himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 思い切って富士山を見に行ってきました
2003-12-31 飛ばなかった飛行船
2003-12-29 今日から外泊中です
2003-12-27 少しずつ回復してきた
2003-12-23 今日が入院して一番調子悪い
2003-12-22 入院中に風邪引いて喘息発作
2003-12-20 離脱症状かなり抜けました
2003-12-18 入院一週間、離脱症状と闘っています
2003-12-16 襲撃歓迎宣言&ステロイドバッサリびっくり
2003-12-14 宇宙体験が本格的になったぞ


2004-01-03 思い切って富士山を見に行ってきました


明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

昨日は思い切って静岡のほうへ行ってきました。車の中では寝たり起きたりでしたが、車窓から見える富士山はすばらしかったです(車窓なので撮影できなかったのが残念)。
病院に戻ったら外出がままならないのと、父がなかなか休めないので、思い切った遠出です。

姪の家族と母はイチゴ狩りをしました。私は元が取れないので父と留守番で散歩です。写真はそのときの静岡の田園風景です。
帰りは渋滞で、疲れてちょっと喘息も起きそうになりましたが、何とか大丈夫でした。

先頭 表紙

denkoさん、なかなかでかけられないので、思い切ったことしてしまいました。 / にょろろん ( 2004-01-04 19:36 )
sudakoさんすごすぎます。点滴して体重増やさないと危ないと言っていたのに、700段を制覇してしまうとは。今年もお互い頑張りましょう。 / にょろろん ( 2004-01-04 19:34 )
思い切ったこと!何気なく……凄い日記じゃありません? / denko ( 2004-01-04 17:23 )
富士山、よかったですね!私も夫の後厄のため、700もある階段をあがらないとだめな厄よけ観音さまに行きました。途中でめまいして、動悸がひどくていったん諦めたけれど、登り切れたことが嬉しかったです♪今年もお互いにがんばりまっしょ♪うん! / sudako ( 2004-01-04 17:10 )
おー、いぐちも富士山を見に行っていたとはすごい偶然。昨日のは綺麗だったね。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:29 )
スー・さん、わけてくれたんですね、ありがとうございます。念じて、うーん、受信できるかな。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:26 )
しほさん、身体の自由が利かなくてぶらんぶらんの状態でちょっと大変だったけどいいリフレッシュになりました。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:22 )
横浜人さん、富士山が撮影できなかったんで田園風景だってば。気分転換になってよかったです。 / にょろろん ( 2004-01-04 16:20 )
おや、ニアミス。昨日いぐちも富士山行ってたよ。いい天気で富士山くっきり!しかし新潟はみぞれってた。 / いぐち ( 2004-01-04 14:07 )
富士山みたんですね?!新年からなんか、縁起がいいですね〜。私は初詣で大吉をひきました!にょろろんさんにもパワーをわけてあげます〜。念じて。。。。つたわれ〜〜〜! / スー・ ( 2004-01-04 10:36 )
あけましておめでとうございます。遠出お疲れ様。いいリフレッシュになってよかったね♪ / しほ ( 2004-01-04 00:01 )
またまたやりましたね。そして、何を撮影したかがわからない写真。にょろろんさんさんは患者さんですよね?だけど、よかったですね。 / 横浜人 ( 2004-01-03 18:24 )
ほのぴ〜さんはじめまして。ありがとうございます。 / にょろろん ( 2004-01-03 16:41 )
早くよくなるといいですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-03 11:02 )

2003-12-31 飛ばなかった飛行船


一時帰宅3日目、身体の自由は利かなかったり筋肉痛だったりするものの調子はいいです。
入院前に品薄ということと、寝たまま部屋に浮かべて遊べるかなというこで買っておいたラジコン飛行船SKYSHIPを父に組み立ててもらいました。

ところが、これが華奢すぎる曲者でうまくいかず、おまけにガスが漏れて飛ばない。
約1万円近い散在、うわあ残念。入院中の励みだったけにがっかりです。

今年も家族で無事に年を越すことができそうです。読んでくれた皆さんありがとうございました。良いお年を!

