himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-13 南船橋のイケアへ。
2010-12-12 TRCへ。
2010-12-11 新しい曳舟ヨーカドーを見に行こう。
2010-12-10 同じ種類の惣菜で。
2010-12-09 桃鉄ワールド導入に伴い。
2010-12-08 目医者の日。
2010-12-07 木場へランチに。
2010-12-06 イケアに行くつもりが。
2010-12-05 水元公園へ。
2010-12-04 あまりの荒天だったけど。


2010-12-13 南船橋のイケアへ。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、いえで適当に食べて、
ルートは、いつも通り・・・の、つもりだったけど、
行徳橋から新行徳橋のあたりが、河川敷工事中で、
迂回路通って、の、いつも通り。

イケアは、まー雑貨少々買って、
2Fのカフェで、
ミートボールセットの重い目に、お茶。

帰りは、だいたい来たルートと同じ。

スポーツセンターから、一般道に降りて、
明和橋渡って、一之江のリヨンでパン買おうとしたら、
臨時早じまい。(^◇^;)

もしやと、コッペの方に行ってみても、
同じ状況。ヽ(´・`)ノ
研修という名の、忘年会でもあったか?

最後に、西葛西の一番寄って、昨日は終了。
だいたい50km走った〜。かな。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番で買って、
・スタミナ弁当
・唐揚げ
・竜田揚げサンド@クローバーリーフ
・男前とろけるけんちゃん@家にあった
・ミニトマト@家にあった
に、純米の辰泉。

写真は、雨の中の旧岩崎さんち。
こーいうのは、どっから撮ったか、地図調べると解るタイプの写真。(^0^)

先頭 表紙

そですねー。普通あんまり行かないトコからです。(^0^) / もえっち ( 2010-12-15 17:20 )
この辺はよう解らん・・・ / 秋葉原行商人 ( 2010-12-15 00:23 )

2010-12-12 TRCへ。


[天気:晴れ。夕方曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
ファミリーセールへ。

ルートは、だいたいいつものルート。
築地付近は、12月の中旬で、
車道も歩道もオニのよ〜に込んでいて、
通過に苦労する。
とっとと豊洲に引っ越して欲しい、と、
土曜に、このあたり通るたびに思うー。


昼は、大門のリンガーで、
ちゃんぽんと、太麺皿うどん。

あとは特に寄り道なく、
会場に着くと、なんか、会場内の人も物も、
なんかカラカラ。(^,^;)
の、中、ダーリンの靴やら、
ワタシのTシャツやら、ちょこっと買って終了。


折り返し。


帰りにお茶休憩しようと、
芝浦4丁目のモスバーガーに行ったら、
すき家になってるし。(^◇^;)
(検索してみたら、2009年には、すき家になってたらしい)

すき家では、お茶できないので、
お茶できそうな店を探して、
結局、ロッテリアでお茶休憩。


あとは、通常ルートに戻って、
最後に、西葛西のジャスコで買い物してから帰宅。


と、全部で50km走り、ちょっと疲れた〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・味噌鍋@前日の残りをカレー味にしてパスタ投入
・穴子天とハス天とちくわ天
・ホソヤ点心焼売@中華せいろで蒸し
・男前とろけるけんちゃん
・ミニトマト
に、純米の辰泉。

写真は、さっき行った、イケア船橋で展示されてた、ジンジャーブレッドハウスの組み立て(?)サンプル。
本体のクッキーは599円で、粉糖その他デコレーションは別売り。
作りた〜い、けど、こんなん作っても食べ切れ〜ん。(^0^)

先頭 表紙

シーズンですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-12-13 21:54 )
錦糸町界隈でもファミリーセールやってましたね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-13 00:12 )

2010-12-11 新しい曳舟ヨーカドーを見に行こう。


[天気:とても晴れ。]
で、昨日は、お買い物自転車出して。

昼は、木場のしんわで居酒屋昼定。
ひさびさに行ったら、
メニューは変わってなかったけど、
ずいぶん増えてたオバちゃんたちが、
妙に仕切ってて、なんかなーだった。


それから、適当に走って、曳舟ヨーカドーへ。

着いて、駐輪場は、結構あったのだけど、
「こっちにもあります」って、誘導してくれたトコは、
誘導してくれないと、ちと解らない入口だったなぁ。


店内は、できたてピカピカ。
上の売場をさくっと見て歩き、
1Fサンジェルマンでパン買ったけど、
ここは高価格設定であったなぁ。
地下で買い物して、ヨーカドー終了。

それから本郷の方に用事あったので、
そっちまわってから、帰宅。

で、だいたい・・・40kmは走らなかったような?


