himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 西宮大祭
2003-11-18 おNewの携帯暇さえあればパカパカな日々(照
2003-11-15 携帯おNEW
2003-11-13 捨てる神あれば疲労髪有
2003-11-10 一夜明けて、恐い怖い。
2003-11-09 選挙速報
2003-11-06 眩しい太陽
2003-11-04 とりあえず
2003-11-03 追加  カエサル
2003-11-03 宇都宮ショッピング


2003-11-19 西宮大祭

今日、明日と桐生のえびす講です。
今日知ったのですが桐生のえびす講は関東一社だとか。その理由は

「ゑびす様」の総本社である兵庫県西宮市の西宮神社から「関東で唯一の直系分社」として、明治三十四年に御分霊されました。勧請にあたり、美和神社の御祭神だいこく様と、同格主祭神(相殿神・あいどののかみ)として祀られたことから、「桐生ゑびす講は、恵比須・大黒の二神(ふたはしら)が揃った、他に類例ない本物の福の神」である。

だそうです。


7時半ごろに行って駐車場所を探すのに30分くらいくるくる回りました。
そして適当に路駐して、いざ行ってみるとなんだかねんねん活気が無くなっていくようです。
ぼくが子供の頃はもっともっと人込みでしたが、今は神社の参道の一部だけが
お参り待ちの人々の行列待ちで混んでいて、あとの周囲の夜店の周りは適当に空いています。

やはりこの不景気のせいなのかな。
市民人口も減り続けてるしね。

しかし最近のたこ焼きはでかいのが主流みたいで・・・・。勿論中身のたこも
大きいのばっかりです。
あと、お好み焼きはどこみても広島焼きですね。

おいしそうな匂いキングはやっぱりイカ焼きですね!


先頭 表紙

なんと、このPCでみる画質と同等に携帯ディスプレイに映ります!。ちなみにこれは240×320サイズですが640×480と1144×880サイズがあります。あと従来の144×176も。進化してますねー / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-20 23:43 )
携帯のカメラ?結構綺麗に撮れてるね。 / わんわ ( 2003-11-20 01:24 )

2003-11-18 おNewの携帯暇さえあればパカパカな日々(照

昨日のTVタックルは非常に面白かったです。



まぁ、なんというか憲法9条はそろそろ改定すべきでしょう。
陸海空軍や武器を持たないだとか、永久に戦争を放棄するだとか言ってますが
常識的(あえて常識的に)に考えて

国家としてありえません。

これを小規模にして一家庭に置き換えると、
我が家に忍び込んだ強盗、
追われてきた逃亡者、
隣家をぶっとばすのが目的で侵入してきた爆弾魔、
あるいは、手のつけられない酒乱の父や、ジャンキーな兄に対しても、
一切応戦してはいけないということです。
応戦は防衛でも戦いですから。
しかもバットや棒は持つことすらいけません。


ならばどうするか。


社民党はこう言いました。


「話し合いましょう」








・・・・・・・ありえません。
現実的にありえません。




どうせならこう言えばいい。




「殺られればいいじゃん。」



美しいですね。(爆)


だってどんな凶暴でも異常者でも人なんですからね。




しかも、今の日本は正々堂々憲法違反してるわけです。



他国への侵略や戦争地帯への安易な介入は反対ですが、
防衛は世界一といわれるくらいになっちゃってJAPAN!!(後半の文は疲れ気味)








帰ってきて(6時半ごろ)おとなしくTVみたりネットニュースみたりして
おとなしく夕飯を待ってたのですが(かなり腹ペコだった)、8時頃になって嫁サンが
「もしかして夕飯待ってる?食べたいなら言わなきゃダメよ」と言われたのには
思わず、2階から落っこちましたね。(ウチは一階だが)


そして続きます。







「あ、お米スイッチ入れとくの忘れてたわ♪」


思わず2階に駆け上がりましたね。(他人の部屋だが)

