himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 ダーリン早帰りだったので。
2005-09-28 先週は、夏休みだった電気ポットを再開し。
2005-09-27 スポーツには、あまり頓着がないので。
2005-09-26 結局の所、水元公園まで。
2005-09-25 歯が〜。
2005-09-24 ひさびさに荒川河川敷の自転車道に。
2005-09-23 再び連休に入る前に。
2005-09-22 日頃気にしてないレギュラーのガソリン現金価格も。
2005-09-21 零余子(むかご)収穫。
2005-09-20 連休最終日ということで。


2005-09-29 ダーリン早帰りだったので。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、夕方からお出かけ自転車出して、
まず、江東区の、中の橋商店街に寄って、
マーガレットで、翌朝食用パンを買い、
買った天然酵母のパンが
ちょうど焼きたてだったので、
店頭で、ひとかじり。(^o^)←焼きたては、即食べにゃ〜

それから、7号ガード下の竪川河川敷公園に入り、
西端まで走り抜け、
錦糸町のラブホ街を抜け、
両国のガード下にある、名古屋料理の店に
みそ味のものを食べに。

や〜料理も酒も美味しかった。(^−^)
が、やはり両国まで出ると、←天下のJR駅。国技館だってあるぞ。
ここいらよか、相場が高いの〜。←葛西のあるメトロは私鉄だし、同じ都内でも、両国より、かなり郊外
ので、きっと、あの場所からすれば、
価格も、安い方じゃないのかな〜と、思われ。

で、帰りに、閉まりかけの中の橋商店街に再び寄り、
ウエハラデリカで惣菜買い足してから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、両国の名古屋料理店で食べてきて
・ホタテのヒモと大根の煮たのに、なんかおひたし@おとおし
・もつ煮こみ@もつより大根多し
・みそ味のおでん
・手羽先
・豚の串焼き盛り
に、生ビールと、地酒な日本酒。

写真は、本文と関係なく、さっき行ってきた、総合レクリエーション公園のフラワーガーデンの噴水。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ガード下のちっこい店で、「ごはち亭」という、都内で数少ない、ドラファンの憩いの店です。行ったときも、スカパーで、ドラゴンズの試合がちゃんと中継されてました。と、書きつつ、特に、どこってファンでないんですが、あまり気にせず。(^0^)両国は通っても寄ることはほぼナイんですが、図書館でたまたま借りたレシピ本の著者の店だったので、試しに行ってみました。 / もえっち ( 2005-09-30 15:31 )
【ほのぴ〜さま】ゑ?なぜに、そんな無理(?)を?長い休肝日中かしら?? / もえっち ( 2005-09-30 15:26 )
【もんちゃさま】おお。家でも食べるものだったんですね〜ひつまぶし。店で食べるばっかりかと。ここの店でもあったのですが、まま、とりあえず軽めに食べてみました。 / もえっち ( 2005-09-30 15:25 )
【まりんさま】黒い味噌の味付けで、全体的に黒〜い感じでした。見栄えはよろしくないですが、美味しかったです。 / もえっち ( 2005-09-30 15:23 )
名古屋のお店って・・・あったっけ?両国は炉端焼きの王道を行くお店があったりして楽しいですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-29 23:59 )
ううう・・・生ビールに反応。実は月曜日から飲んでいない・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-29 20:45 )
名古屋料理屋って増えてきてるらしいねえーー。やっぱお勧めは、ひつまぶし。今日も我が家でひつまぶし。ちゃんとセットでおだしも付いてるのがあるのよー。ねぎと鰻さえあれば出来上がりー。んふんふ。 / もんちゃ ( 2005-09-29 20:25 )
家は今夜おでんだけど、味噌味のおでんってどんなだろう・・ / まりん ( 2005-09-29 19:48 )

