himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-22 相性。
2003-02-21 ツンツンゴソゴソ。
2003-02-20 ドキドキワクワクソワソワ。
2003-02-19 いくら捨てたゴミとはいえども、、、、。
2003-02-18 ランチタイム♪
2003-02-17 親の顔が見たい!!!  NHK pm11:15
2003-02-16 化けの皮。
2003-02-15 食べ物の恨みはおとろしぃ〜〜〜。(-_-メ)
2003-02-14 チョコレート交換会♪
2003-02-13 眼瞼下垂の手術をしたのよぉ。


2003-02-22 相性。

世の中で、多分世界で一番相性があわない人がいる。
私の婚期が遅れてるのも、それが少し、影響してると思う・・・。
母になるのが怖い。とっても・・・。子供を愛せる自信がない・・・。

その相性が世界一あわない人。それは、我が母上さま。(ばぁや。)

ふぅ〜〜〜。今夜も衝突してしまったぁ。(;o;)

なんで世の中の人は、親子仲良くできるのかなぁ。
うらやましい。

わたくし、物心ついた時にはすでに、修復不可能な関係でした。幼稚園の時にはすでに・・・。

でも、私が母になったなら、もしかして、同じように子供と相性悪かったら、愛せなかったら・・・って思うととっても怖い。

だって、人間の相性って、親子だから絶対!!とか、我が子だから可愛い!!っていう事は絶対にない!!と思うから・・・。

我が母上さま。友達も沢山いるし、私にとっては嫌な性格ですけど、世間の人にとってはいい人だそうです。

娘。これもまた世間の人にとってはいいコだそうです。

でも、この二人とっても、全てにおいてあわない。

娘は衝突するのが嫌で、どんなに「あ〜〜、嫌!!」って思っても我慢をします。

母上さま。いきなり怒りだします。

「貴女みたいな性格悪い人見たことないわ!!親子じゃなかったら貴女になんて関わりたくない!!!」

そうですねぇ。ずっとその台詞聞いてまいりましたわ。


ほほほ。質の悪い事に、衝突しない限りは、この親子、普通の仲良し親子なのです。でも、本音で話すと、真剣に話すと、1時間以上一緒にいると、たちまち衝突します。

大きくなった娘はなるべく衝突しないように、なるべくお互いが嫌な思いをしないように30分をメドに、仲良くしています。

でも、あ〜〜〜。今日は、ひさしぶりにやってしまいました。
この後味悪い鬱にさえならなければいいんだけど・・・。ひきづってしまうのだ。

先頭 表紙

かぼちゃさま 変な質問だったのに、お答えいただきましてペコッ。そういうものなんですかね??でも所詮は人間。やっぱり相性ってあるんでしょうねぇ。大きくなるとなおさら・・・。そして、ボクちゃんとおじょうちゃんがいるお母さんって、なぜかボクちゃんの方をかわいがってるようなきもします。大きくなると特に!! / かぐや姫 ( 2003-02-27 20:35 )
二人の子供”どちらも同じだけ可愛い”と、本来言うべきなのかもしれないけど。私は二人共、可愛いと思っているし、同じように育ててるつもりだけど。それでも正直な話、やはり心の奥底では、より可愛い方と言うのはいます。でも、みんなそうなんじゃないかなぁ〜と思うんだけど・・・。 / かぼちゃ ( 2003-02-25 21:54 )
かぼちゃさま つかぬ事をお尋ねします。チビ1ちゃんとチビ2ちゃん。どっちも同じだけ可愛いですか??友達でどうしても、次男だけ可愛く思えないってコがいるんです。生まれた時からそうで、母乳もあげられなかったと・・・。 / かぐや姫@きっと大丈夫よ♪その言葉でちょっと心配が軽くなりました。ありがとうございます。 ( 2003-02-25 21:14 )
親子でも相性が悪いって言うのは、結構あるんじゃないかなぁ。実際、私の母と祖母がそうだったって言ってたもの。祖母が亡くなってから母が話してくれたんだけどね。でも、私から見ると、お互い普通に接していたように見えた。ま、いい大人になったからだろ〜けどね。で、そんな私の母ですが、ちゃんと私と弟を愛情持って育ててくれました。だから、きっと大丈夫よ♪ / かぼちゃ ( 2003-02-24 21:54 )
ねんねこさま そ!!それが一番自然な形!!大学入学か、もしくは社会人になった時点で家から出るべきだと私も思います。色々な事情で出れなかった私。パラサイトとはいうけれど、子供に依存してる親と、依存させてあげてるかわりにっていって親の経済に依存してる子供。事情が許せばすぐにでも家出したいんだけれども、そうもいかない。は・・・。 / かぐや姫@家出したいのに、でれない娘。でも娘も31まで!!それ以降は好きな人生歩ませてもらいます!!って宣言しています。 ( 2003-02-24 21:24 )
そんなモンじゃないの?成人した大人が夫婦でないのに一緒に住んでるってコトの方があたしには不思議だ。嫌でたまんなくて18で出た、今だって年に2・3回しか会わない。娘も来年出るぞぃ / ねんねこ ( 2003-02-24 07:18 )
おはるさま 我が母。姉上さま5人にも、婆さまにも誰にも似ていません。どこからうまれてきたの〜〜〜。皆さん温厚な方々なのに、母だけ短気でクレーマーで・・・。クレーマー逸話数々と・・・。そのうちご紹介します。笑える話一杯あるもんで・・・。(←他人ならね。隣で聞いてる娘は(^-^;ものです。) / かぐや姫@娘はクレームなんて一切つけれない弱気な性格です。ここで、クレームつけるとこのコが怒られてとかって考えてしまうんです。 ( 2003-02-23 21:59 )
うぅ〜む、本当に「母娘」の関係って結構難しいんですよね。ウチもお互い色々ガマンはあるけど、私が最近1番恐れているのは、我が母が恐ろしいほどに婆さまに似てきたこと。女親に似てくるんだとしたら、私も30年後ぐらいは・・・ひえ〜、恐ろしや〜(笑) / おはる ( 2003-02-23 21:47 )

