himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-25 長閑な休日。
2003-05-22 ミルクで煮出した玄米茶。
2003-05-21 寿命
2003-05-20 黒毛=美味しい???
2003-05-19 美味しそうに食べました。
2003-05-18 ルームサービス
2003-05-12 脱皮??
2003-05-11 パルナス♪
2003-05-10 ハーゲンダッツ。
2003-05-09 能なし姫が爪隠して爪はがれました。


2003-05-25 長閑な休日。

あ〜〜〜!!ひさしぶりに、すんごいゆったりとした休日を過ごしたぁ。\(~o~)/

やっぱり私、一人の時間がないとダメなのかな??

友達といるの大好き。お買い物に行くの大好き。コンサートに行くの大好き。お出かけ大好き。旅行も大好き。

でも、たま〜にお家でゆっくりと、紅茶を入れて、ママの作ったお昼ご飯を食べてると、心底リラックスできたりなんかして。

ダメだよなぁ。母親になって当然の歳なのに、こんな甘えた生活していていいのか!!って気もしますが。

結婚すると、自分の部屋がなくなる。というか誰も結婚して自分の部屋持ってる人っていないけど、自分の持ち物とか、くつろぎの時間とかってどうしてるんだろう??

結婚したら急に自分の持ち物ってなくなるんだろうか??

そして、好きな時に寝て好きな時に起きてってグ〜タラ生活も出来なくなるんだよなぁ。

でもそんな生活にも憧れるなぁ。ムニャムニャ。

先頭 表紙

かぼちゃさま そうですよねぇ。一人の時間って大切ですよね。でも結婚したら自分の部屋がなくなる事が多いんですよね。う・・・ん。 / かぐや姫@今なら姉妹ちゃんが学校と幼稚園に行ってる時間が一人の時間ですね。 ( 2003-05-28 05:38 )
一人の時間って、結婚しても必要だと思うわ。子供が小さいと中々、難しいけどね。自分の持ち物は、実家にあるかな〜(苦笑)でも、アルバムなどは持って来てるよ。独身時代からみると、個人的な持ち物って少なくなったな、そう言えば。みんなどこ行ったのかなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-05-27 21:44 )
ぽ〜ん♪ 夢と現実の狭間で揺れる乙女心♪ / かぐや姫@でしょうねぇ。でも虫さん全部死ぬんですよね??虫嫌いだから嬉しいかも??でも死体がぁ。 ( 2003-05-27 05:37 )
そうですよねぇ!憧れますよねぇ!そして夢と現実の狭間で・・・。いえいえ独り言ですぅ。 / ぽ〜ん♪うっ、過激・・・。除草剤は身体に悪いですよぉ! ( 2003-05-26 23:14 )
ぽ〜ん♪ 女の子はやっぱり一度は結婚に憧れる生き物だと思いま〜す♪ / かぐや姫@隣の芝生を除草剤まいて枯らすとか?? ( 2003-05-26 05:41 )
mackyさま 一人暮らしにも憧れるぅ。こんだけ自由な自分だけの生活をしていると、時々無性に誰かの為に生きたいとも思ってしまいます。 / かぐや姫@結婚ってどんなもんなんでしょうねぇ。 ( 2003-05-26 05:40 )
隣の芝生が枯れて見えるといいんですけどねぇ…。 / ぽ〜ん♪やっぱり枯れては見えない!? ( 2003-05-25 23:39 )
おいらもいい歳して親のすねをかじって生きています。ゆえにか、結婚生活に憧れる部分もあるのですが・・・自由な時間かぁ・・・考えさせられます。 / macky ( 2003-05-25 22:44 )

2003-05-22 ミルクで煮出した玄米茶。


アフタヌーンティで、「ミルク玄米茶」を飲んできました。

変わったもの、珍しいもの、新しいものが大好きな私としては、このメニュ〜が目についた途端に、もう飲まない訳にはいかない!!ってなってしまいました。

ホットとアイスがあり、ホットを頼みました。

ロイヤルミルクティと同じ作り方で、ロイヤルミルク玄米茶を作り、その上に点てたお抹茶がトロ〜っとかけてありました。←多分。

そして、これがもう美味しくて美味しくて、頬っぺた落ちそう!!
まさに私好みの味!!!

