himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 桜が満開なので。
2005-04-08 都心部の桜を見に。
2005-04-08 千鳥ヶ淵の桜。
2005-04-07 行船公園へ。
2005-04-07 8割咲いた状態を「満開」というらしい。
2005-04-06 つい、また、ヨーカドーのゲームコーナーで。
2005-04-05 台東区のレンタサイクルを荒川で見かけた。
2005-04-04 天気予報が悪かったし。
2005-04-03 小石川後楽園へ。
2005-04-03 アーモンド発芽。


2005-04-09 桜が満開なので。


[天気:たぶん暖かい晴れ。]
昨日も、見に行こうかと〜思ってたけれど
いざ、お買い物自転車出してみると、
思った以上に疲れていたので、
宇喜田さくら公園と、葛西親水四季の道だけ、見物して、
あとは、島忠と図書館と河内屋まわって帰宅。

島忠で、もう野菜の苗が売られていて、
今年も、ミニトマト♪とか思って見たのだけれど、←広告の品72円
また、わき芽との戦いを再開するのが
昨日は面倒になって、とりあえず先送りに。ヽ(´・`)ノ

てことで。
今日は、ゆっくり寝て、それから出かけるかしらね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ほとんど家にあるもので
・鶏もも肉焼き@カレー味
・豚キャベツ@まだある
に、冷たいお茶の、一(はじめ)

写真は、上2枚は、宇喜田さくら公園で。下の1枚は、葛西親水四季の道の葛西区民館近くの桜並木。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あははは。やっぱ見に行かないと♪(∩.∩) / もえっち ( 2005-04-10 11:29 )
【さるこさま】桜は、ハデで、きれいですよね〜♪ / もえっち ( 2005-04-10 11:28 )
【もんちゃさま】市販品とは、比べものにならないほど皮硬いですねぇ。(^o^)でも、でも甘くて美味しかったです。植物は、やはり、土と水加減と、日当たりかしら〜?一番手軽で食べられるのは、シソとパセリかな〜。と、書きつつ、うちのパセリ、増えてるけれど、ちっとも食べてないという。 / もえっち ( 2005-04-10 11:27 )
【ふうようさま】天気が良いと、写りも良いです〜(∩.∩)某学校は、外堀の方に、どかんと建ってる方です〜。 / もえっち ( 2005-04-10 11:23 )
で、結局お花見に行ってしまいました・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-04-09 17:52 )
すごい綺麗〜♪やっぱり桜っていいですよね〜!! / さるこ ( 2005-04-09 17:08 )
ミニトマトって自分ちで育てると皮が硬くならない?自家栽培って難しいよねー。うちなんてアロエすら腐ったわよ。 / もんちゃ ( 2005-04-09 15:02 )
綺麗綺麗(拍手!) いい写真が いっぱい撮れましたね〜 ↓の千鳥ヶ淵の近くの学食って 某女子大? / ふうよう ( 2005-04-09 13:09 )

2005-04-08 都心部の桜を見に。


[天気:とても暖かい晴れ。]
昨日は、ひとりで、昼に、お出かけ自転車出して。

昨日は、暖かかったけれど、風が強かったので、
まず、葛西橋の北側歩道を渡って、
脇を通るクルマなどから砂をくらい。(>.<)←ほとんど目つぶし

それでも、何とか渡って、仙台堀川公園。
ここの桜は〜何ヶ所かに点在していて、
水もあって、良い感じ。
園内の桜は、どこも満開。
ただし、グラウンド脇で、
またもや、強風で、砂くらって
髪まで、ざりざりなったけどね〜。(>.<)←昨日は、そういう強風の日

そんなんで、撮っちゃ走りして
木場公園まで1時間かかり。

それから、仙台堀川を抜け、
首都高7号のガードをくぐり、
富岡八幡と深川不動の間の道を南下して、
大横川の桜並木見物。

それから、永代橋を渡り、永代通りを皇居方向に飛ばし、て、
大手町で、自転車のチェーンが外れ。(^◇^;)←ギアチェンジ失敗

誰がどう考えても
大手町に自転車屋なんてない。

ので、
とりあえずダーリン@仕事中に電話して
そこから近い自転車屋調べてもらい、
内神田1丁目のインクリーズ・アオキまで歩き、
その場で、すぐ直してもらい。
(ありがたや〜。(T.T))

