himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-10 声って大事だなぁ。
2003-04-09 ダイエットの敵は母!!
2003-04-08 コンピュ〜タ〜は大好きだけどコンピュ〜タ〜屋は大っ嫌いだ!!
2003-04-07 人身事故
2003-04-06 明日からランチするぞ〜〜!!
2003-04-05 うるうる・・・。
2003-04-04 穴があったら入りたい・・・。
2003-04-03 念願の比叡山のふもと・・・。
2003-04-02 琵琶湖めぐり。
2003-04-01 ど???どした????


2003-04-10 声って大事だなぁ。

と、つくづく思うこの頃。

小学生の時に、自分の声をラジオで聞く機会がありました。
その時に、「え〜〜〜!!私ってこんな落ち着いた柔らかい声だったのねぇ。」って衝撃を受けました。

今の私の声はというと、電話で聞くと非常に落ち着いているそうです。

「はい。かぐや社でございます。」
「あ・・・あの・・・、姫ちゃん??」
「はい。姫でございます。」ここまでは非常に落ち着いているそうです。

なぁんだ。内部の人か!!って思った瞬間にどうも舌ったらずになるらしい。

電話の声が冷たい!!とよく言われるため、どうも知ってる人だとわかった瞬間に冷たくないように喋ろうとすると、舌ったらずになってしまうのです・・・。

そうそう。声というと、こないだ「5つ子ちゃん」の再放送を見ました。5つ子ちゃんのお母様の20年前位のお声。お話の仕方。言葉遣い。とっても美しくって、日本語って昔はこんなに奇麗だったのねぇと改めて今の自分の言葉遣いの悪さを実感してしまいました。あんな奇麗な日本語ひさびさに聞いたような気がします。そして声のト〜ンもとってもいい感じで・・・。

高くなく低くなく、冷たくなく落ち着いた声。

今の私の声って、客観的に聞いたらどういう声なんだろう??

先頭 表紙

かぼちゃさま 友達で、母姉妹、3人声がそっくりな一家がいます。その友達、彼氏にも間違われたそうです。私も20年来の仲ですが、誰が誰かさっぱりわかりません。そこの母姉妹顔も皆そっくりです。 / かぐや姫@かぼちゃさんが年取った顔をもう旦那さんは知ってるって事ですね?? ( 2003-04-15 20:12 )
ぽ〜ん♪ 舌が回らないってのは私もよくあります。「さようでございます。」「かしこまりました。」と言うとなぜか、嫌がられます。どうして??「何名様でいらっしゃいますか??」と尋ねると、「2名様です」って返事が返ってくる。ど〜〜して!! / かぐや姫@メールでは特に日本語乱れます。 ( 2003-04-15 20:09 )
私もよく電話の声が違うと言われたなぁ。電話と言えば私と母の声、そっくりだそ〜で。実家に帰って電話に出ると、まず間違われます。弟すら間違えた事あり(笑)ちなみに、母と私、顔もそっくりです。 / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:53 )
日本語ってほんとは奇麗で美しいものなんでしょうね!何だか下品な言葉遣いしてしまってるような気がします。そう言えば歳のせいか舌が回らなくなってきました!本当に歳のせいかな? / ぽ〜ん♪最近特に乱れてるような? ( 2003-04-13 00:37 )

2003-04-09 ダイエットの敵は母!!

ムッキ〜〜!!

夜ご飯食べてしまったぁ。いじいじ。
だって、明日お弁当食べられないんだもん・・・。

「お弁当に持ってくし!!」という言い訳??理由??がなくって、食べるはめに・・・。

夜抜きできたのって、日&月の2日。まだ始めて3日目だってのに・・・。


今日の夜ご飯。
「筑前煮(ちくわ&ごぼう&たけのこ&れんこん&にんじん&里芋)・アジのフライ・ラーメン(湯葉と小松菜の卵とじ&ゴマが上にかかってました。)」

今日のお昼ご飯。
「日清焼きそば・冷凍たこ焼き・ご飯・ウインナー・卵焼き・苺」
私が持っていったのは焼きそばとたこ焼きです。後のは友達にもらいました。
お弁当に持っていけそうな目ぼしいものがなんにもなくって、このメニュ〜。
焼きそばってお弁当につめていくとゴロンゴロンに一つに固まるものだったんですね・・・。しりませんでした。そして冷えてて美味しくなかったよぉ。

せっかくお弁当作りに精を出そうとしてるのに・・・、水木金とお弁当持っていけないんです。。。(;o;)

私のこの意気込みよ来週まで持ちますように・・・。そして明日は夜抜くぞ!!

