himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-17 スカートが裂ける〜〜〜。
2003-03-16 美容室で「シャンプー&ブロ〜♪」だけ!!!してもらう。
2003-03-15 一日2リットルの常温のお水を飲みなさい!!
2003-03-14 くしゃみ!!
2003-03-13 結婚指輪とは孫悟空の頭の輪っかと同じじゃ〜〜〜。
2003-03-12 姫よ姫。そなたはどうして月に帰りたいのじゃ??
2003-03-11 仕事をするのに一番大切なものは???
2003-03-10 エビ満月サンド。
2003-03-09 きのこ採り=大収穫ぅ=汚いって事ね。
2003-03-08 弘法大師=空海。


2003-03-17 スカートが裂ける〜〜〜。

ふと、制服の裏地に目がいった。

(@_@;)???裂けてる????

そう。スカートの両横の縫い目が裂けてる。破れてる。裏地だからいいっていえばいいんだけど・・・。

確かに、この制服。足は開かないし、屈めないのよね。
かがむとお尻のあたりがパッツンっていう・・・。

椅子に座ると、立った時にはヒダヒダってアコーデオンカーテン状に横に折り目が5本??6本・・・??

ウエストはちょうど!!

お尻がきつい!!!!

あ〜〜〜。もう7号のスカートは限界なのか??
でも・・・、ここで9号にするともっとブタるような気がします。

違う!!それより、人事課に、「ブタってスカートはけなくなりましたので、9号のスカート支給して下さい!!」なんて恥ずかしい事言えないってば!!

う〜〜〜ん。世間の制服着用者って太ってはけなくなった人っていないんだろうか??ってな人の心配するよりダイエットね。

また明日から水を飲もうっと。

先頭 表紙

おはるさま そうそう。そうなんですよぉ。絶対に体が素直に順応してそのうち17号!!とかって非常事態になりそうで・・・。やっぱりせっせとお水飲むことにしますわ・・・。 / かぐや姫@私お尻が大きくって足が短いので絶対にパンツははけません!! ( 2003-03-21 13:58 )
かぼちゃさま それで今は何号なんですか??参考までに。(←なんの参考にするんだって??言われそう。)そうなんですよぉ。お尻がぁ・・・。太ももがぁ・・・。 / かぐや姫@お尻が小さくなる方法ってないんでしょうか??お尻にサランラップ巻いて寝るとか・・? ( 2003-03-21 13:57 )
すいません、制服のスカートがちょっと苦しくなって・・・ほど、言い難い話もありませんよね(汗)大きいサイズにすると、身体がそれに反応して、恐ろしいことに・・・あ゛〜っ。 / おはる ( 2003-03-19 21:08 )
7号ですか。遠い昔、はけた記憶があるが・・・。子供を二人産んだ今となっては、土台無理な話ですわ (T_T) でもね、でもね、ウエストだけなら7号OKなのよ!ただね、お尻がね・・・。ダイエットしてもお尻は大きいままなのよぉ(号泣) / かぼちゃ ( 2003-03-19 21:07 )

2003-03-16 美容室で「シャンプー&ブロ〜♪」だけ!!!してもらう。

密かに、美容室でしてもらうシャンプー大好きなんです。でも、なかなかシャンプーブローだけって頼み辛くって・・・。

美容室でシャンプーブローしてもらうと、サラサラになりませんか??あのカシャカシャってすんごい気持ちのいいシャンプ〜と、ブロー。大好きなんです。

ふふふ。
初めて、美容室で、「シャンプ〜&ブロ〜♪」のみ!!をしてもらいました。
本当はカットもする予定だったのに、あれやこれやで時間がなくなって、美容室到着が次の予定まで30分しかない!!っていう時間だったのです。

「あの・・・、シャンプ〜とブロ〜だけを30分以内でってできますかぁ??」
「できるよぉ。」
と言うことで、念願のシャンプ〜&ブロ〜だけ!!ってのをしてもらいましたぁ。
うふふふ。

癖になりそう・・・。

因に、お値段は二千円ちょっきりでした。きゃ〜〜〜。この値段も嬉しいわぁ。

この値段なら、時間さえ許せば毎週1回行きたいよぉ。

そうそう。知りあいに自分で髪の毛を洗った事がいないっていうおばさまがいます。要するに、毎週2回から3回美容院へ、シャンプ〜ブロ〜に行ってるんです。そのおばさまの髪はとっても奇麗!!確かに、毎回毎回あの気持ちいいシャンプ〜をしてもらうと、髪って奇麗になるような気がします。

私も、これからは出来る限り、シャンプ〜ブロ〜だけしてもらいに行くことにしよう!!!