2003-02-21 ツンツンゴソゴソ。

暇になると、つい、ツンツンゴソゴソグリグリと耳を触ってしまう。

耳掃除を、つい、してしまうのだ。
でもぉ。どうやら自分でホジホジしてもな〜〜んもとれてないみたい。(^^ゞ

結局、ほじくりすぎて耳を傷つけてるだけで、そのうち、痛くなってきて、カサブタが出来る。

皆どうやって耳掃除してるのかなぁ??

その昔、耳に火つけたらゴッソリとゴミがとれるっていう秘密兵器を買った私。でも、そんな怖い物に火つけるの嫌!!って言われて使えなかった。

耳。気になるよぉ。どの位つまってるんだろう??

因にカサブタ剥がすのも趣味です。人のカサブタも剥がしたくなる。剥がしたこともあります。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ も・・・もっちろ〜〜ん・・・。(^-^; / かぐや姫@細かい事にきづくでない!! ( 2003-02-25 05:39 )
剥がさせてもらってました…ってほんとにご本人の許可を得たのかしらん? / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-24 21:58 )
おはるさま また出血したら、カサブタが出来てまたはがせる!!o(^-^)oって楽しみにしてる子供でした。そして、友達のカサブタも剥がさせてもらってました。なんか、我慢できないんです。アハハ。 / かぐや姫@人間、どうやらはがしたもの&ほじくった物を見る癖があるみたいで、大概の人、耳や鼻や、かさぶたや、触ってはその塊を確認してから捨ててますねぇ。(オイ!!なんでそんなこと観察してる!!私・・・) ( 2003-02-23 21:54 )
私、いわゆる「耳アカが湿っている」タイプなので、耳掻きでほじくって「うわぁ、こんなに取れた」って言うのできないんですよね〜(笑)そうそう、カサブタはなんかムラムラッときて剥がして、また出血・・・なんて、子どもの頃から何度やっても、やめられないですね(笑) / おはる ( 2003-02-23 21:34 )

2003-02-20 ドキドキワクワクソワソワ。

私、ここ1週間とっても落ち着きなくしております。はい・・・。
そして、仕事にちっとも身が入りません。はい・・・。
結果が出るまで、そうでしょう・・・。はい・・・。

だってぇ・・・、人事異動があるんですものぉ。

私の部署絶対に1人は異動があります!!これ絶対!!
そして、もしかすると私も異動するかもしれません!!!!これは根拠はあるようなないような??

だもんでぇ・・・、どうせぇ、異動かもしんないしぃ・・・なんぞと妄想が膨らみ、全然身が入りません。

私が異動じゃなくっても、上司が異動したら形態もかわるしぃ。あの話やこの話もオジャンかもしんないしぃ♪

ダメ〜〜〜。ひたすら耳ダンボにして情報採集に励むわたし。
なにやってんだぁ??仕事しなさいよ!!と思いつつ・・・。

チーム組ませてくれたら、きっと今の倍は能率あがるのになぁ。仕事はチームワークが大切よ!!なのに、んな犬と猿一緒にするから能率あがらないのよ!!(`o´)!!!!

