himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-08 トランジスタラヂオ
2005-03-06 最近めっきり
2005-02-21 もーつあると
2005-02-10 ホリエモン
2005-02-09 おめでとう、予選初陣
2005-01-30 久々の連休
2005-01-14 雪見風呂
2005-01-13 慰安旅行
2005-01-11 わかるひとにはわかる日記(笑
2005-01-10 そして2連休


2005-03-08 トランジスタラヂオ

ソニーといったらウォークマンくらいじゃないの?
別にバイオだからといってもデザインくらいだし
プレステはソフトが売れてるわけだし。
イメージとソフトが売れてるわけで、技術のソニーといってもピンときませんわ。

だれかうちの中でも(アパート)ばっちり聞こえるラジオをつくってくれ〜

あ、もしライブドアがインターネットで1242を聴けるようにしてくれるんだったら、応援してもいいかも。

先頭 表紙

sanchanさん> 有線もラジオ流せばいいと思うマジで / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-10 23:46 )
かみぃ> FMもAMも電波悪いんだよ、ラジオ好きなのにな / むしゃのこうじ君 ( 2005-05-10 23:45 )
USENならばっちりよ♪月6000円だけど(爆) / sanchan ( 2005-03-11 21:43 )
・・・聞けないのか、だめじゃん / 上泉さm ( 2005-03-09 22:21 )

2005-03-06 最近めっきり

日記をサボっておりますが、元気にやってます。


セブンイレブンの限定ローレライグッズをついつい欲しくて
ドリンクを買うのですが、
なぜに、4個買って2個とも同じのが続くの??涙

10種類あるのに・・・。

こうやってなかなか揃わないからついつい買っていくっていう
策略??汗

先頭 表紙

2005-02-21 もーつあると

MOZARTのCDなんぞ買ってみたりする高尚な趣味の今日この頃。

(※単に新聞に「癒し」とか「頭よくなる」とか「情操教育によい」とか
書いてあったから)


あのねー、堀江君。
君が人生かけて、どこの株を何百億で買おうと、わしはいっこうに構わんのだよ。
ただそれが、ニッポン放送と産経新聞だから気に入らんのだよ。

朝●だったらボクも株買って君に譲るくらい(気持ちとして)応援するのに(爆)

先頭 表紙

ラジオ短波とかオススメしなよ(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2005-03-07 00:33 )
同意します!!ニッポン放送でさえなければ(涙 / わんわ ( 2005-03-04 00:05 )

2005-02-10 ホリエモン

もう、彼の時代も終わったな・・・・って感じ・・・・・。

そもそも、数年ネットやってるけど全くライブドアの恩恵には預かってないよ。

先頭 表紙

楽天はときどき買い物しますね。吸収されるまえの旅窓は随分利用しました / むしゃのこうじ君 ( 2005-03-07 00:31 )
楽天の恩恵にも預かってないです(笑) / sanchan ( 2005-02-12 22:15 )

2005-02-09 おめでとう、予選初陣

北に辛勝。
所詮日本のレベルなんてそんなもんだね。
ホームでやっとこさって感じです。
決定力不足は結局まだまだ課題のようで・・・。



ワールドカップの(予選も)時だけサッカーファンになるミーハーなおいら。

先頭 表紙

2005-01-30 久々の連休

っていっても、正月で連休したばかりですが
な〜〜〜んの予定のない連休っちゅーのは久々なわけです。

たまってる小説や嫁の兄貴に借りたJOJOに、録画してたまる一方のDVD、
さてはプレステ、勿論競馬も。


うぉぉぉぉ!全然有意義じゃないねアルネ!