2005-09-28 先週は、夏休みだった電気ポットを再開し。


[天気:ひんやり曇り。]
(ウチの電気ポットは、夏の間は、ほとんど使わないし、
部屋にあって湧いてるだけで暑い気がするので、
電源抜いて、洗って乾かして、カバーかけて夏休みしている)


今週は、掛け布団を、綿毛布から夏用の羽布団に切り替え、
(ダーリンは、まだ、その綿毛布2枚掛けだけど)
そ〜ろそ〜ろ、
夏物しまって、冬物を出さないと、ね〜。

となると。
夏中裸足にサンダル履いてて
ずっと裸に慣れた足の指先が
久々に履く、靴下とスニーカーに
ちょっと窮屈だったりする。(^.^;)←指先ある意味退化?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で
20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで適当に買い物して
・ひじきの白和え@50%OFF
・ごぼうサラダ@50%OFF
・アジとサンマのお造り@30%OFF
・冬瓜と鶏とキノコと小松菜のスープ@冬瓜もらったので、これは作った
に、加賀棒茶。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる、荒川河川敷で咲いてた、野生化してる向日葵(ひまわり)。
よ〜く見ると、遠くの地平線と高速道路が斜めなので、
ホント〜は斜めに咲いてたりする。

先頭 表紙

【ふうさま】電気ポットは、お茶飲む場所で、お湯が沸いててくれるので、やはり便利です。使うと、やめられませ〜ん。(^0^) / もえっち ( 2005-09-29 19:10 )
【エディさま】いまからタオルケット??いままでは、何をかけていたのでしょう??足が成長しているとなると〜背も伸びてたりして?←ないない(^.^;) / もえっち ( 2005-09-29 19:09 )
【秋葉原行商人さま】ほんと〜は、そっちの方が美味しいんでしょうねぇ。電気ポットの方が便利なんですもの〜。(ё.ё) / もえっち ( 2005-09-29 19:07 )
【もんちゃさま】そうそう。ダーリンが帰ってこないと、あからさまに手抜きで〜す。(^o^)朝晩寒いので、冬服も重要ですが、暖かい布団も大急ぎ必要ですよね。 / もえっち ( 2005-09-29 19:06 )
【ころんさま】たぶん、誰かが最初に蒔いたか何かで、河川敷沿い、あきらかに管理されていない、向日葵が群生しているトコ、結構あります。 / もえっち ( 2005-09-29 19:03 )
【まりんさま】そうそう、慌てて長袖引っ張り出して、今日の昼間は暑かったから、半袖で。(^o^) / もえっち ( 2005-09-29 19:02 )
電気ポット あると便利だろうなあと思いながら 持ってないです〜 やかん派(笑)です / ふう ( 2005-09-29 16:41 )
うちは、私は夏の間もタオルケット掛けたいのだがカミさんが却下してしまうので中々掛けられません。最近ようやくタオルケット出しました。足は退化というより成長? / エディ ( 2005-09-29 09:36 )
うちは飲むたびにチンチンに沸かして飲んでます。だってプーアールとか熱湯系が多いので。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-28 23:17 )
ダーリン飲み会が結構頻繁だよねー。でも適当に手が抜けれるから楽だったりするよね、きっと。 しかし今日はいきなり寒くなったねー。そろそろ毛布がいるのかしら・・。 / もんちゃ ( 2005-09-28 21:47 )
野生化ひまわり、コスモスみたい! / ころん ( 2005-09-28 16:15 )
急に涼しくなったので、洋服に困りますね〜 / まりん ( 2005-09-28 15:15 )

2005-09-27 スポーツには、あまり頓着がないので。


[天気:ひんやり曇り。]
昨日、西葛西のジャスコに行って、
六甲おろしが、がんがんかかっていて、
ああ、そいえば、阪神勝ってたっけ〜?
優勝セールやるんだろな〜?
なんてことを知る。ヽ(´・`)ノ