先頭 表紙

ねんねこさま も〜〜もたろさん、ももたろさん、御腰につけたキビダンゴ!!一つ私に下さいな!! / かぐや姫@岡山のきびだんご食べたくなってきたぁ。 ( 2003-02-23 12:57 )
おはるさま 親には文句でも喧嘩でもできるけど、上司にはできないだけに辛いです。最悪なる上司!!「うちでやりますわ!!」って勝手にどっかから仕事とってきて、「まぁ、やってください!!」って私に押し付ける!!「いいですいいです!!」って返事して、「すんませんがたのんますわ!!」ってまたわらわに押し付ける!!き〜〜〜!!! / かぐや姫@あ〜〜、どっか行ってくれないかなぁ。 ( 2003-02-23 12:56 )
かぼちゃさま 転勤かぁ。実は転勤族の妻に憧れる。色んな場所に行けておもしろそうだなぁと・・。実は私異動してようやく1年なんですが・・・。なんか異動あるんじゃないかと思ってソワソワしてます。 / かぐや姫 ( 2003-02-23 12:52 )
だからやっぱりモモタロ・・・ =ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ ( 2003-02-22 11:21 )
人事異動かぁ〜、「親と上司は、選べない」を実感する時期だったり致します(笑)上に立つ人次第で、ほんと〜うに大変なことになったりするもんなぁ〜・・・ / おはる ( 2003-02-21 21:08 )
人事異動の季節ですもんねぇ。我家は去年、思ってもいなかった突然の転勤でびっくりしたわ(笑)で、今年も、そろそろ辞令が出るらしい。ま、まだ1年だから関係ない・・・と思う・・・多分(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-02-21 20:49 )

2003-02-19 いくら捨てたゴミとはいえども、、、、。

ゴミって捨てると、もう自分のものじゃないのかなぁ??
ゴミ袋漁られてても文句言えないのかなぁ???

最寄りの駅からかぐや社まで、テクテク歩いていると、ゴミ袋漁って、カンカンを拾ってる人がいるのです。拾ってる、いや集めてる。

チャリンコの荷台にすんごい量のカンカンを積んでいる。
それも、おじさん数名とおばさん数名・・・。

捨てたゴミとはいえども、絶対にいや〜〜〜〜!!!!
私ならあんな事されてるってわかったら絶対にゴミの収集車が来るまでゴミ出さない!!!

どうなんだかねぇ???ゴミは捨てたら公共のものになるのか??個人のプライバシーはないのか???

あんなん近所の人にされたら絶対に怒る!!っているんだなぁ・・・。人のゴミみてケチつけるお局さまが・・・。

いや。でも絶対に家庭ゴミを漁るのは犯罪だ!!!犯罪でなくっても許せない!!!!!!

先頭 表紙

おはるさま もっとすんごい人がいるんだな・・・。ゴミを捨てると、ゴミ袋を捨てる事になるからもったいない!!1枚○円するんだ!!って言ってるドケチが・・・。そのドケチは、会社でとってる新聞の集金で貰うゴミ袋ネコババして持って帰って、ついでに、ゴミも1時間かけて持ってきてらっしゃいますわ。地元で出すとお金がかかるんだそうな・・・。いや!!ドケチ!! / かぐや姫@ドケチと貧乏なら貧乏のほうがいい!! ( 2003-02-23 12:50 )
かぼちゃさま 男女5名位で、ひたすらゴミ袋を漁って、カンカンだけをとりだしてるのです。彼らは人のゴミには興味がなくって、カンカンだけを集めてるんだろうけど・・・。でも・・・、いや〜〜〜!!ゴミ出しの違反チェック!!わが社でもおりますわよ。ゴミ袋開けて、何が捨ててあるかチェックしてる人。そしてそのゴミについて文句を言う・・・。ゴミ位好きに捨てさせてちょうだい!!! / かぐや姫@もしかして、チェックして違反してる人には電話かけたりなんか???お〜〜〜、こわ!! ( 2003-02-23 12:47 )
うわぁ〜、ホントにいるんですね、人のゴミを漁る人ってねぇ。恐らく、自分が同じ事をされたら、烈火の如くお怒りになるんでしょうけどね、そー言う方は・・・ / おはる ( 2003-02-21 21:03 )
前TVで見た記憶だと、他人のゴミを漁って得た情報を周囲に漏らしたりすると犯罪になるけど、そうじゃない場合は犯罪にならなかったよ〜な気がする・・・。家の近所のマンションの管理人さんは、マンションで出たゴミの袋を開けて、ゴミ出しの違反がないかチェックしてるのよ。あれは絶対、嫌だなぁ〜と思ったわ。 / かぼちゃ ( 2003-02-21 20:45 )
ねんねこさま やっぱり犯罪ですよね!!プンプン!!いやぁ、まさに漁ってるんです。ゴミ袋からゴミ全部出して、カンカンの中でも、選別して・・・。ありは、売るのだろうか・・・。 / かぐや姫@たわし、おかしいですねぇ。やっぱり・・・。(^-^; ( 2003-02-21 20:26 )
犯罪なので訴えましょう。して、たわしの数字が・・・ / ねんねこ ( 2003-02-21 13:34 )

2003-02-18 ランチタイム♪

皆、ランチタイムってどうやって過ごしてるのかなぁ??

私の会社は、お昼は近くの人は家に帰って(信じられない。なんだって会社の近くに住んでんだ??)、他は・・・??

ランチに出かけたり、、、、??