その時点で14時半。
さすがにお腹空いたので、
千鳥ヶ淵見物は、後回しにして、
某学校の学食で、遅くて安い昼食&休憩。

そのまま、先に、外堀沿いの桜見物。
ここも、文句なく満開。

で〜最後に、千鳥ヶ淵。
ここまでは、どこまでも自転車乗って、か、持って見てたけれど、

桜の時期に
自転車で千鳥ヶ淵は絶対無理。
なので(すごく早起きすれば、たぶん可能だけれど)
適当なトコに置いて、見物に。
ここは、混んでた。
恐ろしいほど混んでた。
園内、左側通行を、誘導する警備員が
要所に居るほど、混んでいた。
平日でも、この混雑なので、
今年も土日は、ホントに恐ろしい混雑になりそうである。

で、なんとか脱出して、
あとは、適当に、東京駅で買い物して、
永代橋に戻り、
木場公園を抜けて、19時に帰宅。

昨日の全走行距離は、35kmほどで
全走行時間は3時間。
しかし。
昨日の外出時間の、残り4時間中、
食事や買い物に、2時間は使ってないので
2時間以上は歩いてたかも〜。
や、疲れたわけだわ〜。ヽ(´・`)ノ

さて、都心部の桜は、昨日の時点で
ほぼ全部咲いていたので、
土日には、ちょっと散っちゃうかもね〜。
行ける人は、今日にでも、すぐすぐ見に行って行って♪
という感じ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京駅の大丸で買ってきて
・バッテラと穴子寿司@臨時出店の店
・おつまみ盛り合わせ@ナトス
・豚キャベツ@前日作ったの
・タケノコのみそ汁@もらい物
に、特別純米の阿古耶@開栓。

写真は、上2枚は、仙台堀川公園。下の1枚は、仙台堀川の、亀久橋(かめひさばし)と木更木橋(きさらぎばし)間の桜並木で。

先頭 表紙

【まりんさま】京橋の自転車屋さんがレンタサイクルも営業しているので、そこかしら?とりあえず、大手町から歩くには、神田の方が近かったのと、神田の方が、目的地の桜に近かった、という理由で、この日はそちらに。 / もえっち ( 2005-04-09 01:57 )
【白鳥零個古さま】はい、どこも満開で、浮かれちゃいます〜。 / もえっち ( 2005-04-09 01:54 )
【エディさま】じゃ〜あの自転車が?(なわけ、ないってば〜)通常、自転車なんて、どこまでも引きずって持ってっちゃいますが、あの人混みでは、置いていくしかないですよねぇ。 / もえっち ( 2005-04-09 01:53 )
【秋葉原行商人さま】あらら。そんな、お好きでない??ま〜桜には、みな花見に行くので、他の花に比べると、しんどいかしら?? / もえっち ( 2005-04-09 01:49 )
【もんちゃさま】まま、年に一度のお楽しみで。桜の咲いた千鳥ヶ淵には、人が多くて、平日でないと近寄れないですもの〜。そそ。ネットで調べてもらって。ネットがないとなると、紙の地図に、紙の電話帳で・・・いったい、どれくらい時間かかるやら?(^.^;) / もえっち ( 2005-04-09 01:46 )
私が行ってた京橋の会社の近くに自転車屋があった気がする。10年前だけど。もう無いかな〜? / まりん ( 2005-04-08 19:25 )
今の季節はどこも桜が綺麗ですね。ほのぽのします。 / 白鳥零個 ( 2005-04-08 15:08 )
私もその日自転車で行ってました。。どこかですれ違ったか?やはり坂の途中に置いて行きましたが。今日は某巨大大学の入学式を武道館でやっていて、そりゃあもうえらい人ごみです。 / エディ ( 2005-04-08 12:28 )
桜・桜・桜!すんごい。ジツはあまり桜好きじゃないんですがほんわかしますね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-08 08:12 )
1人なのにそんなに毎日こいでえらいねー。でもネットって便利だよねー。近い自転車屋なんてネットなしじゃわかんないもんねえ。 / もんちゃ ( 2005-04-08 07:43 )