先頭 表紙

かぼちゃさま かぼちゃ家の朝食、お相伴に預かりたいです。朝からししゃも。食べてみたいぃ。 / かぐや姫 ( 2003-04-12 13:19 )
ぽ〜ん♪ がめ煮??私ってば根無し草なもんで・・・。祖父母は東京生まれの東京育ちで父母は北海道生まれの北海道育ちで、私は北海道生まれの大阪育ち。皆が勝手な方言で育ってきたもんで変な日本語使っております。 / かぐや姫 ( 2003-04-12 13:19 )
ぽ〜ん♪ 日月抜いて、火食べて、水抜いて(たこ焼き5コ)?、木しっかり食べて、金抜いた!! / かぐや姫@月曜日のお弁当のおかずが見当たらない!!でも買い物に行くと食欲に負けて一杯食材買い込みそう・・・。 ( 2003-04-12 13:17 )
おはるさま ええ!!白い物は全てダメなんですよ。(←低インシュリンダイエットではね。)ご飯も饂飩も食パンもお餅も白いものは全てダメなんだそうです。そして赤身の魚を食べて、食後に甘い物を食べるのがいいそうです。って白いご飯やめて食後に甘い物を食べるっていう自己流低インシュリンして余計に太った!! / かぐや姫@夕方におやつを食べて夜抜くの結構いいかも??って思ってます。 ( 2003-04-12 13:14 )
確かに夜、抜くと痩せるらしいけど・・・。ご飯は3食きちんと、とった方がリバウンドが少ないですよ〜 / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:47 )
がめ煮ですか!おいしいがめ煮はおいしいですよね! / ぽ〜ん♪ローカルな呼び名で通じない? ( 2003-04-08 22:33 )
ん?気のせいかと思って前の日記を・・・確か夜抜くって?で明日は夜抜くぞ??来週まで持たない可能性の方が・・・いえ、ただの独り言ですぅ。お気になさらないで! / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-08 21:26 )
そう言えば・・・ダイエットには、「ごはん」が宜しくないってチラッと聞いたことあるような。でも、「白いごはんを、おかずに、白いごはんを食べられる」ほど、ごはん党の私には、拷問に近いですけどね。それなら、痩せなくてエエわ!と思っちゃう(笑) / おはる ( 2003-04-08 21:17 )

2003-04-08 コンピュ〜タ〜は大好きだけどコンピュ〜タ〜屋は大っ嫌いだ!!

お仕事にコンピュ〜タ〜はかかせないし、こんなに賢い物もいないと思う。

ピコッと打ったら、ピコッって字が出てきて、そしてそれが文章になってこうやって「ひまじん」も出来るし、メールもネットもできる。

iモードが発売されてすぐにN501iを買ったんですが、衝撃的でした。手の平サイズの電話からメールが出来る。しかも受信されるとすぐわかる。そしてすぐに返信できる。こんなに楽しい玩具があるだろうか??って思いました。

それに、ネットで検索するとすごい情報があっという間に淘汰されて出てくるし。
今やあたりまえの「駅スパート」も最初に出てきた時にはびっくりした。

エクセルもファイルメーカーも大好きです。

でも!!!コンピュ〜タ〜屋は大っ嫌いだ!!

先週、プログラムに一つの不具合があるのがクレーム電話により発見されて、それの手直しに昨日、コンピュ〜タ〜屋さんが来た。
朝の9時から夕方の5時まで・・・。その間ずっと私の席は占領され・・・、コンピも占領され・・・、なにもできず・・・。そしてその不具合は直った!!ヽ(^◇^)ノ

但し、昨日私が新たに発見した不具合は、昨日中には解決できなかった・・・。どうも、その日の内に原因究明&解決ができないのです。この会社。

そして、今日新たにもう一つ不具合を発見した!!どう考えてもマスターを更新したら直る!!

「こっちで直せると思うんで、どこ触ったらいいか教えてください。」

「いえ!!こちらで直しますので!!!明日の午前中にお伺い致します!!」

また・・・、くるの???ぁぅ・・・。そしてまた一日かかるの??
そんなね、これを見るマスターはこれで、計算するマスターはこれで、ここに表示させるマスターはこれでなんてしてるからこうなるのよ!!

マスターなんて一つでいいでしょ!!一つで!!!!

ムッキ〜〜〜。

素人だと思ってバカにして人の言う事信用しないんだから!!!原因まで解決してあげてるんだからさ!!!素直に言う事聞きなさいよ!!

「前任者の方はそんな不具合に気づかれなかったって事ですよね??今までそれで良かったんならいいんじゃないですか??」

ムッキ〜〜〜!!勝手にアクセス触っていいんだったら自力+誰かの力で直すわい!!ムッキ〜〜!!!

どうも昔のオフコン??のユニックス???????リナックス?????だかいう物の方が好きだったし、そのエンジニアお兄さんのほうが打てば響いてくれて、なんでもかんでも電話で解決してくれてたように思います。

その分話が長かったんですけどね。最高2時間電話でお話ししたこともあります。

先頭 表紙

おはるさま 「PGさん」って何の略ですか??プログラム????おたくの会社の仕事は全て当社で請け負っております。そして当社がなければおたくの会社は機能しないでしょ!!って態度が見え見えできにいりませんわ・・・。そして、絶対に人が触れないような変なプログラム作ってるんですよ・・・。ってこれには前任者の性格っていうのもだいぶあるんですけどね・・・。 / かぐや姫@コンピュータ屋さんの会社で使ってるプログラムってどんなものか一回みてみたいなって思います。 ( 2003-04-10 20:59 )
ぽ〜ん♪ ストレスはたまってます・・・。1年でさよなら出来ると思ってた上司とさよならできなくなってしまったんです・・。一緒に仕事をするだけでその存在・声だけでイライラしてしまうんです・・・。いろんな事ですか??いろんな事に興味を持ってるっていうだけでなんも出来ないんですけどね。というか色々首をつっこみすぎて何一つとして極められておりません・・・。 / かぐや姫@オタク!!って言えるもの何か一つみつけたいです。 ( 2003-04-10 20:55 )
それに、メーカーさんからの「直送伝票」を、「えーっ、○○社さんは、直送伝票を発行するんですか?!」って驚かれたし・・・発行しないと、「あれは、いくらですか、コレは?」って問い合わせが殺到するのに、アンタが応えてくれるの?・・・へー、なら良いわよ〜って感じだったっけなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-04-08 21:10 )
私が以前働いてた会社に出入りしていた、「PGさん(SEじゃないんだよねぇ)」が組んだプログラム、伝票処理するのにやたらめったら時間が掛かって、伝票1枚当たりの所要時間がなんと「12分」!これじゃ仕事にならないんですけどぉ〜って、苦情を入れてもなかなか解かってもらえませんでした(笑) / おはる ( 2003-04-08 21:09 )
ストレスですか?最近ムッキ〜〜!!! 多くありません?でもかぐやさんっていろんな事できるんですねぇ! / ぽ〜ん♪もしかしてオタク? ( 2003-04-08 20:44 )