まぁ、殆ど誰もいない。

んで、私はというと・・・。
仕事しつつ、お菓子ムシャムシャしつつ、メールしつつ、ボ〜っとしつつ、結局なんだかわかんないまま休みが終わるのです。

せめて1時間半位あったらなぁ。二日分あわせて2時間で、一日は休みなしとかならなぁ。

行きたい所ややりたい事が一杯あるんだけど、1時間じゃグズな私なんにもできません。

たまに、お茶しにいっても、ふっと気づくと、1時なの。ドキドキ。
嫌いな人と行くといいのかな??
友達と行くとつい時間を忘れてしまって、大変な事になります。

1時間で出来る事なにかみつけよう!!やっぱり、メールにお菓子ボリボリかなぁ??

先頭 表紙

かぼちゃさま 皆でお弁当持参して・・・。それも、姫さまには耐えられないかも??お弁当持参する自信もなし、皆で食べる自信もなし・・・。 / かぐや姫@苦手な人と一緒だと食欲なくなるんです。 ( 2003-02-21 20:30 )
ぽ〜ん♪ 異動かぁ。・・・。私、いま一人うるさいどうでもいい事ずっと、ね!!ね!!ね!!!って言い続けるお方がいるがために、席にいれません。だって、まともに会話してると角生えてきてるのがわかるんですもの・・・。 / かぐや姫@なったのと?? ( 2003-02-21 20:28 )
私が勤めてた会社の女子社員は、大体、お弁当を持参して、会議室で「いいとも」を見ながら食べてました。で、たまに会社の近くでランチしたり。昼休みは1時間だったので、ランチに行った先が混んでたりすると最悪でしたねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-20 22:12 )
私は…以前はずっと席に着いていたんだけど、今は外に出るようになってしまった。異動で嫌な部署になったのと…。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-20 22:07 )

2003-02-17 親の顔が見たい!!!  NHK pm11:15

初めて見た、この番組。

憧れの藤野真紀子さまが今日のゲストだと聞いて、友達にビデオを撮ってもらいました。

藤野真紀子さまとお母様。
53歳と76歳の親子でした。(多分。違ったら失礼。)

お母様、ベリーショートでプラチナブロンドの様な色に御髪染められてて、一歩間違えばお下品になりそうなのに、とってもお上品な奇麗なお方でした。
イヤリングとペンダントはシャネルでまとめられ、赤いニットに、黒のロングスカート。

真紀子さまは(初めて、テレビに出てるお姿拝見しました)、黒のスーツですんごい細いお方でした。

自殺未遂騒動起したんだけど、この人(真紀子さん)死ぬ前にクロワッサン20個近く食べてたもんだから、睡眠薬が効かなかったのよ。(睡眠薬&ガス自殺を計った)
今の旦那さんから、真紀子さまのお父様に、「お嬢さんがまだいらっしゃるのなら、ぜひお会いしたいので、お許しを・・・」というお手紙が届いて、それを見たお父様お母様が共謀して、易者にまで見てもらい夕方がいいという事で、偶然を装って真紀子さんと出会うように仕組んだ・・・。とかとか。

思わず笑ってしまいました。


真紀子さまのご本を読んで以来熱狂的なファンになってしまった私。なんか、私に似てるんです。(失礼か??)でも、なんか性格といい、衝動的な所や食いしん坊な所、ちょこっと我が侭な所、金銭感覚欠落してるところ。

だからか、とっても、そうそう!!そう!!!!って共感してしまいます。

最近、見かけなくなったけど、「エラン」(一冊まるごと、一人の女の人特集という雑誌です)という雑誌に真紀子さま特集が組まれてた時は急いで買いにいきました。ご自宅の様子とか出てて、ジロジロ眺めてしまいました。