2005-04-08 千鳥ヶ淵の桜。


昨日、
満開だった。
すんごい
人出だった。(^◇^;)

先頭 表紙

2005-04-07 行船公園へ。


[天気:とても暖かい晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、桜を見に。

池の方に1本ある、しだれ桜は、完全に咲いてて
あとは、散るばかり状態。。
他のソメイヨシノも、8割方咲いてたので「満開」で。
今日あたり、花見に丁度良いかと。

の、ついでに、買い物して帰ったら←いつもよか早い目
ダーリンから、いきなり飲み会連絡。(^◇^;)

仕方ない「ダーリン分」メニューは、
翌日メニューに、そのままシフトだなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物したけれど
ダーリン急遽呑み会行ったので、適当に
・豚キャベツ
・中華サラダ
・小倉パン@パルファンオオツカ
に、冷たいお茶の、一(はじめ)

写真は、行船公園で、上2枚が、咲ききった、しだれ桜。一番下が、「満開」のソメイヨシノ。

先頭 表紙

【ふうようさま】一(はじめ)は、普通に美味しかったので、並べて売られていれば、普通に買うと思います。人混みは、疲れますよね〜。名所は、どうしても人出が・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2005-04-07 23:09 )
【まりんさま】富士公園は見に行ってないですが、どうでした〜?行船公園は、間違いなく満開だったと思います。 / もえっち ( 2005-04-07 23:07 )
一(はじめ) 美味しかった? 新発売のお茶がいろいろでていて楽しみです お花見のお供に。。。 ていっても 人混みが やだな / ふうよう ( 2005-04-07 22:45 )
今日のお昼の花見は富士公園と行船公園どっちにしようかな〜? / まりん ( 2005-04-07 08:29 )

2005-04-07 8割咲いた状態を「満開」というらしい。


ので。
1日に書いてる、基準公園は、
6日に「満開」だった。

先頭 表紙

2005-04-06 つい、また、ヨーカドーのゲームコーナーで。


[天気:とても暖かい晴れ。]
昨日も、UFOキャッチャーなぞを。

それも、まりんちゃんの日記
ポケモンの「キモリが好き」とか書いてあったので、←ベィビィブラザーがね
見てみると、あら、ソーナンスが埋まってる♪

ので。
昨日は、初めてお店の人を呼んで、
一番取りやすい場所に置いてもらった♪(ё.ё)

して、500円投入。←6回分

2回でゲット。(∩.∩)b

じゃ〜余った分で、向こうの「キモリ」も、と、思ったけれど、
そっちは、遠くて無理だった〜。ヽ(´・`)ノ

でも、さすがに大人なので「置いてもらう」の、2回は、頼めない〜。(^.^;)

ところで、ワタシが、ポケモンで一番好きなキャラは、
ニャースだけれど、とても有名なんだけど、マイナーで、あまり見かけない。
ソーナンスと同じく、ロケット団に所属しているのが、敗因かしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・水菜と揚げの炒め煮
・タコの唐揚げ@50%OFF
・刺し盛り@50%OFF
・蒸し鶏中華くらげ@30%OFF
・中華肉団子@30%OFF
・シソと鶏とチーズの餃子
・赤飯
・手羽元大根煮@ようやく終了
に、ヨーカドーで504円で売ってた紹興酒。

写真は、2日に書いてる、ラスカル×2と、昨日の、ソーナンス。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ワタシの行くトコは、大抵やってくれま〜す。「絶対取れない場所」って、あるもの〜。 / もえっち ( 2005-04-07 01:17 )
【まりんさま】あと、次ぎ行くまで、キモリが残ってるかどう、ですねぇ。 / もえっち ( 2005-04-07 01:15 )
え?お店の人を呼んでとりやすいところにおいて貰うっていうのは、普通の作戦なの?私やったことないけど、そういうものとは知らんかったーー。 / もんちゃ ( 2005-04-06 23:15 )
では、キモリが取れた際にはご一報くださ〜い。 / まりん ( 2005-04-06 19:35 )

