himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-26 ロッピー。(←ホッピーの友だちではない)
2003-07-25 両国に自転車で。
2003-07-24 西葛西のマルエツ21時。
2003-07-23 西葛西のジャスコの茹でた枝豆の試食コーナーで。
2003-07-22 連休最終日は雨だったので。
2003-07-21 連休なので自転車で晴海トリトンに。
2003-07-20 連休なので自転車で赤羽岩淵に。
2003-07-19 葛西橋のヤバい人。(←額面通りヤバい人であって、決して素敵な人のコトではない)
2003-07-18 晴れて暑い日と雨で寒い日と繰り返す梅雨のこの時期。
2003-07-17 冷食4割引。(前にも何回か書いてるなぁコレ)


2003-07-26 ロッピー。(←ホッピーの友だちではない)


[天気:時々日の差す曇り。]
は、ローソンに置いてあるチケットなんかを予約する
銀行のATMに似た専用の端末機

これの画面をぺたぺた押して、欲しいチケットや商品を予約して
出てきた紙を店のレジに渡して会計すると
期日にその頼んだものが、その店にやってくるというもの。

を、昨日の夜、使おうとしたら
推定40代の男の人がジブリのイベントチケット1枚を
予約していた。

しかし、その男の人は慣れてないらしく
操作がとっても遅い。(−−;)
さらに後ろにワタシが待つことで
プレッシャーになったのか、操作を間違え、
予約を入れてローソンカードを読み込ませる画面になったところで
突然、お店のバイト君を呼び、
(ローソンカード持ってないのに)カード読み込みの画面が出てしまったんですけど」と訴えていた。
(↑「ローソンカードを持ってますか?」画面で「はい」を押すと、この画面になるので、
ローソンカードを持ってない人は「いいえ」を押さないと予約が完了できない)


で、呼ばれたバイト君は、見てもちっとも解らないので
別のバイト君を呼び、
呼ばれた別のバイト君も、ちっとも解らず
別のバイト(?)のオバちゃんをよび、
オバちゃんは、さっさと中止ボタンを押して
せっかく取れたチケットの予約を
あっさりキャンセルしてしまった。(^.^;)

たぶん画面には「戻る」ボタンくらいあったと思うんだけど
ロッピーを使うのは、ワタシも昨日で2回目で
そんな詳しいわけでもなし。
それに、年寄りや女の人や子供が困っているようなら
頼まれなくても一緒に見てあげる気にもなるけど
40代男性は、頼まれでもしなければ、ワタシ的には助ける対象外。ヽ(´・`)ノ

さて、そのあと、彼は再び同じ日付で予約を取ろうとしたワケだけど
そのモタついた間に、チケットは売り切れ。
で、何も買わずに悲しそうに帰っていってしまったわ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西のフーデックスに買い物に行って
・蕎麦@みやげもの
・かき揚げとカボチャ天とイカ天とちくわ天@トースター加熱
・大根おろし
・天狗の枝豆
に、エビスとエビスの黒。

写真は、本文と関係なく21日に書いてる晴海トリトンで咲いていたフェンネル。

先頭 表紙

滅多に使わないから、慣れないですよねぇ。ワタシも最初にどれ押すか、ちょっと探してしまいます。 / もえっち ( 2003-07-28 21:47 )
かわいそ〜涙を誘いますね。私も何度か利用しましたが、今だに苦手です。 / まりん ( 2003-07-27 20:22 )
うんうん。何か探して買おうとすると、あれちょっと解りにくいですねぇ。ワタシは2回とも、商品番号直接入力で買いました。(ё.ё)b / もえっち ( 2003-07-27 09:56 )
おじさん可哀そうに・・・。という私も先日「踊る大走査線じゃなくて捜査線」の前売り買いに行って、捜査がじゃなくて操作が分からず往生しました。メニューが分かりにくいかもねん。 / エディこと江戸川区役所前 ( 2003-07-27 01:04 )

2003-07-25 両国に自転車で。


[天気:曇りのち夜に雨。]
昨日は天気もまあまあだったしで
行ったら、片道12kmくらいで1時間。

って、両国には、友だちの見舞いに行ったのだけど
着いたらすっかり汗だくだったので
(別にヘトヘトとかでなく、↑単に暑かったのよ〜。)
その入院している人に
「大丈夫?(^^;)」とか言われちゃったり。ヽ(´・`)ノ