先頭 表紙

あけましておめでとー。今年も病気と闘うのがお仕事です。 / にょろろん ( 2004-01-03 10:17 )
さすがに、病室に飛行船を持ち込むなんてことはさすがの私も考えていませんよ。ちなみにこどもの患者は私しかいないのでちょっとさびしいです。 / にょろろん ( 2004-01-03 10:16 )
あけましておめでとうございます。栄養の点滴は大丈夫でしたか?今年はお互いいい年にしましょう。 / にょろろん ( 2004-01-03 10:13 )
あけましておめでと〜。今年のいぐちはSTUDYの年。健康第一!がむばろう! / いぐち ( 2004-01-02 15:46 )
普通の人ならこんなつっこみはしません。にょろろんさんだから、言うのです。まずは自宅で試して、次に、病室に持ち込むなんてことは、にょろろんさんならやってしまうのです。し・か・し・です。飛行船が飛んでいる病院なんて面白いね。子供の患者さんなんかは大喜びだろうね。 / 横浜人 ( 2004-01-01 21:47 )
あけましておめでとうございます!今年は体調よくておうちでうんとこさ仕事もできると良いですね♪ / sudako ( 2004-01-01 16:09 )
もちろん飛ばそうなんて考えていたのは家にいる間だけですよ。今朝はもうしぼんでいました。今年もよろしくお願いします。 / にょろろん ( 2004-01-01 10:15 )
最後の最後まで、マジメな患者さんとしての振る舞いがないですね。飛行船なんかを部屋で飛ばそうなんて、。。。よくやるね!!!来年になったら、体調が良くなって下さいね。 / 横浜人 ( 2003-12-31 23:51 )

2003-12-29 今日から外泊中です


昨日あっさり外泊許可が出て、昼ごろ帰ってきました。
風邪をこじらせて結構ぎりぎりまで危なかったのですが、無事に許可が出て5日の昼まで家にいます。
やっぱり、家はいいです。夜も暖かいし。

ただ、手の力と自由がびっくりするほどなくなっていました。
PCでこれだけの文章を打つのも結構大変だし、腕力がすごい衰えています。
喘息は良くなったので、来年の課題ですね。

とにかく、寝てばかりの生活でも帰ってこれてよかった。

先頭 表紙

横浜人さんおかえりなさい。カンボジアまで行かれたとはいいなあ。29日の写真は病室です。ごちゃごちゃしてます。 / にょろろん ( 2003-12-31 11:49 )
あまでうすさんお久しぶりです。初詣で祈ってくれるとはうれしい、またシネパトスの窮屈な洞窟に行きたいですね。 / にょろろん ( 2003-12-31 11:47 )
久しぶりのつっこみです。カンボジアから戻りました。経済的には貧しい国ですが、子供たちの目が輝いていました。ところで、29日の写真は自宅?病室?にょろろんさんらしくハイテク機器やらケーブルなどがたくさん見えますね。 / 横浜人 ( 2003-12-31 10:09 )
お正月は自宅に戻れてよかったですね! ゆっくりしてくださいな。で初もうでに行ったら、いつか再びあの場末なシネパトスでにょろろんさんとお会いできたらと念じてきますぞ(その時やってる映画はこの際何でもいいんですけどねーぎゃはは)。プロバの変更がありまして年内はこれで最後のアクセスとなります。来年もまた読みに来ますね〜! / あまでうす ( 2003-12-30 23:13 )
スー・さん、ゆっくり寝正月させてもらいます、来年もよろしくお願いします。 / にょろろん ( 2003-12-30 12:14 )
denkoさん、帰ってから眠くて仕方ないです。今も午前の部の昼寝をしていました。 / にょろろん ( 2003-12-30 12:12 )
お〜ぅ。よかった。やっぱりお家はほっとするんでしょうね。夜寒くないってのがまたっ!ふふ。ゆっくりお正月を過ごしてください。来年もよろしくね。 / スー・ ( 2003-12-30 10:19 )
外泊許可出たのですね。熟睡……よかったです。寝る子は治る。あ、子じゃなかったですね。病院疲れ取って、課題に取り組めること、祈ってます。 / denko ( 2003-12-30 10:05 )
昨日は熟睡しまくりでした、病院づかれがどっと出た感じ。門司港のパンフレット着いた、ありがとう。 / にょろろん ( 2003-12-30 09:39 )
しほさんは台湾にいるのかな。帰れるということは手の自由が不便ながらも落ち着いています。やっぱり家はいい、夜寒くないし。 / にょろろん ( 2003-12-30 09:37 )
sudakoさんすごすぎます。私のほうh今朝は調子いいです。点滴しながらおせち作るなんですごい根性です。病院の道中で風邪引かないでくださいね。 / にょろろん ( 2003-12-30 09:35 )
お疲れ〜!!私も先週は怒涛の毎日を過ごしていました。やっと一息、と思ったら、疲労感に今頃襲われています。門司港のパンフ届いた??励みにしてね。お大事に。 / Eriko ( 2003-12-30 02:50 )
お疲れ様でした!外出できるくらいだから、ちょっと落ち着いたってことだよね。ご家族も喜んでおられることでしょう♪ご自宅での時間を満喫してね。にしてもsudakoさんおせちとはすごいー。 / しほ ( 2003-12-30 01:59 )
お疲れ様でした!外出できるくらいだから、ちょっと落ち着いたってことだよね。ご家族も喜んでおられることでしょう♪ご自宅での時間を満喫してね。にしてもsudakoさんおせちとはすごいー。 / しほ ( 2003-12-30 01:59 )
うん、帰宅できてよかった!(^-^)年末年始はどうしますか?私はクリスマス前医者と相談して通院点滴高カロリー輸液を受けることにしました。体重増えないので強引に増やさなければ、マジ命が危ないなどと脅かされてしまった(笑)大晦日に一回、たぶん、三が日にも救急へ行ってもう一度受けると思います。お互いにふんばって笑顔で新年むかえましょーねー♪とはいえ主婦はお節を作る(爆) / sudako ( 2003-12-30 01:37 )