ちなみに、今日とっても頭が軽いです!!カランコロンって音が鳴りそう。ん??空っぽって事か???

先頭 表紙

かぼちゃさま 小さい時あの仰向けのシャンプ〜が怖くって・・・、いっつもお願いしてうつぶせで洗ってもらってました。今考えると洗面台に顔くっつけて・・・。さぞ美容師さんお嫌だったでしょうね・・・。 / かぐや姫@私もいっつも熟睡する一歩手前です。よだれたれませんようにっといつも祈ってます。 ( 2003-03-21 13:54 )
おはるさま はいぃ。とってもとっても気持ちいいです。欲を言わせていただけるのなら、私の行く美容室目隠しだけしてくれるんですが・・・、口隠しもしてくれると、口パカッと開けて気がねなく熟睡できるんですけどね・・・。つい開いてしまう口が気になってしまう口開き姫です。なんか口の締まり悪いんですよ・・・。 / かぐや姫 ( 2003-03-21 13:52 )
ねんねこさま 仕事する女。といえば・・・。バリッバリッに仕事して結婚してて、子供が二人いる友達がいるんですが、彼女いっつも怒っています。美容院行きたいのに、仕事終わる時間には、美容室終わってるって。誰が6時半の閉店で9時半開店の美容院行けるんだ〜〜。土日は家事に子供に団欒にってあってそれまた行けない〜〜〜!!と・・・。彼女は、たま〜に一人で友達に会う事が出来る束の間の休日の土日にちょっ / かぐや姫@美容院せめて8時から開店してくれると嬉しいんだけどなぁ。美容師さんにも家庭というものがあるってことはわかってるんですけどね。これって自己中かな?? ( 2003-03-21 13:50 )
美容院のシャンプー、あんまり気持ち良くって寝てしまいません?我家の長女は、熟睡しちゃって、揺り起こされた経験の持ち主です(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-17 21:32 )
美容院でプロにやってもらうシャンプーは、ほんと〜うに気持ちいいですよね〜。私も、「お痒いところは、ありませんか?」って言われると、「痒いところは無いけど、もっと洗って〜、うぇ〜気持ちいい〜」って、ウットリしてます(笑) / おはる ( 2003-03-17 21:22 )
自分で髪を洗わないオンナは2種類あるな。言わずと知れたセレブ。後は仕事するオンナ。20年前も2000円だったから、シャンプーブローは値上げされてないんだね。 / ねんねこ@デフレだわ ( 2003-03-17 16:08 )

2003-03-15 一日2リットルの常温のお水を飲みなさい!!

と言われつづけて、20年??

子供の頃から、外では全然水分を摂らない・摂れない事で有名でした。
今でも、外では水分殆ど摂れません・・・。
お茶しにカフェに入ると一杯摂れるんですけどねぇ。

学校でとか、会社でとかって、・・・・。
学校でも、遠足で水筒持っていっても、殆ど飲めずに帰ってきてました。
会社でも初めの2〜3年は、一日で1杯飲んでたかどうか???

なんか、飲むタイミングというものを考えてしまうんです。
飲みながら何かをするという事ができないんです。
食べながらも・・・。

飲みながら食べながら、お話するとか、お仕事するとかっていう事がとっても苦手で・・・。


親戚にお医者さんが数名いるのですが・・・、「姫ちゃん、水分を摂るっていうことはとっても大切な事なんだよ。お茶や珈琲や紅茶なんて飲まなくってもいいから、常温のお水を一杯とりなさい!!」と、いつも言われていました。


そして、ここ1年。仕事中は、飲食禁止!!になり・・・。
まる1日、水分を摂らない(朝ご飯と夕ご飯にはとります。)&昼とお菓子抜きというとっても不健康な生活を強いられて・・・、結果、+8kg程太ってしまった〜〜〜。(;o;)

