himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-02 ダーリン職場飲みだったから。
2010-09-01 毎日暑くて。
2010-08-31 時事ネタは。
2010-08-30 何の展望もなく。
2010-08-29 ハンズメッセは、新宿へ。
2010-08-28 アリオ北砂に。
2010-08-27 予告通り。
2010-08-26 LPガスが。
2010-08-25 医者week。
2010-08-24 ブリッジ取れた。


2010-09-02 ダーリン職場飲みだったから。


[天気:暑い晴れ。]
昨日の夜は、のんきにしてて、
お買い物自転車出す前に、

「アリオ北砂行ってくる」

ってダーリンにメール打ったら、


西葛西あたりで、

「もう帰る」

と、返事が来たので、
行き先は、アリオ北砂から、
西葛西のジャスコに変更。


・・・予定より早く帰宅。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買って
・パン工場のサンドイッチ
・なか卯の親子丼@これは葛西のメトロ
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、29日に書いてる、ミスドの大復刻祭で展示されてた、歴代の制服。

先頭 表紙

古くて見たことナイのもありました〜。(^0^) / もえっち ( 2010-09-04 20:34 )
懐かしい〜! / 秋葉原行商人 ( 2010-09-03 22:29 )

2010-09-01 毎日暑くて。


[天気:暑い晴れ。]
今年は、ついに、ダーリンが、
夜エアコンを入れた。

・・・一昨日あたりから。


や〜なんか寝不足で、
調子悪かったらしいよ。

ワタシは平気で寝てたけど・・・。(ё.ё)


とりあえず、夏はもう良いから、
終わって欲しいよね?(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・めかぶ納豆
・竹寄せ豆腐@ふくしま市場
・ミニトマト@ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、29日に書いてる、国際フォーラムのガラス棟の天井。。

先頭 表紙

や〜ダーリンが意外に(?)繊細で、夜寝てても、 ちょっとしたことで起きてしまうので、とりあえず夜の室温が30度超えてるうちは、エアコンかける予定です。 / もえっち ( 2010-09-02 08:37 )
エアコンは寝る寸前まで。後は扇風機で我慢! / 秋葉原行商人 ( 2010-09-02 00:10 )

2010-08-31 時事ネタは。


[天気:暑い晴れ。]
ワタシでなくても、誰か書いてるから、
あまり書かないんだけど、
昨日からニュースで良く聞く
「トロイカ体制」

トロイカって、♪はし〜れトロイカ
の?

と、思って、検索したら、
ホントに、そのトロイカであった。

っつか、あまり気にしてなかったけど、
トロイカって、三頭立ての馬車(とかソリ)だったんだねぇ。
初めて知ったよ。(^0^)


でもって、
「トロイカ体制」自体、
「スターリン後のソ連の政治体制」って・・・何故ソ連。(^,^;)



あと。

「きょとうたいせい」


音で聞くと、どうしても脳内で
「巨頭体制」と変換してしまう。

「挙党体制」と、字で見れば、
党を挙げて、って解るけど、
変な言葉よねぇ。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・枝豆つまみ
・鶏ご飯
・ミニトマト
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、29日に書いてる、竹茗堂で買った、ウス茶糖と茶飴。

先頭 表紙

ウス茶糖、美味しいですが、牛乳に溶かしても、これ結構〜甘いですよ?(^0^) / もえっち ( 2010-09-02 08:34 )
ウス茶糖買いに行こうかな・・・会社で一服用に♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-09-02 00:07 )
いやいや、「お食事券」と「台風一家」は、ワタシも聞こえま〜す。(^0^) / もえっち ( 2010-09-01 11:20 )
あは、私「汚職事件」は「お食事券」、「台風一過」は「台風一家」、「肉体疲労時」は「肉体疲労児」ただのばかですね。 / moo ( 2010-08-31 23:34 )

2010-08-30 何の展望もなく。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、とりあえず、お買い物自転車出して、
韓国料理店で、昼食。


それから、少〜〜〜し、薄雲が出てきてたのと、
日差しも背に受けられるのとで、
ひさびさに、市川のニッケコルトンへ。


ルートは、いつも通り。
コルトンに着いて、自転車は屋根のある駐輪場に置いて、
施設内へ。


空調は28度設定で、
暑くもなく寒くもなく。
夏休み最後の夏休みだったせいか、
ダイエーがOMCカードで5%引きだったせいか、
コルトン、込んでたわ〜。(−−;)


まぁ、そんなでも、ぐるぐる回って、
買い物してきたけどね。
・・・食べ物以外。


ただ、どの店も、ベンチでさえもいっぱいで、
お茶休憩できなかったのが、キツかったわ。(−−;)