2003-12-27 少しずつ回復してきた

やっと、快方に向かいはじめました。
まだ、ザウルスを打つのはつかれますが、起きられるようになってきました。
年末年始帰れるかは、微妙なところです。

先頭 表紙

うーん、病棟で暖房機を持ち込んでいる人は誰もいないからどうかなあ。院長直訴も結構あるみたいだし。ところで風邪を引いたのは好転反応(とういうより離脱症候群)のあとです。 / にょろろん ( 2003-12-30 10:06 )
風邪でしたか?ステロイドバッサリってあったから、好天反応かと思ってました。何はともあれ、回復しているとのこと。良かったですね。 / denko ( 2003-12-29 15:07 )
夜寒いとのことだけど、ハロゲンヒータやデロンギの持込はだめなのかなぁ?電気代を払えばOKじゃないかと思うけど。。。湯たんぽだけだとちょっと寒いよね。お大事に!!実は今台北にきています。意外と寒いです。 / しほ ( 2003-12-28 18:28 )
暖房無理ぢゃあ、夜寒いかも〜。今日もすごく寒かったですねえ。年末年始、どうでしょうっ。どうか帰れますように〜。 / スー・ ( 2003-12-27 21:57 )
回復に向かわれているとの事。ホッとしました。来年もう少し落ち着かれた頃にぜひ襲撃させて下さい(^^) / maiko@休日出勤 ( 2003-12-27 14:20 )

2003-12-23 今日が入院して一番調子悪い

起きてると咳き込むし、食べ物は受け付けないし、
風邪じゃないのかなあ。
祝日だし看護婦さん少ないし心細いよう。
正月は帰りたいよう。

先頭 表紙

少し起きられるようになりました。暖房の件は設備が古いから無理だって。 / にょろろん ( 2003-12-26 19:09 )
風邪悪化しないといいけど。。。なんとか暖房が入るといいのだけど。。。Erikoさんの言われるよう、病院と相談してみてね。 / しほ ( 2003-12-26 00:29 )
具合は安静にしているせいか機能より少しいいです、でも迎撃は無理かも。 / にょろろん ( 2003-12-24 19:30 )
今日の午後主治医に会えました。風邪から喘息や気管支炎になっているみたいです。明日の早朝に採血してこうせい物資の点滴をすることになりそう。 / にょろろん ( 2003-12-24 19:28 )
具合はどうですかっ???だいじょうぶ?風邪なかなか治りにくい・・・今日はあたたかい日でした。。。メリークリスマス。 / スー・ ( 2003-12-24 19:15 )
風邪を召してしまった。37.5℃あたりを行ったり来たりです。襲撃できそうにないです。何より土曜の望年会に行けるのか・・・。ナリさん、ネパールに行くみたいです。 / のっぽ ( 2003-12-23 22:55 )
タイからのつっこみです。お久しぶり、かりです。タイの暖かい空気を送ります。また遊びに来てね。 / かり ( 2003-12-23 21:42 )
こちらに〜初カキコです〜あせらない〜あせらない〜治れば〜OK!OK牧場!(^^)v / たけし ( 2003-12-23 20:56 )
大丈夫??主治医は何て言ってるの??当然しっかり夜の暖房が入らないせいで、風邪を引いたんじゃないかって訴えてるの??? / Eriko ( 2003-12-23 20:05 )

