himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 今日が入院して一番調子悪い
2003-12-22 入院中に風邪引いて喘息発作
2003-12-20 離脱症状かなり抜けました
2003-12-18 入院一週間、離脱症状と闘っています
2003-12-16 襲撃歓迎宣言&ステロイドバッサリびっくり
2003-12-14 宇宙体験が本格的になったぞ
2003-12-13 入院生活初期の私の一日のスケジュール
2003-12-11 初めての病院一日目
2003-12-10 急展開です、明日から別な病院に入院
2003-12-08 ええい!外に出ちゃえ!


2003-12-23 今日が入院して一番調子悪い

起きてると咳き込むし、食べ物は受け付けないし、
風邪じゃないのかなあ。
祝日だし看護婦さん少ないし心細いよう。
正月は帰りたいよう。

先頭 表紙

少し起きられるようになりました。暖房の件は設備が古いから無理だって。 / にょろろん ( 2003-12-26 19:09 )
風邪悪化しないといいけど。。。なんとか暖房が入るといいのだけど。。。Erikoさんの言われるよう、病院と相談してみてね。 / しほ ( 2003-12-26 00:29 )
具合は安静にしているせいか機能より少しいいです、でも迎撃は無理かも。 / にょろろん ( 2003-12-24 19:30 )
今日の午後主治医に会えました。風邪から喘息や気管支炎になっているみたいです。明日の早朝に採血してこうせい物資の点滴をすることになりそう。 / にょろろん ( 2003-12-24 19:28 )
具合はどうですかっ???だいじょうぶ?風邪なかなか治りにくい・・・今日はあたたかい日でした。。。メリークリスマス。 / スー・ ( 2003-12-24 19:15 )
風邪を召してしまった。37.5℃あたりを行ったり来たりです。襲撃できそうにないです。何より土曜の望年会に行けるのか・・・。ナリさん、ネパールに行くみたいです。 / のっぽ ( 2003-12-23 22:55 )
タイからのつっこみです。お久しぶり、かりです。タイの暖かい空気を送ります。また遊びに来てね。 / かり ( 2003-12-23 21:42 )
こちらに〜初カキコです〜あせらない〜あせらない〜治れば〜OK!OK牧場!(^^)v / たけし ( 2003-12-23 20:56 )
大丈夫??主治医は何て言ってるの??当然しっかり夜の暖房が入らないせいで、風邪を引いたんじゃないかって訴えてるの??? / Eriko ( 2003-12-23 20:05 )

2003-12-22 入院中に風邪引いて喘息発作

年末年始は、無事帰れるのか?
3日後にかかってる。

先頭 表紙

うん、風邪→喘息の原因は夜間の暖房が入らない事にあるきがする。布団かぶって湯たんぽして寝てるけど、ステロイドのせいで寝汗がすごいし。温度調節の難しい病院です。 / にょろろん ( 2003-12-23 10:01 )
まだ暖房はいらない。寒くて布団から出たくないけど吸入してうがいしないと / にょろろん ( 2003-12-23 07:21 )
安静第一だぁ!お大事にぃぃぃ!!! / しほ ( 2003-12-23 01:16 )
う〜〜んっこの時期の風邪は大変なのだぁ。先生方にわがまま言って、あたたかくしておやすみなさい〜。ビタミンやミネラルがほしいところかっ???無事に帰れますよう、心で祈ってるよ〜!!! / スー・ ( 2003-12-22 23:53 )
風邪引いたのは、夜寒いため??夜中用に、羽毛布団を用意したほうがいいのかも。心配・・・。 / Eriko ( 2003-12-22 23:22 )
便りのないのは良い便り。ゆっくりとしてくださいね。 / 横浜人 ( 2003-12-22 20:03 )
寒そうだね・・・。湯たんぽ勧めるけど、看護士さん、お湯入れてくれるかな?それに、湯たんぽって、布団の中で蹴飛ばしたりして温度調節するかしね〜。困ったな・・・。 / オギ ( 2003-12-22 20:03 )
抗生物質+メドロール16mgで3日間安静にします。ちなみにこの病院は夜中は暖房なしです、すんごい寒いです。 / にょろろん ( 2003-12-22 19:25 )

