himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 夜は友人と鍋
2004-01-22 上川隆也好演でした
2004-01-22 トシゾーさん、はぴばすでぃ♪
2004-01-17 雪降る気配なし
2004-01-16 特になし
2004-01-15 普通に
2004-01-13 今年のスキー場は大雪でウハウハ?
2004-01-12 三谷版「新撰組」
2004-01-11 レイトショー
2004-01-08 今日から仕事始まりました


2004-01-25 夜は友人と鍋

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




43万馬券をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!








ハズした(当然)

先頭 表紙

2004-01-22 上川隆也好演でした

いやぁ、何気にね、ホント何気にね、嫁さんのユニクロで買ったピンクのセーターの胸元に視線が行ったわけですよ。

そしたらね、ね、


って、シールが貼ってあったわけですよ。






去年買ったやつなのに・・・・・・。

先頭 表紙

2004-01-22 トシゾーさん、はぴばすでぃ♪

 

我が家では(というか、おいら限定)、みかんのことを
「Tバちゃん」と呼んでおります。

だから、みかんを食べたい時には
「Tバちゃんたべよーっと」と言って手に取るわけです。


そのたびに嫁に「やめなさい!」といわれております。ハイ。


いちごパンツは桃栗みかん・・・(なぞ)


以上、柿な栗日記でした(乱)。

先頭 表紙

いいんだよ、いいんだよ、そんなの気にしないで。わっはっはっはー / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-26 21:58 )
追加:名前はちょっと…(^^;; / トシゾー ( 2004-01-24 12:11 )
ありがとう!こちらは大雪の誕生日となったですよ。 / トシゾー ( 2004-01-24 12:09 )

2004-01-17 雪降る気配なし

ちゃんこ鍋とおじや

先頭 表紙

将来のために練習しておきましょう(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-21 22:04 )
偶然!わしは白湯スープでおじやと言うか、雑炊と言うかって物を作って食べました。たまには自分で作るのもええね♪ / わんわ ( 2004-01-19 00:15 )

2004-01-16 特になし

アジフライとコロッケ

先頭 表紙

2004-01-15 普通に

 

くりぃむしちゅー(あごのほうがおもしろい)

先頭 表紙

ぺろーんですか?? / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-21 22:07 )
ぼくは「ぺろーん」のほうが好きです(笑) / sanchan ( 2004-01-18 15:18 )

2004-01-13 今年のスキー場は大雪でウハウハ?

チャンスがあったら挑戦してみては?コンドー勇み


最近はオープンな世の中になりましたね。
先日従妹が成人式を迎えるので、正月に会った時にボールペンを贈ったのですが、
こんなものがあるのなら、これにすればよかった。


ウケるか、人格疑われるか賭けですが。



某か○ぃが、これを女性に贈ったならば白い目で「変態でしゅ!」と
言われるはずだ!間違いない。

先頭 表紙

めぐみなんてどうですか? / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 23:08 )
相手募集中 / 上泉さm ( 2004-01-15 22:39 )
>上泉さm。・・・・・・・・・・・・・・じ、実演でしゅか??(ドキドキ) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 00:53 )
>わんわ。かみぃのこと?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 00:51 )
そういうのは贈らないつうの! / 上泉さm ( 2004-01-14 20:11 )
変態でしゅ!!(><) / わんわ ( 2004-01-14 02:06 )

2004-01-12 三谷版「新撰組」

昨日録ったビデオをみた。

会話の掛け合いが思いっきり三谷ですね。
大河にない軽いタッチですがこれからが楽しみではあります。
登場人物が有名どころばっかりだし。

でも、個人的には新撰組ってあまり好きではないんですよね〜
というか、女性に人気な新撰組像というのが嫌い・・・・。

あれって、思いっきりマンガや小説の影響なんだろうけど
こういうこと書くとかなり反感買われて荒らされるかもしれないけど

日本国の発展より自分達の名誉を優先させた暗殺集団だし。
ま、薩長にも暗殺集団がいたわけですが、新撰組は大名になりたいという
野心がちっちゃい・・・・。
幕府を倒して尊皇攘夷だ海軍だという時代の中で「大名になりたい」っていう目標がどーも幼稚で。
ま、ひとつの青春群像ではありますが

でも、なんで沖田はいつも美男子なのでしょう。
史実は、かなーりの醜男なの…




ガタ!


「御用改めでござる」




ぎく!?(汗)


先頭 表紙

ゲームセンタ〜あ〜ら〜し〜〜?? / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-17 23:51 )
それは違う方でしょう(汗 / わんわ ( 2004-01-17 21:36 )
>わんわ。ジャニーズファンのかたですか? / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 00:49 )
>上泉さm。秋葉原あたりでよく見かけませんか? / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 00:47 )
あらし〜あらし〜♪ / わんわ ( 2004-01-13 00:02 )
まぁ、そう言ってやるな。沖田くんは醜男つうかヒラメ…いや、まぁ / 上泉さm ( 2004-01-12 21:52 )

2004-01-11 レイトショー

ラストサムライ見ました。

圧倒!ド迫力!怒涛に押し寄せる騎馬戦!

時代劇モンの合戦シーンでは今までにない迫力でございました。
合戦シーンが始まると館内の温度が1〜2℃上がったような・・・。


で、合戦シーン以外では、やはりツッコミどころが・・・(笑)
やはりハリウッドが想像する昔のニッポンってこうなのかなぁと。
でも、今までがヒドいものばかりだったので、マシなほうでしょうか。
謙さんの演技は素晴らしかったです。トムよりもいいですね。
個人的にトム君はそんなに好きではないし。
まぁ、ネタバレになってしまうのであまり書かないことにします。


でも、馬で突撃するシーンがあるのですがこれはやはり劇場で見ることを
オススメします。
ストーリー(とくに武士道とか忠義とか)は「?」マークですが、
合戦シーンではハリウッドの力を思い知らされます。

黒澤明の「七人の侍」以来のスケールでした。


(「天と地と」(角川)はランク外(爆))

先頭 表紙

エキストラの足軽がどうみても180以上ある西洋人が多く混ざってるのが笑えた / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-15 00:45 )
赤と黒のえくすたすぃ〜〜〜 / わんわ ( 2004-01-13 00:00 )

2004-01-08 今日から仕事始まりました

 





寒い思いをしました(鼻汁)

先頭 表紙

はい〜、工期が追い込まれるまでなかなかエンジンかからなかったりします(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-12 00:45 )
お疲れ様です〜。早く体を慣らしてがんばってください。 / sanchan ( 2004-01-09 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)