なお、友だちのリクエストで
見舞いに買っていったラピュタのチーズケーキとプリンは
お買い物チャリの前カゴに入っていたため
プリンの方がブレイクしちゃってたり・・・。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のジャスコに買い物に行って
・米久のでっかいソーセージとニガウリと舞茸とモヤシの炒めもの
・胡麻の入ったちっこい豆腐
・つけ揚げ何品か
・ごはん@炊きたて
に、純米の丸真正宗。

写真は、本文と関係なく、そろそろ食べ頃、ウチのミニトマト。
ところで、ここんとこ撮ってた今井交通公園脇の自転車道の雑草は、草刈りされていて見事に全部無くなりました。

先頭 表紙

ミニトマトが成っているのは、もう枯れかけているので、もひとつ苗を買ったのですが、またしても同じような感じになりつつ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2003-07-27 09:50 )
ミニトマトうまそう。うちのはまだつぼみも付けず、すくすく育ってます。 / edomae@おうち ( 2003-07-27 01:01 )
【秋葉原行商人さま】う゛。味は〜まだ食べてないので不明です。友だちの入院している病院は、26日の面会は隅田川花火のため、(通常20時迄のところ)17時まで、と張り紙してました。病院あげての花火見物でなく、建物が高いので、勝手に入ってくる部外者が多いからですって。 / もえっち ( 2003-07-26 19:04 )
【まりんさま】ひとり1個公平に、なんですねぇ。ウチは2人だから3個を1つ半ずつ・・・ではなくワタシが2個か? / もえっち ( 2003-07-26 19:03 )
【たけうちさま】ウチのミニトマトは、室内飼いで、窓辺に置いてありますが、予想外に大きくなってかなり邪魔になってます。の割に、3つしか実が成らなそうだし・・・。 / もえっち ( 2003-07-26 19:02 )
結局ウチのは口に入らなかった(激マズ)、今日は大川の花火大会! / 秋葉原行商人 ( 2003-07-26 15:34 )
小2の息子はミニトマトが4個(家族数)赤くならないともがしてくんない。 / まりん ( 2003-07-26 10:35 )
うちでもミニトマト植えてますが、長雨で折れてしまいました。(悲) 庭の小さな畑は今回全滅かも。 / たけうち ( 2003-07-26 09:43 )

2003-07-24 西葛西のマルエツ21時。


[天気:雨のち晴れるかな。]
前日書いた、じぃさんは、まだ「普通のちゃっかりじじぃ」だった。

が、昨日マルエツの会計済み商品袋詰めコーナーで
特に買い物した様子でもなく
窓に向かい両手に持った1000円札を、ぢ〜〜〜っと見つめ
ず〜〜〜〜〜っと、小さい声で、なにやら呪文のようなモノを
つぶやき続けていた、推定40代の男の人は、
マジ怖かった・・・。(−−;)まさに「目を合わせちゃいけません」のたぐい。

このご時世なので、いちおレジに居たバイト君に
その不気味人の存在を伝えておいたけど
バイト君も見て困惑していたなぁ。

やぁ西葛西は濃いぃ人が多いなぁ。しみじみ。
って、そんな問題じゃないか。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のマルエツに買い物に行って
・長ねぎと舞茸入り紀文のワンタン
・アジのお造り@100円引き
・帆立のバター焼き
・ちっこい木綿豆腐
・ピザパンとダークチェリーパイとクルミパン@お買い得パンさらに50円引き
に、純米の桃川
と、20日に書いてる、純米の丸真正宗。

写真は、本文と関係なく、18日に今井交通公園脇の自転車道で咲いてた、いぬたで。

先頭 表紙

やはり、近寄らないように、目を合わせないように、ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2003-07-26 19:06 )
若い人でもブツブツ独り言を言ってる人も居ますよ。でも、何か怖いですね。 / たけうち ( 2003-07-26 09:41 )
ま〜それはそれで、まわりに気付かれなければ良しってことで♪ / もえっち ( 2003-07-25 22:16 )
しかし確信犯的につながっていないケータイ持って話しているのは充分危ない気が・・・ / edomae@こっちです ( 2003-07-25 12:25 )
や〜携帯持ってれば、つぶやいていても、とりあえず大丈夫。(^−^)b / もえっち ( 2003-07-25 10:42 )
本当、最近何やら独り言をブツブツ言ってる人が多い。あたしも何かキッカケがあったらそういう風になってしまうんだろうか・・・ / NIGO ( 2003-07-24 20:16 )

