himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 患者の気持ちをわかってくれ
2004-04-06 また、なぞの発疹です
2004-03-27 帰らない週末
2004-03-18 リハビリ始まりました
2004-03-06 結構いい感じで回復しました
2004-02-27 最後まで残った厄介者は喘息
2004-02-20 インフルエンザと肺炎と喘息重積状態で生命が危機的でした
2004-02-16 肺炎も併発したようです
2004-02-15 隔離されちゃいました
2004-02-06 苦しんだ割に減量失敗


2004-04-10 患者の気持ちをわかってくれ


今週は帰るのが少し危ぶまれたのですが、何とか外泊することが出来ました。
しかし、頭にくるのはこの病院の横のつながりの悪さです。ここは古くてオンラインもほとんど現場に導入されていないのですが(大学病院のような電動のかごもないので、伝票を持って助手さんが走る走る)、なんと主治医が現れなかったり、痒みの辛さをわかってくれない看護婦さんの伝言ゲームがうまく伝わらずに、ちょっと皮膚科にかかるだけなのに3日もまたされました。どうもここは主治医の正式な書式のお手紙がないと、ほかの科目にかかれないそうです。ああ、痒くて気が狂いそうなのに事務的なことで放るなよ。

結局、原因は新しく導入された喘息の咳とたんをしずめる薬(ドメナン)と推測され、あとはステロイドの軟膏と抗ヒスタミン剤を処方され、数日様子を見るのに病院にいなくても、と言うことで帰りました。
今のところ、かゆみは半分以下になり、ドメナンをやめても幸い喘息も咳も痰もほとんど出ていません。この調子で、ドメナンをやめたまま咳や痰がなくいきたいです。

リハビリもだんだん難しくなってきました。先日は母が家に帰ってからも継続できるようにと訓練室に見物に来ました。まだまだ、ぷらんぷらんですが思ったより力はついているようです。

今まで頑張ってきた自分へのごほうびと、先月末の自分への誕生日プレゼントをかねて、ついに大枚はたいてPC(写真、FM−V LOOX)を買ってしまいました(ザウルスから注文)。起きないと打てませんが、やっぱりPCは小さくてもいいです。起きること自体リハビリにもなるし。

先頭 表紙

スー・さん、新しいPC買いました。小型ノートは高かったけど便利です。肺炎騒ぎで心配かけた親にもご褒美あげたので、しばらくお小遣いの贅沢は我慢です。 / にょろろん ( 2004-04-19 21:36 )
横浜人さん、私の入院先にもそのような標語が掲げてありましたが、実態はうーん・・・です。患者さんのことを第一に考えてたら真冬の夜に暖房止めないだろうし、看護婦さんももっと多いはず。 / にょろろん ( 2004-04-19 21:29 )
PC買ったんですね〜!病院退院できてほんと、よかったですね。そりゃもうすごいご褒美どんどん買ってやってくださいっ。自分に!!! / スー・ ( 2004-04-13 22:52 )
私が訪問している某病院。超長期入院しているAさんは、毎週1回、外来外科で診察を受ける。同じ病院の患者さんであるが、他の外来患者さんと同じように、30分くらいは待たされる。その入り口には、病院の基本方針が掲げられている。「当病院は、患者様のことを最優先に考えています、。。。」 / 横浜人 ( 2004-04-11 22:43 )

2004-04-06 また、なぞの発疹です

いったん治った発疹が、また出てきてしまいました。とにかくめちゃくちゃかゆい。正体は皮膚科でも内科のアレルギー専門医でもわからず、とりあえず抗ヒスタミン剤を飲んでいます。
こんなだから、一日中眠くて頭はボーっとするし、かゆくてキーを打つのも大変だし、つぎからつぎへとアクシデントがやってきます。

生活のほうは、家族に来てもらうのは朝だけで夕方の洗面などは一人でも大丈夫になりました。歯のほうの痛さも幾らかましになったし。

先週は、久しぶりに外泊してきました。家は空気が澄み切って無味無臭という感じです。
これでもう、当面外泊はありません。

先頭 表紙

お気持ちありがとうございます。 / にょろろん ( 2004-04-10 18:30 )
「誰かに訴える」の「誰か」として、私を使ってください。 / 横浜人 ( 2004-04-08 18:13 )
横浜人さん、かゆいのはいらいらするから誰かに訴えたいのです。 / にょろろん ( 2004-04-08 16:04 )
かゆいのはつらいですね。そんな中でも書き続けてくれる力がどこからやってくるのでしょうか?今、地震です。 / 横浜人 ( 2004-04-06 22:05 )