ところで。
昨日初めて入った、
西葛西のapがリニューアルオープンした
98ショップの「98」には、
消費税は含まれてなかった。←100均やショップ99と一緒ね
ので、ちょっと飲む500mlのペットボトル飲料なんかは、
スーパーで税込み表示2桁円で売ってる奴のが
均一価格ショップより、消費税分、安かったりするんだなぁ。
ま、それでも定価よか充分安いっけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んで
・鶏ぽん@早いから
・秋鮭のフライ
・揚げ出し茄子
・鶏ねぎまと軟骨つくねと皮とレバーを塩で
・どてかつ
・大根サラダ
・いかの一夜干し
・焼きおにぎり
に、生ビールにホッピーに黒ホッピーに烏龍茶。

写真は、六甲おろしの賑やかなジャスコの片隅で
ひっそりドラゴンズを応援してたサトちゃんとサトコちゃん。
いちお各球団あるっぽい。

先頭 表紙

【さちさま】たぶん、ドコが優勝しても、優勝セールしている感じです。ま〜そんなもんかと。 / もえっち ( 2005-09-28 14:18 )
【ふうさま】安い分には、ドコ優勝しても、文句ないですよね〜(^o^) / もえっち ( 2005-09-28 14:17 )
【秋葉原行商人さま】個人的に優勝セール実施しないと??目玉は、使わなくなった、パソコンの中古パーツかしら。(ё.ё) / もえっち ( 2005-09-28 14:16 )
【ほのぴ〜さま】スーパーは、イオン系とヨーカドーで優勝セールやるようです。ま〜行っても行かなくても?? / もえっち ( 2005-09-28 14:14 )
【エディさま】はい、普通のapが、ちょっと前に、閉店セールして、いまの98apになりました。 / もえっち ( 2005-09-28 14:12 )
【もんちゃさま】なんかマジック点灯とか言ってますものねぇ。ジャスコは、セリーグのドコが買ってもセールしてるよな気がします。 / もえっち ( 2005-09-28 14:10 )
去年、中日が優勝した時もセールやってませんでしたっけ?阪神だけだったかしら?どっちにしてもセールはありがたい。 / さち ( 2005-09-28 07:40 )
優勝の恩恵は嬉しいですね〜 / ふう ( 2005-09-27 23:24 )
そうそう!優勝だ! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-27 22:45 )
優勝セールか〜〜こっちではなんかするのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-27 21:06 )
お〜今日そこのap前を通りました!前に通った時はフツーのコンビニだったような・・。98+税ショップ。 / エディ ( 2005-09-27 19:55 )
くー、ドラダメかなー、もう。で、ジャスコは阪神なのー?大阪系なのかしら。 / もんちゃ ( 2005-09-27 18:34 )
この売場の人が、そっとドラゴンズのファンなのかも?ジャスコ全体では阪神を応援してても、個人は、それぞれ支持球団あるかと〜。(^o^) / もえっち ( 2005-09-27 16:06 )
何故にサトちゃんはこんな所でドラゴンズ・・?せめてスワローズにしないと、都内では。今年は虎、優勝ですよ〜嬉しいな〜 / まりん ( 2005-09-27 15:46 )

2005-09-26 結局の所、水元公園まで。


[天気:とりあえず晴れ。]
昨日は、台風が海上を通過して、
吹き返しの北風が強かったので、
特に行き先は決めず、昼頃にお出かけ自転車出して、
まず、一之江の麺屋 雄で、ラーメンな昼食。

さて、風は、まだあったので、とりあえず春江橋で新中川渡って、
適当に京葉道路渡って、鹿本通りに入り、
せせらぎ通りを抜け、
水戸街道まで金町の貨物船沿いに進み、
亀有署と西友脇を通って、
団地通り商店街を抜けて、適当に水元公園に。

を、ざざっと抜けて、
キャラントでケーキ&お茶休憩。
(できれば、お茶っぱ安くしても良いから、お茶の増量キボンヌ)
ここで折り返して、再び水元公園を抜け、
江戸川の自転車道へ。

