himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 ラブレター♪
2003-06-03 レンタル・・・??
2003-06-02 人のフリ見て、我がフリなおせ??
2003-06-01 レピシエ♪
2003-06-01
2003-05-31 アンデルセンで朝食を。
2003-05-30 悩める美人の受付嬢。
2003-05-29 充電器。
2003-05-28 彼氏の家で同棲する。
2003-05-28 彼氏を家に連れてくる。


2003-06-04 ラブレター♪

今日はひさびさに、多分1年ぶり位に、お手紙をもらっちゃいました。

残念ながら、伝書バト経由だったので切手は貼ってなかったのですが・・・。

メールの時代になってからって、お手紙交換って殆どする機会がないのですが、友達で「メールよりも手紙の方が面倒くさくない!!」という変わり者??がいるのです。

彼女には手紙を渡し、時間のある時に電話がかかってきてたのですが・・・。

ふふふふふ。今日は約4年ぶり位の彼女からのお手紙。きゃ〜〜〜♥

お手紙って、やっぱりいいですねぇ。なんか臭いがするというか、あ〜〜、○○ちゃんからだぁってヒトメ見てわかって!!

うふふふふ♪私もたまには友達にお手紙出してみよかしらん??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ よっぽど憧れていた方からのお手紙だったんですね。いいなぁ。そういうの・・・。 / かぐや姫@捨てちゃったんですか??? ( 2003-06-19 20:22 )
やっぱりラブレターでもないのにドキドキしながら読まれると迷惑ですかね?好意を抱いてる方からのお手紙だったもので(*^^*) / ぽ〜ん♪その手紙は・・・。もう一度読みたいのですが、読みたくても読めないんですよ・・・。 ( 2003-06-12 01:13 )
ぽ〜ん♪ それって出した人願ったり叶ったりなような、迷惑なような複雑な心境でしょうねぇ?? / かぐや姫@そしてその手紙は?? ( 2003-06-07 13:58 )
内容はラブレターではなかったのですが、私にとってはラブレターでした(*^^*) / ぽ〜ん♪ドキドキ! ( 2003-06-06 22:56 )
なおさま 私も手書き苦手なんです・・。なんせ字、下手っぴなもんで。「心を込めて書けばどんな字でも奇麗に見える!!」あれウソです。どんなに心を込めて書いても下手っぴにしか見えません。 / かぐや姫@特に縦書きが・・・。悲惨・・・。 ( 2003-06-06 21:06 )
ぽ〜ん♪ もしかしてラブレター♥だったんですか??このこの〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-06-06 21:04 )
便箋も封筒も切手(しかも大量に)も有ります。事務的な手紙はしょっちゅう出すんです。PCで書いて、コピーして、何人にも。 / なお@手書きはどうも苦手です。 ( 2003-06-05 23:57 )
あの時もらったあのお手紙が・・・。 / ぽ〜ん♪すごく嬉しくってドキドキしながら読んだのですが・・・。 ( 2003-06-05 22:58 )
かぼちゃさま そういうのいいですねぇ。ってもっともっと前に、10年以上前に、メールという世界があったら、音信不通率って少しは減ったんじゃないかとも思うんですけどね・・・。って、音信不通になるって事はそれまでだったって事??とも思いますけどね・・。 / かぐや姫@特に結婚した友達とは連絡が・・・。 ( 2003-06-05 20:58 )
私も年賀状以外に、誕生日&クリスマスに毎年ポストカードをくれる友人がいます。メールでのやりとりも頻繁な友人なのですが、やっぱり手紙は嬉しい。特別って感じで良いですよね♪ / かぼちゃ ( 2003-06-05 20:23 )
mackyさま ええ。とっても嬉しかったです。かわいいブタちゃんのポストカードでぜひぜひバースデーカード送ってあげてください。何よりのプレゼントになりますよ〜。 / かぐや姫 ( 2003-06-05 05:40 )
ぽ〜ん♪ 悔やんでいる事??誤字があったとか??変しい変しい○○さんってお手紙書いたんですか?? / かぐや姫 ( 2003-06-05 05:39 )
なおさま まずは便箋と封筒と切手買いに行きましょう。気づけば私、便箋も封筒も切手も手元にありませんでした。う〜ん。長い事お手紙書いてないからなぁ・・・。 / かぐや姫 ( 2003-06-05 05:38 )
そうですよね。手紙って何だか嬉しいものだなぁ。ポストカードでも嬉しいもの。友人の誕生日に合わせて、ポストカードでもおくろうかなぁ・・・♪ / macky ( 2003-06-04 23:47 )
お手紙ですか・・・最近はもらったことも出したこともないですねぇ。 / ぽ〜ん♪お手紙で悔やんでいる事があるんです…。 ( 2003-06-04 23:38 )
手紙・・・書かなきゃ。忘れてた。メールだと毎日書いてるんだけどな〜。この間、ご主人に偶然会って、手紙有り難う、宜しくって言ったので、すっかり書いた気分になってたよ。 / なお@此も筆無精って言うのかな(グス) ( 2003-06-04 23:26 )

2003-06-03 レンタル・・・??

