himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-29 今日は、あまり行かないパン屋さん。
2013-03-26 今年の東京のお花見日和は。
2013-03-23 20日は。
2013-03-13 嫌々やってるので。
2013-03-12 別に秘密ではなかったけれど。
2013-03-10 ちょっと遅かった。(^,^;)
2013-03-07 なのいー。
2013-03-05 えーと。元気です。(^0^)
2012-01-11 ダーリンの麦茶、休止。
2012-01-10 連休最終日は。


2013-03-29 今日は、あまり行かないパン屋さん。


日テレのスッキリ!の秘密のパン屋さんコーナーは、
原木中山のブルーデェロシェ

えーと。
一度行ってみたことがあるくらい。


地の果て感のある街で、店に入ると、
突然、ここ銀座ですか?
って高級な店内。

そして。
パンの値段も、原木中山とは思えないくらい高級。
さすがに、味は良いよ。


しかし。

火木土しか営業していないのと、
ただでさえ解りづらいトコにあるのに、
外環道路の工事の関係で、
地図と、ちょいちょい変わってる周辺の道路。


ほとんど行かないから、混雑しても構わないけど、
明日あたり、パンおたくの人々が、
あの街で次々遭難するんじゃなかろうか?ヽ(´・`)ノ



写真は、本文と関係なく、23日土曜に見てきた、猿江公園のソメイヨシノ。

先頭 表紙

ウチは朝食に、惣菜パンとか良く食べるので、ちょいちょい買ってます。行く先々のパン屋でも。 / もえっち ( 2013-04-01 17:43 )
パン一個>ファミレスランチ、パン一個>ほか弁。でもたまに食べるとさすがに美味しいですね、ほとんど行かないけど。 / moo ( 2013-04-01 08:55 )

2013-03-26 今年の東京のお花見日和は。


23日の土曜か、ギリギリ本日でしたねぇ。

や〜短い短い。
天気もいまいちだった。ヽ(´・`)ノ


週末土曜は、お買い物自転車出して。

浅草のセールに行って、
花見客で大混雑の駅前を眺めつつ通り過ぎ、
ダーリンの下着やら何やら買い込み。

そのあとは、浅草を脱出して、
浅草橋の、味は良かったけど、ヤニにやられたんで、
次は行かないと思われる中国料理屋で、
遅めの昼食。


その帰りに、猿江恩賜公園に寄って撮ったのが、
本日の写真。
「桜と連翹(れんぎよう)とツリー」

最後に、北砂アリオで買い物して、この日は終了。


日曜日は、だらだら。
買い物に近隣にはいった。

月曜日は、まぁ、いつも通り?
ただ、雨降って、すごい寒かった。

先頭 表紙

追記:今日も暖かいので、花が残ってれば、ギリギリ今日だったかも? / もえっち ( 2013-03-28 13:49 )

2013-03-23 20日は。


朝、だーりんが仕事に行かないので、
祝日であった。ヽ(´・`)ノ

でも、1日っきりの休みで、空も、どっちかといえば、
晴天というより曇天。

近所の行船公園と、ちょい足のばして、木場公園に、
適当な花見に行ってた。

さらに、16日には、ひさびさに自転車で、新宿御苑とか行ってたのだけど、
更新をサボったために、ハクモクレンや早咲きの桜の写真をupしそこね。(^0^)


さて。

東京は、22日金曜の時点で、
ソメイヨシノの満開宣言が出たので、
今日は、どっかに、花見に行くのではないかなぁと。


写真は、20日に見頃だった、行船公園の1本だけある大きいしだれ桜。

先頭 表紙

2013-03-13 嫌々やってるので。


ちっとも捗らん〜。

って15日〆なのに〜。

の、確定申告。



作業自体は、別に嫌いでないのだけど。

いつもいつもいつも、書類が足りない。



そして、書類を足らなくしている張本人の親は、
年寄りなので、
(や、年取る前から、事務処理いーかげんな人だったけど)
言っても言っても言っても、
足りる日は来ない。ヽ(´・`)ノ



ま。


最悪〆の15日過ぎたって
税務署は受け取るけどねぇ。ψ( ̄∇ ̄)ψ


まぁ、間に合わせますよ。(ё.ё)


本日の写真は、本文と全く関係なく、
9日に、小石川植物園で咲き始めてた早春桜(マメザクラ)。
通りすがりのおばちゃんが、
「これ卒業式の頃咲くのよね〜」って言ってた。

先頭 表紙

確定申告は、15日の朝一に、無事提出しました。やれやれ。 / もえっち ( 2013-03-23 01:49 )

2013-03-12 別に秘密ではなかったけれど。


ときどき買ってたパン屋が、
日テレのスッキリの秘密のパン屋さんのコーナーで、
金曜日に紹介されたため、
その反響で、ぷらっと行っても、
なんか買えないパン屋になってしまった。(−−;)


まぁ、しばらくは、仕方ないかねぇ。ヽ(´・`)ノ



写真は、9日に行った、小石川植物園の井戸んとこの彼岸桜。

先頭 表紙

マスコミに取り上げられるのは、いつも使ってる人には、迷惑なんですよねぇ。ただいまーです。(ё.ё)ノ゛ / もえっち ( 2013-03-13 18:52 )
あるあるーテレビや情報誌に取り上げられるといきなり行列店になったり。おかえりー(・∀・) / moo ( 2013-03-13 18:35 )

2013-03-10 ちょっと遅かった。(^,^;)


