himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-13 葬儀
2003-07-12 今日は暑いのに明日は23度くらいって・・・
2003-07-11 ゴマキとユウキ(キャバクラ引退)
2003-07-10 ご冥福
2003-07-09 とりびあ〜ん
2003-07-08 礼服
2003-07-07 尋問
2003-07-06 急用無し、休養有り
2003-07-05 赤城山
2003-07-04 7/4・・・?うーん、なにしたっけ?


2003-07-13 葬儀

夏らしからぬ涼しい天候で助かりました。


久し振りに親戚一同集まりました。



次回はご不幸でないときに皆で集まりたいものです。

先頭 表紙

2003-07-12 今日は暑いのに明日は23度くらいって・・・

梅雨の晴れ間の日差しの強い中
大工さんちの凝った家に凝った感じでエアコンつけてきました。

久し振りにいい仕事した喜びを・・・・


って、いつもいい仕事してないわけじゃないので、アザラシからず。

いやアシカらず。





いま、「うわぁぁ〜」と青ざめた方
きわめて普通です







明日東京までお葬式にいってきます。

先頭 表紙

2003-07-11 ゴマキとユウキ(キャバクラ引退)

叶姉妹は妹の方が好きだけど(そもそも妹って表現でいいのか?)

なっちとあっちはなっちのが好き。

石田なら姉だな。

中山は妹かな。「勉強になるな〜(by刑事貴族)」の台詞が印象的です。

倍賞は姉。さくらがいなきゃ寅さんも引き立たないってもんよ。

原田さんちは・・・知代もいいけど姉もいいよね(名前忘れた)







































おすぎとピーコは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜〜〜ん(悩)

先頭 表紙

はじめまして〜。ピーコかぁ・・・・悩 / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-12 22:41 )
ピーコで。 / ヒポコトリ ( 2003-07-12 00:11 )

2003-07-10 ご冥福

東京のおじさんが夜亡くなりました。
母方の祖父の弟にあたります。

小学校(4,5年)の夏休みのときひとりで電車に乗って泊まりに行ったことがあります。
たしか車中で読書感想文の宿題のため坊ちゃんを読みながら
ドンコウ列車で行きました。
初めてのひとり旅ってことでわくわくどきどき・・・江戸川区まで行きました。

そのときおじさんの息子さんに東京デズニーランド連れてってもらったりしました。


おじさんは無口なほうだけどとても優しい人でした。


心からご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2003-07-09 とりびあ〜ん

トリビアの泉、最高です。


フジでタモリの水曜といえばボキャブラ天国!

あの頃の番組構成を彷彿とさせます。


今回はタモリは司会じゃなくて審査員みたいな立場だけど
そこがまたいいかもね。


しかし毎回どうでもいいような情報だけど、とても新鮮で違った視点だったり
して面白い!そしてくだらない!
深夜のときは、とびとびでしか見てなかったけどこれからは毎週くせになりそうです。

先頭 表紙

しのすけ!? / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-14 23:13 )
ガッテン、ガッテン / 上泉さm ( 2003-07-13 12:21 )

2003-07-08 礼服

親戚のおじさんがそろそろ危ないということで
礼服を買いに行った次第。

先頭 表紙

2003-07-07 尋問

朝、職場である実家に行き出かける準備をしていると、門の前をおっさんがうろついておりました。


おっさん「あ、すいません、ちょっといいですか」

むしゃ「なんですか」


腰の辺りに視線を落すとベルトに警察のワッペンを目ざとく見つけたので
おや、刑事さん??と思いつつ・・

刑事「実はそこの事務所に泥棒が入りまして。夜中何かみかけませんでしたかね?」

って、目の前の重機レンタルリースのプレハブ事務所を指差します。

むしゃ「え!またはいったんですか?」

刑事「いや前回は重機を盗まれたけど、今回は現金なんですよ」

むしゃ「そうなんですか。いや僕はアパートに住んでて通ってるモンで。親ならここに住んでるので聞いてみますよ」

刑事「すいませんね〜」

ちらっと事務所を見やると、中で鑑識班がトントントンと指紋採集してるのが見えます。
テレビと同じだなぁ。と思いつつ、奥に呼びに行きます。



むしゃ「親父〜!昨日前の事務所に空き巣が入ったんだって。刑事さんがきてるよー!」




親父「あーどーもー」


刑事「・・・・・・・・・・・・・・そっくりですね(笑)」







さっさと聞き込み始めんかぃ!!

先頭 表紙

み、み、み、みのもんた。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-11 22:39 )
見、見せてもらっちゃった・・・ / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-11 00:53 )
見、見せちゃった・・・ / わんわ ( 2003-07-11 00:48 )
見、、見ちゃった・・・・ / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-10 23:21 )
笑ったよ!よくできてるよねーソラミミアワー超えたね!   み、みたの・・・?ドキドキ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:25 )
>わんわ。副賞は何くれるの?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:24 )
ココ見てー 悪友から届いたお見舞いメールにコレを見ろと・・・       あ、、ホント、そっくりねー(爆) / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-10 01:54 )
今年の最優秀賞日記です(爆笑) / わんわ ( 2003-07-10 00:20 )
長いとは?? / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-09 00:03 )
そっくりなんだ。つうことは長い? / 上泉さm ( 2003-07-08 17:33 )

2003-07-06 急用無し、休養有り

転゛転゛転゛転゛・・・


歌゛歌゛歌゛歌゛・・・


鱈゛鱈゛鱈゛鱈゛・・・

先頭 表紙

2003-07-05 赤城山

1時ごろまで寝てましたね。
せっかくの土曜休みなのにね
とても天気の良い夏日なのに〜〜〜〜〜!

起きると、体は疲れてるんだけどなんとなく
ちょっとどこかへ出かけたい気分
ぷらっと近くのお山にドライブに行きました。

この道はいつも仕事で走ってるんだけどね〜(汗)
でも麓ばっかで頂上には行ったことないのです

上には大昔噴火ででせき止められた大沼ってのがありまして。
この大沼、ちょっと悲しい伝説があったりするのですが
それはまたあとで。

ところで湖と沼の違いって何だ??と思いつつ、
ボート乗ろうよ!
「酔うからいや。タダでさえ山道で気持ち悪いのに。吐くわよ!かけるわよ!」
と拒否されつつ

おれだけみそおでんたべてまったりして帰ってきました。

ちなみにこの赤城山の南面道路の国道353号は
通称”そば街道”なんていわれてまして(多分)
おいしい蕎麦屋が軒並みあります。
(軒並みって言っても間隔は1kmくらいだったり)
お値段はちょっと高めですけど。
今日は新規開拓で初めてのお店に入ってみました。


ふたりでおいしいおいしいって
そばゆを飲み干しました。



なんか間違ってる・・・・・・。


先頭 表紙

ホントだっちゅーの。参ったか(なぞ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-11 22:35 )
うっそでー / わんわ ( 2003-07-11 00:49 )
モチのロン / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:23 )
この絵はむしゃ君が書いたの?(驚愕) / わんわ ( 2003-07-10 00:24 )

2003-07-04 7/4・・・?うーん、なにしたっけ?

と、これ書いてるのは7/7の深夜ヤマモト。

7/4ってなんかの記念日だったような・・・。
誰かの誕生日だっけか?

映画のタイトルで使ってたような・・・・。

7/4・・・・・・



















あ!

先頭 表紙

君も独立しなよ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-11 22:35 )
むしゃ君が嫁から独立した日だったのか(爆 / わんわ ( 2003-07-11 00:49 )
独立記念日だろ? / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:22 )
何よ? / わんわ ( 2003-07-10 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)