「姫ちゃん、そのスカート貸してくれない??」

「え・・・。いいけど・・・。サイズあうの??」(内心、躊躇しながらも・・・、やんわりと断ったつもり・・・。)

「うん!!あうあう!!」

「って・・・、どこに着てくの??」(こんな普段着、結婚式には着ていけないよ!!)

「日曜日からさぁ、友達と旅行するんだ。その時に!!ネッ。」

「は・・・、は・・・。」

なんだろう・・・。って、このコ、色んな人に服だとかバックだとか借りてるのよねぇ。そして、なぜか、今1番のオキニイリに、目ざとく目をつけるのよね。

「私のも貸してあげる!!」って、趣味違うし・・・。

さすがに、靴なら断れるんだけど・・・。う・・・ん・・・。このコ、断ると、「それじゃアレ!!」ってまた別の物を要求するのよね・・・。は・・・。

だいたい、なんで旅に出るのに、人にバックかりて、スカート借りて、なんたら借りてなんたら借りてって、全て借りていくのよ〜〜!!

物貸す位なら、お金を貸す方がいいんだけどなぁ・・・。

だいたい、貸すと最低1ヶ月は返してくれないし!!

「い・や・!」って一度、断ろうかなぁ・・・。は・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま 本当、嫌ッ!!何度か断った事があるんですけど、効果なしというか・・・。 / かぐや姫@1番いいのが私が月に帰って彼女の手の届かない所にいく事!!ってイツだ?? ( 2003-06-05 20:56 )
それって、ちょっと・・・と言うか、かなり嫌だなぁ。私だったら断っちゃうな。って、私が姫ちゃんの立場だったら、本当に断り切れるか疑問だけど・・・。早く返してくれると良いですねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-06-05 20:27 )
ぽ〜ん♪ なんせ毎回同じ人に旅行バック借りて持ってく方ですからねぇ。 / かぐや姫@名前か・・・。なぜか貰った事にされてしまったものが数点あります。トホホ。 ( 2003-06-04 23:15 )
その人に会う時には薄汚〜い格好してボロバッグ持って会いましょう! / ぽ〜ん♪そのうち名前書かれるかもしれませんよぉ。 ( 2003-06-04 22:35 )
mackyさま おかしな生き物!!だって、小学生の時には、毎回毎回誰かに、マジックとか色鉛筆借りてましたもの。最大限に冷たくしてるのに気づいてもらえないんですよぉ。シクシク。 / かぐや姫 ( 2003-06-04 05:40 )
ぽ〜ん♪ そ。人様のバック持って、服きて旅に出るんですよぉ。しかも、お気に入りのバックがあって、バックは毎回、同じ人に借りています。はふ・・・。 / かぐや姫@いいえ。仲良しじゃありませんよぉ。だから返してもらう為に時間を割くのも嫌なのでますます返却が遅れる。そして、返却の時にまた次のレンタル品の目星をつけられる・・。 ( 2003-06-04 05:38 )
なんじゃそいつ!おかしな生き物なのかなぁ?「いやだっ!」って言えるといいんだけど、難しいよねぇ。う〜む・・・ / macky ( 2003-06-03 22:55 )
(@_@;)人様のお洋服着て旅にでる?? / ぽ〜ん♪信じられな〜い!しかも1ヶ月も返さない??どういう神経?ってそれだけ仲良しなのかな? ( 2003-06-03 22:09 )

2003-06-02 人のフリ見て、我がフリなおせ??

「ごめんなさい。電車の中で熟睡して、貴女を枕にしてしまった私が悪ぅございました。慎んでお詫び申し上げます。」

今朝、いつもの車両の女性専用列車に乗って、空いている席にチョコンっと座りました。はい。ここまではいつもとなんら変わりのない日常の風景。

隣の駅。までは記憶があったのですが・・・、その隣の駅。も、うっすらと記憶がありました。はい。

カックン。カクッ。あ〜〜〜、揺れている。あ。隣の人にもたれてる。

ハッ。我に帰る。

カックン。カクッ。

と繰り返していました。なぜか、カクカクしてる時って、目が一瞬覚めませんか??覚めても起きられない。寝てるんだけど意識がある。

「チェツ!!」

(^-^;・・・・。怖い・・・。今のって舌打ちよね??ギクッ。っと目が覚めたのも束の間、また眠りの国へ・・・。

終着駅で目を覚ますと、そこには顔なじみの女の子が・・・。この方が舌打ちなさったのね。は・・・。怖かった。明日からは、この方の隣に座るのはやめましょう。って、この方の方が、後から乗ってくるんだったぁ。。。。

