himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-29 雨だったから。
2011-05-28 買い物に自転車出して。
2011-05-27 天気がイマイチなので。
2011-05-26 お菓子を作る集まりが。
2011-05-25 天気が悪かったので。
2011-05-24 のだめの。
2011-05-23 浪江の焼きそばが。
2011-05-22 洗濯優先で。
2011-05-21 晴天続きなので。
2011-05-20 先週の日曜日は。


2011-05-29 雨だったから。


[天気:とても雨。]


昨日は、日本橋高島屋の山形の催事に、
ダーリンは定期で出かけ、
ワタシは、美容院の予約。

で。

ダーリンが催事で買ってきた、
牛肉の弁当で昼ご飯。

美容院に出かけて帰って、
駅前から送迎バス乗って、
ヨーカドーに買いものに行って、
昨日は終了。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場
・おくら山芋サラダ+納豆
・ミニトマト@ふくしま市場
に、父の日ラベルの、純米の、あら玉。

写真は、ピグのご当地Tシャツで、福島は赤ベコ。

先頭 表紙

【まりんさま】昨日は、遅い時間に行ったので、まぁまぁ空いてました〜。(^0^) / もえっち ( 2011-05-30 18:46 )
【秋葉原行商人さま】おー。ウチは池袋で宮城でした〜。 / もえっち ( 2011-05-30 18:45 )
大雨だからキャンセル出るかな〜と思ったのに、激混みでした。ヨーカドー自体混んでましたよねぇ。 / まりん ( 2011-05-30 01:24 )
雨のおかげでアリオ大混雑でした。九州フェアで鹿児島のお菓子ゲット! / 秋葉原行商人 ( 2011-05-30 00:41 )

2011-05-28 買い物に自転車出して。


[天気:雨。]
家を出たときは、雨ほとんど降ってなかったのに、
ヨーカドーに着く頃には本降りに。(^◇^;)


仕方ないので、買い物は一応して、
100均で、合羽も買って、
帰ろうとしたら、
雨止んでるし・・・。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ツナとコーンとアスパラのバター醤油
・中華惣菜3点@20%OFF
・焼きそば炒飯セット@20%OFF
・てのしがんも@ふくしま市場
・ミニトマト@ふくしま市場
に、適当な白ワイン。

写真は、ピグで、期間限定の、お風呂の広場。

先頭 表紙

すごい降りでしたねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-30 18:44 )
なんか今日は土砂降り〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-30 00:41 )
【てじおさま】雨、降りすぎですよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-29 23:22 )
【まりんさま】はーい。 / もえっち ( 2011-05-29 23:21 )
今年は梅雨入りが早いっすね! / てじお ( 2011-05-29 20:47 )
ごめんなさい・・下につっこんじゃった。 / まりん ( 2011-05-28 22:57 )

2011-05-27 天気がイマイチなので。


[天気:曇りときどき雨。]
昨日は、洗濯はお休み。

ダーリンは、帰りがちょっと遅かったから、
買い物もちょっと遅めに。

なんだかもらい物が多い日だったので、
茹でアスパラは、食べきれず、
冷蔵庫行き〜。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・皿うどん
・アサリの酒蒸し
・アスパラ@もらいものを茹で
・しいたけ焼き@もらいものを焼き
・サバ缶と竹の子のみそ汁@もらいものそのまま
・ミニトマト@家にあった
に、適当な白ワイン。

写真は、ピグで、いただきもののリゲイン、飲んでるトコ。
ただ飲める動作だけ。効果とかは特になし。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

そうそう。タイミング合わなかったですわ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-29 23:21 )
降ったり止んだりでしたよねぇ。 / まりん ( 2011-05-28 22:56 )
節電って何?って〜いまのうちだけ〜。(^0^) / もえっち ( 2011-05-28 14:33 )
乾燥機フル回転>節電してない(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-05-28 00:09 )