お砂糖は多分入ってなかったと思うのですが、甘くて温かくて本当ひさびさに、「あ〜〜、お茶して幸せ〜〜」という味でした。

ということで、ほうじ茶を買ってきて、家でも作ってみよう!!と思ってます。
あ・・。まずは、玄米茶買ってこなくちゃ!!

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ど・・・どういう意味でっしゃろ??? / かぐや姫@(-_-)/~~~~ピシ!お待ち!!! ( 2003-05-25 21:28 )
う〜ん?かぐやさんは白髪になりそでならない性格…? / ぽ〜ん♪怒られる前に逃げよ。スタコラ! ( 2003-05-25 20:04 )
mackyさま 癒されましたよぉ♪絶対にお奨めです。ふんわり甘くって幸せな気分になれました。アイスの方は今イチだったみたいです。 / かぐや姫@はじめまして♪ ( 2003-05-25 15:08 )
うまそぉ〜癒されるって感じ♪ / macky ( 2003-05-25 13:26 )

2003-05-21 寿命


子供の頃、毎年夏になると、母の母校へ行き、母と祖父そして私で、シスターにご挨拶をしていました。

母の姉妹4人共、同じ学校に中学から通っていたのに、なぜか挨拶に行くのは母一人。今にして思えば、他の3人の姉は、全員、洗礼を受けていたのですが、母は受けていません。優等生だった3人の姉、そして問題児だった母。きっと祖父は、そんな母の人生を卒業しても洗礼も受けなかった娘だけど、ずっとずっとシスターと共に見守ろうとしていたのだと思います。

いつの夏だったか、
「姫ちゃん、神様はずっとずっと貴女の事を見守っておいでですよ。どんなに辛く悲しい事があっても、それも神様が与えて下さった試練なのですよ。そして、全ての事をなし終えた時、神様が迎えに来て下さるのです。」と・・・。

年月は流れ、祖父もシスターも亡くなりました。

ふと、その話を思い出すにつけ、成長した孫は、その言葉を噛みしめております。
生きる意味。生かされている意味。

10年前に、今の生活って想像もつきませんでした。

10年後。私はどんな生活をしているのでしょうか???
幸せなのでしょうか??結婚はしているのでしょうか??何に興味を持っているのでしょうか??どこでどうやって生きているのでしょうか????

ふっと、本当に久しぶりに教会に行き、そんな事を思った一日でした。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ あんれまっ。煮★でしたか??でもある年齢になっても白髪にならないとバカを宣伝しているようで・・・??って私そのバカを宣伝する人になりそうな気もするんですけどね。 / かぐや姫@気にしないって私の目は節穴ではありませ〜〜ん!! ( 2003-05-26 05:38 )
はいぃ!白髪に恨みあるんです! / ぽ〜ん♪白髪なんてならない方がいいですよぉ。歳を実感できるだけで…いいことはない!!黒毛と上??気のせい気のせい!気にしない気にしない! ( 2003-05-25 23:34 )
ぽ〜ん♪ 白髪白髪ってなんか白髪に恨みでも??でもねぇ。私ちょっぴり白髪になるの楽しみなんです。それは白髪になったら髪を染めようと決めているから!! / かぐや姫@あの黒毛でも書いてあって上にも書いてありますけど!!! ( 2003-05-25 21:26 )
そんなこと考えてると白髪になりますよぉ〜。 / ぽ〜ん♪ん?同じような事書いたような?気のせいかしらん? ( 2003-05-25 20:02 )

2003-05-20 黒毛=美味しい???

黒毛和牛に、黒豚。

毛が黒いと美味しいのか???

そして、彼らはそのうち白髪になるのか??

白毛和牛に、白豚。

ってなアホな事考えてしまった・・・。あ〜〜〜、気になる。

どうして黒いとおいしいんだろう??