2003-12-20 離脱症状かなり抜けました

ああ、きつい宇宙だった。
あとは、体力回復と、手の機能のリハビリがメインになります。
リハビリは来年以降で、年末年始は家でのんびり過ごします。

先頭 表紙

年末年始ご自宅とはホントによかったね!今日は私とても良い日でした。昼間友人の結婚パーティーで幸せそうな姿に感動、夜別の友人が自宅にきて、なにかとおもうと「妊娠」のお知らせ。これまた待望だったのでハッピー。そしてにょろさんのいい話。嬉しくて、明日の夜のカレーまで作っちゃいました!!のんびり過ごす、それが一番!! / しほ ( 2003-12-22 01:12 )
日曜午後から容体急変、食べると咳と痰が大量に出る元の症状が。正月はどうなる? / にょろろん ( 2003-12-21 19:15 )
よかった、良かったですね〜。 / denko ( 2003-12-21 13:59 )
人生喜怒哀楽、山あれば谷あり、楽あれば苦あり、。。。にょろろんさんの日記はそんなことを感じさせますね。私のつっこみに応えてくださってありがとう。 / 横浜人 ( 2003-12-21 13:27 )
スー・さん、嬉しいし早く帰りたいけど、外の空気を吸う不安も有りますよ。 / にょろろん ( 2003-12-21 10:47 )
横浜人さん、実は今日あたりはちょっと頑張りつかれてきました。 / にょろろん ( 2003-12-21 10:45 )
よかったね〜。年末年始!うちで過ごせることになって。のんびりできると、ほっとするだろうし。 / スー・ ( 2003-12-20 22:10 )
だんだんとよくなるなんて嬉しいですね。ついでに、薄暗い日本社会も明るくしてください。 / 横浜人 ( 2003-12-20 21:21 )
いづみこさんはじめまして、ほんとよかったです。ちなみに、呼吸器の病人の私にはご飯食べて歯を磨くだけで、一仕事したあって感じです。 / にょろろん ( 2003-12-20 19:14 )
年末年始、帰れるそうで良かったですね! / いづみこ ( 2003-12-20 15:13 )

2003-12-18 入院一週間、離脱症状と闘っています

入院して一週間が経過し、生活も少しずつ慣れて来ました。
タイムテーブルは、この前の日記から点滴がなくなっただけのような生活です。

おふろはまだ話題に上りませんが、今はメドロール離脱宇宙と闘っています。一年間にわたり、やれ16mg、12mg、2mg減量とだらだらやっていたのが、火曜日から8mgのまま。
ちょうど、麻薬中毒患者が麻薬をやめた時に味わう禁断症状ってこんな感じかな、と想像します。

