himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-28 wiiではゲームキューブのソフトが動くという。
2007-04-27 ひさびさの美容院で。
2007-04-26 先月作ったカードの。
2007-04-25 天気が崩れそうだったので。
2007-04-24 かっぱ橋道具街へ。
2007-04-23 藤を見に。
2007-04-22 カレーが食べたいと言って出かけたのに。
2007-04-21 個人的に投票したくなる区議の公約。
2007-04-20 先週の金土は熱海で。
2007-04-19 花わさびが売っていたので。


2007-04-28 wiiではゲームキューブのソフトが動くという。


[天気:晴れ。午後雷雨。]
てことで、昨日は、1980円のピクミン2を、←すごく安い
webサイトで見かけたダーリンは、
秋葉の店まで、そのゲームキューブのピクミン2を買いに行ってきた。

で。
ピクミン2のディスクをwiiにセットすると、
「スタートボタンを押してね」画面が出るので
wiiリモコンのスタートボタンにあたる(+)を押しても、
何も起こらず。ヽ(´・`)ノ

クラッシックコントローラーを繋いで
ズバリ、スタートボタンを押してみても、
ゲーム始まる気配なし。(−−;)

で。
いろいろ調べた結果、
wiiでゲームキューブのソフトで遊ぶには、
ゲームキューブのコントローラーと、
ゲーム用のSDカード(無くても遊べるソフトはあるらしい)が、
必要なことが判明。(^◇^;)

ま〜それらは、本日ダーリンが調達することに。

でもって、ついでに、
このピクミン2は、一応新品だったので、
クラブニンテンドーのポイント登録してみたら、←ポイント溜めると景品と交換できるシステム
ポイント登録有効期限が、2006年4月30日で切れていた。

や〜ポイント登録に有効期限あるのは、
今回初めて気付いたよ。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理屋に食べに行って
・キムチ@サービスのお通し
・砂肝冷菜
・海老と豆腐のうま煮
・焼き餃子
・茄子のオイスター炒め
で、瓶だし紹興酒。

写真は、さっき通った、葛飾区の、お花茶屋北側の遊歩道で咲いてた、霧島(きりしま)つつじ。

先頭 表紙

あはは。お花さんの茶屋が、ホントにあったらしいですから。 / もえっち ( 2007-04-29 23:09 )
見事な赤絨毯ですね。さすがお花茶屋というだけのことはある。 / ふじの ( 2007-04-29 23:07 )
DS桃鉄、アマゾンの注文キャンセルして、ヤマダで買って、始めました♪楽しいでし〜。 / もえっち ( 2007-04-29 01:32 )

2007-04-27 ひさびさの美容院で。


[天気:晴れときどき曇り。]
昨日は、入り立てと思しき人々が
メインのカット以外、
次々シャンプーとかをやってくれて、
その入り立ての約2名に、クロスで首絞められ。(−−;)←苦しいっつ〜の

不慣れとはいえ、
そんな不器用さで、この先続けられるのかなぁ?

美容院って、ずっと同じトコ行ってると、
新しい人、結構居なくなってるよねぇ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが中の橋のウエハラデリカで買ってきて
・天ぷらいろいろ@トースター加熱
・蕎麦@もらいもの
・赤飯
・カボチャ煮
・ほうれん草のごま和え
で、適当なお茶。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、足立区都市農業公園で咲いてた、きぬさや。