2003-12-22 入院中に風邪引いて喘息発作

年末年始は、無事帰れるのか?
3日後にかかってる。

先頭 表紙

うん、風邪→喘息の原因は夜間の暖房が入らない事にあるきがする。布団かぶって湯たんぽして寝てるけど、ステロイドのせいで寝汗がすごいし。温度調節の難しい病院です。 / にょろろん ( 2003-12-23 10:01 )
まだ暖房はいらない。寒くて布団から出たくないけど吸入してうがいしないと / にょろろん ( 2003-12-23 07:21 )
安静第一だぁ!お大事にぃぃぃ!!! / しほ ( 2003-12-23 01:16 )
う〜〜んっこの時期の風邪は大変なのだぁ。先生方にわがまま言って、あたたかくしておやすみなさい〜。ビタミンやミネラルがほしいところかっ???無事に帰れますよう、心で祈ってるよ〜!!! / スー・ ( 2003-12-22 23:53 )
風邪引いたのは、夜寒いため??夜中用に、羽毛布団を用意したほうがいいのかも。心配・・・。 / Eriko ( 2003-12-22 23:22 )
便りのないのは良い便り。ゆっくりとしてくださいね。 / 横浜人 ( 2003-12-22 20:03 )
寒そうだね・・・。湯たんぽ勧めるけど、看護士さん、お湯入れてくれるかな?それに、湯たんぽって、布団の中で蹴飛ばしたりして温度調節するかしね〜。困ったな・・・。 / オギ ( 2003-12-22 20:03 )
抗生物質+メドロール16mgで3日間安静にします。ちなみにこの病院は夜中は暖房なしです、すんごい寒いです。 / にょろろん ( 2003-12-22 19:25 )

2003-12-20 離脱症状かなり抜けました

ああ、きつい宇宙だった。
あとは、体力回復と、手の機能のリハビリがメインになります。
リハビリは来年以降で、年末年始は家でのんびり過ごします。

先頭 表紙

年末年始ご自宅とはホントによかったね!今日は私とても良い日でした。昼間友人の結婚パーティーで幸せそうな姿に感動、夜別の友人が自宅にきて、なにかとおもうと「妊娠」のお知らせ。これまた待望だったのでハッピー。そしてにょろさんのいい話。嬉しくて、明日の夜のカレーまで作っちゃいました!!のんびり過ごす、それが一番!! / しほ ( 2003-12-22 01:12 )
日曜午後から容体急変、食べると咳と痰が大量に出る元の症状が。正月はどうなる? / にょろろん ( 2003-12-21 19:15 )
よかった、良かったですね〜。 / denko ( 2003-12-21 13:59 )
人生喜怒哀楽、山あれば谷あり、楽あれば苦あり、。。。にょろろんさんの日記はそんなことを感じさせますね。私のつっこみに応えてくださってありがとう。 / 横浜人 ( 2003-12-21 13:27 )
スー・さん、嬉しいし早く帰りたいけど、外の空気を吸う不安も有りますよ。 / にょろろん ( 2003-12-21 10:47 )
横浜人さん、実は今日あたりはちょっと頑張りつかれてきました。 / にょろろん ( 2003-12-21 10:45 )
よかったね〜。年末年始!うちで過ごせることになって。のんびりできると、ほっとするだろうし。 / スー・ ( 2003-12-20 22:10 )
だんだんとよくなるなんて嬉しいですね。ついでに、薄暗い日本社会も明るくしてください。 / 横浜人 ( 2003-12-20 21:21 )
いづみこさんはじめまして、ほんとよかったです。ちなみに、呼吸器の病人の私にはご飯食べて歯を磨くだけで、一仕事したあって感じです。 / にょろろん ( 2003-12-20 19:14 )
年末年始、帰れるそうで良かったですね! / いづみこ ( 2003-12-20 15:13 )