昨日は会社の後輩がわざわざ休みを取って来てくれました。本当にありがたかったし嬉しかった。
やせたね、といわれました、母にも軽くなったと言われました。

まあそれでも、家で弱っていた時よりは元気で頑張っているし、徐々に力も戻って来ています。

夕方から夕食後が一番しんどい、というか不安になります(家でもそうだった、体力と神経質な性格のせいだと思う)。

辛いのも後少し、今日はそんなところ。

先頭 表紙

数ぽんさんはじめまして、実は今日からパキシルなのです。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:48 )
しほさん、今日から薬が変わって頭がボーッとするけど調子はまあまあいいよ。2時間半くらい座れるところまで回復。ネットで薬の注意書き調べたら、がんばりすぎないこと、だって。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:45 )
にょろろんさん、初めまして。かずぽんと申します。離脱症状、きついですよね。私の場合は、精神科領域の薬で何度か体験していますが、慣れませんね。 / かずぽん ( 2003-12-20 14:44 )
スー・さん、会社の後輩が来てくれて嬉しかったです。ここに勤める友人も気にかけてくれるし、本当に温かい人たちに支えられてます。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:10 )
のっぽさん、東海地方は雪過ごそう、気をつけてくださいね。 / にょろろん ( 2003-12-20 14:05 )
sudakoさん、病院も朝は寒かったです。天気はいいのですが横浜からの富士山はすっかり雪、たしかに天候と気分は関係有ります。 / にょろろん ( 2003-12-20 13:59 )
横浜人さん、おかげさまで着実によくなっています。 / にょろろん ( 2003-12-20 13:55 )
にょろさん、ハロー。今日は具合どうかなー。元気で頑張っている、ってちょっと安心。でもがんばりすぎは厳禁よー。 / しほ ( 2003-12-20 12:48 )
うん、ほんとゆっくりでいいから、あせらずにさ。会社の人たちも来てくれて、よかったねえ。やっぱり色んな人の暖かい気持ちを貰ったほうが、元気になるよねえ。 / スー・ ( 2003-12-20 11:41 )
名古屋では、昨夜から降り始め まだ降ってる。ドカ雪じゃないけど5cmくらい?積もってる。きっと、高速道路は通行止めでパニックなんだろうな・・・ / のっぽ ( 2003-12-20 10:58 )
何か天気のせいもあるかもしれませんよ>寒くなったり暖かくなったり変な天気(泣)こちらは雪がちらつきました。うちとこ同県内でも暖かい地域なので降らないけれど降るところはどか雪!って感じだし。私も夕方ダメです。だるくてやってられなーい(泣)とほほ。 / sudako ( 2003-12-20 02:31 )
徐々によくなっている、。。。ゆっくりでいいから、着実によくなってください。 / 横浜人 ( 2003-12-19 15:42 )
Erikoさんありがとう。具合は徐々によくなっています。 / にょろろん ( 2003-12-19 06:52 )
具合はいかが?初めてこちらにお邪魔です。明日、門司港レトロのパンフを送るので、目標にして、治療にはげんでね。 / Eriko ( 2003-12-18 17:14 )
denkoさん、主治医は信じていますが、みんなが忙しいのでつい自分が頑張らねばと思ってしまうのです。なるほど他力本願も大事ですよね。 / にょろろん ( 2003-12-18 15:06 )
主治医を信じる……と念じれば、少し気持ちが楽になりませんか?自分の頑張りも大事だと思うけれど、他力本願に身を任せちゃうとか……。 / denko ( 2003-12-18 12:26 )

2003-12-16 襲撃歓迎宣言&ステロイドバッサリびっくり

昨日はめまぐるしい一日でした。
宇宙状態がひどくなったのが昼頃、午後主治医が来た時に訴えると、喘息症状はおさまっているので、午後以降の点滴はバッサリカット。

これにはびっくり。
ステロイドの量(めっどロールとして)から言うと、
木曜48mg
金曜から日曜128mg
月曜48mg
今日から8mgです。8mgなんて夏以降経験していない少なさです。
1年も使っていたステロイドをこんなにばっさっり切るなんてびっくり仰天。