そして、最近、テレビや雑誌でも、お水ダイエットが紹介されている。
知り合いの奥さんも、半年で10kg痩せたそうです。

よっし!!私も!!お水飲むぞ〜〜〜。
今のところ、一日で500ミリリットル・・・。ペットボトル1本です。

来週は2本目指すぞ〜〜〜。

そして、私。なぜか休みになると、食べたらお腹が痛い・・・、そして、バナナ、おなかが空く、食べる、痛くなる・・・というトコロテンを繰り返しております。
ホホホホホ。

月から金曜日までは全然お腹いたくならないんですけどねぇ・・・。ホホホホホホホホ。

先頭 表紙

かぼちゃさま いたいた〜〜。仲間ですねぇ。そうです。血がドロドロになるってよく言われます。でも・・・、あんまり喉が渇かない・・・。珈琲や紅茶飲むのは大好きなんですが、水分補給の為に飲むって事ができません・・・。 / かぐや姫@70キロでも、30キロ痩せるっていうのがすごいですよねぇ。目指せ!!10キロ!! ( 2003-03-18 21:05 )
なおさま スポーツ。これまた私の苦手な分野です。すんごい運痴なんです。でも、わかります。体育の授業の後ってすんごい喉かわいてました。でも、ガブ飲みはダメなんですよぉ。チョビリチョビリっと飲むのがいいと。目標は1時間にコップ1杯。少しづつ口に含ませるのがいいそうです。 / かぐや姫@牛乳1リットルとは恐れ入りました。 ( 2003-03-18 21:03 )
おはるさま 小さなペットボトルだと4本。ぅぅぅ。ただいま2本を目標に励んでおります。家だと飲めるような気がするんですが・・・、会社だと。席でまさかラッパ飲みする訳にもいかず・・・、そう頻繁に席外す訳にもいかず・・・。ガブ飲みはダメっていうし・・・。どうしたらいいんだ???? / かぐや姫@美肌になるかしら??? ( 2003-03-18 21:00 )
私も水分は殆ど摂らない女なんですよ。血がドロドロになるから、駄目だよ!と母にも言われてるんですが・・・。知り合いで1日にアルカリイオン水3L飲み続け、30キロ痩せた人がいます。ま、元々、100キロあったから、痩せても70キロになっただけなんですけどね(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-17 21:36 )
スポーツの後なら軽く飲めるよ。ビールでもOKかも。 / なお@息子は牛乳1Lいっき飲み ( 2003-03-16 00:34 )
1日に2Lの水を飲むべしって、聞いたことあります。でも、大きなペットボトルで1本・・・て考えると、そりゃ無理だろ・・・と思っちゃいますね。なんか、美肌に効くって聞いたような。 / おはる ( 2003-03-15 20:25 )

2003-03-14 くしゃみ!!

ハックション!!!

私、内弁慶なもんで、くしゃみ、お外で出来ません。

えっと、鼻押さえて必死で我慢します。すると〜〜〜、おさまりますぅ。

と、言うと、変な奴!!って言われます。

でも、クシャミってなんか恥ずかしくって・・・・。

咳はどうしても我慢できないんですけどねぇ。せめてもの鎮痛剤として、飴をひたすら舐めて、ノドの痒みをなくす・・・。これが精一杯です。


健康優良児の私。
なぜか、風邪もひいてないのに、クシャミと鼻水と喉が痛くなるって事が月に1回位あるんです。これはいったいな〜〜に???

先頭 表紙

おはるさま やっぱり!!なんかクシャミって、こっ恥ずかしいというかなんというか・・・。そして我慢しきれずに出たクシャミはもっと恥ずかしい〜〜〜。 / かぐや姫@私、わけもなく鼻水出るんです・・・。 ( 2003-03-18 20:58 )
私も、人前では「妙なクシャミ」してますねぇ、そう言えば(笑)なんか、たまーに喉の奥の方が変な感じがするんだけど、これは何なんだろう? / おはる ( 2003-03-15 20:22 )