2003-12-18 入院一週間、離脱症状と闘っています

入院して一週間が経過し、生活も少しずつ慣れて来ました。
タイムテーブルは、この前の日記から点滴がなくなっただけのような生活です。

おふろはまだ話題に上りませんが、今はメドロール離脱宇宙と闘っています。一年間にわたり、やれ16mg、12mg、2mg減量とだらだらやっていたのが、火曜日から8mgのまま。
ちょうど、麻薬中毒患者が麻薬をやめた時に味わう禁断症状ってこんな感じかな、と想像します。

昨日は会社の後輩がわざわざ休みを取って来てくれました。本当にありがたかったし嬉しかった。
やせたね、といわれました、母にも軽くなったと言われました。

まあそれでも、家で弱っていた時よりは元気で頑張っているし、徐々に力も戻って来ています。

夕方から夕食後が一番しんどい、というか不安になります(家でもそうだった、体力と神経質な性格のせいだと思う)。

辛いのも後少し、今日はそんなところ。

先頭 表紙

数ぽんさんはじめまして、実は今日からパキシルなのです。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:48 )
しほさん、今日から薬が変わって頭がボーッとするけど調子はまあまあいいよ。2時間半くらい座れるところまで回復。ネットで薬の注意書き調べたら、がんばりすぎないこと、だって。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:45 )
にょろろんさん、初めまして。かずぽんと申します。離脱症状、きついですよね。私の場合は、精神科領域の薬で何度か体験していますが、慣れませんね。 / かずぽん ( 2003-12-20 14:44 )
スー・さん、会社の後輩が来てくれて嬉しかったです。ここに勤める友人も気にかけてくれるし、本当に温かい人たちに支えられてます。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:10 )
のっぽさん、東海地方は雪過ごそう、気をつけてくださいね。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:05 )
sudakoさん、病院も朝は寒かったです。天気はいいのですが横浜からの富士山はすっかり雪、たしかに天候と気分は関係有ります。 / にょろろん ( 2003-12-20 13:59 )
横浜人さん、おかげさまで着実によくなっています。 / にょろろん ( 2003-12-20 13:55 )
にょろさん、ハロー。今日は具合どうかなー。元気で頑張っている、ってちょっと安心。でもがんばりすぎは厳禁よー。 / しほ ( 2003-12-20 12:48 )
うん、ほんとゆっくりでいいから、あせらずにさ。会社の人たちも来てくれて、よかったねえ。やっぱり色んな人の暖かい気持ちを貰ったほうが、元気になるよねえ。 / スー・ ( 2003-12-20 11:41 )
名古屋では、昨夜から降り始め まだ降ってる。ドカ雪じゃないけど5cmくらい?積もってる。きっと、高速道路は通行止めでパニックなんだろうな・・・ / のっぽ ( 2003-12-20 10:58 )
何か天気のせいもあるかもしれませんよ>寒くなったり暖かくなったり変な天気(泣)こちらは雪がちらつきました。うちとこ同県内でも暖かい地域なので降らないけれど降るところはどか雪!って感じだし。私も夕方ダメです。だるくてやってられなーい(泣)とほほ。 / sudako ( 2003-12-20 02:31 )
徐々によくなっている、。。。ゆっくりでいいから、着実によくなってください。 / 横浜人 ( 2003-12-19 15:42 )
Erikoさんありがとう。具合は徐々によくなっています。 / にょろろん ( 2003-12-19 06:52 )
具合はいかが?初めてこちらにお邪魔です。明日、門司港レトロのパンフを送るので、目標にして、治療にはげんでね。 / Eriko ( 2003-12-18 17:14 )
denkoさん、主治医は信じていますが、みんなが忙しいのでつい自分が頑張らねばと思ってしまうのです。なるほど他力本願も大事ですよね。 / にょろろん ( 2003-12-18 15:06 )
主治医を信じる……と念じれば、少し気持ちが楽になりませんか?自分の頑張りも大事だと思うけれど、他力本願に身を任せちゃうとか……。 / denko ( 2003-12-18 12:26 )

