himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-26 有馬記念
2004-12-20 どうせなら
2004-12-09 生きています!
2004-11-23 きたきたきたきたきた!
2004-11-02 楽天イーグルス
2004-10-21 ポッキーファン
2004-10-16 ヤマダまだまだげんきだな〜
2004-10-09 台風22号上陸か!?
2004-10-07 気密のあっこちゃん
2004-10-03 秋のG1はじまり〜


2004-12-26 有馬記念

3連単的中。  といっても100円だけど。
本命はロブロイからの馬単2着流しだったので、ちょっとプラスした程度です。
でもこれで、秋のG1は2回外しただけで、あとは全部的中。
でも、残金は大幅にマイナス(爆)
それでも今年トータルの払い戻し額は97%と、まぁまぁですね。ウフ。



昨日は忘年会。
明日も忘年会。

ビデオ(DVD)がたまる一方です。

先頭 表紙

おいらは点数でいえば50点以上です(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-05 00:22 )
おめでとうございます〜!。うちも馬連当たりましたが、10点も買ったのであまり+になりませんでした。 / sanchan ( 2004-12-28 20:04 )

2004-12-20 どうせなら

楽天イーグルス。

に改名しなさい

先頭 表紙

2004-12-09 生きています!

暫く「むっっっっっっっきーーーー!!」な日々が続いてますが
生きています。いま、会いに行きます。

先日は遠路はるばる遊びに来てくれてありがとー、Mったん (と、わんわ)
あまり遊ぶ時間がありませんでしたが、また遊びに来てください。


奥さんへ
クリスマスの日は忘年会が入ってしまいました

先頭 表紙

>わんわ。おまえなんかにクリスマスはない!つーか、裏を返せば毎日がクリスマスさ!よかったな / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-15 00:02 )
>嫁へ。今年もサンタはプレゼント買いに行く暇がないらしい(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-14 23:56 )
>ほのぴ〜さん。上司とのクリスマスならまだひとりのがいいなぁ。おととしは現場で0時過ぎまで職人達と過ごしたけど(涙 / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-14 23:51 )
>sanchanさん。なんか今年はすごいですわ・・・。娘。にはGPS付携帯電話でも。って行動範囲は家の中だし! / むしゃのこうじ君 ( 2004-12-14 23:45 )
クリスマスは出張中だよん♪まぁ、何があるわけでも無いから別に良いのだけど(涙) / わんわ ( 2004-12-14 01:33 )
あ…(゜Д゜;) むしゃ太郎さんのプレゼントどうしようかとは考えたけど、娘。へは何も考えてなかった… / 奥たま@ダメ母 ( 2004-12-13 14:36 )
ほのぴ〜もイブは役員と忘年会じゃ・・・何が楽しく・・ってところですわ・・とほほ / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 11:30 )
お久しぶりです。やっぱりこの時期は忙しいんですね。ところで娘。さんへの最初のクリスマスプレゼントは何? / sanchan ( 2004-12-10 19:20 )

2004-11-23 きたきたきたきたきた!

むっきーーーーーーーな日々がやって参りました。(過去の日記参照)

勤労感謝の飛騨というのに、現場を引き揚げたのが0時回ってしまいました。

日曜に、あふひさんとかみぃがわざわざボクに会いにきてくれたので(嘘)
もとい、娘。に会いに来てくれたので、その辺のコトを日記に書きたかったのですがそれはまたあとで書いておきまふ。
とりあえず、無事におウチに着いたようで^^



帰ってきたらベットで、嫁と娘。が同じ方向を見て寝ていました。

先頭 表紙

>sanchanさん。お久!生きてた? それって、ある意味名言かも(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-25 22:26 )
>ほのぴ〜さん。ほんと意味わかんないよね。戦前の新嘗祭 らしいんですけど。そのまま新嘗祭の祝日でいいじゃん / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-25 22:25 )
うちの会社では「勤労できることに感謝する日」とされています(爆)なので勤労感謝の日に休んだ憶えがありません。 / sanchan@おひさしぶりです ( 2004-11-25 00:14 )
 勤労感謝の日って・・・なんかね〜〜意味不明よね〜休みでない人もいるわけだし・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 20:01 )

2004-11-02 楽天イーグルス

鷲じゃなくてハゲタカだろ?は某カミ○の言。


なんか、楽天三木谷社長の株、自分の中ですんんごい下がったんですけど・・・。


でも、日頃恩恵に預かってるのは旅窓やショッピングで楽天なんだけどね。



ベンチャー三大ミキ
ミキハウス・楽天(三木谷)・和民(渡辺ミキ) なんてどう?(思いつき)

先頭 表紙

陰の政治引力が働いたって感じですよね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-07 23:59 )
みえない何かの力がはたらいたのか・・・渡辺オーナーと知り合いだったけ?まさか・・それだけではないだろうが・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-03 20:37 )

