待をして行ったのです・・・。

が・・・。しかし・・・・。

リビング。本当に17畳ある??7畳の間違い??
ぎゃ〜〜〜・・・。テレビの上に、オーストラリアって書いたコアラのティッシュケースがぁ・・・。はずかし・・・。
ダイニングテーブルの上には、山崎の食パンが袋に入ったまま・・・。

インテリアにこだわりはないの?????というようなお部屋で・・・。
う〜〜〜ん・・・。今までの話は一体何だったんだろう・・・。

今までの話がなければねぇ、別にこんなに衝撃を受けなかったんだけど・・・。

そして、お料理上手な彼女がふるまってくれたお料理。
それが、山崎のバターロールと、レトルトのシチュ〜。
へ????

そして、食後にデザートを。これは私達が持っていったアンリのケーキ。
それにあわせてリプトンのイエローラベルのティーバックが。
へ????

あ・・・。もう訳わかんないよぉ・・・。

これが生活をするって事なんだろうか??
それにしてもこのギャップはなに??

あまりにも彼女の話を間に受けすぎていたんだろうか??

先頭 表紙

mackyさま その場に居合わせた友達皆、眼が・になってました。センス以前の問題のインテリアでしたねぇ。あるものといえば電化製品だけ・・・。家具っていえばカラーボックス。う・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-08 21:10 )
わかった。きっと、かぐや姫さんと全く違うセンスをお持ちのご夫婦なのかも・・・ / macky ( 2003-07-07 22:05 )
かぼちゃさま ですよねぇ。そんな・・・、どうしてどうして??ってハテナマークが飛び交いましたもん!! / かぐや姫@って出てきたものは・・・、レトルトシチュ〜に山崎のロールパン・リプトン・・・。 ( 2003-07-07 20:58 )
ぼ〜ん♪ どうしてどうして??変なの〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-07-07 20:57 )
mackyさま それが、すんごくこだわりがあるっていう話だったんです。でも、見た部屋は衝撃的な部屋でした・・・。 / かぐや姫@ちょっとづつ良いもの揃えていったらいいのになって思うのですがね。 ( 2003-07-07 20:56 )
半年たって、同じ料理を出した事がないって?それが本当なら素晴らしいっ!!しかし・・・実際、料理が同じで”味”が違う・・・なんて事は・・・あ、いや、独り言ですわ(笑) / かぼちゃ ( 2003-07-07 20:09 )
う〜ん・・・前髪といい新居といいつっこみにくい話題だにゃ〜・・・。 / ぽ〜ん♪ならつっこむな!!って言われそうですけど(^^ゞ ( 2003-07-07 00:10 )
あちゃ〜。それが、新婚ご夫婦の趣味なのでしょうか?何のこだわりもないのでしょうなぁ。一挙に揃えろとは言わなくても・・・う〜ん、何だかなぁ?もったいないかも。 / macky ( 2003-07-06 22:16 )

2003-07-05 前髪。

あ〜〜〜、もう!!
前髪がうっとぉし〜〜!!

どうも前髪ってシックリこない。

今は、伸ばしているというか伸びているというか顎位の長さなんです。
そして家ではうっとぉし〜のでカチュ〜シャをしています。これが悪いのか、なんか短いような長いような微妙な長さの産毛のような前髪が一杯ある。チクチクフワフワして邪魔!!

そういえば高校の時には、緑のケープで前髪を固めていました。
前髪を固めなくなってからどれくらいたつのかな????