2011-05-26 お菓子を作る集まりが。


[天気:曇り。]
昨日は、東日本の地震後に、初めてあったので、
ま〜地震の話、出る出る。


比較的高い建物の方が、
食器棚は、倒れたようよ?
(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで適当に買って、
・天丼
・茄子の揚げ浸し
に、適当なお茶。

写真は、昨日焼いた、キャロットケーキ。

先頭 表紙

はーい。美味しくおわりました。(∩.∩) / もえっち ( 2011-05-28 14:32 )
あ、美味しそう^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-05-28 00:08 )
定例の、お楽しみ会になってます。(∩.∩) / もえっち ( 2011-05-27 22:13 )
え〜そんな集まりが?楽しそう♪ / まりん ( 2011-05-27 00:23 )

2011-05-25 天気が悪かったので。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、眼科に行ったら、
狙い通り空いてて、
待ちナシだった〜。(^0^)b


と、すると。


逆に、雨の翌日の晴れの今日は、
込んでたりして?ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎに、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・味噌鍋@前日の残りに、カット野菜、肉団子、ごはん投入
・刺身切り落とし@50%OFF
・甘辛豚から揚げ@50%OFF
・ミックスサラダ@50%OFF
に、飯館の本醸造の、おこし。

写真は、ピグで、沖縄の海の家だねぇ。

先頭 表紙

あー。昔から込んでたような・・・って、なんで行ってる?(^0^) / もえっち ( 2011-05-26 22:58 )
ウチの近所の眼科は人気らしく混んでるんだよね。でも眼鏡処方箋作りに行くだけ。 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-26 22:47 )

2011-05-24 のだめの。


[天気:雨のち晴れ。]
25巻を一気読みしてたら、
1日が終わってしまった。(^,^;)


や、借りてる友だちに、
近々会うんで、
返す為に読みたかったのだけどね。


こーいうのは、読み始めると。
ついつい、一気読みしてしまう〜。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌鍋@小さめ
・酢みそ和え
・W弁当@カツ丼とチキン
・ミニトマト@ふくしま市場
に、通販でお取り寄せのB品な白ワイン。

写真は、ピグで、期間限定の、アッキーナ広場。

先頭 表紙

おお〜。余計気になる〜。(^0^) / もえっち ( 2011-05-25 20:06 )
ワンピースは、泣けるよ〜ゾロ大好き!! / まりん ( 2011-05-25 17:36 )
【もんちゃさま】ワンピースもキケンなんだ・・・。あれも、気になってるけど、読んだことのない漫画のひとつ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-25 17:32 )
【まりんさま】夜読み始めると、キケンよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-25 17:28 )
わかるー。のだめ私もはまったし。 昔ワンピースで、連夜朝4時まで読んで仕事・・っていうのをやったけど、ワンピースはそうさせてしまう何かがあるわねえ。 / もんちゃ ( 2011-05-25 07:01 )
うん、徹夜で読んじゃう。ベィビィブラザーの買ってる漫画がはまってやばいの。 / まりん ( 2011-05-25 00:39 )

2011-05-23 浪江の焼きそばが。


[天気:曇りのち雨。]
ふくしま市場に帰ってきた〜。

からではないけど、
昨日は食べたかったので、
ウチで震災後に買い占めてた、
ストックの浪江の焼きそばを、
常温解凍して調理。

んまんま♪(∩.∩)b



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@解凍だけど店に復活してた
・馬刺し@ふくしま市場
・納豆
・ミニトマト@ふくしま市場
に、飯館の本醸造の、おこし酒。

写真は、ピグで試着画面。この服は、300アメGなので、
現実の通貨だと、315円遣わないと、この服は、自分のピグに着せられない。
そんな危険な仮想世界が、アメーバピグ。
子供には勧められない。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

こーいうの、試着できるようになったコトだけは、評価するけど、これに、315円はねぇ?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-05-24 08:50 )
私もさっき試着してみましたが、お顔が地味で似合わなかったので、パスしました〜 / まりん ( 2011-05-24 00:42 )