2004-10-21 ポッキーファン

嫁の報告により、ポッキーのCMに使って女優が判明した

あやや、石原さとみ、仲間由紀江、柴崎コウ。

すっげー!
なんか豪華じゃん。

ギャラが。


おそらく、あの150円のポッキーのうち
50円はCM費用として上乗せされてるに違いない。



あと、飲み屋のポッキー高すぎ・・・・・。

先頭 表紙

うなぎパイは大好きです!さくさく系のお菓子ってウマイんだよなぁ〜。ポッキーのチョコがくっつかない発明してくれたら国民栄誉賞あげてもいい(笑 / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-24 02:20 )
ちなみに、実家の近くに、うなぎパイの工場があって、形が悪いのをフクロ売りしていたこともあったなぁ。たしか大きな袋で100円だったと思う。 / のりぴ〜 ( 2004-11-08 13:33 )
私が独身時代に住んでいた寮の近くに、ポッキー工場があって、折れたやつとか形が悪いポッキーをフクロで販売していたのをみたことあるなぁ。形きにしないのなら安くてたくさん食べられてよかったなぁ。 / のりぴ〜 ( 2004-11-08 13:32 )
>のりぴ〜さん。作りは単純だもんね。ぼくはポッキーよりパイの実のほうが好きかも / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-01 01:08 )
>sanchanさん。仲間、あやや、チェ・ジウ、石原の順かなァ。え!? / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-01 01:04 )
>ほのぴ〜さん。でもやっぱりシンプルなほうが飽きないな / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-01 01:02 )
た。たしかに美人ぞろい。。。100円ぐらいがCM費用で減価が10円で。。。だったりして。。。 / のりぴ〜 ( 2004-10-29 23:15 )
仲間・柴崎・あやや・石原の順かなぁ(何 / sanchan ( 2004-10-22 23:11 )
ポッキーもさ〜〜進化したよね〜〜〜すごい豪華になってるもん / ほのぴ〜 ( 2004-10-22 07:24 )

2004-10-16 ヤマダまだまだげんきだな〜

桐生の旧コジマ店がビルを建て替えてビッグになってオープンしました。
パソコンやテレビが1000円以下だったり(台数制限あり)と
いろいろ目玉商品を取り揃えてどでかいチラシが入ってきております。

ところがヤマダも負けておりません。そのチラシを持ってくればそれより安くしますと、真っ向勝負です。
ということで、ポイントカードがあるのでヤマダに買い物に。
親父と共に仕事だったんだけど、3時半に閉まって行く事にした。
というのも、実家の家電がみんな壊れてきているので、いろいろ買い換えたいらしい。母一人では決められないということで、この際我々と一緒に一家揃って
買い物に。

買う物があるわあるわ・・・。
洗濯機、ポット、電気釜、アイロン、石油ストーブ。
こだわり派のおかんはイチイチ店員に説明させてたおりました。。。。
確かにアレじゃぁ、外野が「これだよコレ!」とか言わないと、いつになっても
決まらんわな

ついでといっちゃなんですが、おやじがウチに液晶TV(14の一番小さいやつ)とプリンタを買ってくれました#(>o<)#
TVは、嫁が嫁入り道具として持ってきたのを今現場のチェック用として社が使ってしまってるので、代わりのものを買ってくれると言っていたのですが、まさか液晶になってしまうとは!
プリンタは3年位前に壊れたままで、持ってなかったので。
(写真には向かないやつで、文書印刷程度のものは事務所にあるが、)
つーか、孫の写真をいっぱい持って来いということか?(笑)

以前はエプソンだったが今回は形が断然シックでスタイリッシュになった
Canon製に。モー娘。あややよりハセキョーでしょ、やっぱ(笑)

ロール紙はもう時代遅れなんて知らなかった

先頭 表紙

しづらい、ですか。大目に見て! / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-01 01:01 )
うわ…間違えてますよ、旦那はん!恥ずかしい(/-\*) / むしゃ嫁 ( 2004-11-01 00:39 )
それってイライラするよね〜。でも見れるうちはなんとなく買い替えしずらいんだよね / むしゃのこうじ君 ( 2004-11-01 00:11 )
じつはテレビ、電源いれて2、3分たたないと、画面うつんないんです。ほしいなぁ。テレビ。 / のりぴ〜 ( 2004-10-29 23:16 )
>かみぃ。買うと決めた物は店員に色々聞くね。雑誌とかの評価も気にするんだけど、違った観点の話も聞けるしね。しかし、PC・家電業界って熾烈だよね(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-21 23:10 )
>のりぴ〜さん。こんにちわ〜^^。おいらもその日には買わないことが多いかなァ。でも店員に色々聞くと話が長くなるのであまり話さないようにしています(汗。今は修理出すより買った方がお得な時代だもんなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-21 23:06 )
わたくしも店員に聞きまくって、その日は買わないタイプです。ついでに買う日も聞きまくります / 上泉さm ( 2004-10-21 19:31 )
結婚12年ともなるとテレビはこわれるし、冷蔵庫や洗濯機は2台目だし、掃除機なんか3台目。。。あぁ。テレビほしい / のりぴ〜 ( 2004-10-19 16:06 )
うちは逆で、旦那がいろいろと店員にききまくるが、その日に絶対かわないのだ。何度もいろんな店にいってから買うのでけっこうつきあうのがたいへんなんですね / のりぴ〜 ( 2004-10-19 16:05 )

2004-10-09 台風22号上陸か!?