2004-03-27 帰らない週末

一週間くらい前から、なぞの発疹に悩まされています。薬疹とも違うし、ステロイドの副作用とも違う。全身にぶつぶつができて、とにかく夜眠れないほどかゆい。こんなことだから体はだるいし、気分はいらいらするし、元気はない。
結局、肺炎のとき以外皆勤賞だったリハビリを2日間休み、皮膚科を受診したものの、やっぱりよくわからない。とりあえずステロイドの軟膏とメジャーな抗アレルギー剤(ポララミン)で昨日あたりからよくなってきていますが、ストレスで軽い喘息になったり微熱が出たりしたので、自分の判断で今週は家に帰らず大事を取って病院にいます。

歯のほうは、痛さと上記のかゆさの絶妙なハーモニーを我慢しつつ、治療を受けて半分くらいよくなってきました。アイスクリームはまだだめだけど冷えたほうれん草のお浸しはもう大丈夫です。

リハビリのほうは順調です、早く退院したい。

休日の病院は一見のどかで静かですが、そんな中の小さな病棟でも今朝2人旅立っていかれました。本人がストレッチャーで運ばれた後、部屋は無感情にささーっと片付けられ、30分後には何事もなかったかのようになっていました。
なんかすでに次の家が待機していて見事な流れ作業が行われている町屋や桐ヶ谷の斎場のようです。
なんだか複雑な気分、ここから旅立つのはやっぱりいやだなあ、合掌。

先頭 表紙

sudakoさん、その後はよくなりましたか?レンコンは確かに喘息に効くといわれていますね。 / にょろろん ( 2004-04-06 20:43 )
風邪引いて、ホンマ、ハードな腹筋を一日やっているような一週間を過ごしました。喘息の発作とか、辛いだろうなあって苦しい中にょろろんさんを思いました。まだまだ咳。痰が切れない(泣)れんこん飴とかキンカン飴で過ごしているけれど、痰が切れないってすっきりしませんね(泣)とほほ。 / sudako ( 2004-04-03 01:29 )
荷物の中で使わないものって相当あるよね。色いろ面倒くさいことを経て人間は成長していくのです。 / にょろろん ( 2004-03-31 20:55 )
Erikoさん、こっちも病院の駐車場の桜が満開です。発疹が原因はわからないままほとんど治りました。 / にょろろん ( 2004-03-31 20:52 )
荷物がなんでこんなにあるのかな?お金に換算すればそうとうな財産やね。いろんな転入出手続きがあります・・・・人の優しさを感じたり、冷たさに泣いたり。。。。こうして新しい私になるのでした。 / いぐち ( 2004-03-30 10:54 )
ちょっとご無沙汰してしまいました。先日、夜桜見物してきましたが、今年は桜が咲き進むのが遅くて、どうも今ひとつ・・・。発疹の具合はいかがですか?のんびり、あせらずに、静養してね。 / Eriko ( 2004-03-29 23:55 )
ちょっとご無沙汰してしまいました。先日、夜桜見物してきましたが、今年は桜が咲き進むのが遅くて、どうも今ひとつ・・・。発疹の具合はいかがですか?のんびり、あせらずに、静養してね。 / Eriko ( 2004-03-29 23:55 )
いぐちもついに関東進出になったんだね。もちろん憧れだけじゃすまなくて不安もいっぱいあるだろうけど、たまプラーザはいいところだよ。会えるの楽しみにしているよ。 / にょろろん ( 2004-03-29 15:45 )
急な話ですが、4・1から横浜に異動です。たまプラーザの住人になります。落ち着いたら会いに行きたいな。またカキコしますね。仕事も4・1からで、とりあえず体だけ移動してしばらくホテル住まいの予定です。気も滅入るし、ほんとにこれで良かったのかな?とも考えてグチャグチャ。でも新しい自分を見つけていきたいと思ってます。 / 井口 ( 2004-03-28 18:56 )
横浜人さん、週末は帰ることも多いですがそれ以外ならいつでも来てください。今はわりと安定しています。 / にょろろん ( 2004-03-28 14:22 )
にょろろんさん。どうも、あなた様はわからないね。「からだはだるいし、気分はいらいら、元気なし」ですよね。それなのに、上にあるような文章を作成してしまう。いったい、どこからその力が生まれるの。これは、現場を見に行かねば解決しないな。 / 横浜人 ( 2004-03-28 13:20 )