2003-07-23 西葛西のジャスコの茹でた枝豆の試食コーナーで。


[天気:曇りのち雨。]
昨日の19時ちょっと前くらいに
Myおしぼり持参の、じいさんが
いくつもいくつもいくつも枝豆を試食していた。

あんまりすごい勢いで食べてたので
つい(珍しい生物を見る目で)見ていたら、
ワタシの視線が痛かったのか
食べるだけ食べて買わずに行ってしまった。

しかしま〜1パック200円程度の枝豆は
大人なら買えっちゅ〜の。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のジャスコに買い物に行って
・キュウリとツナの甜麺醤炒め
・めかぶトマト納豆
・旬の寿司@半額だったから
・イカの唐揚げ
・枝豆@1パック200円程度の奴
に、サッポロ生搾り。

写真は、本文と関係なく、20日に書いてる赤羽帰りの荒川河川敷西岸に生えてた服にくっつく草。こいつの名前、知らないわ〜。

先頭 表紙

話の流れからすると〜秋葉原行商人さんとこの。(ё.ё) / もえっち ( 2003-07-25 22:12 )
ウチのですかぁ・・・? / 秋葉原行商人 ( 2003-07-25 18:43 )
↓↓間違えた↓↓ところであの写真ってのは??秋葉原さんの? / edomae@昼休み ( 2003-07-25 12:28 )
しかし確信犯的につながっていないケータイ持って話しているのは充分危ない気が・・・ / edomae@昼休み ( 2003-07-25 12:24 )
【edomaeさま】あの写真、やっぱりB5ノートに見えます?いま使ってるFMVとそっくりに見えたけど・・・ワタシのは相当古い〜〜〜〜〜。 / もえっち ( 2003-07-24 12:56 )
【たけうちさま】じいさん、枝豆に取り憑かれて手が止まらなかったのかもしれません。手にはMyおしぼり他は、ジャスコのレジ袋だけでしたから、試食自体は、かなり「計画的犯行」でしたね。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2003-07-24 12:55 )
いいな〜 わたしもモバイルモノ欲しいです〜A4ノートは重いでつ。ここに書くなって?すいません。 / edomae@昼休み ( 2003-07-24 12:33 )
お年寄りは枝豆好きが多いですよね。片手にお酒持ってませんでしたか?お腹が空いていたのかな?(笑) / たけうち ( 2003-07-24 09:30 )
あはははは。Myビールはワタシも思ったわ〜。ソコまでやったら、さすがに店員に注意されそうだけど。話は変わるけど、ビールの試飲には、おつまみも付けて欲し〜なぁ。(ё.ё) / もえっち ( 2003-07-23 23:39 )
せっかくだからマイビールも持参で・・(それとも試飲で・・?) / まりん ( 2003-07-23 21:08 )

2003-07-22 連休最終日は雨だったので。


[天気:ちょっとだけ日の差した曇り。]
ほとんど家にいて、出たのはお昼と島忠と
フーデックスだけ。

島忠にはガス台を見に。
ウチのガス台は、かれこれ2桁年使っていて
バーナーはとっくにサビサビ。
最近は電池を新しくしても
一度では点火しなくなってしまったので
そろそ〜ろ買い換えを検討中。

けど、欲しいガス台は結局無かったので
全然関係ない自転車のパーツだけ買って帰ってきちゃった。ヽ(´・`)ノ

しかし、ま〜、前日にヤマダデンキでもらってきたカタログは
5月のでカタログとしては最新だと思うけど、
それよかメーカーのwebサイトの方に
もっと新しい機種が紹介されてた。

で、紹介されてるのは良いけど、どこにも実物は置いてない場合
やはり、本社ショールーム(あるのか?)にでも見に行くしかないのかしら?
もしくは三角(←これは地名)の東京ガスか?
か、勝負に出て、いきなりジャスコかどこかで発注かけるか?

ちょっと悩ましい〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西のフーデックスに買い物に行って
・皿うどん@先日のがいまいちだったので
・バッテラ
・天狗のふわふわ豆腐
・発芽玄米のはさまったのり@薬局で買った乾きモノ
に、サッポロクラッシック。

写真は、本文と関係なく、20日に書いてる赤羽帰りの荒川河川敷西岸にて、たぶん、ショウリョウバッタ。見えるかな〜?