先頭 表紙

いや水が多すぎた / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-21 00:37 )
早すぎたのねん / わんわ ( 2003-11-20 01:23 )
さらに、炊き上がったごはんは柔らかかったわけで・・・・・(T^T) / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-19 18:35 )
ナイス嫁(笑 / わんわ ( 2003-11-19 00:15 )

2003-11-15 携帯おNEW

2年とちょっとぶりに携帯を買い換えました。(BOAたんが宣伝してるやつ。)
遂に、携帯カメラデビューです(照)

今までの携帯はCASIO製で濡れても平気、落としても平気とGショック風なやつだでした。しかも折り畳みじゃないやつ。
風呂の中でチャットしたりゲームしたり、汚れたらジャブジャブ洗ったりと結構ちょ〜〜〜ほ〜〜〜してたのですが、今日は七五三のお祝いということで、思い切って買い変えたでちゅ(・o・)ノ  (え?)


ついに折りたたみか。仕方ない、これも時代の流れじゃ・・・。


しかし、新機種は凄いね。
テトリスもスムーズだし、画面は高詳細だし、EZナビは付いてるし、音も綺麗だし。


操作にまだまだ使い慣れないから当分苦労するけどね

先頭 表紙

もし買い換えるなら今冬以降のモデルがいいですよ。QVGA液晶になって画像や文字が圧倒的にきれいです。テトリスは17800点が最高でした。ちなみに、嫁は3万点越えてました・・・汗 / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-18 21:39 )
私もauです。でも古い機種なのでEZプラスがついてなくて、もっぱら娘の携帯でテトリスして嫌がられてます。(最高16000てんいきました!)娘にはかなわないけど。 / 栗栖-新しい携帯ほしいぃ。 ( 2003-11-18 02:37 )
大丈夫。閉じなきゃストレート機種だから。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-18 01:24 )
折り畳みなんて不便極まりなしだい(><) もうストレート仲間は居ないのか・・・・?(涙 / わんわ ( 2003-11-17 00:46 )
>かみぃ。新規契約はauが最近TOPですね。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-16 22:19 )
>わんわ。不便なとこもあるけど時代は二つ折りだし / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-16 22:18 )
>栗栖さん。いえ、auショップで買ったので。ヤマダでも値段はほとんど変わらないんですよ〜。すぐに交換できるからauショップのが得です。さらに貯まったポイントで8千円引きしたしね。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-16 22:11 )
わたくしもauに乗り換えようか迷っていたり / 上泉さm ( 2003-11-16 20:22 )
裏切り者ーーーーーーーー!!!!!(涙) / わんわ ( 2003-11-16 16:17 )
ヤマダ電機2万2千円分のポイントで買ったの? / 栗栖 ( 2003-11-16 02:19 )

2003-11-13 捨てる神あれば疲労髪有

ありました、ありましたよ〜!!

盗まれた財布が、戻ってきましたよ!!


偶然か、ラッキーなのか、はたまたご先祖様のご加護か。
加護ちゃんですっ!(リバウンド)
いや、ほとんど奇跡的なことのわけで・・・・・・・・・・・・・


今日はまたあの現場に行ったのです。そう2週間前の忌まわしき
盗難現場に。
今のとこ工事の進行具合で1週間に1度のペースでいってまして・・・。

そしたら、お昼の実家の母から電話ありまして、財布拾ったとの電話が合ったので
090−****−****に電話してとの事。

早速かけたところ、とても感じいい人がでて、なんと木の上にひっかかってる財布を見つけたというじゃあーりませんか。
どうやって受け渡したらいいですかね?桐生ですよね?と言うので
(恐らく財布に入れてあった名刺を見たのだろう)
「いや実は今日はたまたま藤岡の現場に来てて今市内にいるんですよ」
というと「どこですか?」と聞くので、これこれこういう場所というと(ちなみにとても分かりやすいとこ)「じゃぁ、これからそちらに届けますよ」と、おっしゃるじゃあーーーりませーーーーんかーーーーー