さて、ここからは、追い風♪
昨日の趣旨は、
往きは、向かい風がキツいので、
街中を走って水元公園に行き、
帰りは、江戸川土手を追い風で走り、
前から来る、向かい風の辛い自転車人に対し←河川敷は街中より、たいてい風が強い
軽く優越感を感じつつ帰ろ〜ψ( ̄∇ ̄)ψ
というコトだったので、
その趣旨通り、たいして漕がずに楽々帰り。(ё.ё)

あとは、夕飯の買い物しながら帰宅。

で、全走行距離は、43kmで、
実走行時間は、3時間ほど。
昨日は、結構楽だったなぁ。(^−^)
なお、南風の日は、帰りが向かい風で大変なので、
たいていこれと逆コース。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、篠崎の、しんまち商店街で買い足して
・ジンギスカン肉に野菜を入れた鍋@前日の残り
・焼き鳥4本@焼鳥屋
・新米な赤飯@和菓子屋
・ポテトサラダとマカロニサラダ@これは葛西の あわじ
・ゴーヤーチャンプルー@これも葛西の あわじ
・長野の茶豆@これはもらいもの
に、純米の騎西城@まだある。

写真は、上から、水元公園で咲いてた、彼岸花(ひがんばな)、
キャラントのかぼちゃモンブラン&紅茶、
バナナのタルト&ミルクティー、
今井交通公園あたりから石原製鋼と隣に建築中のマンション。

先頭 表紙

これは、強烈でしたね〜。見た目だけでなく、味も美味しかったです。 / もえっち ( 2005-09-27 15:21 )
かぼちゃのおかしすごい芸術っていうか、すごいね? / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 20:40 )
あ゛〜ビル風は、かなり強烈ですモノねぇ。無事でよろしゅうございました。 / もえっち ( 2005-09-26 15:05 )
本当に風強かったですね〜ヒルズでベィビィブラザーマジで飛ばされそうでした。 / まりん ( 2005-09-26 14:51 )

2005-09-25 歯が〜。


[天気:北風が強い、曇りのち晴れ。]
話は、前々日の夕飯に遡り、
五目おこわを、何気なく食べていたら
覚えのある金属音。

で、口から出してみれば予想通り
歯の詰め物が取れた〜。(^◇^;)

ので、昨日の朝は歯医者に電話して
無理矢理予約の間に入れてもらって
治してもらった〜。

や、詰め物取れたのが、土曜の前日で良かったわ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて
・ジンギスカン肉に野菜を入れた鍋@冷凍のデッカイのをもらったから
・オクラのごま和え
・切り子昆布の煮付け
に、サッポロ麦100%生搾りとキリン生黒。

写真は、昨夜焼かずに煮てしまった、もらった冷凍のジンギスカン肉おもてうら。

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう、あの瞬間、速攻歯医者行かないと、すぐ電話しなくちゃ診療時間はいつだったっけ?なんてことが、頭を駆けめぐります。 / もえっち ( 2005-09-26 13:41 )
【ふうさま】なるほど七味とうがらし〜って、ウチに無かったりして。ヽ(´・`)ノ昨日は山椒をふってみました。 / もえっち ( 2005-09-26 13:39 )
【ほのぴ〜さま】豆腐も美味しそうですね〜♪ホントは、あの鍋買って本格的に焼きたいトコですが、2人で900gこなすのは、厳しそうだったので、煮ちゃいました。 / もえっち ( 2005-09-26 13:38 )
あ〜あの瞬間ってがっかりします・・ / まりん ( 2005-09-25 19:15 )
ジンギスカン 私も好物です。七味トウガラシも振って食べると臭みが消えるので欠かせません / ふう ( 2005-09-25 16:37 )
ジンギスカン、我が家は豆腐も一緒に焼くのが好き / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 13:03 )