先頭 表紙

【edomaeさま&秋葉原行商人さま】はいはい。ここは、携帯に対応してないです。かつて借りてた日記サイトは対応してたこともありましたが、いまは、まぁノリで。 / もえっち ( 2003-07-23 17:58 )
【たけうちさま】ウチの方も空き地とか、ほとんど無いので、河川敷以外では見ないですねぇ。河川敷では、良く親子連れで虫取りしているのを見かけます。 / もえっち ( 2003-07-23 17:57 )
【○マの同居人さま】はいはい。いま時期、河川敷の草むらに踏み込むと、わらわらとバッタが逃げていきます。写真のは、気付かれないように、じっと隠れていたので撮れました。 / もえっち ( 2003-07-23 17:56 )
【秋葉原行商人さま】普通に居酒屋でしたか〜。なんか残念なような・・・。 / もえっち ( 2003-07-23 17:55 )
ご質問に答えます。iモードでは無理でしょう。私は出張にモバイル持ち歩いていますので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2003-07-23 14:36 )
秋葉原行商人さんにしつも〜ん。これってiモードからも見られるの? / edomae@昼休み ( 2003-07-23 12:32 )
うわ〜、バッタだ。昔は近所にたくさん居たのに最近は見る事が出来なくなりました。 / たけうち ( 2003-07-23 09:46 )
もう、バッタの季節なんですねー。 / ○マの同居人 ( 2003-07-23 01:04 )
普通に居酒屋でした(笑) / 秋葉原行商人 ( 2003-07-23 00:10 )
やはり、地元の人に馴染んで、たこ焼きにご飯、か、お好み焼きにご飯♪ / もえっち ( 2003-07-22 23:30 )
ただ今大阪でこれから何を食そうかと・・・ジュルっ。 / 秋葉原行商人 ( 2003-07-22 18:43 )

2003-07-21 連休なので自転車で晴海トリトンに。


[天気:雨だ〜。]
自転車のアクセサリー(もちろん装飾品でない)を買いに。
それと、ついでに昼ご飯に。

や〜晴海トリトンきれいで空いてて快適だったわ。(ё.ё)b

も〜「できたての旬」は過ぎてて
六本木や汐留みたく観光客殺到してないし、
電車だと不便だし場所解りにくいし、
テナントも生き延びられなかったとこは
ずいぶん入れ替わってるし、で。

ところで、この連休から、もえっちチャリは、長距離お出かけ時、
クロスバイクにバージョンアップしちゃってます。
泥よけも前カゴも何も付いてないので、
軽くて晴天に走る専用〜。ヽ(´・`)ノ
で、昨日走ったのは35kmほど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西橋通りのちゃんぽに飲みに行って
・皿うどん@昨日のはいまいち
・おつまみセットの梅@ちっちゃい3点盛り、チャーシュー、肉団子甘酢あんかけ
・餃子
に、瓶ビールと黒ホッピーと生ビール。

写真は、本文に出てこない、6/29に書いてるジューサーで、おとつい初めて作って昨日出がけに食べたブランマンジェ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なるほど、確かに東京湾花火近いですよね。住○商事のみなさん、休日出勤して花火見物かしらん?(ё.ё) / もえっち ( 2003-07-22 17:44 )
【NIGOさま】おお。それは悲しい〜。(ToT)ウチは、とりあえず、ちょっとは高いし新車だしで、ワイヤー錠を2つ、ぐるぐるしてくくりつけて使ってます。 / もえっち ( 2003-07-22 17:43 )
【たけうちさま】自転車の写真を載せてしまうと〜ご町内で「もえっちだ!」って、指さされそうなので・・・。(^.^;)重さは10kgちょいです。 / もえっち ( 2003-07-22 17:43 )
【まりんさま】やっぱ距離走るのに、楽しようと思って♪元々のチャリは、日々の買い物などに、そのまま活躍中です。(ё.ё)b / もえっち ( 2003-07-22 17:42 )
トリトンはお客様の住○商事があるのでよく行きます。会議室から見る東京湾は花火に最高らしい。 / 秋葉原行商人 ( 2003-07-22 13:57 )
あたしのGIANTのMTB、速攻で盗まれたよぉ。盗難に気をつけてね〜。 / NIGO ( 2003-07-22 13:55 )
もえっちチャリの写真見てみたいです。軽量化してるのかな? / たけうち ( 2003-07-22 09:58 )
え、新車?遂にママチャリが走行距離に付いてこられなくなった? / まりん ( 2003-07-21 12:52 )