2005-04-05 台東区のレンタサイクルを荒川で見かけた。


[天気:とても晴れ。]
それも、2回も。

1回目は、小松川のところで、←江戸川区
2回目は、鹿浜橋だったか。←足立区
どちらも、普通の〜おっちゃんだった。

ま〜ワタシも、買い物自転車で
浅草橋くらい、余裕で出かけるので、
台東区から荒川まで自転車で走って来るのは、
不思議じゃないけど、
レンタサイクルで来るとなると、
もしや、借りパク?(^.^;)

でも、ま〜足立区や江戸川区にはレンタサイクルないし、
1日200円で借りられることを考えると、
10日借りたって2,000円だ。
借りるとき、身分証明書要るから、
と、考えてくと、「普通に借りて乗ってきてる」んだろな〜。

ところで。
市川市のフレンドシップ号
↑注:引き取り手のない放置自転車を、リサイクル、と、称して
地元の小学生がペイントして、市内で無料の乗り捨て自転車として利用しているもの。
特に知識のない小学生がペイントしているため、
チェーンやブレーキ部にもペンキが付いていたりするので、
利用するには注意が必要かも?
ってか、無料でも、そんなの乗りたくないねぇ。危ないから。(−−;)


を、前カゴ外して、明らかに借りパクしているのを
葛西のフーデックスで見かけたなぁ。
フーデックスの駐輪場は、
フレンドシップ号の指定駐輪場では、ないだろし。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で呑んできて
・枝豆
・ねぎまと皮とせせりを塩で
・どて揚げ
・甘海老の唐揚げ
・大根サラダ
・しめ鯖
・いかの一夜干し
・焼きおにぎり
に、純米の甘雨と黒ホッピーと烏龍茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、木場公園で咲いてた、芝桜。こ〜やって植えると、地面で咲いてるあじさいみたい。(^.^;)

先頭 表紙

江戸川区は、駅前駐輪場(有料)の、増設はしてるわねぇ。どうせなら、北千住や錦糸町みたいに、買い物すると無料になる、ちゃんと管理された駐輪場が、できると良いなぁ。 / もえっち ( 2005-04-06 13:43 )
【秋葉原行商人さま】葛○区は、販売ですかぁ。ちゃんと自転車店で扱ってて良いですねぇ。江戸川区は、そういうのやってないと思ったけれど、どうしてるんだか?? / もえっち ( 2005-04-06 13:40 )
【ふうようさま】芝桜、きれいですよ〜。これが大量に植えてあると、圧巻です。借りパクは、そうそう、「借りたままパクる」で、最初は借りても、そのままもらっちゃう意味ですねぇ。 / もえっち ( 2005-04-06 13:31 )
【ほのぴ〜さま】は〜い(^0^)ノ゛10年近く前ですが、滝上町、芝桜見に行ってま〜す。当時入場料200円払って入園して、さらにカートにまで乗ってました。芝桜をあんなに大量に見たのは初めてだったので、感動しました。 / もえっち ( 2005-04-06 13:29 )
【まるまるさま】敷き詰めて咲かせていると、花の絨毯みたいですよね〜♪寝転がると〜下の地面が痛いかも?? / もえっち ( 2005-04-06 13:19 )
我が葛○区は不要自転車を払い下げて「リ・サイクル」って言う名前で売っているのです。しかしなぁ〜・・・なんとかならんのかこの名前! / 秋葉原行商人 ( 2005-04-05 23:42 )
芝桜 こんなに綺麗でしたっけ・・・ 借りパクって 借りたまま戴いてしまうこと? / ふうよう ( 2005-04-05 22:42 )
ほのぴ〜村の近くっていえば・・近く?(何キロが近くなんだ!!!)滝上町ってのがあって、山一面ピンク色に染まるんだよ〜〜〜〜。そこも、小さな町なんだけど芝桜の時期だけすごい観光地になるねん。きっと、1年その季節で町の運営なりたってるんだろうな〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-05 21:42 )
群生してると、ものすごくキレイなのよね〜@芝桜  あの上で寝て見た〜い!(それじゃあ花がかわいそうというツッコミは無しで^^;) / まるまる ( 2005-04-05 20:36 )