今日から3日以内に喘息症状が再発しなければ、これでよし、だそうです。3日かけて吸入式のステロイドを吸う練習をします。

もちろん、何カ月も在宅宇宙だったのが一日で抜ける訳ないので、5分も酸素外したら苦しいし、手の力や感覚も一気にはもどりませんが、久しぶりに調子いいです。

ということで、今日から襲撃可能です。ただ風邪引きさんは他の患者さんの迷惑にもなるし私の治療もやりなおしになるのでご遠慮くださいませ。

先頭 表紙

不思議なことも起こらず久々に熟睡しました。今日発作が起きなければ、新型ガス式吸入ステロイドへのバトンタッチ成功だと思います。 / にょろろん ( 2003-12-18 06:25 )
チョット調子よいが積もりに積もっていけばいいですね。ゆっくりと、しかし着実によくなって下さい。 / 横浜人 ( 2003-12-17 23:34 )
おお、チョット調子よさそうでよかった♪ 私は風邪をひいちまっただ。。。この年の瀬に・・・たまらんっ。 / スー・ ( 2003-12-17 18:49 )
うん、前向きで大胆な治療です。それにしてもゆうべはきつかった、めまい、しびれ、1時間おきの尿、不安、興奮、ステロイド離脱宇宙とでもいうのかな。今朝もなんか変だけど喘息は出ていません。 / にょろろん ( 2003-12-17 10:31 )
まだまだ試行錯誤のようだけど、とっても前向きな治療をされていると感じる!!三歩進んで二歩さがる、それでも一歩ずつ進んでる♪ / しほ ( 2003-12-16 21:13 )
ごめん、全然安定してなかった。ステロイドバッサリ切ると私は宇宙に入るようです。主治医午後から不在なのでよく分かりませんが珍しいそうです。 / にょろろん ( 2003-12-16 16:35 )
のっぽさん、1/5、6あたりじゃ一時帰宅かな、まだわかんない。 / にょろろん ( 2003-12-16 14:13 )
面会時間に関してはうるさくないです。もし起きられなくても許してくださいね。 / にょろろん@電池ぎれ、って表現のけだるさ ( 2003-12-16 14:11 )
年内に行けないかも〜〜  年明けになっちゃうかも〜〜  年明けなら1/5・6あたりでしょうか / のっぽ ( 2003-12-16 14:07 )
わかんないけど、多分、家と同じ2時ころかなあ。 / にょろろん@本人ちょっと電池ぎれ中 ( 2003-12-16 13:06 )
にょろろんさんにとって、何時ごろが都合よいのですかね。 / 横浜人 ( 2003-12-16 12:07 )

2003-12-14 宇宙体験が本格的になったぞ

ステロイド点滴も3日目(メドロール錠剤換算10粒x3回で一日)
今日の夕方から見事に全身の力がなくなって、体重3倍どころか爪の先まで筋力が低下しました。

その代わり、2カ月苦しんだ痰と咳は3日でぴったり止りました。
日内変動が激しいのは家にいた時と一緒で。朝が調子よく16時くらいから元気がなくなります。

もちろんこれも寝ながら打っています。

先頭 表紙

点滴は昨日の朝であっさり終了、今日は調子いいです。痰も咳もない。 / にょろろん ( 2003-12-16 09:39 )
このまま、ずーーーーーっと痰と咳が止まってくれ。 / 横浜人 ( 2003-12-15 19:54 )
ありゃ、入力する日を間違えてた。それはともかく、平日に突入するとますます忙しくなるかしら・・・? / しほ ( 2003-12-14 23:14 )
寝ながら打つなんてすごいよね。いまさらながら。 それにしても入院生活三日目、あれこれ色々出る時期ですな。どうか早くよくなりますように。 / スー・ ( 2003-12-14 22:24 )

2003-12-13 入院生活初期の私の一日のスケジュール

幸い、ベッドは窓側です、横浜の山岳地帯が見えます。
廊下からは、富士山がきれいに見えました。

幸い、今日のところ辛い副作用は出ていません。
運動量が既に家にいる時の10倍くらいで,忙しいです。

5時、目が覚める。
6時、放送で起こされる。
6時過、一発目の点滴(30分くらい1日3回)
7時過、車椅子に座らせてもらう、食前ステロイド吸入、洗面所でうがい
8時、朝食(ちなみに普通食)
9時、洗面歯磨き
10時半ごろ、大便をして(まだなれてないので介助してもらっても疲れる)横になる
11時半ごろ、食前吸入ステロイド、洗面所でうがい
12時、昼食、さすがにその後は横になる
14時、2発目の点滴
17時半ごろ、食前吸入ステロイド、洗面所でうがい
18時、夕食
21じごろ、ネブライザー吸入、ステロイド吸入、洗面
22時、放送で消灯、3発目の点滴

このほかに診察、検査、面会、検温、ザウルスなどが入ります。体力いつまでもつか、でもやはり右肩上がりに元気になりたい。
喘息をやっつけ切れていないのでおふろ許可は出ていません。