今年は、寒い日が続いて、
梅の開花が遅れていた〜はずなので、
昨日は、メトロで、茗荷谷に出て、
駅近くで、居酒屋昼定食べてから、
小石川植物園へ。

早咲きが遅れれば、遅咲きと一度に、どーんと咲くところが見たかったのだけど、
一応見頃ではあったけど、
良い匂いだったけれど、
一番咲いていたのは、中央の黄色いサンシュユだったわ。ヽ(´・`)ノ


ただ。


もう全部散ってるかなーと思ってた、
井戸の近くの彼岸桜は、
葉桜にしては、
どーんと花が付いていたし、
梅の時期は、あまり咲いてない早春桜が、
ちよっと咲いてて、まぁまぁの収穫(?)ではあった。
撮らなかったけど、入口近くの満作も、未だ咲いてたわ。


帰りは、自転車では絶対行かない道を通ってみよう〜。
自転車のルートには坂道を入れないため↑

と。

小石川植物園横の、白山御殿坂を登って、白山に出て、
白山だと、都営地下鉄は料金が高いね〜で、
地図もないのに、西に南に適当に細い道を歩き、
本郷通りに出て、東大前からメトロに乗って、
飯田橋の駅内スタバで、ちとお茶休憩。

残りもメトロで帰ったけど、
や〜日頃平らな道ばかり歩いてるので、
坂ばっかりの文京区には住めないわ〜。

と、しみじみ思った。(−−;)

先頭 表紙

はい♪ちょい遅かったですが、見頃でした。(∩.∩) / もえっち ( 2013-03-13 18:51 )
おおお、きれいですね〜 私もまた拝見できてほんとに嬉しいです1 / あすらん ( 2013-03-13 09:13 )

2013-03-07 なのいー。


何年使ったか解らないけれど、
たぶん、10年以上使っていた、
うちのパナソニックのドライヤーが、
傾けるたびに、冷風になって、調子悪かった。

ので。

担当の美容院のお兄さんに、
その話をしつつ、
「ドライヤーは、フツーのより、
なんか出てる奴?の方がいいの?」
↑思い出せなかった

と、聞いてみたら。

「うん、やっぱマイナスイオン出てる奴の方が良いよ〜」

とのこと。


とりあえず、ネットで調べてみると
いま現在、世の中のドライヤーは、マイナスイオンだけでなく、
ナノイーが出ているらしい。


実物を見に行くべ、で、
新製品が安いデンキ店に見に行って確認。
結局、ネットで買うのが安いね、で、
新宿西口系カメラ店で、ダーリンが注文して、
なのいーが、昨日やってきた。


で。

使ってみると、なんとなく良いみたい。



ちなみに、6月には、これの新しい機種が出るので、
少し安かったっぽい。ヽ(´・`)ノ




本日の画像は、見る人が見ると解る、アメーバピグの廃人の象徴。
バレンタインイベントをクリアしてもらった服着てる)
日記やブログの更新が滞ってるのは、
主に、これのせい。(^◇^;)

なお、画面をクリックしても、何も起こりません。

先頭 表紙

ううっ。お待たせして、すんまそんです。(T^T) / もえっち ( 2013-03-10 13:46 )
おかえり〜、ずっと待ってましたよ。 / 茶茶やん ( 2013-03-09 22:02 )

2013-03-05 えーと。元気です。(^0^)


毎日書いてたときは、疑問にも思わなかったIDもパスワードも、
1年以上放置すると、本気で忘れるもんですねぇ。

生きてるメアド、ちゃんと登録しておいて良かったわ・・・。(ё.ё;)
↑パスワード、ここのシステムに聞いた〜


さて。
写真は、3日の日曜日に、木場公園で咲いてた河津桜。
これは、一番咲いてた数本で、
全体からすると、まだまだ、咲き始め。

先頭 表紙

2012-01-11 ダーリンの麦茶、休止。


[天気:曇り時々晴れ。夕方ちょっと雨。]
ここしばらく、水筒に詰めて、
ウチから職場に持って行ってたダーリンの麦茶@冷え冷え、は、
職場ウォームビズにより、
また、職場が暖かくなるまで、休止になりました。ヽ(´・`)ノ




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏ガラのラーメン@麺のセットは、ふくしま市場
・中華詰め合わせ@30%OFF
・枝付きミニトマト
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアで買った、ヘーゼルナッツの板チョコ1枚分を、6×4の24ピース、一気に割ってタッパーに。
この状態で、ぽちぽち食べてる。

先頭 表紙

【てじおさま】割ってるのは、食べやすさ、ですねぇ。途中で止められないことは〜あります。(ё.ё) / もえっち ( 2012-02-06 00:26 )
【もんちゃさま】や〜またサボってます。チョコもサボるかも〜?(^0^) / もえっち ( 2012-02-06 00:24 )
これ、チョコを割ってるのは、食べすぎ予防です?(^^) / てじお ( 2012-01-25 21:26 )
復帰したんだねーー。また読みに来るねーーー。恒例のチョコ続き日記のシーズンだねー。 / もんちゃ ( 2012-01-21 09:58 )

2012-01-10 連休最終日は。


[天気:寒い晴れ]


特に出かけることもなく。


洗濯して、
買い物に、北砂のアリオに行ったくらい〜。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北砂アリオのイトーヨーカドーで買って、
・惣菜6品セット@咲菜
・適当なちらし寿司@古市庵で30%OFF
・焼き鳥@日本一
・アジアンサラダ@袋の奴
・枝付きミニトマト
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアで20枚買った、ヘーゼルナッツの板チョコ。

先頭 表紙

ちょっと甘さ強いですが、安くて美味しいですよ〜ここの。 / もえっち ( 2012-01-11 20:36 )
ナッツ系のチョコ好き〜♪食べてみたいなぁ。 / まりん ( 2012-01-11 18:06 )

[次の10件を表示] (総目次)