2005-04-04 天気予報が悪かったし。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、ダーリン休日出勤してて
ゆっくりしてたのだけれど〜
あまりの天気の良さと、暖かさに、
15時過ぎに、軽くお出かけ自転車を出して、
まず、行船公園のしだれ桜を見に。

行船公園のしだれ桜は、昨日見た感じだと2〜3分咲き位。
広場のソメイヨシノは「開花しました」って、感じ。
園内の人は、通常の週末よりは多め。

は、さらっと流して、
清砂大橋まわって、木場公園へ。
雪柳が、完全に満開。
6本くらい植えられてる何かソメイヨシノでない桜も満開。
中央のしだれ桜は「開花しました」って、感じで。

あとは、16時半までの庭なんかを見ているウチに、
お花茶屋の友だちから携帯に緊急コール。

ちょうどダーリンの仕事が上がったので、
両国橋で落ち合って
墨堤通りを北上し、堀切橋を渡って、
とりあえずお腹空いてたので、
堀切の天照でラーメン&休憩。
それから適当に走って、お花茶屋の友だちんちへ。

で。
夜、何時に降り出すか、見当付かなかったので、
サクっと終わらせて、帰路へ。

さて、堀切&お花茶屋では、パン屋を見かけなかったので
夜食&翌朝食用パンを買いに、四ツ木の長楽へ。

それから、平和橋通りの車道を南に飛ばし、
新小岩の駅のトコだけは、
道が狭くてクルマが多いので歩道を走り、
江戸川区役所の手前から適当に裏道を走り、
同潤会のとこで、京葉道路渡って、
あとは適当に三角を経由して21時頃帰宅。

ということで、昨日は予定外に走って
全走行距離は35kmで、全走行時間は2時間あまり。
めずらしく、飛ばしたな〜という感じ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、堀切の天照でラーメン食べたため
四ツ木の長楽のパンで
・ピザトースト
・照り焼きチキンサンド
・フライト卵のサンド
に、さくらんぼの紅茶@レピシエ試飲用。

写真は、昨日木場公園で5〜6本だけ植えられて、満開だった、なんかソメイヨシノでない桜。

先頭 表紙

【きょこちゃん】はい、ソメイヨシノは、こちらもまだまだ1〜2分咲きです。これは、何か別の種類の桜で。 / もえっち ( 2005-04-05 18:57 )
【ふうようさま】ソメイヨシノより紅かったので、何か違う桜と思います。木の下の宴会客が多かったので〜植物名の札(都立公園なので、たぶんある)の確認ができませんでした。 / もえっち ( 2005-04-05 18:55 )
【まりんさま】行船公園、しだれ桜が少々咲いていた以外は、他と同じようなものでしたが、人出は花より多かったですよ〜。(^o^) / もえっち ( 2005-04-05 18:53 )
【白鳥零個さま】はい、きれいに咲いてました〜♪ウチは〜普通と思ってますが、仲良しなのかしらん?? / もえっち ( 2005-04-05 18:51 )
わぁ〜! 桜満開ですね〜。 うちの近所の桜は、まだ一個も咲いていません。。今日はかなり、ま〜るくなってたけど。種類が違うのかな。。 / きょこちゃん ( 2005-04-05 16:06 )
寒いけどちゃんと咲いてますね〜桜 これは種類が違うのかな / ふうよう ( 2005-04-04 22:41 )
行船公園でのお花見、失念してました〜 / まりん ( 2005-04-04 21:30 )
桜がきれいですねぇ。もえっちさんトコってご夫婦仲良しさんですよね。 / 白鳥零個 ( 2005-04-04 19:31 )

2005-04-03 小石川後楽園へ。


昨日は、お出かけ自転車出して。

つづきは〜天気が良いので、後で書き足します。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*
てことで、以下書き足し。