先頭 表紙

かぼちゃさま まさかまるまる一匹分とりよせるんですか??まさかね?? / かぐや姫 ( 2003-05-21 05:39 )
ぽ〜ん♪ 気になるんですもの。黒毛は美味しい。そして黒毛は白毛になるのか??そうしたらまずいのか???? / かぐや姫@失礼な!!! ( 2003-05-21 05:39 )
考えた事もなかった(苦笑)黒豚と言えば・・・。お義母さんは、毎年、鹿児島から黒豚の肉を取り寄せ、我が家にもお裾分けでくれるのですが。あまり味の違いが分からないのです・・・。私が味オンチなのか? / かぼちゃ@所詮、庶民 ( 2003-05-20 22:09 )
よくそんな事が気になれますねぇ。 / ぽ〜ん♪そんなこと気にしてると白髪になりますよぉ〜。 ( 2003-05-20 21:57 )

2003-05-19 美味しそうに食べました。

遠い日の記憶。
あれは、小学6年生の国語の授業参観の日。
担任のN先生は、とっても国語に力を入れている先生でした。
そして、N先生の感覚と、私の感覚、微妙どころか非常に隔たっておりまして・・・。(^^ゞ

「ある所に、貧しい夫婦がおりました。日々の食べ物にも事欠く毎日でしたが、人のよい夫婦は助け合って楽しく生活をしておりました。(確かこんな話・・・)」

「ある寒い寒い日の夕方に、夫婦の所に一人の旅人が宿を求めてやってきました。夫婦は可哀相に思い、なんのお構いもできませんが・・・と断りながら、泊めてあげる事にしました。」

「心づくしの、大根飯を、旅人はそれはそれは美味しそうに食べました。」

この、美味しそうには、本当に美味しかったのか、まずかったのか・・・というのがこの日の議題だったのですが・・・。

美味しそう=美味しかった!!と素直に思い、大根飯ってどんなのかな??と思って想像していたのですが・・・。

答えは、美味しそう=まずいという事でした。

美味し そ・う=本当はまずいんだけど、さも美味しそうに食べたという・・・。

そして・・・、実は隣のクラスの先生は、美味しそう=美味しい!!と解釈をしていたそうです・・・。

未だに私・・・、美味しそうがまずいとは思えないのですが・・・。さもがつくと、嫌らしい感じがして、縁起かなって思うのですが・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ でしょうでしょう!!!!!プンプン。ったくあの先生は何だったんだ〜〜!!そして反論に出た子供達は皆して怒られた・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-21 05:38 )
文面からすると「おいしい」でしょう! / ぽ〜ん♪心を込めて美味しい味付けをすれば美味しい!・・・筈! ( 2003-05-20 21:55 )
かぼちゃさま そして、その先生はムキになって・・・。まずいんだ!!!と・・・。だいたい作者の方がそこまで考えて書いていたかどうかも?? / かぐや姫 ( 2003-05-20 20:15 )
え?そうなの??私は「美味しかった」と言う意味だと思ったけど。確かに、先生の解釈も有り得るとは思うけど。でもね、この場合、見ている側にも「美味しい」と伝わる「そう」だと思うのよ。ま、国語の解釈は一つじゃないからねぇ。間違ってるとも言えないんだけど。 / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-19 21:59 )

2003-05-18 ルームサービス


「ルームサービス」というと、すんごく高い!!!ってイメージしかなかった&なんだかんだ言っても頼む機会がなかったのですが、うふふふふ♪
初めて「ルームサービス」頼みました!!

どうも、ルームサービスというと深夜に、サンドイッチと紅茶を頼むというイメージと、ブレックファーストをバスローブ羽織って頼むというイメージだったのですが・・・。

一緒に行った友達が、「ルームサービスって安いんだよぉ。お店で頼むのとそんなに金額変わらないんだよ!!」と教えてくれ、「んじゃ、夜ご飯ルームサービスで頼む??」という事になり、頼みました。

そして、驚く事にホテルの中あるお店のお料理が全てルームサービスで頼めたんです。ってこれって当たり前なんでしょうか??