ええ。私も、たま〜に、フンと肩の力抜いたりしますよぉ。確かに。
男の人になんてもたれかかられたら、時には席かわったりしますよぉ。はい。

でも、舌打ちなんてお下品な!!!って、見たわよ〜〜!!。降りる時、貴女だって寝てたじゃないのぉ!!お互い様よ!!お互い様!!ってな、寛大な心、確かに私にもない時があります。反省。

あ〜〜〜。しっかし怖かった!!

先頭 表紙

かぼちゃさま 私もあります。降りる駅にとまった瞬間に目がさめて、「キョロキョロ」ってしたら自分の降りる駅で、同じようにカッコつけて次の駅で降りた事。朝ならトビ降りたんですけどね。帰りだし・・・って思って・・・。 / かぐや姫@またまた仲間♪ ( 2003-06-03 20:35 )
電車の揺れって確かに気持ち良いよね。私も会社帰りの電車でよく寝こけてました。で、1回だけ、乗り過ごした事があります。と言うか、降りる駅から電車が出る直前に目が覚めたんですね(笑)で、そこで慌ててもかっこ悪いので、次の駅で何食わぬ顔をして降りましたわ(爆) / かぼちゃ ( 2003-06-03 11:37 )
mackyさま あの電車の揺れがまるでゆりかごのようで、ついつい毎朝、オネンネしてしまいます。って舌打ちされても起きなかった私も私なんですけどね。 / かぐや姫 ( 2003-06-03 05:38 )
ぽ〜ん♪ ヨダレですか・・・。はい。時々、自分の服にタラ〜ってつけてます・・。(^^ゞたまたま端っこに座っていて、つり革に頭を何十回と激突させた事もあります。ゴツン!!っていう音で目が覚めるものの・・・。そして本当に目覚めた時には恥ずかしくって・・・。 / かぐや姫@左や右や前や後ろ。傾く場所決まっていないんです。 ( 2003-06-03 05:37 )
最近はほとんど車で移動のおいらですが、電車に乗るときはほぼ居眠りしちゃいます。姿勢を正しているつもりですが電車の揺れには逆らえません。お隣さん、すんません。まぁ、痴漢に会うより良しとしてくれ! / macky ( 2003-06-02 23:08 )
枕だけならいいですけど、「よだれ」たら〜〜とかってしてません? / ぽ〜ん♪飛行機でよく寝こけてま〜す!いつも左側に傾くんですぅ。 ( 2003-06-02 22:37 )

2003-06-01 レピシエ♪

名前はよ〜く耳にしていた噂のレピシエ。
買いたい買いたいと思いながらも、なかなか巡り合えなかったのですが。。。

思いもかけない所で、レピシエに巡り合いました♪

マリアージュフレールは、どうも好きになれなかったのですが・・・。
紅茶のお味も、タルトやサラダの味も大好きなんですけどねぇ。
「禁煙でございます」や「リストを見て注文しているのに、殆どの物が、在庫切れだったりする」所が・・・。どうも納得いかなかったのです。

ここで飲んでみて、美味しかったら買うんだけどなぁと思った事、数知れず・・・。
最近では開き直って、無難なマルコポーロとタルトって定番メニュ〜ばかり頼んでいました。

そして、たまたま巡り合ったレピシエ。
「ジャスミン」「アールグレイ」「アフタヌーンティー」どれも美味しかったぁ。

この所、どうも紅茶といい出会いをしてなかったのですが・・・。フォトナムメィソン然り、アンデルセンのうす〜〜い出がらし然り・・・。

アールグレイで、チャイを作ってみたところ。もう、絶品でした。
あま〜〜い♥んです。ミルクとすんごくマッチして、まさにミルクとアールグレイのハーモニー♪

ジャスミンもとっても香り高くって、これから夏の必需品。アイスで飲むと最高かも??うふふ。ジャスミンゼリーでも作ってみましょうかしらねぇ。

ふふふふふ。すっかりレピシエにはまってしまった。
阪神に入ってるみたいだし、よっし!!買いに行ってこよっと!!