2003-07-20 連休なので自転車で赤羽岩淵に。


[天気:雨かな〜。]
丸真正宗を買いに行ったら
昨日は全部で50kmほど走っちゃったわ。(ё.ё)b
(ちなみに昼食は、休憩を兼ねて四ツ木の蕎麦屋にて♪)

で、前日に書いてた葛西橋の犬の糞は
昨日もきっちりまかれて、踏み広げられてた。(−−;)

が、前々日に書いてた荒川中土手のカニとミミズの死骸累々は
働きアリくんたちや野鳥くんたちが活躍したらしく
この一週間で、かなり減っていた。
う〜ん。自然ってすばらし〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のダイエーに買い物に行って
・上寿司@といっても990円
・オードブルセット(中)@780円の30%OFF
・天狗の枝豆@広告の品398円
・やわらか豆腐@しょうゆだれ
・うなやな@前日の残り
に、サッポロクラッシック。

写真は、昨日ダイエーにあった、ど〜しても「すーぱーたいち」と読んでしまう、夕市ののぼり。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】え〜と、北本通り沿いの関連(?)店舗に。赤羽岩淵は、荒川の自転車道を走ってくと、なんとなし着いちゃいますよお。あの辺はもっと走っている人が多そうです。ゆっくり走ってると、どんどん早いのにぱ抜かれてますから。 / もえっち ( 2003-07-21 12:49 )
【たけうちさま】100km!そ・それはちょっと体力が・・・。1日で家に帰ってこられないかも。(^.^;) / もえっち ( 2003-07-21 12:49 )
あそこの酒屋さんの水、最近汲めなくなっちゃった。非常用だとかでね。隣の直営所みたいな処へ買いに行ったのですか?す・すごい!昔のサイクラーより(そう昔は100Kmくらい屁でもなかった!) / 秋葉原行商人 ( 2003-07-21 01:58 )
50キロ走ったのであれば、次の目標は100キロ?自転車も短期消耗品になってしまうかも?(笑) / たけうち ( 2003-07-20 08:33 )

2003-07-19 葛西橋のヤバい人。(←額面通りヤバい人であって、決して素敵な人のコトではない)


[天気:たぶん曇り。]
葛西橋北側の歩道を週末使ったことがある人なら
大抵知っていると思うけど、
江戸川区側の階段の下り(北側)
ずいぶん前から週末に犬(?)の糞をまくヤバい人が居る。
そのせいで警告の看板まで建っているけど、
あまり効き目はなかったようで
まだ続いていて相当にしつこい。

こういう人をマークもせずに放置しているのは
いくら「犯罪件数一番の江戸川区」でも
ちょ〜っとマズいんでないかい?(^.^;)

で、ちょっとこの前、違う場所でガム踏んづけて
気が付いちゃったんだけど、
「普通の人」は、ガムとか糞とか、
なんかヤなもの踏んだら
大抵は無意識にその辺にこそげ取ると思うんだけど
そのまかれてる糞は、見ると必ず階段に踏み広げて
あるのよね。

つまり、葛西橋のヤバい人は毎週末、糞をまいて、
毎週末、律儀に自分で踏み広げているってこと?
・・・こわ〜。(>x<)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西のイトーヨーカドーに買い物に行って
・うなやな
・ナムル@出店の奴
・もずく納豆@三陸産のもずくが、消毒臭かった
・ごはん@解凍
に、サッポロクラッシック@なぜか昨日ヨーカドで売ってた。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる西新井大師に行く途中、荒川中土手で咲いてた、ひめじょおん。

先頭 表紙

【銀ちゃん】本日分は、さらっと現況報告なぞを。(ё.ё) / もえっち ( 2003-07-20 02:09 )
【たけうちさま】もちろん舗装されていて、利用者も多い橋の階段なんです。「普通の人」には、そんなこと毎週続けることの方が苦痛かと思うんですけど、いわゆるキチガイって奴なんでしょねぇ。で、その不特定多数に対するしつこい嫌がらせの次に何をやらかすのかが怖いですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2003-07-20 02:08 )
昨日はミミズの死骸で今日は犬のウンコの話題、で明日のネタが楽しみです / 銀 ( 2003-07-19 17:07 )
階段という事はもちろん舗装してあるところですよね。糞も取りやすいのに。うちのゴンタは脇の草むらにウンチしますが、取りにくいけど、ちゃんと取ってます。その人、ホントにヤバイ人だわ。 / たけうち ( 2003-07-19 09:27 )