2004-03-18 リハビリ始まりました

最近は忙しくて結構疲れてますが、調子は安定に向かっています(たぶん)。
まずリハビリですが、おとといからやっと始まりました。長嶋の報道じゃないけど、最初はベッドで徐々に、と思ったら、いきなり初日から訓練室で、それも以前とあまり変わらないメニューでぐったり。
幸い手の力は寝込みが長かったわりんはそれほど落ちていなかったけど、全体的な体力と腹筋が落ちていて、結局それが喘息発作でもないのにすぐ息切れして苦しくなってしまいます。結局、以前外れかかった酸素はまたしばらくお世話になりそう。

午前が訓練なので、午後は思いっきり寝てしまいます。でも、なんとか順調に復活できそうです。お昼は一人で食べられるようになったので、家族が来るのは朝夕になりました。

手の指の動きもまだ前のようには行きません、結局日記の間隔が長くなってしまいます。

寝込んでいる間に知覚過敏になってしまい、ちょっとでも温度が違う飲食物がめちゃくちゃしみます。
酸素をして歯の治療はできるのですが、治療台へ移してもらうのが大変。歯も痛いのに、だんだん愛と知りも痛くなってきてパニック寸前です。早く治したい。

こんな感じで、何とかがんばって順調にこなしています。全快の腰痛や発作の教訓があるので、まだ自主的にがんばるのはほどほどにしています。

明日は帰りますよ。

先頭 表紙

しほさん、明日の病院襲撃楽しみにしています。 / にょろろん ( 2004-03-27 13:29 )
しほさん、明日の病院襲撃楽しみにしています。 / にょろろん ( 2004-03-27 13:29 )
いづみこさん、最近は朝夕も時々一人で食べられるようになってきました。 / にょろろん ( 2004-03-27 13:28 )
お彼岸で出雲に帰っていました。もう自宅に戻ってきたけど。リハビリ開始おめでとう!がんばりすぎないでね!!! / しほ ( 2004-03-22 19:02 )
お昼をひとりで食べられるようになってよかったですね! / しゅういちいづみこ ( 2004-03-20 15:43 )
「愛と知り」はとても素敵な言葉ですね。歯が痛くなっても、それは神様からの「愛」なのだと「知った」のですね。偉い!!!しかし、その次の文脈が続かない、。。。 / 横浜人 ( 2004-03-19 00:04 )
うわ、「愛と知り」は「足と尻」です。すごい間違いしてた。 / にょろろん ( 2004-03-18 20:31 )
無理はいけませんね。私も向きになって腹筋やったせいか、ギックリ腰〜?やっと復活してきましたが、リハビリはほどほどにします。 / denko ( 2004-03-18 19:34 )
愛と知りも痛くなってきて----- 愛・・・と 知りが?!ふふ。知りはわかるけど、愛がぁ〜。 とにかくリハビリ開始、おめでとうございます。あせらずにね。歯が痛いのはつらいな。ほどほどに。うん。ね。 / スー・ ( 2004-03-18 16:39 )

2004-03-06 結構いい感じで回復しました

一週間のブランクご心配かけました。
インフルエンザはすっかりよくなり、肺炎がひどかった左肺もレントゲンと採血上では元通りに修復しました(痰は多いですが)。

月曜日に個室を出され元の4人部屋の元の場所にいます。これはよくなったから出るというより別の理由ですが。

喘息もやっと点滴や注射がなくなり、ステロイドが80>20>8mgとごうかいに減りました。
まだ油断はできませんが、喘息は先が見えなかったのでやっとほっとしました。

両親の介助も朝夕だけになり、昼は座らせてもらえば自分で食べられるようんひなりました。一度に座れる時間は1時間くらいです。

今週は、病気と戦い疲れたかのように朝となく昼となく眠ってばかり、それに、点滴のせいで左手が動かせなかったので、右手よりかなり細くなり、力が入らなくなりました。
車椅子をこぐのはまだちょっとしんどいです、来週から徐々にリハビリ再開です。