2003-04-07 人身事故

先週、私勤めて初めて、「遅刻」しました。
遅刻&早退するなら休もう!!という性格なんです。本当は「早退」したらお昼から遊びに行ける♪から早退したいんですけどね。でも、「お先に失礼しま〜す」って帰るのがなんか面倒くさいというか・・・。

そんな私が何故に遅刻したかというと・・・。そう。人身事故。

いつもは普通電車に乗るのですが、ちょっと仕事が忙しかった事もあり、いつもより30分早く会社に行こうとして、快速に乗ったんです。快速は女性専用列車もなければコミコミで座れる事も絶対にない!!ので、窓際を陣取ってポッケ〜っとお外を眺めながら立っていました。

「サササ〜」何かが目の前を横切る。
え??な〜〜に??なになに??シゲシゲ。ジ〜・・・。

「ガタン」電車が止まる。

「この列車当駅で人身事故を只今起しました。その為暫く停車いたします。」

え・・・。今私が見たものは????キャ〜〜〜・・・。

その時が7時20分。まだこんな時間だし、余裕余裕。ポッケ〜〜。
と思いながら待つ事1時間半。電車が動きだしたのは8時50分でした。

前は事故があったらすぐに遺体をどかせて10分か15分後には電車動いていたような気がするのですが??
今回は警察による現場検証も行われていました・・・。

世は本当に携帯の時代になってしまったんですねぇ。皆さん、ほんと皆さん、携帯で会社に連絡とってました。皆同じ事言ってるのはちょっと・・・。笑えました。

私は、本当はこうなりゃ休みたいと思ったものの先週休んだばっかりだったんで、友達に、「遅れるし!!カクカクシカジカ!!って言うといて!!」とメールをしました。


帰ってきて新聞を見ると、「線路内に入ってきた男性を列車がはね即死」と・・・。

その男性、自殺だったんでしょうか??もし、時間がなくって、踏み切りを強引に渡ったりしたんならどんなにか無念だったでしょう・・・。

そして、電車の運転士さん・・・。防ぎようがなかった事故とはいえ、どんなに悲しく辛い時間だったことでしょう。
前は確か、運転士さんが出てきて遺体をどかせていたような気がするのですが・・・。そしてその後、運転しなければいけないんですよね??
暫く運転なんてしたくないでしょうに・・・。その線路を走るのも、その場所を通る事もしばらくしたくないでしょうに・・・。

なんか自殺の中でも、電車に飛び込むのって、遺族や関係者や運転士さん・・・。色々な人に一番辛い事ですねぇ・・・。

ってこれが間違ってひかれたのだとしたら尚更・・・。


私、多分これで5回目位なんです。人身事故を起した電車に乗ってたの。
あ〜〜、もうできれば遭遇したくない・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま 線路に寝てる??お昼寝??なんちゅう迷惑な人だ!!といいつつ、私も小さい時線路に耳くっつけて電車の音聞こえるかな??ってやってて怒られた過去あります。ハハハ。 / かぐや姫@さすがに横は通りたくないですもんねぇ。 ( 2003-04-12 13:11 )
それがね、踏み切りでの自殺じゃなくってね、線路に寝てたのよ、その人。で、少し戻ると踏み切りがあったので、線路に降りて、前には進まず、後に戻って踏み切りから道路に出たの。なので、横は歩いてないよ〜 / かぼちゃ ( 2003-04-11 21:15 )
有末那智さま 脱線ですか??ガックン。ってそっちのほうが絶対にいいよ!!人身事故は暫くその場所通りたくないもの。 / かぐや姫 ( 2003-04-08 21:58 )
ぽ〜ん♪ それに公衆の面前で自殺・・・。せめて自殺する時はひっそりと海か山で・・・。というかそんな姿見られたくありません・・・。 / かぐや姫@焼身自殺に巻き込まれた過去もあります。灯油ぶっかけられた・・・。 ( 2003-04-08 21:57 )
かぼちゃさま 私も線路歩きたかったです。だって駅すぐそこに見えてたんですよ。そしてそこで途中下車したら遅刻なんてせずにすんだんです。 / かぐや姫@あの・・・、自殺現場の横歩いたんですか??ひえ〜〜。 ( 2003-04-08 21:55 )
なおさま やっぱり通学時間や帰宅時間って鬱になってしまうんでしょうかね?? / かぐや姫@肉が細切れって・・・。想像すると怖いよぉ。そしてそれを鳩が?? ( 2003-04-08 21:47 )
おはるさま JRって前までは15分位の停車で済んでたのに、二重事故を起してからとっても長くなりました。今年に入ってから金曜日の帰り足止めくった事2度あります。その時も2時間近くとまったんです・・・。なんで通勤時間帯に自殺する人って多いんでしょ?? / かぐや姫@阪急って人身事故ないような気がするな?? ( 2003-04-08 21:43 )
脱線事故にあったことはあるけど・・・人身事故はないな〜。そのほうがいいのかも・・・。 / 有末那智。 ( 2003-04-08 16:47 )
うっ!キショ!・・・って言うのは失礼ですね…。でも電車にひかれるのって痛そう…。 / ぽ〜ん♪近所で焼身自殺ありました。 ( 2003-04-07 23:07 )
5回目って多いですねぇ。私は過去1回、遭遇しましたが。下校時で、降りる駅の少し手前の踏み切りだったので、電車の車掌さんのドアから飛び降りて線路をしばらく歩いて帰りました(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-07 22:40 )
高校の時、ありました。先頭車両に乗っていましたが2つ目のドアだったので、見てませんが、友達は何人か見てしまって、運転手さんに、証人になって下さいと言われていました。やっぱり自殺だったのですが、何も忙しい通勤通学の時間にしなくても。学校のある駅の手前の踏切だったので、駅まで行って停車、その後清掃?らしく、あれは大変だそうですよ。 / なお@肉が細切れになっているらしい ( 2003-04-07 22:14 )
う〜わ〜、それはそれは朝から大変でしたね。名鉄もしょっちゅう事故だの何だので、朝から止まってくれるけど、「この列車が事故を起こしましたので・・・」ってのは、高校1年で電車通学を始めて以来、経験無いんです。・・・そう言えば、線路に飛び込んで自殺すると、遺族に色々「請求書」がくるって話は、ありゃぁホントなんでしょうかねぇ〜? / おはる@毒吐きオンナ(笑) ( 2003-04-07 21:16 )