前髪ってどうしてもグチャグチャになるから固めるのが1番楽なような気もするのですが、固めてるとどうしても髪の毛が痛むような気もして・・・。

前髪が短いと長くてオデコを出しているほうが似合うような気がし、長いと短いほうが似合うような気がし・・・。

憧れは前髪も一緒に一つに纏めて美しい人。
でも私がするとただのまとめ髪になるんですけどね。

あ〜〜、前髪どうしたらいいのだ〜〜〜!!悩むぅ。

先頭 表紙

mackyさま み〜〜た〜〜ぞ〜〜〜〜!!しつも〜ん。カチュ〜シャをしていると前髪が切れませんか??なんか私、短い前髪が最近一杯あるんです。これはきっとちぎれてるんだろうなぁと思っているんですけど・・・。 / かぐや姫@分け目・・・。かわるかな?? ( 2003-07-08 21:08 )
み、見ちゃいましたか!櫛状になっているカチューシャをしております。一度、分け目を変えるなんていうのはどないでっしゃろ? / macky ( 2003-07-07 22:07 )
かぼちゃさま 私の場合、左側に髪が一杯あって(そういうふうに分けるから悪いんですが・・・)、顔が左に傾いています。 / かぐや姫@今どきの斜め前髪ってのも可愛くていいなぁと思うんですけど、ますます妙ちくりんな事になりそうで・・・。 ( 2003-07-07 20:54 )
mackyさま お顔を拝見してしまいました。本当にオデコ出されてますねぇ。 / かぐや姫@前髪はカチュ〜シャであげてるんですか?? ( 2003-07-07 20:52 )
私、去年、姫ちゃんほどあった前髪を切ってしまいましたわ。理由は・・・実家の母に似合わないと散々言われた為(笑)ま、私も似合わないかも・・・と思ってはいたんですがね(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-07-07 20:13 )
絶対におでこを出されている方が良いように思います。知的に見えるし、お肌も綺麗になると思うです。いい女風だと思うんですがねぇ・・・お顔も拝見したことないくせに、申し訳ございません。ここ何年もでこを出している女より。 / macky ( 2003-07-06 00:08 )

2003-07-03 変形したペットボトル。

ここの所ずっと、ペットボトルに紅茶を入れて持っていっています。

朝起きて、歯を磨いて顔を洗って、キッチンに行ってお湯を沸かして、その間に化粧水や下地を塗ります。下地を塗り終えた頃にお湯が沸騰するので、紅茶をポットに入れて、そこからお化粧を本格的にして、化け終わったら、紅茶をペットボトルに移し替えて、洗い桶??の中に沈めて、お水をジャ〜〜っと。そして、アイスノン??保冷財??も桶に投入して、急速に冷まします。

そして朝ご飯を食べたり、服を着替えたり、なんだかんだとしているうちに、いい感じにペットボトルが冷たくなっているのですが。

なんと・・・。ペットボトルが立たない!!妙な形に変形している。

2本あるうちの1本だけ。そしてその変形したペットボトルの方が新しいというのに・・・。

だいたい、このペットボトルって汚れたら捨てればいいし、軽いし、ラッパ飲みも出来るしという事で便利で水筒がわりにつかっているのです。だから変形したのなら捨てればいいものを、なぜか意地になって使っている。ははは。

でもやっぱり500ミリのペットボトルって便利だわ〜〜!!これぞ文明の利器??
これで熱さに強いのが出来たら完璧だと思うのですが、う〜〜ん・・・。贅沢な望みかな??

先頭 表紙

かぼちゃさま (@_@;)ペットボトルって事はラッパのみしてるんですか??水筒じゃないんですか?? / かぐや姫@小学生って500ミリじゃ足りないような足りるような??でも小さい時ってグビグビお茶飲んでた記憶があります! ( 2003-07-05 22:51 )
そうそう、あれって変形するよね。家の長女も毎日、学校にペットボトルでお茶を持って行くんだけど。半量を凍らせておき、半量を当日の朝に冷蔵庫のお茶を入れると結構、長い時間、冷たいよ〜ですよ。 / かぼちゃ ( 2003-07-05 16:35 )
ぼ〜ん♪ 小さなペットボトル。そこまで熱いもの入れた事がないかも?? / かぐや姫 ( 2003-07-05 11:05 )
あれ?そうじゃなくって・・・。 / ぽ〜ん♪縮んで小さなペットボトルができませんでした?小さくなってかわいいですよ!あまり入らなくなりますが・・・。 ( 2003-07-04 22:39 )
mackyさま そう???なんですか??今度やってみよっと!! / かぐや姫 ( 2003-07-04 21:20 )
ぼ〜ん♪ ありますよぉ。またたく間に変形してしまいました。 / かぐや姫@ペットボトルもビニールですもんねぇ。 ( 2003-07-04 21:19 )
冷凍庫で凍らしてもおもろい形になっちゃうよぉ〜 / macky ( 2003-07-03 23:33 )
とっても熱いのを入れてみた事あります?なかったら一度やってみたら? / ぽ〜ん♪使い物にならなくなるかも知れませんがおもしろいですよぉ! ( 2003-07-03 20:53 )

2003-07-03 異常気象??