[天気:とても晴れ。]
家を出たのが、12時半過ぎ。
東陽町で、居酒屋昼定食。

あとは、いつものルートを適当に走って永代橋を渡り、
昭和通りを右に(北に)曲がって江戸橋を渡り、
すぐ左に(西に)曲がって、ずっと日本橋川沿いに。
雉子橋のところから北上し、水道橋の駅をかすめて
小石川後楽園に着いたのが15時前。

花は、しだれ桜などが、7〜8分咲き。←本日「満開」になってた
園内は、週末のなので、結構な賑わい。
けど、有料の公園なので、ベンチは満席でない程度。
そんな園内をさくっと一周まわって、30分弱で見物終了。

引き続き、シビックシティに寄って、ぷち休憩。

さて、夕飯は橘銀座にでも買いに行くかしらね〜で
春日通りの東富坂を登るのは面倒だったので迂回して
西片1丁目の交差点から言問通りに入り、
慈愛病院の処から階段登って、上の陸橋を渡り、
東大をぐるっと時計回りに回って、←構内つっきった方が早そう
講安時で、1本だけある、しだれ桜見物。

あとは、上野公園と浅草寺を抜けて、
あんです、で、翌朝食用パンを購入。

桜橋を渡って、墨提通りから
地蔵坂通り商店街を抜けて
京成曳舟の脇をかすめて、
橘銀座商店街で、夕飯の買い物。

あとは、JR平井駅を抜けて
適当に荒川に出て、船堀橋を渡って
たぶん19時頃に帰宅。

昨日の全走行距離は36kmで
全走行時間は3時間程度。
人混みが多かった&クルマ通りも多かったので
距離の割に、ちょっと疲れめ〜だった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、向島橘銀座商店街鳥正で買ってきて
・焼き鳥4本
・茄子味噌炒め
・軟骨の唐揚げ
・鶏みそ鍋でラーメン@終了
に、多満自慢の純米@終了。

写真は、一番上が、文京シビックシティの展望台から見た小石川後楽園。
写真中央で、池の右あたりの桜が、真ん中の写真のしだれ桜。
に、さらに寄って撮ったのが、一番下の写真。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2005-04-04 01:04 )
お帰りなさ〜い♪今日は、ホントに暖かかったです〜。昨日1分咲きだった墨堤も、今日で2〜3分咲きくらいに増えた気がします。 / もえっち ( 2005-04-04 01:03 )
【まりんさま】はい、きれいでした〜。(∩.∩) / もえっち ( 2005-04-04 01:00 )
【ふうようさま】そうそう、ワタシも今日は予報が夜雨だったから、出かけないつもりだったんですよ〜。おかげで布団は干せましたが。で、遅くなりましたが、午後から出かけました。来週末は、どこも花見ですごいことになりそうな予感が。←花も人出も / もえっち ( 2005-04-04 00:59 )
【もんちゃさま】こちらの、しだれ桜は「満開」出ましたねぇ。今週は暖かいので、ソメイヨシノは、来週末が見頃じゃないかしら〜?お仕事、がんばよ〜♪で、終わらせて、花見にも行ってねぇ♪ / もえっち ( 2005-04-04 00:55 )
桜が咲くほど暖かい! / 秋葉原行商人@帰宅! ( 2005-04-04 00:51 )
おお!綺麗ですね〜 / まりん ( 2005-04-03 21:32 )
綺麗〜〜〜〜♡ 今日はヒッキーだったので 来週こそはどこかに行きたい  / ふうよう ( 2005-04-03 19:45 )
うわー、すごい。もう満開なのねーー。私は昨日は1人で仕事だったわん。世の中いろいろだね、くすん。 / もんちゃ ( 2005-04-03 19:43 )

2005-04-03 アーモンド発芽。


昨日アーモンドの芽が出たので、
上がアーモンドの芽、
ついでに左下が、去年のミスト風で増やした山椒の新しい葉。
右下が、今年のアボカド。

先頭 表紙

いやいや、それは褒めすぎです。ウチにあるのは、基本的に手のかからないモノか、食べられるものか、で・・・単なる食いしん坊? / もえっち ( 2005-04-04 00:51 )
いつも思うんだけど もえっちさん 植物にちゃんと愛情を注げるのが羨ましい。私は ほったらかしばかりナリ / ふうよう ( 2005-04-03 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)