2003-04-06 明日からランチするぞ〜〜!!

ちゃんと、お弁当の下準備もしたし!!
明日はちゃんとお弁当持っていくんだい!!

「ツナソボロポパイパスタ!!」の予定。
パスタなら化け化けしている間に茹でられるしぃ。
ツナソボロは作ってきたし、ポパイも茹でてあるから、茹で上がったパスタとツナソボロとポパイをマヨネーズで合えるだけ!!
これなら、サラダっぽくって冷めてても食べられそうだし!!
ミートソースの冷めたのは食べたくないけど、サラダスパと思えば食べられるでしょう!!多分。

そして、フルーツにリンゴ!!ってリンゴあったっけ??

そして火曜日は??う〜〜ん・・・。何にしよう・・・。

折角お弁当持ってくって決めたんだから、「冷食」は使いたくないんだよなぁ・・・。

だって、お弁当を持ってくのは全て全てダイエットの為・・・。
そして、月曜日から木曜日までは暫くお家で夜ご飯は食べないようにしようと・・・。

ここ1年。お家夜ご飯は、8時過ぎだった・・・。食べ終わったら8時半から9時。
そして、それからお風呂入って、なんやかんやして寝る。
つまり、夜ご飯は全て消費燃焼される事なく、私の身となり肉となってしまった〜〜〜。

幸か不幸か、とっても華奢に見えるそうなんですが、その実態は。制服の7号のスカート、ピッツンパッツン。ストレッチのタイトスカートのお尻部分が裂けた過去あり・・・。

と、今まで試着いらずだった私の自己最高体重。まずい〜〜〜。

という訳で、ダイエット月間だ!!

低インシュリンダイエットもどきをしてますます太ったから、もう変なダイエットはやめて、夜ご飯をぬこう!!いままでは、ランチ抜きでした・・・。

でも、金土日と、友達とのお食事会の時だけは食べさせてあげよう。ってこの甘さが駄目なのかな??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ツナソボロの味が濃くってパスタに味がついてなくって・・・。ようするによく混ぜ合わさってなかったんです。 / かぐや姫@パスタ私も大好きです。 ( 2003-04-08 21:39 )
かぼちゃさま 確かヒップって産後1ヶ月だか2ヶ月だか3ヶ月で整体に行って身体の歪みを治してもらうと確実に産む前より細くなるんですよね。と君島十和子さまの本に書いてました。そして私もお尻が大きいのです。ぁぅ。かぼちゃさんこそそれでも9号って小さいじゃないですか??今から私こんなんだったら子供2人産んだ暁には17号?? / かぐや姫@ん??スカート、ウエストはプカプカなんじゃないですか?? ( 2003-04-08 21:35 )
有末那智さま 私もしかすると制服さえなければダイエット!!ってこんなに力入ってなかったかもしれないんですけどね・・・。でももう制服のスカート限界なんです。そして私の私服のご用達ブランドのフォクシ〜はなんとウエストがゴムなんですよ。だから楽だしいくらでも太れる!!いかんいかん。 / かぐや姫@一緒にダイエットしましょう♪ ( 2003-04-08 21:29 )
ぽ〜ん♪ 眠り姫さまには夜更かしは拷問に近いものがありますわ。イスから転げ落ちた人&エンピツをバキッと折った人みた事あります。同一人物なんですけどね。でも彼は太ってる!! / かぐや姫@効果的なダイエットはやっぱりお腹ピ〜ですかね?? ( 2003-04-08 21:26 )
おはるさま 知りあいにすんごい量を食べているのにガリンガリンの人がいます。それはなぜかというと、そのコ、毎日毎日お腹ピ〜なんです。栄養になってないんですね。きっと。うらやましいようなうらやましくないような?? / かぐや姫@お腹ピ〜にならない日は缶コーヒー飲んでピ〜ってなるようにしてます。缶コーヒーが効くそです。私には効きませんでしたけどね。 ( 2003-04-08 21:23 )
ツナソボロポパイパスタ(長い名前!)おいしかったですか?持って行ったんですよね?お寝坊して持って行けなかったとか? / ぽ〜ん♪パスタ大好きです! ( 2003-04-07 23:04 )
7号サイズがキツイぐらいなら、まだまだ細いんじゃない?私は子供を産んでからと言うもの、体重は戻る所かOL時代より痩せたにも関わらず、ヒップのサイズは太いまま。そのお陰で9号サイズです。ど〜してなのよぉ(泣) / かぼちゃ ( 2003-04-07 22:44 )
ダイエット・・・真面目にやらんと姫と一緒でスカートが〜・・・はけん!!(大汗) / 有末那智。 ( 2003-04-07 16:38 )
ダイエットって変なダイエットすると余計に太るんですよねぇ。不健康な夜更かしは効果的よん♪でもお仕事中にイスからころげ落ちそうになったりするのが・・・。 / ぽ〜ん♪早く寝よう!明日から仕事か…。 ( 2003-04-06 22:46 )
夕食が遅くなると、どうしても太りやすくなりますモンねぇ。だけど、お昼に男性並みの「ビジネスランチ」を平らげても、体型キープの人がいるけど、やっぱり夜を減らしてるのかなぁ〜。 / おはる ( 2003-04-06 21:28 )