頼んだもの。
エビフライ・サラダ・スープ・シーフードカレー・ショートケーキ・アップルパイ

合計7,334円でした。

まっ、夜ご飯と思えば2人分と思えば、お茶もしたしこんな金額でしょう。というか、ほんと意外に安かった!!

ちと、食器が安っぽかった・・・。給食みたいにトレーにのってたのが・・・。

でも、お子様連れや、お年寄連れや、ゆっくりご飯食べたい時ってルームサービスっていいかも!!!かなりお気に入りになってしまいました。

ルームサービスでお茶するなんてかな〜〜りいいかもしれません。ぐふふ。

先頭 表紙

かぼちゃさま 結婚式の夜ということは、スィートルームなんぞで・・・。グフフ。で、結婚式の夜にスィートルームに泊まった友達に「どうだった??」と聞いたら、「今までの疲れがド〜〜って出て、お風呂にもはいらずに熟睡してた!!」と・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-20 20:17 )
ルームサービス、1回とった事あるなぁ。結婚式が終わって、その日の便で東京に遅く到着したので、その時に。まさにバスローブでルームサービスだったわ。そう言えば(笑) / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-19 22:13 )
ぽ〜ん♪ バスローブ羽織ってブレックファーストですか??憧れるぅ・・・。でも私バスローブ似合わないんです・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-19 05:33 )
ルームサービスですか…今まで3回位したことあります。でもブレックファーストだけだったかな? / ぽ〜ん♪気の合う仲間とゆっくりしたい時にはいいかもしれませんねぇ!! ( 2003-05-19 00:49 )

2003-05-12 脱皮??

ここ1週間の体調不良が影響してか、なぁんと、タラコ(唇)の上唇の山の所が、腫れて、ひきつれて、堅くなって、口があかなくなってたのです。(;o;)

開くんですけど・・・、例えばパンをほお張ろうとすると、その堅くなったタラちゃんがペキッ!!と音をたてる。ぎゃ〜〜!!痛い!!

なにぶん、上も上で、タラちゃんというか、もう殆ど鼻の下。ぎりぎりタラちゃんの赤い所がはれていたもんで・・・、痛い痛い・・・。

そして・・・、今日、まるでカサブタのように、なってるじゃありませんか・・・。

ものは試しにっと。ペリペリ。あ!!はがれるはがれる!!!

ペリッ!!!んじゃ右もペリッ!!!!

あ!!奇麗にはがれた!!奇麗に治ってる!!ヽ(^◇^)ノ!!!

んで、タラちゃんって、かさぶた出来るもんだったんですね???しらなかった・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま これが口から出た皮って位、太くって堅い皮がペリペリっと。 / かぐや姫@丈夫だけが取り柄なんです。 ( 2003-05-20 20:18 )
剥がれたら、綺麗になったの?そ、それは正しく脱皮!!(笑)でも、身体は大切にしないと駄目だよ〜 / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-19 22:14 )
ぽ〜ん♪ ギリギリまで我慢しているので行くと激怒されそうで・・・。でも、病院には一度行ってみたいんですよ。友達で病院とお友達??って位、病院行って行って行きまくってる人がいます。 / かぐや姫@ってこの症状は内科なんでせうか?? ( 2003-05-19 20:38 )
やっぱりねぇ・・・私も病院嫌いなんですよ!で、我慢して倒れて病院行って怒られた事あります(^^ゞ / ぽ〜ん♪それでも行きたくないものは行きたくない!ってのがダメなんでしょうけど…。 ( 2003-05-19 17:32 )
ぽ〜ん♪ はい!!奇麗に治って痛みもなくなりました。内蔵・・。確かにずっと食欲ないんです。というか食べると気持ち悪い・・・。 / かぐや姫@病院・・・。そりだけはご勘弁を・・・。病院行く位ならずっと病人でおりまする。 ( 2003-05-19 05:35 )
で、奇麗に治って痛みもなくなったんですか?? / ぽ〜ん♪どこか内蔵が弱ってるとか?治らないようなら病院嫌いでも病院行って診てもらいましょう!! ( 2003-05-19 00:44 )

2003-05-11 パルナス♪

ある時、友達が「パルナスパルナスパルナ〜ス♪」と歌っていた事からすっかり「パルナス♪」の歌とお菓子の話で盛り上がっていた私たちなのですが、「パルナス製菓」つぶれていなかったとは・・・。(^^ゞ

誰だ??はるか昔につぶれたってデマ流したの!!
つぶれたのは去年だったんじゃないの!!