先頭 表紙

後2、3日で発作が再発しなければokだそうです。 / にょろろん ( 2003-12-16 09:42 )
とりあえず、治療が一段落ついて生活が落ち着くのを願ってます!! / しほ ( 2003-12-14 23:11 )
襲撃は年内はわかんないけど今週は無理だと思います。副作用しんどくなって来たし急性期だし。 / にょろろん ( 2003-12-14 16:30 )
にょろろんさんのことだから、新大阪に行くだろうな。にょろろんさんを「酒の肴」にして、大阪の仲間がわんさかと集まる。楽しみにしてますよ。 / 横浜人 ( 2003-12-14 16:29 )
船酔いなんて、まるで船のりさんですね。。。そんな感じなの?宇宙って。 襲撃・・・年内でもいいですか?青春18きっぷので行けたらいいな。希望だけど  / のっぽ ( 2003-12-14 12:11 )
景色はいいけどステロイドで船に乗ってるみたいだよ(大ヒント) / にょろろん ( 2003-12-14 06:05 )
新大阪は桜の咲くころを考えてます。 / にょろろん ( 2003-12-14 05:58 )
新大阪は桜の咲くころを考えてます。 / にょろろん ( 2003-12-14 05:58 )
うん、すごい過密スケジュール、、入院したらゆっくり昼寝ができると思っていたのに。 / にょろろん ( 2003-12-14 05:55 )
うん、すごい過密スケジュール、、入院したらゆっくり昼寝ができると思っていたのに。 / にょろろん ( 2003-12-14 05:55 )
にょろろんさんにとって最適な面会時間が決まったら、教えて下さい。 / 横浜人 ( 2003-12-14 01:00 )
ものすごいスケジュールですね。几帳面なにょろろんさんにぴったりですね。 / 横浜人 ( 2003-12-14 00:57 )
おいおい、もう新大阪のことが頭に入っているのですか。 / 横浜人 ( 2003-12-14 00:54 )
にゃんだよ すごい過密スケジュールですなっっ。頑張ってご飯食べて体力つけないとなっ。景色がいいのはよかった。 / スー・ ( 2003-12-13 20:46 )
宇宙を出ますと、次は新大阪に止ります。 / にょろろん ( 2003-12-13 19:26 )
先程宇宙に到達しました。 / にょろろん ( 2003-12-13 19:07 )

2003-12-11 初めての病院一日目

一日目が無事終わろうとしています。

手続き書類の記入は母がやってくれて、その後診察。なんと喘息にとても詳しい先生が主治医になってくれました、友人の力はすごい。
威張っていなくてとても話易い先生です、薬の専門的な詳しい質問にもいやな顔しません。

心電図、レントゲン、採血をして午後は動脈からの採血。うわさに聞くほど痛くありませんでした。母は昼過ぎに帰宅。

それから夕方点滴(メドロール10錠分)をして、夕食。手賀不自由な患者には栄養士が一口サイズに切った物を用意してくれるんで助かります。

病棟は高齢者が多く、恐らく私は内科病棟では最年少。ちなみに希望どおり4人部屋。

看護婦さんもいい人たちばかりですが、前の病院に比べると人数が少ない気がします。常にむちゃくちゃいそがしそうでつい気を使って、自分でやらなきゃとつい頑張ったり我慢したりしてしまいます。