先頭 表紙

かぼちゃさま きゃ〜♪かぼちゃさまって岡山にお住まいないですね。ドキドキ。行かれた暁にはレポート提出の程よろしくお願いしま〜す!!指切り!! / かぐや姫 ( 2003-06-06 21:03 )
あった、あった。倉敷店はジャスコの中に(ちょっと遠いけど)で、岡山店は凄く近い!!今度、行ってみるわ。ありがとう♪ / かぼちゃ ( 2003-06-05 20:29 )
かぼちゃさま チチチッ!!岡山には、岡山店と倉敷店がありましてですねぇ、その岡山店には、レストランとカフェと紅茶売り場があるんですよぉ。う・・・うらまやしい。レストランとカフェ2つもあるんですよぉ。何が出るんだろう??食べてみたい。座ってみたい。ジタバタ / かぐや姫@だってぇ、カフェにレストラン大阪にはないんです。 ( 2003-06-03 20:33 )
紅茶は好きだけど、あまりブランド名は知らない私(笑)この名前も初めて聞いたわ。今度、探してみよっと。って・・・岡山じゃ売ってないかしら?(笑)ネットで購入と言う手もあるよね。 / かぼちゃ ( 2003-06-03 11:41 )
ぽ〜ん♪ ムッキ〜〜!!あんまりお水ってよくわからないんですぅ・・・。臭いと皆が言ってても一人わからなかったりもします。 / かぐや姫 ( 2003-06-03 05:35 )
どうどう、そんなに怒らないの!↓の「いれかた?」にひっかけただけだよぉ〜ん。 / ぽ〜ん♪合う水、合わない水ってありますからね…。コーヒーの話ですが。 ( 2003-06-02 22:32 )
ぽ〜ん♪ いかれたか??失礼な!!いかれてなんておりませんわ!! / かぐや姫@水も買ってみようかどうしようか思案中です。 ( 2003-06-02 20:39 )
いかれたか??他称、当然かぐやさん! / ぽ〜ん♪水で味ってかわりますよねぇ! ( 2003-06-02 06:41 )
ぽ〜ん♪ いれかた??葉っぱを入れて、お湯をジャ〜っと。そうそう。レピシエでは、紅茶専用の、お水も売ってるみたいです。 / かぐや姫@他称??それって誰の事を言ってるの?? ( 2003-06-02 05:29 )
ん?なんだかローカルな話題?じゃなくって紅茶の話題でしたねぇ。紅茶はよくわかりませ〜ん!実はいれかたもよくわからにゃい!! / ぽ〜ん♪他称、お菓子大食家?? ( 2003-06-01 23:09 )
mackyさま エメラルドカードなんぞお持ちとか??甘い物大好きなんで、ぜしぜしためしてみま〜す。情報。他にもお奨めあったら教えて下さいねぇ。 / かぐや姫@自称、お菓子研究家。 ( 2003-06-01 22:05 )
もちろん阪神ファンのおいらは、阪神百貨店にも出入りします。家は心斎橋の方が近いので大丸に行ってみようかな。阪神百貨店のドンク(パン屋)の‘きなこもち’サイコー。あと、たまにやってくる九州名産の‘いきなりだんご’と言うさつまいもとアンコでできたおまん(?)おいしーよー。甘いもの好きでしたら、お試しあれ! / macky ( 2003-06-01 21:50 )
mackyさま はい。紅茶のメーカーです。ってウーロン茶とかもあるみたいです。そう。大阪梅田の阪神です。心斎橋の大丸とかにもあるみたいですよぉ。他には、京都大丸とか。 / かぐや姫@ん??確か阪神ファンでしたよね?? ( 2003-06-01 21:42 )
レピシエって、紅茶のメーカー名ですか?最近、紅茶って飲んでないなぁ。阪神って、大阪・梅田のですか? / macky ( 2003-06-01 21:36 )

2003-06-01 凹


苦手な人とどう接していますか??