2003-07-18 晴れて暑い日と雨で寒い日と繰り返す梅雨のこの時期。


[天気:朝雨降って涼しい曇り。]
てか、週末に荒川の中土手を
葛西橋から北に自転車で走っていたら
下流はカニの死骸が累々
上流はミミズの死骸が累々だった。(@@;)

なんちゅ〜の。
こいつら踏んだら(轢いたら)負けっていう感じ?
小学生的に言うと「えんがちょ」ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のジャスコに買い物に行って
・ぶた丼
・イカと枝豆のピリ辛なしんじょ
・ほうれん草のおひたし
・天狗のふわふわ豆腐
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と微妙な関係の、13日に書いてる西新井大師に行く途中、荒川中土手で咲いてた〜なんでしょ。
ところで、もえっちダウン中に貼っていた8日の写真は、わるなすび、で
9日の写真は、やぶがらし、別名びんぼうかずら。

先頭 表紙

いらっしゃいませ〜♪カニもミミズも死骸も、ひさしぶりに見ました〜。河原には、それなりに、まだ自然が残ってるようです。 / もえっち ( 2003-07-20 02:26 )
最近カニもミミズも見てないですねー。少し前、西葛西に仕事で行ってましたよ〜♪ / 空智@はじめまして! ( 2003-07-19 19:08 )

2003-07-17 冷食4割引。(前にも何回か書いてるなぁコレ)


[天気:かなり曇りに近い晴れ。]
を葛西のヨーカドーでやるのは水曜日が多い。
ので、なにげにヨーカドーに買い物に行くのは
水曜日が多かったりする。

で、昨日は冷食売り場で
「今週末から夏休みです。
お子様のお昼ご飯にも冷食4割引、
ぜひともご利用下さい。(^−^)」

みたいなアナウンスが流れていた。

そっか〜。
おこちゃまたちは、今週末から夏休みかぁ。
と、ワタシは単に思ったけど
夏休みのお子様の居る奥様には、
このアナウンスは、ぐっと来るのかしら?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西のイトーヨーカドーに買い物に行って
・生銀鮭の塩こしょうして焼いたの
・茄子ときゅうりと舞茸と豚の甜麺醤炒め
・焼き餃子@これはダーリンが家族亭で買ってきた
・しじみのみそ汁
・ごはん@解凍
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、13日に書いてる西新井大師にある塩地蔵。
えっと「ここに安置される地蔵菩薩は、
江戸時代より特に疣(いぼ)取り、その他に霊験ありと伝えられ
御堂内の塩を頂き その功徳ある時、倍の塩をお返しするところから
塩地蔵と申し諸人の信仰盛んなり」だそうな。

先頭 表紙

う〜ん。やっぱ仕込む方が大変かしらん・・・。(^.^;) / もえっち ( 2003-07-19 02:44 )
家の息子は作るより食べる方が・・お米とぎ位は仕込んだけど。 / まりん ( 2003-07-18 22:09 )
【秋葉原行商人さま】パパにも、ぐっと来ますか〜。(^−^)パパの場合、そのアイスボックスで、腕とか肩とかにも、重さでぐっと来そうな気も。 / もえっち ( 2003-07-18 12:57 )
【edomaeさま】日曜に5割引は、それはスゴそうですねぇ。(@@;)冷食だけは、輸送手段(自転車)の関係で、残念ながら近所でしか買えないですわ。 / もえっち ( 2003-07-18 12:56 )
【まりんさま】ん〜お昼は、そろそろお子様に作ってもらうっちゅ〜のは?だめ?倍に手間がかかりそ?(^.^;)とりあえず包丁使わずオープンサンドあたりから。冷やし中華もいいなぁ。 / もえっち ( 2003-07-18 12:55 )
お子様のいるパパもぐっと来ます(笑)そのおかげでウチの車のトランクはこの時期アイスボックスに占領されます。 / 秋葉原行商人 ( 2003-07-17 20:04 )
内の近所のスーパーは日曜に冷食5割引やるのでその日は阿鼻叫喚のありさまです。夏休みは奥様には大変なようですよ。私はうらやましいけど。 / edomae ( 2003-07-17 19:32 )
そうよ〜今日から給食無かったのよ〜今日は焼きそば作ったけど、明日はマックの予定。嗚呼・・長い〜 / まりん ( 2003-07-17 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)