小学生位の時に、確か日曜日の午前中に「アルプスの少女ハイジ」が放送されていて、その間のCMで「パルナス」が流れていたような???どっかであの歌聞いた記憶があるのです。

去年まで存在してたのに、私、一度もパルナスのお菓子食べた事なかったよぉ。先程、母に聞いてみた所やっぱり食べた事ないとの事。(;o;)

「ロシア風ケーキ」と「ピロシキ」食べてみたかったなぁ。


なんで「パルナス」について書いているかというと、今日の夕刊に、近畿の高額納税者の記事が載っているのですが、そこに、「一代限り 黒字決算」としてパルナス製菓の古角松夫元社長(79)が掲載されているのです。

50年間続けたって事はすごく若くして会社を設立されたんだぁ。
その前に5年、パルナスの元となる洋菓子店をしてたのね。
なになに??あの暗い怪しい歌は、中村メイコが歌ってたのねぇ。へ〜〜〜。意外!!

でも、すごいわ。黒字経営のまま幕を閉じるなんて。無借金経営だなんて。一代限りなんて。そして、近畿の高額納税者5位になったなんて・・。でも、淋しいんでしょうね。会社がなくなるって事は・・・。

そして、「自分の生き方に悔いはない!!」と言い切れるってすごい!!

そしてそして、食べられないと思うとますます食べたくなる「パルナス」
あ〜〜。一度でいいから食べてみたいよぉ。

「パルナスパルナスパルナ〜ス!!」あの曲が耳から離れません・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ そうなんですか?? / かぐや姫 ( 2003-05-21 05:37 )
あれ??途中で切れてたんですねぇ・・・。 / ぽ〜ん♪今気がつきました(^^ゞ ( 2003-05-20 21:51 )
ぽ〜ん♪ ボリショイスチャースチ ペチェーネベリョーダ ←なんじゃらほいほい?? / かぐや姫 ( 2003-05-19 20:45 )
ぽ〜ん♪ しくしく。♡♥ ハートが出なくなりました。なんで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-19 20:44 )
ぽ〜ん♪ キャ〜〜♥ 2番素敵です☆ミ / かぐや姫 ( 2003-05-19 20:43 )
三番:ぐっとかみしめてごらん ママのあたたかいこころが おくちのなかにしみとおるよ パルナス ボリショイスチャースチ ペチェーネベリョーダ おおきなしあわせパルナスが パパとママとわたしたちに パルナス パルナス しあわせのあじ パルナス パルナス パル / ぽ〜ん♪誤植(死語?)があったらごめんなさ〜い! ( 2003-05-19 17:28 )
それでは・・・リクエストにお応えして…。コホン!二番:そっとかみしめてごらん あいのうるわしいこころが ふたりのほほにしみとおるよ パルナス あまいささやき めとめでかわす はつこいにささげるパルナスが ふたりをしあわせにむすんでくれた パルナス パルナ / ぽ〜ん♪三番に続く! ( 2003-05-19 17:25 )
ぽ〜ん♪ 是非是非、三番まで歌って下さいなぁ♪ / かぐや姫 ( 2003-05-19 05:36 )
ぐっとかみしめてごらん ママのあたたかいこころが おくちのなかにしみとおるよ パルナス あまいおかしの おくにのたより おとぎのくにのロシアの ゆめのおそりがはこんでくれた パルナス パルナス モスクワのあじ パルナス パルナス パルナ〜ス♪ / ぽ〜ん♪一番だけです!因みに三番までありますよ〜! ( 2003-05-19 00:42 )
おはるさま 嘘・・・。「そっと噛みしめてごらん♪」聞いた事ないんですか??って九州育ちの友達も聞いた事ないって言ってたなぁ。あれは関西限定ローカルCMだったんだろうか??? / かぐや姫 ( 2003-05-18 21:32 )
パルナス・・・何気に「探偵ナイトスクープ」で知った製菓店なんです。あのCMも見たことないですよ〜(笑) / おはる ( 2003-05-18 21:10 )
ぽ〜ん♪ 全曲歌ってみて下さいな!!覚えてらっしゃいませんか??私、今歌の続きも気になっております。 / かぐや姫@友達がフリつけで「そっと噛みしめてごらん♪」と歌ってました。 ( 2003-05-17 08:32 )
なおさま 変ですねぇ。かぼちゃさんの後ろがすご〜〜〜〜く長い・・・。これはかぼちゃさんの悪戯なんだろうか???? / かぐや姫 ( 2003-05-17 08:31 )
なおさま ロシア風ケーキかピロシキ召し上がられた事はあるんでしょうか??食べられないと思うと無性に食べたいんです・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-17 08:30 )
かぼちゃさま 近畿限定だったって話もあるんですが・・・。「そっと噛みしめてごらん・・・♪」暗い暗い暗い〜〜〜曲です。 / かぐや姫@やっぱり長いぃ!!!! ( 2003-05-17 08:29 )
懐かし〜い!パルナス!!暗いきょくですよねぇ!でも覚えてるってことは宣伝効果大なんでしょうね! / ぽ〜ん♪そっとかみしめてごらん…♪ ( 2003-05-17 01:18 )
画面が変ですが、私だけかな?3日程前のから、随分膨張してますけど。 / なお ( 2003-05-16 23:57 )
パルナスなくなっちゃたんですね。歌知ってますよ。 / なお ( 2003-05-16 23:54 )
おや?私、知らないかも・・・。実際、聞いたら思い出すのかな。それとも、近畿限定だったんだろ〜か??知ってるよ〜な、知らないよ〜な・・・ / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-16 23:10 )