点滴後に自分でおしっこをして、洗面、吸入をして(部屋に洗面んじょはなく、また高さが高くてちょっと不便)、既に結構なリハビリになってしまいました。

まあ、だんだんなれてくるでしょう。総じていい感じの治療が受けられそうです。友人には本当に感謝です。

疲れた、あと冷蔵庫がない。

先頭 表紙

うん、、ご縁ですね、あのまま / にょろろん ( 2003-12-13 10:44 )
よい病院のようで安心しました♪「ご縁」、ですね。 / しほ ( 2003-12-13 00:14 )
了解です、無理せずにしています。 / にょろろん ( 2003-12-12 13:50 )
主治医の先生によって、精神的な面も大きく左右しますよね。看護婦さん不足の病院なのですか〜。でも、あまり無理しないで下さいね。 / denko ( 2003-12-12 11:11 )
sudakoさん、正月一時帰宅を目標の治療計画でやってくれてます。元気に戻りますよ。 / にょろろん ( 2003-12-12 07:15 )
スー・さん、詳しい先生でほんとよかった。看護師さんは深夜は特に少ないらしい。 / にょろろん ( 2003-12-12 07:13 )
横浜人さん、合格点だけど深夜の暖房が止るのが寒かった。 / にょろろん ( 2003-12-12 07:09 )
6時起床です。まだ寝たままだけど調子良さそうな感じ。kazuさんのお母さんも入院されていたとは。 / にょろろん ( 2003-12-12 07:06 )
喘息に詳しい先生でよかったな。うん。喘息って、あなどれないから。ゆっくり静養して元気に娑婆にもどってきてねー♪待ってますよ♪ / sudako ( 2003-12-12 02:01 )
さっそくの書き込みでびっくりしました。よかったね。やっぱり知り合いがいるって心強い。看護師さんたちの人数が少ないのが、ちと気になるけれども、詳しい先生が担当でよかった。どんどん質問して自分の病気のこと知るといいと思う! / スー・ ( 2003-12-11 23:15 )
今日は、あるいはこの病院は、合格点ですね。次の報告が楽しみです。襲撃受け入れ準備完了のメールを待っていますよ。 / 横浜人 ( 2003-12-11 21:46 )
ホント、一安心です。その昔、母が入院していた病院です。なつかしいな〜。年末年始は帰れるといいね。とにかくいごごちがよいのが一番だね。心身共に養生してくださいね。落ち着いたら、顔見に行きます。 / kazu ( 2003-12-11 21:16 )

2003-12-10 急展開です、明日から別な病院に入院

今日は定期通院日でした。結局、4週間待っても空きが出るめどは立たないそうです。
主治医も気が気ではなかったそうで、親身になって受け入れ先を探してくれていました。
そのなかで、ひとつ市内で受け入れ可能な病院が見つかったので、あさって入院します。

治療を始めるのは早いほうがいいですし、調子悪いし。

今までの病院以外に入院経験がないので、不安もありますが、なんとそこは友人が内科医として勤めているところで、なんとまた私の主治医と同期。私が転院するにあたって、すでにいろいろ動いてくれたそうなのです。やはり、持つべきものは友達です。

と、ここまで書いたら電話で急遽「明日の午前中に来い」に変更されました。
もう、初めての病院に入る心の準備をする暇もありません。

帰り際に何年もお世話になっている外来の看護師さんが「がんばってね」と涙を浮かべていました。絶対、今度こそ入った時より元気になって出てきます。

そんなわけで、あしたから行って来ます。もし通信が途絶えても心配しないでくださいね。

ああ、忙しいよう。

先頭 表紙

のっぽさん、落ち着いたら襲撃してね。 / にょろろん ( 2003-12-12 07:18 )
落ち着いたら教えてね、また鈍行で襲撃します / のっぽ ( 2003-12-11 20:40 )
で、早速今日からステロイドの点滴1日3回だそうです。楽になるか副作用で苦しむかはわかんない。 / にょろろん ( 2003-12-11 15:35 )
皆さんありがとうございます。無事に到着して手続きと検査が終わりました。疲れと緊張感も重なり調子悪いです。でも新しい主治医はいい先生です。病院の設備は前とは対照的に古いけど、家庭的でいい感じかも。 / にょろろん ( 2003-12-11 13:49 )
ちょうど今ごろ病院に入られた頃でしょうか?絶対元気になってくださいね!近いうちにお見舞いに行けたらいいな、と思ってます。がんばれ! / むんむん ( 2003-12-11 09:52 )
ほんとによかった。にょろさんの「持つべきものは友達」ほんとにしみる。おともだちのいらっしゃる病院なんて幸先いいと喜びましょう♪遠方から応援してますよー / しほ ( 2003-12-10 23:50 )
今日の日記は、こちらも泣けてきますね。新病院ではMozartを聴かせて下さい。「悪い友達」より。 / 横浜人 ( 2003-12-10 22:06 )
よかった。早く楽になれると良いなあ。うん。 / sudako ( 2003-12-10 21:22 )
おお〜!友人がいる良さそうな病院でよかったですね。心配色々してくださっていたんだね〜。それもにょろろんさんの人柄でしょう。とりあえず安心しました。慌ててだけど、病院きまってよかった。落ち着いたらすぐ書いてくださいねっ。 / スー・ ( 2003-12-10 19:30 )

2003-12-08 ええい!外に出ちゃえ!