2005-09-24 ひさびさに荒川河川敷の自転車道に。


[天気:たまに止むけど雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。
家を出たのが10時過ぎ。

葛西橋から中土手に入り、
川上方面に、ときどき小休止しつつ進み、
北千住の うなぎ店、まじ満で昼食&休憩。

河川敷に戻って、
赤羽岩淵の水門まで行って、
河川敷は折り返し。

堀切橋で、河川敷を離れ、
LaLaテラス南千住で休憩&水分補給。

さて、堀切橋で、秋葉ヨドバシ帰りっぽい自転車を見かけ
そいえば、秋葉近いっけ?で、
せっかくなので、秋葉へ。

行ってみると、連休初日とあって、
開店したての秋葉原ヨドバシ周辺は〜ものすごいい人出だった。(@@;)
なにより、あのひっそりと空いてた道路に、
あんなに人とクルマであふれる日が来ようとは
まさか、思ってなかったわ。ヽ(´・`)ノ
ヨドバシの向かいにある、あの、ひっそり営業してた甘栗太郎の店頭では、
甘栗の試食販売なんてことをやってたし。←人通りがなかったのであり得なかった

そうそう。葛西駅前から出てる、秋葉原駅行きのバス停が、
いつの間にかヨドバシの前のロータリーに移動していたので、
秋葉ヨドバシで買ってバスで葛西帰る人は←道路空いてても1時間以上、混んでると2時間位かかるけど。自転車並み?ψ( ̄∇ ̄)ψ
ちょっと便利かも?

で、肝心の店内も、大変に混雑していたので、
ざざっと、回って、脱出。
飲食店の入り口で
「この店は、喫煙できますか?」って聞いてるおっちゃんが居たのが
なんか印象的だったなぁ。
全席禁煙の店が、結構多かったかも?

あとは、中の橋商店街寄って買い物して
19時前には帰宅。

そんなんで、昨日の全走行距離は63km
実走行時間は、4時間40分ほど。
ちょっと疲れたねぇ。
秋葉のヨドバシは、後日、平日の空いたときに、
もちょっと、ゆっくり見たいかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街で買ってきて
・鶏の唐揚げ@ウエハラデリカ
・カボチャ煮付け@ウエハラデリカ
・菜の花の辛子和え@ウエハラデリカ
・五目おこわ@ウエハラデリカ
・寄せ豆腐@これはヨーカドーで買ってた
に、キリンのどごし
と、18日に書いてる釜屋で買ってきた、純米の騎西城。

写真は、足立区の荒川沿い、虹の広場で咲いてたカンナと、秋葉のヨドバシ。

先頭 表紙

【さるこさま】新しいので、週末は、しばらく混みそうです。 / もえっち ( 2005-09-25 13:02 )
【秋葉原行商人さま】おお、ついに行きましたね〜。秋葉は飲食系が弱いので、あれは良いですよね♪ / もえっち ( 2005-09-25 13:01 )
【もんちゃさま】秋葉〜ヨドバシの前だけ、ちょっと、まだ新しくて秋葉っぽくないです。 / もえっち ( 2005-09-25 13:00 )
【まるまるさま】19日は、そりゃ〜混んでましたでしょに。そそ、ワタシもガチャポン1つ買って、容器持ち帰りました。(^o^) / もえっち ( 2005-09-25 12:59 )
おお〜混雑してますねぇ〜。。。 / さるこ ( 2005-09-25 00:05 )
ふふふ、私もいきましたよ。マジ混んでますね。飲食街はちょっと魅力的かも。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-24 23:30 )
秋葉ええなあ・・。はぅ。 / もんちゃ ( 2005-09-24 22:20 )
私も19日に移動の途中で寄ったのですが、もう混み混みで。(当たり前だけど) で、気を取り直して22日に行って来ました。なんかゴミ箱が見当たらなかったのよねぇ。ガチャポンの容器、家まで持って帰ってしまいました。(^_^;) / まるまる ( 2005-09-24 21:13 )