2003-04-05 うるうる・・・。

皆さま、ご心配をおかけいたしました。(←心配してないって!!)

そして、遊びに来てくれてありがとう♪

あんな、遠回しな言い訳がましい独り言の日記につっこんでくれて本当に嬉しかったです。うるうる・・・。

本当に穴に入りたい気分で・・・、つっこみに行くのも行き辛い辛いしもう辞めようかなって思って自己嫌悪に浸っていたんですけど・・・。

もうちょっと続けてみようと思ってます。

あんまりいけず同盟さんちにはつっこみに行けないと思いますけど、あんまりどころかもう行けないかもしれないけど・・・。

でも楽しく読ませて頂いて、一人で心の中でつっこんでます!!

ほんと、人の出会いって不思議だな・・・。
人の出会いって「神様の決めたルールだ!」って聞いた事があるけど、本当にそうですねぇ。

こうやって、お顔も知らないしお話もした事がないんだけど、なんかとっても身直に感じられる人と出会えた!!

皆さん本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくおねがいします。

もし不愉快に思われる事があったらつっこんで下さいねぇ。

そうじゃないと、気がつかないか、ス〜〜っと引いてしまう性格だもんで・・・。

どうもどうもありがとうございました。ちょっと元気になれました。


そして、ねんねこさんご迷惑をば〜〜〜。こら!!そんなに騒ぐなって怒られそうですが・・・。

またまた独り言でした・・・。

先頭 表紙

私は最近、事務職という職種がむいていないんじゃないかと思いはじめています。もしかして接客の方がむいている??でもなぁ、苦手な人を前にすると石になるからやっぱりむいてないかな・・・。仕事の上でのゆとり。全然ありません。半分は仕事をためるのが嫌だというこの性格が悪いんですけどね。仕事が出来ない&とろいって思われるのが嫌なのと・・・、どうもたまるとどれから手をつけたらいいかわからなくなって結局一日、書類ひっくり返してるだけで終わってしまうんです。 / かぐや姫@皆で愚痴言い合いましょう!!愚痴ってぐちぐちいうとちょっとは気持ち紛れませんか?? ( 2003-04-10 20:52 )
仕事の上でもゆとり持たせてくれたらもっと会社のお役に立つのに…何もかも中途半端で何の役にも立ってなくって。向かないお仕事をするのって辛いもんですね〜!考えが甘いんでしょうがこんな向かない事してるのが一番の経費のむだ遣いって気がします。何かつっこみじゃなくって愚痴の独り言になってしまいました<m(__)m> / ぽ〜ん♪ぐちぐち・・・。 ( 2003-04-09 21:19 )
有末那智さま 後悔してもしらないよぉ。私またの名「メル吉」と申します。 / かぐや姫@コンピメールなら長文に、携帯メールなら異常にレスポンスが早い!! ( 2003-04-08 20:32 )
ぽ〜ん♪ ゆとり!!確かにもっと欲しいです。3勤2休のシフトで働いてる友達がいるんですけど、その位のペースもしくは5勤3休&6勤3休とかで働きたいよぉ。今の私まさにお仕事中心でまわってます。時間の使い方下手なんです・・・。きっと。 / かぐや姫@私よくポケ〜ってしてます。よだれたれたりなんかして・・・。 ( 2003-04-08 20:30 )
ぽ〜ん♪ つっこみどころのない日記につっこんでいただいてありがとうございます。我ながらつっこみどころありませんの・・・。ほほほ。 / かぐや姫@三日麻疹ですか?? ( 2003-04-08 20:26 )
お手紙いくらでもくださいな♪お手紙戴くの大好きで〜す♡  / 有末那智。 ( 2003-04-08 16:46 )
良く言えば温厚、悪く言えばぽ〜っとしてるかな?時代の流れについて行けない・・・。私ってば、のん気?ノー天気?? / ぽ〜ん♪もっとゆとり欲しいよぉ。 ( 2003-04-07 22:56 )
姫はわざと抜いたのですが…。日記?そんなの3日○○どころか・・・。かぐやさんちにつっこみ入れるだけでも毎日できそにない! / ぽ〜ん♪文章書ける人っていいな! ( 2003-04-07 22:52 )
有末那智さま といいながら遊びにいっちゃいました♪そのうち郵便箱にお手紙入れてもいいですか?? / かぐや姫@ちょっとシャイなんです?? ( 2003-04-07 20:51 )
ぽ〜ん♪ かどやさんと読んでしまいました・・。かどやさんって誰って思ったらかぐやさんでした。そんなことないでしょう?ぽ〜ん♪って温厚そうな優しそうなイメージなんですけど・・・。私ノバ兎ですから。むっき〜〜!! / かぐや姫@姫がぬけとるぞよ!!ぽ〜ん♪も日記を書いてみませんか?? ( 2003-04-07 20:49 )
おはるさま 毒舌なんですか??φ(..)メモメモきゃ〜。皆さん独り言大好きなんですね? / かぐや姫 ( 2003-04-07 20:47 )
なおさま そうでしたね。そして、日記って本来は、独り言ですもんね。自己を見つめて書くものですもんね。私の日記は支離滅裂ですけどね。(^^ゞ / かぐや姫 ( 2003-04-07 20:45 )
ありゃ〜寂しいな・・・。気が向いたら来てねん♡ / 有末那智。 ( 2003-04-07 16:37 )
何かかぐやさんって似てる所(性格とか)があるようでかぐやさんちにはつっこんでるんですが…。つっこみ専門で他の方々にはつっこみめないでいます。でもかぐやさんちにつっこみのある方々の日記は時々拝見させてもらってますよん♪ / ぽ〜ん♪似てると言われると不愉快? ( 2003-04-06 22:52 )
「ひまじん」での人との出会いは、何か不思議なご縁だなぁ〜と思います。ってか、私も結構な「毒吐き」なので、ヤバ目なことは、PCの前でブツブツ独り言(笑) / おはる ( 2003-04-06 21:23 )
私の日記の題名「独り言」です。日記の中でぼやいてるの。 / なお ( 2003-04-06 21:17 )
なおさま 心の中でですよね??もしや本当に独り言をブツブツと唱えてらっしゃる?? / かぐや姫@ちょっとスッキリ〜♪ ( 2003-04-06 19:49 )
独り言、私も毎日言ってます。 / なお@言ったらスッキリする。 ( 2003-04-05 22:46 )