とっても苦手な人(5つ年下の女の子)がいるのですが、、、、、。
どうやって接していいものやら・・・。ふ・・・。

「こうこうでこうこうでこうなのよぉ。」と他の友達に愚痴る事も出来ず・・・。

何故って、そのコ。
私のまわりでは、とっても「もてあましてる」女の子でして・・・。
そして、なぜか私は今まで結構、肩を持ってきたのですが・・・。

だから、私が彼女の愚痴を誰かに言ってしまうと・・・・・。

って、もてあましているのは私のまわりだけで、もしかして、私達の方が、皆にもてあまされているんだろうか???とも最近・・・。

彼女、一体何がしたいんだろう・・・。

「○○さんがこう言ってましたよ。▲さんも。」
ん??ひっかきまわしたいんだろうか????何したいんだろう・・・。

そして、なんで私ったらこんなコのいう事一つ一つに動揺してしまうんだろう・・・。

先頭 表紙

mackyさま なるべく二人っきりにならないように避けているんですけどねぇ。彼女そういう人ではないみたいで、私がたまたま一人でいる場所にズカズカと来るんですよ!!喧嘩売ってんのかい!!って売られてるんですけどね・・。 / かぐや姫@トホホ。 ( 2003-06-02 05:33 )
ぽ〜ん♪ 私も議論する気にも討論する気にもならなくって、ヘラヘラしてたんですけど、ヘラヘラするのも面倒くさくなって、殆ど無視!!喋りかけられれば話そうとは思ってるんですけど、喋りかけられないんで・・・。そうすると、みょうな空気の漂う二人の無言の空間がぁ・ / かぐや姫@ムッキ〜ってなって、密かににらみつけているかもしれません。 ( 2003-06-02 05:31 )
げっ!二人っきりに・・・だるー / macky ( 2003-06-01 23:26 )
いつもヘラヘラして、苦手な人にはもっとヘラヘラして・・・。で、きっと軽蔑されてま〜す! / ぽ〜ん♪感情の反応がとっても鈍くって…ずっと後になって、ん?ムッキ〜!!(`o´)って事がよくあります。 ( 2003-06-01 23:03 )
mackyさま うっと〜しんですぅ。二人っきりになってしまう事があって、もう針のむしろ??って感じです。はふ・・。 / かぐや姫 ( 2003-06-01 22:07 )
でも、相手にせざるおえないんですよね。うっとおしいんだ、これが。ふむ・・・ / macky ( 2003-06-01 21:47 )
mackyさま なんて早いつっこみ!!わかっちゃいるんですけどね。相手にしちゃダメだって・・・。 / かぐや姫 ( 2003-06-01 21:34 )
ダメです。相手にしていたら・・・同じレベルの人間になっちまいます。それにしても、自分の意見を言うのではなくって人の陰口(?)なんかをチクってくるやつって最低でんなぁ。 / macky ( 2003-06-01 21:29 )

2003-05-31 アンデルセンで朝食を。


アンデルセンカフェで朝食を食べてきました♪

アンデルセンのパンって、好きなようなそうでもないような微妙な所なのです。(^^ゞ

サンドイッチ系は、実は苦手。
サンドイッチ以外のパンは、大好き。

って事は、好きなの??嫌いなの??

なので、ちょっと入るのがためらわれたのですが、結果は、やっぱり微妙な所でした。

まずは、紅茶。アンデルセンだからという事で安心をして紅茶を頼んだのですが、うす〜〜〜い〜〜〜。こりゃ出がらしかい??ってな薄さでした。

スープは、可もなく不可もなく。こんなもん??クルトンもといパンの揚げたのが2つ浮かんでました。カリカリッとして美味しかったです。お行儀の悪い私は、パンも浸して食べてました。(*^o^*)

サラダも、可もなく不可もなく。ふつ〜のグリーンサラダでした。嬉しかったのが、プチトマトのヘタが取ってあった所。プチトマトのヘタって、ドレッシングかけてしまってからだと取るのに手がギトギトになって嫌なんです。

パンは3種類も入っていて、満足♪出来る量なのですが、あ〜〜、一種類位はデニシュとかクロワッサンが欲しかったなぁ。

別で頼んだ、苺ヨーグルトは美味しかったです。こういう風に、苺ジャムを予めヨーグルトに混ぜ合わせて、上に更に苺をのせて食べるって美味しいわぁ。

って、総合評価は★★って所でしょうか???

やっぱりホテルのバイキングの朝食にはかないませんでしたねぇ。でも、なんか朝から幸せな気分でした。

先頭 表紙

mackyさま そうそう。サンマルクの隣にある、和食屋さん。行った事ありませんか??とっても気になりつつも・・・、あの和食屋さんに入っていった人を未だ見たことがないため入る勇気がぁ・・・。 / かぐや姫@確かサンマルクカフェっていうのもあるんですよね。 ( 2003-06-01 21:36 )
確かに、イイお値段ですよね。そう考えると、朝も高いのかも・・・ / macky ( 2003-06-01 21:31 )
香月美加さま 旅行先や、外だと無性に朝から食欲が湧いてしまいます。ハグハグ。そうそう。ホテルのブレックファ〜ストを泊まっていないのに食べようとしたら「3,500円になります」と言われ泣く泣く諦めた事があります。た・・・高いって思ってしまったんです・・。 / かぐや姫 ( 2003-06-01 19:04 )
朝食を外で・・・って、旅行以外で殆ど無いので、一度やってみたいと思ってます。焼きたてのパンが食べたいな♪ / 香月美加 ( 2003-06-01 10:56 )
mackyさま サンマルク。ランチとディナーは行った事あります。って微妙な値段ですよねぇ。ファミレスって思うと高い!! / かぐや姫@モーニング今度行ってみま〜す。 ( 2003-06-01 01:08 )
優雅〜☆かぐや姫さんのご近所にあるかどうかわかりませんが‘サンマルク’というパン屋さんがやっているレストランのモーニングはお薦めですよ。夜もですが、焼きたてのパン食べ放題!ホームページもあるので、是非探してみて! / macky ( 2003-05-31 23:33 )