娘。と遊ぶのは数時間が体力の限界(もちろん俺の)
毎日一日中面倒見てる嫁は、立派です!偉いです!
外で鼻水垂らして仕事してる方が楽かも。

先頭 表紙

2005-01-14 雪見風呂

夜中から雪が降り始めまして(センター試験があった日)
朝食の後、ゆっくりと雪見露天風呂なぞ入りました。

ほぉ・・・・・極楽極楽。


特に観光などせず、宿だけの旅行でしたが
格安プランで(知り合いのコネで)特別室に泊まったりして
ゆっくりと過ごせ・・・・・

たのか?なんせ娘。がハッスルハッスルで皆(おいらの父母、祖父母、弟、叔母)に”立っち"を披露したり
夜中部屋の中を冒険しまくってたもので・・・

あ〜〜〜〜子育てってゆっくりする時間がもてないのね(汗

おいらも嫁も風呂のひと時のときだけ休めたでしょうか。

先頭 表紙

子供は座敷の華だといわれて喜ばれましたね、話題に事欠かなくて助かります(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-31 02:04 )
たっち披露はみな、おお〜〜〜と笑顔で子供に癒されていたんでしょうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-22 08:19 )

2005-01-13 慰安旅行

みたいな感じで、四万温泉行ってきました!



ええ湯だわ・・・。

先頭 表紙

でも自費だった・・・。 / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:19 )

2005-01-11 わかるひとにはわかる日記(笑

5時ごろ大工さんから電話が入り、
「一昨年本堂を工事した佐野のお寺でブレーカーがとんだんだけど、復旧しない」
とのコト。

分電盤が3箇所くらいあるので(改増築を何度かしたから)落ちたままのとこがあるのでは?と、やりとりしてたのですが、全部あげても本堂の半分つかないとか・・・。(ここの住職は電気には明るいのだが)
実は先代の住職が急遽亡くなって、明日お通やをやるので葬儀屋が来て飾り付けで
電気をいっぱいつけたり、暖房機を設置したらしい。

こりゃ、行って調べて使えるようにしなきゃダメだな、ということで
5時30分に急遽佐野へ。
(あー今日は早くしまってプレステでもやろうと思ったのに(爆))


着くと東電の人が来てて分電盤のとこ調べてました。(住職が電話したらしい)
「本堂の回路はこのナイフスイッチからいってるみたいで片相だけヒューズが焼けてました」って言うじゃなぁ〜い

実は車の中で親父とそんな予測をしながら来たんです。
本堂の半分しか復旧しないということは・・・・あそこは確か元の盤から
ナイフスイッチでいってたな。その温度ヒューズが一本飛んだのかも、って。
(そこの(元の)盤はウチが工事したわけではない)

で、東電のひとが30Aの入れてくれて電気はついたんだけど、明日はもっと電気使うしまた飛ぶぞということになり・・・・う〜む、じゃあ内緒で臨時的に50Aのヒューズでもいれますかね?と東電の人の前で住職と話してたのですが・・・

あ、そういえばリミッターが50Aだから明日東電に60Aに交換してもらった
方がいいですよ、なんて会話してたら・・・あれれれ??1次側幹線が8muじゃないでかぁぁぁぁ!

東電も誰が50をつけたんだろ?40Aまでしか認められないのですが・・・。っていうし。
現状よりアンペアが下がってしまいますからぁ〜!残念!

じゃぁ主開閉器契約の40Aに契約変更しよう、つーかELBなんぞ今ないぞ。
事務所に取り行って来たら往復2時間半だぞ、っておい。
そうだ、この辺に取引の電材やの佐野営業所があったはずだ、電話だ、地図だ、
それ取り行け、レッツゴー!
ついでにそのナイフスイッチも40AのサーキットBに交換しましょ!

などと慌しくやってきましたよ。



帰って、娘。と遊んで風呂入って、ご飯食って、娘。を寝かしつける前に
また遊んでやって、、、、なんてやってたらあっという間に0時。








でもやるプレステ2!(爆)

先頭 表紙

>sanchansan。 実際はもつと思うんだけどね。 / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:12 )
>かみぃ。 ニホン最後の武士ですから / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:11 )
VVR8muでもELBが40A(当然OC付)なら「許容電流範囲以内だし、バランスとれてるから!」とゴリ押ししてリミッター50Aで通したことがあります。(あまりマネしないように) / sanchan ( 2005-01-14 23:25 )
漢だな<でもやるプレステ2!(爆) / 上泉さm ( 2005-01-13 09:34 )

2005-01-10 そして2連休

 













寝不足です・・・・・・。

先頭 表紙

夢中になりすぎた・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:10 )
お疲れ様です。 / sanchan ( 2005-01-14 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)