真紀子さまもとっても素敵だけど、お母様もっと素敵ぃ!!と思ってしまいました。

そして、真紀子さまと君島十和子さま、このお二人も感覚がとっても似ているような気がします。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ホ〜〜〜ホホホホホホホ。わたくしとしたことが失礼致しましたぁ。ごめん遊ばせ。 / かぐや姫@ごきげんよう。 ( 2003-02-21 20:39 )
姫さま、お下品ですよ!それと「こ」が抜けておりまする!…はいはい、わざとですね! / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-20 22:03 )
おはるさま (^^ゞ私、予定のない休日は、スッピンです。服も・・・、トレーナーだったりします。アハハ。 / かぐや姫@お肌も休日ぅ。お洋服汚れるからぁ・・・。むなしい言い訳です。 ( 2003-02-20 21:09 )
有末那智さま そうです!!お菓子教室開いているあの方です。那智さまってお菓子づくり得意なんですか?? / かぐや姫@一度お教室に通ってみたいです。 ( 2003-02-20 21:08 )
ぽ〜ん♪ すたら!!! / かぐや姫 ( 2003-02-20 21:07 )
ぽ〜ん♪ ダッシュ!!捕まえた!!ベチッ!!ボコボコ!!凸!!!ヘヘン!!勝った!!(^-^)v / かぐや姫@ちょこっとよ!!真紀子さまだってちょこっと我が侭でちょこっと・・・・なだけよ!! ( 2003-02-20 21:06 )
70代で、何だか素敵なお母さまなんですねぇ〜。そうだ、君島十和子さんは、ウチにいるときでも、美しく!と、週刊誌に話が載ってました。・・・ドコに出かける予定もない休日は、化粧するのも「いい加減」にしてるので、改めさせて頂きますです。ほんとに・・・ / おはる ( 2003-02-19 21:42 )
藤野真紀子さんって、お菓子の本とか出してお菓子教室を開いている方ですか? / 有末那智。@間違ってたらゴメンなさいね。 ( 2003-02-19 16:29 )
あっ!「こ」が抜けた! / ぽ〜ん♪すたこら! ( 2003-02-19 00:09 )
日記から想像するに・・・「ちょっと」はいらないような気が…。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-19 00:07 )

2003-02-16 化けの皮。

わたくし、ちっとも、化けの皮が剥がれない人らしい。

奥が深いらしい。

本当はどういう人なの??とよく聞かれる。
あのコってどういう人??とよく聞かれているらしい。

嫌われると徹底的に嫌われる。

10人いれば、1人に徹底的に嫌われて、2人にどういう人って思われて、3人に誤解された人格で可愛がってもらって、2人に本当に可愛がってもらって懐いて、1人に徹底的に信頼してもらう。

そして、そんな事全然気にしてませ〜〜〜ん♪って顔して、ニコニコ元気にしてるらしい。

「幸せそうよねぇ。」

そ・・・そうですか。

あ〜〜ん。本当の私??そんなの私にもわかんないんだも〜〜〜ん。
皆さんって本当の自分なんて難しい物わかってらっしゃるんでしょうか???

先頭 表紙

おはるさま あたちも、「獅子座」!!なのぉ。終戦記念日がご生誕記念日です。A型みんなビビってます。信じられない事をよくしてるそうな。本人にとっちゃいたってあたりまえのことなんですけどねぇ。 / かぐや姫@仲間ですねぇ。 ( 2003-02-20 21:05 )
有末那智さま 今どきめずらしくジグロの黒髪(染めてない)です。でも生まれつき茶色いんです、、、。中学の時、脱色するな!!って怒られた経験あり。どんどん、想像ふくらまして、絶世の美人にしてくださ〜い♪那智さまって、もしかして一人暮らし(二人暮らし)なんですか??やけに、お料理に詳しい所があやしい!! / かぐや姫@大丈夫よ〜ん。肩凝りの経験ない天然バカです。一度経験してみたいよぉ。 ( 2003-02-20 21:02 )
私も、「大雑把〜」な典型的なO型です。さらに、私「獅子座」だからなぁ〜(笑)ちなみに、B型の友だちとつるんでいると、周りがビビッてるように見えるのは・・・気のせいですよね(笑) / おはる ( 2003-02-19 21:30 )
姫のイメージ・・・艶やかな黒髪の日本人形のような感じでしょうか。確かに日本人形の全開の笑顔って怖いかも・・・。顔がわからないから勝手にイメージが暴走しそう・・・美人に(爆) / 有末那智。@そんなに被ると・・・肩こるよ ( 2003-02-19 16:22 )
なおさま へ〜〜。B型ですか。私、Oなんですけど、まわりAが多いんです。どうしてかなぁ?? / かぐや姫@典型的なノホホ〜〜ンとしたOです。 ( 2003-02-18 22:02 )
なおさま 個性が強い!!芯がしっかりしてる!!一度決めた事テコでも曲げない。これは言われつづけてきました。 / かぐや姫@いかなる時も笑顔を浮かべられる事は褒めます!!ともいわれた・・・。それってバカにしてるって思ってしまったマセガキ。 ( 2003-02-18 22:00 )
かぼちゃさま コクコク。時として、その人が思ってるワ・タ・シ!!を演じてしまって、苦しくなるバカな私。でもそれも含めて私なんですもの。ってやっぱりわからないぃ!!! / かぐや姫@旦那さんにも猫はかぶっておいでですか?? ( 2003-02-18 21:58 )
ねんねこさま 「化け」猫ですって???お母様。娘さまがどんな人かってのはやはりわかるものなんでしょうか?? / かぐや姫@ばぁや・・・。あの人も正体不明。じいや。もっとわからぬ。 ( 2003-02-18 21:56 )
あおネェさま うんうん。だいたい自分でも自分がわからないのに、そんな人がわかるかっての。両親の前でもきっと何かは被ってるはず。 / かぐや姫@自分を説明できる人にお目にかかりたい。 ( 2003-02-18 21:53 )
有末那智さま この笑顔恐ろしいと・・・。ヘラヘラニマニマするの癖なんです。時として、すんごい満面の笑みを浮かべているそうな・・・。 / かぐや姫@1枚2枚・・・。猫一杯かぶってて、私が猫になってそうです・・・。 ( 2003-02-18 21:52 )
おはるさま オンラインにおける、かぐや姫もどういう人になってるのか確かに気になります。 / かぐや姫@お互い顔を知らない分、想像がとっても膨らみますねぇ。おはるさんって???? ( 2003-02-18 21:50 )
ぽ〜ん♪ 徹底的に好かれるか、徹底的に嫌われるか、どっちかなんです。は・・・。 / かぐや姫@中間がない。 ( 2003-02-18 21:33 )
この間言われたけれど、(しかも複数の人に)「A型の長女」実はB型の末っ子です。 / なお@うそ〜。B型のAでしょう?それって、普通AB型て、いいませんか。 ( 2003-02-18 00:00 )
それって、見る人によって変わると思いますよ。先入観みたいなのもあると思います。私は、たぶん変わり者だと思われているでしょうね。 / なお@自分でもそう思うよ ( 2003-02-17 23:56 )
本当の自分・・・なんて本人にも中々、分からないものなんじゃないですかねぇ(笑)私も人に応じて色々、猫を被ってるので、どれが本当の自分か分かりャしない(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-02-17 22:43 )
あら?あたしは自身が化けですもの。皮なんかかぶってませんわ〜 / ねんねこ@のほほほ ( 2003-02-17 21:08 )
そんな簡単に、他人に“私”のことを分かられちゃ〜困っちゃうのよね。  / あおネェ@自分だってよく分からない ( 2003-02-17 19:24 )
本当の自分・・・探しにいこうかな(笑)。姫の被っている猫は何枚・・・? / 有末那智。@いつも笑顔でいいじゃない。 ( 2003-02-17 16:17 )
私も、たまーに「何か、悪いことしたっけか?」ってぐらい、徹底的に嫌ってくれる方がいます〜。それより、あたしゃ最近、「オンライン」における「おはるさん」が、どんな人だと思われてるのか、ソッチの方が怖いですねぇ〜。本当の自分なんて、私は自分が1番知らないですねぇ〜。 / おはる ( 2003-02-16 21:37 )
一割の人に徹底的に信頼されるなんてすんご〜い!私なんて1%以下? / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-16 20:50 )