先頭 表紙

まさか、そのソフトのためにファイアウォールがかかっているとか??? / 横浜人 ( 2004-03-17 20:05 )
横浜人さん、家のアンチウィルスをアップグレードしたら無線LANがつかえなくなるという不思議な現象が起こっていました。 / にょろろん ( 2004-03-16 15:48 )
しほさん、メールはやっと見られるようになりました。携帯は病院で使えないので家に置いたままです。 / にょろろん ( 2004-03-16 15:45 )
にょろろんさんでも設定がうまくいかないことがあるのですか?私なんぞは、。。。 / 横浜人 ( 2004-03-15 23:01 )
よかったねー♪メールとかは見られるようになったのかな?携帯はつながってる? / しほ ( 2004-03-15 21:12 )
無事に病院に夕べ着きました。のんびりできてよかったし、1ヶ月ぶりに風呂に入れて感激したけど、PCの設定がうまくいかず疲れました。 / にょろろん ( 2004-03-15 11:03 )
久しぶりのおうち、少しはのんびりできたでしょうか?好奇心いっぱいのにょろちゃん、むりしないでね。春はもうすぐ! / ままりん ( 2004-03-12 12:36 )
(^o^)ゞ / ひさぞ ( 2004-03-10 01:17 )
横浜人さん、明日見極めの診察になったのでリハビリはまだ始まっていません。 / にょろろん ( 2004-03-09 20:11 )
しほさん、ついさっき外泊許可が出ました。金曜日は一ヶ月ぶりに帰ります。 / にょろろん ( 2004-03-09 20:09 )
リハビリはどうですか。のんびりやってくださいね。忙しいのは、私に任せてください。 / 横浜人 ( 2004-03-09 18:46 )
はぁぁぁぁ、よかったね!!のっぽさんの言うとおり、ゆっくり、ゆっくりね。でもほんとよかったわ!! / しほ ( 2004-03-09 01:28 )
denkoさん、死ぬ瀬戸際で本人も家族も大変だったんです。 / にょろろん ( 2004-03-08 20:00 )
のっぽさん、ゆっくり生きたいけどやっぱり病院生活飽きた。家に帰りたい。 / にょろろん ( 2004-03-08 19:57 )
スー・さん、本と、ここまででも回復できてよかった。 / にょろろん ( 2004-03-08 19:55 )
横浜人さん、リハビリは明日火曜日の呼吸の様子で再会するか判断されます。3週間以上ブランクがあるので、なかなか大変です。 / にょろろん ( 2004-03-08 19:54 )
あららら……ビックリ。大きな山を越えられた後のようですね。無理せず大事にしてくださいね。 / denko ( 2004-03-07 16:38 )
ゆっくりいこうねぇ。ガイヘルの資格も取ったから、遊びに連れていってあげられるよ。ゆっくり、ゆっくりね / のっぽ ( 2004-03-07 01:24 )
あ〜とりあえず、よかったです〜っ。 / スー・ ( 2004-03-06 21:26 )
待ってました。次回は、リハビリの話を聞かせてください。 / 横浜人 ( 2004-03-06 21:03 )

2004-02-27 最後まで残った厄介者は喘息

インフルエンザは無事に去り、肺炎も快方に向かっています。
昨日つなぎっぱなしの持続点滴が取れ、12日振に点滴のつながっていない左手になりました。
本当にうっとうしかった。感覚が棒のようでしたよ。

一番治りにくいのが喘息で、80mgのステロイドを13日間点滴しても発作が収まりません。
血は混じらなくなったものの、起きると咳と痰で1度に30分くらいしか座れず苦しくなり、まだかぞくのかいじょがかかせません。