相変わらず、仕事はまぁまぁな毎日。
今後年末にかけて、何日か”むっきー”な日がくるか戦々恐々です。

で、今日もお仕事あるのですが、台風が関東上陸ってことなので
月曜仕事にして今日は休みにしました。
つーことで、娘。とじゃれながらビデオをみたりだらだらとした休日過ごしたわけで。
片手間にやった競馬9〜11Rはハズレ(東京は中止になったので京都を)
嫁に「今日はやめたら?」といわれたのですが、いんや最終レースで取り返すもん!と反論しました。
「じゃぁ、それも負けたら娘。にヘタレおやじって呼ばしてもいい?(笑)」
とか言われちゃう始末。
あーいいさ、おれはどーせヘタレさ〜

テナ感じで買った最終レース。そしたらなんと





キタ━━(゜∀゜)━━!



15万馬券!わーいわーい
こんなこともあるんだね。15番人気から9番人気の馬単。
200円も買ってました(100円だと思ってたんだけど実際はダブって200円買ってた)
いわゆる5頭BOX買いです(細かく言うとマルチで流し馬券)。しかも3着にきた馬も買い目に入ってたんです。
だから勇気を出して3連単をかってれば、
な、
なんと、

150万馬券です(汗)

3連単5頭BOX買いだと1点100円で買っても60点で6000円にも
なってしまうのですが、それが150ん万円になるわけです・・・・。
恐るべし3連単・・・・。
でも負けてての最終レースでそんな冒険はできません。
15万馬券で十分です。一気に今年トータルで黒字になったよぉぉ(泣








明日、嫁の服を買ってやることを確約させられました(´Д`;)

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん。 これで調子乗ってつづけると負けるんですよね〜汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-17 23:07 )
>sanchanさん 半ズボンでいいですか? / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-17 22:46 )
>いぬ のやろ(←にやりと打ったらこうなった) / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-17 22:45 )
すごいね〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 18:02 )
ついでに僕の服も。。。 / sanchan@おめでとう〜 ( 2004-10-10 00:34 )
あぅ・・・・・・♪ / わんわ ( 2004-10-10 00:03 )

2004-10-07 気密のあっこちゃん

2時からある建築屋の主催で気密講習会に出席してきました。
今はやりの高気密・高断熱です。

最近の住宅は年々性能良くなっていきますね。

しかし、あの2×4(ツーバイフォー)工法ってどうなんでしょうかね。
確かに利点もあって、構造も強いし、高気密高断熱ができるけど
なんか、味気ないっす。
木のぬくもりってのは感じないですよね〜。
とにかくきちんと気密を取らないと壁内結露を起こしてカビ・ダニの温床に
なるので要注意です。

5時ごろで終わり、その後はみなさんで居酒屋へ。
久し振りだな〜、の・み・か・い。仕事のメンバーとですが今回は
平均年齢が低いのであまり気を使わず飲めます(笑)
んっぐんっぐ・・・ぷはぁー、久々に生ビール。やっぱウマイね〜(スマン、育児中の嫁さん)と心で詫びながら、おかわり!(爆)
生3杯、生グレープサワー2杯、焼酎をロックで3杯と最後に水割りで1杯。





飲みすぎました!



0時過ぎまで居酒屋にいました。しかも1次会です。誰も帰らず・・・。
帰ってから(勿論代行で)、なんだか頭というか後頭部のつけねが痛いです(+_+)

布団に入って1分くらいで深い眠りに落ちた感じ。

先頭 表紙

2004-10-03 秋のG1はじまり〜

嫁が披露宴に出席しているあいだ娘。と競馬予想でもしてました(爆)
正確にはお義母さんが娘。めんどうをみている間・・・汗

ところが10分前にいざ馬券を買おうとしたら、なんと電池切れ!!

ガーン・・・。イチローが大リーグ最多安打の新記録を達成したから
背番号にちなんで5−1を買おうとしたのに・・・。
一旦電源切手少し待って、入れたらなんと、ふっかぁぁぁぁーーーつ!

めでたく買えました。お遊びで5−1を700円

結果、5−1。

うぉー!すんげぇー!(笑)
まさか当たるとは。馬連でなくて馬単でもよかったのね。そのまんまなのね。
後で気付いたのだけど、1着のカルストンライトオー、ってイチローが守ってるのが、そういえばライトなのね。

どっちかというとキーランドスワンのワン(イチ)とデュランダルを本線に
1000円買ったんだけど。
でも23倍くらいついて16000円になったので超ウレピー きゃっ♪
幸先いいどぉー

で、帰りに嫁の実家によっておとさんにちゃんこご馳走になりました。
娘。は初おばあちゃんちでした〜

先頭 表紙

>秋のG1のキーワードはイチローかも? / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-17 22:44 )
払戻金も16(イチロー)って、イチロー馬券恐るべし。 / sanchan ( 2004-10-10 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)