2003-04-04 穴があったら入りたい・・・。

○ん○こさまが、とっても寛大な方だったから大丈夫だったものの・・・、これが違う方だったらもしかして殴り込みにあったかもしれないなぁと思うとブルブル・・・。

○ん○こさまのページで私の名前を見た時には本当にびっくりして心臓が止まりそうになりました。ドキドキ。

そしてすぐに○ん○こさまに、メールを出したのだけれども、きっとこれもルールから行けば違反なんだろうなと・・・。掲示版に出てきてたアドレスに送ったのだけれども・・・。どうも、つっこみをするのがなんか・・・出来なくって・・・、メールにしたのだけれども・・・。

はい。小心者なので○ん○こさまのページでつっこみで返事をすると、毛玉サークルの人がそれを読んでどう思うかとか・・・と考えてしまったのだ。はい。卑怯な小心者です。

そして、メールも実は同じ位怖かったのです・・・。ひまじんデビュ〜してすぐに、ある方にメ〜ルをしてその方に非常に不快な思いをさせてしまったという過去があるので・・・。私としてはそんなつもりはなかったのだけれども・・・。結果としてその人をとっても傷つけてしまった・・・。

って、今回の件は・・・。

昨日、3月30日を書いて、そして色々遊びに行ってたら、○ん○こさまのページにまさに同じ文章があったのです。そして、○ん○こさまのページにつっこんで3月31日の日記を書いて寝た。

今日かな??○ん○こさまが私のつっこみを見て、遊びにきてくれた。そしたらまさに同じ文章があった・・・。

そして、なんと○ん○こさまは日記で私に謝ってくれた〜〜。・・・。

違うんですぅ・・・。先に書いたのは○ん○こさま。パクったのは私・・・。
一言昨日のつっこみで同じ事書いてました!!って私がつっこめばこんな事にはならなかった筈・・・。

それなのに・・・、それなのに・・・。○ん○こさまからとっても温かいお返事を頂きました。本当に本当にありがとうございます・・・。

寛大なのは○ん○こさま、貴女です。

なぁんって事になってますますつっこみに行き辛くなった私。
ってそもそも、私が不快な思いをさせた方が○ん○こさまの大のお友達みたいなんです。だから、私の名前がつっこみにあるだけで彼女は不愉快だろうな・・・って思うと・・・、どんどんつっこみにいけなくなって・・・。