2003-12-16 襲撃歓迎宣言&ステロイドバッサリびっくり

昨日はめまぐるしい一日でした。
宇宙状態がひどくなったのが昼頃、午後主治医が来た時に訴えると、喘息症状はおさまっているので、午後以降の点滴はバッサリカット。

これにはびっくり。
ステロイドの量(めっどロールとして)から言うと、
木曜48mg
金曜から日曜128mg
月曜48mg
今日から8mgです。8mgなんて夏以降経験していない少なさです。
1年も使っていたステロイドをこんなにばっさっり切るなんてびっくり仰天。

今日から3日以内に喘息症状が再発しなければ、これでよし、だそうです。3日かけて吸入式のステロイドを吸う練習をします。

もちろん、何カ月も在宅宇宙だったのが一日で抜ける訳ないので、5分も酸素外したら苦しいし、手の力や感覚も一気にはもどりませんが、久しぶりに調子いいです。

ということで、今日から襲撃可能です。ただ風邪引きさんは他の患者さんの迷惑にもなるし私の治療もやりなおしになるのでご遠慮くださいませ。

先頭 表紙

不思議なことも起こらず久々に熟睡しました。今日発作が起きなければ、新型ガス式吸入ステロイドへのバトンタッチ成功だと思います。 / にょろろん ( 2003-12-18 06:25 )
チョット調子よいが積もりに積もっていけばいいですね。ゆっくりと、しかし着実によくなって下さい。 / 横浜人 ( 2003-12-17 23:34 )
おお、チョット調子よさそうでよかった♪ 私は風邪をひいちまっただ。。。この年の瀬に・・・たまらんっ。 / スー・ ( 2003-12-17 18:49 )
うん、前向きで大胆な治療です。それにしてもゆうべはきつかった、めまい、しびれ、1時間おきの尿、不安、興奮、ステロイド離脱宇宙とでもいうのかな。今朝もなんか変だけど喘息は出ていません。 / にょろろん ( 2003-12-17 10:31 )
まだまだ試行錯誤のようだけど、とっても前向きな治療をされていると感じる!!三歩進んで二歩さがる、それでも一歩ずつ進んでる♪ / しほ ( 2003-12-16 21:13 )
ごめん、全然安定してなかった。ステロイドバッサリ切ると私は宇宙に入るようです。主治医午後から不在なのでよく分かりませんが珍しいそうです。 / にょろろん ( 2003-12-16 16:35 )
のっぽさん、1/5、6あたりじゃ一時帰宅かな、まだわかんない。 / にょろろん ( 2003-12-16 14:13 )
面会時間に関してはうるさくないです。もし起きられなくても許してくださいね。 / にょろろん@電池ぎれ、って表現のけだるさ ( 2003-12-16 14:11 )
年内に行けないかも〜〜  年明けになっちゃうかも〜〜  年明けなら1/5・6あたりでしょうか / のっぽ ( 2003-12-16 14:07 )
わかんないけど、多分、家と同じ2時ころかなあ。 / にょろろん@本人ちょっと電池ぎれ中 ( 2003-12-16 13:06 )
にょろろんさんにとって、何時ごろが都合よいのですかね。 / 横浜人 ( 2003-12-16 12:07 )

2003-12-14 宇宙体験が本格的になったぞ

ステロイド点滴も3日目(メドロール錠剤換算10粒x3回で一日)
今日の夕方から見事に全身の力がなくなって、体重3倍どころか爪の先まで筋力が低下しました。

その代わり、2カ月苦しんだ痰と咳は3日でぴったり止りました。
日内変動が激しいのは家にいた時と一緒で。朝が調子よく16時くらいから元気がなくなります。

もちろんこれも寝ながら打っています。

先頭 表紙

点滴は昨日の朝であっさり終了、今日は調子いいです。痰も咳もない。 / にょろろん ( 2003-12-16 09:39 )
このまま、ずーーーーーっと痰と咳が止まってくれ。 / 横浜人 ( 2003-12-15 19:54 )
ありゃ、入力する日を間違えてた。それはともかく、平日に突入するとますます忙しくなるかしら・・・? / しほ ( 2003-12-14 23:14 )
寝ながら打つなんてすごいよね。いまさらながら。 それにしても入院生活三日目、あれこれ色々出る時期ですな。どうか早くよくなりますように。 / スー・ ( 2003-12-14 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)