2003-05-30 悩める美人の受付嬢。

「○○新聞社の▲と申します。」

「お世話になっております。」

「広報担当の方お願い致します。」

「大変申し訳ございません。只今、会議に入っております。」

「何時ごろに終わられますか??」

「はっきりとした時間は、わかりかねますが・・・。夕方には終わるかと思うんですが・・・。」(だって、本当に何時に終わるか・・・。結果、2時頃には終わってました。)

「具体的に夕方とは何時頃でしょうか??」

「正確な事はわかりませんが、4時か4時半か・・・、には終わるかと思います。」

「それではその頃にもう一度お電話致します。担当の方のお名前を。」

「総務部の方で、お答えが出来るかと思います。」

「総務部長ですか??」

「いえ、総務部長という事ではなく、総務部の方でお返事をさせていただく事になるかと思いますので。」

「担当の方のお名前を!!」

「それでは、総務課長宛でお願い致します。」(担当ってねぇ、公報担当なんていないんだよねぇ。なんでもかんでも、変な電話、総務課長に回してるだけだもん。そして、総務課長が聞いてどっかにまわしてるんだろうしなぁ。)

「総務課長のお名前を。」

「総務課長が不在の場合は、他の総務の者が承るかと思いますので、恐れいりますが、もう一度、広報担当の方をと言ってご連絡していただけませんでしょうか??」

「総務課長のお名前を公表されるという事は何か不都合でもあるんですか?」

「大変申し訳ございませんでした。□□と申します。」

そして、2時間後。
「○○新聞社の▲と申します。総務課長の□□様お願い致します。」


はぁ・・・。やっぱり総務課長、席にいないしぃ・・・。
ほれ!!総務!!電話だよ。公報担当だってさ。という事で他の人に出てもらう・・・。

こうやって、この人はこれからもずっとずっと、総務課長の□□さまあてで電話かけてくるんだろうなぁ。

って、□□は怒るだろうなぁ。
どう応対すれば、こういう事態にならなかったんだろう・・・。
まずかったよな・・・。やっぱり総務課長の□□を広報担当にしたのは・・・。は・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 確か250文字まで入ってそれ以上だと、「ムリです!!」ってメッセージが出たと思うんですけどね。って@より後ろの文章が長すぎたのでしょうかねぇ。わかんない〜〜〜!! / かぐや姫@オタッキ〜解明を!! ( 2003-05-31 11:17 )
ぽ〜ん♪ げっ。切れてたぁ。それと、顔マークが出ないのはなぜ〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-05-31 11:15 )
mackyさま 事にしそうで・・・。 / かぐや姫@途中で切れてました。 ( 2003-05-31 11:14 )
つっこみの本文の文字数がそれくらいしか入らないのでは? / ぽ〜ん♪パルナス歌ったの覚えてます?あれも切れてますよぉ。 ( 2003-05-31 10:43 )
↓書いたはずのものが途中から切れてる〜!って意味ですね? / ぽ〜ん♪原因は・・・わかりません!←きっぱり! ( 2003-05-31 10:36 )
↓まただぁ。どうしてよぉ。 / かぐや姫 ( 2003-05-31 06:00 )
mackyさま ごわがっだよぉ。&。ムッカ〜ってしたよぉ。そして、このお方相当に変な方だったみたいで、かわりに出た総務の人が怒ってました。「あんな人、怒らせときゃいいよ!!」って・・・。でもねぇ、あの手の人って、「○○社の電話の対応が悪い!!」とかって記 / かぐや姫 ( 2003-05-31 05:57 )
げっ!「何か不都合でもあるんですか」って言われちゃうんだ。こえ〜っ。泣いちゃうよぉ。 / macky ( 2003-05-30 22:26 )