帰りは、田尻のクローバーリーフに寄って、
パン買ってから帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・刺身盛合せ納豆
・赤飯
・がんも@これは、ふくしま市場
・長芋浅漬け@これも、ふくしま市場
に、特別純米の辰泉 夢の香。

写真は、前日書いてる、ミスドの大復刻祭で、中に歴代グッズが展示されてた、でっかいパッケージ。

先頭 表紙

ココにチャリでいけたら、映画見に通えるのになぁ・・ / まりん ( 2010-09-03 21:58 )
コルトンは、あまり遠出したくないときに、ときどき行きますねぇ。でも日曜日なんか込んでて〜しばらく良いかなっと。 / もえっち ( 2010-08-31 12:23 )
アリオが出来てからコルトンには足が遠くなってしまった。鬼高の焼肉屋さんの帰り位かな・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-31 08:12 )

2010-08-29 ハンズメッセは、新宿へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日も、メトロで移動。

まず、丸の内線の新宿御苑で降りて、
随園別館で、水餃子、酢豚とジャガイモ細切り炒めの定食、
冷やし中華、の、中国料理な昼食。

腹ごなしに(?)新宿三丁目の交差点から地下道で移動して、
昨日のメインイベント、タカシマヤのハンズへ行って、
ハンズメッセ参加。

上の階からエスカレーターで順々に見ながら降りて、
3Fのレジは込んでいたので、
上のフロアに戻って、会計して、ハンズ終了。

引き続き、次のイベント、
地下道で移動して、
花園饅頭のカフェで、
先日お菓子の日にもらってサービス券使って、
宇治氷とクリームあんみつで、お茶休憩。


ここで、新宿終了。

新宿三丁目から丸の内線に乗って、
銀座で降りて、有楽町の国際フォーラムへ。

の、移動途中、交通会館を突っ切ったときに、
むらからまちから館の店頭で、
ミニトマトと、秋田産の茶豆購入。


国際フォーラムでは、前日写真貼ってる、
ミスドの大復刻祭をやってたので、参加。
無料のドーナツ配布があったのだけど、
並ぶのが面倒だったので、それはパス。
まま、入場無料だった割りに、
歴代の制服や、クッズが見られたり、
その他先着順のイベントには参加出来なかったけど
面白いイベントであった。


さらに地下道を移動して、
八重洲地下街へ。

さつまいもの館で、薩摩揚げセット、
神戸屋でパン、
竹茗堂で、ウス茶糖と、茶飴購入。

あとは、八重洲地下街の東端から地上に出て、
日本橋まで中央通りの日陰を歩き、
日本橋から東西線で帰宅。


と。

生活リズム計が合っていれば、
一万歩ほど歩いたよ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買い物して
・ミニトマト@交通会館
・秋田産の茶豆@交通会館
・薩摩揚げセット@さつまいもの館
・華恋というにぎり@駅前のワイズマート
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、新宿の伊勢丹。

先頭 表紙

鮮度が問題ない物は、たいてい来てますねぇ。ウス茶糖は、シーズンなので、店頭にばーんって並んでました。(^0^) / もえっち ( 2010-08-31 12:20 )
全国銘産の買い物三昧ですね。そういう意味では都内って良い! / 秋葉原行商人@ウス茶飲みたい! ( 2010-08-31 08:06 )

2010-08-28 アリオ北砂に。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、ダーリン仕事終わって帰ってから、
お買い物自転車出して。

や〜夜は、自転車出しても良いくらいは、
涼しくなってきたよねぇ。
昼間は、まだまだ暑いけど。ヽ(´・`)ノ


でもって。

昨日は乗らなかったけど、
アリオ北砂のエスカレーターは、
異常に遅いと思う。
遅すぎて、なんか、つんのめりそうになる。
街のカラーで、年寄り基準なのか・・・?(^◇^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買い物して
・ねり助のハンバーグ弁当@100円引き
・咲菜の惣菜セット@100円引き
・茶豆@新潟産
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、さっき行った、ミスドの大復刻祭で、ポンデライオンが帰るところ。

先頭 表紙

あれらの速度は、統一してくれた方が、危なくないような・・・。エレベーターだってあるんだし? / もえっち ( 2010-08-29 23:31 )
IY系列は転倒事故以来かなり遅くしてるらしく逆に危ないって指摘もあるようで・・・。 / 秋葉原行商人@亀有アリオも遅い! ( 2010-08-29 11:16 )