昨日は久しぶりに天気も良く暖かいし、昼間は割りと調子よくなってきたし、入院したらなかなか外出られないし、というわけで、思い切って買い物に行ってきました。

なんと、通院以外の外出なんて、1ヶ月以上していません。

場所は近場の川崎で、北風や排気ガス等を吸い込まないようにマスクをして、もちろん酸素もして、久々の外なんで念のため発作を起こさないようにインタール吸入(前回の日記に写っている機械)もして出発です。

やはり、外界は気持ちがいいです。それにしても、日曜日で年末とあって某電気店はすごく混んでいました。

いやあ、ネットショッピングじゃない買い物は本当に楽しいです。まだ車椅子を自分でこぐとすぐ息切れするので、父に押してもらっての行動です。

結局なんと、4時間以上座っていました。まだ食後は咳き込んで痰を吐いてしまうし、座るのも疲れて息苦しくなってきたので、外食はできずパンを買って帰りました。

疲れたけど、ここ2ヶ月近く家と病院しか行動範囲がないので、いい気分転換になりました。
街はすっかりクリスマスなんだなあ。

(写真解説:久々に買い物に出ると童心に帰っておもちゃを買ってしまいました、このサイズで赤外線で前後左右に運転できるんです。最近の玩具技術の進歩にびっくり。詳しくは www.micro-ir.com)

先頭 表紙

あまでうすさん、お久しぶりです。いつも読んでくれていたとは嬉しいです。私も一時はもう衰弱死すかと思いましたよ。家族も相当心配してました。 / にょろろん ( 2003-12-10 07:33 )
sudakoさん、川崎のごみごみした空気でもそとに出られてよかったです。これで元気が出るといいんだけどやはり不安定です。 / にょろろん ( 2003-12-10 07:28 )
日記いつも拝読してますが、一時はどうなることかと気を揉んでおりましたよ。とりあえず「ええい!外に出ちゃえ!」という表題にホッとしますた。とはいえ朝晩の冷えはキツイのでお気をつけて! / あまでうす(旧あまでしゅわりや) ( 2003-12-10 01:14 )
気分転換になってよかったな。やっぱり、外にでれるって嬉しいよなあ。うん。空気の色まで違って見えたりして。これがよいきっかけで少しでも気分的に楽になって体も楽になるといいなあ / sudako ( 2003-12-10 00:47 )
pirikoさん、すごい人でした。団子屋さんには今度行ってみたいです、LA CITTADELLAもまだ行ったことないし。 / にょろろん ( 2003-12-09 21:56 )
横浜人さん、やっと行けたという感じでまだまだです。やらないで後悔するよりやって後悔です。 / にょろろん ( 2003-12-09 21:53 )
入院したら写真を載せられないので(デジカメは持って行くけど)、今のうちに載せておきました。 / にょろろん ( 2003-12-09 21:51 )
今頃の川崎はすごい人だったでしょう。私も週末久し振りに行ったら銀柳街がすごく活気付いていました。入り口に安い団子屋がオープンしてましたよ。今度川崎に行った時はぜひ / piriko ( 2003-12-09 11:06 )
だけど、よくやるね。川崎まで行ってしまうのだから。元気元気ですよ!!! / 横浜人 ( 2003-12-09 09:34 )
写真の解説ありがとう。今までの写真は、私のような単細胞にはわからなかった。 / 横浜人 ( 2003-12-09 09:33 )
スー・さん、私も昨日同じ店に行きました。 / にょろろん ( 2003-12-08 21:50 )
あさっては定期通院日、となるとあしたも電話来ないような気がします。いっそのことプレゼント付の入院日当てクイズ企画でも考えようかな。 / にょろろん ( 2003-12-08 21:48 )
川崎なんてよく行きましたね〜!すごいすごい!街はあわただしい感じですよね。私も今日ヨドバ○でインクジェットを買ってきましたが、クリスマスフェアとかいって、安く売ってるのとかありましたねえ。(私のは高かったが・・・) / スー・ ( 2003-12-08 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)