先頭 表紙

 さいです。(笑) そういえば、私の周りの男子も眉の手入れしてるって聞かないや。 ほっとくと、モッサリするんですよ、亭主眉は。以前は美容室でやってもらってたんだけど、今行ってるとこにそういうオプションがないんで自分で。。。 / 亭主 ( 2007-04-29 12:34 )
【亭主さま】なるほど。「○○亭亭主」だったのですね〜。てっきり妻帯者で「亭主」なのかと。(ё.ё)ダーリンは、眉手入れしてませ〜ん。まったく、そのままです。 / もえっち ( 2007-04-29 00:55 )
【おねえさま】そそ、美容院はかかるよね?ワタシもシャンプーカットだけで5250円(税込)。カラーもパーマもってしたら、15000円は、かかると思われ。(^,^;) / もえっち ( 2007-04-29 00:52 )
【さるこさま】自分担当でなくても、良く見るベテランの人たちは、顔ぶれそんなに変わらないけど、新しい人は、良く居なくなるよね〜?今の前の美容院でもそうだったし。 / もえっち ( 2007-04-29 00:50 )
 未婚ですよぉ。以前、ここみたいなHP利用してたときのタイトルが料亭っぽい名前だったんで、その主ってことで『亭主』なわけです。旦那様は眉のお手入れどうしてます? / 亭主 ( 2007-04-28 20:35 )
美容院行かねばなあぁー。カラーとカットで1万円強。だから最近ひっつめ髪。 / おねえ ( 2007-04-28 15:24 )
美容院の新しい人っていなくなりますね^^;いつも同じ人を指名してるけど、アシスタントの子がいなくなるのをよく見ます・・。 / さるこ ( 2007-04-28 07:54 )
あらら。ワタシには、めずらしい花なんだけど、ほのぴ〜ちゃんには、作業を思い出す花なのねぇ。ここは公園なので、基本的に収穫しちゃだめなのよ〜。 / もえっち ( 2007-04-27 23:17 )
うっわおお〜〜〜きぬさや作業を思い出す。ひたすらえんえん5センチから7センチの絹サヤだけをとっていくの。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-27 19:41 )

2007-04-26 先月作ったカードの。


[天気:晴れ午後一時雷雨。]
引き落とし先銀行の申請を、
まだ、カード使ってないし、
おいおいで良いや〜(ё.ё)

って、放置してたら、
カード会社から大変に丁寧な
申請の催促の電話が来ますた。(^0^)

や、出す気は一応あったんだけど、
ついつい、後回しにね。←〆切がないと、こういう態度

こんなことしてたら、また、先代のセゾンカードみたいに
カード送られてこなくなっても寂しいので、←それ以前に取り消しになりそ
昨日ようやく申請の書類こさえて、郵送しました。

てことで、待っててね〜♪
>高島屋カードの人

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・かつおたたき@お通し
・温野菜サラダ
・ぶりの塩焼き
・ホタルイカの沖漬け
・ハムカツ
・コロッケ
で、影虎とか。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、足立区都市農業公園で実ってた麦の穂。

先頭 表紙

【もんちゃさま】たぶん、その電話催促のせいで「じゃあカードもう要らない」とか言われたらナンだし〜で、大変丁寧でした。大変だねぇ。 / もえっち ( 2007-04-27 09:33 )
【亭主さま】大丈夫♪肉以外に、米も麦もブドウも野菜類もいっぱい摂ってるから〜。(^0^) / もえっち ( 2007-04-27 09:30 )
【まりんさま】高島屋から、カード会員用セールのお知らせが来るようになりました。まだ一度も参加してないけど。(ё.ё) / もえっち ( 2007-04-27 09:28 )
【ほのぴ〜さま】や〜寒そだねぇ。 / もえっち ( 2007-04-27 09:27 )
ああ、大変に丁寧な催促って、私も仕事上やる・・。あれって、気を遣うのよねー。 / もんちゃ ( 2007-04-26 23:41 )
 日々しっかり食べて、しっかり燃焼させてますね。(笑) 地球温暖化の0.02%くらいは、もえっちさんの自転車暴走による脂肪燃焼のせいかもしれません!危険よ!(爆) / 亭主 ( 2007-04-26 23:31 )
持ってると便利ですものねぇ。三越のをまた作りたいなぁ。 / まりん ( 2007-04-26 19:40 )
今こっちは雪だよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-26 19:11 )
カード作った経緯は3/2あたりに書いたので、読みたい人は、日付辿ってみてね。 / もえっち ( 2007-04-26 18:35 )

2007-04-25 天気が崩れそうだったので。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、早めの時間に、お買い物自転車出して
ヨーカドーに買いものに〜行ったにもかかわらず、
ついつい、
DSステーションのダウンロードお試しゲームで遊んだり、
本屋で立ち読みしたりしちゃったため、
買い物終わったのが19時前。