2003-03-13 結婚指輪とは孫悟空の頭の輪っかと同じじゃ〜〜〜。

数年前に友達が結婚しました。その時に、ある人に教えてもらいました。

「結婚指輪買ったんか??」

「はい!!」

「そっか。んで旦那さんにもはめてもらうん??」

「そ・・・・、それはぁ、悩んでいて、はめてもらわないどこうかなって思ってるんです。」

「なんで??」

「こう言っちゃなんなんですけど、40歳以下ではめてる男の人みてて、いいなぁって思える人いないんです・・・。なんか皆あんまり幸せそうじゃなくって・・・。嫌いな人にはめてる人が多いのかもしれませんけど・・・。」

「結婚指輪ってのは、孫悟空の頭の輪っかのようなもんでな、孫悟空が悪いことしたらお師匠様に頭の輪っかきつく締められてたように、奥さんが、キュキュキュ〜〜って悪い事してそうな時間になったら念力送って指輪しめるんや!!そうしたらな、悪い事できへんねん。そうして、指輪をはめてるとカカ〜天下になるんやでぇ。」

ん〜〜む。この話、本人の創作のような気がしないでもないが・・・。
確かに、はめてる人って・・・、お尻に引かれてそうな人が多いかも???

先頭 表紙

かぼちゃさま 「永遠の愛」そちらがきっと正しいイワレだと思いま〜す。やっぱり、かぼちゃさんも強い!!んですねぇ。 / かぐや姫@時々、旦那さんの薬指に念力送ってるんですか?? ( 2003-03-18 20:57 )
おはるさま やはり恐妻家ですか??私この説を聞いて以来、指輪をしてる人を見ると観察して色々聞いてみるんですが、どうも奥さんの方が強い若しくはすんごい愛妻家の人が多いようです。 / かぐや姫@因に指輪はめてる女の人は幸せそうな人が多いですねぇ。 ( 2003-03-18 20:55 )
ねんねこさま とっても、愚問なんですけど・・・、タートルの上にパールの首輪とかならつけられるんですか??(お気を悪くされたら・・・、ごめんなさい。)私、耳輪だけはどうしても、痒くて重くて気になってつけられません。指輪は未だかってつけた事がありません。(5分以上って意味です。) / かぐや姫@ご夫妻揃って弦楽器お好きなんですねぇ。ギタ〜にあわせてねんねこさんが唄ったりするんですか?? ( 2003-03-18 20:53 )
そんな理由なんですか>結婚指輪  指輪が丸い円なのは「永遠の愛」をあらわすって聞いたような気がします。ちなみに、我家はやはり、私の方が強い立場にあると思われます(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-13 23:03 )
既婚者の会社の先輩(♂)は、結婚指輪をはめていないんだけど、でも無くしちゃいけないからって、ゴールドのネックレスにぶら下げて肌身離さず付けてます。・・・どーも奥さんの方が強いみたいよ・・・って、ウワサですけどね(笑) / おはる ( 2003-03-13 21:11 )
身体の事情で一切の金属を身につけられない。んで、結婚指輪買ってない。どてらは指輪がとっても似合いそうなんだけどね・・・ / ねんねこ@ギタリストは指が長くてキレイ ( 2003-03-13 20:55 )

2003-03-12 姫よ姫。そなたはどうして月に帰りたいのじゃ??

ぅぅぅむ。

どうしてって言われてもねぇ・・・。

皆が帰るから??仕事辞めたいから??家から出たいから??

ぅぅむ・・・。わからないぃ。

高校生位までは、誰でも月に帰れるものだと思ってた。普通に自然にねぇ。

どこでどう糸がからまってるんだか??赤い糸が切れてるんだか???

大好き♥な人がいて、その人とずっと一緒にいたくって、少なくてもお家に帰ってきてくれるって事はその一瞬は私の事考えてくれてぇ♥。人生に絶対なんて事はないんだろうけど、でも、私、今この時よりも、あなたさまに私の事を好きになってもらいますとは言えませんが嫌いになられないように精一杯頑張ります♥ですから、この私をば嫁にもらってくだっせ〜〜。と思ってたあの頃。

本当ならまたああいう気持ちになった時にこそ月に帰りたいぃ♥と遠ぼえするものなんだろうか・・・。

人の出会いなんて、本当に、☆ミの数??砂の数??1分後には、出会ってるかもしれないし・・・。でも・・・、出会えないかもしれない??ぅぅぅ。

そうそう。結婚指輪の意味ってご存知ですか??なぜ四六時中、指にはめてるか??