2005-09-23 再び連休に入る前に。


[天気:たぶん曇り。]
昨日は、日用品ポイント10倍や、冷食40%OFFを狙って
葛西のヨーカドーへ再び。←連休とか混むので、その前に

で、行ってみたら、
フライパンや鍋のポイントは20倍。←その他タオルとかトイレタリーとかも
せっかくだから、炒め鍋でも新調・・・とか思ったけれど
いまひとつ、気に入るモノが無く、見送りに。

セールとあって、いつもは見かけない
ル・クルーゼの激重い鍋たちも目立つところに並んでいたけれど、
欲しいことは欲しいけれど、
持ち上げてみると、やはり重くて、これも見送りに。

ふと。
シリコンゴム製のカエルの鍋つかみが目に入り〜
1コ1,280円もして高いけど、
手ぇ突っ込んでみると、なかなか良ろしい。(∩.∩)
ポイント10倍だし〜。
・・・・。
買っちゃえ〜♪(ё.ё)

で、会計して、レシート見たら、
なぜかポイントは20倍。
ま、ポイント多い分には、文句ないけど、
鍋つかみは、鍋のカテゴリーに入るのかな??

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・菜彩餃子@30%OFFで生の買ってきて焼いた
・焼き鳥バラ3本@50%OFF
・タラモサラダ@50%OFF
・マカロニサラダ@50%OFF
・なす肉はさみ揚げ@50%OFF
・旬鮮にぎり寿司@40%OFF
・零余子のバター醤油焼き@21日に書いてる零余子
に、キリンのどごし
と、18日に書いてる釜屋で買ってきた、純米の騎西城。

写真は、シリコンゴム製のフロッグミトン。
耐熱230度対応byパール金属。この他に水色と黄色もあった。

先頭 表紙

おはぎ〜時期ですねぇ。(^o^) / もえっち ( 2005-09-25 12:57 )
23日!居ましたよヨーカドーに!フードコーナーでおはぎ食べてました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-09-24 23:29 )
そうそう、シリコンで230度までOKよん♪IYのポイントは、IYガード持ってると、使うたび勝手に貯まるし、ヨーカドー内で適当なところで1ポイント1円で使えるし、結構便利なのよぉ。 / もえっち ( 2005-09-24 19:21 )
おー、ゴムって熱で溶けそうなイメージだけどそうじゃないのねー。しかしポイント集めたりしてえらいねえ・・。私買い物なんていろんなところだから、カードも作ってないよ。ダメねえ。 / もんちゃ ( 2005-09-24 17:38 )
【まりんさま】売場に行くと、いっぱい並んでいて、なんとも可愛いらしいというか、笑えるというか〜。 / もえっち ( 2005-09-24 17:22 )
【ふうさま】そうそう。どうせなら、こんなポイント付くときとか、割引の時にって。ル・クルーゼは、絶対良いんでしょうけれど、あの重さには、毎度メゲてしますます。お値段もよろしいし〜。 / もえっち ( 2005-09-24 17:21 )
ぉう!何だか可愛い・・ / まりん ( 2005-09-24 11:45 )
ヨーカドー ポイント20倍!!? フライパン買いに行こうかな〜 うちにもルクルゼあります 煮込み料理は確かにおいしいです。が〜 重い。 / ふう ( 2005-09-24 11:05 )

2005-09-22 日頃気にしてないレギュラーのガソリン現金価格も。


[天気:曇り。ときおり雨。]
レンタカー借りるときは、さすがに気にしてて。

先日、仙台−秋田に行ったとき、
仙台で見かけたガソリンが126〜131円で、
126円のトコは、セルフか窓拭かないとかで、
あきらかに、ウチの近所より高い。(^◇^;)