先頭 表紙

皆さんたくさんのメッセージありがとうございます。maikoさんお見舞いレポートありがとうございました、かなり回復して来ました。 / にょろろん ( 2004-03-06 15:21 )
にょろさんどうしてるかなー。落ち着いてるといいけど。 / しほ ( 2004-03-06 13:31 )
最近仕事で深夜帰宅とか徹夜などが続いてなかなかここも見れなかったけど、とりあえずまたカキコがあってヨカッタっす。 / あまでうす ( 2004-03-02 16:32 )
にょろちゃん、よかったよかった。今日はまた寒いので心配。春が早く来ますように。maikoさん、お見舞いとご報告ありがとうございました。 / ままりん ( 2004-03-01 23:50 )
またまたうれしい言葉。。。快方。。。来週、友人2人に会いますが、彼らにも励ましになりますよ。 / 横浜人 ( 2004-02-28 21:40 )
尚、まだ長時間ザウルスを扱うのが難しいとのことで、頂いたメールを読めてもお返事は難しいとのことでした。 / maiko ( 2004-02-28 21:16 )
にょろろんさんを思う、全ての方へ。今日、私はお見舞に行ってきました。「何でも掲示板」に少しだけですが報告させてもらっています。 / maiko ( 2004-02-28 21:11 )
もうそこまで春が来ていますヨ 春といともに体調もきっと良くなるよ(^^)もうすこしガンバ! / たけし(アイス) ( 2004-02-28 16:18 )
喘息はつらいだろうからなぁ・・・。点滴がとれたのはおめでとぅ。まだ日々乾燥してるから、きをつけてね。 / スー・ ( 2004-02-28 10:24 )
私も入院中の点滴は寝てる時も気になって、いらいらしたのでわかります。よかったですね! / しゅういちいづみこ ( 2004-02-28 10:10 )
よかったよかったよかったよかった おいおい落ち着いて回復されることを望みます ゆっくり休んでね!   / しほ ( 2004-02-28 01:13 )

2004-02-20 インフルエンザと肺炎と喘息重積状態で生命が危機的でした

死ぬ寸前まで行きましたが、何とか生還しました。
かようびに意識を失いました。
本当に三途の川の手前まで行って来ました。

インフルエンザ単体はさほど重篤でなかったのですが、それが肺炎と喘息の重積発作(24時間以上発作が改善しない状態)を誘発してしまったのです。

左肺は肺炎で真っ白で全く空気が通らず、右も喘息で気管が細くなり危険だったそうです。(老人の肺より危なかったらしい)。

インフルエンザウィルスがいなくなったので面会制限は解けましたが、まだ寝たきり&24時間点敵さしっぱsなし、起きると咳き込んで血痰をはく状態息苦しいです。だからまだ個室にいます。
横似なていれば割合普通です。

食事は一人でできないので、両親が交替できて暮れます。
とりあえず、人生最大の危ない目にあっていました。リハビリ遅れたなんてもんじゃないけど、のんびりやります。

先頭 表紙

フェニックスのように見事な復活を遂げるのを待っています。 / Eriko ( 2004-02-22 21:07 )
ふぅ〜・・・・(汗) / オギ ( 2004-02-22 13:38 )
ほんとによかったよぅ(泣) よかったよかった!!ほっとしたよー。 / しほ ( 2004-02-22 12:20 )
よかったぁああああああっ!(泣)まだ油断はできないかもしれないけどとりあえずほっとしたよーぅ。 / ひさぞ ( 2004-02-22 09:41 )
にょろさん、PC不調で見られなかったうちにこんなことに・・。こんなときにでも「のんびり」と書けるあなたはなんてすばらしい人なんでしょう。季節に合わせての快復を心から祈ります。 / ままりん ( 2004-02-21 22:40 )
心配でつっこみ入れられなかった。よかった・・・。のんびりいこうや / のっぽ ( 2004-02-21 20:41 )
「〜のんびりやります。」に賛成。 / 横浜人 ( 2004-02-21 20:05 )
やっと更新されて、ほっとしました! / しゅういちいづみこ ( 2004-02-21 01:46 )
よかった!・・・本当に・・・ / KAZU ( 2004-02-20 20:08 )
にょろろんさんの言葉に触れられてホッとしました・・・本当に良かったです。 / maiko ( 2004-02-20 18:53 )
すごいことになってたんですね。今も大変だろうけれども、つらいだろうけれども。生還してくれてよかった!!! / スー・ ( 2004-02-20 18:42 )

2004-02-16 肺炎も併発したようです

地獄の苦しみです。
食べらzれないご飯をおいて去って行くだけの看護婦さん、事務的で冷たい。

まだ絶対死にたくありません。もう起きれない。

先頭 表紙

うーうーうーうーうー。大丈夫だよ!インフルエンザは治るものだから!!! / ひさぞ ( 2004-02-18 07:49 )
ここにいるよ、ハラハラしながら。諦めるものか! / オギ ( 2004-02-17 23:03 )
面会制限が解けるのを心待ちにしてます。病院でも自宅でも押しかけちゃいますからね! / maiko ( 2004-02-17 10:08 )
インフルエンザ、肺炎、、、、くやしいね!でも負けないで〜〜!また会おうよ! / しほ ( 2004-02-16 23:47 )
もうちょっとしたら季節も春になります。がんばって! / しゅういちいづみこ ( 2004-02-16 23:29 )
ほんのわずかですが苦しみの一部を引き受けます。 / 横浜人 ( 2004-02-16 19:11 )
肺炎もだなんて!この季節の変わり目・・・あ〜〜っ 看護婦さんやさしくしてあげて!!!苦しそう。。。ほんとにめげるだろうけども、どうか投げやりにならないで。どうにか乗り越えてください!! / スー・ ( 2004-02-16 17:30 )