先頭 表紙

ねんねこさま !!そうだった。心臓に直結してるから、キュ〜〜ってしめられると、心が痛む・・・って言ってた!!!そして、サンシンは3本の指で押さえるの??う〜〜ん。薬指を離して小指押さえるのって難しそう・・・。 / かぐや姫@弦楽器って音だしが難しそう・・・。ピアノの弦を指ではじいて音だすの好きです。さびるから駄目っていわれるんですけどね。 ( 2003-03-15 15:00 )
おはるさま 帰りたいですよねぇ。赤い糸を探して三千里!!まわりと見渡すとどうも結婚相手ってすんごい大好きな人♥じゃない人と結婚してる友達が多いんです。どこも嫌いな所がなかった人とか、そういう人と・・・。そういうもんなんですかね??人の出会いって不思議ですよね。 / かぐや姫@数年前まで見ず知らずの他人だった人と結婚して夫婦になって・・・ってある意味すんごい勇気がいること??カケ??? ( 2003-03-15 14:51 )
かぼちゃさま 水仕事とかってしてると、指と指輪の間がむれたり臭くなったりってしないんですか?? / かぐや姫@旦那さんは、結婚以来一度も外してないんでしょうか?? ( 2003-03-15 14:38 )
なおさま ・・・。私、去年の夏。結婚20年位の奥様に、その指輪って外れるんですか??と聞いて、20年ぶりに外してもらって・・・、指に二度と戻らなくさせた過去があります。ははは。 / かぐや姫@暫くたって、なんとか入ったそうです・・・。しばらくって1ヶ月ほど・・・。 ( 2003-03-15 14:36 )
有末那智さま 那智さまって結婚したら薬指きらり〜〜ん☆はめまいですか??はめたくない??どっち??? / かぐや姫@私、キラリ〜〜ン☆ってしたいんですぅ。でも、未だに指輪はめたことないから異物感に耐えられるかどうか??? ( 2003-03-15 14:33 )
サンシン弾く時はね左指は絶対薬指でポジション(勘所)を押さえないんだよ。薬指は心臓に直結していて魂(まぶい)と結びついてる。そういう宗教なのかな?世界感があるのさ。共にする指輪も同じ様な考えなんだろうね / ねんねこ ( 2003-03-13 20:52 )
私もそろそろ、海に帰りたいんです(笑)って、私も今までの人生で、1人だけ「この人と、海に帰りたい」と思った方がいるんですが・・・うーむ、赤い糸が絡まってるのか、切れてるのか・・・鮫に食いちぎられちゃったのかした、とほほほ。 / おはる ( 2003-03-12 22:08 )
結婚指輪の意味・・・なんだろうねぇ。って、我家は私が冬場、手荒れが酷く、指輪の部分がかぶれたりするので、していません。旦那はきっちり、してるけどね(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-12 21:04 )
結婚指輪、やっぱり四六時中はめてないといけないのですか?バッティングすると血豆が出来るので、シーズン中は外していたら、入らなくなった。 / なお@それ故に指輪はしません ( 2003-03-12 20:19 )
結婚指輪の意味・・・考えた事なかったな〜。して意味は??? / 有末那智。 ( 2003-03-12 17:12 )

2003-03-11 仕事をするのに一番大切なものは???

愛想??
仕事の出来??