2003-02-15 食べ物の恨みはおとろしぃ〜〜〜。(-_-メ)

題名 姫!!(もちろん、姫ではありません。姫の普段のあだ名が書いてありました!)

「チョコ渡すの忘れてたやろ!!」

ってな、勘違いも甚だしいメールが3通届いておりました。


あの・・・、忘れてたって訳じゃなくってですねぇ・・・、チョコボール1粒なら差し上げてもよかったんですけど、全員になんて差し上げたくなくってですねぇ。
全てパスさせていただいたんです!!!忘れてなんていませんよ!!!

いつからか、義理チョコを催促されるようになってしまったぁ。手を差し出すフトドキ者もいる。

催促するこの変な方々には、差し上げてもいいのよぉ。
でもぉ、催促もしない、あげてもアッソ!!って人々にはあげたくないのぉ。
でも、彼らだけあげないとそりはそりで、ブツブツ言うし・・・。

ははは。今年は若干1名のとってもあげたくない方の為に皆さんに犠牲になってもらいましたぁ。
来年は姫さま、月に帰っていない!!筈!!!!(←願望!!)

という訳で、月曜日・・・。義理チョコを過ぎたチョコを1粒づつ配りましょうかねぇ・・・。それでも、喜ぶ彼らはいったいなに??

先頭 表紙

おはるさま 今日になってもまだ、くれくれ!!言ってる人がいます。しょうがない・・・。あげるか。 / かぐや姫 ( 2003-02-18 21:29 )
学生のころ、男の子に「義理チョコ」渡して回っていたら、「おはるちゃん、オレには〜?」って言われたことあります(笑)はい、「予定外」な方でしたの〜。 / おはる ( 2003-02-16 21:32 )

2003-02-14 チョコレート交換会♪

うっふっふっ♪
今日は、年に一度のチョコレート交歓会♪でしたぁ。
(^^ゞ女の子同士、各自がお奨めのオヤツを交換する会です。

主催者はわたくし・・・。わたくしの友達は皆この会に強制的に入らされます。

ってことで、今日、かぐや家にはオカシがいっぱいあるのぉ。ルルン♪

遠く離れてしまったあのコからは宅配で届きました。んが、なぜか・・・、ポテチ18種類。なんでだぁ???いっつも、摩訶不思議なものくれるコなんだけど、今年はとっても不思議だわ。しかも、手紙も入ってない・・・。あのバカ!!入れ忘れたかぁ??