そして、優しい○ん○こさまは、私をシッシッって出来ないんじゃないかとかって思ってしまって・・・。

なにはともあれ、大変お騒がせを致しました。お嫌な思いをさせてしまいました・・・。深く深くお詫び申し上げます。

独り言でした・・。

先頭 表紙

なおさま はい!!時々お伺いしてま〜す。 / かぐや姫@足跡ペタペタつけてみますね。 ( 2003-04-06 00:18 )
ぽ〜ん♪ スタコラサササ。ドッス〜〜ン。また穴に入ったもん。土上からてんこもりにかけてよぉ!!まぶしくって眠れやしない!! / かぐや姫@姫さまってもんは世話がかかるのよ? ( 2003-04-06 00:16 )
エッ、来て下さったんですか。遠慮なしに足跡を付けていって下さい。難しいでしょう?あれでもかみ砕いて、解りやすくしているんです。 / なお@ルールブックはもっと難解です。 ( 2003-04-05 22:44 )
どっこいしょ!世話のかかる姫さまですこと!引きずり出してさしあげましたよ! / ぽ〜ん♪パタパタ! ( 2003-04-05 22:42 )
↓きゃ〜〜。なおさまを連呼してしまいました・・・。(^^ゞ / かぐや姫 ( 2003-04-05 22:40 )
なおさま なおさま とっても素敵な文章書いていらっしゃるなおさんにも、経験あるんですねぇ・・・。私あれ以来とっても、皆さんの所につっこみに行き辛くって・・・。だって・・・、その方にしたら自分が遊びに来てるページに私の名前があるだけで嫌だろうなって思うと・・・。 / かぐや姫@なおさんのお家にも遊びにいってますよぉ。足跡はつけてませんが・・・。運痴な私にはちと難しい内容なんですけどね・・・。 ( 2003-04-05 22:39 )
ぽ〜ん♪ ありがと。出ていかないもん・・・。ずっと穴の中で暮らすんだい・・・。イジイジ・・・。 / かぐや姫@立ち直り遅いのよ・・・。 ( 2003-04-05 22:25 )
ほれ!埋めてさしあげましたよ!這い出ておいで! / ぽ〜ん♪めげないめげない! ( 2003-04-05 22:20 )
おはるさま あっちこっち飛び回ってくれたんだぁ。ごめんねぇ。飛び回りすぎて疲れたんじゃない??お羽お揉みしましょう!!モミモミ。今回の一件は私のややっこしい日付の取り方にあったのよぉ。4月1日の日記を4月1日に書いて(これは違う日に書いたら意味ないでしょ??)30日と31日の分は、4月3日木曜日に書いたの。まぁ、普通の人はそんな変な事しませんよね・・・。だから○ん○こさんが、勘違いをされて、パクリ〜って謝って下さったのよ。実際は私の方が後に書いたから私がパクリなのよ。 / かぐや姫@ご心配をおかけいたしました。 ( 2003-04-05 21:52 )
あっちこっち飛び回って、やっとコトの内容が解かりました。・・・ちゅーか、私も「つっこみ回り」だけして、自分の日記、ぜ〜んぜん書いてない〜(笑) / おはる ( 2003-04-05 21:27 )
私にも経験ある。まだネット始めて間もない頃、あるサイトの人に、正直な感想を送ったら、私の作品が気に入らなかったのね、と言われて、その後、返事をくれなかった。ルール違反だったのかな?良く解らなかった頃だから。 / なお@私のは「ひまじん」じゃないから、ツッコミできないよ ( 2003-04-05 21:25 )
ぽ〜ん♪ 早くぅ!!埋めてぇ!!!ゾンビな私はモグラなのかも?? / かぐや姫 ( 2003-04-05 17:58 )
有末那智さま あ〜〜ん。ありがたいお言葉ぁ・・・。姫んちにこそ遊びに来てね〜♪訳ワカメな日記でつっこみドコロないけどね・・・。 / かぐや姫@那智さんの所にも行き辛いのよぉ。(;o;)だって・・・。だって・・・。 ( 2003-04-05 17:57 )
nyanさま スット〜ン。入ったから上から土かけてよぉ。このままじゃマヌケだ〜〜。 / かぐや姫@イズイズ・・・。nyanさんちもちと行きづらいんだよ・・・。勇気だしてnyanさんにメールでもしようかな?? ( 2003-04-05 17:55 )
お入りになったら埋めてさしあげましょうか? / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-05 13:47 )
また遊びに来てね〜♪あんまり更新してないけど(大汗)。 / 有末那智。 ( 2003-04-05 11:50 )
(^v^)ノ・・・● ほらよ。穴掘っといたよん。(いけず。)ウチは荒らしだろうがナンだろうが平気だよ〜♪但し、オイラは口が悪いけどね。 / nyan ( 2003-04-05 01:37 )

2003-04-03 念願の比叡山のふもと・・・。

比叡山ドライブウェイをグルグルと登って、夜景の名所!!に到着。

う〜〜ん。夜だったら奇麗だろうな・・・。昼間でもこんなに奇麗なんだもん。
でも、ククク・・・。私こんなロマンチックな所に夜は来れないわ。

「ないね〜〜〜。どこだろうね??」と言いながら下りに入る。

「ん??ここ???でも・・・、公民館みたい・・・。」

「入ろう入ろう!!ケーキセット食べようよぉ!!」

がら〜ん・・・。シ〜ン・・・。閑散としている・・・。

まずはお手洗いに行ってっと・・・。ん??どこ??下かな??
下に降りて、お土産屋さんだ。って誰もいないのね・・・。入りづらい。
お手洗い・・・。ここかしら?こんな細い廊下を通っていくの??ん??扉が青いって事は殿方??んじゃ隣???またまた細い廊下を歩いていったん出て、隣の細い廊下を歩いて、ピンクね。んじゃここね。

と、探索探索。(@_@;)ここは・・・、昼寝場所???誰もいないけど、端っこだけど、日当たりすんごく悪いけど、お昼寝にはもってこいよね。誰もいないし・・・。なかなか座りごこちいいわ〜〜〜。

って、そろそろケーキセット食べようよぉ・・・という事で、ラウンジへ。

「ケーキセット2つ!!おねがいします。」
「お飲み物は??」「紅茶をおねがいします。」
「レモン・ミルク・ストレートがございますが・・・。」「ストレートで!!」

へ〜〜。ストレートがあるって珍しいよね。

パクッ。んんんんん・・・。微妙な高尚な味だわ・・・。これ絶対に男の人と子供と年寄には理解できない味ね。まずくはないんだけど・・・、ひねりすぎて・・・、どれもこれも複雑すぎて・・・。生クリームもデコレーションもない濃い色のケーキ各種とりあわせ。

青に黄色に緑に赤に・・・。ううううう・・・。ここでランチしなくってよかったかも・・・。

そして食べ終わりお皿の絵が出てきた・・・。なんか変!!不自然!!絵が大量に描かれているお皿ってきっと裏の字の向きに置くもんなんでしょうけど??なんか違う・・・。さりげな〜〜く裏を見ると真っ逆さまの逆むきでした。

