himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-30 久々の連休
2005-01-14 雪見風呂
2005-01-13 慰安旅行
2005-01-11 わかるひとにはわかる日記(笑
2005-01-10 そして2連休
2005-01-09 プレステ2
2005-01-03 宇都宮へ
2005-01-02 ゲーム三昧
2005-01-01 あけおめ、メリクリ
2004-12-26 有馬記念


2005-01-30 久々の連休

っていっても、正月で連休したばかりですが
な〜〜〜んの予定のない連休っちゅーのは久々なわけです。

たまってる小説や嫁の兄貴に借りたJOJOに、録画してたまる一方のDVD、
さてはプレステ、勿論競馬も。


うぉぉぉぉ!全然有意義じゃないねアルネ!

娘。と遊ぶのは数時間が体力の限界(もちろん俺の)
毎日一日中面倒見てる嫁は、立派です!偉いです!
外で鼻水垂らして仕事してる方が楽かも。

先頭 表紙

2005-01-14 雪見風呂

夜中から雪が降り始めまして(センター試験があった日)
朝食の後、ゆっくりと雪見露天風呂なぞ入りました。

ほぉ・・・・・極楽極楽。


特に観光などせず、宿だけの旅行でしたが
格安プランで(知り合いのコネで)特別室に泊まったりして
ゆっくりと過ごせ・・・・・

たのか?なんせ娘。がハッスルハッスルで皆(おいらの父母、祖父母、弟、叔母)に”立っち"を披露したり
夜中部屋の中を冒険しまくってたもので・・・

あ〜〜〜〜子育てってゆっくりする時間がもてないのね(汗

おいらも嫁も風呂のひと時のときだけ休めたでしょうか。

先頭 表紙

子供は座敷の華だといわれて喜ばれましたね、話題に事欠かなくて助かります(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-31 02:04 )
たっち披露はみな、おお〜〜〜と笑顔で子供に癒されていたんでしょうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-22 08:19 )

2005-01-13 慰安旅行

みたいな感じで、四万温泉行ってきました!



ええ湯だわ・・・。

先頭 表紙

でも自費だった・・・。 / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:19 )

2005-01-11 わかるひとにはわかる日記(笑

5時ごろ大工さんから電話が入り、
「一昨年本堂を工事した佐野のお寺でブレーカーがとんだんだけど、復旧しない」
とのコト。

分電盤が3箇所くらいあるので(改増築を何度かしたから)落ちたままのとこがあるのでは?と、やりとりしてたのですが、全部あげても本堂の半分つかないとか・・・。(ここの住職は電気には明るいのだが)
実は先代の住職が急遽亡くなって、明日お通やをやるので葬儀屋が来て飾り付けで
電気をいっぱいつけたり、暖房機を設置したらしい。

こりゃ、行って調べて使えるようにしなきゃダメだな、ということで
5時30分に急遽佐野へ。
(あー今日は早くしまってプレステでもやろうと思ったのに(爆))


着くと東電の人が来てて分電盤のとこ調べてました。(住職が電話したらしい)
「本堂の回路はこのナイフスイッチからいってるみたいで片相だけヒューズが焼けてました」って言うじゃなぁ〜い

実は車の中で親父とそんな予測をしながら来たんです。
本堂の半分しか復旧しないということは・・・・あそこは確か元の盤から
ナイフスイッチでいってたな。その温度ヒューズが一本飛んだのかも、って。
(そこの(元の)盤はウチが工事したわけではない)

で、東電のひとが30Aの入れてくれて電気はついたんだけど、明日はもっと電気使うしまた飛ぶぞということになり・・・・う〜む、じゃあ内緒で臨時的に50Aのヒューズでもいれますかね?と東電の人の前で住職と話してたのですが・・・

あ、そういえばリミッターが50Aだから明日東電に60Aに交換してもらった
方がいいですよ、なんて会話してたら・・・あれれれ??1次側幹線が8muじゃないでかぁぁぁぁ!

東電も誰が50をつけたんだろ?40Aまでしか認められないのですが・・・。っていうし。
現状よりアンペアが下がってしまいますからぁ〜!残念!

じゃぁ主開閉器契約の40Aに契約変更しよう、つーかELBなんぞ今ないぞ。
事務所に取り行って来たら往復2時間半だぞ、っておい。
そうだ、この辺に取引の電材やの佐野営業所があったはずだ、電話だ、地図だ、
それ取り行け、レッツゴー!
ついでにそのナイフスイッチも40AのサーキットBに交換しましょ!

などと慌しくやってきましたよ。



帰って、娘。と遊んで風呂入って、ご飯食って、娘。を寝かしつける前に
また遊んでやって、、、、なんてやってたらあっという間に0時。








でもやるプレステ2!(爆)

先頭 表紙

>sanchansan。 実際はもつと思うんだけどね。 / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:12 )
>かみぃ。 ニホン最後の武士ですから / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:11 )
VVR8muでもELBが40A(当然OC付)なら「許容電流範囲以内だし、バランスとれてるから!」とゴリ押ししてリミッター50Aで通したことがあります。(あまりマネしないように) / sanchan ( 2005-01-14 23:25 )
漢だな<でもやるプレステ2!(爆) / 上泉さm ( 2005-01-13 09:34 )

2005-01-10 そして2連休

 













寝不足です・・・・・・。

先頭 表紙

夢中になりすぎた・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-22 00:10 )
お疲れ様です。 / sanchan ( 2005-01-14 23:30 )