この一ヶ月よ〜〜〜く雨が降っていますよねぇ。
妙に涼しいですよねぇ。

例年、この時期ってクーラーがんがんかけてたと思うのに、今年はまだ稼働していない。
朝も夕方も涼しい!!

そして毎日毎日雨が降っている。

やっぱりこりゃ異常気象だ!!!と思いませんかぁ??

先頭 表紙

かぼちゃさま やめて〜〜。せめて朝と夜は涼しくしてください。おねがいします。 / かぐや姫@暑いのダメです。 ( 2003-07-05 22:51 )
うん、今年は雨も多いし、去年よりは涼しい・・・今の所ね(苦笑) でも、3ヶ月予報では、やっぱり夏は暑いそ〜だ・・・(涙) / かぼちゃ ( 2003-07-05 16:36 )
ぼ〜ん♪ このまま夏よ終われ!! / かぐや姫@今でも毎朝、玉のような汗を全身にかいております。顔なんて水たまりが一杯。 ( 2003-07-04 21:17 )
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨だから夏は暑くなる!って人と冷夏になるって人がいるのですが・・・。 / ぽ〜ん♪どっちなんでしょ? ( 2003-07-04 20:12 )

2003-07-02 駐車料金500円。

今日は普段より大分早くに仕事が終わったので、友達とケーキを食べに♪るんるん。
そこのケーキはなかなか美味しくって気にいってるのです。

チョコレートケーキとイチジクのケーキ。

700円×2+消費税やサービス料で1600円ちょっと。

食べ終わって、駐車場を出ようとしたら、500円とられた〜〜!!

そうだったぁ。ここって2000円以上は駐車料金無料。
それか30分以内なら無料だったのだ〜〜!!

中途半端に40分位いて、1600円ちょっとだったら駐車料金500円いるんだった〜〜!!

あ〜〜!!こんなんならあと一コケーキ食べるんだった!!
ケーキ代に500円なら惜しくもなんともないけど、駐車料金に500円はガリガリ。

背に腹は代えられない!!ってダイエットってかぁ??でも500円は許せない。
500円ドブに捨てるんならケーキあと一コ。キキキキキ。

先頭 表紙

かぼちゃさま なんか駐車料金に300円とか500円買うのって悔しいですよね。それ位ならなんか買う〜〜!!って思ってしまいます。 / かぐや姫 ( 2003-07-03 20:14 )
mackyさま ケーキセットの値段です。そういえば、そこのカフェに最初に行ってすんごく気に入ったチョコレートケーキ。あれを食べに毎回行くのですが、未だかつて出てこない。あれはクリスマスシーズン限定だったのかなぁ?? / かぐや姫 ( 2003-07-03 20:14 )
ぽ〜ん♪ 味は気に入っているのですが、あんまり落ち着ける・くつろげる所じゃないんです。ホテルであの落ち着きのなさっていうのはちょっと珍しいかも?? / かぐや姫 ( 2003-07-03 20:11 )
そうそう。そう言う事ってあるよね。私もとある街中のスーパー(初めて行った)で3,000円以上なら2時間無料だったのに、タイムサービスで大幅割引になった為、320円足りなかった事があります。で、駐車料金300円を支払ったと言う・・・。あれは悔しかったなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-07-02 23:21 )
本当だぁ。お店のお客様なんだから、無料にすればいいのに・・・でも、ケーキの値段からいっても殿様商売のお店ですなぁ。まぁ、美味しければエエんですが・・・ / macky ( 2003-07-02 22:56 )
その2000円以上とかっていうのケチくさいですよねぇ!コーヒー1杯でも駐車料金はタダでいいと思うのですが・・・。1時間くらいはね! / ぽ〜ん♪コーヒー1杯のお客は来なくていい!って意味なんでしょうね…。 ( 2003-07-02 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)