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、曳舟のイトーヨーカドーで買い物して、
・味噌鍋@前日の残りに鍋野菜の肉追加
・大納言赤飯
・ねり助2点盛り
・ごま豆腐@これは買ってあった
に、純米の辰泉。

写真は、本文と関係なく、
さっき近くを通った、品川区の利田(かがた)神社と鯨塚の横の公園の鯨オブジェ。

先頭 表紙

ほほー。さらっと見ただけだったので、それは気づきませんでしたわ。 / もえっち ( 2010-12-13 14:10 )
曳舟のIYのフードコート。電灯のシェードが江戸切子! / 秋葉原行商人 ( 2010-12-13 00:09 )

2010-12-10 同じ種類の惣菜で。


[天気:とても晴れ。]
300円の50%OFFと、
200円の30%OFFは、
とっさに、大差なしと計算して、
300円の方の惣菜をチョイス。


いつも、小さいパック買ってるから、
ちょっと多かったケド。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・味噌鍋
・甘辛豚唐揚げ@50%OFF
・黒雑穀ご飯
・手のしがんも@ふくしま市場の。トースター加熱してポン酢
・長芋の浅漬け@ふくしま市場
に、アルコールなし。

写真は、5日に書いてる、水元公園の中央広場。
これもメタセコイアなのかな。

先頭 表紙

あははは。北海道ロケは、水元公園で?(^0^) / もえっち ( 2010-12-11 18:16 )
この写真だけ見たら北海道!って言っても通用しそう〜(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-11 14:36 )

2010-12-09 桃鉄ワールド導入に伴い。


[天気:とても晴れ。]
日記の更新が、遅れておりました。

要は、DSで遊んでました。ヽ(´・`)ノ
あとピグも少々。


もし更新遅れて、心配していた人が居たら、
ごめんちゃ〜い。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買ってきて、
・海鮮巻き
・カッパ巻き
・ローストビーフ
・切り干し大根煮
に、適当な白ワイン。(^0^)

写真は、5日に書いてる、水元公園のメタセコイアの森の
しましま。

先頭 表紙

ありがとーん♪(∩.∩)ノ゛ / もえっち ( 2010-12-11 18:15 )
良い写真!すばらしい! / 秋葉原行商人 ( 2010-12-11 14:34 )

2010-12-08 目医者の日。


[天気:ほとんど曇り。]
詳細な検査と目薬の代金が、
やたら高かった〜。
保険は適用なハズなんだけどねぇ。


処方箋持って行った薬局で、
卓上カレンダーくれた。

意外にマトモなので、
今回対象でなくて来なかった、
ニンテンドーのカレンダーの変わりに、
来年は、これ部屋に採用。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ピェンロー@前日の残りに、うどん投入
・焼きナス
・ポテトサラダ
・にぎり天いか
・ローストビーフ
に、適当な白ワイン。(^0^)

写真は、ウチでようやく咲き始めた、枇杷(びわ)の花。
なんでか、花びらに柄が。フツーただ白いのに。

先頭 表紙

2010-12-07 木場へランチに。


[天気:とても晴れ。]
木場で一番並んでる、
ラーメン屋の隣のフレンチで。

なぜ、平日なのに、
11時半に、20人以上並んでる〜。(^◇^;)

しかし、フレンチの方も、最近人気で、
前は早い時間に行けば入れたのに、
予約なしでは、入れない感じに。(−−;)

ま〜予約できて待たないだけ、
外並ばされてるラーメン店より、
全然良いけどねぇ。
料理も旨いし。(ё.ё)


関係ないけど。

食事終わってから、
木場のヨーカドーのフードコート行ったら、
平日昼過ぎだったので、
かな〜り社食でした。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して、
・ピェンロー
・ナス味噌炒め
・稲荷
・ミニトマト@家にあった奴
に、何かアルコール。忘れた。(^0^)

写真は、荒川放水路の夕日。
これ撮ったの、昨日の16:10。
いま日没はやっ。

先頭 表紙

そうそ。週末は、普通に込んでるフードコートですが、平日は社食〜。(^0^) / もえっち ( 2010-12-11 18:15 )
木場はまわりにオフィス一杯あるし(^o^) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-11 14:34 )

2010-12-06 イケアに行くつもりが。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、昼食べに行って戻って、
CS無料開放の宇宙戦艦ヤマト@愛の戦士たちが、
手描きの背景とセルで、
古代君を含めて、異星人と、
がんがん白兵戦をやってるトコを少し見てたら、
なんか、遠出するには遅いかねぇで、
中央森林公園の近くのパン屋、ぴーぷるにでも、
軽く行くかねーで、
お買い物自転車出した。