2010-08-27 予告通り。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、昼前から、歯医者へ。

ブリッジ作り直しで、
ひさびさに、上下の歯形取ったよ〜。

でもって。

あの型取るピンクの奴、
必ず口の周りにも残っているので、
帰る前に、鏡で確認するのが重要。


って、昨日は、歯科助手の人が、
ちゃんと取ってくれたので、
そんなひどく残ってなかったけど。


てことで。
歯医者は、残りあと1回。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・フジッリのジェノベーゼ@バジルソースはバジルから自家製
・枝豆@青森産湯上がり娘
・ポテトサラダ
・手作り特製肉団子
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグの渋谷学園前バス停。
実際には、バス来ないけどねぇ。

先頭 表紙

そそ。ミントの香りで歯茎色。(^0^) / もえっち ( 2010-08-29 23:26 )
微妙にミントの香りがするんだよね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-29 11:14 )
聞いてみたら、あと何回か、教えてくれそうですが。 / もえっち ( 2010-08-27 23:39 )
歯医者・・後何回だろ〜あまり細かく入れてくれないのよねぇ・・ / まりん ( 2010-08-27 19:57 )

2010-08-26 LPガスが。


[天気:暑い晴れ。]
昨日から新しく、

LPガスになりました〜。


・・・・。(−−;)


つまり、まぁ、建物の都合で、
LPガスの業者さんが、
零細から、中小くらいに変わって、
恐らく、料金も少し安くなるっぽい。



あとは、ウチのバジルが、
もりっと茂ってたので、
大きい葉っぱだけむしって、
アーモンドスライス@凍ってた奴
ニンニク2片、オリーブオイルで、
フープロでバジルソースを作った。(ё.ё)b

昨日使った分以外は、冷凍保存なので、塩は未使用。

適当に作ったけど、なかなかうまし。ψ( ̄∇ ̄)ψ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・フジッリのジェノベーゼ@バジルソースはバジルから自家製
・紀文の魚河岸あげ枝豆
・点心セットA@20%OFF
に、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグで植物お世話風。

先頭 表紙

2010-08-25 医者week。


[天気:暑い晴れ。]
と、いうわけでないのだけど、
昨日は、眼科へ。

そして。

ついつい、駅前のブックオフに吸い込まれ、
ついつい立ち読みしてしまうんだなぁ。ヽ(´・`)ノ


ちなみに、明日は、予約取れたから、
歯医者@2回目。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で飲んで
・キムチ@サービスのお通し
・豚の甘酢がけ
・砂肝の冷菜
・三鮮水餃子
・香港炒飯
・ピータン豆腐
に、瓶だし紹興酒。

写真は、20日に書いてる、壊れてる、お徳用うなぎパイVSOP。
金のパッケージでないと、有り難みない〜。

先頭 表紙

【まりんさま】や〜歯医者は早め早めに行かないと。やっぱ、父の愛よ〜♪(∩.∩) / もえっち ( 2010-08-26 10:39 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。目当てがあっていってるのだけど、つい、ふらふらと別の本を・・・。(^◇^;) / もえっち@ロッテのかな? ( 2010-08-26 10:31 )
私もやっと歯医者行き始めました〜父の陰謀で。 / まりん ( 2010-08-25 23:37 )
ブックオフは危険ですね。またお店によって品揃えが違うので(当たり前か)かなりヤバイ! / 秋葉原行商人@錦糸町駅前にも出来た! ( 2010-08-25 23:34 )

2010-08-24 ブリッジ取れた。


[天気:暑い晴れ。]
・・・のは、浜松行く前夜、
歯を磨いてたとき。(^◇^;)


取れちゃったモンは、仕方ないので、
そのまま旅行に行き、
行った先で、歯医者に電話予約入れて、
一番早く予約取れたのが、昨日。


で。


昨日の午前中行ってきたけど、
ま〜〜〜暑かったわ。
待合室で、全然知らない奥さんとも

「暑いですねぇ(−−;)」

って、それだけ話してたわ。


んでもって。


今回取れた右上ブリッジは、
前回取れたときに

「次に取れたら、作り直しね(∩.∩)」


って、言われてたから、
あと2回歯医者行く予定。

・・・暑いのに〜。(−−;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・あつあつ亭横手焼きそば
・枝豆@台湾産
・焼き鳥
に、特別純米の辰泉 夢の香。

写真は、20日に書いてる、イオンモール浜松志都呂から、新川。

先頭 表紙

歯医者は行きつけがあるので、近くに出来ても、う〜ん・・・。急な歯痛とかには、良いのかな。 / もえっち ( 2010-08-26 10:29 )
歯医者さんはウチの会社の目の前に出来たので重宝しています。マァマァなお医者さん(なんじゃ?) / 秋葉原行商人 ( 2010-08-25 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)