2004-02-15 隔離されちゃいました

インフルエンザと喘息重責発作で窒息死しそうな苦しさです。
看護婦さんも忙しいからなかなかこないし。
家族意外との面会は許されず、部屋から出ることもできません。

せっかくリハビリが順調だったのに悔しく涙が出ます。

先頭 表紙

インフルエンザ!!!うぅ〜っっ。 / スー・ ( 2004-02-16 07:20 )
苦しみのほんのわずかでも私に投げかけてください。 / 横浜人 ( 2004-02-15 22:59 )

2004-02-06 苦しんだ割に減量失敗

結局、いろんなものを一度に劇的に減らす作戦は失敗でした。主治医も欲張りすぎたのかな。

疲労倦怠感、めまい、しびれなどの離脱症候群に暫く耐えれば、酸素も薬も少ないハッピーな生活が待っていると思ったのに、安静時はともかく起きているときは酸素をはずすと苦しいです。

そして急激に減らしたステロイドは、一週間目の昨日の夕方になって、突然何の前触れもなく今年初めての喘息発作が出てしまいました。ああ、リバウンドしちゃったよ。

吸入だけでとりあえずはしのげましたが、今日の夕方また苦しくなったので、我慢できずにメドロール4mgを飲んでしまいました。

今度は、8mg、4mgを交互にやる方法(平均6mg)で主治医には事後承諾で減量しようと思います。
酸素はもうちょっと気長にはずします。

何事も、徐々にやるのが肝心です。

ちなみに、家に帰ってきました。

先頭 表紙

夕べの夜中きゅうきょ病院に戻りました。今日から持続点滴(つなぎっぱなしの奴です。インフルエンザだそうです。 / にょろろん ( 2004-02-15 09:13 )
38度ですか。大変だね。何も手伝うことができないが、「よくなって下さい」とお祈りだけはできますよ。 / 横浜人 ( 2004-02-15 00:30 )
人間関係など諸般の事情により強引に帰って来ました。今朝から38度に熱でずっと寝込んでます。 / にょろろん ( 2004-02-14 19:59 )
今の時期凄い乾燥してるわ、花粉飛び出したはで、大変かもしれないね・・・。つらそうだな。。。 / スー・ ( 2004-02-14 09:53 )
えーと、今は病院?自宅? 発作や咳は苦しいですね。 / 横浜人 ( 2004-02-12 23:51 )
残念ながら、その後も発作や咳が頻発して調子は悪いです。 / にょろろん ( 2004-02-12 19:45 )
私、7日の土曜日に、にょろろんさんのお家までお邪魔してきたんです・・・その時無理させちゃったのかしら・・・大丈夫ですか? / maiko ( 2004-02-12 19:22 )
その後どうしてるー?私は風邪ひいてダウンです!げほげほ。今日は会社もやすんだよ。 / しほ ( 2004-02-12 13:14 )
今はゆっくり頑張って!胡蝶蘭みたいに花が咲くよ。 / はらえつ ( 2004-02-11 14:26 )
およ〜、1ヶ月発作が起きなかっただけでも進化だと思うよん^^   / ひさぞ ( 2004-02-08 01:57 )
約1週間、依然として時々起きる激しい咳込み。医者は風邪だと言う。自分もそうだと思う。ず〜〜と暗い1週間。しかし、にょろろんさんの苦しみに比べると、それの何万分の1なのでしょうね。私は、風邪ではありませんと宣告しました。 / 横浜人 ( 2004-02-07 22:58 )
でも、家に帰れてよかったよ。ちょっと戻るけど大丈夫だよ。 / いぐち ( 2004-02-07 21:27 )
でも、家に帰れてよかったよ。ちょっと戻るけど大丈夫だよ。 / いぐち ( 2004-02-07 21:27 )
おうちなんですね。ちょっとつらそうですね・・・ん〜。作戦をまた練り直しってかんじですね。 / スー・ ( 2004-02-06 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)