どちらか一つしか持てないとしたら、私はどちらをとるのだろう・・・。
そして、どちらの人が幸せなのだろう・・・。
そして、貴重な人材なのであろう・・・。


二兎を追う者一兎も得ず・・・。は・・・・。

ちょっと鬱な姫の独り言でした・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま そうですよねぇ。仕事なんて、会社やめたらチャラですもんねぇ。ノ〜といえないこの私。出来ませんと言えません。だからますます苦しくなるんです・・・。 / かぐや姫@これやってあれやって、そしてお茶いれて、お相手して・・・。あ〜〜〜、できない・・・。 ( 2003-03-15 14:25 )
有末那智さま 愛嬌大切ですよね。うんうん。苦手な人には愛想ふりまけないダメな私。笑顔がひきつる・・・。 / かぐや姫@甘いもの口にほおりこんだら愛想ふりまけるかも??・・・。でもブタる。 ( 2003-03-15 14:23 )
ぽ〜ん♪ 愛想はよく出来なくっても、最低限、人様に不快感だけは与えたくない!!って思います。でも・・・、与えてない自信はないぃ・・・。って、誰とでも合わせられる人ってのも・・・。ふとその事実に気づくと私ともあわせてくれてんの??って思ってしまう。 / かぐや姫@・・・。 ( 2003-03-15 14:21 )
おはるさま どっちのキャラも極めればとっても素敵!!でもどっちも中途半端な私・・・。最悪だ〜〜〜。んで、おはるさんって、どっちだろう??とっても愛想よさそうなイメージです。でも、お仕事も出来そう!!! / かぐや姫@んな事考えてないで仕事しろ!!って思いつつ物思いにふけるわたし・・・。 ( 2003-03-15 14:19 )
ねんねこさま ・・・と思えたら楽になれるんだろうなぁと思う今日このごろ。二兎を追うから辛いんだとはわかっているんだけど、つい、仕事も愛想も出来ないといけない!!って頑張ってみて、両方、中途半端になる・・・。あ〜〜。鬱。 / かぐや姫@愛想・・・、出来ません。出来るのはスマイルだけ・・・。 ( 2003-03-15 14:17 )
愛嬌と有能さですか。難しい問題かもしれないですねぇ。でも、人に愛されるのは「愛嬌」のある方だと思うわ。 / かぼちゃ ( 2003-03-12 21:06 )
姫・・・やはり愛嬌は大切かもしれませんよ〜。 / 有末那智。 ( 2003-03-11 17:38 )
一人で仕事するなら仕事!仲間と仕事するなら愛想! / ぽ〜ん♪考えが甘いと言われても! ( 2003-03-10 21:26 )
うーん、「愛想」か「仕事のでき」か、もしどちらかしか選べないって言われたら・・・働く女には究極の質問ですよね。どっちのキャラも知ってるけど、微妙だなぁと思うわ〜。 / おはる@私もお疲れ気味の月曜日 ( 2003-03-10 21:04 )
ズバリ!愛想。一に愛想二に愛想。人生人に可愛がられてナンボのもん。仕事なんざ、機械でも出来らーね。 / ねんねこ@1番自分が出来ない方を勧めてる ( 2003-03-10 20:57 )

2003-03-10 エビ満月サンド。

最近これに、とってもはまっている私。

ご存知、エビ満月に、バターやマヨネーズや、チーズ、クリームチーズを挟んで食べる。

きっかけは、エビ満月の袋に書いてあったのよ。
バターやマヨネーズを挟むとまた違ったハーモニーを楽しめます。

そして、それをためしたら、虜☆になってしまった・・・。

ダメ〜〜〜。こんな高カロリーな物食べちゃ・・・。ブタになるぅ。

先頭 表紙

おはるさま ありがとう♥。買ってみようっと。お菓子研究家としては買わずにいられないぃ。 / かぐや姫 ( 2003-03-15 14:14 )
トルコ風アイス、私はスーパーやらコンビニで売ってるカップに入ったやつしか食べたことないけど、「見かけは、ごく普通のアイス」なのに、スプーンでほじくると、伸びるんです、ビヨーンて(笑)でも、これが悔しいほど美味しいんですよね。 / おはる ( 2003-03-12 22:02 )
おはるさま トルコ風アイスってなになに??どんなの??教えて下さい。 / かぐや姫@食べ物には目がない。 ( 2003-03-11 20:31 )
ぽ〜ん♪ 食べ物を前にすると理性を失うわたし・・・。なんか食べきらないと気がすまないんです。 / かぐや姫@こんな時間に召し上がるとお太りになりますよ。 ( 2003-03-11 20:30 )
エビ満月って、それだけでも気が付くと、ボリボリいっちゃいますからね〜危ない、危ない(笑)ちなみに、私は最近、トルコ風アイスにハマってます〜。 / おはる ( 2003-03-10 20:39 )
ダメ〜〜〜って思いつつ食べてしまう悲しい性!ってか? / ぽ〜ん♪う〜ん、何か食べよっかな? ( 2003-03-09 23:18 )