で。
雨は、既にしとしと降り〜。ヽ(´・`)ノ←あほ〜である

仕方がないので、
上着のフード被って、そのまま帰ったけどね〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・うなやな@うなぎ半額だったから
・ごはん@解凍
・有村屋のさつま揚げ@スポット品で半額
・男前豆腐の、男の3連チャン
・水菜おひたし
・忘れてた花わさびのしょうゆ漬け@終了
で、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、23日に書いてないけど、東陽町の保育園のフェンスにつかまって咲いてた、羽衣(はごろも)ジャスミン。

先頭 表紙

【まりんさま】無料で、新作のお試し版、いくらでも遊べますもんねぇ。あのシステムは、強力だわ。 / もえっち ( 2007-04-26 18:06 )
【もんちゃさま】ズバり、その桃鉄と、マリオのミニミニな奴を。桃鉄初めて遊んだけど、面白かったから買うわ♪ただ、アマゾンでダーリンのついでに頼んだら、どうも来るのは来月っぽい。(−−;) / もえっち ( 2007-04-26 18:04 )
ブラザーズも行くたびにダウンロードしていますねぇ。 / まりん ( 2007-04-26 09:13 )
ダウンロードって何やったのー?私桃鉄買ったんだー。今日届く予定だから、楽しみなりー。 / もんちゃ ( 2007-04-26 07:37 )
【ふじのさま】はい、可愛いです♪でも、匂いが強いので、かなり呼ぶんですよ〜。 / もえっち ( 2007-04-26 00:28 )
【ほのぴ〜さま】この花は、芳香剤とは、違う匂いですねぇ。芳香剤のスバリな匂いのジャスミンって〜ちょっと解らないですねぇ。 / もえっち ( 2007-04-26 00:27 )
【おにぎりさま】キンモクセイみたいに、そんな匂いはしないけれど。(^0^)「ジャスミン」という名で呼ばれている花は、種類がいっぱいあって、全く違う科のものも結構あります。ちなみに、ジャスミン茶の花は、茉莉花(2005/8/30の古い写真でちっちゃいなぁ。暗いし。)。 / もえっち ( 2007-04-26 00:25 )
かわいらしい花ですね〜 / ふじの ( 2007-04-26 00:19 )
↓同じ匂いなのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-04-25 21:03 )
ジャスミン・・・どぅも「トイレ芳香剤」のイメージが強くて。。。 / おにぎり ( 2007-04-25 18:53 )

2007-04-24 かっぱ橋道具街へ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

や〜今度、友だちに、お誕生日な丸ケーキ焼くんだけど、
そのケーキ型が直径18cmなのに、
デコレーションに使う、ウチにあるパレットナイフも18cm。

・・・って、無理だから〜。(^◇^;)←図工風に言うと、のりしろ、がないって感じ?

そ〜いえば、ウチで丸ケーキにデコレーションしたことなんて
なかったっけね。ヽ(´・`)ノ

てことで、せめて25cm以上のパレットナイフが欲しかったのだけど、
これが、案外売ってなくて、
そんなで、かっぱ橋道具街へ。

で、行ってみると、あるある、千円台のから六千円台くらいまで。
違いは〜高い奴のが、高そうに見える以外は、
パレット金属部の薄さの割りに硬い感じ。
つまり、軽くてしならなくて扱いやすいかな?

けどまぁ、プロの職人のように、
1日に何台もデコレーションするようなことは
あり得ないので、
30cmの一番安い方のを購入。

あとは、1つくらいあっても良いかな?
の、のし板が、お値頃の千円台だったので←ウチの流し台は古い安もんなので、平らなトコが存在しない
コレも購入。

あとは、幾つか回ってるうちに、閉店時間。
って、家出た時間が15時前だったから、
そんなに長居したわけでなく。

で、疲れたし、お腹空いたし寒いし、
ダーリン飲み会だし、で、
かっぱ橋のモスで、おやつ兼夕飯を取って
かっぱ橋終了。

あとは、錦糸町のオリナス寄って、
地下の東急テナントのパン屋でパンを買い、
1Fのコムサで、雑貨買ってから帰宅。

まぁ、そんなんで、昨日も30kmほど走り。
は、そんなに疲れなかったかな。

週末から昨日までの、30km連続3日くらいは、
体力的に結構へっちゃらのようではある。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、かっぱ橋のモスで
・モスバーガー
・セットのオニポテ
で、セットの暖かいウーロン茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてないけど亀戸天神近くの香取神社の八重桜。