2003-05-10 ハーゲンダッツ。

多分初めて??「ハーゲンダッツ」のお店でアイスを食べて来ました。

車で出かけていて、ふと見つけて期待をせずに入ったのですが、美味しかったです。

ちょうど今が、抹茶シーズンなのかどうなのか、おおよそハーゲンダッツのイメーにはにつかわしくない、赤毛氈がひいてある長いおイスなんてものまでありました。

「抹茶白玉ナンタラカンタラ」と「抹茶黒蜜きな粉蕎麦粉クレープ包み」(←正式名称ではありません。)を頼んだのですが(勿論二人分です。)、両方とってもおいしゅうございました♥

どっちらかというと、黒蜜きな粉の方が美味しかったかな??

今まで抹茶といえば、「つじり」よねって思って、時々行列して食べたりしていたのですが、なかなかどっこい、ハーゲンダッツおいしいじゃないの。

ちと白玉が偽物っぽい触感だったものの・・・。おいしいおいしい!!

因に二つとも500円ちょっとでした。

先頭 表紙

かぼちゃさま そんな??ハーゲンダッツがない都市なんてあるのでしょうか??だって岡山って兵庫の隣。ありますよ!!きっと!! / かぐや姫@どうやったらそんなに名前の後ろ長くなるんでしょう????わざと?? ( 2003-05-20 20:19 )
新潟のハーゲンダッツは閉店して、その場所にスタバが開店したの。岡山には・・・未確認ですが、ハーゲンダッツはなさそ〜ですわ(泣) / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-19 22:07 )
かぼちゃさま ふにゃ??「ハーゲンダッツ」って今の「スタバ」って意味ですか??へ???? / かぐや姫@そんなぁ??ハーゲンダッツ岡山にないって事はないと思うんですが??? ( 2003-05-17 08:28 )
た、食べたい〜〜。でも・・・岡山にあったっけ??新潟にいた時はあったけど。後に「スタバ」になったんだよね(笑) / かぼちゃ                                                                                 ( 2003-05-16 23:08 )
体調は???どうなんでしょう????普段は元気ですよぉ。ただ食事を摂るとちょっと気持ちが悪くなります。 / かぐや姫@お菓子と果物は平気なんですけどね。今無性にオレンジジュ〜スがのみたひ。 ( 2003-05-15 21:45 )
体調は戻ったんですか? / ぽ〜ん♪何でもいいから食べてたらその内うち戻るかもしれませんね! ( 2003-05-15 21:38 )