2003-05-29 充電器。

ある方の日記を読んでいて、すんごく共感した言葉がありました。

「彼は私の充電器。」

あ〜〜。わかるわかる。まさに、充電器。

私の電池が切れる前に充電器さま、充電してくださいねぇ。

先頭 表紙

(^^ゞ申し訳ございません。ごめん遊ばせ。でも、なぜか何でも後ろに行くんです・・。バレーをしても後ろに・・・。 / かぐや姫@私が打つ時は皆して覚悟していたと思います。 ( 2003-05-31 19:46 )
姫様みたいに後ろに飛ばすから、私に当たるんですよ。それでも上手なキャッチャーなら、捕ってくれるんですけれどね。 / なお@文句言ってやろうと思ったのに、先にゴメンと謝られてしまった。 ( 2003-05-31 17:43 )
なおさま ええ。一週間で治るって聞きましたよぉ。ご無事そうで何よりですぅ。 / かぐや姫@こわっ。運痴の私にはやっぱりできそうにもありません。なんせ、打ったボールが後ろに跳ぶ。 ( 2003-05-31 05:59 )
あれね、1週間で治るって言ってませんでした?医者よりよく当たるよ。 / なお@先週はマスクにボールが4球も直撃。5球目は逃げました。コラッ!キャッチャーちゃんと捕らんか! ( 2003-05-30 22:55 )
なおさま GWあたりに指を怪我されてたような?? / かぐや姫@そしてケーキがお肉に変化するぅ。(;o;) ( 2003-05-30 21:55 )
ぽ〜ん♪ 充電器には自家発電していただきま〜す。携帯の充電は、携帯叩いて接触させてま〜す。 / かぐや姫@お手入れ。ぁぅ。苦手ですわ。 ( 2003-05-30 21:54 )
指?何時の分かな?ボールはしょっちゅう当たるので、気にしてません。 / なお@私もケーキ食べたい。アハハ、注意信号だ! ( 2003-05-30 21:31 )
まあ充電器に充電しても仕方ないですねぇ!でもたまにはお手入れしないと接点が汚れて充電できなくなりますよぉ〜。 / ぽ〜ん♪私の携帯…時々充電できなくなるんです!お手入れしてあげると充電できるようになります!ん?そういう話じゃなかった?…(^^ゞ ( 2003-05-30 21:30 )
mackyさま いいなぁ。いいなぁ。って、この「彼氏は充電器」って表現まさに!!って感じですよねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-05-30 21:04 )
かぼちゃさま またまた〜〜〜。このこの〜〜。本当は旦那さまが充電器だってお顔に書いてますよぉ。ジ〜ッ。 / かぐや姫@我が子ってどんな感覚なんだろう?? ( 2003-05-30 21:03 )
なおさま 私も何かに没頭してしまうと結構スッキリします。あ〜〜。ケーキ食べたひぃ。思いっきり泣くのも好きです。 / かぐや姫@指はすっかり治られましたか?? ( 2003-05-30 21:02 )
香月美加さま 美味しいものを食べてグッスリ寝ても充電できてしまう単純なわたくしです。でも、時々落ち込みすぎて、食欲はないは、眠れないは・・って事態になるんですよねぇ。これで、ポケットから充電器出せたら完璧なんですけどね。 / かぐや姫@グリコのキャラメルとか、ビスコとか。 ( 2003-05-30 21:01 )
ぽ〜ん♪ でも、充電器さまには、「充電器じゃない!!」って言われそうな・・・。 / かぐや姫@充電器には自分で充電してもらいましょう!! ( 2003-05-30 20:59 )
正しくおいら、今日充電完了〜♪満タンです。ありがとうございました。 / macky ( 2003-05-30 00:43 )
私も欲しい〜充電器。電池が切れそうになったらどうする?今は、B'Z聞いて、好きな本を読んで、ケーキでも焼いて、気分を変える事ぐらいかな。 / なお@何か物を作っていると、いつの間にか意欲が沸いてくる。 ( 2003-05-30 00:32 )
旦那は私の充電器・・・そんな事を言ってみたいものですわ(爆)私にとって充電器は子供かも。いや、でも子供といると、激しく消費もするからなぁ。どうなんだろう(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-05-29 22:33 )
・・・私も充電されたいです(笑)。切れっぱなしだわ。 / 香月美加 ( 2003-05-29 22:26 )
おっ!かぐやさん充電器持ってるんですね? / ぽ〜ん♪充電器にも充電してあげましょう!!ん? ( 2003-05-29 21:49 )

2003-05-28 彼氏の家で同棲する。

下のパターンと似てるような似てないような・・・。

彼氏の家で、彼氏のご両親と一緒にかれこれ5年以上、同棲をしている友達もいます。

彼女の彼氏。腎臓病で、余命10年と言われたのです。それが今から約10年前。
彼氏と彼女、共に20歳になるかならないかという時。

「たとえあと10年しか生きられなかったとしても、20代の人生は楽しい!!だから余命なんて考えずに、私の腎臓を息子にあげます。それに10年後には医学も進歩しているかもしれないし!!」と言う事で、彼氏のお母様が腎臓移植を。

それから10年。彼氏は今の所、元気!!