クッキーにチョコに、パウンドケーキに、アイスに、パンに、フィナンシェに・・・。あ〜〜〜。幸せ♪♪


してに、チョコレート交歓会♪の会長さま。
某店で大量のクッキーを買って、全てをかぐや家宛に宅配お願いして、「あの、これ個別配送できますけど??」と言われてしまいました。ぁぅ・・・。だって、その時にはまだお手紙書けてなかったしぃ。住所もメモしてきてなかったんだも〜〜ん。と説明すると後ほどファックスしてください!!って言われてしまいました。あはは・・・。

んでも、自分用に1万円分も買ってしまったのよねぇ。(自分で食べる用と、近くの友達にあげる分です。)
合計で7万5000円というとんでもない金額でした。

でも〜〜、この年に一回のチョコレート交歓会♪はやめられな〜〜〜い。
皆はもしかして辞めたがってるかも??(^-^;

先頭 表紙

かぼちゃさま 7万5000円は、交歓会♪の会員さまに進呈するお菓子のトータルで〜す。でも、私の所にもそん位のプレゼントの山が・・・。ホクホク。ワクワク。 / かぐや姫@お菓子だけはやめられない。ご飯は抜けるけど、お菓子はやめられない。 ( 2003-02-18 21:26 )
有末那智さま はい。おなかの辺りが・・・。制服のスカートきつくって・・・。でしょ??地方の銘菓!!楽しみです。えっと・・、私のお腹に入るのは5000円位ですよぉ。あとの5000円は、ちょこちょこ交歓会♪に勧誘してない人にあげたりとられたり・・・。 / かぐや姫@一種類・一コだけってのが買えないんです。つい、あれもこれもと買ってしまう。反省。 ( 2003-02-18 21:23 )
おはるさま うほ??でも男の人だったんですねぇ。女の子の名前ばっかりの住所録見てあのお菓子屋さんはきっとぶっとんでると思います。でも、この季節が1番オヤツ充実してるんだもん。 / かぐや姫@その彼に誤解されませんでしたか?? ( 2003-02-18 21:18 )
なおさま 職場にボーリング狂がいます。彼曰くボーリングが上手な人にデブはいないそうです。 / かぐや姫@あはは。ただのお菓子狂です。 ( 2003-02-18 21:12 )
ああ、良いなぁ。私も食べたい。しかし・・・7万5千円は凄すぎる(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-17 22:35 )
姫・・・食べ過ぎに注意かも・・・(汗)、地方の銘菓なんてもあったら面白いかもね・・・。 / 有末那智。@1万はかけられないな〜 ( 2003-02-17 16:13 )
そー言えば、全然関係ないけど(笑)2〜3年前のバレンタイン前、千葉在住の知り合いに、ちょっとお礼することがあって、バレンタインに便乗したんですが、「そのナンボやらのを、千葉県へ送って欲しいんですけどぉ」とかって、店員さんと話していたら、周りのチョコ物色中のお姉さんたちの、「あら〜、遠恋のカレ?」と言わんばかりの顔。いーや、ぜーんぜん違うんですってば、金額もちゅーと半端なら、その相手も、ちゅーとハンパな相手だったんだもん〜。 / おはる ( 2003-02-16 21:30 )
それにしても、凄い金額ですね。私は今日は所属しているソフトボールチームの新年会で(今頃)、ボ−リングをしてきました。2ゲーム合計が299で優勝してしまいました。ボーリングは2年ぶり。 / なお@食べた後はスポーツをして ( 2003-02-16 19:46 )

2003-02-13 眼瞼下垂の手術をしたのよぉ。

「眼瞼下垂」。なになになに??
えっと、これを、日本語で電話でサラサラ語られたのです。
アハハ。なんて言ったのかもわからなかった。ははは。

「眼瞼下垂」の手術とは、筋肉がゆるみ伸びきったまぶたのアキレス腱を(「アキレス腱」って、足だけじゃないんですねぇ。一つ賢くなりました。)、引き伸ばす??手術です。(←多分・・・。)

この、まどろっこしい説明ご理解いただきましたでしょうか??
本人も、じつは、よくわかってなかったりする。

瞼が黒目の2分の1のところまで下がってしまった場合は保険が利くそうです。(ホンマかいな??)