先頭 表紙

やはは。亀戸は日曜でした。昨日は錦糸町は寄りましたが、亀戸はスルーでした。ニアミスくらい? / もえっち ( 2007-04-25 17:10 )
私も昨日は亀戸天神〜香取神社〜曳船とポタリングでした。お会いしてたかも?ですね。今日は雨なので、家でミシン踏んでます。 / 茶茶やん ( 2007-04-25 16:57 )
見ると、余分なもの買っちゃいますねぇ。なんとか押さえた方ですが。(^0^) / もえっち ( 2007-04-25 16:44 )
かっぱ橋は楽しそうですねぇ〜 / まりん ( 2007-04-25 09:54 )

2007-04-23 藤を見に。


[天気:寒い曇り。]
昨日はお出かけ自転車出して。

まず、亀戸9丁目の亀久で、ラーメンな昼食。
それから適当に走って、
亀戸天神で、カラオケ大会の大音響と、
露天の食べ物の匂いの中で藤を見物。(^,^;)

引き続き、小石川植物園でも〜で、
秋葉に差しかかったとき、
そいえば、新しく出た地図のシティサイクリングマップル東京のチェックしてなかったねぇ、
ヨドバシに、でっかい本屋入ってたよね?
で、駅前駐輪場に自転車停めて、
ヨドバシの有隣堂に行ったら〜無かった。(−−;)

じゃあ、神田の本屋街〜で、
引き続き、書泉グランデに行ってみたら、←西葛西の書泉にも、もちろん無かった
まさかの、ナシ。(@@;)

最後に、ココになかったら、
都内の本屋には、まずナイと思われる、
三省堂の本店に行ったら、
さすがに有った〜。ヽ(´・`)ノ

で、ようやくチェックしてみて、
結論から言うと、いつも使ってるでっか字まっぷあれば、←こっちは便利よ。新しい版から小岩菖蒲園載ってないけど
買い足す必要ナイね?
ってことで。(ё.ё)

ま〜つまり、三省堂本店以外に置いてなかったのは、
たぶん、売れないであろう予想のモトに、
仕入れなかったかと思われる。

この地図が致命的なのは、詰め込みたい情報量に対して
紙面が小さすぎるため、見づらくて、←webの見本の通りに見づらかった
通常の地図より返って情報も薄いと。

さて、そんなんしてて、天気もいまいちだったしで、
小石川植物園行きは中止。
竹橋のタリーズでお茶休憩して、
終わりしなのパレスサイクリングを走り抜け、
東京駅の大丸地下でパン購入。

あとは、だいたいいつも通りに帰宅。
と、全部で30kmほど走って、
風があったから、前日同様、ちょい疲れたかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西の餃子屋に食べに行って
・モヤシのナムル@サービスのお通し
・揚げピーナツ
・挽肉ともやしの炒め
・手羽元煮
・水餃子
・餡餠
・焼き餃子
で、紹興酒と瓶ビール。