えっと、ウチの近所あたりで、普通に窓拭いてくれるトコで、
126円を、よく見かける。←これも特別に安いわけでない

さて、そんなで不安になりつつ、
秋田に行ったら、だいたい125〜127円くらい。

しかし、仙台の帰りに、仙台南で入れたら
124円のところ、週末割引で122円で入れてくれたので、
あの辺で、一番高いのも一番安いのも、
仙台だったのかも。

さて。
東京戻ってきて、レンタカー返す前に
長島町交差点東側、葛西橋通り沿いにある、
価格表示してなくて、かつ、店員がちゃんと制服を着ていない
怪しいエネオスで入れたら、領収書にも単価表示なし。←単にレンタカー屋が近いので入れた
計算してみたら、133円であった。(@@;)←ありえない高値

大失敗〜って〜か、あそこは2度と使わない。(−−;)

しかも、エネオスのサイト見ると、同店は環七沿いにも出店してる。
あんなんで、案外潰れないもんなんだなぁ。
会員は、別価格とか、あったりして?


あ゛。ガソリン価格比較サイトなんて、ある♪
しかし、近所に安い店ない〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で
20時過ぎの西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・中華惣菜3品盛り@酢豚エビチリ春巻き30%OFF
・中華のコーンスープ@これはガラスープと牛乳とコーン缶と卵で作った
・ごはん@解凍
・ニンニク餃子@酔っぱらいダーリンがオリジンで買ってきた
・舞茸の入った和風パスタ@酔っぱらいダーリンがオリジンで買ってきた
に、烏龍茶飲んでたけど
ダーリンが買ってきて、キリンのどごし、も。

写真は、本文と関係なく、15日に書いてる、仙台向かった時の、首都高の、かつしかハープ橋。
や〜天気良くって、渋滞で、助手席でヒマだったもので。

先頭 表紙

いまの時点で、120円台は仕方ないのかな〜で、130円台は、高く感じます。なんでもかんでも、値上げしそうで、ほんとイヤですよねぇ。 / もえっち ( 2005-09-23 02:06 )
うちが行ってるスタンドはセルフですが 120円いってたと思う〜 原油が上がると 石油製品である納豆容器もコスト上がり 結局おしなべて値上げなんですよね〜 / ふう ( 2005-09-23 01:15 )
スクーターに乗ってた頃は、マメにチェックしてたんですけどね〜いやはや。 / もえっち ( 2005-09-23 00:20 )
車乗りには切実なのね〜 / まりん ( 2005-09-22 18:16 )

2005-09-21 零余子(むかご)収穫。


[天気:曇り。]
8/11の育成中の零余子
風の強い日、ころころ落ちてキリがないので、
昨日、全部収穫〜♪

獲ってみれば、ほんのちょっぴりだけど、
今夜あたり、食卓に乗る予定。

さて、昨日のヨーカドーは、
や、たぶん、どこも似たようなモノだったと思うけれど、
天気予報になく、夕方いきなり雨が降ったので、
止んでから買いに行ったら、
惣菜残ってる残ってる〜。ヽ(´・`)ノ

で、割引開始時間は早く、割引率もよろしかった。

ふと。
昨日は、昨日の夜食べるものしか買わなかったので、
ほぼ50%OFFの惣菜ばかり買って、
1,480円だったということは、
まともに買うと、3,000円くらいで
それだと、2人分なので、外食しても
さほど変わらない感じ〜?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで
穴子以外全部50%OFFで買ってきて
・カンパチお造り
・かぼちゃ煮
・白和え
・枝豆
・生春巻き
・鶏と牛蒡つくね焼
・さんま竜田揚げ@トースター加熱してかぼす絞った
・焼き穴子寿司@40%OFF
に、キリンの生黒と極生
と、18日に書いてる釜屋で買ってきた、純米の騎西城。