そして、彼氏も彼氏のご両親も、せっかく今まで一緒に暮らしてきたのだから、遺産とかもあげたいから、入籍してはどうかと言って下さっているらしい。本当は内心は子供もって思ってるだろうと・・・。

でも、彼女。それは嫌だと。いつ死ぬかもしれないのに入籍はしたくないと・・・。

う・・・ん。その気持ちもわかる・・・。でも、そうは言ってても、もしかしたら60歳まで生きられるかもしれない・・・。う・・・・ん・・・。

先頭 表紙

mackyさま いつ死ぬかもしれないけれど、少しでも一緒にいたいからってはじめた生活なんですけど、時の流れとともに・・・。かわってしまったんでしょうか・・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-30 05:42 )
かぼちゃさま どうも彼女・・・。なんか後悔してるんですよぉ。・・・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-30 05:40 )
なんだかなぁ・・・そんなもんなのかなぁ・・・‘いつ死ぬかもしれない’なんて、死ぬのを待っている感じだなぁ。 / macky ( 2003-05-30 00:41 )
う〜ん、難しい話だね。でも、その人それぞれの人生だからね。悔いがなければそれで良いんじゃないかな。ただ、私個人としては、入籍はしても子供は・・・かな。 / かぼちゃ ( 2003-05-29 22:38 )

2003-05-28 彼氏を家に連れてくる。

幼なじみに、彼氏を家に連れてきて、自分の部屋に泊まらせて、半ば一緒に暮らしているようないないようなコがいます。勿論、家=実家です。

そして、彼女、よ〜く彼氏がかわる。うらまやしぃような・・・??
最低でも10回はかわった!!!!
そして、その度に自分ちに連れて行き、泊まって、一緒に暮らしているんです。

勿論、ご両親は公認。最初は、外で遊んでいて家に帰ってこないよりは・・・と言って、半ば公認していたご両親も、最近は・・・。ち〜〜と怒っているらしい。

「姫ちゃんも、家に彼氏連れて帰ってるの??」と、彼女のお母様に聞かれ、
「えっと、私彼氏を親に紹介した事もないですねぇ。連れてなんて帰ったら、怒られますよぉ。だいいちどこに泊まってもらうかって、私の小汚い部屋じゃ何だし、といってお客様が泊まれるような部屋ないですしねぇ。」と答えになってるような、なってないような返事を・・・。

自宅まで送ってもらったとしても、はるか遠く(住宅の入り口とか)で下ろしてもらいます。これは、近所の人の目もあって・・・。

親に紹介。ん・・・。家の両親、特に母。そんな紹介なんてした日には、「いつ結婚して下さるの??」とかって聞きかねない。もしも、気に入らなかった場合にはどんな態度をとるか・・・。どっちにしても怖い。

でも、どうも最近私のまわりでは、彼氏と自分ちで半同棲をしてるコが多いような気がします。これって親の気持ちとしてはどうなんでしょう??そして、娘達。何を思って家で半同棲を???勿論、食事は母親手作り。洗濯も母親。う〜〜〜〜ん・・・。

先頭 表紙

mackyさま でしょでしょ。でも、彼女は自分でシキリたいタイプなので、そういうたよんない男が好きなんですよぉ。たぶん・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-30 05:39 )
かぼちゃさま 同棲って二人っきりでするから楽しいと思うんですけどねぇ。一緒にお料理したり・・・。あ。ちなみに、彼女、同棲する!!とは言ってないと思うんです。なんとな〜〜くいっつも彼氏が住み着いているといった感じで・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-30 05:37 )
考えが古いのかもしれませんが、同棲って一人暮らしをしているところに一緒に住んじゃうって感覚だったんだけど・・・何か、男がナヨってきているのが感じるなぁ。 / macky ( 2003-05-30 00:39 )
彼氏と自分の家で同棲・・・考えた事もないなぁ。でも、もし自分の子が彼氏を連れて来て同棲すると言ったら私は嫌だな。甘えるなと言いたい(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-05-29 22:42 )
ぽ〜ん♪ あ。彼女の歴代彼氏。親戚も皆さんご存知です。そして、つい最近までいた彼氏と別れたそうです。というか、ある日彼女の部屋にいったら彼氏の小荷物がなくなっていたそうで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-28 23:23 )
すっ、すごい!彼女も彼女なら彼氏も彼氏・・・? / ぽ〜ん♪とてもマネできない! ( 2003-05-28 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)