写真は、亀戸天神の藤と太鼓橋と社。

先頭 表紙

でも、痩せないのよ〜。やっぱ、週末だけでなく、月−金もこなさないと、減量は無理っぽいわ。(^,^;) / もえっち ( 2007-04-25 00:33 )
あいかわらず痩せそうなプログラムやってるねー。すごいねー。 / もんちゃ ( 2007-04-24 22:41 )
新刊なのに、書泉の本店に無かったくらいですから、ほとんどの店で取り扱ってないようです。欲しい人自体が少ないかな?見たい人は神田の三省堂本店へGO!ですね。地図は、使い慣れた奴が一番便利かも? / もえっち ( 2007-04-24 14:58 )
サイクリングマップルのレポ有難うございました。私も探したんですけど、見当たらず、、。そっかぁ〜使えない地図でしたか。私はもっぱら旺文社の「どこでもアウトドア 東京山手・下町散歩」に頼っています。この本が最近新しくなったようで、それを買おうかな?と思っています。 / 茶茶やん ( 2007-04-24 00:28 )
そそ。今年のGWは、都内でなく埼玉あたりの藤が見頃になりそうですわ。 / もえっち ( 2007-04-23 23:42 )
今年は藤が早い! / 秋葉原行商人 ( 2007-04-23 23:10 )
【まりんさま】全部いっぺんに回るのは難しいですねぇ。また、来年も咲きますから♪ / もえっち ( 2007-04-23 21:46 )
【おねえさま】お帰りなさ〜い♪はい、よろしくです。 / もえっち ( 2007-04-23 21:44 )
ここも行きたかったのに、もう無理だわ〜GWは実家と仕事でいっぱいいっぱい・・ / まりん ( 2007-04-23 20:50 )
ボチボチと復活、またヨロシクです。 / おねえ ( 2007-04-23 16:08 )

2007-04-22 カレーが食べたいと言って出かけたのに。


[天気:風の強い曇り時々晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
清砂大橋渡った時点で、
言い出したダーリンが空腹に耐えかね、
昼食は晴海のカレーを変更して、東砂の餃子屋のランチ。(^0^)

でもって、昨日も風が強かったので、
銀座に向かうつもりで、
新富町の青森の店が開いていたので、
そこで、リンゴ菓子や南部煎餅など購入。

引き続き、銀座に行って、元ブルックボンドなリプトンの店
オレンジなハーブティーを購入。

そのついでに、並びの沖縄ショップな、わした
梅の飴などを購入。

の、ついでに、無印良品で、前回買ったパスタの生麺〜と、思って、
見てみたら、ナイし。(−−;)
どうやら、定番でなく、スポット品だった模様。

他に欲しい物も無かったので、
ここで、銀座終了。

それから、豊洲のららぽーとでも、で、
豊洲に向かい、先に、スーパービバホームで買い物して
用が済んでしまったので、ららぽーとは、まわらず帰宅。

そんなんで、昨日は全部で30kmほど走ったけど、
風が強かったから、距離の割りには疲れたなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリアに食べに行って
・青豆とベーコンの温サラダ
・新鮮マイカのパプリカソース
・ミラノ風ドリア
・セットプチフォッカ
・煮込みハンバーグ
で、ベルデッキオという白ワインとドリンクバイキング。

写真は、江東区の越中島公園で咲いてたつつじ。
川は、隅田川で、遠くの橋水色のは永代橋で、その向こうはIBMのビル、
と、つまり13日の写真の下流。(^0^)

先頭 表紙

や、木によって。これは、いっぱい咲いてたけど、ちらほらのトコも多くてよ。ここ数日の寒さが影響してる感じで。 / もえっち ( 2007-04-23 21:40 )
やっぱそっちは早いのねー。こっちはまだつつじチラホラって感じだよ。 わしたかー、最近行ってないけど、麩とか香辛料とか買って、フーチャンプルーするのが好きー。わしたポークも好きー。 / もんちゃ ( 2007-04-23 19:10 )
風は、やっぱダメですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-04-23 11:19 )
つつじが満開ですね^^風が強いと走る距離がいつもと同じでも疲れちゃいますよね。。。^^; / さるこ ( 2007-04-23 08:27 )
はい♪いま、つつじと藤と牡丹が満開です。(∩.∩) / もえっち ( 2007-04-22 22:36 )
満開ですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-22 14:22 )

2007-04-21 個人的に投票したくなる区議の公約。


[天気:風の強い晴れ。]
選挙運動を含む、街宣カーの区内進入走行停止すべて禁止。

毎日毎日、朝から晩までうるさいっちゅ〜の。
だいたい、区議の立候補者60人も居るのに、
連呼したくらいで覚えきれるかっちゅ〜の。(−−;)

あとは、そうねぇ。

「××党××に投票願います」電話営業(?)の禁止。

や〜昨日ダーリンの労組名乗る知らない人から
午前中そんな電話が来たんだけど、
ちゃんとした組合員だったら、仕事してる時間じゃないのか?
それとも、労組名簿、×主党に横流しして、
バイト君が電話かけてるとか?ψ( ̄∇ ̄)ψ