写真は、収穫した零余子。全部で70g。
なお、この器の直径は12cmほど。

先頭 表紙

【ふうさま】零余子は、ちょっぴりしかないので、バター炒め醤油味にしちゃうかと。 / もえっち ( 2005-09-22 17:24 )
【まりんさま】おお。お買い得でしたね〜♪ / もえっち ( 2005-09-22 17:23 )
ムカゴは煮るの?乙なおかずができそうですね! / ふう ( 2005-09-22 00:05 )
昨日は兄様お迎えがてら○エツで買物。金目鯛が半額だった〜♪ / まりん ( 2005-09-21 18:45 )
ダーリン飲み会の連絡が来たので、今夜の零余子は、中止〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-09-21 18:20 )

2005-09-20 連休最終日ということで。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、朝、洗濯機まわしてから
お買い物自転車出して、まず、湯処葛西へ。←おなじみスーパー銭湯
10時開店のところ、10時15分に行くと、
さすが〜に混んではいなかった。
帰りに、かなり増えてた駐車場のクルマの
ナンバーが足立・習志野以外の地方ナンバーが
結構混ざってるあたりに、連休を感じたわねぇ。

湯上がりは、引き続き、隣のホームズに行って、←おなじみ島忠系のホームセンター
広いフードコートで、はなまるうどんな昼食。
あとは、いくつか買い物して、ホームズ終了。

で、天気良かったので、そのままぐるっと、臨海公園回ってから帰宅。
・・・したら、風呂上がりなのに、汗だく〜。ヽ(´・`)ノ

あとは、洗濯物干して、
イクスピアリと浦安の西友に買い物に行って、昨日は終了〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い物して
・ぶた丼
・アボカド納豆
・トマト
・焼き鳥5本@西友に入ってる鳥徳
に、キリンのどごし
と、18日に書いてる釜屋で買ってきた、純米の騎西城。

写真は、本文と関係なく、18日に書いてる
仙台の菓匠三全の本店で買ってきた、化粧箱なしの、萩の月。
中身は、配ったり食べたりで、本日全部終了〜。

先頭 表紙

そうそう。あれは、常温保存菓子の中では、飛び抜けて美味しいですよね〜♪仙台あたりに行ったら、必ず買ってきます。 / もえっち ( 2005-09-22 17:26 )
萩の月 は みんなを幸せにしますよね〜(*^▽^) / ふう ( 2005-09-22 00:07 )
【ころんさま】なんかいっぱい撮ったので、1枚にまとめてみました♪1度だけ、開いて閉じてま〜す。 / もえっち ( 2005-09-21 17:09 )
【秋葉原行商人さま】朝一は、連休でも、平日の昼間並に空いてましたよ〜。そうそう、あのフードコートは、広大ですよね〜。うちは、ココと東雲ジャスコでは、うどんばかり♪ / もえっち ( 2005-09-21 17:07 )
【ほのぴ〜さま】はい、早く行くと、どこも空いてて良いですよね〜。 / もえっち ( 2005-09-21 17:05 )
【エディさま】はい、美味しいですね〜♪ダーリンは、仕事場には別の安い個数のある菓子を買って、萩の月は、持って行きませんでした〜。(^0^) / もえっち ( 2005-09-21 17:03 )
すごい動画!!!萩の月、大好きです!!! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:31 )
おぉ〜あそこに朝からって・・・気持ちよさそう!隣のフードコートは広くて良いですよね。ウチはオムレツが定番。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-20 21:40 )
なんでも、早起きしていくのが一番かも? / ほのぴ〜 ( 2005-09-20 19:56 )
萩の月って美味いですよね〜こないだも誰か(会社で)買って来てました / エディ ( 2005-09-20 18:58 )
ゑ?そうなんですか??行くならば、平日の昼間を推奨します。いっそ、平日の朝一だと、知り合いとかに会わないかも? / もえっち ( 2005-09-20 18:51 )
あのお風呂は今だ未体験・・ / まりん ( 2005-09-20 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次)