2003-05-09 能なし姫が爪隠して爪はがれました。

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。鬱・・・。

私、「出来ません!!」「忙しいです!!」「NO!!」って言えないんです。トホホ・・・。

言えないばかりか・・・、忙しいのに余裕のフリしてみたり・・・。

「忙しいんだ。出来ないんだ。」って思われるのが嫌というか、なんというか・・・。

実は必死なのに、余裕のフリして、のほほ〜〜んとしたふりして・・・、実際はアップップ〜〜だったりするのです。

そして、どうでもいい事では「出来ないも〜〜ん!!」と言えるんです。

「お仕事出来る出来る!!」って言われ続け、それを「お仕事出来るように早くなれ〜〜!!」と言われているのだと解釈し、私なりに一応頑張ってきたのですが・・・。

最近、人様の投げた仕事を受け取らなければいけなくなってきて・・・、それを拒否する事も出来ずにどんどん仕事を抱え・・・、責任を抱え・・・、でも結局は責任はとれないんです。トホ。飽和状態。

いいえ〜〜。お仕事量だけならまだまだ出来ますわよ。でも・・・、これ以上余計な分野外の仕事を抱え込んで・・・、そのうちあるであろう異動の時にコレはどうするのだろうと・・・。

こんなに合わない分野の仕事じゃなくって、もっと合う分野の部署に行かせてくれたならもっともっと深く追及した仕事も出来るのですが、、、、、、、。

それか一層の事、5人分いや10人分の事務処理しますから、私の今抱えているどうにもできないお仕事誰かやって下さい。。。。。。。。

しっかし能率悪いよな・・・。一人1台PC与えて、そのお陰で誤字だらけの案内送ってクレーム電話がかかり・・・、ワードの使い方わからぬとヘルプを頼まれ、手紙1枚1日かかって打ってる人はいるし・・・。

え〜〜〜い!!PCなんて各部署1台にしてしまえ〜〜!!

何も仕事はPCがなきゃ出来ないって訳でもなし、PCが出来るから仕事が出来るって訳でもなし!!

一人1台コンピューターが、ますます能率を悪くし、忙しくさせてるような気がする今日この頃・・・。

先頭 表紙

そうそう。そういう人!!!なんでもかんでもPCのせいにするんですよねぇ。って今どきネットにつながっていない会社ってあるんですね?? / かぐや姫 ( 2003-05-16 05:32 )
いますねぇ!感染恐怖症?の人!!職場のPCはネットすると感染して、ハッキングにあうって言う事でネットにつながってません! / ぽ〜ん♪そんな重要なもの何もないような? ( 2003-05-15 23:00 )
魔法の箱と思う人はかわいい方ですよ。なんでもかんでも自分の入力ミスまでPCのせいに、プログラムのせいにしてる方もいらっしゃいますからねぇ・・・。ネットにつなぐと絶対に感染するとか・・・、つつかれるとか・・・。 / かぐや姫 ( 2003-05-15 21:20 )
PCは魔法の箱って思ってる人たちがいますからねぇ…。PCは何でも出来るって。 / ぽ〜ん♪エキスパートな人たちが触ると魔法の箱なんですけどねぇ…。 ( 2003-05-15 20:57 )
かぼちゃさま おっ!!またまた仲間♪そうなんですよぉ・・・。見えっ張りというか負けず嫌いというか、可愛くない性格というか・・・。そして自分で自分の首を絞める。ムッキ〜〜!! / かぐや姫@のほほ〜んと仕事したいです。 ( 2003-05-15 05:37 )
あ〜、何だか分かるなぁ、その気持ち。私もそうだったもん。みょ〜に見栄っ張りと言うか、負けず嫌いと言うか。損な性格だなぁと思ったものだわ(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-05-14 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)