2003-03-09 きのこ採り=大収穫ぅ=汚いって事ね。

ひさびさに、「きのこ採り」してみましたぁ♪

ビオレの鼻パック。

んぎゃ〜〜〜。なになに??この大量のキノコは。。。。
シゲシゲ。ツンツン。ヒャ〜〜〜。これって、あの辺で、これって、鼻の上で、これって・・・。

よっし。もう一度ってことで、また顔を洗って・・・、採る。
んぎゃ〜〜。また採れた。

私の鼻ってこんだけキノコが生息しているキノコの森って事ねぇ。

なぜか、このキノコ。1箱使いきる頃には殆ど採れなくなって、次に、しばら〜〜くたって、買うとまたゴッソリと採れるのよねぇ。

なんで、私ってば、こんなに自分のキノコをシゲシゲ見てしまうのだろう・・・。こんな汚い物見ずにポイッと捨てればいいものを・・・。
確か、ビオレのCMで、採れたキノコの写真を流していたような??こんなに採れますっていってたような??

私だけじゃないのね。シゲシゲっと観察するのは・・・。そう願いたい。
でもぉ・・・、このキノコ怖すぎるぅ。こんなに鼻にキノコがあったとは・・・。
あ・・・。虫眼鏡で拡大して見てみたいぃ。

先頭 表紙

おはるさま ホッ。仲間がいたぁ。ナショナルも密かに気になってるんですよぉ。でもこれ以上、電化製品もどきを増やしてもどうする??って思って踏みとどまっています。にっくき苺鼻!!この苺をなくす方法ってないのかな?? / かぐや姫@他人さまのものは見たくありません!! ( 2003-03-11 20:29 )
ぽ〜ん♪ 人間なんか、自分の身からでたゴミを確認する習性があるような気がしませんか??耳とか鼻とかどうですか?? / かぐや姫@チッ!とかんだティッシュを数時間後にまた使ってしまう私。ゴミ捨てられない性格です。 ( 2003-03-11 20:27 )
あはははは。私、ビオレの「鼻パック」は使ってないんですが、ナショナルの「鼻のアブラを吸い出す」機械使ってすんでるが、ういーんと吸い出して、「おぉ、こんなに溜まってたのね〜」と、ビジュアルで確認できるだけに、ついシゲシゲと見ちゃいますね(笑) / おはる ( 2003-03-09 20:37 )
チッ!ってかんだティッシュを開いて見るのと同じことかなぁ・・・? / ぽ〜ん♪ ( 2003-03-09 18:52 )

2003-03-08 弘法大師=空海。

「それって、弘法大師???空海?????誰か有名な人のいわれのある建物でしょ???」

「あのね!!弘法大師と空海って同一人物だよ!!」


(@_@;)あはは。またやってしまった・・・。ボケ・・・。

そういわれれば、弘法大師空海といったような気もします。

あ〜〜〜ん。なんで時々こういうすんごい恥ずかしいボケを披露してしまうのだろうか・・・。バカがまたばれた・・・。

先頭 表紙

ねんねこさま ねんねこさまって、本当に博士博識ですよねぇ。まさに!(感嘆符)です。色々な事に興味をもたれて毎日を大切に生きてらっしゃる・・・そんなお姿が目に浮かびます。 / かぐや姫@そして、ねんねこさまに影響されて・・・。見にいこうと思ってるものが一つ・・・。でも、ちと悩んでいます。 ( 2003-03-11 20:26 )
おはるさま 思い込みって怖いもんですねぇ。特に私、神妙な席でとんでもない勘違いを暴露してしまい、その場の雰囲気を壊すんです。あはは。 / かぐや姫@鯛国、私とっても好きなんです。あの蝿の多さは・・・。別です。 ( 2003-03-11 20:23 )
むかぁ〜し。加藤剛さんが主演でそんな映画あったな。数珠持ったじじ・ばばが団体バスで来とったわ。なんであんな映画観にいったのか自分もよくわからん。 / ねんねこ@内容も覚えてないわ ( 2003-03-09 16:54 )
弘法大師と空海ですか〜・・・そう言えば、同じ方でしたよね(笑/汗)っで、私は、長〜い間「バンコク」は、国の名前だと信じてました、へへへ(苦笑) / おはる ( 2003-03-08 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)