(T^T)(むしゃのこうじ君、感涙の冬・・・・)


女子校生に睨まれようとも、女子大生に足早に去られようとも、OLさんに視線外されようとも、あぁ・・・・世間はまだまだすてたもんじゃなかった。


早速お礼用に洋菓子を買い(ビールや煙草だと嗜好がわからないので)現場で待ってると、颯爽と現れた5000lxのいい人光線を放つ(ちょっと名倉似の)30代の男性がやってきて、きちんとビニル袋に包んで持ってきてくれました。
中を確認すると、カード類(キャッシュ・銀行・各会員)、領収書類、JCBの商品券2千円分、そしてヤマダ電機2万2千円分のポイントカード!



(T^T)(むしゃのこうじ君、感涙の冬・・・・)



どうやらすぐ近くの公園の駐車場の近くの木の枝にひっかかってたらしっす。
犯人は盗った後、きっとその駐車場で現金だけを抜き取り(5千数百円)財布を窓から投げ捨てたんでしょうね。
有難う犯人!そんなとこに現金以外は手をつけず投げ捨ててくれて(爆)



今回の教訓として
・財布の中に免許証は入れないほうがいい。
・名刺を入れておくと連絡先がわかって、電話してくれる可能性がある
 (以前うどん屋に忘れたときも連絡くれたし10/21の日記
・車の中でも外から目に付くとこにバックを置かない
といったとこでしょうか。


最近車上荒らしはホント多いらしいので、皆さんも気をつけて下さい。

先頭 表紙

そのお返しにプレイステーション2を買ってくれるなら!! / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-16 00:22 )
おめでとぅぅぅ!!!(><)/ お祝いに其の財布の中身は無かった物として、わ●わ君に携帯ラジオ(デジタル選局&巻き取りイヤホン)でも買ってあげてくださいな♪ / わんわ ( 2003-11-14 23:40 )

2003-11-10 一夜明けて、恐い怖い。

日に日に「かんな音」アレルギーが高まってくる今日この頃。
岡田克也もなんだか人柄が良く思えないのですが。
目つきが恐いです。

さて今後はマキコさんがどれだけ政界を引っ掻き回すのか、はらはらです。
というか、彼女の場合なんの国益ももたらさないとこが恐い。
というか、彼女を当選させてしまう有権者の意識も恐いね。

山拓は比例でも復活できなかったそうで。
スキャンダルは恐いね。というか、自業自得か?でもあのてのスキャンダル
では、国民は何の不利益を得てないと思うのですが。
それより、加藤やマキコやムネオなど税金の私的流用とかのほうが国民の不利益だよね。

民主党は新人だらけですね。頑張ってください。
公明党というか創価学会は議席を伸ばしましたね。
社民、共産が議席を減らす中、学会は強いですね。

将来は民公連立政権もありえる話ですね。


二大政党はすこし無理がありませんか。
二者択一で政策を選ぶのか??

3+1政党くらいのでいいんじゃないですかね
自民のタカ派と民主の左派と自民民主の分裂組と公明あたりで。



小泉の次の首相って誰がなるんだろう。






というか、今日は結婚記念日だった。
とりあえず、これからもお手柔らかにひとつお願いします。


え?あ、はいはい、皿洗っておきますぅ。え?腰揉んで?
はい・・・・・・・・涙

先頭 表紙

>ありがとうございます。去年の那須ではなんと雪化粧が・・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-11 23:44 )
>犬。がってん承知の助! / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-11 23:43 )
結婚記念日おめでとうございます。 / 栗栖 ( 2003-11-11 02:44 )
むしゃ君、後は君に任せたよ。by前首相 / わんわ ( 2003-11-11 00:21 )