あとは、さらに、ごく個人的に。

歩行者だけでなくクルマやバイクや自転車すべてに、公共の場所、路上においてポイ捨て及び喫煙禁止。

クルマの投げ捨ても腹立つけど、
歩行者だけでなく、バイクや自転車の喫煙も、煙いんだよなぁ。
一部の灰皿設置車(?)以外は、吸い殻確実に投げ捨ててるしねぇ。(▼▼メ)凸

てぇか、そこいらで投げ捨てしてる連中、
自分ちの中でも、吸い殻投げ捨ててるワケじゃあるまい?

タバコに関しては、地方じゃなく、国政で。

タバコは1箱3000円に値上げ。

したら、変に規制なんかしなくても、
間違いなく、吸い殻の投げ捨ては減ると思うなぁ。(ё.ё)

タバコの密造は増えそうだけど。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・春巻き@30%OFFをトースター加熱
・中華肉団子@30%OFFを電子レンジ加熱
・お好み寿司8貫ほど@30〜40%OFF
・ちっちゃい薩摩揚げとニラの卵とじ@これは作った
で、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる、足立区都市農業公園前の荒川川沿いの緑地で咲いてたチューリップ。
見頃は、今日くらいまではイケてると思う。たぶん。

先頭 表紙

タバコ吸いに(投げ捨てする、非常識な場所で吸う)迷惑な人が多いっていうのが原因でしょうねぇ。昔はタバコ自体物価からすると結構高価だったので、ここ一番に、大事に、ちょこっとしか吸ってなかった気はしますねぇ。マナーが良かったとか悪かったとか以前に。それが今じゃ高校生が制服で自転車乗ってタバコ吸ってるの見ますからねぇ。昔からすると、どんだけ安いかって。 / もえっち ( 2007-04-22 09:51 )
喫煙者のマナーさえ向上すれば、こんなに愛煙家が叩かれることないはずなんですけどね。ちなみに愛夫は2年近く前にタバコやめました。健康ウンヌンって事よりも、私が妊娠退職して家計収入激減して愛夫の小遣いも激減したから・・・。 / おにぎり ( 2007-04-22 00:07 )
や、ウチは、ダーリンが整備担当なので、ワタシも、そんなには解りません。(^0^)そそ、下のシティサイクリングマップル東京は、さっき近隣の本屋で1冊も見かけませんでした〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2007-04-21 23:36 )
今日は早朝から関戸橋の自転車フリマに行ってきました。(ご存知でしょうか?私のようなママチャリライダーにはちんぷんかんぷんのパーツばかり並んでいましたよ) / 茶茶やん ( 2007-04-21 23:15 )
【ふじのさま】やっと終わりましたねぇ。あまりに一杯来るので、いったい何台来てるのか解りませんでした。そして名前は一つも覚えきれず。ヽ(´・`)ノそそ。都知事選のポスターは、都心部に行くと、ここいらより、もうちょっと貼ってありました。結論から言えば、別に見なくても良いかな、なポスターが。 / もえっち ( 2007-04-21 23:09 )
【さるこさま】何の躊躇もなく、無造作に吸い殻捨てますからねぇ。そそ、元々タバコ無ければ、捨てようがないし。1箱1万円にしても、良いかな。(ё.ё) / もえっち ( 2007-04-21 23:06 )
【もんちゃさま】なるほど。じゃ〜毛が抜ける副作用の強い抗ガン剤をタバコに混ぜとけば、ガンも抑制(できるのか?)で、一石二鳥な感じ〜。 / もえっち ( 2007-04-21 23:02 )
【まりんさま】そりゃ〜うるさそうですねぇ。そう、本人を知ってる知らないでは、うるさいの感じ方が違ってきますよねぇ。 / もえっち ( 2007-04-21 22:58 )
うるさいのも今日で終わりですね。60数人いても大抵の候補者は地盤のあるところしか回らないから、良く耳にするのは10人以下。何回名前きかされても入れる人は変えないっつうの!でもポスターすらまともに貼っていない奴が多い都知事選よりはマシかな。 / ふじの ( 2007-04-21 17:57 )
煙草がなくなっちゃったらいいですよね〜(^−^)ぽい捨てを見るといらいらしちゃいますよ・・。 / さるこ ( 2007-04-21 17:49 )
タバコにもっと悪い成分いれちゃえばいいんじゃない?すうたびに背が低くなるとか。はげるとか。オーホホホ。タバコなんて世の中からなくなれー。 / もんちゃ ( 2007-04-21 15:39 )
家の直ぐ近くに某議員さんが住んで居るので、ここで始まりここに帰って来る・・って感じで煩いですねぇ。でも彼自体はお世話に成ってるし感じが良いので、まあ許せるけど、彼に便乗したり、対抗したりする為に来る人たちは勘弁です。 / まりん ( 2007-04-21 11:22 )