でもなりよりも残念だったのが、このラウンジ。外は景色の奇麗な山の上。見下ろせば琵琶湖が見えるのに・・・。お外を背に座るんです。そしてソファ〜の背もたれの上から窓なんです。だから、お外なんにも見えない・・・。見えるお外は駐車場の車。まるで自分の車とられないように見張ってなさいっていわんばかり・・・。

この奇麗な景色を背にケーキ食べるのは本当に悲しかった〜〜。だってすんごい奇麗な青い空と青い湖があるのに・・・。

先頭 表紙

ハハハハハ。ばれました??これで最後よぉ。日付バラバラ日記は。そしてこの日付バラバラ日記をすると、日付設定まちがって、2000年4月1日とかって入れてしまうのよぉ。 / かぐや姫@頭お上げになって!!ササ。 ( 2003-04-07 20:26 )
またお騒がせの素の日付バラバラ日記してません?って大きなお世話ですね!<m(__)m> / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-06 23:02 )

2003-04-02 琵琶湖めぐり。

念願だった、琵琶湖めぐりをしてきました!!

琵琶湖線に乗って冬の琵琶湖めぐりをしたいなぁ&チャリンコチャリチャリで琵琶湖のまわり走りたいなぁとずっと思ってたんです。

なんか冬の琵琶湖が大好きなんです。

そして、友達の運転で琵琶湖のまわりをグルッとドライブしてきましたぁ。
冬は雪があって怖い!!ということで、この時期になったんだけど、とっても満足でした。夏ならきっと海水浴客でごったがえしてるんだろうけど、人もほっとんどいなくって、のどかで奇麗で・・・。

日の光に反射してキラキラと輝く琵琶湖。さざ波がとっても奇麗で、磯の香りが微かにする。誰もいない湖。波。静かで静かで、まるで琵琶湖が私一人のものになったみたい・・・。

あ〜〜。こういう時にデジカメがあったら・・・。ってあったんですけどね。ボ〜っと見とれてて撮るの忘れたんです。オイオイ。
って撮ったら悲惨な写真しかとれなかったりして・・・。(^-^;

お昼はクラブハウスでパスタセットとピザセットを頼み半分こしました。トマトとベーコンのパスタとゴルゴンゾーラのピザ。

そして、帰りはこれまた念願だった比叡山の麓のホテルに行ってきました。
ここのホテルはルイヴィトンのデザイナーがデザインしたという内装で、とってもお洒落〜でパンが美味しい!!という事で、たびたび紹介されていたのです。
赤いおイスがお洒落なラウンジ。の筈だったんですが・・・。

先頭 表紙

塩素の香りがプールで、磯の香りが海で、んじゃ湖はなんの香りだ??なんかお水の香りがしたんだけどなぁ・・・。白鳥の湖っていうのに白鳥さんいなかったなぁ・・・。琵琶湖って大きくって海との違いわからないよぉ。 / かぐや姫@雨の香り大好きです。 ( 2003-04-07 20:25 )
あの〜・・・磯の香りって海じゃないのかな?琵琶湖は湖・・・? / ぽ〜ん♪湖でも磯の香りって言うの? ( 2003-04-06 22:58 )

2003-04-01 ど???どした????

ひまじんの字が反対????逆さま???

さっきからおかしいのは私のコンピがおかしいのかなぁ??

なんでこんな真っ逆さまなの???

先頭 表紙

ねんねこさま いきなりメールして・・・、こちらこそ事後承諾でした・・・。深々。 / かぐや姫 ( 2003-04-05 17:53 )
ねんねこさま びっくりしました〜〜〜。私の名前が出てるぅ!!って・・・。ゼ〜〜〜。本当にお騒がせを致しました。 / かぐや姫@穴に入ってもぐらの様に冬眠しようかな?? ( 2003-04-05 17:48 )
かぼちゃさま おこちゃまなら大爆笑ですよね。なになに??って。あんな真っ逆さま滅多に見られませんもんねぇ。 / かぐや姫@おこちゃまは、ママの日記を読んでるんですか?? ( 2003-04-05 17:47 )
ねんねこさま あんな真っ逆さまってどうやったら作れるんでしょうか?? / かぐや姫@お騒がせを致しました。 ( 2003-04-05 17:45 )
おはるさま 私、エ〜プリ〜ルフ〜ルだなんて事コロッと忘れてました。最近、コンピの調子が悪いもんで、もしや壊れたって思って大騒ぎをしておりました。(^^ゞ / かぐや姫@真っ逆さまの前にはどこのページにも行けなかったんですよぉ。 ( 2003-04-05 17:44 )
で、日記に姫のことを少し書かせていただいた。事後承諾でごめん / ねんねこ ( 2003-04-04 10:11 )
この記事と全然関係なくてすまんが3月30日の日記がまさに同じテーマだったので、驚いてる。 / ねんねこ ( 2003-04-04 09:20 )
私もびっくりしたわ〜。子供達も「何これ?」と大笑いしてました(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-01 23:21 )
うははははは!皆騒いでるさ。さっきようやく私もみたど〜 / ねんねこ ( 2003-04-01 21:21 )
私も、トップを開けた時、ビックリしましたが、「たぶん、そー言うことなんじゃないか〜」と思いつつ、掲示板を覗いて謎が解けました(笑)でも、ちょっと酔っちゃいましたけどねぇ〜。 / おはる ( 2003-04-01 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)