2003-11-09 選挙速報

今日は選挙日ですね、皆さん行きましたか?
今回の選挙では、各メディアで盛んに選挙に行こうと呼びかけてたようにおもいます。特に無党派層に対して、「無党派層が日本を変える」みたいな呼びかけが多かったように思います。(つまり無党派層が皆反自民に入れれば政権交代がありえるよ、と)

選挙は国民の義務です。皆さんきちんと行きましたか?
わたしは行きませんでした(爆)

え〜ちゃんと理由はあります。二つ。

一つは、投票したい候補者がいないこと。
もうひとつは、今の選挙制度に対して反対であること。

なんなのですかね〜この小選挙区比例代表並立制(←間違ってるかも)って。選挙区で落ちても比例で当選するなら(重複の場合)、小選挙区で運動なんかしなくてもいいじゃないですか。
東京18区で菅さんに鳩山邦夫が殴りこみとかいって、鳩山さん敗れたけど結局比例で当選じゃないですか。
だいいち、鳩山邦夫はもともと管や鳩山兄と民主党を立ち上げ、その後無所属になり都知事に立候補して、「これに敗れたら政治活動から引退する」とかいって背水の陣で戦って敗れたにもかかわらず、いつのまにか自民で衆議院議員だしね。

どこの区でも4人くらいしか候補者が居なくてこの中から選べといわれても選べません。
南関東の比例で民主党が候補者全員1位ってどういうこと??全員1位ですよ!なんだかなぁ〜(ほかの区でも皆党は何十人いても6位くらいまでしかないし)

もし、白票として集計して(集計はしてるが)これが全候補者に対するNOの意見として大きく取り上げられるなら投票に行って白票を投じてくるのですが、現在では白票は重んじられないので、あえて棄権して投票率を低下させることによって政治への不信感の意思ををわずかながら表明することにしました。


田中マキコが当確したのでまたワイドショー政治が賑やかになりますね。


JH民営化云々言う前に、年末の集中道路工事をなんとかしてくれ。
そのくらいさっさと出来るだろ。

相変わらずハマコーは面白いなぁ

先頭 表紙

選挙速報で磯野貴理子の結婚の話題は消したんだ。間違いない(長井風) / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-09 23:59 )
保守新党、熊谷党首・松浪落選か…(解党?) / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-09 23:04 )
栃木1区大激戦!! / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-09 23:03 )

2003-11-06 眩しい太陽

今日は2時間くらい床下にいました。
床暖房を設置した現場があるのだが、設計ミスで造作の下に床暖パネル
がきてしまい、釘が打たれてしまったのだ。
仕方ないので床下から断熱材とベニヤを切り、床暖のジョイント部分を1部分
回路を切り離すことに。
自動車の修理工のように仰向けになり、断熱材を切るのだが、これが
20センチくらい厚く、硬い発泡スチロールのようなものでとても大変。
しかし、今日は炎の赤パンを履いていったので、一発で目的のジョイント部分にドンピシャ!
1時間半くらいかかったが最短時間で出来ました。

そんなとき、わんわからの入籍記念日おめでとうのレスをしてメールのやりとりを
してました(爆)

話変わるが、大工さんが買ってまだ3ヶ月しかたってない携帯を洗濯機で洗ってしまったという話で、建築やのコーディネーターさんは昔仮設のトイレにプライベートと会社用の携帯を落としてしまい、社長に汲み取りしてもらうよう頼んだら、そんなことのために呼ぶのは経費かかるからと1ヶ月待たされたそうで、1ヵ月後汲み取り業者に訳話して携帯を置いてってもらうよう頼んだら、トイレ撤去したあと、ぽつんと○○まみれの携帯が2台おいてあったとか。
で、機種変するために洗ってその携帯をドコモにもっていったらしい(笑)
もちろん洗ったが匂いはとれなかったとか(爆)そんな話があった。