2005-01-09 プレステ2

を、買っちゃっいました。
ボーナスで何か贅沢なものを一つ、ということでプレステ2になりました。
ドラクエ[をやりたいしね(おいらより嫁がね(笑))

新しく出た薄型の方なんだけど、これまた薄い薄い!
マガジンの半分くらいの厚さなんです。技術の進歩ってすごいのね〜
ソフトは近くのショップ行って、ドラクエ[と決戦Vを買いました。
中古2個買うと2割引っちゅー閉店セールをやっていて
なんとドラクエも決戦も中古であったんですね〜
最近出たばっかなのに、超ラッキーです☆
新品で買うより2つで4千円くらい得しましたね。


ということで、寝不足な日々が続くでしょう・・・・・

先頭 表紙

2005-01-03 宇都宮へ

今日は嫁の実家へ里帰りです〜。
去年、一昨年と2日に行ってましたが、2日だといつも嫁の兄貴(おいらと同い年)が
いないので、今年は3日に行くことになりました。
娘。からみれば伯父さんです。
初対面です。
ちなみにおいらは結婚式以来です(笑)

なんか娘。は兄貴が気になるのか(イイ男好き?)ずーっと
兄貴を見つめていました。兄貴も顔を赤らめていましたね(ビールのせい?)
娘。の頬も赤くなってきたし(暑いだけ)

途中娘。とお義父さんで近所を散歩してきて、お義父さんは会う人
会う人に「孫です」「孫ですわ〜」っと自慢してました(笑)

夕方近くにできたイトーヨーカドーに皆でいきました。
いやぁ、でかいでかい。中尾彬の態度くらいでかいですわ。
娘。きらきらイルミネーションにみとれてそのうち腕の中で寝に入ったのですが・・
お、重い(^^;。1時間以上寝てたかな

なぜか兄貴にJOJOを50冊くらいお土産に借りて帰ってきました。


毎年2日に行ってなぜか体調崩すのは多分年末の疲れが丁度出る頃だと思うので
今度から毎年3日に行こうかな。

先頭 表紙

2005-01-02 ゲーム三昧

元日の夜、わんわがやってきた。
一人ぼっちで寂しくて信者いそうだというので(何の宗教だ?)
誘ってやった。

つーか、嫁に「いたストやりたいから呼び出せ」と脅迫された。


そして、元日の夜からはるばるわんわを呼び出し風呂入って、「娘。」を寝かしつけた後、PS2いただきストリート大会〜♪
ドンドンパフパフ♪

・・・・・・・・・。

ゲームって人変えるよね(汗
この二人(わんわと嫁)、おいらより年下のクセにめっちゃ態度変わるねん!
あんたら、こわいわぁ(´Д`;)

2日の昼は市内の天満宮へ初詣に行って(ここの甘酒が今まで飲んだ中で一番不味かった)、わんわが「ソースカツ丼とカレーうどんが食いたい」と吠え出したので
ぐるぐるお店を回ったけど案の定お休みで、結局スーパーに買出しに行き
そこで偶然に従弟と伯父さんに会い、はとこ同士の初顔合わせとなりました。
(従弟の息子とうちの娘。ね)

んで、また娘。寝かせた後、夜中までゲームして、寒い中わんわは帰っていきましたね。
ご苦労様。
今度うまいカレーうどん食わすからなぁ〜

先頭 表紙

金持ちだから(爆)  スピード違反に気をつけるように / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-12 01:49 )
5倍買いばっかりしてるから勝てないんだよ(にやり)帰りは1時間半で着きました〜。途中で高速に乗ってしまったけど。 / わんわ ( 2005-01-07 23:24 )
うちの嫁がそれ大好きです。そろそろPS2買おうかな / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-05 12:46 )
うちは元旦に買ったウイニングポスト7にはまっています。 / sanchan ( 2005-01-05 10:51 )

2005-01-01 あけおめ、メリクリ

明けまして おめでとうー!


新年が明けるとなぜおめでたいのか、イマイチわかりませんが
とりあえず、皆さんおめでとう。

大晦日は毎年実家でそばを頂いて紅白を見るのが恒例です。
別に紅白を見なくてもいいのですが、格闘技と細木なら紅白のが
まだマシってなわけで。

んで、元日は毎年実家でおせち食うのが恒例です(爆)

つーか、この雪って何!?
まったくもって天変地異の年ですなぁ。旧暦でいえば立春の頃までは
旧年なわけで。もうすぐ討ち入りかぁ???ってな時期ですね。


とまぁ、とりあえず今年も日記を続けてみるので
とりあえず宜しく申し上げます。

とりあえず・・・。

先頭 表紙

こちらこそ今年も宜しく〜♪ 紅白イマイチ盛り上がりませんでしたね / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-05 12:47 )
今年もよろしくお願いします〜。うちも紅白見ないと年越した気がしません。 / sanchan ( 2005-01-05 10:49 )

2004-12-26 有馬記念

3連単的中。  といっても100円だけど。
本命はロブロイからの馬単2着流しだったので、ちょっとプラスした程度です。
でもこれで、秋のG1は2回外しただけで、あとは全部的中。
でも、残金は大幅にマイナス(爆)
それでも今年トータルの払い戻し額は97%と、まぁまぁですね。ウフ。



昨日は忘年会。
明日も忘年会。

ビデオ(DVD)がたまる一方です。

先頭 表紙

おいらは点数でいえば50点以上です(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-05 00:22 )
おめでとうございます〜!。うちも馬連当たりましたが、10点も買ったのであまり+になりませんでした。 / sanchan ( 2004-12-28 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)