往きは、首都高7号くぐったとこから、
新中川の健康の道を、ぽちぽちと。
で、見かけたのが、本日の写真の木。
鹿本橋で、河川敷堤防の道を降りて、
あとは、ほとんど道なりに。

パン買って、帰りは、ざっくり同潤会・松江方面へ。

あのブロックの京葉道路は、
小松川交差点か、
同潤会交差点でないと、
自転車では渡れないので、
ど〜しても、どっちかの交差点を通ることに。
なんか不便なんだけどねぇ。(−−;)
ときどき、歩道橋はかかってるんだけど、
階段だけの設備で
スロープとかはないしねぇ。(^,^;)

てことで、昨日はなんとなく同潤会の交差点で、
京葉道路を渡り、
適当に走って、適当に首都高7号をくぐって渡ったら、
唐突に、でっかい新しそうなツルハがあったので、
寄り道して買い物。

ツルハは、日頃行かないので、
なかなか楽しかったり。(ё.ё)


引き続き、なんとなく走って、
今井街道と松江四中通りの丁字交差点に出たので、
そっからは、いつものルートで帰宅。


ゆるゆるお出かけだった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・ピープルのカレーパン
に、ノンアルコールの輸入ビール。

写真は、新中川の旧天神家具の近所。きれいだったので。

先頭 表紙

そそ。都内も、がんばってま〜す。名所(?)とかは、結構込むけれど、そうでないところは、空いてて良いですよね♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-12-09 14:35 )
なにげに都内でもキレイなところありますね〜♪ウチの近所のスポーツセンター外周の銀杏がメチャキレイでした。これもいい! / 秋葉原行商人 ( 2010-12-09 08:34 )

2010-12-05 水元公園へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、午後から、お出かけ自転車出して。

ルートは、いつもの、旧江戸川&江戸川の自転車道。
雲一つ無い好天で、
風もさほどなく、公園まで快適に。


ただ、水元公園に着いて、
目当てのメタセコイアの森は、
すでにハゲハゲ。ヽ(´・`)ノ
を、撮ったのが、本日の写真。


家を出るのが遅かったので、
ココで折り返して、
帰りは、街中を通り、
マックの6号金町店でお茶休憩。

それから、いつものルートを通って、
エトワール共栄会に寄り、
蒲元で夕飯用に惣菜購入。

最後に、パン買いに、
一之江のリヨンスイート寄ってから、帰宅。


全部で、あれ、
何q走ったかメーター見てなかった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買ってきて、
・おでん
・とりもつ煮@甲府風
・おから煮
・アジの竜田揚げ
・ミニトマト@これはウチにあった
・メンチカツサンドのミニ@これはリヨンスイーツ
・ロングソーセージのパン@これもリヨンスイーツ
に、純米の国権。

写真は、水元公園のメタセコイアの森。今年は、葉が、みんな落ちちゃってたよ〜。ヽ(´・`)ノ
ちなみに、2008年の紅葉

先頭 表紙

ホントだー。(^0^) / もえっち@見てきた ( 2010-12-09 14:26 )
ちょっと真似しました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-12-09 08:33 )
あははは。それはちょっと恥ずかしすぎる〜。(>,<) / もえっち ( 2010-12-06 23:25 )
うふ♪なんかよいですねー、さらにこの影がシェーとかしてるともっと楽しい。 / moo ( 2010-12-06 08:23 )

2010-12-04 あまりの荒天だったけど。


[天気:とても晴れ。]
ダーリンは、無事仕事に行き、
風は強過ぎたので、
洗濯や布団干しはナシ。


ま、家で呑気にしてた。(ё.ё)


なお、前日書いてた桃鉄は、
本日夕方、飛脚メール便で、
無事来ました。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のワイズマートで買い物して、
・タマゴとカット野菜の炒め
・ローストビーフ
・チキンビリヤニ@前日の残り
・ミニトマト
に、生グレープフルーツ割り。

写真は、さっき行った、水元公園の小合溜。

先頭 表紙

暑かったですねぇ。暖かいと通り越して。(^,^;) / もえっち ( 2010-12-05 13:54 )
ものすごい嵐の中を出勤・・・そのまま大阪へ。一転して好天。暑くて参りました。 / 秋葉原行商人 ( 2010-12-05 12:33 )

[次の10件を表示] (総目次)