今日は入籍記念日だから(?)夕飯が微妙に豪華(?)でした。
刺身、シマアジか・・・またはずれた(´Д`;)

先頭 表紙

ありー♪ / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-09 21:40 )
おめ〜♪ / わんわ ( 2003-11-08 17:52 )
ありがとうございます。10日が結婚記念日になります。でも、特に何もしないような気が・・・(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-08 02:24 )
入籍記念日おめでとうございます。別に結婚記念日もあるのでしょうか? / 栗栖 ( 2003-11-07 02:30 )

2003-11-04 とりあえず

親がばっちゃんの家に遊びに行ってきて柿をごっそりもらってきたので
柿をごっそりもらって、この前叔母にももらったのがまだあるので、
今我が家は柿だらけ
こうなったらカキ鍋だぁ!!
ごめんなさいカキ違いです。




むしゃびあの泉
「乳牛はいつでも乳をだすために、いつも妊娠状態にしておく」


へぇへぇへぇへぇへぇ。(TBSの世界バリバリバリューでやってました)

先頭 表紙

あぁぁぁぁ、口いっぱいに味の記憶がぁぁぁぁぁ!!(じゅる / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-06 01:11 )
カキ鍋もいいけど、変わったところで、生柿なんてのはいかが?レモンをかけてちゅるっと! / 栗栖 ( 2003-11-05 00:42 )

2003-11-03 追加  カエサル

今夜はお前をカエサル!(さんまちゃん風に)
と嫁サンの前でやったら、3秒ほど沈黙が・・・・・
スタープラチナ・ザ・ワールド!!(すいません)

いやいや感嘆しました、すごいねローマ帝国
というか初めてローマ帝国の歴史を知りました。西洋史は苦手なもんで。
カエサル(シーザー)って紀元前の人なんですね
奥さん(愛人?)がクレオパトラなのですね
ローマ帝国の初代皇帝ではなかったのですね(でもある意味初代なのかな?)
ローマってカエサルより数百年も前から西ヨーロッパで帝国的に周囲を属国にしてたのですね(どこからどの時代までがローマ帝国時代なのかいまいちわからん)
石やレンガであの時代にどうやって劇場や神殿が造れるんだろう・・・。
門の柱なんかは積み上げるのか?
ナポレオンは何代目だ?と思いきや彼はフランスだし・・・・汗
ローマって世界四大文明だっけ?とか思いきや違うし・・・・汗
じゃぁ、十字軍はどこの誰なんだ!!(爆)
ローマで一番偉いのはローマ法王かと思ってたり・・・・・汗
アレキサンダーとカエサルとナポレオンとジンギス・カンと始皇帝とアラレちゃんでは誰が一番、つぉぃ??(・o・)

先頭 表紙

キィィィィーーーーーーーーーーーン! / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-06 01:12 )
アラレちゃんに100円! / 栗栖 ( 2003-11-05 00:39 )

2003-11-03 宇都宮ショッピング

嫁サンに起こされて外を見やると、昨日の秋晴れが嘘のような曇天模様。
ネットで天気予報を調べてみると、どうも午後からは雨らしい・・・。

「たぶん小雨程度じゃないかな」とか「温泉は雨降ってても入れるし」とか話したのですが、当人は
「雨の中での観光はヤダー#(o><o)#」
と言うので、仕方ないのでドライブは中止して朝デニ(※デニーズのモーニングメニュー。安くておいしいものが多い)に連れてってご機嫌を取った次第。
(紅葉狩りの代わりがなぜ朝デニでいいのかは不明)

その足で宇都宮のFKDに行って財布を買ってもらいました♪
いままで茶系か黒が多かったので、今度はカーキーと茶緑みたいな不思議な色のにしました。あと腕時計のバンドも交換してもらったし。
シャツも一着買ったなぁ。あとセール品のハンカチと。

って、全部おいらのものばっかじゃん?



夕飯はすきやで牛丼。しょっぱかったぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)