この手術、眼科と美容整形と両方からの診断があるそうです。


この手術を受けた、知りあい曰く、
「姫ちゃんも、目、デメキンだし、大きいし、気をつけなさいよぉ。私なんて、鏡の中の自分のオデコ見るのもつらかったのよぉ。前を見て上を見る!!って事が難しいのよぉ。それで、オデコのシワも増えちゃったし、肩凝りもしたしねぇ。」

はいぃ。肝に銘じておきます。

なんたって、このデメキン。高校生の時にすでに、エステの方に、
「かわいそうに・・・。これだけオメメぱちくりしてると、気をつけても何してもクマできちゃうわねぇ。どうしたもんかしら??」と言われた位のでっかい目。

その知り合いもすんごいでっかいデメキンお持ちですぅ。

してに、彼女、いったいどうやってそんな自覚症状というか病状わかったんでしょ???もう、自分の目がどれだけ隠れてるか、そればっかりが気になっている姫です。


追伸・という話を今日友達にしてたら、「知り合いでねぇ、瞼を指で押し上げて見てる人いたよぉ。痛み止め飲みつづけたらそうなったんだってぇ。確かにあんな不便な瞼の手術には保険必要よね!!」と言ってました。

先頭 表紙

かぼちゃさま 私もこの眠たげな二重ぱっちりさせたいよぉ。 / かぐや姫@右目三重なんです。 ( 2003-02-18 21:08 )
なおさま 確かに色んなの出てますよね。貧乏性の私はかれこれ同じコンタクト7年使ってます。 / かぐや姫@割れないんだもん・・・。 ( 2003-02-18 21:05 )
私の場合、手術した目は右眼だったんですが、ぱっちり二重になりましたよ♪ / かぼちゃ ( 2003-02-17 22:38 )
コンタクト使ったこと無いんです。最初に(高校の時)駄目だと言われてから、一度も試したことがなかった。今は色々、良いのが出てるから、案外使えるかも。惜しいことをした。目は二重で、大きい方です。 / なお ( 2003-02-16 19:41 )
なおさま なおさまもやっぱり目大きいですか??コンタクト。私、きっと今眼科に行くと、速効ドクターストップかかるはず・・・。だから怖くてすんごく調子悪いけど、眼科いけません・・・。 / かぐや姫@夜になると兎のオメメになるんです。 ( 2003-02-16 18:07 )
ねんねこさま 私はコンタクトにしてから二重になりました。本当は厚ぼったい一重。時々、朝起きるとそこには一重の見たことない姫がいらっしゃいます。 / かぐや姫@スグリさんスグリさん。ほほほ。 ( 2003-02-16 18:06 )
そうですか、目の大きい人は近眼が多いんですか。私も近眼です。コンタクトは使えません。アレルギーが出てしまうので医者に無理でしょうと言われてます。 / なお@最近は眼鏡を外す方がよく見える(老眼だよ) ( 2003-02-15 22:29 )
んーとぉ・・・子どもの時は一重だった。歳とったら二重になった。だが出目とは遠い・・・最近スケートのスグリさんに似てると言われたが、きっと後で口が曲がったに違いない / ねんねこ ( 2003-02-15 21:41 )
有末那智さま はい!!!ド近眼です。きっぱり!!確かに、目の大きい人ってド近眼多いですよねぇ。そして、皆コンタクトにしてるっていう共通点がぁ。 / かぐや姫@(^o_o^)持ってないんです。アハハ。家では(今も)ド近眼です。 ( 2003-02-15 13:56 )
ねんねこさま それは、逆まつげの手術??逆まつげの手術して、奇麗な二重になった友達います。それもやっぱり保険が効いたらしい。なんと彼女は上も下もマツゲ抜いてて、こんわい顔してましたぁ。近くでみると、マツゲないんだもん。抜くのも相当痛いだろうなぁ・・・。 / かぐや姫@ねんねこさまって、一重なんですか?? ( 2003-02-15 13:54 )
かぼちゃさま それでそれで、おめめパッチリになったんですかぁ??奇麗な二重になったんですか??興味津々。彼女は奇麗な二重なんですけど、手術したら奇麗な三重になったんでしょうか??? / かぐや姫@よろしくお願いします♪ ( 2003-02-15 13:52 )
おはるさま 「重力の法則」・・・。そうなんです。その重力でデメキンの下のクマ地帯がドス黒くなると・・・。デメキンが糸の様に細くなってほしい・・・。 / かぐや姫@口の周りにもアキレス腱あるんでしょうかねぇ。ウメボシばあさんの口も気になってしょうがありません。 ( 2003-02-15 13:49 )
目の大きい人は近眼が多いって言いますけど…姫は近眼ですか? / 有末那智。@瞼って垂れ下がるんだ ( 2003-02-14 14:21 )
平たく言うと一重はれぼったい目のプチ整形 / ねんねこ@身も蓋もないか ( 2003-02-14 07:02 )
初めまして。私もその昔(13年前・笑)その手術を受けました。大して下がっていなかったのですが、別の目の病気で行っていたにも関らず、担当の先生がその手術を得意とする方(笑)で、行う事になったんです。ま、上手く診断書を書いてくれたらしく保険も貰えてラッキーでしたけどね(爆) / かぼちゃ ( 2003-02-13 22:16 )
えぇぇ〜、瞼のアキレス腱とは、私も初めて知りました。ウチの母親も結構、目が大きくてパチクリしてるけど、最近「重力の法則」にしたがって・・・きたけど、そー言うことじゃぁナイんですねぇ〜。 / おはる ( 2003-02-13 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次)