2011-05-22 洗濯優先で。


[天気:晴れ。]
昨日は朝から出かけなかったのと、
そうこうしているウチに、
風が強くなってしまったので、
お出かけ〜ってか買い物は近場に。


いつもの、環七沿いの旧天神のゑびす商店@ディスカウント店と、
瑞江のサフランフルール@パン屋、
江戸川の蒲元@おでんと惣菜、
近くに東部図書館の出来たパーネ@パン屋、
と、買って歩いて(自転車だから走って、か)、
終了。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買って、
・ゴーヤーチャンプルー
・ポテトフライ
・甲府の鳥もつ風
・モヤシのカレー炊いため
・ガーリックフランス@サフランフルール
・網っぽいパン@パーネ
・ミニトマト@家にあった
に、通販でお取り寄せのB品な白ワイン。

写真は、あまりに芽が出てしまったので、食べずに植えてしまったニンニク。育つかな?(^0^)

先頭 表紙

これは初めて!いけるかなぁ? / 秋葉原行商人 ( 2011-05-26 22:45 )
生で置いておくと、ど〜も、使い切れないですよねぇ。今回初めて植えましたが、なんとか育ちそうな雰囲気です。 / もえっち ( 2011-05-24 08:47 )
油断しちゃうと芽、出ちゃいますよね。育つものなのかしら・・ / まりん ( 2011-05-24 00:41 )

2011-05-21 晴天続きなので。


[天気:晴れ。]
昨日は、よーやく、
着なくなった厚地冬物の洗濯開始。

風もあったから、よーく乾いたわ。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・塩タンメン@ふくしま市場
・バランスサラダ@30%OFF
・餃子詰め合わせ@40%OFF
・ミニトマト@ふくしま市場
に、通販でお取り寄せの、地震でB品になった白ワイン。

写真は、釣りの潜水艇イベントのアイテム満載なピグの部屋。

先頭 表紙

【まりんさま】今日は洗濯は・・・薄物くらい?雨ふってきちゃいましたねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-05-23 17:30 )
【秋葉原行商人さま】確かに。ちょっとシケてましたねぇ。 / もえっち ( 2011-05-23 17:28 )
折角珍しく昼間予定のない休みなのに、曇ってて大物洗えないわ〜 / まりん ( 2011-05-23 12:34 )
確かに!でも少々湿度がたかったです。 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-22 23:13 )

2011-05-20 先週の日曜日は。


[天気:晴れ。]
自転車でコケました。(^0^)

バランス崩しただけだったけど、
短パンだったので、
膝小僧すりむいたのと、
軽い打撲くらいで。


しかし。


週明けて、月曜日から、
ヒザすりむいた側の肩が、
強烈な筋肉痛?

何もしなければ痛くないのだけど、
微妙な角度で力がかかると、
無茶苦茶痛がった・・・。(−−;)


まぁ、そんな痛みも、
すりむいたヒザのかさぶたが、
痛がゆくなった昨日くらいから、
よ〜やく、普通に薄い筋肉痛くらいになり、
今週やたら眠くて不調だったのは、
やっぱ、この打撲のせいもあったかなぁ。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買って、
・カツ丼
・ゴーヤチャンプルー
・酢みそ和え
・納豆
・ミニトマト@ふくしま市場
に、エビスの緑缶
と、飯館の本醸造の、おこし酒。

写真は、16日に書いてないけど、行徳の常夜灯公園の、なんだかデッカイ白詰草(しろつめくさ)の花。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま&まりんさま】はーい。もうダイジョブでーす。(∩.∩)b / もえっち ( 2011-05-21 21:06 )
痛そう・・お大事に〜 / まりん ( 2011-05-20 22:25 )
後から来るからキツイですよね。お大事に。 / 秋葉原行商人 ( 2011-05-20 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)