2007-04-20 先週の金土は熱海で。


[天気:ひさびさに晴れ。]
日曜は、足立区都市農業公園に行き、
明けて月曜からずっと雨だったため、
オニのように洗濯物が〜っ(^◇^;)

ので、昨日は、いまいちながらも雨が止んだので、
昼から洗濯物干したよ〜。

もちろん、全部は洗いきれなくて、
残りは今日に持ち越したさ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買い足して
・マスタードチキン
・青椒牛肉絲
・山芋明太
・イカマヨカレー
・サラダ3点盛り
・花わさびのしょうゆ漬け
・鶏と白菜の鍋@前日の残りに冷凍うどん投入
・もつ煮込み@前日の残り
で、純米の、かほく。

写真は、前日書いてる、しょうゆ漬けになる前の花わさび。

先頭 表紙

そそ。明日からまた雨だし。(^.^;) / もえっち ( 2007-04-21 09:28 )
洗濯、困りましたよねぇ〜 / まりん ( 2007-04-21 00:33 )
【さるこさま】そそ。葉も花も茎も、やっぱりわさびの辛味が。 / もえっち ( 2007-04-20 23:13 )
【おにぎりさま】はい、つぅんと、わさびの辛い味です。(^0^) / もえっち ( 2007-04-20 23:11 )
おお、どんな味がするんですか?やっぱりわさびって感じなんですかね?? / さるこ ( 2007-04-20 20:42 )
食べました?やっぱ「ツゥン」とするのかな? / おにぎり ( 2007-04-20 20:15 )

2007-04-19 花わさびが売っていたので。


[天気:たまに日の差す曇り。寒い。]
めずらしいし高い物でもなかったので、←小さい一束100円
おひたしにでもするのかな?
と、思ったけど、包んであった帯を見ると
さっと湯通しとあるので買ってみた。

ら。
レシピの湯通しには続きがあって、
塩してもんで密封容器に入れて3〜4時間置けと。(^◇^;)

今晩、食べられないぢゃん。←気付いたのは作る直前

他に食べ方無いのかと、検索してみたけれど、→参考にしたわさび園のサイト
天ぷら以外は、
「湯通しして塩して水切って密封容器に入れて寝かす」
というのは、譲れないようだった。ヽ(´・`)ノ

てことで、当日食べるつもりで買った花わさびは、
翌日の食卓へ〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエイで買い物して
・鶏と白菜の鍋
・仙台あげ(野菜の入った細かい薩摩揚げ)と砂糖さやの卵とじ
・もつ煮込み@これはもらいもの
で、適当なロゼワイン
と、純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる足立区都市農業公園で咲いていた、りんごの花。

先頭 表紙

はいはい、写真は、この次に。ワタシもワインは、飲めないこと無いけど赤は得意じゃないですねぇ。たいてい白かロゼ。 / もえっち ( 2007-04-20 13:37 )
はなわさび?そんなのあるんですね。ゼヒ写真アップしてほしいです。私はワインは白かロゼが好きで赤はあまり好きじゃないです。 / おにぎり ( 2007-04-20 01:16 )
まんま、わさびの辛さですね〜。 / もえっち ( 2007-04-19 23:11 )
どんな味なのでしょう〜辛いのかしら? / まりん ( 2007-04-19 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)